埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    ルイシャトレのフェアリー寄りの棟は10階建てだったでしょうか?
    以前、12階まで建ってから影の具合を見た方が良いと書込みしたものですが、
    今日現地に行って見てきた所、10階で工事が終了しているように見えたもので。。。

    それから駐車場についてですが、思っていたより高さはありませんでした。
    どうも駐車場と言うと、大型スーパーの駐車場を想像してしまいがちですが、
    1フロアの高さがそんなに高くなく、普通のマンションの1フロアと大きな
    違いはないという印象を受けました。
    駐車場の階段を見上げ、5階でも大丈夫かなと思えました。EV無しですからこの辺は重要ですよね。

  2. 402 入居済み住民さん

    >>398
    駐車場の抽選は、
    1 駐車場の希望を第5希望(階数)まで出す
    2 内覧会の時に
     「1〜入居者数+アルファ」の番号を書いた紙を引く
    3 希望階数ごとに数の小さい人から埋めていく。
    4 埋まった階数はそこで終わり、
     不幸にも外れた人たちは、第2希望で比較をして、
     また小さい順で当てはめていく
    5 第3,4希望も同様に
    という感じだと思います。

    フェアリアはこのような感じで立体駐車場を割り当てました。
    駐輪場も同様です。
    仮にこの方法だと、いかに絶対に嫌な階に当たらないようにするか、
    が大事になるでしょう。
    第2,3希望の妥協の具合が勝負の分かれ目です。
    抽選が違う方法だったら参考にならないですけど・・・。

    >>399
    内覧会は、お披露目でなく、点検の場ですから、
    撮影は程々にして、点検重視で望まれることをお勧めします。

    >>401
    ルイシャトレは、川沿いが10階建てです。

  3. 403 匿名さん

    >>400さん

    こちらはのぞきましたでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/

  4. 404 契約済みさん

    今日見に行ってきました。
    一部囲いが低くなっていて、中を見れました。
    噴水の形が出来ていましたし、駐車場は威圧感ありましたね。サブエントランスと駐車場は、パンフレットと比べるとかなり近いです。

  5. 405 契約済みさん

    ローンの話ですが、東日本でいく方いらっしゃいますか?
    まだ悩んでいます、(たぶんもうしばらく)
    特別優遇金利で10年固定で2.3%とホームページに書いてありました。
    ミックスだと月3000円程、2.88%一本より少なく出来ます。
    ただ10年後が気になります。
    皆さんはも実行まで悩みますよね?

  6. 406 契約済みさん

    >>403さん

    読ませていただきました。なんだか荒れていますね。
    私は今も、宅配のケースは翌週まで室内に保管していますが(雨に濡れたり、汚れたりすると申し訳ないので)、そもそも留守中の宅配はできないということですね。

    セキュリティの構造上、よく考えれば当たり前のことですね。
    ありがとうございました。

  7. 407 契約済みさん

    フラット35で借り入れしようと考えています。

    この物件が
    【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)
    に適応しているかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

    たとえばフラット35と銀行長期35年
    が同じローン比率の場合、どちらが得なのでしょうか?

  8. 408 契約済みさん

    407さん。
    私も同じ質問を過去にしましたが、ここはフラット35Sは適用外です。
    それと、ローンの方ですが、利率が一緒でも銀行によって繰り上げ返済手数料や保証料の有無などによって変わりますのでなんとも言えないです。

  9. 409 入居予定さん

    引越し時期について教えてください。
    3月末から4月予定ということですが、我が家はどちらでも構いません。
    (現在は賃貸住まい)しかし通常はだいたい引越し日が指定されると聞きました。また、指定される引越し業者や、この時期の引越し業者は高く、アルバイトを雇うので取り扱いが悪いと聞きました。
    引越しを4月中旬とか、4月末とかっていう希望は出来るのでしょうか?
    うちは内覧会で指摘部分が直っていなければ、入居したくないので
    その後に引越しを考えています。ただ、その時期というのは計れないのでなるべく急ぎたくありません。
    4月末などのこちらの希望は可能か?その場合支払いはいつから発生するのか? ご存知の方教えてください。

  10. 410 入居予定さん

    りそなでフラット35(優遇2.7%)と変動(優遇1.425%)のミックスを比率3:1ぐらい考えてます。フラットは団信加入で0.28%程度追加でかかるので3%になります。

    ミックス金利で、これより低い銀行をご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 411 契約済みさん

    また内覧会の同行業者の話に戻してしまうのですがウチは頼みたいと思ってるんですがどこにするか決めかねています。
    ネットで調べると結構いろんな業者が出てくるし、値段もばらつきがあるみたいなんで悩んでいます。
    どこかお勧めや頼まれたとこなどあれば紹介してください。

  12. 412 匿名さん

    ウチは某有名内覧業者さんにお願いしました。
    値段に関しては分からないですけど内容に関しては、まぁ有名どころに頼んでおけば大丈夫かなということでさ○ら事務所さんにお願いしました。
    他のスレなんかでも話題があがってるけどけっこういっぱいあるみたいですよね。

  13. 413 契約済みさん

    今日のオプション会の帰りに現地見てきました。
    完成に近付いてきてるのが実感できますね。
    それに15階って結構高いんですね?
    威圧感ありますし、なんかワクワクしてきました。

  14. 415 周辺住民さん

    >413

    威圧感あってワクワクって・・・

    誰を威圧してるんだ?

  15. 416 入居予定さん

    シルフィアに入居を予定しているものですが、雰囲気を見る為に先日フェアリアの上層階までエレベーターで上ってみました。 下では感じなかったことですが、交通騒音が結構大きいことに気がつきました。 部屋に入って窓を閉めれば、車の音は多少なりとも遮断されるのでしょうか?
    フェアリアの方、もしよろしければお答えお願いいたします。

    又、我が家はダークカラーの床にしましたが、知人に掃除機を使用すると、タイヤで床に傷がつくのでは、と言われましたが、その辺の実状は如何でしょうか?

  16. 417 契約済みさん

    >416さん
    122号の交通量はかなりのものですから、まともに音を受けたらかなりのものでしょう。
    ですがシルフィアとフェアリアでは周辺環境が違いますからね。私は殆ど問題ないと推測します。
    もっとも、室内に入ればどちらも静かで変わらないのでしょうけどね。

  17. 418 契約済みさん

    オプション会を22日に希望していたのですが、やはり3連休の初日だからか希望が殺到しているらしく、別な日にずらしてほしいとオプション会社から電話がありました。
    担当者が夜8時を過ぎて電話していたので、可哀想になってしまい、うちは別な日にずらしました・・・。

    オプション会に行かれた方、ぜひ感想を教えてください。
    また、準備をしていった方が良いことなどあったら教えてください。

  18. 419 入居済み住民さん

    >416さん
    窓を閉めていれば静かです。
    ただ週末に珍走団が走ると、うるさいです。
    あと、救急車の音がかすかに聞こえたりもします。

  19. 420 入居予定さん

    417さん、419さん、情報有難うございました。 ひとまず安心致しました。

  20. 421 契約済みさん

    >414さん

    すみません。そのコーティングを頼むと無料で内覧会の同行をやってくれる業者は、どこのコーティングなのですか?

  21. 422 契約済みさん

    オプション会でカーテンを購入される方いらっしゃいますか???
    これからオプション会に参加するのですが、カーテンは種類豊富にそろっているのでしょうか?

  22. 423 社宅住まいさん

    >>421
    414さんではないのですが・・・
    ここではないでしょうか?
         ↓
    http://www.life-time-support.com/index.html

  23. 424 契約済みさん

    >423さん

    有難うございます。
    元々、コーティング等はやる予定で
    はありませんでしたが、我が家でも
    検討してみたいと思います。

  24. 425 契約済みさん

    >423さん

    こういう外部の業者に頼むと、入居がその分遅れるということになるのでしょうか?

  25. 426 社宅住まいさん

    詳しくはわかりませんが、おそらく遅れることになるのでは?
    インテリアオプションでコーティングを頼んだ場合は、
    引渡し日までには作業が終わってるので問題ないみたいですが、
    外部の業者となると、作業は引渡し日以降になると思います。
    そうなると必然的に入居は4月にずれ込むのは確実ですよね。
    うちは子供の幼稚園の関係があり、入居が遅くなると困るので、
    外部の業者にコーティング頼むのはあきらめました。

  26. 427 社宅住まいさん

    知り合いから聞いた話ですが、
    こんど末広にOKストアが出来るそうです。
    西口のソルクレストタワーの隣にあるスーパーと同じスーパーです。
    島忠があったところと言ってたので、末広交差点のところ?
    近いので出来たらすごく便利だと思いますよ。
    社員さんの話なので、ほぼ間違いないと思います。

  27. 428 契約済みさん

    たしかに、すごく便利ですよね。
    しかもスーパーにとっても、マンションが沢山ある分、儲かりそうですし。
    お互いにメリットあるかもですね。

  28. 429 契約済みさん

    そろそろ(たしか以前の書き込みに年内だったような)裁判の判決が出る頃ですね。特に心配はしていませんが、やっぱり結果が気になります。
    裁判結果はタカラから連絡あるんですかね?

  29. 430 契約済み&ご近所

    ふらっと現場を見に行ってきました。
    みなさんの参考になればと思い、アップします。
    これは、東側からみた全景。

    確かに、駐車場は大きいかも。
    400台近く停められるものだから、このサイズなのかも。

    1. ふらっと現場を見に行ってきました。みなさ...
  30. 431 契約済み&ご近所

    続いて、ティンカーベルカフェ。

    1. 続いて、ティンカーベルカフェ。
  31. 432 契約済み&ご近所

    そして、エントランスと駐車場。
    カフェから、駐車場まで結構ありました。

    さて、工業病院の情報をいくつか。
    ①調剤薬局の薬剤師さんから
    先日産婦人科で分娩が取りやめになりましたが、今月をもって、小児科外来が停止になります。
    お医者さんが見つからないそうです。
    田中先生が工業病院を出て、あかちゃんとこどものクリニック(シティデュオタワー内)を開業してしまったからなのかしら。
    このクリニックは、フェアリアから近いですが、2時間待ちとかざらで、超混んでいます。
    子育て世帯にはあまり良いニュースではありませんね。

    ②ご近所さんから
    工業病院が麻生太郎の弟の経営下に入るので、大規模な建て替えが始まるそう。その方が、病院関係者に聞いたところ、30階ですって。
    そんな高い病院ってあるのかしら。
    麻生太郎の弟は本当なのですが、階数が不明ですね。
    ただ、駐車場の場所に建てて、引越した後、今の病院の場所を駐車場にするか建て替えるそうです。
    今日も、測量の人や、建築士が来ていました。

  32. 433 契約済み&ご近所

    肝心の画像を投稿し忘れました。

    1. 肝心の画像を投稿し忘れました。
  33. 434 契約済みさん

    病院の高層化って変じゃない。
    消防署や病院って災害があっても、こわれないように建てないといけないんじゃなかったかな?
    前にもこの話は出ていましたが、そのときは3階建てって言ってたはず、なんで10倍にもなったの?

  34. 435 匿名さん

    高層部分はマンションで下階3層分くらいが病院なんでない。

  35. 436 もも

    工業病院が高層化あいたら近隣マンションに日当たりが心配

  36. 437 契約済みさん

    裁判の結果ってどなたかご存知ですか?

  37. 438 周辺住民さん

    437さん

     裁判では、住民側の訴えを棄却したそうですが、今後の動向はわかりません。

  38. 439 社宅住まいさん

    >>438さん
    情報ありがとうございます。

    さて、引越しの幹事会社のお知らせが来ましたね。
    なにもこんな年の瀬に送らなくても・・・と思ったのですが。
    中には帰省してて年明け年賀状と一緒にポストに!なんて方もいるのでは?
    幹事会社はフェアリアと同じでしたね。
    ドラえもん温冷庫、欲しいなぁ。

  39. 440 契約済みさん

    引越し業者って、幹事会社に頼んだ方がいいのですかね?
    費用が安いところを探そうかと思っていますが、いかがでしょうか?

  40. 441 契約済みさん

    ローン契約の案内が来た方いらっしゃいますか?

  41. 442 社宅住まいさん

    >>441
    本社からですよね。
    先月中旬、速達で届きました。
    ローン締結の案内と相談日のお知らせ、
    団信の申し込み用紙が入ってました。
    三大疾病をどうしようかかなり悩みました。

  42. 443 k

    こんばんわ。

    私も3大疾病の奴、多少悩んで止めようと思ってます。

    理由は、途中解約ができないという点が後々枷になると思える点、
    他の事故等を含んだ生命保険一本にまとめた方が便利と思える点です。

    正直、”思える”という曖昧さで、決断を保留しただけかも知れません。

    もし、3大疾病を契約されるかたいらしたら、理由などお聞かせいただければと思います。

    不勉強で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  43. 444 契約済みさん

    会社に行く為近くを自転車で通勤してます。
    帰宅中、フェアリーみると毎日同じ部屋の明かりがついていてもうすんでいるようです。
    早めに御願いして入居した方いるのでしょうか?

  44. 445 契約済みさん

    内覧会に業者に同行してもらうか悩んでいます。
    皆さんどうされますか?

  45. 446 契約済みさん

    私も3大疾病保障は付けません。
    ローン返済中に3大疾病にかかり、更に60日以上復帰できない確立が低いと思っています。

  46. 447 契約済みさん

    私も三大疾病は付けません。
    理由としては446さんと全く同じですね。

    あと内覧業者は入れるつもりです。
    ただ、自身でしっかり見る自信がある人はいらないかもしれませんね。

  47. 448 契約済みさん

    私も内覧会には業者に同行してもらおうと思っています。

  48. 449 社宅住まいさん

    三大疾病、つけない方結構いそうですね。
    うちも最初はつけようかと思ってましたが、
    最終的にはつけないこととしました。

    内覧会同行ですが、うちは身内に土方がいるので、
    同行してくれることになりました。
    なのでその手のプロには頼みません。

  49. 450 契約済みさん

    以前、OKストアが末広の交差点に出来るとの書き込みがありましたが・・本当でしょうか?
    できればとても嬉しいのですが、とてもあそこにできるとは思えなくて・・・。
    中古オフィス家具屋さんのところですよね?
    できるとしたら何時頃なのでしょうか?

  50. 451 契約済み

    今日広告が入っていました。前回ぐらいに「最終期」となっていたものが、「第3期2次」で販売戸数も「7戸」ということでした。
    「最終期」に入ったんじゃなかったのかしら・・・。

  51. 452 契約済み氏

    検討者用スレで足場がとれた外観を見て
    ガッカリだの公団だのと勝手なこと言っている方がいるが、
    値段がそんなもんなんだから外観をとやかく言われてもなぁ…
    気に入らないならもっと高い物件買えばいいのに。
    隣のフェアリア棟のが先に出来てたから
    どんな感じかは予想できたでしょうに。パースも模型もあったし。
    なんで今更、自分が契約したマンションの外観をケナスかね。
    私は値段と仕様と立地を吟味してみると、条件の中で外観は
    どうでもいいかって思うよ。

    この物件は、販売開始から完成までが長かったから
    竣工後、外構が出来上がってから売れだすと思うよ。

  52. 453 契約済みさん

    ビルの外観が団地に見えるか素敵なマンションに見えるかは、住人のセンスやモラルによると思います。 例えば、海外の話ですが、モナコにも、高層マンションが軒並みに並んでいても、それぞれバルコニーに植木を置いたり、クリスマスにはそれらしいデコレーションをしたりして、ビル全体で建物のクラスを演出しているように見えます。 ふとんや洗濯物の乾し方の工夫をするとかして、住民の皆さんと一緒に素敵なマンションを作っていけるといいですね。

  53. 454 社宅住まいさん

    OKストアの話は、社員さんの話です。
    ただ、又聞きなので、正直詳しい場所がいまいちよくわからないんです。すみません。
    聞いた者が島忠のあとだとか、しまむらのあとだとか言ってるんです。
    しまむらって、末広のどこかにあったのでしょうか?
    末広交差点のところじゃなかったらごめんなさい。
    ただ、川口の末広に新しく出来ると言ってたのは間違いないみたいです。

  54. 455 契約済みさん

    昔は島忠があったようです。
    ここにできたらフェアリー住民に限らず周辺住民の方は便利ですよね。

    1. 昔は島忠があったようです。ここにできたら...
  55. 456 入居予定さん

    来月はいよいよ内覧会ですが、以下についてご存知の方教えてください。

    1)内覧会の時って水や電気は試せるのでしょうか?

    2)内覧会で指摘して、再内覧会でもまだ直らない という場合でも残金の支払いをして、
    引越しとローンが始まってしまうのでしょうか? 結局はある程度お互い妥協するのでしょうけれど
    残金支払いってどのタイミングでするものなのでしょうか?

  56. 457 周辺住民さん

    >454

    それっていなげやの跡地のこと言ってるんじゃないの?


    >455

    そこは現在中古事務用品店だし
    OKストアにするには狭すぎると思うよ

  57. 458 契約済みさん

    引越しの割り当て来ましたね。
    第一希望はだめでした。

  58. 459 契約済みさん

    うちも第一希望の日ではなく第三希望の日でした。

  59. 460 社宅住まいさん

    我が家も第三希望でした。
    でも、第一希望と第三希望は同じ日付にしてたので、まあいいかって感じです。

  60. 461 契約済みさん

    うちは、ちょっと、遅らせたので第一希望でした。
    ところで、グラフの数字の合計をしてみましたか?具体的な数字を書くと契約者ない方にあれこれと書き込まれるので書きませんが、どう思われますか。

  61. 462 契約済みさん

    >461さん

    私も合計しようと思ってみました。そうしたら、残戸数がわかるかも、と思って。
    でも、知り合いでまだ引越しの案内をもらっていない人もいて、
    契約時期が最近だったりすると、まだその段階まで到達していないのかもしれませんね・・・。

    そういう人たちは、3月には引越せませんよ、って通知されているのかしら?って気になってしまいますが。

    我が家も第③希望でした。

  62. 463 契約済みさん

    引越しの荷物以外にも、家電や家具の搬入があるのですが、そのような荷物の搬入も引越しの割り当て日時に行なわないといけないのでしょうか。。。

  63. 464 契約済みさん

    >463さん
    一応、私はその辺を考慮し、18時〜という時間帯の引越しを希望しました。
    荷物の時間帯指定と引越し時間を重ねる事が出来るのって、そこくらいだったので。

    でも電気屋の配達だったりすると配達時間指定ができない場合もありますよね。。。
    引越しの管理会社に聞いてみてはどうでしょうか?

  64. 465 契約済みさん

    アンケートの申し込みに同封されていた、別の紙に書いてありましたよ。
    別の時間帯でも日時でもOKです。
    ただし、自分自身の引越し時間帯は避けてくださいと書いてありましたが。(解釈が違うかな)
    受付はするみたいです。

  65. 466 契約済みさん

    465です。
    追加、エレベーターは引越し優先使用です。

  66. 467 by 契約済みさん

    川口市が麻生のために特別に建ぺい率を引き上げるそうですよ。だから30階建ても嘘ではなさそうです。こんな私企業のために特例を認めてもいいのでしょうか? 私たちのマンションの価値が下がってしまうわけですよね。

  67. 468 契約済みさん

    自民党つぶしみたいな発言がいやな感じですね。ルイシャトレにも同じ書き込みがありました。グランレーブの方々は我々のことも同じように思っているのではないでしょうか?税金がつかわれることがなければ仕方ないと思うのと地域発展の為には良い方向であるとも言えないですか?

  68. 469 匿名さん

    建ペイ率があがっても直接30階建つのとは、関係ないのでは?
    容積率が上がるとか、建物高さに関係する条項の緩和ならわかるけど。

    だらだら横に大きい建物が建つよりも
    縦に高く細い建物のほうが日影の影響は少ないから
    川向こうなら30階でもいいや。

    そもそもあの土地にルイシャトを含め
    ある程度背の高いマンションが建つことみこして
    いたので、影の影響なんかも想定内。

  69. 470 契約済みさん

    引越し業者(アート)の営業さんが、見積りをしにきました。
    現在、マンションから徒歩3〜4分の所に住んでいます。間取りは3LDKですが、運んでもらう物はそんなにありません。
    ですが、3tトラックで運ぶので16万という見積りだったのです・・・。
    私には、非常に高く思えたのですが、引越日が29日(土)なので、土日料金とか・・・?
    引越しとは、そんなものなのでしょうか?

  70. 471 契約済みさん

    >470さん
    そんなものではないでしょうか。
    3月29日ですとおもいっきり繁忙期になってしまうので。

    私の場合は、アート以外にも何社か見積りをとりました。(3トン車1台、作業員3人)
    どこも繁忙期である3月末〜4月10日頃までは割引出来ないとの話でした。
    4月1週目(平日)予定で、A社17万、B社15.5万、C社13.5万でした。
    私は引越し代をなるべく抑えたかったので、10日程後ろにずらしてお願いしました。
    現在の賃貸の日割り分を乗せたとしてもそちらの方が安かったです。
    繁忙期は引越し業者も人不足で、不慣れな人に当たる確率も高くなるみたいですし。
    日程調整が可能な方は変更するのもひとつの手だと思います。

  71. 472 契約済みさん

    火災保険についての質問です。
    みなさんはローンを組む銀行提携の保険会社利用しますか?
    それとも個人で探して利用しますか?
    いろいろと調べてみましたが良く分かりません。
    やっぱり銀行提携の方が団体割引等で安いのでしょうか?

  72. 473 契約済みさん

    三大疾病をどうするか悩んでいます。
    以前の書込みを見ますと、申し込まない人のほうが
    多いようですが、考えてしまいます。

    引越しも結構費用が掛りそうですね。

  73. 474 契約済みさん

    >472さん
    私は、ローンを組む銀行にて火災保険を申し込もうと思っております。みなさんはいかがですか?

  74. 475 契約済みさん

    駐車場の抽選方法についてのお知らせが届きましたね。

    事前アンケートでもとって、各タイプの人気度を公開してくれれば、
    駆け引きのやりようもあるんですけどねぇ。

    皆さんは、使用料が高くても下の階の方が良いですか?
    それとも、上の階でもいいから使用料が安い方が良いですか?

    私は、、、何階でもいいから屋根ありがいいです。

  75. 476 社宅住まいさん

    引越しですが、うちの見積もりは約25万です。
    3月のうちに引越しが決まったのはうれしいのですが、
    その分引越し代が高いですね。
    他社は、一斉入居は嫌がられたのでやめました。

    駐車場ですが、うちも屋根有りがいいです。
    だから第4希望まではすべて屋根有りです。
    駐車場にエレベーターがあれば上の階でもいいんだけど、
    階段オンリーだから、やはり上の階は抵抗あります。
    だから高くてもいいから下の階から順に希望するつもりです。

  76. 477 契約済みさん

    476さん引越し代高いですね(驚)
    25万だと、距離が遠いのと荷物が多いのでしょうね。
    (エアコンの脱着で2〜3台あったりとか)

    それと駐車場は、やはり下の階から埋まっていきそうですね。
    1階と5階で1500円しか差がないし、一か八かの運頼みかな。
    さすがにハズレにハズレまくっても5階は無いでしょうけど(笑)

  77. 478 契約済みさん

    うちも1Fが希望です。ほんと運任せですね駐車場は・・・

    引越しもアートさんに見積もりに来てもらいましたが、腑に落ちない説明ばかりでした。
    単身での引越しなのに、4トンのトラック以上の貸切じゃないと長距離は受け付けないとか・・・
    引越し費用を抑えようと、持ってく荷物を減らしたのに4トントラックの半分以上が空くなんて勿体無いですよね。遠方なので、20万円以上は最低でもかかります。
    せめて、3トントラックを使わせて欲しかった・・・

    他社で単身の見積もりをしてもらいましたら、半額以下でした。
    ただやっぱり時間指定は、この時期難しいですね。
    アートさんなら時間の管理もしてくれますが、他社さんだと当日になってみないと・・・と言う返事が多いいです。

    営業マンの方に引越しの相談をしましたが、アートさんの事はあまり気にしないで下さいと言われました。結局のところ時間通りには行かないのが実情らしいです。それって管理会社の意味がないんじゃないかと思いますが・・・
    アンケートも入居者全員が返してるとも限らないし・・・鍵を受け取ったらそこからは入居者個人の責任ですから、お互い迷惑をかけないようにするしかなさそうですね。

  78. 479 契約済みさん

    >478さん

    >引越しもアートさんに見積もりに来てもらいましたが、腑に落ちない説明ばかりでした。
    単身での引越しなのに、4トンのトラック以上の貸切じゃないと長距離は受け付けないとか・・・
    引越し費用を抑えようと、持ってく荷物を減らしたのに4トントラックの半分以上が空くなんて勿体無いですよね。遠方なので、20万円以上は最低でもかかります。
    せめて、3トントラックを使わせて欲しかった・・・

    ↑これって、おかしいですよね(アートが)?
    だって、【ご留意事項】という書類には、車両規制がかかって3トン車までって赤字で書いてありますよね。
    うちも、わざわざ、3トンじゃギリギリって言うので、3トンともう一台2トンショートで見積もりを作ってもらったんです。
    その辺りは担当に相談しても良いのかと思います。

    我が家は、どこでも結局2台になってしまい、20万以上かかります。
    同じ市内なのに(泣)

  79. 480 社宅住まいさん

    >>477
    うちは現在23区内です。
    車で20分強ぐらいの距離なので、無茶苦茶遠くは無いのですが、高いですよね。
    荒川越えるだけで値段が跳ね上がるのかな?
    ちなみにエアコンの脱着はお願いしていません。
    1台だけなのでオプション会の業者に頼むつもりです。
    引越しのオプションでお願いしたのは洗濯機の設置だけです。
    車は、狭い社宅住まいだから3t車1台でいけそうですと言われました。
    うちは社宅の契約と子供の幼稚園の関係で3月中の引越しを希望してたので、
    高くてもしょうがないと思うようにしています。

  80. 481 契約済みさん

    >479さん

    本当ですか?3トン車までなんですね。
    しかも来たのが現場の人間だからとかで、質問するたびに営業所に電話をかけてコソコソと確認をとってました。
    うちの場合は、最小限に抑えたので15〜20リューべだとかいってましたが、4トンだとがらがらだと来た人も言ってました。明日、トラックの件を確認してみます。

    なんか、話がぜんぜん地方の営業所に通って無い印象をうけました。
    マンションの前の道の幅も聞いていたし・・・こっちが教えて欲しいくらい。
    しかも、荷物が少ないので単身パックでお願いしたら、時間指定が出来ないからダメだとも言われました。以前、レーベンの営業マンが鍵の引渡し後は、アートが幹事だけど制限する権利は無いのでいつでもどうぞ。との事だったので、『こちらは時間は、いつでもいいですよ。でも幹事のアートさんが困るのでは?』とお返事したら。私たちも、川口のアートとの板ばさみになるので難しいと断られてしまいました。結局、『4トン以上でないと、受け付けないんですね?』って確認したら、『そうです・・・』と申し訳なさそうに答えられてました。
    あまり困らせてもなんなので、相談してみると言って帰ってもらいましたが、実際困ってしまいました。
    この時期なので、思うように行かない部分はあるのは理解してますが、単身者に4トンってありえないって思っていたところです。

    明日、3トン車までだと営業所に相談してみます。479さんありがとうございました。

  81. 482 契約済みさん

    みなさん引っ越し代高いですね。
    ちょっとびっくりです。
    うちはアートで4月初旬から中旬に変更して1ケタで収まりました。
    他社の見積もりをぶつけて、多少価格交渉はしまして、最安の業者から
    数千円のダウン提示があったのでアートに決めた次第です。
    ちなみに4月初旬だと倍近くの金額でした。
    3t積みきり1台と人数3人です。

  82. 483 入居予定さん

    私は4月週末で一桁でしたよ。(2トン社2台 4名 エアコンなし)
    夫婦二人の荷物です。
    他2社と比較しました。アートからの見積もりで曜日変更したほうが安いことがわかり
    (アート曜日変更後で10万代)日時と時間が決まってから他2社も見積もりとりました。
    1社は斡旋会社があるなら駄目(その会社も他のマンションの斡旋で忙しいみたいです)
    もう1社は一桁台でした。隣市からの引越しです。営業には全然連絡してません。
    アートの営業もよかったですが安さには適いません。

  83. 484 契約済みさん

    週末で1桁は安いですね。
    4月のどのへんの週末ですか?

  84. 485 入居予定さん

    4月中旬です。土曜は混んでいて高かったのでやめました。

  85. 486 契約済みさん

    プライベートバルコニーのある方へお聞きします
    この前物件を建物の正面道路側から見たのですが、
    共有廊下部分(玄関側)には各部屋のドアに当たる部分にだけ、
    ドアを開いたときに部屋の中が見えないように窓ガラスが貼ってあり
    その他は窓ガラスがなく、外から共有廊下が筒抜けでした。
    そこで、心配になってきたのですが、(1Fは確認していません)
    防犯システムは正面玄関だけに対応しているのでしょうか?
    川側のバルコニーや玄関側のプライベートバルコニーからの
    侵入に対して防犯はどのようにされているのか?または各自でどのような防犯を予定しているか 
    教えてください。

  86. 487 契約済みさん

    たしか住戸のセンサーって1F住戸のバルコニーだけだった様な気が・・・
    共有部分のセンサーはどこにあるかは分かりませんが、
    主たるものは正面玄関のオートロックくらいじゃないですかね。
    うろ覚えなので間違ってたらすみません。
    各住戸内の防犯は自身でなにか手を打つ必要があるんではないかと。
    室内のインターホンからALSOKに連絡をつける事は出来るんじゃないですかね。

  87. 488 契約済みさん

    >478さん

    遠方ってどのくらい遠方ですか?
    うちは横浜からの4月初旬・2t車2台・4名・エアコンなしで
    18万弱でした。。。

    しかも、4月下旬に日程変更しても月曜〜木曜なら16万くらいにできるけど
    金曜なら値段はそのままとのことでした。
    ちなみに、4月の初旬の一斉入居だと他社は見積りすらしてくれなかったです。

    このくらいの距離があるとこの金額は妥当なんでしょうか。

  88. 489 契約済みさん

    うちは船橋からで、4月の2週目平日、2t車1台・3名・2箇所降ろし付きで1桁でした。(アート)荷物量がそんなに多くないのと、平日ということでの金額でした。見積り時以外の荷物も多少増えてもかまわないとのことで、依頼しました。

  89. 490 契約済みさん

    >488さん

    遠方の件ですが、300キロ以上はあります。
    やはり日帰りが出来ない距離なので、4トン車しかアートは出せないとの事でした。
    マンション近くで、乗せかえるみたいです。
    うちも2トン車くらいで間に合うので、他の業者も考えています。

    ところで、床のコーティングをされる方っていますか?
    水周りのコーティングには興味がありますが、床ってどうなのかなーっと思いまして・・・
    小さい子供がいるので、やってもいいかな?と迷っています。

  90. 491 契約済みさん

    >490さん
    床コーティングする予定です。(オプションではなく別業者にて)
    うちも暴れん坊の2歳児がいるので、いろいろこぼしたりなんだりしそうなので、
    少しでも手入れが楽な方が良いなという不精な考えです。
    あと西日の対策に窓にUVフィルムもお願いしています。
    みなさん西日の対策はどんなのを考えてらっしゃるか知りたいです。
    UVフィルム以外に何か対策ありますかね?

  91. 492 契約済みさん

    西日対策は、うちはレースのカーテンをUV加工されているものを選ぼうかと思っています。
    フィルムも考えたのですが、コスト的に考えての事です。
    それに癖でついついレースのカーテンをいつも閉めています。
    今度は、前にマンションでも建たない限りプライバシーは心配いらないと思いますが、なんとなくレースのカーテンは閉めてしまいそうなので。

    我が家も2歳児がいるので、床のコーティングは悩み中です。
    そんなにちがいますかね?掃除の手間など。確かにおもちゃを引きずられたり、車を走らせるので床の傷は多少は仕方ないと思っています。

  92. 493 契約済みさん

    西日対策ですが、断熱UVフィルムを貼ろうと思っています。

    実は、床のコーティングもしようと思ったのですが、営業マン複数に、
    「床はいらないんじゃないんですかね〜」って言われてしまったので、
    お値段もお値段なので止めることにしました。

    その営業担当の方々が言うには、
    ①ノンワックスタイプの床にせっかくしているということ
    ②MRはコーティングをしていないが(標準仕様である)、2000人以上来場しているのに、キレイなままだということ
    ③コーティングをしても、物を落としても凹むのは変わらない

    ということでした。

    うちは、③を聞いて、納得してしまい、止めました。

  93. 494 契約済みさん

    >490さん
    488です。距離300キロもあるんですね。。。
    いい業者さん見つかるといいですね。
    うちも日程変更を考えて他の業者も検討してみます。

    ちなみにうちはフロアーコーティングやります(オプション業者)
    主人も私もマメではないので自分達で手入れはきっとしないんだろうなと。
    それに、オプション業者であれば使われているフローリングに合う物を
    つかっているんじゃないかと思ったので。

    でも、色々な板見てると『コーティングは必要ない』って意見多いですよね。
    正直早まったと思いますが、もう無償キャンセル期間すぎてしまいました。
    なので、どれだけピカピカになるのかを楽しみにすることにします。

  94. 495 契約済みさん

    >489さん
    4月2週目でも1桁でいけるんですね。
    同じアートでも営業所によって設定ちがうんでしょうか。
    うちもそのくらいだったらお願いするんですけどねぇ。

  95. 496 匿名さん

    シルフィア棟ですが遂にと言ったところか、夜間には共用部の電灯がともるようになっていました。周囲の設備も徐々に整い、入居まであと少しといった感がします。

    余談ですが1室だけ夜に室内灯が点灯してました。内部の点検でしょうか?

  96. 497 契約済みさん

    うちは4月1週の週末で21万でした。2週にしても2万くらいしか下がらないとの事で、他で検討中です。他にした場合、幹事会社があるとやりづらいのでしょうか?

  97. 498 契約済みさん

    前にも1室だけ電気が点いているというお話がありましたね。
    もしかして現地モデルルームとして1室を準備中かもしれませんね。

  98. 499 契約済みさん

    >497さん
    私は日程変更をしたいと川口のアートに連絡してみました。
    で、他社も検討してるんだけど大丈夫ですかって正直に言ったら
    変更希望日・時間帯をちゃんと押さえますので他社さんでも大丈夫です。
    って言ってましたよ。
    ま、現場でどうなるかはわかりませんが・・・。

    しかし、時間指定があると他社でもなかなか受けてもらえないです。
    もう探すの挫折してアートにお願いしちゃいそうです。

  99. 500 契約済みさん

    先日、アートさんに見積もりに来ていただきました
    四月の頭に引っ越し予定と考えておりましたが、やはり四月の一週と二週とでは
    金額が違うみたいなので二週の後半に変更していただきました。
    エアコン2台取り外し、取り付け、エアコンクリーニング込みで15万。
    予算内で済んだのでお願いする事にしました。
    来週末に、内覧会です。楽しみだなぁ♪

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸