埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?(Part2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入検討者

    日曜日見学に行きました。エントランスで4~5組の住民の方がお茶をされていて、焼きたてパン食されていました。年配のご夫婦や小さなお子さんを連れた主婦の方、子供だけでゲームを楽しんでいる様子を見て、自分達の生活がイメージできなかなか好印象でした。肝心のお部屋も見ましたが、ここのスレにも掛かれていたとおり、設備が充実していて、また南向きの部屋は、眺望もよくてびっくり。天気がいいのも差し引いてもなかなかの景色でした。駅遠ですが今ならまだ間取り選択できるので真剣に検討中です。

  2. 352 匿名さん

    必死ですね。

  3. 353 匿名さん

    >>351
    最後の一文は「検討中」ではなく「販売中」だよね。

  4. 354 匿名さん

    353 うまい!!

  5. 355 物件比較中さん

    352,353,354あんたら、うざいよ。私はここ以外も検討しているので擁護する分けじゃないけど、検討していないあんたら、ちゃかすだけなら消えなよ。ちゃんと意見交換している人たちの邪魔だ。あと他のスレにも出没しないように。暇人さん達!

  6. 356 匿名さん

    まぁまぁ落ち着いて!

    荒らしには関わらないほうがいいですよ。

    うちも土曜日に見学に行きましたが、ここに書いてあるほど悪くはありませんでした。

    実際に路線バスにも乗りましたが、慣れれば結構便利な感じもしました!

  7. 357 ビギナーさん

    353さん

    上手過ぎる・・・

  8. 358 土地勘無しさん

    サクラの素晴らしいところ、ベスト3


    1、ここに書いてあるほど悪くはない
    2、誰もが毎日使うような、利用価値の高い共有施設がたくさん有る
    3、雨が振っている時には、あまり濡れる事無く、ゆっくり駅まで行けるシャトルバス

    あとは、『設備が充実しているとか、展望が素晴らしい。』とかが最近ここでは良く使われている言葉ですね。
    沢山いい所があって書ききれません!


    すごいマンションですよね。
    売れ行き好調な理由が良くわかりました。
    もう直ぐ完売かな?

  9. 359 匿名さん

    個人的には、気に入ってます。
    ちょっと実家から離れてしまうので、購入は見合わせましたが…。

    新都心周辺の住○不動産の2物件よりも先に完売してくれたらいいなぁ…と
    応援してます。
    (↑すでに住人の人や検討中の人には関係ないことですみません)

    いろいろと書かれていますが、そんなに悪くないマンションだと思います。
    目の敵にしているようにも思える人たちが、複数いるみたいですけど…

  10. 360 検討中です

    私もここ悪くないと思いましたよ。本当に。
    一度見に行ってみるといいです。

  11. 361 匿名さん

    もうすぐ完売って本当ですか?本当ならウレシイです☆

  12. 362 匿名さん

    完売には程遠いでしょ…?

  13. 363 匿名さん

    いまのペースなら来年の春くらいじゃない?

  14. 364 匿名さん

    バス痛勤
    だったら遠くの
    一戸建て

    飲んで帰りは
    隣のご主人

    あら、○○さんのお父さん、今日はご機嫌ですね。

  15. 365 匿名さん

    ↑全く意味不明。

  16. 366 匿名さん

    昨日ぐらいから、変な虫が2~3匹張りついていますね。

  17. 367 匿名さん

    マンション自身のものはいいのは確か。難点は駅遠につきる。

  18. 368 匿名さん

    ○○さんへ
    今後の販売計画

    インターネットなどで、情報収集出がちゃんと出来る人は、サクラを買う事はないでしょう。
    なので、ここで必至になっても意味がないですよ。
    それよりも、ネットなどやらず、あまりマンション事情に詳しく無い人がターゲットですよ。
    住宅情報館などでの販売に力を入れた方がいいのでは。
    まずは、年内100部屋を販売目標として、残りの約200をど~処分していくかですね。

    良いマンションです。

  19. 369 匿名さん


    変な虫?

  20. 370 匿名さん

    また1社売主が減ってるね 何があったか知ってる人教えて

  21. 371 匿名さん

    >>370
    本当だ新日本建物がいつの間にか消えている。

  22. 372 購入検討中さん

    今後どうなるんでしょうか?

  23. 373 マンコミュファンさん

    何だかんだ言っても、最後はどうにかなるもんですよ!
    近所の2年以上売れ残っていた建売住宅も、4度の値下げの末売れましたよ。
    ちなみにマンションの名前を、変えちゃう作戦は無しですか?
    意外と効果が有りそうな気がするんですが。

  24. 374 匿名さん

    初めまして。まだモデルルームにも行ってない検討中の者です。桜の木があるマンションなんですか?サクラディアって素敵なマンション名ですよね。質問なんですが、ガスストーブを使えない場合の床暖房の無い各部屋の暖房器具はエアコンでしょうか?

  25. 375 匿名さん

    桜区だからですよ・・・

  26. 376 匿名さん

    >ちなみにマンションの名前を、変えちゃう作戦は無しですか?

    マンションの名前
    管理組合で決議すれば変えられるのでしょうか。

  27. 377 匿名さん

    登記に建物の名称が記載されてるでしょ。
    表示登記後の変更は難しいんじゃないの。

    っていうか、まじめに考えてないでしょ、373さん、376さん!
    そんな騙しみたいな売り方するわけないでしょうが。

  28. 378 匿名さん

    話しを変えてしまいますが、今サークル棟を検討しています。メリットは、真南向き、シャトルの朝夜の発着が真下、グルメシティも真下のため便利かなと思っています。逆にデメリットとしては、何かありますか?少し道路側なので、騒音が気になりますが~。真南は捨てがたいし…

  29. 379 匿名さん

    Cは道路がうるさいということと、低層階ならなにか前に建つ可能性があるかどうかチェックしたほうがいいです。

  30. 380 マンコミュファンさん

    >逆にデメリットとしては、何かありますか?

    デメリットは、売れていない現実を見ればわかると思いますが。
    立地の悪さや、管理費/修繕費の増額が予想できる無駄な共用設備など・・・

    一番怖いのは、購入後の大幅な値引きでしようか。

    ※今売れの残っている部屋数を考えると、今後大幅な値引きが予想される。
     これだけの宣伝費を1年掛けても、300以上売れ残っている現実・・・
     電車通勤可能な普通のマンションが、軒並み値引き販売をしているので、
     このままで完売するハズがないのは、誰か考えてもわかる事です。

     自己責任ですよ。

  31. 381 ご近所さん

    値引き幅にもよりますが、
    実施されれば、結構売れると思いますよ。
    立地の悪さは、変え様の無い事実ですが、
    500万~1000万クラスの値引きが有れば、かなりお得な気がします。
    たとえば、

    1、いつ廃止されるか判らないシャトルバスは無い物と考えて、
       路線バスで浦和駅まで行けば便利です。※朝でも順調に行けば、待ち時間込みでも30分位で着きます。

    2、もしくは、駅前に駐車場を借りる

     駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
     ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万    計960万
      
     1000万値引きが有れば、この費用が捻出できます。

  32. 382 物件比較中さん

    大規模なのに無駄な共用施設がないのもいいなと検討中です。

    ブライトンコートの人気ぶりはすごかったようですね。もう低層階しか残っていないので。

    いまは半永久に眺望が変わらず日当たりが確保されているアミューズコートを検討しています。

  33. 383 匿名さん

    低評価マンションを買うには大幅値下げがないと怖くて買えないな。
    宣伝費を相当使っているみたいだけれどその分価格を安くしてくれたほうがありがたいです。

  34. 384 匿名さん

    >駐車場代3万×12ヶ月×20年=720万
    >ガソリン代1万×12ヶ月×20年=240万    計960万

    計算に無理があるのでは?
    駐車場代3万×12ヶ月×30年=1080万
    ガソリン代1万×12ヶ月×30年=360万    計1440万円
    しかも、駅に止めている間は、他の家族が使えなくなるので、車が2台必要になりますよね。
    車も、10年乗ったとしても通勤用の車を3回は買い直す必要があります。
    その他、保険・車検・メンテ費用を考えると、2000万以上となり、あまり現実的ではないですね。
    プラウンドや中古のラムザ買った方がよっぽど安上がりですよ。

  35. 385 匿名さん

    >378
    サークルコートは眺望と下が店舗 そして通勤時のバスがすぐ下というのはメリットですよね。
    騒音←道路側は防音ガラスらしいので閉めているとほとんど聞こえなくはなるようです。試しに聞きましたが私は気になりませんでした。
    やはり南向きだから明るかったです。日当たり良かったですよ。
    デメリットとしたら、窓を開けたらやはり音が聞こえるということかも。窓は閉めてればいいし、寝る時は北側が寝室で庭に面してるから静かですよね。
    もし私がサークルコートを選ぶとしたら高層階かな。富士山も花火とかも見れるとのことですよ。

    ちなみにアミューズコートは南向きですね。庭に面していてつまらないかと思いましたが、場所によっては風景見えますね。静かですし、良いですよね。

    ちなみに私は先日見学して、この二つで迷っています。

    見学の感想は全体的に良かったですよ。建物は頑丈そうだし(笑)
    共用施設もそんなに無駄なものはないと思いました。

  36. 386 匿名さん

    お酒飲んだら当然運転はできませんよね
    マイカーにしても現実的なのは送り迎えをお願いする という形でしょう
    家族の負担はかかりますが

    やはりシャトルバスが続く というのが一番なんでしょうね
    路線バスの駅まで30分というのはなんとも遠い。。。

  37. 387 匿名

    30分なんてかかりません

  38. 388 匿名さん

    北側道場三室線ができれば南与野駅まで便利になりますよ。バスも南与野駅まで行くようになるので。今便利ならベストですが、これからよくなることが見えているので、今の価格で購入しておくと10年後くらいお得感がでるのでは?

  39. 389 匿名さん

    路線バス乗ったとき、一番前で運転席の運行予定表をチラ見したんだけど、朝7時台のバスで町谷3丁目から浦和駅まで19分の予定となってましたよ。実際は19分+数分の遅れってとこですよ。雨の日や渋滞が激しい日は確かに30分てこともありますけどね、そんなことは週に1日もないですよ。

  40. 390 匿名さん

    389です。連投スイマセン。

    388さんの道場三室線の南与野行きのバスってのは、ソースは何からですか。どこが発表したことなのか教えてもらえるとありがたいです。逆に、現在の浦和行きはどうなってしまうのですか?

  41. 391 匿名さん

    現在の六間道路路線は、そのままのこりますよ。ただ北側からも浦和行きがでますから~

  42. 392 匿名さん

    バス便物件はバス便物件それなりの価格で取引されていないから売れ残っているのでしょう。
    道場三室線を強調している人をみると滑稽だ。

  43. 393 匿名さん

    資産価値としてはお得感があるかは未知数だけど、住心地としては将来的にお得感出てくるだろうね。


    埼玉大学、区役所もありさいたま市が力を入れてますから。

    資産価値としても元々が高くないので大幅下落はないだろうし。

    後はバス便さえ割り切ってしまえばかなりいいマンションだと思う。

  44. 394 安物建売住まいのご近所さん

    >資産価値としても元々が高くないので大幅下落はないだろうし。

    立地を考えるとかなり割高ですよ。
    価格+バスの家族分生涯利用料+で計算してみましょう。
    その他通勤時間&ストレスも。
    だ~から、売れないマンションの代名詞として有名なんですよ。

    でも半分は、売れたらしいですね。
    脅威の販売力には驚きです。
    ひょっとすると、あと3年後位には、完売するかもしれませんね!

  45. 395 入居済み住民さん

    路線バスで浦和まで、30分というのは玄関から駅までの事ですよね?

    バス停まで5分、待ち時間平均5分、駅バス停まで15分~24分、バス停から駅まで2分なので
    30分でちゃんと着きますよ。
    確かに、帰りは辛いですが、なれれば便利ですよ。
    路線バスの定期代は、会社負担だと思ものでお得だと思います。
    ※なぜか、シャトルバスは会社から交通費として認められませんでした。 
    スーパーも素敵で、想像以上に便利です。

  46. 396 匿名さん

    半分??
    600売れてるから七割くらいじゃないのかな?

  47. 397 匿名さん

    >資産価値

    需要が少ないマンションの資産価値は期待しないほうがよいかと・・・・

  48. 398 匿名さん

    年末に半分超えたくらいだったので、今600だったら相当なペースで売れてますね。

  49. 399 マンコミュファンさん

    398さん
    あんまりイジメないでくださいな。
    600は、あくまで期待値ですよ。
    みんな判っている事なので、スルーしてあげましょうよ。

    ちなみに、半分売れているというのも怪しい感じなので・・・
    現状、夜の部屋の明かりを見ると住んでいる人が、とても400世帯もいるとは思えません。
    ま~あ、たまたま部屋の電気をつけていない人、買ってるけど住んでいない人が200以上あるって
    事かもしれませんが(笑)

    あとは、売れたハズの部屋がローンキャンセルということで、後からビシバシ出てくるパターンかな。
    販売サイドもさすがに一年経って、『良いマンションですよ!半分残ってます!』て言えないだろうに。

  50. 400 匿名さん

    去年の段階で、340世帯以上は入居済みでしたよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸