埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?(Part2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    通勤の便の問題で物件自体は気に入っていても検討から除外、という人は結構多いでしょうね。
    値段的にはここまで下がればお買い得ですし、通勤の問題が無い人には
    いい物件でしょうからそういう点で大丈夫な人には薦めている、という感じなのかと。

  2. 809 匿名さん

    老後は近所に医療施設と介護施設と通所とがあることも重要ですね。
    でも無い場合は買い替えで年寄りに人気の都心のタワーマンションという手があります。
    その頃は同居家族が減って多少狭くても問題ないかな。

  3. 810 匿名

    >>804
    駅遠で600も売れてたら頑張っているほうじゃないの。買おうとしている人間に、全然売れてない物件、という表現は失礼じゃないか、ということを言ってるんだけど・・・。買う気も失せるぞ。親切に返答してあげるならもう少し思いやりが必要だろ!

  4. 811 物件比較中さん

    810さんに同感。

    で、804さんや807さん(同一人物?)は、価格交渉したの?
    購入しようかどうか検討しているの?

    ただ単に面白がって煽ってるなら、いい迷惑じゃない?

  5. 812 購入検討中さん

    はじめまして、できれば入居者の方、教えてください。
    平日朝7時台のシャトルバスは駅まで何分くらいかかりますでしょうか?
    公称は15分ですが、朝は渋滞があるとの情報がありましたので
    実際はどれくらいなのか教えてもらえたら嬉しいです。
    7時台がわからなければ、その他の時間帯でも結構です。
    購入の参考にさせて頂きたく、何卒よろしくお願いします。

  6. 813 入居済みさん

    契約済・入居済の人にも、いくらか返金してくれるらしいです。

    この前、デペに勤めている知り合いが言っていました。

  7. 814 匿名さん

    いつも7時頃家を出てますが、7時40分位の電車には乗れますよ。
    (バス停まで3分  平均待ち時間4分   バスの移動時間約20分   バス停から駅まで徒歩3分)
    30分位でちゃんと着きます。※渋滞がひどい時は、もっとかかります。
    ただ、武蔵浦和から電車に乗るのは、大変です。
    今まで、大宮から乗っていたので・・・

    私は、返金の話は聞いていません。

  8. 815 住民

    サークル棟に住んでいますが、曜日によりますが7時発のシャトルに乗って、武蔵浦和7時15分の電車に乗れる場合もあり、大体平均7時21分や7時25分の電車に乗れます。

  9. 816 住民

    追伸:帰りは大体武蔵浦和を出て、道がよっぽど混まないかぎり12分前後で着きますよ。

  10. 817 住民A

    シャトルバスの武蔵浦和までの所用時間
    6時台 12~18分
    7時台 14~20分

    帰りは、10~15分

    暑さ、寒さと風や雨を凌げて直行で意外と便利ですよ。

  11. 818 匿名さん

    813は、住民でないですよ。釣られないように!

  12. 819 検討中

    現地MRに行って来ました。
    悪評とは裏腹に、とても良く出来てて部屋は勿論。施設・駐車場・スーパーへの専用路・小学校の近さetc

    百聞は一見にしかずです。
    只今、間取りのセレクト中
    これが、悩みのタネ!!

  13. 820 入居予定です

    6月に入居します。宜しく御願いします。
    質問なんですが自治会長さん、組合長さんなどはいらっしゃるのでしょうか?
    いるとしたら引っ越しした際は挨拶に行った方がいいのでしょうか?
    住民の方教えて下さい。

  14. 821 匿名さん

    >>810
    >>全然売れてない物件、という表現は失礼じゃないか

    主観の違いじゃないの、「全然」、「少し」「あまり」「多少」「まったく」などあるが
    売れていないのは事実であり、ぼった栗価格では売れる見込みがないから値下げしたんでしょ。
    検討者はそんなこと承知ですよ、あとは欲しい部屋をいかに安く購入できるか、それだけですよ。

  15. 822 匿名さん

    住民へのリクエストがありましたので、少しお邪魔します。5月末に今年度の新しい管理組合員が決まります。毎年一年立候補or抽選で5世帯~6世帯順番で回ってきます。昨年マンションが竣工し組合が発足したばかりですので、何か昔からの主みたいな家族がいるわけでもありませんし、毎年代わり、基本自分の家族にも順番が回って来ますので、特に挨拶は必要ないように私は思います。住んでいて何か相談ごとがある際、怒れるぐらいでいいのではと思います。住んで約1年の個人的意見ですがご参考に。後、管理会社の方もとても親切で部屋や設備のことで困ったことがあると相談すれば、すぐ来てくれますよ。ほんと住まわれてみられたら、ここの良さがよく分かります。当たり前ですが、住んだ人しかわかりませんからね。お待ちしていま~す。

  16. 823 匿名さん

    ↑すいません822です。打ち間違いです。恐れる→訪ねる

  17. 824 入居予定です

    822、823様
    とてもご丁寧に教えて下さり有り難う御座います。
    早く引っ越ししたいです!
    どうぞ宜しく御願い致します。

  18. 825 匿名さん

    そろそろ完売しそうかね?
    残り戸数はどんどん減ってるんじゃない?
    評判は良いようだし大不況の今がチャンスかな。

  19. 826 匿名さん

    どんどん値引き幅が大きくなるので、
    ひょっとしたら、あと2年位で完売するかもしれませんね。
    あのマンションを800売るのは凄いと思います。

  20. 827 匿名さん

    >>826
    値下げ幅次第でしょう。
    半値で販売すれば今年で完売すると思う。

  21. 828 匿名さん

    バスの話題は出さない方がいいですよ。
    売れていない根源なので。
    バスの不便さは、みんな知ってる事。
    >暑さ、寒さと風や雨を凌げて直行で意外と便利ですよ。
    てかなり無理にほめてるだけ。
    みんな好きでバスに乗っているわけじゃないし。

    むしろバスの話題は出さずに、『自動車通勤の方お勧めします!』
    て感じで売りに出せばいいのに。

    ちなみに、今は半額位ですか?

  22. 829 購入検討中さん

    No.812です。
    シャトルバスの時間を教えてくださった方々
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    入居する事があったらよろしくお願いします。

  23. 830 匿名さん

    829さん、最後はご自身含め、ご家族でお決めになることですので他人がどうこういうことではありませんが、住んでいる我が家としては、生活するにおいて、ここで書かれているネガティブな(中傷的な)心配事や不便なことはなく、逆にご覧になられたらお分りのように部屋の設備や教養施設、高層階に置ける眺望など快適な日々を送っていますよ。ただサクラに限らず、他にもいろいろ見られて、ご家族に合ったマンションが見つかるといいですね。あくまで感想ですので、おてやわらかに。

  24. 831 購入検討中さん

    百聞は一見にしかず!
    明日見学してきます。

  25. 832 匿名さん

    >ちなみに、今は半額位ですか?
    MRは25%引きくらいかな
    他もそこそこ値引いているみたいだよ。

    >>830
    プールは使い勝手が悪いと思う、いくら使い放題だといっても夜だけでしょ。
    それ以外の時間帯だとは割高
    プールはサクラ区役所にあるプールで十分。http://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu/204.html
    月曜以外は9時から21時までで2時間400円。
    保育施設は定員50人じゃすぐいっぱいだよ。

    いいことばかり言うのは営業だけでいいです、住んでみて不便なこと不満なことがないのはおかしい。
    ホメ殺しの内容なら、閑古鳥がなっている住民板でやってくれ。

  26. 833 匿名さん

    828さん
    中古板のほうに割引率とか詳しく出てましたよ。

  27. 834 匿名さん

    832、今度はプールで中傷ですか。もともとスイミングスクールでの使用がメインで業者に委託、空いた時間に住民が仕えるように時間帯を設定しているんですよ。

  28. 835 マンコミュファンさん

    >>832保育施設は定員50人じゃすぐいっぱいだよ

    ↑いっぱいということはいいことではないですか。それだけ共働きのニーズがあるご家族が
    このマンションを選んでいるということですよね。

    ほとんどのマンションが託児所なんてない中で、非常にありがたい話です。
    ミキハウス子育て認定マンションでもあるゆえんですよね。

  29. 836 購入検討中さん

    832は、どうしたいのですかね。どうみてもコメントから買う気はなさそうなのに必死で記載している。
    文面からよく登場する人ですよね。
    気に入らないのなら、購入しなければ言いし、ここのスレに登場されなくてもいいんですが。
    逆にあなたのご不満だけなら他でやってくれってって感じですね。

  30. 837 匿名さん

    問題かなと思う点は

    ① 施設内にプールがあることを売りにした割にはマンション住民が有利な時間に利用できない点。経営上は当たり前だがスイミングクラブの会員が優先。
    ② 施設内にクリニックが開業予定であり安心だとPRした結果、入ったのがペットクリニックだったという笑えない点。
    ③ 子育てしやすさを売りにしたが、ポポラがほぼ満員であり今後スポットでしか託児できない可能性がある点。
    ④ 武蔵浦和までシャトルバスでらくチンだが、埼京線がことのほか混んでいる点。

  31. 838 匿名さん

    ↑では検討しなければ(笑)

  32. 839 物件比較中

    ここの所見学者が休日は、1日40組以上は来て営業の対応が追い付かないみたいという話でした。マンション検討している方は、分かると思いますが、周辺マンションと比べると、マンション仕様、共用施設、免震構造などレベルは高く、駅遠で敬遠されたが、価格が下がれば話は別と言う感じですかな。ちょっと思案中です。

  33. 840 匿名さん

    検討板だからいろいろな問題を定義して話し合うことが大事でしょ。
    買ったあとでは遅いのです。
    検討するということは良い所も悪い所も、ひっくるめて決めることですよ。

    hpを見るとプールは安価で使い放題というイメージがあるが実際には時間制限がある。
    一番大事なところ書かない売主の販売姿勢に疑問があります。

    本当に使い勝手が悪いことなのに、中傷という住民はなんなのw

  34. 841 検討者

    ↑公式HP見てるけど、安価で使いたい放題って書いてるかな???売主の姿勢気に入らなければ検討から外せばいいじやない。

  35. 842 購入検討中さん

    見学してきました。
    全体的な感想としては、ここであーだこーだ言われてるよりは
    遥かにいいなと思いました。
    ファミリーマンションだし、まずまず自分の合格点には達してます。

    私はてっきりバルコニーも玄関側も全面タイル張りだと思ってたんですが、
    バルコニー外壁はタイル張りであるものの、内側と玄関側はコンクリ吹き付け
    だったのが、正直がっかり。
    見た目がちょっと安っぽいのはこのせいかと思います。
    ここは白ベースの吹き付けだから汚れると目立ちますね。
    大規模修繕ではタイル張りよりもコストがかかってしまうと聞いてるんで
    気になるところです。

    部屋の内装は可もなく不可もなく、無難ですね。

    間取りはまだ沢山選べるんで、そこだけは◎

    そして、やっぱり南向きは圧倒的に明るいですね。
    現在、東向きに住んでるので、南向きの部屋の明るさに関心しました。

    最初の提示価格は定価から約2割引きプラス諸費用サービスってところでした。
    まだ200戸以上残ってること考えると、
    これぐらいの値引きではハンコは押せませんね。

    3割引きなら悪くないかもと思ってます。

  36. 843 匿名さん

    えっ!本当ですか?
    そんなに…

    なりふり構わずかぁ…
    いろいろもめなきゃいいけど…

    あれだけ駅から遠いとゆくゆく後悔する時来そうだし、怖くて契約出来ませんでした。他を買った後にそういう情報聞くと、羨ましい半分、安心半分ですね。

  37. 844 匿名さん

    >>841
    文章を理解してから書き込みましょう・・・・・
    被害者意識が強い方ですねw

  38. 845 匿名さん

    竣工1年以上経ってるんだから、
    2割引きぐらいは当然ではないでしょうか。
    よそでは1000万引きとかもありますしね。

  39. 846 匿名さん

    まだそんなに残戸があるなら焦らなくてもですね。

    営業も最初から3割引き提示してくるくらいじゃないと
    当分、完売は遠いですよね。

  40. 847 匿名さん

    元値が高かっただけだよ!

  41. 848 匿名さん

    だよね、元値が高すぎるから2割引きだけなんて論外。
    アミューズコートの4LDK 91.36㎡ A-90Q 417号の角部屋、
    これ元値4140万円だけど、これが4割引きなら買ってもいいかな。

  42. 849 匿名さん

    確かに最初の価格設定は高かったと思います。
    設備が充実している分、これくらいでも売れる、と思ったのでしょうが、
    やはり駅からの距離がネックだったのでしょう。
    これが、駅から徒歩12、3分くらいなら、当初の値段設定でも結構売れていたかもしれません。

    でも、最近の値引きネタの書き込みはどうかと思います。
    値引きや価格改定はあってもしかるべきだと思いますが、
    本当に検討している人たちの書き込みとも思えません。

    「半額が当然」とか「4割引きなら買ってもいいかな」という書き方を見ると、
    単に面白がっているようにしか感じられないのですが…。

    私はこの物件はすでに候補から外し、他のマンションを購入・入居済みですが、
    最近のこうした書き込みはどうかと思い、通りすがりですが、書きこませて頂きました。

    本当に購入を検討している方々の、本当に役に立つ検討版であってほしいものです。

  43. 850 匿名さん

    値引き情報、充分参考になってますけど。
    なにを849さんはそんなに熱くなっているのか。

  44. 851 匿名さん

    口からでまかせの情報がなんの参考になるのかな。
    そんなもの参考にしているから、ろくな買い物しかできないんだよね。
    というか、出まかせ書いてるの、850だったりして。
    このスレでは、川口元郷のBe-とかいうマンションの人が一人芝居やってるって書いてあった。
    すると、すでにそこ買ったんだ。
    何年前? そのころは無駄に高かったんじゃないの?
    あそこも完売までに2年以上かかり、最後はかなりの値引きで強引に売りきった物件と聞いてるけど。
    ここのこと、言えるのかな~?

  45. 852 匿名さん

    なんかもう書き込みが支離滅裂になってきてますね・・。
    この掲示板を見てる人がどれだけいると思ってるのでしょう。
    値下げされてても、購入まで行く人が少ないのはこういう所にも原因があるのでは。

  46. 853 匿名さん

    「>>半額が当然」とか「4割引きなら買ってもいいかな」という書き方を見ると、
    単に面白がっているようにしか感じられないのですが…。

    ありえない数字ではないと思いますよ、中古で在庫が多ければ値が下がるのは当然。
    今の値引率が2~3割?で完売しそうならこれがこのマンションの適正価格でしょう。
    最終的に売れにくい部屋は4~5割引になる可能性はあると思います(天津木村じゃないよ)

  47. 854 匿名さん

    こんな書き込みがありました。

    >>758
    >by 匿名さん 2009/05/01(金) 23:55

    >Be-Siteに書き込まれた内容、見ましたよ。面白おかしく、いくつものIPを使い分けて
    >複数のスレに複数の人物を演じて書き込み、場を荒らして楽しんでいると…。

    >いろいろ工夫をしてきっとわからない、と楽しんでいるつもりでしょうが、
    >もうほどほどにした方がいいと思う。
    >自分が哀れにならないのか?

    削除されたのもあるけど、この前後の書き込み見ると、誰がどなんことやっているか、およそわかると思うね。
    その後、すごい勢いで書き込んだものですね。
    ゴールデンウィーク中にもかかわらず、異様な書き込み数ですよ。
    みなさんはヘンに思いませんかね。

  48. 855 匿名さん

    >>854
    2ちゃんねるみたいにトリップをつけられないのだから、だれがどの書き込みをしたか不明。
    不明な書き込みを憶測、妄想、想像で解決するのは無理。
    それにここはサクラディアのスレですよ、変なのはあなたのアタ〇。

  49. 856 購入検討中さん

    いろんなデメリット・メリットを受け止め購入しようかと思ってます.
    東京からサクラディアまでの引越しで普通のサービスでできれば安い引越し業者をしってる方是非
    大体の金額等・おすすめの会社など教えてください.2tトラック2台分の荷物です。
    あとポポラー(保育施設)に3~5歳児を1人、朝8時から19時まであずけた場合、大体の金額を知ってる方教えてください.(空きがあればの話で・・・)
    よろしくお願いします.

  50. 857 申込予定さん

    子供を浦和こばと幼稚園に入園をお願いしたいと思ってます.
    ご存知の方、いろいろ情報をお願いします。できれば入園できたらですが
    18時までと夫婦共働きなのでなるべく長い時間あずけたいです。
    行事や平日やすまなければいけないことが多いなどとかありましたら(料金などいろいろ)
    幼稚園にも問い合わせはしますがご意見ください。

  51. 858 物件比較中さん

    MR1980万ってチラシありましたけど、
    もともとの物件価格からどれ位値引きされたものなんですか?

  52. 859 匿名さん

    かなりの買い得だよね。
    モデルルーム人すごいし!

  53. 860 匿名さん

    会計を知ってればこれだけ売れ残ってるマンション且つ体力のある売主の場合は
    決算期以降に安くなるのは分かるはずだけどな

  54. 861 匿名さん

    この物件の現時点での適正な価格っていくらくらいなんでしょうか?

  55. 862 購入経験者さん

    >>858
    3120万円→2980万円→2780万円→2480万円→1980万円

  56. 863 購入経験者さん

    >>861
    マジレスすると。
    自分でこれがきちんと判断できるまで、一戸建てにしろマンションにしろ買わない方がいいと思いますよ。

  57. 864 匿名さん

    みんなきちんと判断できなかったから、適正価格(?)以上で買ってしまったんだと思います。
    つまりはここに住んでいる人は判断できなかったのでしょうか?そうではないと思います。

    私がいう適正価格とは、本人が内容・価格に納得して購入する価格という意味ではなく
    (みなさん、もちろん前者の意味で適正価格で購入したと思います。)
    妥当な相場の価格という意味でした。言葉足らずですいません。

  58. 865 購入経験者さん

    >>864
    それでは。
    ミニバブル(2005~2008)前の価格(2003~2005年)と照らし合わせると、2480~2680万円が妥当。
    1980万円は十分すぎるほど安いと思う。

  59. 866 匿名さん

    ありがとうございます。

    ここまで安くても売れないというのはモノが悪いわけではなく
    多くの戸数が残っていて、値段を下げても急いで買う必要がなく、興味があるものの様子見
    という感じでしょうかね。

    残り戸数が少なくなってこの価格ならみんな飛びついてもおかしくないように思いますが。

    ここの物件に興味がある方は皆さん、
    価格が下がる→在庫が多く焦る必要なく様子見→さらに値下げ→もっと下がるだろうとさらに様子見
    →・・・・
    このスパイラルを繰り返しているのでしょうか。

  60. 867 匿名さん

    でもいい部屋はなくなっちゃうじゃん

  61. 868 匿名さん

    どうせ買うなら自分で好きな部屋を選べた方が良くないですか。。。

  62. 869 匿名さん

    もうここまで下がったんだから、希望の部屋がある人は、本格的に交渉した方がいいとおもうよ。
    ブローリオとかも、モデルルーム価格でどっと人が押し寄せてたけど、本当に条件の悪い部屋や
    モデルルーム以外は、そこそこの値引き(新価格)で、売りきっちゃった。

    確かに戸数があるから、どの部屋でもいいから安く買いたい、っていう人は別だけど、
    そうでなくて、ある程度の希望がある人は、あまり待っていてもリスク高いと思う。

  63. 870 匿名さん

    失礼、打ち間違えた。

    ×… ブローリオ

    ○… グローリオ

  64. 871 匿名さん

    ミニバブルの価格で購入した人がいたから残りの部屋を値引きできたと思います。
    まぁ売主の在庫処分というのもありますけど。

    >でもいい部屋はなくなっちゃうじゃん
    >どうせ買うなら自分で好きな部屋を選べた方が良くないですか。。。

    それは在庫が少ない話で、在庫がたくさんあれば関係ない。住民目線の意見ですよ
    当初の価格で狭い部屋しか買えない人が広い部屋を買えたり、予算を抑えられて支払い期間を短くできたりと
    値引きの恩恵を受けられるのも高値で買った住民のおかげでしょう。

  65. 872 866

    希望の部屋などと欲は出しません。
    もはや、この物件の意味は安さだけと割り切ってまだまだ様子見します。

    今の時点で条件悪い部屋が二千を切る状態なら、ほかの在庫を捌いてる間にもっと安くならないかと思ってます。

    それで売り切れちゃえばあきらめます。

  66. 873 匿名さん

    >>872
    2000万円を切っている今が超お買い得な大チャンスと思うのですが。

  67. 874 匿名さん

    この値段で売り出してるのに、まだ大量の売れ残り。
    二千万というのはすでに安いのは安いが、在庫をはけるころにはどこまで下がってるのだろうか?

    残りが少なくてこの値段なら買います。でもまだ残りがたくさんあるだろうから、焦らず待とうと思うということです。
    焦る必要がどこにあります?

  68. 875 匿名さん

    いまの値段でかなりの売れ行き。これ以上下げることはなさそうです。


    売れ行きが鈍るようには思えないのですが。

    祝日には40~50組が見学しに来ているいま、いい部屋もなくなってしまいます。
    874さんはどこの部屋でもいいからサクラディアに住みたいってことですよね?
    それだけ魅力的なマンションのようですね!

  69. 876 匿名さん

    見学者が多い=契約者も多い
    ってわけではないと思いますよ。
    MR価格1980万円~を目当てに取り敢えず足を運んだものの、
    他の残戸は実際MR価格にはまだほど遠い値引率で
    がっかりして契約までには至らない方が多いのではないでしょうか?
    現実200戸以上余ってるわけで、
    営業も契約数が6割行くか行かないかって言ってました。

    私はこれを聞いて、まだまだ完売には時間がかかるなと思い、今回は契約しませんでした。

  70. 877 匿名さん

    なんだかんだと騒いでいるが、皆安ければ買いたいのねサクラを。マンション自身も悪ければ、いくら安くても誰も買わないよ。後同じ人がやたら価格が下がったと何度も書いている気がしますが~(笑)具体性が無いので風評だけのような?

  71. 878 匿名さん

    物件自体気に入っているっていうよりも極端に安くなれば多少妥協してでも買おうかなというのが実状じゃないでしょうか それでみなさん見学だけして契約せずに、さらに下がるのを様子見してるという感じでしょう 個人的には75平米で1500、85平米で2000を切れば真剣に考えようかなという感じです
    ちなみに私は武蔵浦和レジデンスの動向を見ながらです。もうすぐ価格が出るみたいですね

  72. 879 購入経験者さん

    >>878さんの書き込みを見て気になったんですけど。

    管理費と修繕積立金と固定資産税と都市計画税をきちんと払えますか?
    そっちが心配だ。

    固定資産税と都市計画税は払わなくても、管理費と修繕積立金はきちんとお願いしますね。

  73. 880 住民

    いまの価格はかなりお買い得ですよ。

    私は80㎡3250万で購入しましたからね!

    ほんとにうらやましいですよ。

    でも住みいいのでいまの価格はお買い得だと思います!

  74. 881 878

    当然払えるつもりです。

    そこの値段まで下がってくれればキャッシュで買えるので
    将来のリスクがなくなるという意味で
    立地のデメリットには目をつむって、検討する価値があるのかなと考えてます。

  75. 882 サラリーマンさん

    確かに、安さだけが魅力のマンションですよね。
    少しでも良い所があれば、こんなに売れ残っていないだろうし。

    でも、1500万位で買って、30年住んで最後は所有権放棄すれば良いのでは。
    (1500万ローンだと金利1.4%で30年ローンで月5万1千円位だから、賃貸より安いかも。)

    このマンションが怖いのは、30年後ですから・・・

  76. 883 878


    そうですね。
    資産性も期待できないと思いますので、
    賃貸と持ち家の中間的な感じで考えています。
    あと、子供が小さいときは保育所など共働きで子育てするにはそれなりに
    いいと思いますので。

    割り切って買ってしまえば、欠点も大きな目で見ることができて
    意外に満足できるのではと思います。
    所有権放棄はいいすぎにしても、格安で賃貸にでもできればという感じです。
    (借り手がつく保証はありませんが、そこはあくまで割りきりで。)

  77. 884 怒っていいですか?

    >>882と883
    とくに883さん。

    あんたたちさ、自分がこれから住もうとしているマンションの資産価値を自ら下げる書き込みをして
    何考えてんの?
    普通は資産価値を上げようと努力するだろう?

    まあ、価格を下落させて入居するのが目的なんだろうけど。(する気があるかどうか分からんが)

    あ~あ~。釣られてしまった。

  78. 885 物件比較中さん

    30年前の団地が今どうなのかを考えれば30年後の資産価値はわかるハズ。

  79. 886 878

    >>884

    もちろん、自分としてはできるだけ安い値段で買えるのがベストですが、
    資産価値を下げるとか、価格を下落させるとかそんなつもりで書き込んだつもりは毛頭ありません。
    結果としてそういうふうに受け止められてしまったとしたら、申し訳ありません。

    持ち家を買うということは人生において大きな買物であることは間違いないので
    自分が買うタイミングとしていつがベストか、どのくらいが大きな負担とならないか話をしたかっただけです。

    今後、そういった書き込みはできるだけ控えたいと思います。

  80. 887 物件比較中さん

    ↑そんなこといったら、どのマンションも30年後なんてどうなっているかわからないよね。
    30年後そもそも生きているのかどうかもわからない。30年後60歳超えてから売ってどこに
    引越すの?

    30年住んで年取ったら普通は動かないだろう。

    みそもくそも、言いたい放題だな。

  81. 888 怒っていいですか?

    >>885
    30年後のマンションの資産価値なんざ、各首都圏で人気がある主要駅の駅近以外あるわけないでしょう?

    >30年前の団地が今どうなのかを考えれば30年後の資産価値はわかるハズ。
    だけど、自分馬鹿なのでこの詳細を詳しく教えてください。


    >>886
    自分の書き方もひどくて申し訳ないが、"資産性も期待できない"、"賃貸"、"欠点も大きな目で見る"
    などのキーワードで、悪意のある書き込みに感じてしまいます。お互い気を付けましょう。

    >>887さん
    OK。

  82. 889 匿名

    団地と比較の意味を詳しく教えて下さい。

  83. 890 匿名さん

    30年前の団地型マンションは容積率が余りまくりのおいしー物件なんですよ。
    建替え決議さえ出来れば、唯で新築マンション入れるか、相応の金銭が貰えます。
    駅近の場合ですが。

  84. 891 匿名さん

    ここは小学校側にバイパスができたら、容積率の関係で同じ規模のマンションを立てることができない(立替ができなくなる)と営業が言っていたので、長くすむなら、そこがネックですな。

    修繕積立金もかなり上がるので注意が必要です。

  85. 892 匿名さん

    というか、ここ買う人って通勤を放棄できるか長時間通勤を我慢できる特殊な人だけだと思うんだが。
    自分ならどんなに安くても買わないし、そういう考えかたの人は多いはず。

    >>882>>883も、もはやポジで持ち上げてもしょうがないから
    実情を話してそれでも住んでくれるような人が居たらいい、という感じなのでは。

  86. 893 まもなく入居

    立ち退き費用がっぽりもらえるので修繕費は上がらないですよ~私は大井町まで電車通勤ですけど・・。 電車通勤の人多いみたいですよ!

  87. 894 匿名さん

    役に立つかわかりませんが、一年住んでみての交通事情をありのままに書き込みいたします。

    まずシャトルバスで埼京線通勤快速に99%間に合うバスを記載します。

    武蔵浦和 7時20分→サクラ 7時発


    7時34分→7時10分


    7時50分→7時20分もしくは7時30分(80%)

    8時5分→7時45分

    といった感じです。


    雨の日でも道の混雑は同じです。だいたいバスは15分くらいで駅に着くので上記のは余裕をもって書いています。


    浦和までの路線バスは平日晴れで浦和まで19分。雨の日は25分です。


    南与野駅まで歩いて25分、自転車6分。西浦和駅まで歩いて30分、自転車8分くらいです。


    正直な感想ですが、余裕をもてる人ならものすごく快適だと思います!

  88. 895 匿名

    892
    このマンションバイパス曲がってすぐじゃん。
    駅前ではないけどさぁ特殊は言い過ぎなんじゃねぇ~の?
    おたくが駅近かも知んねえけどもっと大変な思いして駅まで行ってる人いっぱいいると思うけど?

  89. 896 匿名さん

    おたくは川口元郷駅数分のマンションの人です。

  90. 897 匿名さん

    特殊な物件といえば特殊ですけど。
    埼玉一売れないマンションとして名をとどらかされています。
    >このマンションバイパス曲がってすぐじゃん

    それが・・・渋滞してるとなかなか交差点までたどり着けない・・・

  91. 898 匿名

    >>897
    特殊な物件じゃなくて特殊な人になってますけど???

  92. 899 匿名さん

    低レベルの荒らしのコメントだらけ!笑えるね(*^_^*)

  93. 900 検討中さん

    真面目な話、今度の土曜見学するんですがサークルコートであと何戸空いてるか?ご存知の方教えてくれませんか?

  94. 901 匿名さん

    899はいったい何がいいたいのでしょうか?あなたも同レベルでしょう!?

    保育園は空きはどのくらいなのでしょうか?

  95. 902 購入検討中さん

    891さんのバイパスの話
    今ひとつ意味がわからないのですが…?
    もう少し詳しく教えてくれませんか?
    「容積率の関係」と言ってますが自分たちの土地が変わらなければ
    立てられる建物は一緒ですよね?
    バイパスの為に敷地内の土地を取られるわけでもないですよね?

  96. 903 匿名さん

    サクラディアの敷地はバイパス建設で取られますよ。詳しくは営業さんに聞いてください。
    なくなるところはフットサル場やさかわ小学校寄りの駐車場などです。

  97. 904 匿名さん

    ということで敷地面積が減ります。交通量がどれくらいになるかわかりませんが、永くすむならアミューズコートの寝室側がうるさくなるかもです。

  98. 905 匿名さん

    契約に進むと不動産やが重要事項説明で敷地がとられる件は説明します。土壌汚染の話についても触れます。

  99. 906 匿名

    土壌汚染の件は契約時にしか説明がないんですか?

  100. 907 匿名さん

    なんやかんやで駅から遠いだけだから、もう少し安くなれば
    完売も近いのかなーって思いますね。

    ネックは駅距離。
    それ以外では設備もいいみたいだし、敷地内にスーパーあるし。


    でもまあ、駅ってのは毎日使い人も多いから、駅距離ってのは
    やっぱり超重要な要素なんでしょうね。

  101. 908 匿名さん

    マンションズ埼玉県版の特集で最初の記事サクラディアですね☆

    なんだか住みよい感じが伝わってきます!

  102. 909 検討者

    実際住んでいる人に聞いたんですが、生活は快適みたいですよ。メガマンションならではのメリットは、やはりありますよね。駅遠もシャトルがマンション下から出るので思いの外、快適らしいです。

  103. 910 サラリーマンさん

    ここが快適と感じれるのなら、他のマンションは超~快適ですよ。
    わざわざバスがないと、駅にすら行けないマンションを選ばなくても・・・

    不人気なメガマンション程、危険な物はないですよ。
    今はまだしも、将来的な修繕費不足割合が非常に恐ろしい。

  104. 911 物件比較中さん

    ↑よ・け・い・な・お世話~だね

  105. 912 匿名さん

    感じ方は人それぞれかと。 駅近でも環境が合わなければ快適ではないですし。

    修繕費が怖い? 小規模マンションのほうが怖いですよ・・・。

  106. 913 購入検討中さん

    >>906
    > 土壌汚染の件は契約時にしか説明がないんですか?

    聞かなければ説明しないんじゃない。
    でも聞いてもわからないかもしれない。
    前所有者が対策したみたいだから。

    重要事項説明書のp27に書いてあるよ。

    売主が土地を取得する以前において、前所有者の調査により敷地の一部より「埼玉県生活環境保全条例」に基づく汚染土壌処理基準値を超える物質(鉛、フッ素)が検出され、同条例に基づき前所有者にて汚染した土壌の処理(汚染の拡散防止の処理)を完了しています。

    と書いてある。

  107. 914 匿名さん

    今度は、土壌汚染ネタで中傷ですか?荒らしさん。次から次にご苦労様です。

  108. 915 検討中さん

    910
    検討もしないマンションの将来心配する暇あったら自分の会社の現状を心配した方がいいんじゃないの?

  109. 916 匿名さん

    ここは、相変わらず盛り上がってますね。

    910さんへ

    このマンションが失敗だったのは、結果でハッキリ出ているんだから、
    今さら、マンションの中傷をする必要な無いと思いますが。
    駅から遠いから不便だとか、そんなわかりきった話を今更しても意味が無いですよ。
    販売開始してからどれだけ立っていると思っているんですか?
    みんな、このマンションの事は良く知っていますよ。
    修繕費の件も、何時まで販売会社が未入居分を払いつずける契約なのか知りませんが、
    どのマンションでも、修繕費不足は起きている問題ですよ。

    今は、「値引きが額が何処まで進むか?」
    が購入希望者の方が望んでいる事だと思いますが・・・

    あとは、どのタイミングで販売会社が変わるのか?

  110. 917 匿名さん

    売れるまではすべて売り主が払いますし、一括売りはないでしょう。

    セコムでさえアウトレット化からは手をひきましたからね。


    地道に販売していくでしょう。
    修繕費の心配はありません。


    駅から遠いからこそのよい部分もたくさんあるのがサクラディアですね。

    現地付近ではサクラディア住民=裕福というイメージすらあります。本当です。

  111. 918 購入検討中さん

    916さんに激しく同意!
    MR以外の部屋の値下げも加速されれば買いたいです。

  112. 919 匿名さん

    <売れるまではすべて売り主が払いますし、一括売りはないでしょう。

     売主が倒産したら?
     こんな無謀なマンション販売をした会社ですよ。

    <修繕費の心配はありません。

     何を根拠に?
     ちなみに、国土交通省の「2008年度マンション総合調査」では滞納発生率は38・5%だそうです。
     低所得者率が高いマンションほどリスク高。
     

    <駅から遠いからこそのよい部分もたくさんあるのがサクラディアですね。
     
     駅から近ければ、もっと良いのでは?

    <地道に販売していくでしょう。

     確かにそうですね。
     さすがにアウトレット業者もここは買わないでしょう。


    <現地付近ではサクラディア住民=裕福というイメージすらあります。本当です。
     
     917は、完全にサクラを中傷してますね。馬鹿にしすぎですよ。
     
     

     

     狙い通り、釣られてみました。

  113. 920 匿名さん

    919はかまってちゃんだからスルーしよう

  114. 921 匿名さん

    いまの時代マンション買えるだけでも勝ち組だよ。

  115. 922 購入検討中さん

    こちらの物件って世帯収入どのくらいの方がボリュームゾーンになるのでしょうか?

  116. 923 匿名さん

    年間ローン支払いが安定年収の3割以下の人なら買えるのが一般的基準

  117. 924 匿名さん

    初期入居組が500~800で現入居組が400~600くらいがボリュームゾーンでは?

  118. 925 匿名さん

    頭金を親からたんまり入れているなら年収350万でも可能

  119. 926 匿名さん

    >> 914

    別に中傷してませんよ。
    ただ、土壌汚染があったと事実を言っているに過ぎません。

    いいマンションですよ。サクラディアは。

  120. 927 匿名さん

    土壌汚染の事なんか気にするような人は、このマンション買いませんよ。


    500万頭金  1500万ローンで考えると
    35年 2%で 月約5万になるので、400万でも大丈夫かも。

  121. 928 匿名さん

    暇だね・・・

  122. 929 検討者

    モデルルームの部屋が安いだけですよね。他はあまり下がっていないような?誰が値引き提示された方います?いるなら具体的に教えてください。信頼できそうな情報なら私も交渉して見ます。

  123. 930 物件比較中

    駅近でないメリットは、やはり眺望を遮るような建物が、当面(10年は固いと思われる)建つことはないのと、近くの広大な土地に区のあたらしい施設(区役所、総合体育館、温水プール、図書館、文化施設)があることがかな。それでいてバイパス近く移動に便利。日曜日に東京駅から車で35分で行けました。サークルコートからは新宿の高層ビルが見えますから、以外と都心にアクセス近い点かな。

  124. 931 匿名さん

    そう、このマンションの欠点は駅から遠いことだけなんだよ。
    住むには便利だと思う。

  125. 932 匿名さん

    予算的に、今の(モデルルーム4LDK2500万レベルの)サクラディアと比較的できる物件ってありますか?
    価格につられて、みにいって、駅遠以外は完璧で気にいってしまったんですが、正直この価格レベルしか予算がないため、あとどこ見に行こうか悩んでます。
    他の物件も広告表示は高いだけで、交渉でかなり下がるもんですかね?

  126. 933 匿名さん

    >>932さん
    つくばエクスプレス沿線の茨城区間なら、
    1000万円台~2000万円台の駅近物件がゴロゴロありますよ。
    ちなみに秋葉原まで30分~40分台着きます。

  127. 934 匿名さん

    >>932
    リコテラスTXっていう、つくばエクスプレス八潮駅から
    徒歩17分だけどあります。

    一番安いので1700万くらいだったはず。

    広い間取りだと、2500万くらいかもね。

  128. 935 匿名さん

    ↑↑↑
    結局この板は、営業に侵されてるって事だよね

  129. 936 匿名さん

    >933,934さま
    情報ありがとうございました。
    やはりこの値段で
    駅近だとTX茨城沿線とかしかないんですね。
    参考になりました。

  130. 937 匿名さん

    茨城よりはサクラでしょう\(^O^)/

  131. 938 匿名さん

    完成から随分経っているのに、こんなに書込みの多いマンションも他にはないよね。
    すでにPart2が1000近くだし。

    埼玉では一番注目されているのかな。
    いろんな意味でw

  132. 939 匿名さん

    Part2というタイトルになっていますが、現実にはPart5ですよ。
    駅から遠い以外は、そんなに悪くない、っていう意見もほぼ皆さんの共通意見ですね。
    共用施設の要否などはあっても。

    価格も下がったようなので、まずまずの物件、となったのではないかと思いますが。

    まだまだ下がることを期待して(何のために期待するのかは不明ですが…)待つ人は待つだろうし、
    価格なりの価値を認める人は、購入し始めるでしょう。

  133. 940 匿名さん

    >>937
    マジメな話、駅徒歩1分とか2分とかの茨城の物件の方が、
    都内への通勤時間が早かったりする。まあ似たり寄ったりでしょうが。
    茨城と言ってもつくばエクスプレス沿線だけの話だけど。

  134. 941 匿名さん

    武蔵浦和駅までシャトルバス使っていらっしゃる方は多いですか?

  135. 942 購入検討中さん

    シャトルバスの本数はどのくらいあるのでしょうか?あと通勤時の混み具合はどんな感じでしょうか?毎朝確実に座れる感じでしょうか?

  136. 943 社宅住まいさん

    ここって駅からとおくないですか?
    あるいてはいけないですよね

  137. 944 匿名さん

    ↑いまさらながのご質問。前のスレ読んでね。

  138. 945 サラリーマンさん

    シャトルバスは1時間に10本くらいあるよ。(多分)

  139. 946 匿名さん

    ここ賃貸してる人いますか?
    家賃ってどれくらいでしょうか?
    新築分譲の住み心地が知りたいもので。
    購入はできないので・・・・・・

  140. 947 匿名さん

    賃料のレンジは12万から14万円くらいだと思った。

    与野本町にモデルルームがあったときに仮に賃貸にするといくらになるかというのを外部の会社に調査して
    もらって各部屋ごとにいくらと書いた資料があったよ。
    営業に聞いてみるといいよ。

  141. 948 匿名さん

    >947さん
    サンクス!
    実際やってる人いません?

  142. 949 匿名さん

    ↑どれだけ、レス早いんだよ・・・

  143. 950 匿名さん

    >>947
    売るために、ちょっと相場よりも高い家賃を見積もっている
    場合もあるみらいですね。

    錦糸町のマンションを見に行った時、ワンルーム30平米くらいでも
    10万ちょいが提示されていた。
    ワンルームで10万ちょいも出すか!普通みたいな。

    実際、賃貸物件は腐るほどあまっているから
    素人が転勤などを機に貸し出しても、借り手が付くとは限らない。

    どうせ赤字になるなら、相場で未入居よりも、相場より安くして
    入居率を高めた方がいいかもですね。

    サクラに限らず、全てのマンションで。

  144. 951 匿名さん

    今現在、残り何戸か、知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  145. 952 検討者

    ↑何戸か聞いてどうすんの。それをネタにまた荒らすおつもり?興味あれば見に行かれたほうがいいですよ。

  146. 953 匿名さん

    ↑また荒らすって何ですか?荒らすつもりなんてありません。今現在、何戸残ってるか、親切な方、教えてくださいm(__)m

  147. 954 匿名さん

    あと約220戸です。

  148. 955 匿名さん

    >>953
    ここで聞いてもわからないだろうから直接見てみたら?
    夜何戸くらい灯かりがついてるか見てみるとか。
    それでだいたいわかるんじゃない?

  149. 956 匿名さん

    220戸?売れなさすぎ~

  150. 957 匿名さん

    だから今慌てて契約する必要はないでしょ。
    あと半年もすれば、更に下がるでしょ価格。

  151. 958 物件比較中さん

    仮に残室が220戸しましょう。ここは4棟あるから1棟辺り55戸の残室があることになる。各棟200戸強だから1棟あたり145戸は売れている。ってことはそこそこ検討しているよね。220戸聞けば多く思うけどここは812戸のメガマンションだよ。1棟あたり155戸売れているってことは、単独マンションだとそれだけでも大きいよね。ましてブライトンコートは、完売間近なので、ここにきてじわじわ売れてきたんじゃない。

  152. 959 物件比較中さん

    駅遠以外は、設備は十分っていうか、駅遠をカバーするために設備を充実させてた構造だから、マンション自体は
    いいよね。駅近がまずは売れるだろうけど、減税・低金利等で購買層も増えてきているので、マンション重視型の検討者がみれば、気に入るマンションかと思いますよ。
    駅近で満足できなかった人が徐々に回って来始めたんじゃない。
    現にここに来て売れてきているみたいですし。

  153. 960 購入検討中さん

    まあでも、そろそろ底値かな、っていう気もするな・・・。
    ここに限らずだけど。

  154. 961 匿名さん

    ブライトンはあと3戸です。
    在庫が大量なのはアミューズとサークルです。

  155. 962 匿名さん

    >>961
    在庫が大量って、あと何戸くらい残っているのですか?

  156. 963 匿名さん

    961ではありませんが、はっきりとした数はわかりませんけど、
    2週間前に見学した際には、サークルコート、アミューズコートは各間取り選び放題でした。
    そこそこの値引き提示もあるので、後はまずご自分で現地で確認なさった方がいいと思います。
    トータル額で結構値引きを提示されましたが、最初の販売価格がこの立地に対して
    高かったことを考えると、正直、もう少し勉強してほしいと思いました。
    営業の方はこの提示額で納得、契約してる方は増えてると言ってましたので、
    ここのラインでOKだと思う方が多いということに驚きました。
    私は全体の残戸数を考えると、まだ今後、値引きはあると思いますので、
    今後に更に期待したいと思ってます。

  157. 964 検討者

    963さん、このラインっていくらぐらいですか。うちは400万ぐらいでしたが、もっと引きますかね?

  158. 965 匿名さん

    963です。
    値引きは恐らく、間取り、階数によって変わってくると思うので一概の言えませんが・・・・
    うちは4LDKの90㎡越の間取りを希望してましたが、964さんより
    もう少し値引きを提示されましたので、964さんは
    もう一声、交渉できるのではないでしょうか?
    交渉はタダですから。頑張って下さい。

  159. 966 匿名さん

    ↑スイマセン、誤植です。


    ×一概の言えませんが・・・・
    ○一概に言えませんが・・・・

  160. 972 物件比較中さん

    963さんへ

    962です。私も4LDKの90㎡越の間取りを検討していまして、おそらくサークル、アミューズ、ディライトの角部屋になるかと思います。価格表では4000万円前後から4300万円かと思いますが、私が提示された値引き額400万円よりもう少し安く提示されたというと500万円~600万円ぐらいかと思っています。そうする購入価格は3400万円~3700万円ぐらいでご提示を受けているという感じでしょうか。

    我が家は、あの間取りが大体それぐらいの価格であれば、かなり魅力的で決めにかかろうかと思っております。できれば上層階がいいと思っているため、少し心配性の私としてはそろそろ決めないとさすがに希望した階は
    Getできないような気がしています。

    今日も訪問者の予約がいっぱいとのことで、サークル棟では入居の引越しもしていらっしゃって、希望の間取りと階層を望む場合、そろそろかなと感じています。

    できましたら、さしさわりのない範囲で情報交換できれば幸いです。

  161. 973 購入検討中です

    GWにモデルルームを見に行った時、サークルコートの部屋しか見なかったのですがブライトンの方が人気なんですか?

  162. 974 申込予定さん

    サークルコートは売り切れの間取りタイプもそろそろ出始めそうです。
    もしくは選べても階数が下層階とか(もちろん私が聞いた限りですが)
    どんな間取りでもよいと言う人は、確かにすぐに全部売切れるという事は
    ないでしょうから待ってもよいと思いますが、まずそういう人は少ないと
    思いますので、選びたいならそろそろ決め時ではないでしょうか。

    価格はもっと高い時期に買ってる人も実際にいるわけなので
    最後は自分が納得したらOKなんじゃないでしょうか?
    サークルは下の道路の騒音がネックですが、24時間のスーパーは近いし
    なにより眺望が素晴らしいですよね。
    皆さん満足できる買い物ができるとよいですね。

  163. 975 匿名さん

    最上階はまだ空いてるのですかね。

  164. 976 検討中

    どこの棟を言われているか見えませんが、サークル、ブライトン、ディライトはまだありますよ。

  165. 977 検討中

    どこの棟を言われているか見えませんが、サークル、アミューズメント、ディライトはまだありますよ。

  166. 978 匿名さん

    976、977です。ブライトンは間違いでアミューズメントの記載間違いです。失礼しました。

  167. 979 匿名さん

    ありがとうございます。
    最上階の4Lで考えていたので
    週末に行ってきます

  168. 980 匿名さん

    >882
    所有権放棄?
    そんなこと出来るのかな。役所も固定資産税もらわないといけないからどこまでも追いかけてくるよ。

  169. 981 検討者です

    サークル棟は真南なので、日当たりが良さそうですね。南東角部屋を見させていたたきましたが、日当たりがとてもよく、全部屋が窓に面しているため、とても明るかったです。もちろん眺望もいいですね。西側は秋ケ瀬公園で東側は新都心まで見えましたよ。左右で森とビルの景色が見ることができ印象が変わって良かったです。サークルは朝夜シャトルも便利ですね。グルメシティもあるし、買うなサークルかなぁ~

  170. 982 匿名さん

    確かに先週見学しましたが、見学者が多かったですね。私も含め価格が下がると需要があるんですね。この規模のマンションは、なかなか今後出ないでしょうし仕様もいいので、価格が下がれば駅遠は、クリアしてしまいますね。

  171. 983 匿名さん

    もともと安いと思いますけどねー

  172. 984 匿名さん

    みんなが安い安い言ってるけどそんなに安いなら今度見に行ってみようかな。
    一番安い部屋なら1500万くらいで買えるの?

  173. 985 匿名さん

    さすがにまだ1500万円では買えませんよ(笑)

  174. 986 購入検討中さん

    気になったんですけど・・・エントランスの白いソファが汚れてたり、広場の水場に藻があったりと、

    ちゃんと掃除してるのかな?と思いました。

  175. 987 匿名さん

    竣工から一年も経てば、それぐらいは仕方ないんじゃないの?住民がいるわけだし、新築と同じようには、いかないでしょう。一年経ったからこそ価格を下げて来ているわけだし。私は価格からして十分でした。

  176. 988 匿名さん

    気になったのなら、やめたらいいと思う。
    人が使っている以上、それなりに汚れるし。
    掃除してないっていうのは、もっと違った所に出てくるよ。

  177. 989 匿名さん

    984さん
    売れない物は、値下げ販売するしかないので、あと半年ぐらいで1500万位になるのでは。
    値下げを販売を始めた物件は、売り切るまで値が下がりつずけます。
    値下げ以外にアピールする所がないので。
    特にここは大量在庫を抱えてますから、その額とスピードは期待大。

  178. 990 購入検討中さん

    先日見学へ行ってきました。
    近くにスーパーや公園もあるし、なにより子供がいるので、幼稚園や学校、
    スイミングスクール等があるので、周辺の環境にとても惚れました。

    ひとつ気になることがありまして、既に入居してらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
    両隣・上下階からの音って気になったりしますか?
    うちは子供がまだ小さいので走り回ったりはしませんが、
    これから大きくなるにつれて、少なからず音をたててしまうことが増えると思うんです。
    せっかくマンション周辺の環境がいいのに、いざ入居したら上からのドタバタ音が響く・・・
    などがありましたら、ご意見を伺いたいです。

  179. 991 匿名さん

    >>990
    騒音問題は、実際に入ってみないとわからないし
    どうしても気になるんだったら、一軒家じゃないと無理じゃないかなー。

    サクラじゃないけど、最近私はマンションを購入し
    現在、2ヶ月です。

    今のところ、騒音はありません。
    上の住人に挨拶に行きましたが、子供はいなかった。
    でも、夫婦だったので、数年以内には子供ができて
    どたばたうるさくなるかも。

  180. 992 匿名さん

    下の人が上に挨拶なんかいくもん?上が下にはわかるけどね

  181. 993 匿名さん

    >>992

    >>991です。
    一般論として、両隣と上下ですよね。

    上の階は、騒音に悩まされる可能性がある。
    でも、一切挨拶もしないで顔も知らないで騒音の苦情に行くのと
    顔見知りだったのでは、挨拶した方が解決しやすいかなと思いました。

    もっとも、その時まで売るなり貸すなりしていればの話だけど。

  182. 994 匿名さん

    通りすがりで何ですが…

    上が来るべき、とか下が行ったらおかしい、っていう感覚が、ちょっと…。
    うちは上にも、後から越してきた隣にもこちらから行きましたよ。
    一斉入居で、数日~2週間くらいの入居の差だったけど、
    上階はすでに入居済みだったから、こちらから。
    隣はうちより10日くらい遅かったけど、引越し(土曜)の翌日(日曜)に。
    平日になると家族がそろわないし、うちは小さい子供がいるから
    食事や入浴のタイミングとかが普通のうちより早いから、こっちのタイミングで
    挨拶に行きたかった。
    行ったら両家とも、挨拶に行こうとタイミングをはかっていたとのことで、
    いい雰囲気で挨拶できたから良かったと思っている。

    まあ、上階については、「どんな人たちが住んでいるか、偵察」っていう意味合いも
    あるけど。
    両隣は顔を合わせる機会もあるけど、上下階は、めったにないからね。
    挨拶で見てなければ、どんな人かも分かんないし。

  183. 995 匿名さん

    まぁそうだよね、下から上に先に来られちゃうと私的には感じ悪いわ。
    偵察の意味合いというなら、わかりますね。

  184. 996 匿名さん

    >990
    住民です。
    とても快適に暮らしていますよ。
    うちの上や隣の方はご夫婦だけなのもあって、ほとんど音は聞こえてきません。静かです。
    聞いた話だと、子供さんがいるお宅の下は多少音はするそうです。だけどその方は全然気にならないと言っていました。
    もちろん音に関しては感じ方が個人差ありますし一概には言えませんが。

    お願い出来るかわかりませんが、まだ上下空いてる間取りがあれば実際に音を確認してみるのはどうでしょうか?
    それが出来なければ、住民が多くいる時間帯に訪れたりするのも良いかもしれません。
    営業さんにどんどん相談していいと思いますよ。

  185. 997 サラリーマンさん

    マンション検討中なのですけどここって駅までバスでいくらしいじゃないですか。
    ちょっと考え物ですね

  186. 998 匿名さん


    いまさらのご意見ですね。

  187. 999 匿名さん

    確かに 笑
    じゃなきゃこんなに安くありません。

  188. 1000 1000ゲット!

    1000ご馳走様でした。

  189. 1001 住民

    住民への質問があったので、失礼致します。
    990さん、音の問題については、私は13階ですが、上に子供がいるご家族がいますが、夜、外の音が聞こえないように窓を閉めて、静かにしてると、子供が走っているらしき音が少し聞こえます。
    あと、上の部屋で入居前に壁をぶち抜く改装をしてて、さすがにその音は聞こえましたが、テレビの音は普通に聞こえました。
    参考になりました?
    あと通勤については、以前に東松戸駅正面の分譲仕様に住んでましたが、駅のアナウンスが一日中聞こえてきて、日中家にいた妻がウンザリしてました。
    駅から徒歩5分のマンションにも住んだことありますが、雨の日はやはり歩きたくなかったです。
    その点、サクラは雨にも濡れず、汗だくにもならず、娘の通学にも多少安心なので、私は気に入ってます。
    ちなみに、朝七時のバスに乗って、東京駅に8時に到着してます。

  190. 1002 匿名さん

    そう思いたくなるのが心情やね

  191. 1003 匿名さん

    今年に入って、50部屋位は売れたのかな~
    今の感じだと、あと2年位で本当に完売するかも。

  192. 1004 匿名さん

    1000越えたので、新しいスレ立ってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=saitama&tn=0717
    移動してください。

  193. 1005 匿名さん

    サクラディア

  194. 1006 こばと幼稚園

    こばと幼稚園は、延長保育が充実してるみたいです。


    朝は8時前から、夕方も6時まで預かってくれるようです。

    朝の保育は無料だそうです。

  195. 1007 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸