埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2017-11-07 01:02:26
全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

気がつけばもう12ですね。


[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

サクラディア
 
所在地: 埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通: 京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

スポンサードリンク

広告を掲載

サクラディア口コミ掲示板・評判

コメント  

727: マンション住民 
[2017-10-24 10:22:33]
ここで↑と論争を受けるつもりは無いな。
政治的な話などしないで器を大きく持って聞いてもらいたい。
文面からするとまだお若い方と拝察したが、私は住民であって業者ではないですよ。
ただ、縁あって仕事柄管理業務自体はずぶの素人でも無いがここで仕事をしようとなど全く考えてもいない。
要するに委託管理業務は誰のためにするものだと考えてるか?
つまり貴方も私も仕事は誰のためにするのか。
家族の為自分のために?自分のために⁇
私はこう思う。
自分のために組織のために仕事をするのではなく客のためにするものなのだと思う。
サクラの管理会社の体質として何かあると自己責任だと管理組合名の通知等はごもっともながら管理組合を表に引き合いに出して委託管理業務を行う姿勢が住民では無く組織防衛の内向きで卑屈で身勝手に醜く歪んで行くのならそれを正して行くのが本筋では無いかと思う。
ただそれだけのこと。
仕事を客のためにする。それだけを管理組合ではなく委託管理会社に指導するのが我々では無いのか。管理組合=住民=受益者なのだから。
政党や新聞など関係無い。私の仕事がどうかも関係ない。
仕事は客のためにする。ひいて言えばその中のためにする事だと私は思う。
日本を代表する会社でも今日データー偽装や検査の虚偽報を行い根底から信頼を失い巨額の損失を出して組織を腐敗させる記事が毎日目に飛び込んで来る。
仕事は客のためにするそれを反故にすると必ず組織は崩壊する。
正しい事を正しいと言えるようにしたい。それだけのことだと理解してもらえれはありがたい。

以上
728: 入居済みさん 
[2017-10-25 00:33:11]
論争を受けるつもりは無いと言いながら、反論、しきりではないでしょうか。(笑)
政治的な話などしてませんよ。また、年齢は関係ないと思います。ただ、文面の誤字、上から目線を考察するに、私より年上なのかと思います。もしかしたら、私の文面が幼稚すぎて、若く見られたのかもしれませんが。(;^_^A
それに、貴方を業者さんとも言ってませんよ。関係者ですか?と書いてます。ちなみに、私は今の管理会社の関係者ではありません。

は?ここで、仕事をしようとなど全く考えてもいない方が管理組合理事長を狙ってるんですか?矛盾してませんか?

ただ、仕事は客のためにするには、同意します。ひいて言えば、いや、「し」いて言えば、「お客様」のためですね。「お客様」を「客」と呼び捨てする、その姿勢は頂けませんね。どんだけ、上から目線ですか?
いろいろ、書きましたが、理解してもらえれはありがたい。 いや、理解してもらえれ「ば」、ありがたい。

以上
729: マンション住民さん 
[2017-10-25 12:25:33]
理事長呼んで来い、話はそれからだ。
730: 入居済みさん 
[2017-10-26 00:26:26]
理事長をお連れしますので、貴方のお部屋番号を頂戴できますでしょうか。
731: マンション住民 
[2017-10-26 09:25:38]
管理組合の批判してないだろう。
委託先であるところの管理会社の体質が問題だろ。瞬間湯沸器にならず良く理解するべし。
管理組合さんは皆さんほんと良く働いて頂いていると思うよ。
違う意見があるとすぐに恫喝したり喧嘩したらきりないよ。
732: マンション住民さん 
[2017-10-26 10:24:39]
管理会社は管理組合の命令で動いてる。その命令権者は理事会、最高責任者は理事長。
だから理事長に言え、管理会社を叱ってもらえ。
733: 入居済みさん 
[2017-10-27 00:41:05]
「管理組合の批判してないだろう。」→確かにしてないと思いますが、批判してるだろうとの書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?

瞬間湯沸器、恫喝、喧嘩、どの投稿のどの文面からそう思われるのでしょう?そんなに過激な書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?きちんと、読んで、理解するべしではないでしょうか。

734: マンション住民さん 
[2017-10-29 09:07:39]
最近の子供って高い所に恐怖心ないんだな
落ちたらタヒぬのに・・・怖
735: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-30 07:41:51]
全員マンションの子じゃなかったんだよね。
良くも悪くも住民外の子には、ここが憧れの場所、なにかしてやろうと目論む場所に見えているのかもね。
736: マンション住民さん 
[2017-11-07 01:02:26]
先日、マンション発の動き出したバスに無理やり乗り込んだ住民がいました。あれほど、管理組合からの警告があったにも関わらず、迷惑だなあと思っていたら、結局は定期が切れていて乗れませんでした。スカッとジャパンでした。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

サクラディア
 
所在地: 埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通: 京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ブランズ永田町

東京都千代田区永田町二丁目

 
ローレルコート杉並松庵

東京都杉並区松庵二丁目

 
常盤町レジデンス

静岡県浜松市中区常盤町144-6(地番)

 
モントーレ東比恵クレア

福岡県福岡市博多区東比恵三丁目

 
アルファスマート仏生山駅

香川県高松市仏生山町817他(地番)

 
プラウド高岳

愛知県名古屋市東区相生町32番1(地番)

 
パークホームズ川越新富町アドーア

埼玉県川越市新富町1丁目

 
エクセレントシティ本八幡III

千葉県市川市東大和田二丁目

埼玉県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

シティテラス越谷レイクタ... 掲示板
パークホームズ川越新富町... 掲示板
バンベール草加氷川町 掲示板
シティハウス与野ステーシ... 掲示板
ザ・パークハウス 南浦和... 掲示板
グランセンス吉川美南パー... 掲示板
プラウド浦和東仲町ガーデン 掲示板
シティハウス川口ステーシ... 掲示板
ルネサンスシティ川口並木... 掲示板
リビオ大宮氷川参道ザ・テ... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティハウス与野ステーションコート

埼玉県さいたま市中央区下落合1086-3他(地番)

 
ザ・パークハウス 浦和常盤

埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目

 
サンクレイドル北浦和

埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目

 
レーベン浦和常盤 THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区常盤5丁目

 
プレシス浦和常盤ヴィアラ

埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目

 
シティハウス浦和仲町

埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目

 
シティハウス浦和パークフロント

埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目

 
プラウド浦和常盤サンクアージュ

埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目

 
ザ・パークハウス 浦和岸町

埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目

 
プラウド浦和東仲町ガーデン

埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる