埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 1125 住民板ユーザーさん1

    サクラディアへの住み替え決めました。よろしくお願いいたします。住民の皆様にはいろいろな思いがあるのかもしれませんが、客観的に見ていいマンションです。総戸数800戸強、24時間スーパー、シャトルバス、豊富なバス便、ペット可、各種共用施設、自走式駐車場(低価格な駐車代)、築13年、リーズナブルな中古価格etc…他のマンションには揃っていない条件です。

  2. 1126 住民板ユーザーさん1

    年末の強風で隣のベランダからタバコの吸い殻が飛んできました。
    ベランダでタバコ吸うのも出来ればやめて欲しいけど、吸い殻が飛ぶということは灰皿を置きっぱなしにしてるってことですよね。
    火事にでもなったらどうしてくれるんだ。

  3. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1126 住民板ユーザーさん1さん

    管理室に言ったほうがいいですよ
    火事が起きてからでは遅いですし…

  4. 1128 入居済みさん

    いい加減ベランダ煙草の禁止を。吸いたい人は自宅外に臭いと煙を出してくれるな。

  5. 1129 住民板ユーザーさん1

    禁煙化を検討してもらいたいと書面で要望しました。
    実際に窓を開けたり、換気扇から煙草の臭いが…
    酷い時にはエレベーターで乗り合わせた人が凄いタバコ臭いとか…
    うちは隣の住人なのは分かってましたから直接言いました。
    結局変わらずです。
    で、しつこかったのか管理室最後の方は煙たがられました。
    やる気ないんでしょうね

  6. 1130 マンション住民さん

    >>1129 住民板ユーザーさん1さん
    同じ状況です。
    隣人なのは分かっていましたので、直接言いましたが変わらず。
    そして管理組合へ何度も要望を提出しましたけど、最終的には「当人同士で解決を」と言われました。
    マンションが出来た当初と喫煙に対する環境・考え方も変わってきていると思います。
    せめてベランダでの喫煙は禁止を検討していただきたいです。
    空気清浄機を購入し、窓は当然閉め切っていますがニオイが部屋に充満してしまいます。
    洗濯も外に干せません。

  7. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1130 マンション住民さん

    マンション共用部の適正な環境維持(タバコによる住民への迷惑行為の是正)は、管理組合の理事会議案にするべきですよ!

    そんなことも守れない住民を是正しなければ、他のことでもマンション内が荒れていってしまいます。

    しかも、住民どおしで解決なんて無理な事案なのだから理事会から喫煙者や住民全体へ注意換気をしなければ行けませんよね

  8. 1132 住民板ユーザーさん5

    私はベランダでの喫煙の件は言いましたよ
    ベランダでの火気類の使用は禁止
    だけど窓開けでベランダ越しで吸ってたら何も言えないとの回答でした。
    全部とは言えませんが換気扇のしたや窓越しで吸ってるのが現状なんじゃないですかね?
    管理組合や理事会に提案しましたが動く様子もない状況です

  9. 1133 マンション住民さん

    また煙草の件で盛り上がっていますが、非喫煙者のわがままには呆れます。
    言いたい放題ですね。
    高みの見物していると、愚かさ加減が半端じゃなく笑えます。
    ちなみに私は非喫煙者です。
    隣のベランダから、煙草の匂いがしてきますが「おうおうホタル族か・・・」と思うだけです。
    わがままな皆さんは、お互いに傷をなめあってくださいね・・・・・
                           

  10. 1134 住民板ユーザーさん5

    これを見てまともの人なら考えるはずなんですけど?
    https://www.j-stop.jp/topics/pdf/20180625.pdf

  11. 1135 マンション住民さん

    1133さん
    非喫煙者がワガママとの事ですが、では喫煙者の皆さんに「なぜ煙を室外に出して他人に迷惑をかけるのか」聞きたいですね。
    周囲が「嫌だ」と言っている事に対して、それは「個人の自由だ」というのはおかしくないですか?
    喫煙者の方が、煙やにおいを外に出さなければ済む話ですよ?
    誰も吸うなとは言っていません。
    「家族に嫌がられるから」とか「室内が汚れるから」というのであれば余程喫煙者のほうがワガママだと思いますし、「吸殻を飛ばす」なんて事は論外だと思いますが・・・。

  12. 1136 住民板ユーザーさん5

    >>1135 マンション住民さん
    そのとおりです!
    家族に文句を言われ煙を吸わせたくない、部屋が汚れ臭くなる等で仕方なくベランダ越しや換気扇の下で喫煙。
    家族に嫌がられてるのに他人に吸わせるとか随分自分勝手な話ですよね?
    煙を出さなければいい
    それだけです。

  13. 1137 住民板ユーザーさん1

    規約で禁止されていなければ、例えば窓ごしで頻繁にくさやを焼かれたり、毎日長時間足音をドンドン立てられても我慢しないといけないのかな?近所に苦言を呈されたら音をたてないように歩くとか、マットを敷くとか、焼きくさやを買う等して成るべく迷惑かけないようにしない?煙草の煙を吸いたくない隣近所が窓を閉め切り、洗濯の外干しを諦め、なるべく吸わないようにと対策しているのに、「止めて欲しい」と言われた喫煙者は何か対策をしてもらえているのか疑問です。因みに私は窓越しやベランダ喫煙はやめていただきたいですが、換気扇下であれば随分臭いは緩和しているので許容範囲です。

  14. 1138 住民板ユーザーさん1

    近隣トラブルで騒音、臭気問題は、たしか数値で表ますね。騒音がデシベル、臭気がppmだったかな。
    一度、専門家に調べてもらい、基準値以上でしたら組合や自治会、その他機関が動いてくれるでしょう。

    基準値未満でルール違反をしていないのであれば、人間が生活する上でしょうが無い音、匂いと言うことです。あまり騒ぐと被の者では無く加の者になってしまいます。

    エビデンスつまり根拠がないとだめです。
    ちなみに私、禁煙家です。


  15. 1139 住民板ユーザーさん1

    最後、間違えました。
    非喫煙者です。

  16. 1140 住民板ユーザーさん1

    1138さんの言いたい事もわかるが1137さんが言いたいのは
    「注意されたのなら少しは気を付けましょうよ」という事な気がする

  17. 1141 住民板ユーザーさん1

    お互いの間を取って「電子タバコのみ可」にすればいいんじゃないですか?それでも臭いけど、人体への害が軽減されるなら我慢出来ます。隣の魚を焼く匂いも揚げ物の匂いも家の中に入ってきて臭いですけど、子供に害が無ければ我慢出来ます。車の排気ガスの害はマンション買う時点で自分が階層を選び自己責任ですが、タバコの煙は隣人がヘビースモーカーかどうかわかりませんから運次第ですよね。一度6月前にタバコについて住民投票したらいいんじゃないですかね?

  18. 1142 住人

    私も普通に生活する上で発生する匂いは仕方ないと思います。
    これは生きていく上で仕方ないですから
    タバコの煙は有害ですよね?
    何で家族に吸わせたくない煙を他人だったらいいのか?って事なんですよ
    煙草を止めろとまでは言いません
    一つ部屋を潰して密室にして空気清浄機の前で吸えばいいと思います
    有害物質を外に出すなと言う事です
    有害物質を他人に吸わす前に率先して家族に吸わせれば言い訳ですよ

  19. 1143 住人

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん

    当時、私は住民投票をやる意見してます
    結局は言い訳をして全くやる気なかったですよ

  20. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1143 住人さん

    私は非喫煙者です。タバコは健康を害しますし、臭いし、煙いし、服にしみつくし…大嫌いです。

    でも、ある程度は受け入れながら共同生活をするしかないとも理解しています。

    裁判で民事など争う場合、「受任限度」という考え方があります。

    ですから、管理規約のルール、当マンション以外に一般マンションでの事例などに照らし合わせて、それより厳しくするのは、受任限度を越えるとして、我慢するしかない。

    一部の人が、異常な行動をしているなら、是正しなければマンション(共用部)に悪影響を与えるため改善は必要。

    できたら、少しでも住みやすいマンションにするために、みんなで冷静に、客観的に考えましょう!

    人がたくさんいれば、タバコ以外にもたくさんの価値観の違いや、一定のご迷惑はあるものですし。

    800戸もあればなおさら。

    当マンションは、郊外型マンションとして、埼玉県内でも高いレベルのマンションなのですから、もっともっと良くして行きましょう!!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸