埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 1103 物件比較中さん

宅配BOXはどういう手続きで使用出来ますか?

2. 1104 住民板ユーザーさん2

>>1103 物件比較中さん

管理会社に登録が必要です。書類なくしたなら、管理人さんに言えば連絡先教えてくれますよ。

3. 1105 住人

管理費や積立金を支払わない方が多いみたいですね。
    コロナで収入が減ってる方もいるかと思います。
    そのような方に救済処置とかしないんですかね?
    例えば支払い期限延長とか?

4. 1106 マンション住民さん

>>1105 住人さん
    管理組合は住民の集まりだし、救済処置を考えるのは行政の仕事だと思いますよ。

5. 1107 住民板ユーザーさん4

先ほど広場で茶色いチワワが脱走しておりました。至急知らせてあげなければと思いますがどなたか飼い主をご存知ないでしょうか?以前男性が散歩しているのを見かけたことがあります。

6. 1108 マンション住民さん

1106番さんへ
    ど真ん中のストライクですね。
    1105番さんを一発で撃沈しました。
    貴殿の言う通り、マンション住民が配慮すべき問題ではありませんね。

7. 1109 おん

電池式の鍵の交換は管理室でやってくれますか?

8. 1110 住民板ユーザーさん1

電池式の鍵なんてありますか?

9. 1111 マンション住民さん

よくわかりませんが、タッチレスのキーは、何か電波を出しているはずですから、電池が入っているのじゃないかと思うのですが・・・・

10. 1112 入居予定さん

ネットで調べましたが、電池は入っていません。実際、分解しても、電池はありませんでした。私は10年以上使っているので、電池式なら既に使えてませんよね。読み取り器側で電波を出し、キー内部のチップに電力を供給しているようです。ICカードと同様なシステムかと。

11. 1113 マンション住民さん

1112番さんへ
    納得です。
    極めて論理的な説明、ありがとうございました。

12. 1114 住人

昨日の夜
    動物病院隣の建物で口論
    警察もすごい来てましてね

13. 1115 マンション住民さん

ログを見ていて思ったけれど、管理組合や委員会は住民から選出されている人の集まりだと理解していない人が多い?

14. 1116 マンション住民さん

多目的室へのネット回線導入、議案に上がっていた記憶がないのですがありました?特定の人しか使わないと思われる場所に回線導入とは・・・月々運用コストが掛かりますし何故必要なのか疑問です。

15. 1117 住民板ユーザーさん1

それを言ったらクリーニングだって、近くにクリーニングの工場あるのに誰が利用するんだ?
    バスの券売機もそうだけど、管理会社が楽になる機械ばっか管理費で導入されてる気がする。

16. 1118 マンション住民さん

フロント業務は管理会社が委託してる別の会社だった筈ですが、確かに1117さんが仰る通りですね。
    機械を導入してフロント業務の委託費は安くなったんでしょうか?

17. 1119 住民板ユーザーさん1

こんばんは。現在サクラディア購入を考えています。元々桜区にすんでいて、前からいいマンションだなぁと思っていました。埼京線沿線でここまで条件にあうマンションはありません。前向きに検討します!条件:予算、ペット可、自走式駐車場&駐車場代が安い、100戸以上、築年数、バス便でも便数が多い&シャトルバス有、コンビニ、スーパー至近、今の家に近いなどなど。

18. 1120 入居予定さん

バスの券売機は24時間営業なので、フロントが開いている時間に購入できなかった住民にとっては、大助かりだと思いますよ。

19. 1121 住民板ユーザーさん1

24時間発券機いいですね!国際興業バスだけでも目の前にバス停があり、便数もあるし、さらにシャトルバスがあるというのは、すごいです。バス便物件でそういうマンションはなかったです!

20. 1122 入居済みさん

便利にはなりましたけど、収益の問題は解決してないようですけどね…。
    機器を導入して便利になったけど、赤字が増えましたじゃ意味がないのでその辺りも委員会には考慮して貰いたいですね。

21. 1123 内覧前さん

10年住んで売却済

22. 1124 中古マンション検討中さん

新築未入居(新古)でC棟を購入し10年住んで売却。
    元々の売値より約700万安く買え、その後住宅ローン控除10年使い、
    買った時より100万円高く売れました。
    ただしこれはC棟だからです。
    その他の棟は売り出しても中々売買契約に結び付かないのは、C棟より立地条件悪いのに、無理やり高値で売ろうとするから。
    -スーパー直結、雨に濡れない
    -朝晩のシャトルバスの発着場
    この2点が強みです。

C棟はすぐに売れていくけど、その他の棟は売れてない。
    購入を検討される方は、かなり値段叩いても問題ないはずです。

23. 1125 住民板ユーザーさん1

サクラディアへの住み替え決めました。よろしくお願いいたします。住民の皆様にはいろいろな思いがあるのかもしれませんが、客観的に見ていいマンションです。総戸数800戸強、24時間スーパー、シャトルバス、豊富なバス便、ペット可、各種共用施設、自走式駐車場(低価格な駐車代)、築13年、リーズナブルな中古価格etc…他のマンションには揃っていない条件です。

24. 1126 住民板ユーザーさん1

年末の強風で隣のベランダからタバコの吸い殻が飛んできました。
    ベランダでタバコ吸うのも出来ればやめて欲しいけど、吸い殻が飛ぶということは灰皿を置きっぱなしにしてるってことですよね。
    火事にでもなったらどうしてくれるんだ。

25. 1127 住民板ユーザーさん1

>>1126 住民板ユーザーさん1さん

管理室に言ったほうがいいですよ
    火事が起きてからでは遅いですし…

26. 1128 入居済みさん

いい加減ベランダ煙草の禁止を。吸いたい人は自宅外に臭いと煙を出してくれるな。

27. 1129 住民板ユーザーさん1

禁煙化を検討してもらいたいと書面で要望しました。
    実際に窓を開けたり、換気扇から煙草の臭いが…
    酷い時にはエレベーターで乗り合わせた人が凄いタバコ臭いとか…
    うちは隣の住人なのは分かってましたから直接言いました。
    結局変わらずです。
    で、しつこかったのか管理室最後の方は煙たがられました。
    やる気ないんでしょうね

28. 1130 マンション住民さん

>>1129 住民板ユーザーさん1さん
    同じ状況です。
    隣人なのは分かっていましたので、直接言いましたが変わらず。
    そして管理組合へ何度も要望を提出しましたけど、最終的には「当人同士で解決を」と言われました。
    マンションが出来た当初と喫煙に対する環境・考え方も変わってきていると思います。
    せめてベランダでの喫煙は禁止を検討していただきたいです。
    空気清浄機を購入し、窓は当然閉め切っていますがニオイが部屋に充満してしまいます。
    洗濯も外に干せません。

29. 1131 住民板ユーザーさん1

>>1130 マンション住民さん

マンション共用部の適正な環境維持(タバコによる住民への迷惑行為の是正)は、管理組合の理事会議案にするべきですよ!

そんなことも守れない住民を是正しなければ、他のことでもマンション内が荒れていってしまいます。

しかも、住民どおしで解決なんて無理な事案なのだから理事会から喫煙者や住民全体へ注意換気をしなければ行けませんよね

30. 1132 住民板ユーザーさん5

私はベランダでの喫煙の件は言いましたよ
    ベランダでの火気類の使用は禁止
    だけど窓開けでベランダ越しで吸ってたら何も言えないとの回答でした。
    全部とは言えませんが換気扇のしたや窓越しで吸ってるのが現状なんじゃないですかね?
    管理組合や理事会に提案しましたが動く様子もない状況です

31. 1133 マンション住民さん

また煙草の件で盛り上がっていますが、非喫煙者のわがままには呆れます。
    言いたい放題ですね。
    高みの見物していると、愚かさ加減が半端じゃなく笑えます。
    ちなみに私は非喫煙者です。
    隣のベランダから、煙草の匂いがしてきますが「おうおうホタル族か・・・」と思うだけです。
    わがままな皆さんは、お互いに傷をなめあってくださいね・・・・・

32. 1134 住民板ユーザーさん5

これを見てまともの人なら考えるはずなんですけど?
    https://www.j-stop.jp/topics/pdf/20180625.pdf

33. 1135 マンション住民さん

1133さん
    非喫煙者がワガママとの事ですが、では喫煙者の皆さんに「なぜ煙を室外に出して他人に迷惑をかけるのか」聞きたいですね。
    周囲が「嫌だ」と言っている事に対して、それは「個人の自由だ」というのはおかしくないですか?
    喫煙者の方が、煙やにおいを外に出さなければ済む話ですよ?
    誰も吸うなとは言っていません。
    「家族に嫌がられるから」とか「室内が汚れるから」というのであれば余程喫煙者のほうがワガママだと思いますし、「吸殻を飛ばす」なんて事は論外だと思いますが・・・。

34. 1136 住民板ユーザーさん5

>>1135 マンション住民さん
    そのとおりです!
    家族に文句を言われ煙を吸わせたくない、部屋が汚れ臭くなる等で仕方なくベランダ越しや換気扇の下で喫煙。
    家族に嫌がられてるのに他人に吸わせるとか随分自分勝手な話ですよね?
    煙を出さなければいい
    それだけです。

35. 1137 住民板ユーザーさん1

規約で禁止されていなければ、例えば窓ごしで頻繁にくさやを焼かれたり、毎日長時間足音をドンドン立てられても我慢しないといけないのかな?近所に苦言を呈されたら音をたてないように歩くとか、マットを敷くとか、焼きくさやを買う等して成るべく迷惑かけないようにしない?煙草の煙を吸いたくない隣近所が窓を閉め切り、洗濯の外干しを諦め、なるべく吸わないようにと対策しているのに、「止めて欲しい」と言われた喫煙者は何か対策をしてもらえているのか疑問です。因みに私は窓越しやベランダ喫煙はやめていただきたいですが、換気扇下であれば随分臭いは緩和しているので許容範囲です。

36. 1138 住民板ユーザーさん1

近隣トラブルで騒音、臭気問題は、たしか数値で表ますね。騒音がデシベル、臭気がppmだったかな。
    一度、専門家に調べてもらい、基準値以上でしたら組合や自治会、その他機関が動いてくれるでしょう。

基準値未満でルール違反をしていないのであれば、人間が生活する上でしょうが無い音、匂いと言うことです。あまり騒ぐと被の者では無く加の者になってしまいます。

エビデンスつまり根拠がないとだめです。
    ちなみに私、禁煙家です。

37. 1139 住民板ユーザーさん1

最後、間違えました。
    非喫煙者です。

38. 1140 住民板ユーザーさん1

1138さんの言いたい事もわかるが1137さんが言いたいのは
    「注意されたのなら少しは気を付けましょうよ」という事な気がする

39. 1141 住民板ユーザーさん1

お互いの間を取って「電子タバコのみ可」にすればいいんじゃないですか?それでも臭いけど、人体への害が軽減されるなら我慢出来ます。隣の魚を焼く匂いも揚げ物の匂いも家の中に入ってきて臭いですけど、子供に害が無ければ我慢出来ます。車の排気ガスの害はマンション買う時点で自分が階層を選び自己責任ですが、タバコの煙は隣人がヘビースモーカーかどうかわかりませんから運次第ですよね。一度6月前にタバコについて住民投票したらいいんじゃないですかね?

40. 1142 住人

私も普通に生活する上で発生する匂いは仕方ないと思います。
    これは生きていく上で仕方ないですから
    タバコの煙は有害ですよね?
    何で家族に吸わせたくない煙を他人だったらいいのか?って事なんですよ
    煙草を止めろとまでは言いません
    一つ部屋を潰して密室にして空気清浄機の前で吸えばいいと思います
    有害物質を外に出すなと言う事です
    有害物質を他人に吸わす前に率先して家族に吸わせれば言い訳ですよ

41. 1143 住人

>>1141 住民板ユーザーさん1さん

当時、私は住民投票をやる意見してます
    結局は言い訳をして全くやる気なかったですよ

42. 1144 住民板ユーザーさん1

>>1143 住人さん

私は非喫煙者です。タバコは健康を害しますし、臭いし、煙いし、服にしみつくし…大嫌いです。

でも、ある程度は受け入れながら共同生活をするしかないとも理解しています。

裁判で民事など争う場合、「受任限度」という考え方があります。

ですから、管理規約のルール、当マンション以外に一般マンションでの事例などに照らし合わせて、それより厳しくするのは、受任限度を越えるとして、我慢するしかない。

一部の人が、異常な行動をしているなら、是正しなければマンション(共用部)に悪影響を与えるため改善は必要。

できたら、少しでも住みやすいマンションにするために、みんなで冷静に、客観的に考えましょう!

人がたくさんいれば、タバコ以外にもたくさんの価値観の違いや、一定のご迷惑はあるものですし。

800戸もあればなおさら。

当マンションは、郊外型マンションとして、埼玉県内でも高いレベルのマンションなのですから、もっともっと良くして行きましょう!!

43. 1145 住民板ユーザーさん

おっしゃる通りですが、ベランダNGで網戸にして窓越しOKは納得しかねますよ、、、
    隣人の吸われている煙草の銘柄にも寄るのでしょうが、両側喫煙者のようですが一方はとても臭います。

こちらも、完全に室内で吸っていただけるか、換気扇下であれば多少臭かろうが我慢します。

44. 1146 住民板ユーザーさん1

>>1145 住民板ユーザーさん

そうですかー
    確かに臭いがきついかもしれませんね。

そうなると個別事案なのでしょうが、やはりマンション生活のマナーについて管理組合で議論して決めて欲しいルールですね。
    そのために区分所有法もあるわけですし。

いずれにしても、感情的にならずに、できるだけ客観的に進めましょう。

45. 1147 住民板ユーザーさん2

>>1145 住民板ユーザーさん

換気扇でもタバコの匂いは室内に入ってきますよ

46. 1148 住民板ユーザーさん1

私、非喫煙者ですが
    過激な人達がマンション内禁煙にしたくて、
    管理室に殴り込んだ、総会で提案した、
    と書き込みがあったので、調べてみたが分譲マンションで禁煙マンション無いんじゃないかな?
    そりゃ、相手にされないよね。

47. 1149 住民板ユーザーさん1

マンション内、煙草禁止と言ってる人達に恐怖してます。
    分譲する時、良かった事を覆そうとしてるところです。
    これがペットの事だったらゾッとします。

隣人:うちの○○ちゃんが動物アレルギーだから、外にペット出さないで下さい!!

私 :外?共用部に出るときは、カートに乗せてますし、バルコニーには、規約があるので出してませんよ?

隣人:バルコニーに出して無くても、バルコニー側の窓開けてるでしょ!!カートに乗せてても家の横通るでしょ!!うちの○○ちゃんアレルギーが出るのよ!!

私 :えっと、アレルギーは災難ですが、窓閉めてれば症状出ないんじゃないですか?

隣人:何で私達家族が、我慢しないといけないの!!貴方のペットが悪いのだから、窓締め切って家から出さないか、手放すか、保健所に連れてくしかないでしょ!!

私 :「、、、話にならない」←今ここ

架空の話しで、煙草をペットに置き換えました。

48. 1150 住民

タバコとペットの置き換え話ですが、ベットはマンションとして大丈夫で、書類出して決められたマナーを守れば問題ないのでは?
    守らない人が居るのも事実ですが…

49. 1151 住民板ユーザーさん1

>>1150 住民さん

煙草なんて書類出さなくてもOKですよ?

50. 1152 住民板ユーザーさん1

>>私 :えっと、アレルギーは災難ですが、窓閉めてれば症状出ないんじゃないですか?
    窓閉めてても煙草は臭うんだよなー

51. 1153 住民板ユーザーさん1

>>1152 住民板ユーザーさん1さん

私 :「、、、ますます話にならない」←今ここ

52. 1154 住民板ユーザーさん1

マンションでのペットは申請すればOK
    タバコと話を置き換えるのは違いません?

53. 1155 住民板ユーザーさん1

>>1154 住民板ユーザーさん1さん

置き換えるのはちがいません?

例えが、嗜好品と生き物で違いますが、マンション内のトラブルで、双方よく話題に上がる案件です。
    犬猫が万民に、愛されている訳ではありません。
    嫌いな人からすれば同じです。
    むしろ、禁煙マンションが無いのに対し、ペット不可のマンションは、多々あります。

54. 1156 住民板ユーザーさん1

書き込み忘れましたが
    タバコは、申請すら要らないです。

55. 1157 住民板ユーザーさん1

>>1155 住民板ユーザーさん1さん

禁煙マンションありますよ?
    調べてみてはどうでしょうか?

56. 1158 住民板ユーザーさん1

いつの話か覚えていませんが組合ニュースに隣家に煙草の煙が入らないようにと注意喚起されていた事があったと記憶しています。
    ペットにしても、煙草にしても、規約にない事は何でもOKはやはり違うのではないでしょうか。

57. 1159 住民板ユーザーさん1

>>1157 住民板ユーザーさん1さん

探して見たのですが、分譲マンションでは、探せなかったです。
    お手数ですが教えて下さい。

58. 1160 住民板ユーザーさん1

では日本初の禁煙マンションにしたら、めちゃくちゃ資産価値上がりそうですね。禁煙者の方が圧倒的に多く、子育て世代にはかなり魅力的ですよね。喫煙者は高値で売って別のマンションに引っ越せばお互い利益になりますね。

59. 1161 住民板ユーザーさん1

>>1159 住民板ユーザーさん1さん
    分譲とは書いてなかったので賃貸も含むと思いました。
    取り敢えず
    https://hirao-htr.co.jp/mansion/

60. 1162 住民板ユーザーさん1

>>1161 住民板ユーザーさん1さん

そこは、私も確認しました。
    リスタ平尾でしたか
    日本初の禁煙マンションでしたが、購入者が少なく、売り主が代わり、現在は禁煙マンションか不明みたいです。
    ついでに1160さん
    現実は、資産価値逆に下がりそうです。
    激嫌煙家の人達は、現状の価値で売って賃貸の禁煙マンション借りるのがよいですね。

61. 1163 住民板ユーザーさん1

>>1158 住民板ユーザーさん1さん

何でもOKは、私も違うと思います。
    理想は、お互い譲歩し妥協点を探す。

ですが「少しの臭いも許さないぞー」と書き込んでる人達には、譲歩、妥協の二文字は、無いものと考えるしか無いでしょう。

62. 1164 住民板ユーザーさん1

喫煙者の方の譲歩とは何なのでしょうか?

我が家には喫煙者はおりませんし、ペットも飼っていませんが赤ん坊がいます。
    隣家は昨年まで夜しか煙草の臭いはしませんでしたが、コロナ禍で在宅になられたのか日中でも臭うようになりました。

ある日洗濯を干していたら、煙草の臭いとハッキリと煙が見えましたので、赤ん坊がいるのでこちらの窓に近いところでは控えて頂けませんか と声を掛けたのですが、うちじゃありません と言われました。

その後こちらが声をかけたからかも知れませんが、赤ん坊が泣くと 窓を締め切っていても泣き声がうるさい と度々言われる用になりました。

部屋をうつす窓をしめる以上に出来ることが思い浮かびませんが、こちらの出来ることはしているつもりです。
    勿論こちらの譲歩はあちら側には見えていないのでしょうが、煙草はうちじゃありません と仰られるので隣家は控えてくださる気はないのでしょう。
    長文失礼致しました。

63. 1165 住民板ユーザーさん1

>>1164 住民板ユーザーさん1さん

念のために録音するか、いつ言われたとメモしておけばいいと思います。
    そして管理組合に相談することを薦めます

64. 1166 住民板ユーザーさん1

>>1164 住民板ユーザーさん1さん

文を見るかぎり、自分は凄く正しいのに!と言うのが伝わってきます。
    批判されるのを承知で意見を客観的に言わせてもらいます。
    この話、正悪は置いておいて
    近隣の

煙草=臭気
    赤子=騒音

問題ですね。
    赤子は、貴方家族からすれば、絶対正義で守るべき存在。
    他人からは、騒音発生機です。

互いに迷惑かけてるのに、一方が文句を言い拗れた
    と言う事で終了。

喫煙者の譲歩は、なに?
    喫煙者限定の譲歩などありません。
    近隣住民による隣人同士の譲歩です。

65. 1167 住民板ユーザーさん1

私は戸建からの当マンション住み替え者です。戸建はもっと近隣さんの自由がまかりとおっています。

喫煙、赤ちゃんの声、けんかの声、歌を歌う、車のエンジン、違法駐車、音楽の音、台所からの臭い、ゴミだし・片付け問題、庭木の越境や葉っぱがじぶんの庭に落ちる…etc

だけど管理組合的な自治会は機能不全で不満や耐えられないなら自分で行動するしかない。

行動すればトラブルになる。

でも、これくらいは、生活していれば、日本はもちろん世界中で起こる課題です。ある程度はしょうがないかなーって受け入れてきた部分はありました。

しかも、マンションのほうが一定のルールがあり、戸建より、まだ安心できます。

これからはマンションのほうが戸建よりも生活しやすいし、安全だし、資産価値は上がるようです。

だから、上手に我慢しながら、できるだけ運命共同体として、譲歩しあえる環境を作りたいです。(長文すみません_(._.)_)

66. 1168 住民板ユーザーさん1

赤ちゃんの鳴き声とタバコの煙
    比べるのはおかしいですよ
    比べる次元がおかしいですよ
    自分だって赤ちゃんの時あったわけだし
    そもそも子供の鳴き声って締切にしていてそこまで漏れるんですかね?
    何で体に悪い副流煙吸わされて我慢しないといけないの?って思います。

67. 1169 住民板ユーザーさん1

>>1168 住民板ユーザーさん1さん
    ええ、赤子の時ありましたし、老人にもこれからなるでしょう。
    比べる?別に比べてませんよ?

これは良い、これは駄目
    そんなのは、人それぞれ異なるし、状況で変わってくるでしょう。

ただ私も懸念してる事があります。
    「赤ん坊が泣くと 窓を締め切っていても泣き声がうるさい と度々言われる用になりました。」
    両隣宅に計3人、子供いますが赤子の時、泣き声って、両家の窓が開いてないと、聞こえた事無いんですよね。
    これ本当?大分、盛ってる?

68. 1170 住民板ユーザーさん1

駐車場で馬鹿みたいに飛ばしてる奴
    何考えてるんでしょうか?

69. 1171 マンション住民さん

1168番さんへ
    あなたの負けですね。
    要は、みんな多様な価値観を持って生きているということです。
    そろそろ、そのことを理解されたら如何でしょうか。

70. 1172 住民板ユーザーさん1

>>1171 マンション住民さん
    あなた大丈夫ですか?笑
    勝ち負けで書いてる訳じゃないんですけど?
    勝手に1人で勝った負けた書いといてください笑

71. 1173 マンション住民さん

あなたのヒステリー度が十分理解できます。
    冷静にと言っても、あなたには無理そうですね。
    今後も思い切りヒスってくださいねw・・・・
    楽しみにしています。

72. 1174 入居予定さん

パークタワー勝どき完成までここで耐えられるか心配になってきた

73. 1175 マンション住民さん

1173さん
    横から失礼します。あなたのヒステリー度も理解できません。
    冷静にと言っても、あなたにも無理そうですね。
    今後も思い切りヒスってください・楽しみにしてません。

74. 1176 マンション住民さん

1175 さん
    後ろから失礼します。あなたのヒステリー度も理解できません。
    冷静にと言っても、あなたにも無理そうですね。
    今後も思い切りヒスってください・楽しみにしてません。

75. 1177 住民板ユーザーさん1

いきなり停電しましたね。
    しかも停電が復旧しても水が出ないんですけど…

76. 1178 マンション住民さん

一部停電の所があり吸水ポンプの動力電源など10時50分東電復旧予定との事。
    ?トイレ管理室の所で利用可能。

77. 1179 マンション住民さん

住民版の不動産屋の書き込みは相変わらずだな。
    何年振りかここの版を見たら、(停電の情報を見たくて)拝見したが不動産屋の掲示板だな。
    悪意の書き込み有れば直ぐに情報開示開示請求される時代に良くも悪くも住民版を蹂躙している不動産屋が醜い限りだ。

78. 1180 住民板ユーザーさん1

今救急車と消防車が来てましたが何があったのでしょう?

79. 1181 住民板ユーザーさん1

A棟2階の階段にタバコの吸い殻が捨ててありました。これって建物内を歩きタバコしていた人がいるってことですよね。近くにベランダはないので歩きタバコで階段を登ったか、廊下で吸って投げ捨てたかですよね。そんな非常識な人が住んでるなんてびっくりしました。

80. 1182 住民板ユーザーさん3

>>1181 住民板ユーザーさん1さん

もしかすると鳥が咥えてきたのかと言うことも考えられますよね。
    仮に住人であったとしたら注意喚起をするしか出来ないでしょうね。
    私個人的考えでは注意して直らない場合は調査して結果が分かり次第どの世帯がやっていたのか公表します。くらいの勢いで注意喚起しないと改善はしないかと思います。
    公表されたら住みにくくなるだろうからやらなくなると思います.

81. 1183 住民板ユーザーさん

バスの赤が酷いですね。
    コロナが騒がれ始めてからバスに1回も乗ってないのに赤の補填ですか…
    これからも乗ることはないかと思いますが…

82. 1184 入居前さん

いつまで自家用車を運転できるかわかりませんし、バスの赤字補填は必要経費かなと私は思っています。

83. 1185 住民板ユーザーさん

シャトルバスが廃止になったら国際興業バスは武蔵浦和行きを作るんですかね?
    多分、作らないかな?と私は思います。

84. 1186 マンション住民さん

通常総会議案書でD棟の迷惑ペット飼育者に対する訴訟提起が議案に上がってましたね。部屋番号まで記載されてたので、びっくりです。今まで、何回も警告されても変わらないので、仕方ないですね。でも、法律事務所への着手金、報奨金で80万円。その他諸費用実費。じいさん、払えるのかな?あ、柴犬2頭じいさんとは書いてありませんでしたね。失礼!1週間前にもそのじいさんは他の住民がいるのに、2頭を歩かせながら、エレベーターに乗り込んでいました。この方にも警告願います!

85. 1187 マンション住民さん

↑ここでD棟とか、じいさんとか、柴犬2頭とか訴訟案件になる内容までここで書き込む住民さんにご自身の危うさを感じるのは私だけ?でしょうか?
    これが原因で個人を特定された事での不利益を被たと逆に↑の方が訴訟対象にならないとも限りません。開示請求をされて↑の方が特定出来る事も考えてみて下さい。
    ご自分で削除するか?この件はここでは書き込まない方が良いと思います。
    誰がこの番を見ているか?便利ですが、わからないのが怖い世界だと思いませんか?
    憤りは理解してもです。

86. 1188 マンション住民さん

は?訴訟された方と柴犬の方が同一人物とは書いてませんよ?

87. 1189 住民板ユーザーさん1

ここで言い訳することでないな。
    バイトテロ同様後先の事考えるてる?
    どう受け取るかは此方側の問題だと言われてるのと違うのかな。
    文面からして非難してる訳じゃ無いから素直に受け入れて余り意地にならない事でしょ。
    多分心配して早く済ませたらのアドバイスだと思う。
    裁判沙汰の案件はここで余り扱うのは難しい気がする。

88. 1190 住民板ユーザーさん

前から思ってたんですが、直ぐ開示請求って書き込むする人居ますよね。
    開示請求って法改正された見たいですが、そんな簡単じゃないと思うし、誰が見てもその人の個人情報とかが特定出来て誹謗中傷等が無いと開示請求する意味ないと思ったりします。
    このような書き込みレベルだとプロバイダーが開示しないのかなって?

89. 1191 マンション住民さん

D棟でおじさんで柴犬2匹の方が今後先程の書き込みで訴訟対象者では無いにも関わらず個人を特定された場合または不利益被ったと感じた場合『このような書き込みレベル』で済むかのエスカレーションが必要だと思います。
    軽いノリで投稿して各方面位に拡散しての結果は明確にしておくべきと思います

救いは部屋番を暴露していないので1186さん大丈夫かと思いますけど、部屋番号が分かれば、名前や連絡先はもちろん金融機関やその他個人情報まで調べられる恐ろしい世の中なのだと認識してます。

車の常磐道の煽りの件も結局無関係な女性が被害に遭ってます。なので私達はこの版でも常に他者に対して配慮した意見なり投稿する事を意識すべきかとわたしは思いました。

90. 1192 住民板ユーザーさん

本人がここの書き込みを見て納得できないのなら開示請求してとことんやれば良いと思います。
    開示請求ってこの運営サイトが書き込み者のIP教えても個人情報の観点からプロバイダーが開示するかわからない見たいですからね。
    事件性とか無いと開示しないと見たことがあります。

91. 1193 マンション住民さん

車の常磐道の煽りの件とは明らかに違いませんか?疑われた方はそのようなことはしていなかったと思いますが、柴犬おじいちゃんは今回の訴訟相手の方と同一人物かは分かりませんが、規約違反の行為をしていると過去のスレで明らかになっていますし、私も含めて、目撃された方、多数です。

92. 1194 住民板ユーザーさん8

jcomのネット回線障害が多くて困ってますが、どなたか同様の方はおられますか?
    同軸ケーブルのネット回線は技術的にももう厳しいと思うので光にしたいですね。
    前にNURO光を導入しようと思いましたが光ケーブルを自宅まで引き込めないと言われました、既存の会社が邪魔したりしてないか気になっています。

93. 1195 マンション住民さん

NUROは以前のスレで、おすすめしていましたよ。業者の方かもしれませんが、その方がきっと、教えてくれるのでは?笑 

94. 1196 住民の人に質問したいさん

JCOMネットの利用者です。
    約10年前の無線RANルーター(2500円程度の安物)を使用していますが、一度も不具合になったことはありません。
    ちなみに、使用しているのはテレビ2台、スマホ2台、パソコン2台です。
    ルーターの不具合ではないですか?

95. 1197 マンション住民さん

本日、D棟の共用場所をおじいさんが柴犬2頭を歩かせているのを目撃しました。びっくりです。

96. 1198 住人

例の議題に上がった人ですかね…

97. 1199 住民板ユーザーさん

NUROは興味あります
    導入したらどれくらいの速度が出るんでしょうね?

98. 1200 マンション住民さん

ここ2,3日前からJCOM光回線が中々繋がらないのですが、他の方もそんな感じなのでしょうか・・・?
    前にも似たような事がありJCOMに問い合わせしモデムの再起動なども試した直後は速度が改善した事はあるのですがやはり速度の増減が激しく・・・
    私などは趣味で使っているのでいいですが、リモートワークの方などは不便なんてレベルじゃないと思いまして・・・。

ちなみにJCOM光1Gで契約し平常時下りで良くて100~200M、上りは20~50Mぐらいで、今のような状況ですと1M以下~100Mを行ったり来たり・・・
    1Gプランでこれは流石に・・・本当NUROとまでは言わないですが安定した回線がほしいですね・・・

すいません、後半は愚痴になってしまっていました・・・。

99. 1201 マンション住民さん

ここで言い訳することでないなということではないな。
    バイトテロと同様と考えるてると思うのもどうかな?意地にならない事でしょ。
    そんなことを書くのは、ここで余り扱うのは難しい気がする。上から目線ですまん。

100. 1202 住民さん1

>>1200 です。今JCOMの作業員さんが来て点検してもらっていますが、どうやらJCOM光1Gプランの世帯だけ回線速度が著しく遅くなっているそうです。
    マンション内の回線工事が必要らしく完了するまでは仮付で320Mモデムに交換するとのこと。それまでは上り速度10M...

101. 1203 住民さん

nuroの導入してもらいたいです。

102. 1204 住民さん1

洗車しながらタバコ吸ってる人
    臭いんですが?

103. 1205 サクラディア住人

バルコニーの大規模修繕て、なぜ必要なのでしょうか?

104. 1206 契約済みさん

私もたばこの臭いは嫌いですが、外で吸ってるのなら、何も言えないですね。悔しいです。

105. 1207 入居済みさん

例のお騒がせOG様。昨日、大Aで万引きの疑い?をかけられ、大暴れしたようで、パトカーが確認できただけでも3台駆けつける大騒ぎとなりました。

106. 1208 住民さん1

>>1206 契約済みさん

外であっでもあの付近はマンション敷地内です。
    住人にモラルがあるならそんなことはしないかと思いますが…

107. 1209 マンション住民さん

サクラディアはいつから禁煙マンションになったのでしょうか?
    嫌煙家が幅を利かせているようですが、ちょっと鼻につきますね。
    そういう人々は、とっとと禁煙マンションに移っては如何でしょうか?
    私自身非喫煙者ですが(10年ほど前に辞めました)、外での喫煙を非難するほどヒステリックではありません。

108. 1210 住民さん1

喫煙モラルの事を書いてるのにいつから禁煙マンションになったのか?とか引っ越せとか…
    喫煙者のモラルについて書いてるんですが?
    大丈夫ですか?

109. 1211 住民さん10

まず、外(ベランダ)でなぜ喫煙するか?
    部屋が汚れる、家族から臭いまたは家族の健康被害予防と言うのが主な原因でしょう。
    しかし、家族が臭いと反対されている副流煙を他人に吸わせても良いと思ってるんですかね?
    副流煙は他人と共有しないで家族で共有すれば良い。
    空気で薄まった副流煙は健康被害はないかもしれないが、絶対とは言い切れない
    部屋を密室にして空気清浄機の前で吸えば解決しますよね?
    反論ある人もいるかと思いますが、何で国または市が条例を制定して路上喫煙を禁止してるんでしょうか?

110. 1212 住民さん10
  111. 1213 マンション住民さん

嫌な世の中になったものですね。
    世の中、所詮は自己責任です。
    あれもこれも反対!
    BLMとかLGBTQを声高に叫んで、勝手に私たちは正しいのだと叫んでいる人々もいる。(自己中としか思えないが・・・・)
    額に汗して働き、税金を納め、一生懸命生きている人々がいるかと思えば、生活保護でぬくぬくと暮らしている人々もいる。
    何か納得のいかない今日この頃です。

112. 1214 マンション住民さん

>>1211 住民さん10さん
    文法的にきちっとした文章であり、かなり知的レベルの高い人だと推認できます。
    部屋の中で喫煙しないのは、貴殿の言う通りだと思います。
    ただ、埼玉県で路上喫煙が禁止されているのはごく一部の地域であり、多くの地域は禁止されていないと思います。(私の知り得る限り)
    禁煙と表示されていないところでの喫煙は、一定の節度をもって行っている限り問題はないと考えます。

113. 1215 住民さん123

条例を見る限り、指定場所、市有地を除くさいたま市全域が喫煙禁止と読み取れるような気がしますが…
    もう、禁煙者だけが管理費積み立てて専用喫煙所を作れば良いんじゃないんですか?
    維持も利用者から徴収するとかにしたらどうですかね?

114. 1216 マンション住民さん

さいたま市の駅周辺が禁煙指定をされているようですが、他の場所も全てじゃないですよね。
    勝手な読み取りはすべきじゃないと思いますよ。
    嫌煙者には、勝手な読み取りをする人々が多いようですね。

115. 1217 住民さん123

勝手な読み取りと言って揚げ足取る人もいますが、そもそも路上喫煙、ポイ捨て自体がマナー違反です
    犬の排泄物放置もそうですが…
    マンション周辺や公園に吸い殻やゴミが落ちてるのわからないんでしょうね…
    小さい子供が拾ったりしたらとかそう言うことも気にしない人もいるって事で残念で仕方ありません。

116. 1218 マンション住民さん

揚げ足取りではありません。
    路上喫煙とポイ捨ては別問題ではありませんか?
    「勝手な読み取り」と「マナー違反」と同一視するべきではないですよね。
    もう少し論理的に議論しては如何でしょうか?
    蛇足ながら、誤変換(私有地と市有地)も書き込みをする限りは留意されたいものですね。

117. 1219 住民さん123

さいたま市路上喫煙及び空き缶等のポイ捨ての防止に関する条例
    の事を言ってるんですが確認されてますか?
    私も具体的に何の条例とは書いてない事も分かりにくかったかと思いますが、路上喫煙関係の条例はこれしかありません。
    まぁ
    見てないんでしょうね

118. 1220 マンション住民さん

見てますよ。
    その条例を見たうえで、言っています。
    条例の中に、禁煙エリアが表示されていますよね。
    都合のいいように解釈されるのは、嫌煙家の特徴の一つですね。
    日本は法治国家であり、嫌煙国家ではないですよね。
    懸命な貴殿なら、お分かりだと思いますが・・・・・

119. 1221 住民さん123

>>1218 マンション住民さん

さいたま市路上喫煙及び空き缶等のポイ捨ての防止に関する条例

空き缶等のポイ捨て
    等って何のことですかね?
    タバコも含まれるかと思いますけどね
    そもそも
    禁煙エリア内外に関係なく指定場所以外での喫煙は迷惑行為だしマナー違反
    これは個人的意見ですが指定場所も一応は受動喫煙対策がされてるがタバコ臭いから不十分
    都内の喫煙樹はしっかり対策してる場所ありますからね。
    それ以上何かありますかね?
    喫煙云々でなく人としてのモラルの話です
    自分さえ良ければ他人に迷惑かけてもいいと思ってる人達ですから理解はできないでしょうね
    最近もありましたが犬をカート等に乗せないで歩かせる人の話ありましたよね?
    一部の喫煙者はそれと同じ考えをしてます。
    喫煙するなら最低限のマナーを守ればいい
    それだけですが?

120. 1222 マンション住民さん

また議論のすり替えをしてますね。
    さいたま市のホームページの話から、結局モラルとかマナーの話にすり替えられました。
    ディベイトのテクニックの一つですよね。
    なかなかのテクニシャンだと感心しています。
    貴殿の最低限のマナーというのは、貴殿の価値観に由来する者であり、すべての人々の価値観に一致するものではないと思いますよ。
    一定数の共感者は存在すると思いますが、そうではない人々もいると言う事も一考されては如何でしょうか。

121. 1223 住民さん7

下水の臭いいつになったら解決するのでしょうか?

122. 1224 住民板ユーザーさん1

>>1223 住民さん7さん
    D棟の駐輪場の側溝にカバーがかけられてるのってニオイ対策ですか?
    流石にあの程度では無理ですよね

123. 1225 入居済みさん

側溝のカバー、外されてますね。臭いもしなくなりました。今回は長かったですね。管理事務所の案内が欲しかったです。ちなみに、あの臭いは下水ではなく、汚水ではないでしょうか(;^_^A

124. 1226 マンション住民さん

動物病院の跡地に塾入りましたね。
    歯医者も変わらないかな。

125. 1227 住民さん1

暖かくなってきてまた汚水が臭いますね

126. 1228 住民さん8

引っ越して約1年。不満のない毎日です。C棟ですが正解でした。スーパーは真下で傘要らず。晴れた冬の日は富士山が美しい。バス停も目の前で本数も多い。敷地内は清潔だし安全。唯一前の道路の騒音が不安でしたが、新しい道が出来たせいとペアガラスのおかげで、さほど気にならない。大きな地震はまだですが、ここでダメなら、という安心感が大きい。

127. 1229 マンション住民さん

夜中に(厳密には今日)「若者たち」というオールドフォークが聞こえてきた。
    窓を閉め切っているにもかかわらず、聞こえてくると言う事は結構な大音量だったのだろうと推測される。
    幸いにもその曲だけで終わったが、思わず目が覚めてしまった。
    ちょっとした間違いであってくれれば良いのですが・・・・・

128. 1230 住民さん8

シャトルバスの件で驚いたことがあり投稿します。○徳与野高校で生徒にストーカー行為をして出入り禁止になっている運転士 ○家○○ が乗務していたからです。当マンションも学生の利用者が多いので憂慮しております。

129. 1231 マンション住人

もしかすると、警察にお世話になり罪を償って真面目に働いてる可能性もあるからそう言う書き込みはやめた方がいいかと?

130. 1232 住民さん4

中古で入居し、不明な点があるので教えてください。浴室の鏡が白く曇っているのですが、サクラディアの浴室ミラーは親水加工がされているものですか?浴室ミラーはどのようにお手入れしたらいいのでしょうか?

131. 1233 住民さん6

最近その方見なくなりましたよ
    また、お勤めに行かれたのかしら

132. 1234 マンション住民

メインエントランス付近の排水溝が詰まっていて雨が降るとオーバーフローしているのですが、清掃する予定ないのですかね?

133. 1235 住民さん1

メインエントランスのそれは何年も前からですから詰まりというより構造的な問題では?

134. 1236 中古マンション検討中さん

今夜、シャトルバスでの出来事。マスクしない親父。同伴女性と会話し、飛沫飛ばしまくり。臭いのきついスナック菓子をぼりぼり食べるお子ちゃま。夜のシャトルバスに久々、乗ったが、無法地帯。このご時世、注意したら、逆恨みされる。運転手さんが注意してくれたらなあ(;^_^A

135. 1237 住民さん1

中庭のお菓子のゴミがきになります。
    お子さんたち!
    自分で後始末しましょう!

136. 1238 まさるさん

>>1237 住民さん1さん
    まったくその通りですな。

137. 1239 住民さん1

たまにロック解除する時に待ってる子供いたりしますよね。
    恐らくマンション以外の子供も入ってきてますよね。

138. 1240 まさるさん

>>1239 住民さん1さん
    よくあることですな。

139. 1241 住民さん7

グルメシティ側のエントランスに毎日のようにどこかの工務店の2トン車が歩道部分に乗り上げて駐車していますね。住居不法侵入ですよね。

140. 1242 まさるさん

>>1241 住民さん7さん
    2トン車歩道部分乗り上げ駐車は住居不法侵入ではありませんな。

141. 1243 住民さん1

入口あたりで犬会議してる人達
    本当に邪魔

142. 1244 まさるさん

>>1243 住民さん1さん
    いやはや入口あたりで犬会議してる人達本当に邪魔ですな。

143. 1245 住民さん1

>>1244 まさるさん

そう思ってたのはやはり私だけじゃなかったんですね笑
    たしか注意喚起出たと思うんですが、その頃は入り口から離れた場所で会議
    最近は入り口付近でカートに会議してますもんね

144. 1247 住民さん6

別に会議するのは良いんだけど入り口付近は邪魔なんだよね
    そう思ってる人多いんじゃないかな?

145. 1252 住民さん1

C棟の駐車場の端に駐車してるトヨタ車
    あの車は良く無断駐車してるけど張り紙しても効果ないのなら次のステップに行くべきだと思う。

146. 1253 住民さん1

洗面所の伸ばせる蛇口の蛇腹部分が経年劣化?で水漏れしてしまい大変な思いをしました
    業者に頼んで高いお金払うのがバカバカしいのでネットで取り寄せて自分で交換しましたが皆様は水回りの不具合起きてます?

147. 1254 住民さん2

>>1253 住民さん1さん
    スロップシンクが年末から詰まってます。こちらは業者一択ですが、使うこともないのでなかなか進まず。。。

148. 1255 入居済みさん

3年近く前に同様な症状で水漏れし、メーカーに部品を送付してもらうようにお願いしましたが、販売は出来ないと言われ、仕方なく業者へ依頼し、1.5万ほどかかってしまいました(;^_^A台所の蛇口も同じころに漏水し、その時はメーカーからバルブ(5千弱)を送付してもらい、マニュアルも添付されていたので、簡単に交換できました。

149. 1256 住民さん3

3月3日の朝6時40分発のシャトルバスで、重大事故になりそうな事がありました。
    ○野運転手がサブエントランスを出た瞬間、白い軽トラにぶつかりそうになっていました!
    軽トラの人が上手く反対車線に避け、事故にはなりませんでしたが、普通に事故案件でした。瑞穂の人は、ドラレコとか観ているんだすかね?あれは、マジヤバかった。ほとんどの人がスマホとかに夢中で、気付いてなかったのかな(笑)

150. 1257 住民さん

バスは乗る人が負担すれば良いと思います。
    よってバスの運賃を値上げをすれば良いと思います。

151. 1258 住民

季節も良いので窓開けてたら
    タバコ臭い
    なんとかして頂きたい
    本当に不快すぎる

152. 1259 契約者さん8

うちも全く同じでした!
    洗面所の伸ばせる蛇口の蛇腹部分が経年劣化で水漏れ、もしまだなってない方は洗面所下のホース収納庫を頻繁に見たほうが良いです
    あの部分に徐々に溜まっていき、挙げ句に溢れて水浸しになります

ちなみに管理人室に連絡したところ近所の電気屋を紹介されました
    電話したら現状も見てないのに「4万」と言われ、さすがに怪しいのでメーカーに連絡したら1万程度で直してくれました

153. 1260 住民さん1

>>933 マンション住民さん
    駐車場で糞尿しないでください。

154. 1261 住民さん

スーパーのカートを自宅に持って帰ってる老人いませんか?
    この前、ゴミ捨てにスーパーと同じカートを使ってる人がいました。
    許可とってれば良いでしょうが、普通に考えて美品を貸し出しなどするはずはないかと思います。

155. 1262 住民さん1

>>1261 住民さん
    ついにエントランスまでスーパーのカート持ってくるやつ登場か
    しかもそのままって、、

156. 1263 住民さん6

カートはご老人からすると歩きやすいし使いやすいしで使用してるんでしょうね。
    Amazonでも個人購入できはします。
    が、買い物に持って行くと混乱が起きそうですね(´・ω・`)

アラ?っと思っても、自分たちはしないっていう気持ちでいればいいのではないでしょうか。

それより子供たちのマナーの方が私は気になります?ひろゆきっず、手強い……

157. 1264 住民さん

夕方の犬会議
    集まるのは悪くないけど、仕事から帰ってきエレベーターに乗れないのはまじで勘弁してもらいたい
    仕事で疲れてきて帰って来てるんだからさ…

158. 1265 住民さん

駐車場で電子タバコ吸ってるやつ
    我慢しなさい

159. 1266 マンション住民さん

>>1264 住民さん
    亭主の稼ぎに寄生してる専業主婦って今どき少数派のはずなのに、このマンションじゃ大きい顔してますよね。ホントに邪魔です。

160. 1267 マンション住民さん

1266番さんへ
    専業主婦に不快感をお持ちのようですが、すべからく個人の自由に関するものですから、非難すべきではありません。
    非難に値すると思われる貴殿こそ非難されてしかるべきだと思いますよ。

161. 1268 マンション住民さん2

>>1267 マンション住民さん
    おやおや、エレベーター陣取り犬猫糞尿会議とタバコ副流煙まき散らしマナー違反については棚上げかい?

162. 1269 住民さん5

前から思ってたことを書きます
    駐車場で車が通るのに真ん中歩いてる奴
    駐車場ではライトを点灯しましょうよ
    真ん中走ってすれ違いにくい車
    駐車場内で車の前で自転車の斜め横断 
    歩行者や自転車が優先かもしれないけどそれはどうなんでしょうね?

163. 1271 マンション住民さん

1268番さんへ
    見事に論点をすり替えましたね。
    まるで安芸高田議会の議員のレベルですね。

164. 1273 マンション住民さん

1272番さんへ
    興奮されているようですね。
    専業主婦の話はどこに行ってしまったのでしょうか。
    幼稚園レベル(安芸高田市議会)の話はやめませんか。

165. 1275 通りすがり

また荒れてきましたな笑

166. 1276 住民さん2

>>1275 通りすがりさん
    荒れてきたというよりも安芸高田市議会の老害ヤロウがしつこく絡んできてるだけだ。

167. 1277 とおりすがり

>>1276 住民さん2さん

安芸高田市議会の老害って何のことですか?

168. 1279 マンション住民さん

1277番さんへ
    ユーチューブを見ればわかると思いますが、安芸高田氏の市会議員(老齢)が世間の晒し者になっているものです。
    ご覧になれば、いかに愚かな老人が騒いでいるかお分かりになると思います。
    幼稚園児に高校の授業をしている感じが見られて面白いですよ。

169. 1280 管理担当

[No.1270~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

170. 1281 住民さん6

亭主の稼ぎで生活できるならそれでよし。

桜区さいたま市議会がうまく機能してればいいかな。

171. 1282 住民さん1

B棟の鳥のヒナ達が朝からうるさいですね。どこで子育てしてるんでしょうね。うちの猫がソワソワしてます。糞害とか大丈夫なのかな?

172. 1283 マンション住民さん

1281番さんへ
    おっしゃる通りですね。
    ただ、さいたま市議会はうまく機能していないようですね。
    愚かな条例が発布されそうになりました。
    視座・視野が狭くお粗末な条例でしたが、何とか取り下げられ事なきを得ましたが、多数派がお粗末なようです。

173. 1284 住民

相変わらず犬会議
    あんな場所で辞めればいいのに。

174. 1285 住民さん3

>>1284 住民さん
    いやはや入口あたりで犬会議してる人達本当に邪魔ですな。

175. 1286 住民

犬会議いませんでしたね
    ここ見てるのかな?
    さっき、エレベーターでカート使ってる人見かけました。
    あれは私物?許可得てる?
    私物ならいいけど無許可なら窃盗になると思いますが…

176. 1287 住民さん6

>>1286 住民さん
    やれやれ早とちりとは人騒がせな御仁でしたな。

177. 1288 住民さん

皆さんはダンボールって潰して出してますよね?
    市の方からは潰すようになってるけど、潰してない人いますよね

178. 1290 住民さん

マンションの横にある、道場2丁目第一公園に犬を入れるのまでは良いとしても、奥の茂みに連れて行っておしっことかさせてる飼い主いますよね?
    マンションの住人とは限らないけど、子供が遊ぶんだから考えて欲しいもんですよ

179. 1291 住民さん

C棟前に変な止め方してる人
    住人でしょうか?
    路肩に駐車はマナー違反ですよ
    トヨタ者の方

180. 1292 住民さん

C棟の自動扉にこんな注意が

お願い
    シャトルバス乗降場付近での喫煙は廻りの方々への十分なご配慮をお願いします。

この場合だと、喫煙はおやめください。
    ではないかと思いますが…

181. 1293 住民さん1

最近?水道水の臭いが強くなってきてるように思うのですが・・・
    気のせいですかね

182. 1294 住民さん7

>>1293 住民さん1さん
    経年劣化ですかね配管の。
    できればここらで入れ替えしてもらいたいですね。

183. 1295 住民さん6

管理組合ニュースでペットについての内容が頻繁に載るようになりましたが、何かあったのでしょうか?

184. 1296 住民

大規模修繕はいつなんでしょう。
    いろいろ経年劣化もありますし、見窄らしいので。

185. 1297 住民さん3

>>1296 住民さん
    今年15年目でしたのであと5年後くらいかと。

186. 1298 住民さん

今日、ポストに入っていたニュースを見ましたが、犬問題の該当する部屋番号書いて大丈夫なのかな?って
    管理費滞納も少なかったと感じました。

187. 1299 マンション住民さん

1298番さんへ
    犬問題は相当タチの悪い方だったのでしょう。聞いたところによると、今でもかなり態度が悪いようですよ。部屋番号をさらされてしかるべきだと思います。
    管理費滞納についても、タチが悪ければ部屋番号を知らしめるべきだと思いますよ。

188. 1300 マンション住民さん

>>1298 住民さん

ここに部屋番号を記載お願いいたします。

189. 1301 住民さん

まず>>1300さんが住人かどうかわかりません。
    ましてや誰でも閲覧できる掲示板に書くことはできませんよね?
    住民ならポスティングされてるはずだからわかりますよね?
    私がここに書くと問題になりますので、どうしても知りたかったらポスティングされた物を確認するか管理室に問い合わせて下さい。

190. 1302 住民さん

さっきですね
    駐車場を出ようと思って走っていたら前方から子供乗せた自転車が死角から飛び出してきたんですよ
    私は来るのはわかっていたので大事に至りませんが、気付いてなかったら多分急ブレーキでも危ないかと思いました。
    まじて車の進行方向と同じに走ってもらえないと危ないっよ

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸