埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>599
    その通り。
    今時直床の新築分譲マンションの方が少ない。

  2. 602 匿名さん

    >直床は下に発砲スチロールを敷いているので

    ここは恐らく間違いですね。
    直床の下はセルフレベリング材、その下はコンクリートです。
    凹む、凹まないはフローリング自体の性能によると思います。

    またモデルルームでのある気心地で比較するのも違います。
    なぜなら、どのモデルルームの床の下にもコンクリートが入っていないためです。

  3. 603 匿名さん

    以下失礼しました。

    × ある気心地
    ○ 歩き心地

  4. 604 購入検討中さん

    なんかネガな人がいるのが気になりますが、そんなに気に入らないならわざわざこんなとこで文句ばっか言わず他の物件でも検討したらどうです?買わないんでしょ。

  5. 605 匿名

    意味がないネガレスではないと思うので(そういうのもたまにありますが)
    いろいろな意見が聞けるのはいいと思います。
    ただちゃんとした根拠がない事を書き込むのはやめてほしいですが。

    検討中の方は、どの棟の希望が多いんでしょうね。
    日当たり的には南は譲れないけど、東の同じ平米で500万近く価格差あるので悩みます。

  6. 606 匿名

    567さん分析の今一な事に
    今時の新規物件なのに
    オール電化じゃない事は入っていませんでしたね。
    光熱費が全く違います。

  7. 607 匿名

    >>604
    高い物を買うときは、客観的に見る癖をつけたほうがいいよ
    良いところばかりではなく、悪いところも知って納得した上で買えるのがベストでしょ?

    人の書き込みに「ネガがネガが」って…。
    ポジティブな書き込みだけを見たいなら、仲良しスレッドでも立てた方がいい。

    私は検討中だった物件があったんだけど、他の方のいわゆるネガの書き込みを見て、「私には許容範囲外だな」と思ってやめた経緯があるから、
    ネガな書き込みは大切だと思うけどね

  8. 608 匿名さん

    ま、皆さん自分の目で現地見て説明受けて、自分なりの価値観で判断しましょう…って事だな。

    100点満点の物件は存在しないが、70点でも買うのか買わないのかはその人次第。

  9. 609 匿名さん

    >598
    いまいちな点に直床と17号線の存在が抜けてんじゃないか。

  10. 610 匿名さん

    ネガコメントが出揃うのって貴重だと思います。
    一括りにネガといっても、自分にとって気になるものと気にならないものは各家庭で違いますからね。
    どんな優れた点を選ぶかというよりは、
    どれだけネガ項目に妥協できるかという観点も必要になってくると思うので。

    今日みたいな秋晴れのさわやかな日は遠出しなくても散歩にいい環境が近くにあるので
    まったり休日派の自分には理想的な環境だと感じています。

  11. 611 匿名さん

    >606さん
    オール電化でないのは普通ですよ。だがオール電化で浮く光熱費なんてせいぜい月5000円程度。これを是とするか、非とするかですね。あとはキッチンに立つ奥さんの意見ですね。本当に料理される方は火が使えることを好まれます。これも好みですね。

  12. 612 567

    えっと。
    OKな点、いまいちな点って自分だけの基準。
    そもそも客観性なんて無い。

    逆に皆さんのOK、NGも聞いてみたいです。
    自分が気づいてないとこいっぱいあると思うし。
    総じてここはエエ物件だと思ってる。

  13. 613 購入検討中さん

    ここの17号って渋滞します?

    朝以外そんなに混まない気が。

  14. 614 匿名

    613さん
    交通はやっぱ多いですよ

  15. 615 匿名さん

    初めて投稿します。ネガティブと叱られそうですが、御容赦ください。また、長文で申し訳ありません。

    私は、先月と昨日、MRと現地へ2回行き、まだ、要望書は出せませんでした。この物件のセールスポイントが、デメッリットとの評価が妥当に思われてしまうのです。

    ○徒歩8分
     実際、国道17号の信号待ちが3分以上で渡る時間は20秒足らずのため、エントランス・ごみ置き場等の場所が悪く、棟によっては、毎日の通勤・通学に13~15分は掛かり、駅からの所要時間が長い。

    ○新宿まで19分
     午前10時~午後5時まで、通勤快速は止まらず、各駅停車のみで25分は掛かり、2路線利用等の交通至便地でない。

    ○森と暮らす
     敷地配置図の2割以上が北側のケヤキ公園などで、そのしわ寄せが、5階建駐車場を囲む東・西向きの長い棟、風通しが悪い棟の配置になったと思える。さらに、戸田市埼玉県トップクラスの公園面積割合で、都心でもあるまいし、分譲物件価格の6割近くが土地代金なのに、その土地を公園にして、その森と暮らす必要があるのか理解できない。

    ○保育園・カラオケルームなど、あれもこれもの共用施設
     10数年経ったら、どれだけ使われているのか?DINKsで最初から利用するものが無いわが家は、値上げが必至の維持管理費だけを負担し続けるか不安。

    ○外装やベランダ仕切りなどは、団地並みで高級感が無いうえ、設備でも、複層ガラスでなく、逆に、オプションで十分なミストシャワーや浴槽保温など要らないものを付けてのセールスポイントなどなど・・・・・・・居住者の視線からのコンセプトとかけ離れているように思われる。

    ○一番のネックは、価格が相場より高い。
     価格コムが運営する「マンションDB」サイトに戸田公園駅マンション相場があり、主な駅と比較すると、新築75平米あたり換算で、
      戸田公園駅が    3609万円
      大宮駅が      4222万円
      浦和駅が      4290万円
      武蔵浦和駅が    3836万円
     この物件の南側の75平米が1階4300万円台~最上階4500万円台と、浦和駅の相場を超えており、戸田公園駅の坪単価相場より700万円以上も高く、東向きの不人気の棟ですら、67平米3600万円台と、相場より大分高い価格設定である。

    ○都心でなく戸田市という環境での超大型物件のため、不動産業者の専門家の意見でも全棟に売れ残りが発生すると判断しており、今後、大幅な値引きがあり得る。

    ○中古で売りに出すと、一般的には7割以下の手取り価値だが、この物件は、6割以下の価値と低く、永住するつもりでないと転売は厳しい。

    参考ですが、価格コムの「マンションDB」サイト
    http://mansion-db.com/kanto/11/area/150/6110/eki/


     この掲示板での、みなさんの意見を拝見して、一生に一度の大きな買い物なので、MRの営業マンから聞かされた宣伝以外の、客観的で有意義な情報を検討の参考にさせて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  16. 616 匿名さん

    >615

    う~ん 結構、するどい指摘ばかりですな。
    これだけの大きなマンションだし、いろんな意見や悪い点はあるだろうから仕方ないんじゃないの。
    住めば都だよ。割り切りが肝心!

  17. 617 匿名さん

    >605
    どれぐらい住むかですね
    一生住むなら絶対南がいいでょう
    将来転売や賃貸やるなら東や西で十分では

  18. 618 匿名さん

    615さんではありませんが、
    自分が割り切ってもいいと思えるポイントとゆずれないポイントが
    はっきりしていればいいのでしょうね。

    私は、デメリットとしてあげられている内容ももっともだと思いますが、
    同時に個人的にどうしても許容できないというものもありません。
    もちろん全然気にならないわけではなくて、ゴミ置き場の数や
    複層ガラスでない点などは気に入っていません。
    でも立地や森はそんなに気にならないし、オール電化でないことについては
    我が家ではむしろそのほうが嬉しいです。

    どこに重点を置くかは人それぞれですね。

  19. 619 購入検討中さん

    618さんに同感です。
    その良し悪しを判断するためにここでメリットとデメリットが列挙されているのは歓迎ですね。

  20. 620 匿名さん

    こことグランドミッドタワーズを検討してる人っていますか。

  21. 621 マンコミュファンさん

    620さん
    かなり少ないでしょうね。値段が違いすぎます。
    こっちは@170、あっちは@230。
    25坪換算で1500万違えば難しいと思います。

  22. 622 匿名さん

    >615
    復層ガラスじゃないってマジですか・・・・?
    いまどき?
    ミストサウナまで標準で入れているのに?

    私は、この時点で却下になっちゃう。

  23. 623 匿名さん

    ミストサウナを入れる追加コストなんてたかが知れてる。ペアガラスを入れるのは結構かかる。それだけの話でしょ。でもここはこだわって欲しかったよね。

  24. 624 匿名さん

    >615

    17号の信号は朝の方が長いと聞いたので実際に平日朝8時に現地で計ったところ
    赤になった瞬間から青になるまで【120秒】でした
    3分以上かかったというには何時位の時間帯でしょうか?

    また、周辺の新築マンションを見て回りましたが、
    隣室とのベランダの仕切りがコンクリートのマンションもありますが
    仕切りのマンションも結構ありました
    これから販売予定の物件でも仕切りのところは普通にあるように感じました



  25. 625 匿名さん

    複層ガラスが入ってないだけで検討を見送る人がいるんですね。ハハハ。

  26. 626 いつか買いたいさん

    バルコニーが隣とコンクリートでへだたれていたら必ず床に避難ハッチがあります。無い部屋は隣とは仕切りでへだたれています。でないと二方向避難ができず基準法違反になります。

  27. 627 匿名

    複層ガラスだけ。
    と言いますが、防音面だけでなく
    冬に結露が多くなれば
    カビが生える原因にもなるので
    気密性の高いマンションでは複層ガラス重要です。

  28. 628 匿名

    オール電化も、それぞれの価値感ですが
    光熱費として考えると
    ガス代が全くかからず
    その分、電気代が増えるのかと思ったら
    専業主婦で昼間家にいる我が家でも
    電気代は以前より減ったので
    お得ですよ。
    生涯、と考えると1ヶ月1万円の削減は超お得です。
    すみません、通りすがりですが
    参考迄。

  29. 629 匿名さん

    人それぞれですね。

  30. 630 匿名さん

    前に野村のマンションで複層ガラスとそうでないものを体感できる(箱の中に熱源があって手で触って確かめられる)ものがありましたが、断熱性の違いはたしかにはっきりと違いました。私はだからと言って買わない理由にはなりませんが、気になさる方がいてもおかしくはないと思います。

  31. 631 購入検討中さん

    敷地北側の緑地は、住人専用なのでしょうか。

  32. 632 匿名さん

    ↑誰でも入れます。前のレスに書いてある通り。

  33. 633 購入検討中さん

    現地を見てきました。

    購入予定の棟と近隣住宅の距離は、実際に自分の目で
    見てみないと実感がつかめないことが、今回の見学で
    よく分かりました。

    ガラスの構造や、共用施設、オプションに
    しても良いくらいの設備など、良し悪しですよね。

    一番気になったのは、30年後に自分が定年になり、
    自宅にいる時間が多くなったとき、快適かなぁ・・・

    といったところですかね。そのときに、はたして
    『ママサポ』は必要??

    とか、

    駐輪場、駐車場は必要なのか?パーティーラウンジ、
    カラオケスペースは30年たっても同じ用途の
    スペースなのかな。

    というところ。


    やはり、年寄りには住みにくい環境になっちゃいますかね?


    今は、いい環境のマンションにしていきたいな~
    と思って購入を決めるつもりなんですけど、
    将来の自分に、このマンションがどのように
    快適になるのか、ちょっと不透明な気がしました。

    いまから30年前にマンション購入した人は
    ネットなどが普及していない時代。
    このようなクチコミももちろん分からずに
    購入したと思いますが、いまも快適に過ごしている
    方がいるとしたら、そういった方のご意見とかを
    聞くことができたら、と思いますね~

    長い文章で、すみませんでした。

    もし、同じこのマンションに住むことになる方が
    これをご覧になったら、一緒にいいマンションに
    していきましょうね♪

  34. 634 申込予定さん

    >633さん

    現在築22年の分譲マンションに住んでます
    最初に入居したときからしばらくは子供の数がすごく多く、その子たちが成長して少し子供が減ったかなと思った時期もありましたが、その後チョコチョコと入れ替わりがあるようでいまだに小学生や幼稚園生・赤ちゃん連れの人が結構住んでます

    私は永住希望ですが、みなさんが永住するわけではないので、20年後だって世代交代した子供たちがたくさんいて、保育所を利用していることも大いに考えられると思うのです

    カラオケだってパーティーラウンジだって忙しい今より、定年後のほうが年寄りパワー全開でたのしめるかもしれないから、元気な老後を迎えることを目標にしたりして(笑)
    もちろん住民の決議が取れれば別の使い方もできるだろうし

  35. 635 匿名さん

    ママサポは一時的なものですよね

    子供が大きくなれば確実に不要になります

    30年たてばママサポじゃなくて代わりにババサポが必要かw

  36. 636 匿名

    >627
    勘違いされているようですが
    複層ガラスに防音面は期待できません^^;

  37. 637 匿名さん

    ママサポというプロジェクトがありグランシンフォニアはそれに協賛してるだけ、
    マンション内にコミュニケーションを取るためのハードを用意しただけで
    中身は一般のマンションがやっていることと変わらない。
    イメージ先行、概念先行のものなんだと思う。
    すみ始めたらママサポという言葉そのものがなくなっているのではないだろうか。
    それならそれで構わないが。

  38. 638 匿名さん

    やっぱり複層ガラス欲しいですよね。
    今、冬になると結露びちょびちょで困ります。
    特に北側。。

    複層ガラスが標準じゃないなら
    なぜオプション扱いにしないの?って
    他のマンションで聞いたんですが
    ドアと同じ共有部分だからできない、とのことでした。

    オプションで追加できない部分て
    やっぱり重要ですよね。

    直床同様、コストダウンのために
    やってるんでしょうけど、
    複層にしないことで、いくらくらいコストダウンになるんでしょう?

  39. 639 匿名さん

    入居後に二重サッシにできますよ。
    部屋の内側は何とでもなります。

  40. 640 マンコミュファンさん

    戸あたり10万とか、そういうレベルじゃないですか?

  41. 641 匿名さん

    639さん
    640さん

    情報ありがとうございます。

    まったく知りませんでした。
    二重サッシにはできるんですね。

    防音用二重サッシのマンションをみたことがありますが
    けっこう開け閉めに面倒な感じでした。

    防音用でなく結露対策であれば
    もう少しシンプルにできるのでしょうか。
    (開閉が1回で済むような・・)

    10万円は1枚ですよね。
    バルコニー側で最低20万円ですね。

    他の窓もやるとけっこうかかりそうですが
    金銭というより共有部として手を出せない場所だと思っていたので
    そうでないことがわかり安心しました。

  42. 642 匿名

    636さん

    複層ガラスに防音面、期待出来ないと言うのは???です。
    我が家、複層ガラスですが
    めちゃくちゃ防音効果ありますよ。
    入居前に防音サッシじゃないと聞いていたので
    (駅チカ物件なので)不安でしたが、
    複層ガラスで十分、不快さは感じません。
    結露も全然なくて、以前のマンションでは日課だった
    毎朝の窓拭きもしなくてよくなりました。
    こだわるかたは、そう言う不便な住居に住んだ経験のある方だと
    思います。

  43. 643 匿名さん

    いくつかの物件で聞きましたが
    複層ガラスであるかどうかは、
    防音にはほとんど影響ないそうです。

    音は振動で伝わるのでどうのこうの・・と
    説明されましたが
    細かいことはよくわかりませんでした。

    複層ガラス=防音効果がある、という説明を
    する営業マンに注意して下さい、と言われたことあります。

    自分の情報でなくて恐縮ですが
    今お住まいのマンションは新しい建物で
    以前のお住まいよりサッシの性能が良かったんではないでしょうか。

    サッシの性能がいいか
    二重サッシの場合は、防音効果があるそうです。



  44. 644 匿名さん

    防音性はサッシの性能によりますね。
    T1, T2など等級が分かれています。

  45. 645 匿名さん

    はっきり言って
    オプションなら約20万円のミストシャワーと約10万円の保温浴槽などは
    要らないから
    複層ガラスかエコ内窓を標準装備で付けて欲しいです!!!

  46. 646 匿名さん

    最初に大量発注するのと後から個別で外して付けるコストが全く違うことは推して知るべし

  47. 647 匿名さん

    ガラスネタはもう飽きたのでいいです。

    南は登録希望者がほぼ一杯という話でしたが
    東や西はどうなのでしょうか。
    ここは価格帯がかわらないのですが東の方が
    人気があるんじゃないでしょうか。
    我が家は東向き高層階で検討をしています。

  48. 648 匿名

    最初の250戸中、210戸に要望書が出てるらしいですが、
    そのうち本当に申し込むのは何人いるんでしょうね。

  49. 649 匿名さん

    部屋の重複も考えて8掛けってとこかと

  50. 650 匿名さん

    >647
    飽きたのならスルーすればよいだけでしょう
    あなただけの掲示板ではないですよ?

  51. 651 匿名さん

    649さん
    どういう意味ですか?

  52. 652 匿名さん

    今日、駅からMRへ行き、No.615さんが挙げていたポイント中心にチェックして、現地も見て廻りましたが、

    やはり、駅から徒歩8分は、国道の信号待ちや希望の部屋までですとエントランスまで入って、さらに戻るため、
    優に13分以上はかかってしまいますね。
    現在、駅から部屋までが、ちょうど7分ですから、13分以上となるとちょっとツライかな。

    それから、京浜東北線埼京線沿線の都内を含めた他の物件も検討しており、この物件の価格表を見て驚いて
    しまったのですが、どの棟も、戸田公園駅から実測で10分以上の相場から予想していた価格より500万円
    くらいは高い価格設定だと思いました。

    No.615も悩んでいたとおり、永住するつもりでないと、あの価格では、転勤などの不測の事態が起きた場合、
    売却の価格は相当厳しいと思います。
    要望書を出すように薦められましたが、今日は、冷却期間として、他の物件とよくよく検討してみたいと思います。

  53. 653 匿名さん

    >651
    要望書を出しても登録しない人、ローン審査が通らないなどの理由で登録できない人、希望の部屋が他の人と重複して抽選に外れる人などで全体の2割くらいは申し込みしないんじゃないかと云うことです

    >652
    初めから要望書を出すようすすめてこられるのは違和感を感じます

  54. 654 匿名さん

    ここのモデルルームは混んでるのかわからないですけど、とにかく急かされますね。 個別ブースでの相談も時間制限ありですよ。

    家電買いにきてるのではないのですから・・・・

    何回かモデルルームまわりましたが、こんなに人が足りてませんオーラ全開なのは初めてでした。

    大盛況ですってアピールはいいですから、少し考えましょう。

    何千万って買い物してくれるお客様なのですから・・・

    車買うのだってもっと丁寧に接してくれますよ。


  55. 655 匿名さん

    駅から実際の徒歩10分以上のマンション価値はガクッと下がるし、
    南側で4300万円以上だったので、相場より大分高いですね。
    これだけの大型物件ですから、初めのうちは、評判で盛況でも、
    2期目あたりから、来場も減ってくると、売れ残りが心配ですね。
    今から、要望書を出すよう勧められて、
    これから2,3年で600戸以上を売るのに、大丈夫なのかな。
    来年あたりから、大幅値下げでもしないと、完成から1年で中古扱い
    なので、こちらが心配になってきました。
    プラウドシティ池袋本町は、即時完売のペースで700戸を売り切りそう
    ですが、こことは条件が違いますからね。

  56. 656 匿名さん

    No.654さん

    私もMRへ行きましたが、まったく同じで違和感一杯でした。
    まるで、団体で万博パビリオンでも見学させて、その熱気で一気に要望書を出させようと感じてしまいました。
    今は、ほかの物件を検討しており、どこもとても丁寧に案内してもらい、ここは当分先まで、様子見と考えております。

  57. 657 匿名さん

    650さんに同感です
    物件に関係ない話をしている訳ではないので
    そういう切り方はないでしょう
    私はいろいろな情報の一つとして参考にしてますよ

    けっこう要望が入っているんですね。
    これから見学しようかと思っていますが
    そんな慌てた空気で見学させられたらなえちゃいますね。

  58. 658 匿名さん

    休日だとそんなに混んでるんですね

    私はMRオープンしたばかりの土曜日に行きましたが、そこまで混んでる様子もなく、営業の方も結構長い時間話につきあってくれてたんですけど

    その後平日に何度か足を運んでますが平日はガラガラです

    対応がひどいと感じてるのならメールとかで苦情を伝えてみてはどうでしょう?

  59. 659 匿名

    >647
    あなたすごいね。
    窓とか床とか、生活する上で重要な事を「飽きた」って一蹴できるなんて。

  60. 660 匿名

    同じ会社の営業マンでも
    仕事が出来る人、
    出来ない人それぞれです。
    マンションは気になってるのに
    営業の方の対応が気に入らなければ
    担当を変えて頂く方法もあると思います。
    入居するまで、その営業マンが担当。と言う事もあります。
    物件を決めてからも、動いて貰わないといけない事態はおきます。
    本当に仕事が出来る人は
    購入すると決めてからも
    親切に対応してくれますよ。
    高い買い物です。
    運が悪かった。では納得できません。
    よ〜く見極めて、気持ちよく、マイホームをゲットしましょう。

  61. 661 匿名さん

    平日にお邪魔しました。
    私の他に2組おられたくらいで全く混んでませんでした。
    じっくり見学するなら平日がおすすめです。
    肝心の旦那さんが来れないですけどね(笑)

  62. 662 購入検討中さん

    ここは営業の人も見てるのかな。見てるなら改善に役立ててくれるといいんだけどね。

  63. 663 匿名さん

    南向きのお部屋は2期目以降も出るのでしょうか?

  64. 664 購入検討中さん

    663さん
    2期以降も出ます。
    1期は南で売り出される部屋は少ないです。
    モデルルームに行けば価格表を見せてもらえますよ。

  65. 665 物件比較中さん

    私も営業マンに言われて要望書を出させられた感じなんですが、
    実際申し込みは見送ります。
    冷静にこの物件について考えた時に、この値段には全く見合わない
    と感じたからです。
    二重床ではなく直床であること、ペアガラスではないこと、
    駅から17号を渡りエントランスも遠いこと、いろんな面で
    納得できないと感じました。
    うちは将来転売も考えているため、資産価値があまりにも下がって
    しまう物件は避けたいと思っています。

  66. 666 購入検討中さん

    確かに土日は人がごった返していて、
    個別の時間は限られていますが
    今までにマンションを購入した経験から、
    必ずしも営業マンの対応とマンションの良し悪しが比例しているわけではないので
    冷静に物件を判断されることをお勧めします。

    というか、営業マンはマンションの構造とかに関しては
    あんまり詳しくないと感じることの方が今までにも多いです。

  67. 667 匿名さん

    そうなんですよね

    いい加減な営業だと
    物件もいい加減なイメージになってしまいますが
    営業マンが気に入らなくて
    本当はいい物件を諦めるのって、なんか悔しいですよね。

    その逆も怖いですけど。。

  68. 668 匿名

    二重天井二重床、ペアガラスはこれからはマストの設備だろうから無いと売却時に影響するかもしれないですね。

  69. 669 匿名

    どこのマンションでもそうだけど、

    「このマンションのメリットとデメリットを教えてください」と聞くと、信頼できる営業かどうかがだいたいわかる。

    この質問をする前に、多少、マンションや物件の事を勉強しておく必要はあると思うけど。

  70. 670 匿名さん

    No.665さん

    私も要望書を出してますが、この物件しか見ないで、宣伝のママサポや駅8分などを
    単純にいいなと思い込んでましたが、この掲示版の皆さんの客観的な判断を読んで
    みると、こんな高い買い物をするのに、浅はかだったと今頃になって気付きました。
    ほかの物件もこれから大急ぎで見ていきたいと思います。
    ここは、当分見送りにしたいと考えてます。

  71. 671 匿名さん

    >667

    本当はいい物件で、あきらめるのはなんか悔しいって・・?良く分からないのですが。
    ここのどこを評価しているのか、具体的に教えて頂きたいです。
    とても、参考になると思いますよ。

  72. 672 匿名

    670さん

    私は2年前にマンションを購入しましたが
    やはりいくつか物件は見ていますよ
    マンション希望でしたが
    一応戸建ても見ました。

    グランシンフォニアを最終的に選ぶとしても
    他のマンションを見て
    やはり、ここが自分の理想に最も近い。と思えば
    掲示板でどんな意見が出ても
    ゆらがないと思います。
    購入してからでは、引き返す事は出来ません。
    又、モデルルームを見るとインテリアの参考にもなります。
    今思うと物件巡り、楽しい思い出になってます。


  73. 673 匿名さん

    >671

    >667の方が言っているのは一般論としての話でしょう。
    とてもいい物件なのに営業が良くないという理由であきらめるのは勿体無いというだけの話で、
    ここの物件について語っているのではないんじゃ。

    その逆で、色々難点もある物件について
    担当の営業さんが誠心誠意の良い人である事にほだされて購入するのも怖いということで、
    年配の方だとそういう事態もありそうですね。
    何が何でも戸田公園じゃなきゃって人以外はもっとあちこち見て回るべきでしょうね。

  74. 674 匿名さん

    実家から近いとダメとか住み慣れた地域で探す人も結構居ますから、
    周りに競合物件が無ければ即決って場合もあると思いますよ。
    地域に拘らないのであれば色々見て廻った方が良いと思いますけどね。

  75. 675 匿名さん

    みなさん二重床にこだわりがあるようですが
    このコミュの【二重床VS直床】というスレに
    興味深い話がありますよ

  76. 676 匿名

    こだわりと言うか、今時常識だという話だと思うよ。

  77. 677 匿名さん

    同意。
    今時無いとそれだけで外すか、何故無いのか身構える。
    他のコストカットないか?階高ないか?とかね。

  78. 678 匿名さん

    今の常識が後には非常識になることもあるんじゃないでしょうか?
    壁のGL工法のように・・・

  79. 679 匿名さん

    GL工法で太鼓現象が問題になったのなら
    二重床にも太鼓現象がおこることも考えられるのでは?

    この春竣工の某マンションでは
    こちらより音が響きにくいLL40のフローリングを使った二重床なのに
    すでに上階の音に対する苦情でてるし

  80. 680 匿名さん

    >>670さん

    一生にそうそうない買い物ですからね。
    いろいろ見て比較した方が良いと思います。

    その上で最終的にここが一番ならそれでいいでしょうし
    他に気に入ったものが出てくるかも知れませんし。

    ただ不動産なので、どうしてもあちらが立てばこちらが…
    になりますので、譲れない点と妥協できる点はある程度
    決めておかれると判断しやすいと思います。

  81. 681 匿名さん

    667です

    673さん

    全くもっておっしゃる通りです。

    私の言葉足らずの部分を補足いただき
    ありがとうございます。

  82. 682 購入検討中さん

    ここってフローリングはL45ですか?
    直床でL45は盲点でした。

  83. 683 匿名

    目立ちにくいとこでコスト削ってるかもですね

  84. 684 匿名

    コスト削るなら販売価格にも反映してほしいもんです。
    戸田の5580万の最上階を買う人は、どんな人なんだろう。

  85. 685 匿名

    679さん
    二重床も完璧な訳ではないから、上階がドンドンやれば、そりゃ響きますよ。

    でも直床のメリットは?となったら、二重床ほどのメリットは無いのが現実ですよね。

  86. 686 匿名さん

    床の構造や性能も然りですが
    結局は上階の家族構成と
    あとは自分が音が気になるか
    どうかだと思いますが。

  87. 687 匿名

    騒音問題、結構キツいです。
    もう疲れました。

  88. 688 匿名さん

    マンション購入後で一番トラブルになるのが騒音問題。特に上下階で。
    なので、一番話題になるのは仕方ないかも…

    けど愚痴っても仕方ないので、質問書きます。


    このマンションの一番のポイントは大規模、かと。
    駅からの実質距離が遠い、という書き込みもありますが、
    この規模で駅から10分以内、というのはなかなか出てこないんじゃないかな。

    で、900世帯以上なら、簡単に計算してみると、子供の
    各学年に1クラス分くらいの児童数・生徒数になる。

    メリットもデメリットも人間関係でしょうが、みなさんはどんなメリット・
    デメリットがあると思います?
    特に経験談が聞きたいです。

    個人的には人付き合いはうまい方なので、あまりデメリットは
    感じてないのですが。

  89. 689 匿名さん

    ここは、子供世帯が圧倒的で、あちこち床の騒音や夜泣きなどで
    我慢ならない状況になるのが怖いです。
    現在も、上の階の子供の走る音で家族全員が参っており、あえて、高い価格で
    購入する物件か、難しいです。
    朝日新聞の特集でも、昔と違い話し合いができず、裁判までいくような例まで
    あるようで、大型物件ならではのコミュニティ形成ができない状況から、当事者に
    なったら売却も出来ず、こちらが泣きながらの生活を強いられるのかと思うと考えて
    しまいます。

  90. 690 匿名さん

    LL45っぽいですね。

  91. 691 匿名さん

    大規模だろうが小規模だろうが人間関係のトラブルの確率は似たようなものですよね。住んでいて不快なトラブルは上下左右の住人さん相手がほとんどでしょうから。

  92. 692 匿名さん

    マンションのコンセプトからして
    幼児期や学童期の子供がいる家庭と隣り合う確立はかなり高いよね

    自分の家庭も似たような構成ならお互い様と思って我慢できるかもしれないし
    以外と慣れているのかもしれないけど、
    そうじゃない家庭と隣り合うと大変だ

    きっと子持ち家庭じゃないところは覚悟する事になりそう

  93. 693 匿名さん

    フローリングはLL45等級です。
    もらった資料に書いてありますね。
    写真を撮りました。
    (画質が悪くてごめんなさい)

    1. フローリングはLL45等級です。もらった...
  94. 694 匿名

    デメリットだと思うのは、リセールかなぁ。
    これだけの規模だから、ある程度の年数が経ったら、常にどこかが売りに出されていることになりそうな気がする。
    需要があればいいけど、立地も微妙だから、売りたいときに直ぐに売れなくなりそうで、ちょっと心配だな。

  95. 695 匿名

    689さん

    上階の子供の走り回る音で我が家も凄く参っています。
    もう2年になります。
    間接的に注意しても聞き入れてくれず
    あまりに酷いので、直接言いに言った所
    どうしてうちだと決めつけるんだ。と凄い剣幕。
    でもうちに音が漏れそうな上の階の方々は
    面識があり、家族構成を知っていますが
    どう考えても幼稚園児や低学年の子供の動き回る音なので
    真上の住人以外考えられません。
    子供がいて、絶対にうちから音は出してません。と言える事が
    まず不思議ですし
    転居の挨拶にも来なかったので
    どんな家族構成か?表札も出さないお宅なので
    名前も知りませんでしたが
    相手は、間接的に注意をいれた時点で我が家を調べあげたらしく
    うちの家族構成や子供の名前まで知っていました。
    集合住宅なのに音の苦情を言ってくる非常識な家族。と言うニュアンスで
    例え聞こえたとしても我慢するべきだと言っていました。
    こうなるともう打つ手はなく、泣き寝入りです。
    色んな人がいる。では済まない悔しさです。

    本当にこれから家を買う方は、色んな事を想定して
    部屋を決める事。
    近隣の方とは、引越し挨拶をする等
    最低限のマナーを守られる事を、お薦めします。

    直床は思っている以上に階下に音が響く。と言う事かも。

  96. 696 匿名さん

    大規模物件のリセールはむしろ有利ですよ。
    中途半端な小規模物件の方がむしろ難しいです。

    モデルルームにいけば大規模が有利だとパネルで
    説明されている場所があります。

    ここのデメリットとして思うのは大規模物件の割には
    価格が安くないことです。
    パネルの例で川口のリボンシティという物件が
    出ていましたが、あれ確か坪単価170万円くらい
    だったような?とにかく激安だったんです。

    5年前の物件ですからプチバブルの前の不動産超氷河期の
    物件ということもありますが、この物件の一番安い部屋
    でそれくらいの坪単価ですよね。たぶん。

  97. 697 匿名さん

    695さん
    横レスになりますが…
    上階のご家族は「子供がいるのでうるさくてすみません」と言う姿勢ではないんですね。
    もはや、最近は常識が通用しなくなって来ているようで怖いです。
    私も以前上階の騒音に苦情を言いに行ったら、
    「子供がのびのび育てられなくなる」と言い返されましたよ。
    結局ノイローゼになりそうになったので、こちらが引っ越しました。

  98. 698 購入検討中さん

    防音うんぬんもそうですが、やはり上階の人がどんな人かによる部分が大きいように思えますね。音を出すことをケアしない家庭の下階にいると、直床だろうが二重床だろうが大差ないでしょう。どこのマンションでもあり得る話ですね。

    まあ、最上階だったら上の人の音を気にする必要はありませんし、最下階だったら自分とこが出す音を気にしなくていいですよw

  99. 699 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    ひとつめの主婦向けのムービーかわいかったです。
    大きな模型の説明は分かりやすかったです。
    モデルルームも良かったです。

  100. 700 匿名さん

    No.695,697さん

    お気持ち察します。皆さん御苦労されているのには驚きました。
    我が家も、上の階の子供が走ったり、飛び降りる音で限界を超えて、
    夫がやんわりと状況を話しに行きましたが、注意しますとの一言で、
    その後も、何度かお願いに行きましたが、状況はまったく変わらず
    無視を決め込んでいるご家庭でした。
    そのうち、私自身が騒音と話し応じないストレスで精神的に変調を
    きたしてしまい、引っ越すことに決め、売りに出して業者に仲介を
    お願いしましたが、築5年なのに、値引きの更新を3度やっても
    買い手がなく、ほとほと疲れました。
    マンションは、最上階かあまり規模が大きくないコミュニティが
    しっかりできる物件の選択も必要だと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸