埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

1. 401 ご近所さん

へ〜、過去レス見てみたけど、土壌改善処理なんてやってる風には見えなかったけどな〜。
    いいイメージのことを書いているレスは業者であることは間違いないですね。

戸田市は連続放火犯がまだ捕まっていなくて、冬になると見回りをよくしています。
    それでも一軒家が炎を上げて燃えているのをうちから一度見たことがあります。
    うちの敷地内(目の前)でもボヤがあったらしいから、
    そういう意味で治安の心配はある場所ですよ。

2. 402 匿名

治安があまり良くないのは
    西川口の駅近辺ではないのですか?

マンションでは、騒音問題はつきものですね
    我が家も分譲マンションで上階の音に悩まされています。
    管理会社経由で注意して貰っても、うちではない。と変わらずうるさい。
    いろんな人がいますが、こればかりは、入居してみないと解らない。
    音に敏感な方は、最上階を選択して難を逃れましょう!

3. 403 匿名さん

ツタヤが撤退てしまったのですか。
    あの辺りでは、一番繁盛してはずですが。

ゴルフ練習場脇の17号沿いにあった不二家レストランと
    サーティーワンアイスクリーム店が撤退したのは知っていたのですが、

戸田公園のこの物件側では、安楽亭、幸楽苑ラーメン、ロイヤルホストくらいしか
    思い出せないのですが。

寂しくなっちゃた感じですね。

4. 404 匿名さん

>400さん
    埼京線高崎線京浜東北線の影響を受けるんですか?
    普段使わない路線なので、チカンが多いという印象しかありませんでしたが、遅延も多いんですね。

5. 405 匿名さん

確かにミストはあんまりいらない
    ディスポーザーは料理する人にとっては本当に便利なアイテムだけど
    据付のものが良いグレードのものじゃないと困る
    ミストサウナ取ってその分ディスポーザーのグレード上げて欲しい

放火は…マンションだから無縁、安心だと思いたい

6. 406 匿名さん

ディスポーザーのお話参考になりました。
    我が家には、ディスポーザーがないので憧れと、どこまで粉砕できるのか知りたかったし、でも壊れたときの
    修繕費など心配なこともありました。

粉砕パワーがどれくらいかわからないけど、ゴミ捨て場にあの生ゴミを持っていく量が減るし、家の中に
    魚のワタやその他生臭いものがないのは、いいですね。

ゴミの始末の仕方も人によってマチマチ。
    モラルを問いたくなる人もいますよね。
    こんな暑い夏場は、ぞっとします。
    確かに900世帯でしたか?この世帯数が捨てるゴミの量ってどんなのか想像できません。
    臭いは大丈夫なの? 近いお部屋の人は、心配ですね。

7. 407 匿名さん

食洗機も標準装備ですが、小さいほうでしたね。
    大きいほうを使用中ですが、茶碗や皿のどの食器+ザルやボウルなどの調理道具だと
    大人2人分でも小さいと思ってたのでガッカリです。

8. 408 匿名

>404さん
    埼京線は池袋から先で、湘南新宿と同じ線路を走りますよね?

そのために、湘南新宿が遅れれば、埼京線にも影響が出ます。湘南新宿は東北線や高崎線を走ってきますから、こちらも相互に影響を出します。あとは「りんかい線」とも直通運転をしてますから、影響が出ることがあります。ただ、りんかい線などの時は、直通運転を中止して、なんとか運転を継続することが多いです。
    埼京線って、他の線と複雑に絡み合っているので、影響が出やすいですよ。
    山手線山手線だけ、京浜は京浜だけが走る線路…と言うのとは違いますからね。

9. 409 ご近所さん

>>404さん
    チカンは女性専用車両のおかげでめっきり減ったらしいですよ。
    今となっては混雑も中央線には全然負けているようで、それほど苦ではありません。

でも遅延だけは、ホントーになんとかして欲しいです。
    京浜東北線は人身事故が多くて(たぶん自殺)、
    線路が隣接しているせいでいっしょに止まってしまうのと、
    振り替え輸送で遅れるようです。高崎線も同じ理由です。
    でもそれさえ我慢すれば、ってとこなんでしょうね〜。

10. 410 匿名さん

標準の食洗機が小さいってなんじゃそら、だね
    ミストサウナといい、家庭の事情一つで変わるものをどうして標準にするんだろうか謎

ディスポーザーは最近出来るマンションでは標準なのが当然だよね
    どこかのスレでディスポーザーついてないマンションがあって荒れてた
    そんだけ需要が高いんだよね

11. 411 匿名さん

購入を検討中で、この掲示版のやりとり全てではありませんが、
    地元の方の、確かと思える情報などは、とても参考になり、ありがとうございます。
    業者や契約を決めたと思える方のは、内容から分かりますのでご勘弁ねがいます。

この物件のスーモの口コミサイトでも、ケヤキ公園の隠された問題やこの物件特有の
    問題点も指摘されており、参考になりました。

一生に一度の大きな買い物なので、事前にマイナスとなることも知っておいて、
    後悔だけはしたくありません。

プラスの情報は、2度MRへ行き、営業マンから耳にタコが出来るほど聞かされましたので
    営業マンレベルの情報は、もういいですかね。わがままですみません。

12. 414 匿名

食洗器のサイズは普通だと思いますよ。五人分洗えるタイプだそうです。

共用施設も私達家族にとっては魅力的なので検討しています。

埼玉広域で探していますが価格の割には仕様もいいと思いました。

ここで批判されてる方は他にそんなに良い物件をご存知なのでしょうか。
    あれば見学に行きたいので教えていただきたいです。

13. 416 匿名さん

>414

ほかの物件と比べての批判でなく、この物件の検討でしょう。

埼玉広域で見て、価格の割にそんなにも良いのなら、
    さっさと契約したほうが、良い間取りが買えますよ。
    それ、急げ~ 

14. 417 匿名さん

食器洗い機の意見われてますね。
    部屋によって大きさが変わってくるんですかね?

15. 418 匿名さん

単に、料理をガンガンする人だと器も大物になるし皿数も増えるから
    大容量が欲しい時の選択肢が…って事じゃないでしょうか。

ただ、このマンションのコンセプトで共働きママになると、
    料理に手間隙かけてる時間は無い人の方が多いから大丈夫だろうと思います。
    自分もケーキ作りやパン作りが専業主婦時代の趣味でしたが、仕事始めるととてもとても。
    Martの読モみたいな奥様が住むようなマンションじゃ無い事は確かかと。

16. 419 近所をよく知る人

サーティーワンはまだ無くなってないし、逆に混んでますよ

戸田公園駅周辺自体が繁華街じゃないから、ここが特別寂しい感じとか思えないし・・・
    戸田駅周辺の方が寂しいんじゃないかな?

戸田公園駅周辺だったらどこもこんな感じで普通じゃないかな・・・

17. 420 匿名さん

>418さん、

ミーレの食洗機を使いそうな読モさんのことですよね。

食洗機は5人分程度の容量があれば丁度いいと思うんですが…

4人家族ぐらいになると食器の数も多くなってしまいますかね。

18. 421 匿名さん

お湯が冷めにくい魔法びん浴槽って冬にはありがたいですね。6時間経っても約2℃しかお湯の温度が下がらないってすごいなぁと思います。追い炊きする回数が減ると光熱費も節約できますよね。逆にデメリットって何かありますでしょうか?

19. 423 匿名さん

>>逆にデメリットって何かありますでしょうか?

ふたが重いです

20. 424 匿名さん

普通のふたとは違うんですか?
    あまりに重いと子供が手を挟みそうで怖いですね。

21. 425 匿名さん

ふたが重いってのは気づきませんでした。へえ~、ですね。
    でもふたが重くても若い世代には大丈夫?
    それか子供が誤ってぶつかった時のダメージが大きいとかあるんでしょうか。

まあ、風呂釜だとあまり無い事ではありますが
    モノがいいと破損した時の修理代もかなり高くなっちゃいますね。

22. 426 匿名さん

永住目的で買うんなら、良いマンションなんじゃない?
    なんだかんだと言いながら、緑が多いのも気持ちがいいもんでしょ。
    虫が多くなろうとも、コンクリだけの生活よりはいいと思うし。

これだけ設備が整っていると、修繕積立金の上昇幅が将来どうなるのかは心配だけれど。
    そんなことを言っていたら、どこも買えないし。

だけど、将来、売っちゃう事も視野に入っているのなら、「私なら」買わないかな。
    だって、この立地でこれだけの戸数が販売されちゃうんだもの。
    中古で出るときはまとめて出てきそうな気がしちゃうんだよね。
    人気駅の駅前物件とかならいいけど、そうじゃないだろうし。

23. 427 匿名さん

確かに、緑に囲まれてるし広いマンションだから周囲をジョギングやウォーキングするのもいいかも

24. 429 匿名さん

このスレって主婦の方が結構多いみたいですね。
    食洗機、ディスポーザー、ミストつきバスなど非常に参考になりました。
    魔法瓶浴槽魅力です。
    家族が多くなったり、子供が大きくなるとお風呂に入る時間がバラバラ、6時間たっても2度しか下がらない
    なんてすごい。

25. 430 匿名さん

421です。魔法びん浴槽のデメリット=ふたの重さというのは私も盲点でした。「断熱ふろふた」って書いてあるので、このふたじゃないと効果がないんでしょうね、きっと。質問してみてよかったです。ありがとうございました。

26. 431 匿名

うーん…
    私は魔法瓶浴槽に魅力を感じないです。

浴室がいつまでも湿気ていると、カビが生えやすくなりそうで。

バスタブを使ったら、とっとと流しちゃいたいんですよね。

今住んでるとこも、シャワーを浴びたら、壁を軽く拭き上げて浴室乾燥してマス
    プラス24時間換気をつかってます。

27. 432 匿名さん

>>431

そうですね…お風呂場のカビって一度ついてしまうとガンコなんですよね。
    節約で翌日まで水をとっておいて洗濯に使ってカビを生やすか、
    割り切って捨ててしまうかいつも悩み所です。。

24時間換気をしてふたをしっかり閉めたらそんなに心配しなくていいもんですかね?

28. 433 匿名さん

>432さん
    24時間換気は、あくまでも全体的な空気を軽く入れ替える程度に考えておいた方がいいと思います。

24時間換気を、文字通り24時間365日つけっぱなしにして、
    浴槽のお湯を抜いて、浴室乾燥を毎日してもカビは生えてきます。
    「生えにくい」のでしょうが、やっぱりこまめな掃除をしないとピンク色になって生えてきますよ。
    だから浴槽にはお湯を入れっぱなしにしておきたくないんですよね。

29. 434 匿名さん

我が家でも浴槽は24時間換気していますが、カビははいてきますよ
    カビキラーをこまめにしてますが、それでもがんこですよね。

30. 435 匿名さん

我が家は、今、魔法瓶浴槽ですが、断熱ふろふた、たいして重くないですよ。
    それほど、気になりません。
    魔法瓶浴槽、たしかに保温力ありますよ。

31. 436 匿名さん

モデルルームを見てきました。
    5帖~6帖未満の洋室がやっぱりせまく感じました。

最近はリビング(付近)に勉強机を・・と考えられるお宅も多いようですが、
    中学や高校生になると部屋で勉強したくなると思います。

そうなるとやっぱりせまいな~と思うのですが、
    購入をお考えの方々は、子供部屋についてはどのようにお考えなのでしょうか?

当方はまだ未就学児が一人。将来的に可能であればもう一人と思っています。

32. 437 匿名さん

>436さん
    ベッドと学習机を置いたらいっぱいになりそうですよね。でも自分の部屋があるっていうことが大事だからそれでもいいんじゃないかな~と楽観的に考えてます。

33. 438 購入検討中さん

ここに永住するために購入するかどうか迷っています。

気になるのは水没の危険性。
    ハザードマップを見ましたが、万一の洪水を考えると、
    やはり3階以上に住みたいです。駐車場もしかり。

しかし、もっと心配なのは「温暖化による海面上昇」。
    例えば50年後の2060年、相当老いた年齢になったとき、
    果たしてこの地はあるのか・・・?河川増水と海面上昇
    が重なれば、決壊のリスクは高まり、ひとたびそれが起これば、
    永久に海に沈んでしまう・・といった恐れはないのでしょうか?
    (50年後に海面が何センチ上昇する予測か分からないのですが・・)

34. 439 匿名さん

>436さん

我が家はリビングから各部屋に入る間取りの3LDK・中学生と高校生の子供2人・で個室をあたえていますが、中学生の子は自室での勉強が好きじゃないらしくいつもリビングでしています。
    2人とも、リビングでのTVの音やくつろいでいる雰囲気が伝わるのか、一緒になってくつろぎモードになってしまうのが悩みの種です。
    そこで、各部屋が独立した間取りへの住み替えを考え始めたのですが、駅から徒歩圏内で、価格も手頃で、各部屋が広い間取りというのはなかなか無いなというのが私の感想です

探し始めてまだ間がなく、MRもそんなに行ってないし、インターネットで間取りを見たりしただけの情報なので断言はできませんが

広い個室を子供に与えることはできないのですが、住み替えで収納力はアップするので、収納力を生かして家具はベットと机位にとどめ、友達が来たときに部屋でおしゃべりできる位の空間は確保したいなと考えてます。

あまりせまい部屋だと友達が来たときに居心地悪い→外で友達と会う→交友関係が把握できない・となってしまうこともあるので子供が成長して思春期を迎えた時のことを想像してみるのがいいのではないでしょうか?

35. 440 匿名さん

>436
    子供部屋は2つあれば十分だと思います。
    どんなに子供が増えても男か女ですから、2つに分けられます。
    子供に広い部屋を与えたいとか、一人一部屋を与えたいというのは
    単に大人の勝手であって、子供は与えられた環境で育てば
    それを不思議とも思わないですから、子供のころから子供は
    同じ部屋で寝かすなどしていれば大丈夫だと思います。
    子供のためにと一坪あたり200万以上支払って広い部屋を購入し、
    かえって自分たちのお金回りを悪くしてしまう方が、
    家族全体にとってマイナスが大きいと思ってしまいます。

>438
    洪水がやばいと思うなら、2階以上で必要十分ですね。
    昨日のような大雨があったときなんかは、土地が低いと怖いですが、
    2階の高さまで水が上がってくることは実際問題ないと思います。
    また温暖化で海面上昇の話は、まさしく杞憂ですよ。
    ご自宅が3階以上であれば、の話以前に、そういう自体が起これば
    経済全体が麻痺して、それどころじゃないと思います。

36. 441 匿名さん

数十年後の地球温暖化の海面上昇は、どうなるか想像できませんが、台風とか長雨とか、ゲリラ豪雨による水害を
    考えたら、2階以上、余裕を見て3階以上なら絶対安心なんでしょうけど、もしもそこまで水位が上がったら、
    社会、生活が麻痺状態ですよね。

カビの話が出てましたが、下の方の階は、水も心配だけど、カビが上の方の階よりすごいんじゃないかな。
    24H換気しても、やはり生えてくるんですね。
    色んな条件が重なったんでしょうけど、24H換気して6日間帰省で留守していたら、風呂も洗面所、洗濯機の中も
    カビにやられてしまった経験があります。
    行く前にあれほど気をつかってたのに・・・・24時間換気も万能じゃないんだってわかりました。

換気のパワーとかメーカーによって違うのですか?

37. 442 匿名さん

うーん部屋の広さに子供の交友関係の把握云々は関係ないんじゃ?
    自分は家に誰も連れて来た事無かったけど仲良しの友達の名前は親は知ってたはず
    友達呼べても自分の進学先次第で行動範囲変わるし
    私立進学校を考える子ならまず地域の学校には行かないから結局同じ

洪水については、2階だと床上浸水の可能性もあるかもしれないので
    やっぱり3階以上がいいんじゃないかと
    自分、某地域の水害で屋根の上に避難したことあるんで…

38. 443 匿名

昔と違って携帯電話が普及し
    親が電話の取り次ぎをしないので
    子供の交友関係が把握しにくい。と言うのは聞きますが
    友達を連れてきやすい家にすると言うのはあまり考えた事はありませんでした。
    でも家を選ぶ理由は、各々の価値観なのですから
    それは周りが否定する事ではないと思います。

39. 444 匿名さん

>438
    私も海面上昇については杞憂かと思います。
    そうなったら都内は全滅ですからねえ。
    環境問題は利害関係もありますから、過信しないほうがいいかもしれません。

40. 445 匿名さん

>>438
    海水面の上昇についてはもう心配してもどうしよもないような…。
    ここがダメなら日本各地ダメなんじゃないかな。

このあたり、実際に洪水がおきた事は近年あるのでしょうか?
    あまり気にしていなかったのですが、皆さんすごく気にされているので心配になってしまいました。

41. 446 匿名さん

10月上旬に販売だけあって、HPのインフォメーションが賑やかですね。
    ここは保育園が入るそうですが、詳細はどちらで確認できますでしょう。
    HPにはポポラーと言う名称のみが出ているようですが、
    何か情報がありましたら教えていただけると助かります。

42. 447 匿名さん

MRで聞けばすぐにわかる。
    詳しい資料ももらえる。
    インターネットの検索でもある程度は分かるはずです。

43. 449 匿名さん

利根川水系だと江戸川の辺りですごい氾濫が昔あったみたいですね。
    旧庄和町の近くでここまで水が来たって印を電信柱につけてた様に思います。

荒川は明治43年(1910年)に大洪水になってますが、おお、ちょうど100年ですね。
    その後首都圏外郭放水路とかかなり気合い入れて整備されていますから
    辺り一面水没って事にはなりにくいかと思います。
    そうは言い切れない部分もあるからハザードマップなんて出てるのですから、
    どうしても心配な人は高層階をどうぞ、となるでしょう。

44. 450 匿名さん

>>441
    そもそも浴室や洗面室は居室ではないので24時間換気とは無関係ですよ。
    24時間換気というのは居室のホルムアルデヒドや有害物質によるアレルギーが問題になって、
    その対策のために義務付けられたわけでして、居室の用途や広さによって必要な換気回数が決まっています。
    カビや結露防止の為ではないですし、浴室のカビ防止だと換気最強にでもしておかないと難しいのでは?

45. 451 匿名さん

また長谷工得意の大規模物件。
    短期で建てて、短期で売る。
    もちろんローコストで。

46. 452 匿名さん

浴室や洗面室でも換気経路になってれば居室扱い。

換気のパワーは機種やメーカーによっても違うと思いますよ。

47. 453 匿名さん

換気扇強でもカビは生えるときは生えますね。
    カビキラーもカビをただ漂白してるだけって聞いたことあるし。
    こまめなお掃除が一番なんでしょうね。

48. 454 匿名さん

ママサポってなんだか興味ありますが、どうなんですか?
    ネットスーパーは、働くママサンには、便利そうですが、これは、ジャスコ北戸田店との提携なんですか?
    自転車の定期的メンテが北戸田店となってたんで。

東京ガスや日清食品の時短料理教室やまだ具体的には、決まってないでしょうが、お子さん達の習い事なんかも
    出てました。
    保育園も併設ってありましたね。

ママサポって他のマンションでもあるんですか?
    実際入居者がどのように利用しているのか、上手く運営できているのか知りたいです。
    あまり中身がなかったり、機能してなかったら宝の持ち腐れで、これらの経費がみんな入居者にかかってくるのも
    どうかな?って思います。
    この辺詳しい方いらっしゃいます?

49. 455 匿名さん

http://www.mama-sapo.jp/index.html

こういうのが元にあってこのマンションがそれに乗っかった形なんでしょうね。
    今年立ち上がったばかりのプロジェクトだから実績がないのは気がかりです。
    良くも悪くもここがテストケースになりそう。
    協賛企業が今後増えれば便利になるかもしれませんけど。

50. 456 匿名さん

今の自宅が築浅の賃貸なんですが、換気扇がどうのというのはおいといて、浴室の面材がすでにだいぶカビにくくなっているように思います。
    住んで1年になりますが、カビを取るために壁や天井を拭いたことはありませんし、また床もすぐに乾く材料が使われていてたまにごしごしやる程度です。(カビではなくアカを取る)

51. 457 購入検討中さん

最近、マンションの検討を始めたものです。
    戸田公園はマンションがとにかく多い場所というイメージなんですが、この物件の価格は、今まで発売されたものと比較すれば安い方になるのでしょうか。

52. 458 購入検討中さん

平均で@180といったところだね。
    高くはないと思う。
    ただ個人的にはこの規模があればもう少し安くできるだろと思うんだが。。

53. 459 物件比較中さん

設備も何もかも比較要因はあるのでしょうが
    900世帯のゴミ置き場としてはいかがでしょうか?
    建物から外に出た敷地の真ん中ですよよね?
    しかも1階です。
    ところで、24時間ゴミ出しOKでしたっけ?

54. 460 匿名さん

ゴミ出しはいつでもオーケー

置き場はこれくらいの規模なら
    本来複数箇所に分散させるものだと
    思うのだが、ここはちょっと変わってるよねえ

55. 461 匿名さん

明らかに設計ミス?
    それとも他に隠れてあるのかな?
    ディスポーザーあっても、他のゴミは普通に出るんだから…。
    1000戸クラスで一ヶ所はヤバいよ。

平日朝、旦那は17号信号渋滞、奥様はゴミ捨て渋滞か?

56. 462 匿名さん

ゴミ置き場は敷地の真ん中のあたりと、C棟の1階にもあるのではないですか?

57. 463 匿名さん

ゴミに関しては、最近の大規模って(タワーが多いかな?)各階に置き場を設置してるケースが
    多くなってきましたよね。前に友人の家におじゃました時にそんなマンションだったのですが
    ゴミを出すのにエレベータを使わなくて良いのってすごい便利ですよ。

58. 464 匿名さん

>454
    >ママサポって他のマンションでもあるんですか?

聞いたことないですねー。
    デベロッパーにしてみりゃ実験なんじゃないかな。
    費用については、管理費に乗ってきたとしても
    これだけの戸数で割ればたいした額じゃないかと。

ここは無駄な施設も少ないし上手にやってると思う。

59. 465 匿名さん

ごみ置き場が各階にあったらそりゃあ便利だろうけど、ゴキブリとか出そうでこわい!
    そう考えるとごみ置き場は出来れば離れたとこの方がいいな(離れすぎは嫌だけど)

ちょっと前にTVで一戸建てとマンションのいいとこの比較みたいな番組やってて、「マンションは共用施設が充実している」っていうので「最近の共用施設には保育園もある」って紹介されたら「おお~」「いいね~」ってTVのみんなはいってたけど、ここは非難されてるよね
    本当はどっちなのかな?と考えてしまいました

60. 466 匿名さん

>461
    本当に一ヶ所なんであれば私もヤバイと思います。
    特に市の清掃収集の休み期間なんかは(年末年始)、ゴミがたまっていく一方ですからね…
    あとは一ヶ所であっても面積が広いとかなんでしょうか。

61. 467 申込予定さん

ゴミ置場2ヶ所ありますよ。
    前にも出てきてますが念のため。

62. 468 匿名さん

>442さん

>洪水については、2階だと床上浸水の可能性もあるかもしれないので
    >やっぱり3階以上がいいんじゃないかと
    >自分、某地域の水害で屋根の上に避難したことあるんで…

場所によるのでしょうが、ここは問題ないかと。

63. 469 匿名さん

ゴミ置き場は、資源ごみ・不燃ごみ用の1か所と可燃ごみ用の1か所、計2か所のようですね。
    ディスポーザーで、生ごみの心配は少なくなりますが、その他のごみもけっこう出るんですよね。

64. 470 匿名

本日付けの読売新聞・朝刊にグランシンフォニア戸田公園のママサポに関しての記事が掲載されました。
    また、「育メン」にもグランシンフォニア戸田公園ではサポート体制が整っていると書かれてあります。興味がある方は、詳細は、本日付の読売新聞・朝刊をご覧下さい。
    グランシンフォニア戸田公園は、子供を産み社会復帰を希望してるママさんの家庭には最高の環境が整備されてます。

65. 471 匿名さん

>458さん
    坪単価180万円は南向きの中部屋ですね。
    東向きだと、160万円程度です。
    西向きは155くらい?
    ここは大規模マンションなだけに安いですよ。

66. 472 物件比較中さん

意見は様々なようですが・・・
    私は決して安いとは思いません。
    むしろMRに行って値段を見て高くてびっくりしました。

駅から8分というのもあくまで駅の下~マンションの南側まで。
    エントランスまでは更に2分。そして何より17号を渡るのに
    信号待ち。玄関から駅までは軽く12分から13分はかかりますよね。
    下手すると15分。

ママサポと言われても駅までの通勤時間でまずタイムロス。
    保育園も認証保育園ではないので値段も高く、更に入れるとは
    限らない。少子化で将来閉鎖の可能性もあり。
    コインランドリーやらいらない設備もある。
    場所によっては駐車場もごみ置き場も遠い。
    森なんて謳ってるけど、管理費維持費が高くかかるだけで
    デメリットになるだけ。

67. 473 購入検討中さん

南側の角部屋っていくらくらいでしたか?

68. 474 匿名さん

92平米で1階5260万~15階5580万
    階ごとの価格差があまりなく
    上層階の方が得と思われ

69. 475 匿名さん

>472さん

エントランスまで2分は誤りですね。
    1分かからないです。

17号の信号待ちはあるでしょうね。
    車線数は少ないエリアですがそこそこ待つ印象です。

保育園は外部にも解放しますがマンション住人優先とのこと。
    少子化で閉鎖は印象論のみの話で正しくないと思います。

コインランドリーは不要ですね。
    個人的にはカラオケの施設なんかも不要と思いました。

隣地の公園は、公開空地として作らなければならない
    公園だと思います。
    あれは好きでやってる訳じゃないと思います。
    また公園の資産性は確実に高いかと。

70. 476 購入検討中さん

474さん、どうもありがとうございました。ということは、各階の差は20万円程度ということですね。

71. 477 ひみつ

公開空地はかなり問題ですよ。不特定多数の人が出入りしタバコやゴミを散らかし、怪しい人の宿泊場になりますよ。その維持管理は住人の管理費から出され、公開空地の固定資産税は私有地と全く同じ扱いですよ。

72. 478 匿名さん

わざと不安をあおってる書き込みがあるような気がします
    他のマンションの営業の方かと思ってしまいます???

73. 479 匿名さん

管理するのは大変だけど、緑があるってすごくいいですよ
    風に揺られてさわさわっていうのを聞くと癒されるっていうか・・ヒーリング効果?

公開空地が荒れてしまうのか、憩いの場になるのかはわかりませんが、近所の公園等を見ても荒れてる感じはないですね

定期的な清掃作業を市・町会・子ども会などがしているからだと思うので、管理のしかた次第で憩いの場として保つことは可能だと思います

74. 480 購入検討中さん

>476さん

D棟の角部屋上層階は人気らしいです

75. 481 匿名

確かに余計?な空き地があったりすると、たまり場みたいになるのは避けられないと思うよ。
    私が今住んでいるマンションも、敷地内の外にあるちょっとしたスペースにベンチの高さのモニュメントみたいなものがあるんだけど、しょっちゅう住人ではない人が座ってる。
    昼間はお爺さんやおばあさんの休憩、夜は若者が座って携帯で話してる、みたいな感じ。

76. 482 匿名さん

ベンチは無いほうがいいですね

77. 483 475

>477さん

利害関係のある方ですか?
    マンションの公開空地って大規模やタワーでしたら
    普通ですね。場所にもよりますが、タバコ・ゴミの類が
    問題になるケースは少ないです。
    怪しい人の宿泊場にもなりませんね。残念ながら。

問題が出るとすれば、バイクや自転車の駐車問題なんかは
    出そうです。

固定資産税については、土地全体を所有者達で共有している
    のですから、当然支払うべきものでしょう。
    土地の持ち分があれば、固定資産税、都市計画税を支払うのは
    当然の義務です。

それをなぜ問題視されるのか分かりません。

78. 484 匿名さん

やたらとネガティブ思考の方ばかりですね。
    北側にある団地にも、公園がありますが
    荒れている様子も溜まり場になっている様子も見受けられませんでした。
    管理をしっかりしていけば、問題ないと思うのですが。

私は、もしもこの物件に住んだら、休日の晴れた日に
    その緑地や、カフェでゆっくり過ごしてみたいなんて思っています。

79. 485 匿名さん

ネガさんは現地に来たことがないのでしょう。

480さん、角部屋の上層階は私もねらい目だと思ってました。ここはどなたかも仰せのように階が上がってもお値段があまり変わりませんから、上層階の方が得に思えますね。
    角部屋は他よりも1000万ほど高いので考えちゃいますけど、広いから仕方がないといえば、仕方がないです。
    南側は特に大きな建物がなかったと思いますが、将来的にはそういう可能はあるのでしょうかね。もしご存じでしたら。

80. 486 匿名さん

484さんに1票!

81. 487 購入検討中さん

>485さん

480です

こちらのマンションでもらった「ママサポ」という資料によると南側は全部第一種住居地域なので高い建物が建つ心配はないそうです。

営業の人にその点をしつこく聞いたところ、第一種住居地域は高さ制限が25メートルなので、建っても8階かせいぜい9階建てくらいだそうです

82. 488 申込予定さん

駅から歩いて現地まわりまで写真を撮ってきました。

戸田公園の駅から。
    ここって、何もないんですよねぇ(笑)

1. 駅から歩いて現地まわりまで写真を撮ってき...
  83. 489 申込予定さん

戸田公園駅の交差点を右に曲がったとこ。
    平日昼間の交通量は少ないです。

1. 戸田公園駅の交差点を右に曲がったとこ。平...
  84. 490 申込予定さん

道の途中。
    のどかな場所です。

1. 道の途中。のどかな場所です。
  85. 491 申込予定さん

奥に見えるクレーンがグランシンフォニアの現地のクレーンです。
    車が信号待ちしているのは17号線。

1. 奥に見えるクレーンがグランシンフォニアの...
  86. 492 申込予定さん

信号待ち中に撮った一枚。
    写真では見えませんが左側がセブンイレブン、右側にはロイヤルホスト。
    他は住宅ばかりです。
    ちょうど渡るときに信号が赤になったので時間を計ったところ、
    次に青になるまでに1分40秒もかかりました。
    ここ以外に信号はないですが、急いでいる時にここで止められると
    ちょっといらいらするかも(笑)

1. 信号待ち中に撮った一枚。写真では見えませ...
  87. 493 申込予定さん

現地です。建物は5階くらいかな。
    左側はモデルルームです。

1. 現地です。建物は5階くらいかな。左側はモ...
  88. 494 申込予定さん

ここは南側の道路。左がD棟です。
    向かいは戸建てとマンションです。
    圧迫感はないと思います。
    日当たりも良好かな。
    マンションの向かいの部屋は、日陰の図を見たいですね。

1. ここは南側の道路。左がD棟です。向かいは...
  89. 495 申込予定さん

南側の道路向かいにある公園です。
    ここは敷地内に出来るから使わないかもですね(笑)

1. 南側の道路向かいにある公園です。ここは敷...
  90. 496 申込予定さん

東側です。向かいにある大きな建てものは倉庫です。
    3階くらいまで高さがあるかな?
    ほかに大きな建物はなかったと思います。

1. 東側です。向かいにある大きな建てものは倉...
  91. 497 申込予定さん

北側の道路です。
    ここの囲われているところに公園ができます。
    向かいはマンションです。
    どなたかが人が占拠するみたいなことを言ってましたが
    そんな人は全くいませんでした。
    交通量も少なかったです。

1. 北側の道路です。ここの囲われているところ...
  92. 498 申込予定さん

看板を見つけたので一応。

1. 看板を見つけたので一応。
  93. 499 申込予定さん

同じく北側からのショット。
    右側が敷地で、奥に見える鉄っぽい建物は駐車場です。

1. 同じく北側からのショット。右側が敷地で、...
  94. 500 申込予定さん

次は西側。
    こっちの道路は街路樹が綺麗で、一番雰囲気がいいです。
    交通量は多少あります。
    交通量は、南>西>北です。

1. 次は西側。こっちの道路は街路樹が綺麗で、...
  95. 501 申込予定さん

これで最後です。
    トラック用のゲートが開いてたので、西側から敷地北側を撮影しました。
    ガードマンの人にいぶかしい顔で見られちゃいました(笑)
    何もないですが、ここは公園になる場所ですね。
    かなり広いです。こんなに広いところが公園になったらすごいです。

1. これで最後です。トラック用のゲートが開い...
  96. 502 匿名

それにしても、ミツカンの工場って、こんなに巨大だったの?

97. 503 購入検討中さん

たくさんの写真ありがとうございます
    今日行かれたんですか?
    今日は暑くなかったのでよかったですね

ところで、申し込みの決め手は何だったのですか?
    私も検討中ですが、スマッチの掲示板はネガティブな意見ばかりで
    正直不安になってます

そんな中こんなにたくさんの写真をのせてくれて、何だか明るい気持ちになれました

98. 504 申込予定さん

502さん

敷地はかなり広大です。
    写真を撮りながらですが、一回りするのに25分くらいかかりました。
    回りはとても静かで車も少ないです。
    南側が少し通るかな?

503さん

501です。
    行ったのは昨日の昼間ですね。
    今日よりも天気が良くて、気持ちよかったです。

ここのマンションは、正直とても良いと思います。
    申し込み予定と名乗っていますが、まだ売り出されて
    ないですよね(笑)

昔のマンションとの価格を調べましたが、南向きだと
    相場より少し安いくらいだと思います。

東向き、西向きははっきり言って安いです。
    値段は、南>東>西です。

西向きは例の南西の敷地にマンションが建つかも
    しれないということで、安くても仕方ないと思いました。
    私は東で絞りこみをしているところです。

99. 505 匿名さん

横レス失礼します。504さん、ありがとうございます。お尋ねしたいのですがマンションの南向きのバルコニーから道路を挟んでお向かいの住宅までの距離はどれくらいありましたでしょうか?また音のうるささはどうでしょう?特に車の音です。

100. 506 匿名

すごく詳しくご説明ありがとうございます。

私もこちらのマンションを検討中です。

また新しい情報がありましたらよろしくお願いします。

101. 507 匿名さん

私は平日ではなく、土日の昼間にMRに行った際には、
    南側の道路の交通量が思ったより多く感じました。
    低層階だと、音が少し気になると思います。
    東、西、北は問題ないと思います。

102. 508 匿名さん

どれくらい人が来てるんだろう?
    モデルは賑わってましたか?

103. 509 購入検討中さん

>504さん

14日に行かれたのですね
    そういえばその日、3時過ぎに戸田公園駅への道を聞かれました
    もしかしてグランシンフォニアを見に来た人かなと思ってたのですが、504さんだったりして(笑)

すてきなレポありがとうございました

なんか吹っ切れた気がします

104. 510 匿名さん

>508
    もー1000組以上来てるって話
    全員買ったら完売w

105. 512 匿名さん

今朝ズームインで子育て応援マンションの紹介をしていましたね
    その中でグランシンフォニアも紹介されてました

住民しか入れない中庭のある横浜のマンションも紹介されてました
    中庭からキッズルームに自由に出入りできて安心して子供を遊ばせられるように設計されてるそうです

資料を見てみたらグランシンフォニアのキッズルームも中庭に面してました
    批判の多かった棟の配置にも意味があったんですね

106. 513 匿名さん

511さん感謝
    わかりやすい

107. 514 504です

505さん

D棟(南棟)の壁面は工事の囲いのずっと内側でしたので
    どれくらいの距離があるかは何とも言えません。

もらった図面で確認できる限りでは、壁からマンション敷地

手前まで12-13m程度あります。

次に道路を挟みますが、15mくらいあるんでしょうかね?
    (私の感覚値です。すみません。)

次に道路の向こう側の歩道があってお向かいさんの家なので
    30mくらい離れているのではないかと思います。

なお、上記は不正確かも知れませんので、詳しくは販売の
    方に聞かれた方が良いと思います。

道路の音は、507さんがおっしゃる通りで車の音は多少気に
    なるかも知れません。
    ちなみにこの道路が一番混むのは午前中です。
    気になるなら午前に一度現地に行った方が良いと思います。

509さん

残念ながら違いまが、時間的にそれくらいで外を歩いてましたので、
    すれ違っているかも知れませんね(笑)

戸田公園の駅は、慣れない方ですとマンションから戻って
    駅前の交差点をそのまままっすぐ行っちゃうのでしょうね。
    目印といった目印があまりないのが玉にきずですね^^

108. 515 周辺住民さん

管理費や修繕費のほかに支払い必須のいろんなものが混じってたけど、あれって個別で支払わないってできないのかねえ?

109. 516 匿名さん

>512さん

マンションに中庭があると小さい子供がいる親には有難いですよね。
    安心して遊ばせられるし、親としても他のママさんとお茶したりいい息抜きになります。

110. 517 匿名さん

>515

管理修繕以外は
    1.シンフォニアクラブ会費500円
    2.スカパー会費294円
    3.留守モード158円
    合計1000円弱ですな。

金額は大したことないけど、わざわざ導入しなくてもいいのにね。

111. 518 匿名さん

連投御免。
    これは全戸支払い必須ですな。

112. 519 マンコミュファンさん

>512
    >批判の多かった棟の配置にも意味があったんですね
    ここの敷地でこの戸数のマンション作るなら、この配棟計画しかないっしょ。よく考えられてると思います。
    容積を食いきる、棟同士のコンニチワ現象を防ぐ、中庭を多く取る、公開空地をまとめて作る、駐車場を自走式100%にする、、、などなど。
    惜しむらくは、共用玄関が奥まっていること。もっと手前に配置して各棟へのアクセスを便利にすればよかったのにと思う。
    あと歩車分離も微妙っちゃ微妙です。人の通路と車の通路は明確に分けたらもっとベターだったんじゃないかと。

113. 520 匿名さん

ここって近くにスーパーないですよね。

駅中でしか無理?

114. 521 匿名さん

一番近くのスーパーまで、徒歩7分。
    ちょっと、しんどい?
    でも、車を使って5~6分で、アリオやイオンに行けるから
    けっこうスーパーは、充実しているような気がします。
    まぁ、車ありきの話ですが。

115. 522 匿名さん

いちばん近いのはスーパーベルクスかな。
    メインエントランスのあたりから、歩いてみましたが5分もかからなかったですよ。

メインエントランス→そのまま北側の団地沿いをケヤキ並木に沿って歩く→中央通の信号を渡る→到着

です。

116. 523 匿名さん

>>517
    留守モード158円って何でしょうか?

ここは近くにショッピング施設がないですね。一番近くてスーパーぺルクス徒歩7分って。車か自転車が必須の生活になりそうですね。駐車場が100%なのと自転車を各戸2台ずつは置けそうなので、それはよかったなと思いますが。

ところで戸田中央総合病院の評判っていかがでしょうか。うちには喘息の子供がいるので通うことになるかもしれないので、評判についてご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

117. 524 匿名さん

>520さん
    スーパーベルクスですね。
    近いとは言えないかも知れないですけど自転車ならすぐです。
    これだけの規模があれば、マンションに誘致してくれても
    良かったのに。

>523
    517さんじゃありませんが。
    ドコモのサービスらしいですね。以下に詳しく説明されています。
    http://www.docomo-sys.co.jp/products/rusu/lite.html
    携帯を使って、部屋に誰かが入ってきたら携帯にメールを
    送ってくれたり、防犯モードのセットができたりするものです。
    でもこれ、要りますかね??

118. 525 匿名さん

スーパーは駅と逆方向にあるヨークマートの方が近いかも。
    あともう少し近くに食品も置いてあるセイムスもありますね。

都内の中心地ではないので、スーパーまで徒歩5,6分、って普通だと思うんですが、
    そうでもないんですかね?

ララガーデン川口も自転車で5,6分で行けて、ユニクロ、ニトリ、赤ちゃん本舗、ヨークマート、本屋、スタバやフードコートもあるので、悪くないかと。

119. 526 匿名さん

ここのマンションがエコポイント対象外である理由は何ですか?
    窓が複層ガラスで無いからでしょうか?

120. 527 匿名さん

1.シンフォニアクラブ会費500円
    2.スカパー会費294円
    3.留守モード158円

って、別に入りたくなければ入らなくて良いものでしょうか?
    (地デジだけアンテナ端子に挿して見れれば良いのですが・・)

あと、ペット飼う人は何やら月額1000円くらい要る会員にならないと
    いけないでしょうか?犬なら利用するかな・・といったサービス内容ですが、
    猫なら不要だと思うのですが。

121. 528 匿名さん

近所の者ですが、スーパーベルクスまで7分というのは実際より長めな感じがします。
    MRでもらったママサポの資料には徒歩5分と書いてあり、正面エントランス相当の場所からの時間をきちんと測ったわけではないので正確ではないですが、私の感覚でもそのぐらい(約5分)だと思います。

私は、会社帰りには駅のサミットを、自宅からちょっとだけ買い物に行くというときは歩いてベルクスを利用し、休みの日はベルクスに行くか、自転車か車で駅の反対側にあるスーパーバリューに行きます。
    あと上にも書いてありますが、ララガーデンの中にもヨークマートが入っているので、ララガーデンに行ったとき(自転車・車)は帰りにヨークマートでも買い物したりもします。

イオンのような大きいSCは車でないと行けませんですが、日常買い物するスーパーに関してはあまり不便だと思ったことはないですよ。

122. 529 匿名さん

>526
    >ここのマンションがエコポイント対象外である理由は何ですか?
    たぶん、入居時期。
    ここは入居時期が2つに分かれるが、早い方でも来年10月。
    これだと遅いと聞いたような。

>527
    それ、すぐ上で誰かが答えてんじゃーん!ちゃんと読みなよ。
    ペットは1300円だったかな。トラブルの時の保険とかペット用の
    施設の運営に使うって話だったので猫はいらないんだろうけど
    ルールでは支払い必要だったと思う。
    売り主の人に聞いてみれば?

>528
    正面玄関と、もう一個北西側に入り口なかったっけ。
    今手元に図面がないから分かんないけど。
    そこから5分なら、話は分かる。

123. 530 近所をよく知る人

歩行者の出入り口は南西・南・北東・北西にあるようですね
    ベルクス徒歩5分は北西からの距離と思われます

124. 531 匿名さん

528です。

なるほど、北西の出入り口から5分ですか。
    よく考えるとそうかも知れません。
    敷地の南側からだと駐輪場まで歩いて行くのにも時間がかかりそうなので
    だったらそのまま歩いて行ったほうがいいや、となりそうで微妙です。

125. 532 賃貸住まいさん

529さん、入居時期が違うんですか。遅い方はいつなのでしょうか。まだ資料を見ているだけで、販売ルームに行ったことがありません。情報不足ですみません。

126. 533 匿名さん

中庭は、子どもだちの遊び場になるのかな。
    遊ぶのはかまわないけど、あまりにうるさかったりするのはちょっとね。
    配棟的に、声とかすごい響きそうだし。

127. 534 周辺住民さん

戸田市の住民です
    今戸田の地図で距離を測ってみたのですが、地図上では南西側(ケヤキゲート)からが徒歩5分みたいですよ
    北西からだと3分位?
    でもここの信号が小さい信号のくせにちょっと長いんだよね

交番が目の前にあるから信号無視もできないし

でも歩く距離はさほどじゃないし、3階はワンフロアがダイソーで結構いろんなものがそろってるし、2階は衣料品で、1階はスーパー。こじんまりとしたマックと茶月もありますよ

128. 535 周辺住民さん

>532さん

529さんじゃありませんが、A棟とB棟は来年9月販売・再来年9月引渡しだそうです

129. 536 匿名さん

>532
    C,D,E,F棟は来年10月。
    A,B棟は再来年3月。
    片方は住んでるのにもう片方は工事してるんだろーね。
    ちょっと嫌だなぁ。

>533
    植裁が吸音するから大丈夫だろ。
    てか敷地の広さくらい分かってるでしょ?

130. 537 匿名

>511さん

え?って感じがしました。

特に川口から徒歩10分あたり迄の新築分譲はほぼ見て回りましたけど、こんな価格では買えませんよ。

新都心もスミフがタワーを建てるのに、かなり坪単価が高いと予想されてます。
    大宮もGMTやライオンズなど、そこそこ高額ですし。

「イメージ」の域を出ていない感じですね

131. 538 匿名

533さん

子供の騒ぐ声がうるさいのは嫌だな。と思うなら
    ファミリータイプの大規模集合住宅は避けた方がいいかも。
    子供がいる家庭は
    マンション内で子供に友達が出来るのをメリットと考える方が多いでしょうし
    防犯面からしても
    マンション内で遊んでくれれば安心です。
    実は我が家も大規模マンションに住んでいますが
    中庭で子供達はよく遊んでいます。
    マンションの共用部で、非常識な程の騒ぎ方は迷惑ですが
    中庭で元気よく遊ぶの迄嫌な顔をされたら
    メリット半減です。

132. 539 物件比較中さん

ここの中庭はかなり広そうなので声が反響するして響き渡るまではならないんじゃないかとも考えられますが
    コンクリートって音の伝わり方が特殊(?)なので実際どうなるかはわからないですね

我が家は子育て世代ではないのですが、老後になるころには子供も成長して少し静かになるだろうから
    今はにぎやかでいいかと考えてますが、音の問題は気になりだすとかなりストレスになると思うので
    音の聞こえにくそうな部屋を選ぶか、他物件にした方がいいかもしれませんね

ただ、共用部分についてもある程度は覚悟してますが、533さん同様、常識を越えるのはやはり嫌ですね
    集団になると常識のラインが曖昧になりがちなので、その辺がどうなるのかちょっと心配でもありますが

133. 540 購入検討中さん

>>537さん
    まぁ戸田公園と川口を並べても、、、という気はしますね。
    近いけど全然違う場所なので。

>>538さん
    これくらいの価格帯の新築マンションを買うなら、
    どうしても小さい子供さんを持った家庭はおおいです。
    多かれ少なかれマンション内でキャーキャー走り回る場面に
    出くわすのは覚悟しないと。

>>539さん
    900戸超えるとルールを守らない人や変な人も必ず住むことに
    なるでしょうね。今の我が家のマンションは40戸しかないのに
    困った人が数人。。
    管理運営は普通のマンション以上に重要で大変なんでしょう。

134. 541 匿名さん

529さん

歩行者用の玄関は、例の大きな共用玄関しかありません。

敷地の北西側にある入り口は車専用です。

車用の道路といっても人が出入りしていいのでしょうが

小さい子供がいるならここを歩かせない方がいいかと。

北東側にも駐車場脇から出入りできる出入り口がありますが

ここはあまり使い道がなさそうです。

135. 542 匿名

ここのマンションは構造面は大丈夫なんですか。たぶん特別スゴイことやってないですよね。

136. 543 536

>532
    入居時期勘違いしてた!
    535さんが正しい。
    ごめんよ。

137. 544 匿名さん

「遊ぶのかかまわないけど」「あまりにもうるさいのはちょっと」
    って書いたんですけど。
    遊ぶのはかまいません。
    でも、常識を超えた範囲でうるさくされるのはいくら子育てマンション?でも勘弁して欲しいです。
    常識を超えた範囲、というもの線引きが曖昧だから
    どこからがよくてどこからが駄目だというのは難しいところですよね。
    管理規約の細則で決められていて守らなければいけない事も、「子どもなんだからいいじゃない」「ちょっとくらい・・・」「私ひとりくらい・・・」という考えの人も、1000世帯近くあればいるでしょうから。

植栽が音を吸収する、なんて本気で思ってるんでしょうか?
    そもそも、新しく植えた植物が西側にあるケヤキ並木みたいに育つまでに、どれくらいかかると思っているんだろう。

まぁ、建物がまだ全然できていないので、広場がどのくらい広く感じるのか、
    音の反響は・・・など想像でしか語ることができないので今議論しても時期が早すぎるという気はしますが。

138. 545 匿名

価値観が違う。と思う事は多分一戸建てのご近所付き合いでも
    同じだと思いますが
    一緒のマンション。でくくられるのですから
    その問題は、増えると思います。
    まして大規模マンション。
    色々な人がいますよ。
    覚悟の上のご購入をお薦めします。
    経験上。
    こんなはずじゃなかった。と思う事が実際あったので。

139. 546 匿名さん

こちらと同じ様にファミリー向けのパークシティさいたま北に
    見学に行きましたが、エントランスのソファーやテーブル等共用施設は
    お絵かきやゲームを楽しむ子供たちに占拠されていて
    まだ入居1年位しか経っていなかったのに、子供がお絵かきで汚したと思われる
    インクで大きく汚れたソファーもありました。

音もそうですが、共用施設の使われ方も
    ファミリーマンションでは気になりそうですね。

公共の場で騒がない、汚さない様、常識として子供に躾してるとは思いますが、
    親が見ていないところでは何をするか分からないのが子供ですからね・・・

子供が騒いでいたら知らない子でも注意して、マンションの住民みんなで
    子供を育てていくような気持ちがない人だと、
    子育てをコンセプトにしているマンションでの暮らしは
    ストレスたまりそうですね。

140. 547 匿名さん

新築マンションは上下左右を選べないデメリットはありますな。
    中古だと挨拶でもしにいけば分からないでもないけど。

141. 548 匿名さん

↑買う前にマンション内に入って該当住戸にそれぞれ挨拶するのですか?

142. 549 購入検討中さん

どなたか70~80平米の南向きの部屋の
    価格をご教示いただけないでしょうか。
    簡単で構いませんのでよろしくお願いします。

143. 550 匿名

戸田にあるマンションの掲示板でも、入居早々、いろんな問題がかかれていたでしょ。

子供がいる家庭には住みやすいかも知れないけど、子供嫌いや、子供を作る気がない人が選ぶマンションではないよね

後者は駅前の、子供向け施設の無い物件を探した方がいいだろうね

144. 551 匿名さん

何せこれだけのビッグスケールですから、教育方針や
    近所付き合いのスタンス意外にも、
    色々問題があっても仕方がないかもしれません。

子供については、キッズラウンジなど、伸び伸び遊べる施設内なら構いませんが、
    他の共用施設内で走りまわったりするのは勘弁して欲しいかな~。

145. 552 匿名さん

ただキッズルーム以外の共用施設の子供の使用を禁止するのは
    ムリだと思うし、子供に使われるとにぎやかになったり汚されることは
    予想されますね。

しかも働くママのサポートがコンセプトってことは、
    親が働いている間 子供だけで遊ぶ子供が多く
    親の目が行き届かない場面が多そうだし。

住む前から子供のうるささを気にしている人が選ぶ
    マンションではないですね。

146. 553 匿名さん

>>549さん

70~80m2だと、D棟では全てのタイプが75m2前後です。
    だいたい4100万円~4500万程度(1階~15階)ですね。

ついにで言うと、84m2で4760~5070万、92m2角部屋で5260~5580万です。

147. 554 匿名

547さんは
    中古なら、外から見た洗濯物などで子供がいる家庭か?位は
    想像がつくけれど
    新築だと
    住んでみないと、近隣の住人がどんな方か解らない。と
    言う意味だと思います。

まさにうちは大はずれ。
    上階の幼稚園児が、在宅時間帯には
    ずっと走り回り飛びはね、大騒音。
    たまりかね(管理会社経由)注意したけれど
    『騒音はうちじゃない、
    苦情を言ってくるなんて信じられない。
    集合住宅での生活音はお互い様でしょ』と逆切れされました。
    話になりません。
    これこそ価値感の違い?

夢のマイホーム。永住のつもりなのに
    家にいると憂鬱です。

148. 555 購入検討中さん

↑そんな話を聞くとまさにばくちですな

喜沢にある大型マンションに雨の日に訪ねたら、1階の共用スペースでは、小学校中学年くらいの子供たちが走り回り、ボール遊びなどしてにぎやかでした
    住んでる友人は「本当は遊んじゃいけないんだけど子供だからね」と苦笑い

子育て中ってわかってて注意しないのではなく、子供の声や走り回ることに鈍感になってたりもするんですよね

ファミリー向けのマンションに住むには、割りきりが必要だと思います
    でも共用スペースなら割り切れても554さんのようだと悲惨ですね
    指摘されたことを謙虚に受け止められない人が増えてるんでしょうかね

149. 556 匿名さん

青田売りの新築物件なら、どこのマンションでも同じです。

それが嫌なら、戸建てしかないですね。

150. 557 購入検討中さん

25・26日の登録説明会ってみなさん行くんですか?

151. 558 匿名さん

これ意味が分からなかったのですが、登録説明って何を説明するんでしょう?これに行ったら抽選に当たりやすいって訳ではないですよね?こないだMRに行ったときは紙を渡されて、検討度合いを教えて下さいみたいな内容が書かれたものだったのですが、「積極的に検討に丸を付けたら当たりやすくなるんですか?」と聞いたらそうじゃないみたいでした。ここはすでに登録する見込みの人が100組以上いるようですね。多いのか少ないのか分かりませんが。

152. 559 購入検討中さん

そう言われるとよくわかりませんが、申し込み~抽選~本契約の流れを具体的な日程で説明するのではないでしょうか?

153. 560 匿名

騒音問題の解決策の一つに
    コミュニュケーションを取っていると
    不思議と音がしても気にならない。と
    丁度、今朝テレビで紹介していました。

マンション検討の掲示板ですが

大規模マンションですと
    どちらが先に入居したかで
    迷われる事もあると思いますが
    引越ししたら
    是非近隣(特に階下)には(自ら)挨拶された方がいいと思います。

それが、結局は後々自分が暮らしやすくなる手段でもあるのです。

154. 561 匿名

確かに!
    うちの上階は引越し挨拶がありませんでした。
    どんな家族が住んでいるかもわからないまま
    走り回り、飛び跳ねる騒音だけが聞こえてくるのですから
    素敵な家族なんだろうな、なんて想像する事は出来ませんよね。
    嫌悪感だけが膨らんでいきました。
    あんなに走り回る小さな子がいるのなら
    挨拶くらい普通、するでしょう。
    子供なんだから許して!では通りません。
    子供が悪いんじゃなくて
    きちんと躾をしない親が悪いんです。

でもその方の周りでは苦情を言った当方が非常識と言う事になっているようで
    大規模だと価値感の似たグループがそれぞれに分れ
    育児の上でも、派閥が出来たりしてるのかも。

155. 562 購入検討中さん

只今前向きに検討中です。
    みなさんの投稿を全部読むのは難しい為、今までにあがったデメリットを教えて頂けないでしょうか?

私は
    ①この規模だけに駐車場、駐輪場が遠いこと(駐輪場くらい棟毎に分散してもいいのに・・・)
    ②ごみ置き場が3箇所しかなく遠いこと

がちょっと・・・と思っているのですが

156. 563 購入検討中さん

挨拶ってだいじですよね
    うちはたまにですがピアノを弾くのでもし引っ越したら上階の方へもこちらから挨拶に行こうと考えてます
    先手必勝です(笑)

157. 564 匿名さん

>562

全部読めとは言わないが、
    流し読みくらいはできませんか?

全レス表示して、Ctrl+Fキーで検索もできますから・・・。

メリットは、大規模なこと。
    デメリットは、大規模なこと。

158. 565 匿名

これだけの大型物件なんだから、団地化するのは避けられない。
    「子供達がうるさい」「子供達が緑地で集まって遊んでる」「共有スペースが汚れやすい」
    これが気になるなら、ここは不向きでしょうね。
    子育てがしやすいのをうりにしてるんだから、嫌なら他を買うしかないってこと。
    100戸程度のマンションですら、まとまるのは大変なんだから、その10倍もの人達が住めば、いわば人種のるつぼ状態だね

159. 566 購入検討中さん

スマッチという掲示板はデメリットのオンパレードですよ

わざわざデメリットスレを探さなくてもいい位(笑)

でも人それぞれメリット・デメリットの感じ方は違うと思います

現にかなり挙げられてるデメリットを私はそれほどのデメリットと感じてません

個人的にはいいなと思ってることもデメリットとして挙げられてます

160. 567 匿名さん

>562
    自分的には、デメリットは少ない。
    駐輪場が分散してないのは確かにそうだね。
    ごみ置き場は各階に配置すれば良かったのにと思う。
    駐車場は自走駐にするためには分散不可能。

あと個人的に思うのは直床。
    遮音性がちょっと弱いだろうね。
    無駄な共用施設もいくつかある。
    そんなの作るならゲストルームをもっと増やして欲しかった。
    あとこの規模にしてはエレベータが少なくないかいってくらいかな。

いいところはいっぱいある。
    ありすぎる。

161. 568 購入検討中さん

>567さん

いいとこいっぱいあるっていうご意見はうれしいですね
    今までデメリットのオンパレードで私的にはいいと思える所も
    全否定されてた感があるので

全部でなくてもいいので今度ぜひ教えてください

162. 569 匿名さん

マンションでママサポを提唱してるんじゃなくて、ママサポというプロジェクトにここの物件が協賛してるんですね。説明を聞くまでよく分かってませんでした。

163. 570 匿名さん

563の近隣カワイソウ。新築入居いきなり騒音災難か。

164. 571 購入検討中さん

大規模や小規模のメリット、デメリットは多々ありますね。
    一生物だから上下左右の住民はかなり重要ですね!!ファミリーの確立は極めて高いのであとは協調性のある人かどうかですね!!中古だとわかりますが、やっぱりみんな新築がいいと思ってますしね。
    ってなると一戸建てか???

165. 572 匿名さん

>570
    こういう人は言ってるだけど実際は何も問題にならないものですよ。

166. 573 匿名さん

そうそう!ピアノくらいは全然良いですよねー!

167. 574 購入検討中さん

>565さん
    大規模かどうかに関わらず、いわゆる第一次取得層が集まるファミリーマンションは子供が多くなるので、そういうものだ、仕方がないと思って検討するしかありませんね。
    子供が嫌いな方の気持ちも分からないでもないのですが、そんな人も昔は子供だったわけで、結局誰かに迷惑をかけてきたんですから、ある程度は大目に見て欲しいなという思いはあります。

168. 575 匿名さん

>562
    何が難しいの?順番に読んでくだけでしょ。
    頑張れ。

169. 576 匿名さん

確かに。。。

スレが10本ある訳じゃないんだから。

170. 577 匿名

c、d、e棟以外は今のところ買えないんですよね?

ということは、それ以外の棟はお値段も分からないのでしょうか。

初心者ですみません。

171. 578 購入検討中さん

値段も間取りも教えてもらえませんでした
    ただ部屋の平米数は教えてくれましたが

172. 579 購入検討中さん

直床構造ってHPみればわかるのですか?
    他の構造があるHPもわかれば比較できるので教えてもらえないでしょうか。

173. 580 匿名

既に大規模マンションに住んでいる者ですが
    子供の問題について、住民版でもバトルになった位
    意見は分かれる気がします。
    子供を持つ親同士ですら考え方が違うのですから。

子供のいない家族にとっては
    ・騒ぐ子供はただただうるさく感じる。
    ・子供が好きだから温かく見守りたい。
    ・マナーを超える遊び方には眉をひそめる。
    など色々意見がありました。
    親側からも
    ・そのくらい大目に見て。
    ・躾を見直し、気を付けます。
    と様々でした。
    マンション内には『○○禁止』の貼紙が増えました。
    これも禁止か。とため息が出る内容もありますが
    大規模となると、大きな問題になる前に
    規制しておかないといけないんだよなあ
    と半分納得半分諦めの境地です。

自由を求めるなら、
    やはり戸建てに住むしかないですね。

174. 581 匿名さん

>580
    大規模マンションはやはりそういった問題は出てしまうようですね。
    よく思うんですが、子供嫌いな人は結局「叱らない親」に嫌悪感を持つんじゃないでしょうか。
    子供をほったらかしで注意しない、おしゃべりに夢中、とか。
    あとは他人の子供を叱る大人がいないですよね。あまりにひどいとピシャっと注意しますが(子供にとって脅威のおばちゃんですね)そういうのが出来ない風潮を憂いてしまいます。
    子供ってきちんと叱る大人を慕いますけどね…

いずれにしても、共同住宅に住む以上親御さんにも最低限の気遣いは必要ですよね。

175. 582 匿名さん

>578
    電話で聞いたってこと??
    教えてくれないでしょうな。
    広さを言ってくれたら教えててあげるよ。
    前のカキコにも価格のことを書いてるのがあるので
    まずはそっちを見るのをおすすめする。

>579
    自分hpはちゃんと見てないので直床かどうかを書いてるか
    どうかわかんない。モデルルームを見に行けば
    でかい模型があり一目瞭然。
    他の構造は二重床ということになるがこちらの方が
    遮音性が高い。

176. 583 購入検討中さん

>582

MRで営業の人に直接ききました
    B棟に気になる部屋があったので、この部屋と指定して、今回販売の部屋と比較したいと言ったのですが広さしか教えてもらえませんでしたよ

私は価格ではなくて間取りが知りたかったのですが

177. 584 購入検討中さん

私も直床は気になるところです
    最近のマンションは二重床が当たり前と勝手に思っていたので。

こちらの営業さんの話だと、二重床だと太鼓現象が起きるので一概に二重床の方がいいとは言えないということでしたが「いいわけ」にも聞こえました。

最近建った二重床の某マンションはこちらより遮音性の高い40等級のフローリングを使用しているにもかかわらず、上階の音に対する書き込みがすでに何件か寄せられてますね

それを思うと余計にこちらはどうなのか心配は否めないところです。
    ほかにスラブの厚みとかも影響してくるとは思いますが

ただ当方が現在住んでいるマンションは築20年を越えており、きっとスラブの厚みも薄くて、カーペット直張りだと思われるので、「ここよりまし」と考え目をつむることにしました

なんせ戸田公園限定で物件探していて、できれば自走式駐車場がいいなと思ってましたので
    ある意味妥協ですが妥協してもいいと思えた物件ということですな

178. 585 匿名

581さん

うちはもう小学生の高学年(女児)なので
    子供も騒ぐ側でなく、騒ぐ人を注意する側。の立場ですが
    子供のマナー問題の掲示板で
    マナーを守らない子供はその場で注意するなどして
    マンション内の大人で見守っていきませんか。と
    提案した所
    一部の方からは、なんで人の子を教育しなくちゃいけないんだ。
    とご意見がありました。
    勿論、教育は親の仕事ですよ。
    でも匿名の掲示板で子供が邪魔。
    と発言するよりは
    その場で注意するほうが『大人』の行動に思えるのですが。

色んな人がいて色んな考えがあるのだな。と思いました。

思うに、イライラさせてしまってから
    何かを言っても、言い訳にしか聞こえないのだと思います。
    最低限の気遣い。迷惑を掛けない。
    住み始めから、心掛けたいですね。

179. 586 匿名

584さん

直床、結構音響きますよ。
    我が家の上、子供が走り回っていて、朝からドドド〜ッ。
    はっきりと、在宅か?留守か?解ります。
    騒音は感じ方。と言うので
    我が家の上の様な音を気にしない方もいると思いますが
    気にするほうなら、部屋選びは慎重になさった方がいいと思います。
    無理をしてでも
    最上階にすれば良かった。と
    後悔の毎日です。

180. 587 匿名さん

>585さん

私もマナーの悪い子供を注意するのは大人の役目と思ってます。
    いけないことは教えてあげなければわからないままですから、
    日常目に余る行為は知らないお子さんでもその場で注意してます
    子供たちには、いけないことをしたら知らない人からも注意されるんだと思っててほしいです

特に危険だと思うことは躊躇せずに注意しますが、回りの大人は知らんぷりが多いです
    エスカレーターを逆走する子・道いっぱいに広がって歩く下校途中の子(親が一緒の場合も話しに夢中で親自身が広がって歩いてます)・歩道橋の手すりにまたがる子・車道いっぱいに自転車で広がって暴走する子などなど

中学生でも目に余る時は注意します

でも、内の子供たちは恥ずかしいからやめてといいます
    自分の親だとわかると恥ずかしいし、注意したのが先輩だと怖いらしいです

みんなが注意して当たり前の世の中じゃないと難しいなと感じるこの頃です

181. 588 匿名

直床ではなく、二重床が主流になっているのは何故かを考えればわかるよね。
    直床は建築するのにコストをおさえられる位のメリットしか考えられない。
    直床はリフォームする時にも水回りは制約されちゃうよね。

182. 589 匿名さん

>583
    今売ってる部屋で検討して欲しいんでしょうな。
    絶対図面はあるんだから、FAXでも何でも送ってくれたらいいのにねぇ。
    ま、もらった図面を見る限りは全部似たような間取りなので
    B棟も同じ様なものだろうけど。

183. 590 匿名

588
    御意。
    コストの問題。
    以上。

184. 591 匿名

この直床が
    あとで住人の暮らしにくさ。に繋がるのですけどね。
    直床は音が響く。
    上からの音も響いて当たり前。
    気にならない程度ならラッキー。
    逆に、下には思っている以上に音が響く。
    やりすぎ?と思う位、防音対策をして普通。と
    考えていた方がいいかも。
    因に、フローリングを防汚コーティングしてしまうと
    音が階下に響きやすくなる。と聞きました。
    本当?

185. 592 匿名さん

嘘です。

186. 593 購入検討中さん

確かに子供さんのしつけをきちっとしないご家庭、周りに迷惑を掛けているのに注意もしない親御さんを見かけると残念になりますね。でも何百家族もいると必ずそういったご家族がたくさんいるものだと思っていないと、ストレスになるでしょうね。程度にもよりますが、多少は大目に見てあげる気持ちも必要なのかも知れません。

187. 594 匿名さん

防音対策というより運不運の問題。
    上階に学童期の子供がいたらまず諦めないと。
    後は親の躾を願うのみ。

同じ環境でも例えば上階がリタイア夫婦とかなら本当に気配すらしないよ。

188. 595 匿名さん

直床なこと自体は全く問題ありませんよ。
    今の新築が二重床が多いのは確かですが、
    世の中のほとんどのRC造は未だに直床が
    メインです。
    従って、別にだめなわけではないです。
    594さんの言うように、子供さんがいるか
    どうかは大きいでしょうね。
    小さな子は特にどんどんすることもあるでしょうし、
    おもちゃを投げたりするものですから。
    これは二重床でも同じことだと思います。

189. 596 匿名さん

>>588

>直床はリフォームする時にも水回りは制約されちゃうよね。

二重床でも、水周りが自由に移動できるってことはないですよ。

190. 597 匿名さん

でも二重床の方が直床よりいい。直床はやはりコストを抑えているから。その分値段下げて欲しい。

191. 598 567

自分なりにまとめてみた。
    こんな感じかなー。

<OKな点>
    大規模であること
    →資産価値、価格安い、ランニングを安くできる
    →転売、賃貸に有利
    敷地内公園、公開空地
    →気軽に散歩ができる、コミュニティの場、資産価値向上
    自走式駐車場100%
    →2台需要可、ランニング安い(機械駐を使ってないのは極めて重要)
    共用施設豊富
    →余裕・ゆとり、資産価値向上
    典型的なファミリー物件
    →子供にマンション内の同級生がたくさんできる
    バルコニーが広い
    →これ住んでみると意外と良い
    専有部の設備が優秀
    →標準設備が1ランク高い
    →食洗機、ディスポーザ、ミストサウナなど
    ペット飼育しやすい
    →施設が充実、ケアサービスも充実(うちは犬を飼ってるので重宝しそう)
    修繕計画、アフターサービス
    →しっかりしている。特にアフターサービスは期限が長く安心できる。
    施工は長谷工
    →アンチの多い会社だがマンションの施工事例が非常に多く安心できるゼネコン

<いまいちな点>
    間取りが単一
    →ほとんど田の字プラン。似たような間取り。非常にもったいない
    配置計画
    →ごみ置き場、自転車置き場など前述の通り。ちと不便か
    無駄な設備・施設がある
    →カラオケルーム、留守Lite、ランドリールームなど
    →ゲストルームを増やせば良かったのに
    店舗誘致
    →コンビニなど小規模店舗、スーパー誘致などは出来なかったのか
    買い物カート
    →カートは戻さないといけない。利用価値があるのか不明
    間取り、色オプション
    →1階、高層階以外は間取りや色の変更ができない
    →変更できる住戸は、変更するのにプラスの支払いが必要(数十万程度)
    管理費が高い
    →大規模物件かつランニングの高いものがこれといって入っていない割に管理費高い
    →内訳が知りたい

ひとことで言っちゃえば、とにかく『物件がでかい』こと。これに尽きる。
    他の物件じゃ真似しようにもできないし享受できるメリットが多すぎる。
    かなりいいマンションじゃないかな。
    南側がすでに埋まっているのも納得できる。

192. 599 匿名さん

グランシンフォニアのフローリングを歩いた後、付近で販売しているマンションの
    モデルルーム2箇所で説明受け&フローリング歩いてみました。
    フランシンフォニアはまるで畳の上に板を載せたような歩き心地。
    他は普通のフローリングの感触。

どちらもほぼ同価格帯ですが、2重床は今どき当たり前であるとのこと。
    さらに加えて、中空層のある更に厚いスラブで軽量物・重量物落下時の騒音値を
    両方抑えている物件もありました。

長谷工はWikiで調べても分かる通り、直床式の工法を行うデベロッパーです。
    二重床はリフォーム時の配管に(ごく一部を除きある程度)可変性があるため資産性が
    直床よりあることや、逆に直床は下に発砲スチロールを敷いているので、重い家具を
    長期間置いたらそこだけフローリングが沈んでしまうことが多いとの説明を受けました。

193. 600 匿名さん

>>598さん
    詳しい分析ありがとうございます

194. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸