東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス一之江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. ザ・パークハウス一之江
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-11 22:02:48

公式=http://www.mecsumai.com/tph-ichi239
参考=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120055_011.html

<全体概要>
所在地=江戸川区一之江6-62-11他12筆
交通=都営新宿線一之江駅から徒歩10分、船堀駅から徒歩15分
総戸数=239戸
間取り=2LDK+S~4LDK、67.38m2~82.22m2(3300~5800万円台予定)
竣工=2014年3月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス、大栄不動産、三信住建
設計・施工=前田建設工業
管理=三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 一之江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-05 19:42:22

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    不動産の表記上10分なので実際はもう少々駅までかかりますね。
    自転車があると楽なのかなぁと思いますが、
    皆さんは歩ける距離ですか??

    周辺は高い建物もないので
    日照は良さそうです。

  2. 2 匿名さん

    電車乗るまで20分ってところじゃない?

  3. 3 匿名さん

    徒歩だとそういう事になるかもしれないですね。
    予定販売価格はどうなのでしょう?
    最近一之江って分譲多いですけれど・・・。
    自分は広い割には安いかなと思いますがどうですか?

  4. 6 匿名さん

    予定販売価格と間取り図など情報が出てきましたね。都内で自走式駐車場ってめずらしいですよね?モデルルームはいつからスタートなんでしょうか。

  5. 7 匿名さん

    いま一之江駅前にMRを建設中です。

  6. 8 匿名さん

    MRは来年年明けスタートみたいです。

  7. 10 匿名さん

    駅前にMR作っているんですか。

    そうですね。。。確かに夜は静かな感じですよね。
    せめて街灯が増えるといいのですが。
    駅からちょっと距離がありますしね。

  8. 11 匿名さん

    駅から10分ですよね。
    まだ現地把握してないですが、一之江はどんな感じなのでしょうか。

  9. 12 ご近所さん

    近くにライフがあるし買い物便利ですよ。ただ駅からは歩きすね。

  10. 13 匿名さん

    11さん
    学生時代友人が一之江に住んでいてよく行っていました。すごくのんびりしていて
    都会の忙しい雰囲気とはかけ離れている地です。私はそれがすごく魅力に感じていて
    今、この物件を検討しています。大体駅から15分位でしょうかね。一応10分となっているので
    万が一売却などをしなくてはならない場合10分で検索するとヒットはしますね(笑)
    上の方がおっしゃっている通り、周辺は夜は暗い感じがしますね。マンションができれば多少
    人通りも多くなるかな。

  11. 14 匿名さん

    ペット可なんですね。

    公園も多いし周辺道路も広めなのでゆっくり散歩してあげられそうです、駅前じゃないメリットはこういうところにあるかなあ。

    >13
    どちらの駅からもおよそ10分ぐらいですよね、もし13さんのように売却も視野に入れた場合、使える駅が一つでないことも推していけるマンションだと思います。
    夜道の明るさはこのマンションの灯りによって近くは明るくなりそうな気がします、それぐらい大規模ですよね。

  12. 15 匿名さん

    自走式駐車場は確かに魅力ですけど、設置率が5割ちょっとなのは残念。
    この辺の地域はやはり車が必要な家庭が多いのではないでしょうか。

  13. 16 匿名さん

    どこへ行くにも歩いて行けない距離ではないですが、
    ここはファミリー層が多いと思いますので、
    車が必要な世帯も多いかもしれないですね。
    設置率は少ないですが、ここはカーシェアリングがあるので
    便利ですね。わが家はカーシェアリングを利用しようかと検討中です。

  14. 17 匿名さん

    >>16さん
    総戸数239世帯に対して133台なのでまずまずのほどよい台数ではないでしょうか。
    ただおっしゃる通り、ファミリー層が多いので車を所有している人が多いかもしれませんね。
    カーシェアリングも便利だけど、みんな使いたい時は週末や雨の日など集中しますからね。
    平日休みとかそういった方にはいいのかもしれませんね。

  15. 18 物件比較中さん

    敷地の真下に電車が走ってますよ・・・・

    隣の畑に将来建物建つかも・・・

    西向きと東向きは廊下側は真っ暗です。完成前に売りたいね・・・

  16. 20 匿名さん

    パークハウスってどんな土地でも建てるんだな
    葛西規模でいいから都営線周辺(江戸川区内)にもショッピングモール欲しいよね
    個人的にはイオンモールだと嬉しい
    こんだけマンションあるのにそろそろ計画しないのかな

  17. 21 主婦さん

    電車の上って構造的に
    平気なの?

  18. 22 匿名さん

    杭基礎打ち込めるのかな?
    真上は駐車場かな?

  19. 23 匿名さん

    大きめの商業施設がこの辺りにはないですよね。
    それが物足りない感じがします。
    静かな環境なのは、
    そういう施設がないからなのでしょうか…。

  20. 24 匿名さん

    ここの前にあった東急ストアがなくなったのだから、ショッピングモールが成り立たないとう現実があったからマンションにしたのでしょう。

  21. 25 ご近所さん

    マンションもなりたたないと思うけど

  22. 26 匿名さん

    人口が増える前に商業施設が無くなったから一概にはなんとも
    最近のマンションラッシュで商業施設の今後に期待ですね
    イオンでもヨーカドーでもなく東急ストアだったから無くなったのかもしれませんよ

  23. 27 匿名さん

    >>23さん
    大きなショッピングモールとかがあると休日の周辺はすごい渋滞になってしまったりしますからね。
    駅からもちょっと離れているし、なにもないからこそこの環境があるのでしょうね。
    私的にはこの静かな環境がかえって魅力的かな。これだけマンションができているから、何らかの商業施設が
    目をつけそうですがね。

  24. 29 匿名さん

    暴走族って今時まだいるの?隣は千葉県だし、田舎だから仕方ないのかな。

  25. 30 匿名さん

    暴走族なら可愛いものです
    葛西は最近リーマン狩りがでました

  26. 32 不動産業者さん

    配置図見て驚いた!
    廊下側真っ暗じゃない?
    すごい「コの字型」マンションだ!

  27. 33 匿名さん

    4方向が道路とはあまり見ない環境です。
    外部との位置関係の点では圧迫感がなくていいのかもしれないですね。
    住戸も少し奥まった位置にあるので道路スレスレではないあたり好感です。
    そばの歩道幅、どれぐらいでしょう、意外とこちらの住民が歩くだけでも朝晩は混む気がするので広いといいなと思います。

  28. 34 匿名さん

    四方道路って船堀のプラウドが同じですね。
    値段は全く違いますがw

  29. 35 匿名さん

    仕様がかなり良いように感じます。
    風呂のサイズは1418ですし、
    ウォークインクローゼットが2つあったりと
    収納が充実していたり。

  30. 36 物件比較中さん

    一之江駅によく行きますが、昔に比べればかなり整備されています。
    場所は船堀駅と一之江駅の真ん中辺りになりますが、一之江駅の方が近いかもしれません。
    周辺の物件の比較をしていますが、こちらのメリットは自走式駐車場のところですね。
    機械式だと地震や停電した時に使用できなくなる可能性も考えられますからね。
    難しいですね。

  31. 37 匿名さん

    機械式は維持費もかかりますしね。自走式は平置きだったら実質ゼロで
    将来的にも負担がかからず安心です。
    1階のサイクルポートつきの間取りも戸建感覚を味わえそうでいいですね。
    ※専用庭は上階から丸見えになってしまうのでしょうか?

  32. 38 匿名さん

    バルコニーの柵から身をうーんと乗り出して下を見れば、
    さすがに専用庭は見えるかもしれないですね。
    でも危険ですからあまりそうする人はいないのでは?
    思うに、落下物があってとってください!みたいなことは
    あるのではないでしょうか。

  33. 39 購入検討中さん

    南側(本線沿い)の日照はいいのでしょうが、夜、行ってみると、それなりに車の音はしました。あと、向かいの立地(予定)がきになります。東側の向かい(畑)は当分あのままでしょうけど。

  34. 40 購入検討中さん

    道路に面した、南向きが一番値段が高かったのですが、やはりこの建物も南向きが一番人気なんですかね。

  35. 41 購入検討中さん

    新大橋通りの道路なんですが、
    昼時間帯は交通量が夜と比べて多いですが、京葉道路と比べれば問題ないと思います。
    京葉道路はバス停があってJRの駅が近いので非常に便利ですが、
    こちらのザ・パークハウス一之江は夜になると比較的静かになっています。

  36. 42 匿名さん

    新大橋通りの交通情報は車利用者には重要かも。
    特に山手方面に行く場合は便利な道路であることは確かだからそれだけに皆が通りたがること必至。
    信号が少なめだったり途中他の主要街道とのクロスが少ないと助かりますね。
    まだ知らないエリアなので想像と希望の投稿になりますが車利用者の1人になる予定なので交換させて下さい。

  37. 43 匿名さん

    私もこのあたりはあまり土地勘がないのですが、たまたま車内広告で、見つけて気になっています。
    自走式駐車場はいいですね。

  38. 44 購入検討中さん

    都内なんだけど、何か田舎チックな周辺。。。
    買い物が少し遠い。ユニクロなんていらないのになあ。

  39. 45 匿名さん

    25年位前に聞いたのですが、最近まで近隣に汲み取り式の家があったとか

  40. 46 購入検討中

    近くに産まれてからずっと住んでいますが、一之江は大分発展しました。
    道路も綺麗になっていますし、歩道も狭く無い。 緑も多いです。
    駅からの夜道は暗いとは思いません。周りが畑だらけではないですし、都心と比べてしまったら暗いかもしれませんが、電灯も一定の距離に付いていますし暗さは感じません。

    パークハウスは収納が充実してますね!自走式駐車場も魅力です。
    価格も大規模マンションにしては安い方ですが、パークハウスはオプションが多いです。他のマンションでは通常付いている物がオプションになっている為、価格を安く設定しています。
    オプション等、細かく確認する必要がある物件だと思います。

  41. 47 匿名さん

    やはり、みなさん南向き狙いですか?

  42. 48 購入検討中さん

    東いきますよ!

  43. 49 購入検討中さん

    個人的な考えですが、どの方向も悪くないように感じました。あとは予算や間取りで自分の納得できる部屋を絞り込むだけかなと。
    微妙に5畳に満たない部屋があるのが、気になりますね、、。

  44. 50 購入検討中さん

    東の畑にいずれマンションがたちそうな気が。

  45. 51 匿名さん

    南は日当たりが良さそうですね。あとは、クルマの音がどの程度なのかです。自走式駐車場はとてもいいです。

  46. 52 周辺住民さん

    隣の小松菜畑!あと20年は大丈夫だと思います。
    そうあって欲しいとも思ってますけどね!

  47. 53 購入検討中さん

    マンションラッシュで幼稚園や小学校パンクしないかな?

  48. 54 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    東向きを中心に検討中です。日照の問題を除くと、ワイドスパンが魅力。
    南向きは角住戸を除けば、意外に高くないかも・・ 南側の新大橋通りは
    夜間はそれほど交通量はなく、それほどうるさくはないと思います。

    室内色は3種類からのセレクトが可能、和・洋室のセレクトも住戸によって
    は可能なようです。

    一之江から徒歩10分の歩行ルートは、店が少ない・少し暗いのが船堀
    との比較では気にかかりますが、価格はずいぶん安い(プラウド船堀と
    比べて・・ですが)。
    資産価値、賃貸に出した場合のことを考えると、少し高くてもプラウドの
    売れ残り住戸の方がいいのか・・?? ずっとここに住み続けられるので
    あればパークハウスでも問題ないのですが、転勤などのことを考えると
    賃貸に出した場合の相場が気になり、いろいろ迷ってしまいます。

  49. 55 購入検討中

    学校等パンクは無いと思われます。数が多いので・・・

    パークハウスも東向きを勧めてきますね!!
    朝日も十分入るし、南棟に比べて価格も安いので結構良さそう!!!
    南向きはやはり価格&騒音がネックですね・・・(プラウド船堀よりは安いが)
    畑は当分マンションは建ちませんよ!

    東棟を検討しようかな〜!!!

  50. 56 匿名さん

    浸水だけが心配かなぁ。

  51. 57 匿名さん

    南向きだと低層階で坪単価いくらくらいですかね~?

  52. 58 購入検討中

    見学に行けば教えてくれますよ!!!

  53. 59 周辺住民さん

    学区内の小学校はおそらくパンク状態です。
    今でもいっぱいですから…。

    入居者の家族構成にもよりますが、プランニングからすると
    ファミリー向けでお子さんのいる若い方が多いと思われます。

    マンション事業者は学校等の事は行政の責任と問題意識がない事が
    多々ありますので注意が必要です。
    (行政と事前に協議をして対処している事業者もいます)

    モデルルームで聞いてみてはいかがですか?

  54. 60 サラリーマンさん

    新大橋通りは交通量が気になりました。これからの一之江、瑞江、篠崎方面は区画整備が進み住戸供給も進むだろうし、食事や買い物ができる場所はこれから増やしていくのでしょうか、現状ではかなり不足感が有ります。イースト、ウェスト、サウスと、住民のスタイルによって選択できるのは面白い物件です。マンションギャラリーは盛況のようです。

  55. 61 匿名さん

    間取りが面白いですね、ここ。
    EーIなんてあまり他では見ない感じですね。

  56. 62 物件比較中さん

    駅まで雨の日遠いかな。。葛西工業はいい学校みたいですね。

  57. 63 匿名さん

    あと一歩の感。

  58. 64 匿名さん

    うーん。
    雨の日の水溜まり具合は確認しておいた方が良さそうですね。

  59. 67 匿名さん

    一期の売り出しは何戸くらいですか?

  60. 68 匿名さん

     ブランシエラとあまり変わらない価格帯。

  61. 69 匿名さん

    かさ工っていつからいい学校に変わったのですか?
    25年前とは違うんですね

  62. 70 物件比較中さん

    船堀、西葛西、中古の豊洲、一之江で検討中。どこにしようかしら。

  63. 71 匿名さん

    みんな海抜ゼロ地帯…。

  64. 72 物件比較中さん

    「榊 淳司」さんのレポートでこの物件はどう評価されているか気になります。
    ご存知の方はどのように評価されているか教えてください。

  65. 73 匿名さん

    青砥のパークホームズと悩むところですが、みなさんはこちらの魅力は何だと思われますか?
    私は、街が静かなのでこちらの方が好みかな、という程度で、悩ましいです。

  66. 74 物件比較中さん

    ブランシエラと悩む。ブランドか南か。

  67. 75 匿名さん

    暖かくなると夜中に新大橋通りをアレが通過するのを知ってたら南側買うのは躊躇いますね

  68. 76 匿名さん

    ああ、アレね。大したことないよ。慣れです。

  69. 77 匿名さん

    南側は騒音悩みます。時間立って慣れれば良いですが。東側か西側で悩み中です。

  70. 78 匿名さん

    新大橋通りから50mくらい離れたところに住んでますけど慣れるまではいかないですね。
    寝てる時にくるとやっぱりイラッてしますから。一番リスクが低いのは西側でしょうね。

  71. 79 匿名さん

    ブランシエラが予想以上に良かった!
    部屋にヘリが無くて広く感じたけど、
    パークハウスブランドも捨てがたい…。

  72. 80 サラリーマンさん

    東10階3Lだといくら位ですか?

  73. 81 申込予定さん

    3900万ぐらいだと思いますよ!

  74. 82 サラリーマンさん

    ありがとう!南は価格的に無理だな。。

  75. 83 匿名さん

    む。思ったより高いな。

  76. 84 匿名

    価格的にブランシエラの南側が良いか迷ってます。

  77. 85 匿名さん

    ここ、二重床ですか?

  78. 86 物件比較中さん

    地元をよく知る者です。一之江は供給過多ですが、価格は値頃感あるがどれも駅から徒歩10分以上かかりイマイチ感あり。少し前に販売してた数件は駅近だが幹線道路沿いや地下鉄が敷地内の地下を通ってたりと不安要素あり、となかなか選ぶのに決定打がなかった。主観ですがそんな中パークハウスがベターと思います

  79. 87 匿名さん

    こちらも敷地内に地下鉄が走ってるようですよ

  80. 88 匿名さん

    地下鉄の上は駐車場。

  81. 89 匿名さん

    何かあるかもしれないから駐車場にしたのでは??
    地下鉄に近い部屋は大丈夫そうですかね?

  82. 90 匿名

    駐車場の重量制限はいくつですか?
    最近は車両総重量2500キロが多いですが、まだまだ2000キロのとこも多いです。
    2000キロだとアルファードやエスティマなどの大型車は全てアウトで、ヴォクシークラスも半分はアウトです。


    パークハウス青砥は2000キロみたいです。

  83. 91 匿名さん

    89
    単に杭が打ち込めないだけ。

  84. 92 匿名さん

    だったら安心ですね!

  85. 93 匿名さん

    同じ環七沿いだけどパークハウス青砥よりこっちのほうが造りは高級みたいだね

  86. 94 物件比較中さん

    杭が打てないって、地下鉄って結構地上に近いところを通ってるんですね‥

  87. 95 匿名さん

    隣の船堀駅は地上なので、一之江駅まで徐々に潜って行くところのようです。図面にもはっきり位置関係は記載されてます。

  88. 97 周辺住民さん

    新大橋通りの交通量はハンパないわ…
    洗濯物なんて外に干したくない。

  89. 98 匿名さん

    隣の畑にマンション建ったら4階以上じゃないと日差しこなそう。かんばれ小松菜!

  90. 99 匿名さん

    太陽光パネルがついて、
    共用部の電気となるようですけれど
    太陽光パネルのランニングコストってどれくらいかかるのでしょうか?
    電気代よりかからないならいいのですが・・・。

  91. 100 匿名さん

    太陽光発電はイニシャル(設備投資)とランニング(保守費用)を考慮すると
    電力会社から電力を購入した方がお得です。

    イニシャルは最近、下がってきていますがランニングは太陽光発電パネルからの
    直流電源(DC)を照明等で使用できる交流電源(AC)に変換するインバーター(別名:パワーコンディショナー)
    があり、経年劣化に伴い定期的に更新が必要です。このインバーターが高価であり、ランニングを押し上げる
    大きな要素となります。発電パネルは多少の効率ダウンはありますが経年劣化は少なく30年程度は発電します。

    コストだけを考えると不利ですが、停電時の非常電源確保や、発電時にCO2を発生しないため、
    環境には良いです。

    トータル的(イニシャル+ランニング+環境)に考え、設置しているのでしょう。

  92. 101 申込予定さん

    抽選ってどのようにやるのでしょうか?
    なにか当たりやすい方法ってあるんでしょうか?どのぐらいの倍率になるのでしょうか?

  93. 102 匿名さん

    営業さんに3万円。

  94. 105 サラリーマンさん

    今のモデルルームのあたりってマンションとか建たないですよね??
    何か商業施設が出来たりします?予定はまだ何もないんですかね?

  95. 106 匿名さん

    なぜあの広い畑があるんだろ。とんかつ屋の前も。

  96. 107 匿名

    相続税が払えるなら無理に手放す必要もないでしょう

  97. 108 匿名さん

    抽選は運じゃないでしょうか
    キャンセルとか出てくれたら嬉しいですよね

  98. 110 申込予定さん

    やっぱり運しかないんですね。コメントありがとうございます。
    パークハウスの抽選は公開なんですかね~。

  99. 113 申込予定さん

    そうなんですか、営業担当から抽選のような話を受けました。
    正直、ロケーション的にあまり人気ないと思っていたので驚いています。

  100. 114 匿名さん

    抽選になる位の人気物件」というイメージをモデルルーム見学者にアピールするしているのでしょう。
    抽選が公開で公平性があれば納得しますが…。
    営業戦略ですから皆さん、気を付けてください。

  101. 115 物件比較中さん

    >109

    下を地下鉄が通っているってことですよね。

    地図上ではっきりと確認できることなので既知でしたが駐車場配置の理由などは勉強になりました。

    住戸には何ら影響はなさそうですからこのまま検討を進めていきます。

    ここってちょうど駅と駅の中間なんですよね、マンションからはどちらに行くにも近くて電車利用の際は便利だと思います。反面、私が買い物に行く際はどちらかにまず行って次はもう一つの駅へと、ちょっと足労かな(汗)

  102. 116 周辺住民さん

    地下鉄騒音は本当によく調べてから検討して下さい。

    http://juki.nomaki.jp/oto.htm

  103. 118 物件比較中さん

    新大橋通りに暴走族!
    見たことあります?

  104. 119 匿名さん

    やっぱり駅遠いな。。賃貸に出すとき敬遠されそ。

  105. 120 物件比較中さん

    雨の日は確かに遠く感じそう。
    感覚と慣れでしょうか。

  106. 121 物件比較中さん

    駐車場費用高いですね。自走式だからもっと安いかと思ったのに・・・
    まさか1万5千円以上とは。。。
    ここらだとそんなもんですか?

  107. 122 匿名さん

    舗装駐車場であることを考えると
    安くも高くもないのかなと思います。
    近隣を調べたわけじゃないので
    私の勝手な主観ですみません。

  108. 123 購入検討中さん

    線路の上ってどうなんだろ。だから安いのかな。

    線路の騒音は住んでから気になってもどうしようもありませんから、慎重になってしまいますね。

  109. 124 物件比較中さん

    線路騒音が気になるなら、直接デベに聞けばいいのに。
    いつも思うけど、どうして掲示板で確認しようとするのかしら。

  110. 125 検討中の奥さま

    登録開始そろそろですね。
    どなたか抽選になるって言われてる方いますか?

  111. 126 申込予定さん

    私は抽選と言われてますよ。

  112. 127 申込予定さん

    うちも抽選申し込みの予約を入れています。
    本当は抽選にならずに希望の部屋に入れるといいのですけど・・。

  113. 128 申込予定さん

    ウチも抽選予定です。
    皆さん抽選会って参加されますか?

  114. 129 申込予定さん

    抽選と言われたので・・・・外れるとリスク大きいですよね。再登録だといい部屋が・・・
    本登録時に予約が入ってない部屋でリスクヘッジしようと思っています。高い部屋が抽選のようなので。ベストよりもベターで回避したほうが得るものがあるように思いました。
    なので最終日に本登録をしてリスクヘッジしようと思います。

  115. 130 匿名さん

    角部屋の値段、駅前のアルファグランデと変わらない?しかもあっちは免震。

  116. 131 申込予定さん

    >128さん
    抽選会、参加しますよ。
    やっぱ見ておかないと。

    >130さん
    角部屋も様々な値段でしたけどね。
    環七沿いは選択肢に入れられませんよ。音も排気ガスも新大橋通りの比じゃない!

  117. 132 イチノエ

    やっぱりサウスですか、イーストもありかな、ウエストは日差しが、特に夏の西日が半端じゃないと思う

  118. 133 買い換え検討中

    固定資産税って大体どれ位ですかね?誰か聞いてる方いますか?

  119. 134 匿名さん

    20万前後

  120. 135 抽選

    抽選ってどのようにやるのでしょうか?知っている方いますか?

  121. 136 匿名さん

    固定資産税ってこんなに高いんですね‥。

  122. 137 紅緒

    福引きみたいなガラガラって回すヤツで
    出てきた番号が当選って感じでやるらしいです。

  123. 138 ビギナーさん

    んで。地下鉄通ったら揺れるの?揺れないの?

  124. 139 匿名さん

    東急ストアは揺れてた。

  125. 140 購入検討中さん

    防震材による対策はしていると説明受けましたよ。振動状況の測定値は公にしてくれるんじゃないでしょうか。

  126. 141 匿名さん

    東急ストアって揺れてた?
    揺れてたとしたら、敷地の西側、もろ線路の上に何軒も建ってる戸建てやばくない?

  127. 142 ビギナーさん

    やっぱり揺れるのか。

  128. 143 申込予定さん

    140さん
    うちも今度説明してもらいます。
    イーストの線路寄りが希望なので、どの程度の対策か気になります。

  129. 144 匿名さん

    東急ストア、そうなんですか?
    造りとしてはマンションの方が頑丈かなとは思いますが
    これはきちんと数値で説明してほしい部分ですよね
    安くない買い物なので

  130. 145 購入検討中さん

    東京都が発表した液状化マップやばいねー。
    いくら耐震化しても液状化で地面がグラグラ、余震でグラグラ、ヒビは入らなくても傾くのは間違いなさそうだ。
    地下鉄で地下が空洞はやばいでしょ。
    まあ地震が怖ければ江戸川区自体住めないか。
    江戸川広報に地域防災計画を見直したとか書いてあるけど、水害時退避行動として早い段階で区外の高台地へ自主避難だって。
    地震で電車止まっているのにどうやって退避すればいいんだろうね。

  131. 146 匿名さん

    >>145
    どこの物件の話してんの?

  132. 147 購入検討中さん

    液状化対策はしているの?
    耐震はしっかりしていても、地盤が液状化すれば傾くのは間違いないよね?
    避難場所も区外に避難しなきゃいけないんでしょ?

  133. 148 購入予定者

    ≫≫147
    そう言うことはマンションギャラリーに直接聞いてください!
    購入検討中でしたら当たり前の事ですけどね(笑)

  134. 149 匿名さん

    >147
    こんな所に書かないで、
    文句はギャラリーに行って言え。

    とんでもなく恥ずかしい思いをすると思うけどなw

  135. 150 匿名さん

    抽選落ちました ・゜・(つД`)・゜・
    やっばり一番が当たるのかな?
    誰か立ち会った方いらっしゃいますか?

  136. 151 匿名さん

    <150さん
    我が家も見事落選しましたよ(⌒-⌒; )
    でも公平な抽選でしたね。
    ウチは1番で落ちました。
    それでも前向きに行きます( ̄^ ̄)ゞ

  137. 152 抽選

    2番のほうが当たってました。比率的に、結果論ですが。
    公平に行われてましたよ。私も落選でした

  138. 153 購入検討中さん

    残り戸数が気になります。

  139. 154 申込予定さん

    第1期は比較的に順調だと担当が言ってました。うちは抽選なしでした。

  140. 155 匿名さん

    すみません、つい先日検討をはじめたばかりの者です。
    公式HPに出ている情報、販売戸数14戸は先着順のようですが、第一期の売れ残った分なのですか?
    抽選で落選してしまった方もいらっしゃるのに、売れ残りという事はなさそうですが・・・
    どのような販売方法なのでしょうか?

  141. 156 購入検討中さん

    抽選に外れた方の中にはその部屋以外を希望されなかった方もいらっしゃると思いますよ。我が家も外れたのですが2期狙いで検討中です。

  142. 157 抽選

    マンションの営業の担当者って、全然親身に対応してくれないように感じてます・・・
    件数こなさなければいけないからですかね。機械的な対応に感じていて。正直、担当変えてもらおうかと思っています。安い買い物ではないので・・・

  143. 158 申込予定さん

    あら。営業さんとの相性が悪いんですか?
    うちは結構回数行っていて
    今まで3名ほど対応いただいていますが(メインは1人ですけど)
    皆さんしっかり説明してくれますよ。

    確かに安い買い物ではないので
    納得できないなら変えてもらったらいかがですか?

  144. 159 匿名さん

    相性は確かに大切だよね。
    それと、なるべく多い回数会って、話し合うのも大切。
    安い買い物じゃないから余計にそう。
    面倒を避けようとすれば、齟齬も生まれるし、意思の疎通も悪くなる。

    本当に欲しいと思う物件なら、
    可能であれば、一度、平日に行ってみる事をお勧めするよ。

  145. 160 契約済みさん

    確かに担当者さんとの相性というか、
    いい担当者じゃないといい物件でも買う気は起きないですね。

    何件かモデルルームに行きましたが、
    パークハウスすぐ近くの某物件の担当者さんはとてもイヤな感じで、とにかく他社の悪口ばかり。
    自社が最高!みたいな話ばっかりで、ウンザリして帰りました。
    駅から離れた親水公園沿いの某物件の担当者さんは、最初は良かったんですが
    慣れてくるとだんだんイラッとさせられる言動がチラホラ…それに希望よりかなり高い部屋ばかり勧められましたね。

    パークハウスの担当者さんはとても感じのいい親身になってくれる方でした。
    他の物件と比べていいところはもちろん、悪いところもしっかり説明してくれました。
    ローン初心者の私にも細かくしっかり説明してくれて、希望価格よりも少し安めの無理ない価格帯を勧められたり。
    最初にモデルルームに行ったときは、話し込んで3時間も滞在してしまいました。

    3回ほど話して決めました。
    幸い抽選にもならず、無事ゲットすることができました。
    結局担当者さんで選んだような感じでしたね。

  146. 161 匿名さん

    担当者さんとの相性で決められる方って多いのですね。
    担当者さんとは入居までしか付き合いがなので
    自分は割り切っていましたが…少数派ですかね。
    でも大きな買い物をするので気持ちよく買いたい、というのは判ります。

  147. 162 匿名さん

    割り切れる人はそれでいいの。

    殆どの人は家を買うのが初めてだったりするわけで、
    そうなると誤解を減らすための一つの指針は、「担当への信頼感」になる。

    営業さんも含め、場慣れしている人は、
    善くも悪くも信頼し合うための努力をしない。

    割り切れるってのは、そのうち善い方のケースだね。

  148. 163 物件比較中さん

    営業担当との相性で買いたくなければ、それまでだと思います。仮に物件が気に入って住みたいレベルだったら、営業担当との相性で買う買わないは、その人の価値観。

  149. 164 社宅住まいさん

    審査通って、契約予定です。
    完売すると嬉しいなぁ。

  150. 165 抽選

    二期販売はどんな状況なんでしょうか?

  151. 166 小松菜畑@契約済

    契約者/住人用スレを作成しました。
    情報交換にどうぞ。
    パークハウス一之江 【契約者専用】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330373/

  152. 167 匿名さん

    営業さん次第で買わなかったということはそれまでということなのかもしれないですね。
    それでも気に入れば買うときは買うということで・・・。

    こちらはレンタルサイクルがあるのですね。
    あとカーシェアも。
    駐輪場・駐車場が物足りない分、こういうところで補っているという感じでしょうか。
    それはそれでいいと思います。

  153. 168 匿名さん

    駐車場台数は132台/239戸なのですね。確かに立地を考えるともう少し欲しいところかもしれません。
    カーシェアが導入されているのはその配慮かと思いますが、果たして1台で足りるのでしょうか。
    また、カーシェア台数の増減は管理組合でも変更可能なのでしょうか?

  154. 169 匿名さん

    >>168

    可能だと思います。
    但し、
    ①駐車場に十分な空きがあること
    ②理事会で承認されること
    ③その後総会で承認されること
    ④カーシェア会社が提案を飲む事

    などが前提条件になると思います。
    当初はかなり埋まると思いますが、5-10年経ってからは空きが出てくると思いますので
    その段になってからカーシェア台数を増やそうという提案は、十分検討可能性があると思います。

    但し、入居してすぐに。。。は難しいかもしれませんね。

  155. 170 匿名さん

    それ以前に、周辺のレンタカーの方が安い。
    駐車場の料金にしても、周辺の月極と足並み揃ってる。

    どうしても車を所有したければ方法はあります。

    現状ではカーシェアは1台がベストだと判断します。

  156. 171 匿名さん

    敷地内にある利便性
    予約等の煩雑な手続きが不要

    という点がカーシェアリングの利点なので
    これらを満たせない近隣のレンタカーは比較対象になりにくいと思います。

    またカーシェアリングは一台だと
    土日や連休中といった使用率が上がる期間には
    既に借りられてしまっているという状況が発生しやすいので、二台はあってもいい気がする。

    逆にレンタサイクルは10台もいらないと思います。
    みんなマイ自転車持ってるしね。

  157. 172 匿名さん

    タイムズのカーシェアではいかがでしょうか。
    管理費もかかりますし揉め事の種は少ない方がいいと思います。

  158. 173 匿名さん

    >予約等の煩雑な手続きが不要

    正しくは「たまたま車が空いていれば、予約等の煩雑な手続きが不要」です。

    それ以外はレンタカーよりも面倒な予約手続が必要。
    物件で話を聴いた人なら知っていることです。

    1台ってのは折衷案としてベターな選択だと思いますよ。
    周辺にレンタカーも駐車場もあるのに、マンション住人の負担を増やす意味はないですから。


    >>172
    ごもっとも。それに尽きます。

  159. 174 匿名さん

    カーシェアって月10万も住民負担あるらしいですよ
    駐車場代も入らないから実質負担は12万程度
    利益は運営会社が持っていく
     必要な人はタイムズシェアを近くに作ってもらうように
    お願いした方がいいと思いますよ

  160. 175 匿名さん

    レンタカーよりさらに煩雑って具体的にはなにが必要なの?
    てっきり、ネットか電話一本で終わるものと思ってたよ。

    最初の三年は毎月89000円かかるみたいだけど、
    更新時には交渉可能性がある気がする。

    他のマンションもこんなもんなのかしら?

  161. 176 匿名さん

    みんな車持ってないの??

  162. 177 匿名さん

    榊のマンションレポを買ってしまったよ・・・

    色々と書いてあったけど(主に長谷工シネ的な内容)
    現状買ってもいい
    という表現はあった。

  163. 178 匿名さん

    >>175
    「レンタカーより煩雑」なんて書いてないよ。
    レンタカーより面倒とは書いたけど。

    面倒の理由は、住人に公平に予約が出来るようにする工夫。
    知らないみたいだから、書かないでおくね。

    運営費もシェア代金もかなりの高額なので、
    そのうち、借りる人がいなくなって
    無駄になってしまうんではないかと今から心配。

  164. 179 匿名さん

    ここは検討スレなので、言葉尻を捉えてみたり
    情報の出し惜しをするのは無意味なので慎みましょう。

    モデルルームで聞けば教えてもらえる情報は基本的に公開されているものですから
    部屋のおおよその値段や管理内容といった大事な情報は書き込みしても問題ありません。

    ここはそういった情報をやり取りして、みんなで検討するスレです。
    ご承知おきください。

  165. 180 匿名

    物件概要に載っている住所
    11計12筆って一之江独特の表記ですか、ただ文字化けしてるだけかな

  166. 181 物件比較中さん

    そんなに人気ないんですかね?
    GWは見学たくさん来ていたみたいですか?

  167. 182 匿名さん
  168. 183 匿名

    ありがとうございます
    こういう仕組みが世の中にあるとは…勉強になりました

  169. 184 物件比較中さん

    ここのスレは、投稿が少ないですよね?
    なんでなんでしょう。
    みんなそーっと買おうとしてるって事ですかね??

  170. 186 物件比較中さん

    人気物件って言ってましたけど、どこも同じ事を言ってるんですかね・・・。

  171. 188 匿名さん

    第二期いよいよですね。
    また今回も抽選になりますかね?

  172. 189 匿名さん

    第二期いよいよですね。
    また今回も抽選になりますかね?

  173. 190 購入検討中さん

    この物件3棟あるがどれがいいのか検討中
    南向き-日当たりはいいが新大橋通りが気になる
    西向き-大通りからズレるが西日が気になる、前面は戸建てなので当分環境は変わらず
    東向き-前面の生産緑地の動向が気になる

    東向きは南と西の長所短所を足して二で割った感じだな

  174. 191 購入検討中さん

    西向きは、スカイツリーが意外に大きく見えると思いますよ。一之江駅から歩いていくと方面的にわかると思います。西日対策は、ガラスに紫外線とカーテンの対策すれば、良いと思いますね。朝焼けはゼロですけど。午前中の日差しだと、完全に東向きで、南向きはその中間ですね。あとは値段みあいです。

  175. 192 契約済みさん

    ここから人が減ったのは、すでに契約者が別の板に移動したこともあるのでは(私もそうですけど・・)
    東の生産緑地に関しては、気になる方多いですよね。
    江戸川区に情報公開を求めて調べてくださった方がいます。

    以下、契約者板よりコピペ

    ☆☆☆
    東側の生産緑地ですが、江戸川区の都市計画課に指定日時を問い合わせました。
    公的な情報なので、聞けば誰でも教えてもらえます。

    指定日は
    [平成4年11月9日]
    とのことです。

    従って、30年経過解除の場合は最速で
    平成35年1-2月くらいから、宅地転用と工事が始まる可能性があります。

    入居が平成26年4月なので、東側を生産緑地で楽しめる期間は
    9年前後かもしれません。
    他にもパターンがあるので、あくまでも可能性の一つですが。

    皆さん(特に東側)、特に気になる情報の一つだと思いますので参考までm(_ _)m

  176. 193 購入検討中さん

    ご回答有難うございました。
    イーストを登録申し込みしました。現時点で他の希望者はいないようです
    いろんな意味で一番無難かなと思いました

  177. 194 ご近所さん

    我が家もイーストに申し込みだしました!
    抽選が起きないようにしてるんでしょうね。

  178. 195 匿名さん

    向きですが正しくは

    東南東

    南南西

    西北西
    です。

    それと、誰も書いていないし、MRでも特に強調されませんでしたが、
    東西棟(300mm ボイド)と南棟(250 mm ボイド)は床の厚さが違います。
    また、東西棟は湿式壁(コンクリ)に対し、南棟は乾式壁(遮音ボード)の住戸が混ざっています。

    南は確かに日当たり最高で値段高めですが、
    体躯については東西棟に比べて見劣りする点は否めないと思います。

    上下左右の騒音はマンションでは避けて通れない問題なので、
    日当たりや路面騒音に加えて、上記情報も重ねて検討すると吉かもしれません。

  179. 196 匿名さん

    タワマンでもないのに乾式とは
    家具固定等で壁に穴を開けたら防音効果が無くなると聞いたことがあります
    九州の地震で壁が壊れたりなどもありますが、それは免震じゃなく制震レベルだったからなのかな
    なにか軽くする理由があるんでしょうかね

  180. 197 購入検討中さん

    この程度の階数で乾式とかありえないでしょ
    いいと思う部屋は何故か乾式・・・
    図面集を隅々まで見ないといけませんね!
    古き良き時代の地所は何処に行ってしまったのか?

  181. 198 匿名

    パークハウスとザ・パークハウスは別物です。

  182. 199 匿名さん

    198さん
    お願いします。どう違うんですか?
    教えて下さい。
    如何せん無知なもので。

  183. 200 購入検討中さん

    二次受付前でしたね。この手の書き込みはいわゆるネガキャンというものでしょうか?情報が氾濫し過ぎで…

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸