東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 2501 マンション検討中さん

    2期で南東の部屋を検討中やけど、重説で東に25階建オフィスビルの話はなかったぞ?!

  2. 2502 マンション掲示板さん

    >>2499 匿名さん

    東も売り出されてましたよ。1期東側契約済みの方知っています。

  3. 2503 マンション検討中さん

    ん?つまり東側25階建オフィスビルはガセネタか?!
    もし悪意あるガセネタならこの板から永久追放やぞ!!

  4. 2504 マンション検討中さん

    東のビルはそれほど影響なし
    それよりボロ住宅が整理される方が
    エリア評価にはプラスだね

  5. 2505 マンション検討中さん

    営業の方から東側の隣地は土地の面積的に最高で25階建ての建物まで建てられると聞きました。オフィスビルで25階建てだと、本物件より高くなってしまうので、それはなさそうですね、25階建のマンションが建つ可能性はあるかもしれませんが

  6. 2506 マンション比較中さん

    1期の重説では東の25建の話は出ていなかったと思います。本当にそうならば、やはり西ですね。南の中住戸はどうかな?

  7. 2507 評判気になるさん

    >>2505 マンション検討中さん

    私もそう聞きました
    シティタワーより低いとの説明です。
    信頼の置ける担当者なので間違いないですと思います。

  8. 2508 マンション検討中さん

    じゃ、北と東が高いビルに囲まれるってわけか^ ^

  9. 2509 マンション検討中さん

    >>2496 匿名さん
    え、言ってたでしょ。25Fオフィスビルとは言ってなかったけど、隣接位置に建物立つ的な話は。

  10. 2510 マンション検討中さん

    営業さんに聞いたのだったら勘違いなので申し訳ない。

  11. 2511 通りがかりさん

    ただ、買い取り完了はガセですね。
    売却してないので。

  12. 2512 マンション検討中さん

    まぁいずれにしても上から3フロアの我々勝ち組には影響なさそうな話やね。

  13. 2513 匿名さん

    重説明で近隣建築計画について説明あったのは、北東側約75m先15階建て賃貸マンション伊藤忠&三井、北側約75m先21階建て分譲マンション伊藤忠&三菱、北東側約95m先3階建てメディカルビル、北側約200m先11階建て分譲マンション、北西側約355m先地上5階建て分譲マンション、の5件だけでした。
    元から住友大井町駅前ビル25階建て緑色の建物が北側に建っていますからそのことと東側の土地の情報がごちゃ混ぜになってませんか?

  14. 2514 マンション検討中

    この時期、コミケ通いの連中がたくさん大井町を拠点(宿泊)しているから変な匂いするし、幼女は好奇の眼差しでジッと見つめられるし…
    反社会的事務所がぁぁぁとか風俗店がぁぁぁ以上にいろいろ警戒しちゃうわ。

  15. 2515 通りがかりさん

    >>2514 マンション検討中さん

    可哀想な人。

  16. 2516 匿名さん

    素人なのであまり詳しい事はわかりませんが、建設が確定してる建物しか重要事項説明の対象にはならないのでは…?
    東側の土地はすみふさんが仕込んでることは私も営業さんから聞いてます。シティタワーには配慮するとも。

    なお、シティタワーの東側は商業地域、西側は第一種住居地域が広がっているので、今後の眺望を心配されるなら西側の方が安心ですよ。

  17. 2517 マンション掲示板さん

    >>2514 マンション検討中さん
    また2期前にディスるような卑劣な書き込みを
    初めた君、卑しいマネはやめなさい。

  18. 2518 マンション検討中さん

    >>2514 マンション検討中さん

    大井のスレはどこかのスレと違って比較的まともなサイトです。引っ掻き回して楽しむような下衆な行為は辞めて下さいね。

  19. 2519 マンション検討中さん

    南側の住戸が出ましたね。ちょっと個性的な間取だけど。

  20. 2520 マンション検討中さん

    近隣をボロ住宅と言ったり、上から3フロア以外は***と言ったり、心が醜い。
    あまり一緒に住みたくないのですが、そんな方が多いのかな?

  21. 2521 匿名さん

    羽田線できたら地価もハメ上がりそう

  22. 2522 匿名さん

    羽田新航路の飛行機は2020年から

  23. 2523 匿名さん

    買うなら今だね

  24. 2524 匿名さん

    羽田空港行くならバスかな?やはり?

  25. 2525 口コミ知りたいさん

    >>2519 マンション検討中さん
    南側の間取り、公式サイトには見当たらないのですが、どこに出ていますか??MR行かなきゃ見れないのかな。

  26. 2526 匿名さん

    今さらディすっても、検討している方々には何の影響もないですよ、残念でした!

  27. 2527 マンコミュファンさん

    >>2520 マンション検討中さん
    まあ落ち着いて下さい
    確かに上3フロアを自慢する人は人間性欠如ですが本当にそこを持っている人があんな事言うでしょうか?買う気もない部外者が掻き回して遊んでいるのでは?
    次にぼろ住宅の持ち主はやがて新築マンションの地権者になるので我々よりはるかに資産多く羨ましい存在です。筆者は決して蔑んだ訳では無いでしょうね。
    結局ここを真剣に考えている人はまともな人が多いと思いますよ。

  28. 2528 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    バスですね。品川シーサイドに寄るのがちょい微妙ですが楽チンですよ。
    夜の便は直通になるのでこの前乗ったら15分位で到着しました。

  29. 2529 マンション検討中さん

    >>2528 匿名さん
    たまーに、朝早かったりすると席が足りなくなりそうでドキドキしながら眺めていたことがあるので、電車で間に合う時間を確保してバスで早めに着くようにするのが良いと思います。

  30. 2530 マンション検討中さん

    どこの物件でもそうですが、モデルルーム行かないと見せてもらえない間取はありますよ。この物件の住戸タイプはいろいろなパターンがあるのでHPは載らない物もあります。1期からそうでしたよ。南住戸もそのパターンだと思います。結構小出しにしているので、営業もこちらの買う本気度を探りながら紹介しているようです。同じタイプの住戸でも階を区切って何階から何階までという出し方をしていると思います。自分の希望階をはっきりさせ、そこが今回対象になるなら連絡をもらえるようにしておくと、売り手側も調整してくるかもしれません。

  31. 2531 マンション検討中

    京急リムジンバスに揺られて羽田空港国際線ターミナルに向かうその時から感じるあのワクワク感がたまらないね。
    また無事に帰って来て、勝島ポンプの横を過ぎて行かなきゃと。

  32. 2532 マンション検討中さん

    中層階の販売はかなり先のようですね。市況の状況をみて値段を決めるようですが、消費税増税以外竣工までに値上がる要素は少なく感じます。金利上昇リスクも考えると中層階を待ったほうがいいのか悩みどころです。といっても第1期より安くなることはないんですよね…。

  33. 2533 マンション検討中さん

    2期からモデルルーム行きましたが、気に入った住戸は1期で売れたようで倍率も高かったそうです。2期の価格設定はやはり高めのようです。もっと早くモデルルーム行ってればよかったす。

  34. 2534 マンション検討中さん

    >>2533 マンション検討中さん

    私もそれで悩んでおります。そこまで大きな間取りの違いはないから第2期を申し込もうか中層階の販売まで待つか迷いますよね。

  35. 2535 マンション検討中さん

    完成前に完売なんてしないから、お隣にできる物件を見て判断する予定です。
    しかしみんなギリギリ70平米の間取りによく8000万も出せますよねー。一昔とくらべて値段のわりに狭くないですか?
    仙台坂あたりの中古を狙うという選択肢はなかったのでしょうか?

  36. 2536 契約済みさん

    2535さん 仙台坂の中古も安くないよ。尚且つ羽田新ルートの真っ下だし。

  37. 2537 匿名さん

    >>2530 マンション検討中さん

    間取りが見れないのは、すみふ物件限定だけどね。

  38. 2538 通りがかりさん

    >>2536 契約済みさん

    大井駅東の中古は不可ですね。
    飛行機の真下だし、当時は航空路下を予想してなかったので防音対策もしてなかったし

  39. 2539 マンション検討中さん

    そうですね。駅の東側のほうが飛行機の真下になりそうですね。そうなるとこの物件も西住戸の方が影響受けにくいと思うし、眺望もいいですね。南住戸の間取私も見ましたが、使い勝手は西住戸のモデルルームタイプが気に入ってます。西北角住戸も捨てがたいですが、高層階は売れてしまったようです。

  40. 2540 マンション検討中さん

    駅の東の住友の分譲したシティテラス大井町の70m2強の部屋が、中古で8000万円以上で売り出されています。それを購入するなら、新築のシティタワー大井町の方が良いですね。
    ブリリア ラビアンタワーの南側の中古の売却が、今後1〜2年で増えそうなので、価格によっては検討するかもしれません。
    ラビアンタワーの南側を売却して、シティタワー大井町に住み替えする方が出てくるかと。

  41. 2541 匿名さん

    新航路の実施が迫れば、買い手だって気にするわけで、中古売却は厳しくなるでしょうからどうかなあ。

  42. 2542 マンション検討中さん

    今日は、雨のせいでゴーという飛行機の低空飛行轟音が
    凄いです。ただ窓を開けてるからで、
    閉めれば問題ないでしょう。
    しかし、この雷のような自然現象に似た音が連発すると
    何か自然の力は凄いとへんな感慨にひたってしまいます。
    そんなに気になるもんではないと思いますがね。
    今日みたいにのんびりしてる日は、へんなヒーリング効果
    あるような

  43. 2543 マンション検討中さん

     航路の事が話題になっていますが、騒ぎすぎですね。地図を見ると、大井町から羽田まで約6km位です。都心近くに空港がある福岡では、福岡空港から3km位に航路下のマンションがありますが、誰も飛行機を気にしてません。なお、朝から夜まで1時間に10機以上着陸しています。

  44. 2544 匿名さん

    >>2543 マンション検討中さん
    私も福岡空港の近くに住んでいましたがほとんど気になりませんでした。
    福岡空港は日本で一番繁華街に近い空港として
    有名ですが騒音問題など記憶にないですね。

  45. 2545 匿名さん

    君氏危うきに近寄らず。納得して買う人はよろしいのでは。

  46. 2546 eマンションさん

    >>2544 匿名さん
    騒音問題を取り上げて2期の抽選倍率を低くしようとする動きじゃないでしょうか?
    1期の時もそうでしたから

  47. 2547 マンション検討中さん

    そうだね。2期も倍率高くなるようだし。うちは狙いをはっきり決めて、要望を営業さんに伝えました!なんとか2期で契約したいです。

  48. 2548 マンション検討中さん

    配置図を見ると、1kなどの単身者向けの住戸が低層階にかなり多いですね…。地権者も多く、マンション管理の観点が心配でふ。

  49. 2549 マンション検討中さん

    こちらには、古い一戸建ての家と共に、複数の賃貸マンションやアパート、事務所ビルが有りました。ですので賃貸物件を所有していた大家さんには、複数の1R物件を等価交換するのかと思います。
    クリニックも、等価交換で店舗スペースに入るようですね。最上階の複数の部屋が等価交換されており、地権者の方たちは羨ましいです。ラビアンタワーでは、最上階は地権者の方に割り振りはなかったと記憶しています。

  50. 2550 評判気になるさん

    >>2549 マンション検討中さん
    そうでしょうね
    1Rの非分譲は大家がまとめて管理するのでしょうね

  51. 2551 マンション検討中さん

    地権者が等価交換で手に入れてるということは1Rの賃料は相場に比べて安くなりそうですね。そうなると住民の質が心配ですね…。

  52. 2552 名無しさん

    >>2551 マンション検討中さん
    賃貸者と分譲所有者とは基本的に違いますから
    分譲で所有している人が幾らで貸してもマンション検討者は気にしなくてもいいのでは?

  53. 2553 マンション検討中さん

    こちらの1Rマンションの賃貸は、大井町駅近、最新の設備等を考慮して、近隣相場よりも高い金額で賃料設定されるでしょう。賃貸の区分が混在することのリスクとしては、賃貸に入居する方が共用設備を乱暴に使用したり、眺望ラウンジなどに友人を呼び騒いだりするようなことがあるかもしれないことかと思います。これらは管理規約や使用規約でルールを守ってもらうようにすることと、違反者に対する注意、罰則等の運用を管理組合がきちんとしていくことが重要になると思います。
    ブリリアタワーや、住友のシテイテラスにも1Rの20m2強の住戸はありませんでしたので、シテイタワー大井町の懸念点にはなるでしょうね。(最初から賃貸住戸が数十戸入ることが組み込まれていること)

  54. 2554 マンション検討中さん

    帰ったら資料みますが、1Roomが100戸ぐらいあったような気がします。あまり気にしてなかったのですが2553さんの仰るようなリスクありそうです。

  55. 2555 匿名さん

    1Rで単身者だと
    新航路飛行時間は自宅にいないことが多いでしょうから
    ここに向いてますね。

  56. 2556 検討板ユーザーさん

    100戸以上単身者向けの住戸がありますね。お金持ちのボンボンがスカイラウンジやゲストルームでパーティしてハメを外すかもしれませんね。規約で使用に制限を設けられないのでしょうかね。

  57. 2557 匿名さん

    1戸で権利も義務も一つ、が原則ですから。
    使用抽選権利や、理事に成る義務など。

  58. 2558 検討板ユーザーさん

    非常にポジティブに考えれば、1Rがあった方が世代層が分散して30年後、老人だけのマンションにならないかと。もちろんマイナス面に関しては、理事会で積極的に対応していく必要がありますね。

  59. 2559 匿名さん

    築30年の古いマンションの賃貸に、若者が住みたがるかどうか。

  60. 2560 名無しさん

    >>2558 検討板ユーザーさん
    そう思います
    物事には全て2面性あり、何もかもが常にメリットなんてことはあり得ません。メリデメ共存をいかに受け止めるかは人それぞれ、私は全く気にしていません。

  61. 2561 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    30年先の事を考えてどうするのよ。
    日本が今のままであるかどうかも分からないのに

  62. 2562 匿名さん

    日本は今のままある、って前提でないとローン背負ってマンションは買えないよ。

  63. 2563 マンション検討中さん

    30年後の議論はやめましょう。少なくとも日本がなければ我々は生活できないのですから。

  64. 2564 マンコミュファンさん

    >>2563 マンション検討中さん
    それもそうですね
    今はいらぬ心配は無用です
    心配したって何も変わらないならポジティブに

  65. 2565 ご近所さん

    再開発で発展する大井町の10年後に期待してここは買いでしょ。地元にいて、久々にいい物件だと思いますよ。価格もいい価格だが。西の中住戸15階ぐらいがいいかな。まだ出てない間取を見てから考えます。角住戸は無理なんで。

  66. 2566 マンション検討中さん

    西向きの15階前後は、眺望も良さそうですね。

  67. 2567 マンション検討中さん

    期待大なため価格も以前の大井町に比べるとかなり強気ですからねー。そこをどう見るかですね。

  68. 2568 マンション検討中さん

    ここ数年で新築マンションの価格が凄く高くなりましたね。東京五輪の後に不動産バブルがはじけて値段が下がるという話もありますが、現時点ではどうなるかがわかりませんね。もしかしたら更に高くなっているかもしれないし。

  69. 2569 マンション検討中さん

    先に1Rの住人が懸念との書き込みがありましたが1Rの多い他のマンションを調べてみると、かえって管理料が集まりやすいというメリットが
    多いということが分かりました。また賃貸物件は家賃に含めて集金するので取りっぱぐれがない。
    もともと大井は便がいいため賃貸料が高いエリア
    大家さんも強気の値段をつけるはずです。

  70. 2570 検討板ユーザーさん

    >>2568 マンション検討中さん
    販売時に高すぎたマンションでかつイメージ先行のマンションは下がるでしょう。大井はそれほど高くなく、実需に裏打ちされたマンションなので上がる可能性大でしょう。

  71. 2571 マンション検討中さん

    こちらは武蔵小山スレと違い落ち着いてますね。
    第2期の販売はどうなりますかね。隣の三菱の物件を見てから申し込もうかと思っていたら営業さんに価格上がるからとせかされました。逆にこれ以上価格あげたらこの物件は売れなくなってしまうかと思いますが…。

  72. 2572 マンション検討中さん

    これ以上の価格アップは、正直厳しいと思います。価格が上がるので早めに買うべきというのは、営業トークかと思います。隣の三菱伊藤忠の販売開始を見ながら比較検討して行きたいと思います。

  73. 2573 マンション掲示板さん

    >>2572 マンション検討中さん
    ただ私は200万(平均だと思いますが)ほど上がると思います、と営業さんから聞いています。
    私はこれ以上買う立場には無いので急かされたわけでもありません。営業トークではないと
    思いますよ。
    話は変わりますが、大井のスレは皆さんまともな情報交換をしていますね。大井を検討している方は良識者が多いということの証しかも知れませんね。

  74. 2574 マンション検討中さん

    第1期より上がる部屋もあれば下がる部屋もあります。上がる部屋だけを対象に上がる上がると言われているだけです。

  75. 2575 マンション掲示板さん

    2573です。
    すみません。私は2期の話かと思って書きましたが、ひょっとして3期の話だったのでしょうか。
    もしそうなら金額アップの話は聞いていません。
    ただ時々現場に行きますので隣の伊藤忠三菱の工事現場も見ていますが計画通りに建つのでしょうか?施工会社も未だ未定となっていますが。

  76. 2576 マンション検討中さん

    住友不動産殿は、基本的に値引き販売を行わないデべですので、今回第2期で平均200万円アップしてくるというのは、MR見学に来て購入検討している見込み客の情報から、値上げしても売り切れるという判断をしているのでしょう。しかし、最初に全住戸の販売予定価格を出さないで小出しにしてくることは、買う側からしたらあまり気持ちがよいものではありません。(足元を見られている感じがします)
    数年前に住友不動産殿の分譲するタワーマンションのMRに行ったときは全住戸の販売予定価格の一覧表を見せてもらえましたが、現在は販売方法を変えてきているのですね。
    ラヴィアンタワーに比べると、販売価格を抑えるために、部屋の面積を小さくしていることは否めませんね。
    ラヴィアンタワーの高層階は100平米m以上の部屋だったと記憶しています。(それで1億円弱でした)

  77. 2577 評判気になるさん

    >>2576 マンション検討中さん

    仕方ないですね。数年前からは全てのマンションの相場が大幅に上がってきています。
    それはどのデベでも同じですね。

  78. 2578 マンション比較中さん

    ラヴィアンタワーって定期借地権付だったじゃないかな?だとすると、比較するのはどうかな?
    2期は1期より高くなっていると思います。まだまだ、小出しに出してくると思い、まめにMR行きます。

  79. 2579 通りがかりさん

    >>2571
    不動産は一期一会なので、今絶対欲しい物件が相応の金額であるなら契約すべきです。中古の場合など常識です。(新築は基本指し値はなく言い値ですが)
    ただ他の物件と悩まれているなら待つべきでしょう。本当に欲しい家が近隣に自分より安い価格で売られた苦痛を味わいながら一生過ごすより、最悪200万円高くても住みたい家に住む方をお勧めします。契約後に金利が上がるリスクは200万円どころじゃないですし。
    あと、スレにはその物件を売りたいデベ関係者も他の物件を売りたいデベ関係者も居る可能性を差し引いて検討されることをお勧めします。

  80. 2580 マンション検討中さん

    ブリリア ラビアンタワーは、定期借地権では無く所有権の物件です。定期借地権のブリリアは、東大井の物件です。

  81. 2581 匿名さん

    確かに数年前の相場で買えたらと思いますが、こればっかりはタイミングなので受け入れるしかないですね

  82. 2582 マンション検討中さん

    この前新築のチラシ入ってたけど、月々の支払い総額(管理修繕費含む)計算したら賃貸と大して変わらなかった。いまや利回り2%とか多いからね、まだ引越しとかしたいし珠玉の物件に出会ってないから賃貸でいいわ

  83. 2583 マンション掲示板さん

    >>2582 マンション検討中さん
    いいマンションですが
    ギリギリの賃貸生活をしている人は無理する
    必要はないと思いますよ。

  84. 2584 周辺住民さん

    数年前に都内某所のタワマンを卒業して大井町の低層マンションに移りました。
    全レスを拝見できていないので、ネタが被ったら申し訳ないですが、情報共有してみます。

    <飛行機>
    1-2年前の夕刻、国交省等からの事前周知もないまま飛行実験したようで偶然遭遇しました。
    現在言われてる着陸ルートではなく、なぜか離陸(上昇中)でした。
    大井町は高度300m程度とのことですが、離陸でエンジンをぶん回してるせいか爆音でした。
    本タワーが建つJR大井町駅西~南西エリアは閑静かつ密集した住宅エリアなので、あの爆音と
    高度にはかなり驚きました。私は飛行機が好きなのでワクワクしたものの、氷などの落下物の
    危険性はあるんだろうなぁと感じてます。
    <風俗店>
    大井駅前中央通り沿いにソープランドがありますが、生まれも育ちも大井町のご老人から、
    あの場所には戦後すぐから風俗店があり、地権者が連綿と継続させていると聞きました。
    おそらくなくなることはないだろうとのこと。ただ、子供の教育上よろしくない感じの人が
    周囲をふらついてることはないので大丈夫だと思います。
    JR原町住宅跡地>
    地元で噂になっており、かつ、別ルートで私の友人夫婦がつかんだ情報ですが、跡地に建つ
    施設の一部として大きな保育園ができるとのことです。区内在住・在勤者が最優先されるので、
    私の友人夫婦はそれを見越して昨年大井町に引っ越してきました。
    <住み心地>
    交通の便が良く物価が安いです。本タワーからだとJR西大井駅も徒歩圏内(12-13分)です。
    呑み屋が多いですが、ギャンブラーな方々やご老人な方々は陽が高いうちに飲んで早々に
    いなくなります。夜に飲んでるのは大井町で勤務するサラリーマン・OL・飲食関係者と、
    仕事帰りの大井町在住者が多いです。土日祝日になるとわざわざ大井町へ飲みに来る人も多く
    見られます(1-2年前に出た大井町Walkerの影響による)。
    <その他>
    個人的にあったらいいなぁと思うのは、BOOKOFFとコメダ珈琲ですね。大井町にはありません。
    お子さんがいらっしゃるご家庭は、自転車は電動自転車がオススメです。武蔵野台地の南端と
    いう土地柄のせいか、地味にUPDOWNがあります。

    以上です。長文失礼しました。

  85. 2585 マンション検討中さん

    >>2584 周辺住民さん
    丁寧な説明を頂き有難うございます。
    コメダ珈琲が出来ると嬉しいですね〜
    ブックオフ、ハードオフは以前、建替え前の阪急2階にあった頃は良く利用しておりました。今は大森のブックオフに行っております。5月中旬に西友に移転して店舗フロアが広くなり、服やおもちゃなども同じフロアで売り買い出来て便利になりました。

  86. 2586 マンション検討中さん

    >>2584さん
    とても貴重なコメントありがとうございます。こゆ情報を大人な対応で建設的に共有していきたいですよね。

  87. 2587 マンション検討中さん

    >>2584 周辺住民さん
    貴重なコメントありがとうございます。
    自分は検討者ですが、あまり土地勘がないので周辺住民の方のご意見は大変参考になります。
    騒音の件気になりますが、今住まわれてるのは
    このマンションの付近もしくは東大井付近でしょうか?

    こちらのスレは皆様建設的な意見が多くいいスレですね。

  88. 2588 周辺住民さん

    >>2585さん

    私も建替え前の阪急2階にBOOKOFF/HARDOFFがあった頃を知ってる世代です。
    大森の店舗は先日行きました。川崎と比べるとまだまだなものの、そこそこの
    品揃えで頑張ってますよねw

    コメダ珈琲ができる確立が高そうなのが、本タワーのテナントフロアと勝手に
    想像してますが、どーなんでしょうね…どなたかご存知ですか???

    で、追加情報です。
    <小学校>
    お子さんがいるご家庭で中学受験を検討されてる場合、本タワーの学区域で
    一番有名なのは大井第一小学校です。進学指導をしてくれる先生を寄せている
    と聞いてます。なお、品川区はブロック内ごとで学校選択ができます。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000005000/hpg000004994.htm

    <人の流れ>
    羽田からバス直通、品川から一駅ということで、旅行や出張での宿泊者が
    かなり多いです。コミケがあるとさらに拍車がかかります。

    <交通>
    平日朝の通勤時間帯における京浜東北線品川方面の混雑は、田園都市線
    埼京線、湘南新宿ラインよりはマシですが相当な混雑です。観光客が増えて
    スーツケースを持った乗客が増えたため一発で乗れないときもあります。
    ただしその混雑も品川までです。
    渋谷・新宿・池袋方面へ通勤される場合は、会社が通勤費全額補助であれば
    りんかい線がオススメです。ラッシュとは無縁、大崎駅でほぼ100%座れます。

    <銭湯>
    駅前の阪急ガーデンにあるスーパー銭湯「お風呂の王様」が有名ですが、
    一般の入湯料が高いんですよねぇ…あくまでも阪急のホテル宿泊者向けなんです。
    もともと品川区は銭湯が多い区として有名です。昔ながらの情緒あふれる銭湯から、
    スーパー銭湯と昔ながらの銭湯の中間的なキレイな銭湯までラインアップが豊富。
    460円(大人)でちょっとした温泉気分が味わえます。
    ちなみに、先のスーパー銭湯を含め本タワー徒歩圏内だけでも4件あります。
    個人的なオススメは、本タワーからだと徒歩5分の東京浴場です。

  89. 2589 匿名さん

    ブックオフ欲しいですね。広町の再開発で復活しないかな。
    スリーコインズ、ニトリ(蒲田にあるコンパクトverでOK)も欲しいなぁ。
    アトレからケユカが撤退したのは悲しかった。

    なお、ヨーカドー上のダイソーが改装して品揃えがパワーアップしてました。

  90. 2590 通りがかりさん

    >>2589 匿名さん
    ユニクロも改装して使いやすくなりましたね

  91. 2591 匿名さん

    >>2590 通りがかりさん

    そうですね、広くなりましたし。
    そしてユニクロで思い出しましたが、GUも欲しい…。
    銀座やお台場に出れば良いだけかもしれませんが。

  92. 2592 マンション検討中さん

    後悔先に立たず。後悔あとを絶たず・・・。

  93. 2593 マンション検討中さん

    >>2592 マンション検討中さん

    どうされたんですか?変な物件を買われてしまったのでしょうか?

  94. 2594 匿名さん



    ブックオフは大森にありますし、あまり清潔ではないので要らないです。

    広町の再開発に復活あまり期待しないほうがよろしいかと思います。

    ニトリはウィラ大井、大森にあるので正直要らないと思います。



    2012年にヨーカドー上のダイソーが改装して品揃えが良くなりました。

  95. 2595 匿名さん

    >>2590


    4月からユニクロはキッズも取り扱うようになり、使いやすくなりましたね。
    広くなりましたし。

    GUは京急蒲田にありますし、コムサはイトーヨーカドー大森にあるので要りません。

    川崎やお台場に出れば良いだけかもしれませんが。

    個人的には撤退し、アトレにあったGAPが欲しいです。 ヤマダ電機規模縮小しないかな?

  96. 2596 通りがかりさん

    ちなみにここがあるのもお忘れなく…一般市民には関係ないかも知れませんが歩いて3分くらいですから。

    https://***.net/index57.html

  97. 2597 名無しさん

    >>2594 匿名さん

    先日改装してまた良くなりましたよ。

  98. 2598 ご近所さん

    大井町3年目です。大井町最高です。
    週末は歩いてシーサイドで朝食、バスでお台場、川崎、自由ヶ丘でランチ、バスで五反田ラーメン、天王洲のカフェとかよく行きます。
    どこも10分程度。もちろん大井町周辺のラーメン屋はぐるぐる色々な店に行ってます。
    コメダ、100円回転寿司、マック復活への期待は大井町スレで結構議論されてますね。個人的にはシズラーとかきてほしいです。美味しいサラダのお店があったら嬉しいなと。
    広町への期待はかなり高いです。広町の保育園は今もありますね。仮設なので正式に出来るのであれば嬉しいです。大阪高校下のトンネルが開通したら武蔵小山までバスとか通りそうな気がします。飛行機は不安です。なんとか回避してほしいです。。こちらの物件の坪単価には正直驚きました。東口のブリリアの定期借地が一気に価格帯をつりあげましたよね。私はその前に買ってるのでラッキーかなと。こちらの物件は大井町の今後を占う指標として応援してます。入る予定のクリニックの先生は有名です。近くの伊藤忠も坪単価かなりら強気と不動産関係者から聞きました。住んでみるとやはり立地の良さと物価の安さは住み心地に直結しますね。立地は間違いなく最強です。高速も近く東名や中央道の様な渋滞エリアではないのでゴルフはどこ行くにも行きやすいです。物価も安くていいですよ。もちろん都心の方が便利かもですが物価高いし駐車代とか高いので本当の金持ち向けだと思います。即完出来るといいですね。長々とすみません。

  99. 2599 匿名さん

    生活の便という視点なら好立地。下町で、お洒落ではないけどね。

    ここのデメリットは、地権者が多くて賃貸も増えそうだから、将来の管理に不安が残ること。
    10年で子供が育ったら売ろうとか、賃貸で住む方に向いていると思う。

    まあ、今日明日は大井どんたくだから遊びにおいで。大井町らしさが感じられるから。


  100. 2600 ご近所さん

    今日、明日は、有名な「おおいどんたく」ですね。午後から雨になるようですが、お時間があれば見学がてら遊びにいらしてください。大井町の下町の雰囲気を感じることができますよ。
    今朝、三菱・伊藤忠の工事現場の前に、大量の工事用自動車が停車し、電気関係の工事を開始していました。
    これから、三菱・伊藤忠の物件も工事が開始されそうです。
    シテイータワー大井町の現地も、今日も地下基礎工事を実施しております。

  101. 2601 マンション検討中さん

    シティタワー大井は地盤良好なれど、それでも地下の基礎工事に徹底的に時間をかけるそうです。
    私は投資や転売目的ではありませんので一生住み続けるつもりです。

  102. 2602 検討板ユーザーさん

    ここができるとラヴィアンタワーが安く中古ででるかなと期待してますが、今の所そこまで安くないですねー。南向きは三菱伊藤忠とお見合いになりますし。

  103. 2603 マンション検討中さん

    ラビアンタワーの中古は、今後増えてくると思います。三菱伊藤忠の建物が建っていく中で、南側住戸の売りが出てくるでしょう。今は売りの数が少ないのでかなり強気の価格ですね。

  104. 2604 ご近所さん

    ラヴィアンタワーを買った人達はタイミング良かったですよね。そこまで安くなることはなさそうな気がします。
    広町次第では大井町も更に化ける可能性はありますよね。ららぽーととか出来たら激アツなんですが。まーそれは無いですよね。誰かのレスで東芝病院残る後釜としてどこかの大学が手を挙げてるとありました。そうなると更に若い世代の利用者が一気に増えそうです。

  105. 2605 匿名さん

    >>2601
    こういう方が多ければ良いですね。

  106. 2606 マンション検討中さん

    屋上デッキってどうなるのか聞いたことある人いますか?600戸オーバーだとはっきり行ってイベント事があってもキャパ的に無理ですし、花火とかも距離あるので期待していませんが、そもそも情報がないので気になっています。

  107. 2607 匿名さん

    先日テレビで、屋上からロープ等で高層階に押し入る犯罪者が増えてきたとやってました。リスクがありますね。

  108. 2608 マンション検討中さん

    2-3日前のテレビ東京の番組家ついていっていいですか
    で大井町がでてましたね。大抵酔っぱらいから写すん
    ですが、そういう連中もいなかったらしく、上品な
    感じに写っていました。ゲストのギャル曽根や女子アナ
    も大井町に対しての印象はかなりよいらしく、
    好意的な見方でしたね。
    街の身内だけでなく、品のいい街っぽいのは、かなり
    浸透してるような感じしましたけどね。
    ここにくる前は、馬券を買うおっちゃんがウジャウジャの
    うさんくさいイメージあったんですが、来てみてびっくりです。
    庶民的かつ品があり、飲み屋ラーメン屋も多いし、品川1駅で交通の便は
    3路線で最強。うそだと思う人は、一度近くの東横インや
    ルートインに泊まればよくわかりますよ。

  109. 2609 匿名さん

    そりゃ、終電後の時間についてく番組ですからねえ、酔っぱらいだって帰宅した後でしょう。

  110. 2610 ご近所さん

    まだまだ、発展しますよ。大井町は住みやすいし、再開発の期待は大きいです。

  111. 2611 マンション検討中さん

    昨日の大雨、このマンションの付近は増水等大丈夫だったのでしょうか。身の危険を感じるような豪雨だったのでこのような気象が続くと浸水への耐性を気にしてしまいますね。

  112. 2612 マンション検討中さん

    >>2611 マンション検討中さん

    住民スレに水害についての書きこみが複数あります。

  113. 2613 通りがかりさん

    今日昼頃に黄色の新幹線が大阪の方に走って行きました。
    明日の夕方に帰ってくるはずです。

    ここの西向きの部屋ならずっと見てられそうでイイなー。と思いました。

  114. 2614 通りがかりさん

    >>2611 さん。
    雨はかなり激しかったですが現場付近、全く問題ありませんでした。

  115. 2615 マンション検討中さん

    昨日の豪雨と雷は、いまだかつてないまれにみる超絶な天候でした。
    大井町の凄いところは、雨がやむと何事もなかったように
    日常生活が戻ること。雷とかによる停電も皆無。
    インフラは、かなりガチガチに作ってる印象。
    それにしてもこういう目立たないところにも大井町の
    凄さが垣間見れる。地味ながら、隠れ最強シティだ。

  116. 2616 匿名さん

    >>2615 マンション検討中さん
    さすがに恥ずかしいからやめてくれ。

  117. 2617 マンション検討中さん

    震災でも輪番停電なかったからね。
    やっぱり品川区は強いよ。

  118. 2618 匿名さん

    http://www.myzakuro.com/archives/6524
    こんな意見もあります。

  119. 2619 検討板ユーザーさん

    なるほど、タワマンは、暑いんだね。
    で、引きこもりになる可能性もあるんだね。
    今現地に近いショボマン8階にすんでますが、
    角部屋で日当たりも悪いが、角部屋特権のドアあけっぱなしにしておくと、けっこう風がとおり涼しく、浜辺にいるような感じになるときがあるね。
    8階だから運動がてら歩きで乗り降りしますし各停なりそうなときもちょうどいい。
    タワマンだったら無理だな。
    金持ちのじいちゃんばあちゃんがいいと思うけど、熱中症や
    救急搬送の時ちとやばいな。

  120. 2620 マンション検討中さん

     駅近(徒歩2分)のタワマンに住んでいます。暑さも電車の騒音も引きこもりも困っていません。2618の意見はタワマンに関係ない事だと思います。日当たりは住戸の向き等で変わるし、タワマンだから特に暑いわけではありません。逆に風通しが良ければ涼しい事もあります。エレベーターが混むのは、世帯数とエレベーターの台数の問題であり、タワマン特有では無いと思います。電車の騒音は線路からの距離の問題だし、大井町のこの物件は駅から一定の距離があり、騒音は無いと思います。引きこもりは、その人個人の問題であり、低層階でも高層階でも関係ありません。エレベーターに乗るのが何分も長くなることはありません。

  121. 2621 マンション検討中さん

    高層マンションに関する一般的なメリットとデメリットは、webで検索すれば出てきます。
    最終的に、購入者がそれらを整理、判断して決めることかと思います。
    こちらのマンションは、駅近、規模、設備、再開発などから現時点では大井町ではトップクラスのマンションだと思います。
    価格が高く、我が家では厳しいですが。

  122. 2622 匿名さん

    暑さはLow-Eガラスだとかなり違う。ベランダのある部屋は、上の階のベランダが庇の役目をする。

  123. 2623 マンション比較中さん

    タワーマンションの良し悪しはいろいろとあると思います。今は25階建ての18階に住んでいますが、やはり夏は暑い。東南向きのせいもありますが、内廊下のため、玄関側は風投資ができなく、窓もベランダ以外はFIXで10cnほどしか窓が開けられません。風が強いときは、遮るものが無く、まともに強風をくらい、窓を開けていると風の音がすごいんです。必然的にエアコンを使います。各住戸でエアコンを使っているわけで、室外機の熱風でマンション全体が厚くなります。熱は上に逃げるので、高層階ほど熱くなり、太陽光線と伴ってマンション上の方はヒートタワー?のようです。マンション出ると涼しいのにマンション内はかなり温度が上がっています基本的に夏場のエアコンは必要です。。若い人はいいけど、窓風を感じゆっくりのんびり過ごしたい年配の人向きではないと思います。
    ただ、眺望やセキュリティ、ゲストルームやパーティールームなどの設備を使いこなせば、価値はあると思います。友達を招待する余裕もできると思います。あとは将来売却のことを考えて、高層階という案もありでしょう。リバースモーゲージを思案に入れるならやはり資産価値が高いほうが有利でしょう。
    自分としてはこの物件の将来的価値も含めて、検討中です。西か北西の中層階はいいと思います。南の中住戸は暑そうです。内廊下の玄関をあっけぱなしにはできない。これは風の流れが滞る原因になります。

  124. 2624 マンション検討中さん

    >>2618 匿名さん
    あなたの高層マンション否定の情報は以前も読みましたよ。何度も出してくるのは何故ですか。今のマンションは昔より断念効果は上昇しているし、エレベーターもバ各階層使い分けにより効率は良くなっています。
    友人が住んでる最近の高層マンションに遊びに行くことが時々ありますが、一番日差しが入る時だけカーテンをする程度、断熱性が高くエアコンもよく効いているようですよ。
    外出する時は窓を開けっ放しで通気乾燥にも適しているようです。
    電車の音はよほど駅近の低層でない限りは問題ないと思います。

  125. 2625 匿名さん

    初期のタワマンと最近のタワマンは住み心地で相当改善されています。私は都内の新築タワマンに昨年から住んでいますがそれまでに住んでいた賃貸マンションとは比較にならないですよ。

  126. 2626 マンション検討中さん

    今日、現地見学してきました。
    隣の、伊藤忠、三菱地所タワマン工事現場に、東急建設の旗が掲げられていました。建設会社は東急建設になったのでしょうかね。
    現地の建築看板には、建設会社は未定となっていましたが、9月着工開始予定でまだ決まっていないことは無いでしょう。

  127. 2627 匿名さん

    最近のタワマンに住んでる友人はコンビニ行くのも億劫になるよと言っていた。

  128. 2628 匿名さん

    線路沿いのマンションにいた
    窓を開けたら電車うるさくて
    30メートルしか離れていなかったので当然と
    言えば当然かも。

  129. 2629 ご近所さん

    こちらのマンションでは、電車の騒音はそれほどひどくないと思います。ラヴイアンタワーに比べて、東急大井町線からの離れており、JR大井町からも徒歩4~5分ですので。もちろん深夜など電車の音は聞こえるでしょうが、うるさくて眠れないなどのことはないです。西側の道路も自動車の通行量は少なく、住環境として優れていると思います。

  130. 2630 匿名さん

    ここでうるさいなら、もっと線路に近い浜離宮はどうなるんでしょうね。

  131. 2631 マンション検討中さん

    伊藤忠三菱の物件の発表はまだですかね…。マンションブランドとしてはどんな名前になるんですかねー?楽しみですね!

  132. 2632 匿名さん

    >>2631 マンション検討中さん

    シティタワー大井町とラビアンタワーに挟まれて谷間の灯火といった感じだけどこの一帯がセンスの良いエリアになるので歓迎です。

  133. 2633 匿名さん

    >>2629 ご近所さん

    ラビアンタワーと住友不動産ビルが立ちはだかっているので東急大井町線の騒音はほとんど聞こえないと思います。

  134. 2634 匿名さん

    電車の騒音は全く気にする必要はないですね。
    僅かに聞こえる程度かなと。

  135. 2635 名無しさん

    電車騒音だけでなくあらゆる判断項目をチェックした上でシティタワー大井町を買った方が住民スレ91に書き込んでいます。私も参考にしてしています。

  136. 2636 マンション検討中さん

    今西向きのタワマンに住んでるけど、めちゃくちゃ暑い。そう上の方でもないけど、西日が暑すぎる。北向きが一番暑くなくていいのかな?北向きのタワマンにお住まいの方どうですか?
    あと一度小火騒ぎがあったけど、歩いて階段を降りて怖かったし大変だった
    買うなら低層階がいいなぁと思うけど、低層階だと資産価値は下がりやすいですか?

  137. 2637 検討板ユーザーさん

    ショボマン8階角部屋にすんでますが、日当たりが悪いせい
    もあり、逆に日中は、エアコンなしの扇風機か自然風ですごせます。エアコンは、寝るときの3時間ぐらいです。
    一方職場の新宿のビルは、午前の日差しが半端ないです。
    タワマン暑いと言われる
    かたの気持ちはよーくわかります。で
    1日中エアコンだと体にも悪いです。
    購入する際は、やはり、向き注意と高層階すぎると
    大なり小なり空調の目立たない健康面でやられるかも
    しれない。
    この掲示板読んで初めてタワマンでもいろいろ大変なんだということがわかりました。

  138. 2638 匿名さん

    飛行航路の低い位置になるから更にうるさい。
    エアコン代が大変そう。

  139. 2639 通りがかりさん

    タワーマンションは暑いから嫌だと言う人は買わなければいい。どうせ競争相手を排除したいと思っているのでしょうけど。また飛行機騒音を今更ながら書き込んできた君、卑劣なことはやめなさい。買いたいから抽選倍率を有利にしたいからなのか?それとも買えない妬みからなのか

  140. 2640 検討板ユーザーさん

    高層マンションに住んでいます。
    窓は断熱性高く、日差しは断熱カーテンで充分
    日差しのない時間帯は景色が綺麗です。
    冬場は日差しが入ると温室のようで、エアコンいらずです。

  141. 2641 マンション検討中さん

    >>2639 通りがかりさん
    タワマンは完全無欠の物件だとでも思ってるの?だったらあなたこそやめておいたほうがいい
    夏は暑いから昼以降カーテン閉めてるし、エレベーターは待っても最長5分くらいだけど急いでる時は面倒に感じるよ?
    それでも、駅から近く冬は温かくセキュリティもいいのでタワマンがいいなと思ってる

  142. 2642 マンション検討中さん

    ここの盛り上がりは少し落ち着いた感じですかね。HPの説明会も空席が増えて来ましたね(元々席数が少ないので残りわずかと記載はされているようですが)。二次も抽選になるのでしょうか?

  143. 2643 匿名さん

    >>2641 マンション検討中さん
    ここはLow-eじゃないか。
    夏は暑いって、Low-eではないDWの場合の話だよ。ベランダがあれば上の階が庇になり、太陽が高い夏は南に日光が入らない。

  144. 2644 マンション検討中さん

    >>2643 匿名さん

    >>2643 匿名さん
    今住んでるところはそんなに古い物件じゃなく、low-eでベランダも広いけど暑いです
    遮音性は割と満足してます
    南向きは夏は日光が入らないんですね
    冬は日光が入るだとかで、南向きいいですね
    だとしたら、西向きがダメなのかも?
    向きのこともっと良く考えてみます
    いい事を教えていただき、ありがとうございます

  145. 2645 マンション検討中さん

    皆様のスレ、大変参考になっています。ありがとうございます。
    EV問題も落ち着いたのに申し訳ないのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    タワマンのデメリットはEVと言われる方が多いので、何戸あたりに1基が適正とされるのか検索したところ、概ね70~100戸に1基とありました。

    中層9~20階・262戸に対しEV2基と言うのは、毎朝大丈夫かな?と心配です。

    また、高層階はリタイアした老夫婦の二人暮らし、低層階の1Rは単身者、というイメージなのに対し、中層階は子育て中の家族4人暮らし、とか、同じ1戸でも人口割合が高い気がします。ですから、さらに不安になります。

    日建設計のような超一流設計事務所がEVを計算し、住友不動産のような超大手が強気に売るマンションなのですから、こんな心配は無用でしょうか。

    1.EVはさほど大きな問題ではないから、気にせず中層階を買う
    2.気は進まないけれど、177戸に2基あてられている高層階を買う
    3.他物件を買う

    中層階の購入を真剣に検討している私としては、皆様のご意見を、是非お聞かせ頂きたいです。

  146. 2646 匿名さん

    いくらエレベーターが高速でも複数台数あっても1台あたり131戸ですよね?
    小規模マンションなら1台でも131戸なんてことはまずないからそんなにエレベーター気になるなら小規模選んだ方がいいと思いますけど。

  147. 2647 マンション検討中さん

    >>2645 マンション検討中さん

    ご存知の通り、待ち時間は長くなると思います。エレベーターの数は管理費に直接的にインパクトするため、コストカットの一環ではないでしょうか。休日はそこまで気にはしないかと思いますが、平日朝は少しストレスに感じるかもしれませんね。ちなみに参考になるかは分かりませんが、国分寺の駅直結タワーマンションは70戸に一機と妥当な水準ですね。

    大井町が良いのであれば他の物件は見劣りして見えるかもしれないので、大井町にこだわり、高層階を購入する余裕があるのであれば高層階にされた方が賢明かもしれませんね。

  148. 2648 匿名さん

    気が短い私は70戸に1機でも嫌ですけどね。
    エレベーターで待たされるなら駅近の意味が半減しますよね。とくに朝は。

  149. 2649 マンション検討中さん

    タワマン、暑いですよ…まさに今冷房効かなくてダレる季節を過ごしています(笑)。
    どうやっても無理…南向きは覚悟を
    タワーの場合は南にこだわらなくても良いと思います。
    夏場リビングにいることができません。弱冷房がお好みの方は是非どうぞ

  150. 2650 検討板ユーザーさん

    >>2648 匿名さん

    駅から離れた低層をどうぞ

  151. 2651 検討板ユーザーさん

    考えてもいなかった暑さの情報とかでてきて助かりました。
    はっきりしたのは、あまり高層階神話にこだわると空調で
    おそらく体が少し弱る可能性が大ということだね。いくら
    お金あっても
    お年寄りの方は無理だな。
    高層階向いてる人は、元気で空調と外気との温度差をもろともしない若い人のほうがいいかもしれないな。
    それでも高層階と言う人は、賃貸で外気と室内の温度差で
    体の調子の変化チェックしたほうがいいと思うね。
    ここの掲示板の情報は、長所や欠点はほぼどちらも
    ほんとでしょうね。
    抽選であたっても、外れてもまったくどっちがラッキーか
    微妙ですね。

  152. 2652 検討板ユーザーさん

    >>2649 マンション検討中さん

    マンションのレベルによって色々ですよ

  153. 2653 マンション比較中さん

    中層の北西角住戸がいいんじゃないかな。角住戸の中では、価格抑え気味だし、2方向からの風通しの良さは必要だと思います。内廊下の物件は玄関開けっ放しにはできないと思いますので、南中住戸はかなり暑いと思います。

  154. 2654 評判気になるさん

    最近シティタワー大井町が高層であることに対して
    (タワマンはどこにでもあるのに)批判めいた文章が
    出てくる理由が判明した
    同じ品川大井を銘打って売り出している低層マンションの
    デベである三井の差し金であるとのウワサ
    パークタワー小山でも問題になっているとか
    何故今になってタワーそのものを問題にするのか解せなかったがガテンがいった

  155. 2655 マンション検討中さん

    EV問題はどなたかすみふの方に聞いた人いらっしゃいませんかね?

  156. 2656 マンション検討中さん

    三井の品川大井は、残り数戸かと思います。低層マンションでタワマン購入検討者とはターゲットが異なるかと思います。タワマンの否定的な書き込みは、抽選倍率を下げたい方や、妬みからかと思います。気無しないようにしてます。

  157. 2657 マンション検討中さん

    ただ単に検討者が多いだけでは?
    タワマンのうちの一つであることは間違いないのだから、言われてるタワマンの欠点もなるべく改善された所に住みたいと思うのは当然のこと。小さい買い物ではないからね。
    住んで見て暑すぎましたーエレベーター遅すぎるーじゃ嫌だから気になるのは当たり前。
    むしろ、挙げられてる欠点は妬みや抽選倍率を下げるための嘘に決まってる!っておめでたい頭してるなって思います。

  158. 2658 マンション掲示板さん

    毎度毎度、抽選前になると批判的なスレを書いている君へ言いたい。他の競争相手を追いやりたい気持ちもわかるが、正々堂々と抽選にのぞみたまえ。無理かなあ
    今までそうして生きて来たんだろうから

  159. 2659 マンション検討中さん

    二期の抽選いつなのよ?

  160. 2660 マンション検討中さん

    マンションの欠点の情報は、あながち、抽選をさげるとか
    他社の回し者だと言う説ありますが、実際、そんなことして
    下がるもんじゃないし、買いたい人は、来ますよ。
    最初に不安要素わかってた上で買うほうが精神衛生上いいですよ。
    まあとてもいい良質な街だし、リニアや新駅もあるし、ポテンシャルが半端ないし、
    外国人も狙ってるだろうし、ここはなかな買うのは、至難のわざでしょうね。

  161. 2661 マンション検討中さん

    将来性があるのは分かりますが将来性を考慮してとギリギリ70m2に8000万中盤はなかなかきついですね…。

  162. 2662 マンション検討中さん

    武蔵小山のタワマン高いですね。こっちに流れてきそう。

  163. 2663 匿名さん

    >>2662 マンション検討中さん

    小山のマンションは大して魅力ないのに何故高いのでしょうね。

  164. 2664 匿名さん

    ここよりも小山の方が飛行機通過の影響が少ないからでしょう

  165. 2665 匿名さん

    >>2664

    また出た。

  166. 2666 eマンションさん

    >>2664 匿名さん

    下らない理由をつけて茶化すのはやめなさい。ここは真面目に検討をしている人達のスレですよ。

  167. 2667 マンション検討中さん

    過去スレ眺めれば一通りのディスカッションの主張や軸や前提を置いた時の結論がでている良スレですから、茶化す人がいても読み手は冷静かと。

  168. 2668 マンション検討中さん

    ここって大井町徒歩4分になってますが、マンションの出口からホームとなると10分くらいかかりますかね?そもそも4分で着くのは難しい気がしますし、駅の一階から階段登ってホームまでも少し距離があるように思います。

  169. 2669 マンション検討中さん

    マンション出口からなら京浜東北線ホームまでは5,6分てとこでしょうか。りんかい線はかなり深いのでホームまで10分はみたほうがいいと思います。大井町線も5分ほどでホームに着くと思います。西大井まで歩くと10分かからないかな。

  170. 2670 eマンションさん

    >>2668 マンション検討中さん

    >>2668 マンション検討中さん
    駅からの所要時間は入口から最短距離80mを1分で計算しているのでどこのマンションでも多少はこの傾向があると思います。

  171. 2671 検討板ユーザーさん

    2期は確か今月まででしたよね。販売状況は好調なのでしょうか。

  172. 2672 マンション検討中さん

    今日は、広町がとんでもないことななっている、
    ディズニー顔負けの人人人。JRのイベントで、鉄道ファンは
    たまらんらしいな。先週はどんたく祭りだったし、住んでいて
    あきないなここは。来月の北品川の宿場町祭りも近いし、11月からの駅前ライトアップも超絶なイルミだし。
    なかなかこんな街ありそうでないから、抽選でゲットするのは
    大変かな。みんな当たるといいですね。

  173. 2673 匿名さん

    鉄道ファンじゃない人には、人人人なんて迷惑なだけ。

  174. 2674 マンション検討中さん

    まぁ、年一だからいいじゃない。人がくるコンテンツがあるというのは良いことだよ。

  175. 2675 匿名さん

    >>2668 マンション検討中さん
    タワマンだとマンションをでるまで5分
    出口から駅まで7分 どんなマンションでもプラス3分はか借ります
    駅入口からホームまで3分
    なので15分と思った方がいいよ

  176. 2676 eマンションさん

    >>2675 匿名さん
    駅入口から電車に乗るまで平均3分はかかりますがこれは戸建てでも同じ。ただマンションの高層は降りる迄確かに時間はかかりますね。でも私の視点は駅入口からマンション入口迄どの程度歩かなければならないかと言うことなので全く気にしていません。

  177. 2677 匿名さん

    >>2676 eマンションさん

    3分の意味が違います。マンション入口から駅入口までプラス3分かかるということです

  178. 2678 検討板ユーザーさん

    >>2677 匿名さん
    そうなんですか!!?

  179. 2679 Oマンション

    >>2675
    >>2677

    歩き方にもよるんじゃない?東側から出るともうJR大井町駅が見えている。京浜東北線は時間を気にする必要もないし、東急大井町線も同様。りんかい線はまあね。どんなに駅に近くても、電車がなかなか来ないところじゃ意味ないよね。その点も大井町はプライオリティ高いと思うけど。15分は言い過ぎ。

  180. 2680 eマンションさん

    >>2679 Oマンションさん
    そうですね。
    シティタワー大井町から大井町駅まで約300mそれだけで充分です。それに対して階段がどうだとか駅改札がどうだとか訳のわからない屁理屈は不要です。

  181. 2681 eマンションさん

    >>2675 匿名さん
    よくこの辺歩いてるけど、マンション出口からJRとりんかい線駅入り口までは普通に歩いて5分。7分は言い過ぎ。

    今大規模タワマン住んでるけど、通勤時出口まではだいたい2分。エレベーター運が悪ければ4分。

  182. 2682 匿名さん

    >>2681
    タワマンの優越感に浸りながら毎朝2分~4分もかけて出口まで行くんですね?なるほど。

  183. 2683 匿名さん

    >>2682 匿名さん

    タワマンに住むと検討している人であれば、これくらいは把握済みだと思っていたが、まだ知らない人がいるとは。。。無知がすぎる。

    まあ買う財力のない貧困層の僻みコメだということくらいは重々承知だけど。

    まずタワマンを検討するご身分でもないならコメント控えようね。
    真面目に検討してる人にとって、不毛なスレになっちゃうから。
    ここは検討してる人のスレだから。

  184. 2684 マンション比較中さん

    2682さんは自分の無知をさらしてるだけって、わかってるのかな?

  185. 2685 匿名さん

    マンション出るまで2分、歩いて駅まで5分、駅のホームまでの2分。1分電車待ってと 10分で電車に乗れる感じかな。

  186. 2686 匿名さん

    >>2685

    朝は、中央口利用ならその通りですが、西口を使うと1電車か2電車分余計にかかります。

  187. 2687 eマンションさん

    この程度のことしか問題にならないということはこのマンションは良好ですね。どこかのスレのように下品な荒れかたをしない。

  188. 2688 マンション検討中さん

    大井町に限らず、新築マンションの価格が高騰して、庶民が買えない価格になりましたね。こちらのマンションは立地、建物など素晴らしく、購入したいですが、我が家では無理です。
    今朝の朝日新聞に、不動産価格の高騰について記事が掲載されていましたが、2008年のリーマンショックの様な経済的変化が、今後いつ頃起こるかは誰にもわかりませんが、だいたい10年前後で不動産価格の山谷がある様です。
    こちらのマンションは、3年後に引き渡しですので、様子見します。
    もしも、東京五輪前後にバブルがはじけたら、中古を購入したいと思います。

  189. 2689 匿名さん

    >>2688 マンション検討中さん

    あなたは、シーサイドスレでも値下がり様子見、の方ですか。

  190. 2690 マンション検討中さん

    中層階(9~20)はかなりボリューミィですが2~4分で出口まで行けそうですか?
    もし高層20階~、中層10階~、なら均等配分に近い戸数になるのに、あえて不均等に設定したのは「低層・高層には地権者が多いからじゃよ」というコメントが的を得ているのでしょうか。

  191. 2691 マンション検討中さん

    抽選で落ちてもこの物件で考えるつもりです。伊藤忠三菱物件は周りが高いマンションやビルに囲まれていて西側しか眺望が望めない。この物件は西と南なら眺望は抜けそうですね。モデルルームに行ってもまだ紹介されない住戸もあるようで、小出しにしていくようですね。一応自分の希望は伝えてありますが。長期戦になるかな…。

  192. 2692 マンション検討中さん

    大井町駅近のフラックシップタワマンなので、北朝鮮のミサイルが飛んでくるなど余程のことがない限り値が激しく崩れることはないんちゃうか?
    東口の地所のマンション然り。

  193. 2693 マンション検討中さん

    ここ数年はマンション価格が異常に高騰していますが、明らかに実需でついていける価格を超えており、そろそろ天井かと思います。
    需要と供給の関係から、中古マンションの価格が下がり始めているようですので、しばらく様子見します。
    こちらのマンションは、小出しに販売していくようですので、販売戸数と販売価格を確認したいと思います。
    第1期で120戸販売し、第2期でどの程度販売されるのかわかりませんが、仮に第1期と同様に120戸前後販売されるとして、残りの販売住戸は約250戸あります。
    中古の価格がこれ以上上昇することは難しいと思いますので、こちらの物件の中古を狙うというのも選択肢としてはありかと思います。(東京五輪後の不動産価格がどうなるかは不明ですが)


  194. 2694 マンション検討中さん

    >>2683 2684
    タワマン住むお金があっても
    エレベーターで無駄に待ちたくない人は
    タワマン選ばない選択肢もあるよねってことです。
    無知とか妬みとかそう思うなら勝手ですが。

  195. 2695 マンション検討中さん

    大井町で数少ないミニタワマンのシティテラス23階建ての
    18階71平米8180万で売り出されてますね。しょっちゅう自転車で通りますが、痩せ細っていてばっとしないマンションなんで、びっくりです。ここがこんな値段なら、シティタワーなら1.5億から2億でもいいかも。

  196. 2696 匿名さん

    >>2692 マンション検討中さん

    新航路の飛行機は、2020年からタイヤを出して飛んできますよ。

  197. 2697 検討板ユーザーさん

    >>2696 匿名さん
    上空300mはひどいですよね…。今住んでいる家でもヘリコプターがよく飛んでいますがやはり騒音はひどいです。ヘリコプターの方が同じ高度でもうるさいと思うので一概には言えませんが、気になりだしたらかなり辛いかと思います。

  198. 2698 マンション検討中さん

    >>2695 マンション検討中さん
    100戸前後というのが一番修繕費、管理費が逓減するらしい。修繕などに際に意見も取りまとめがしやすい。
    600戸もあれば、意見は纏まらないし修繕費管理費は高くなるし、見晴らし、見栄意外でシティタワーが勝てる所があるとは思えないわ。
    すぐ売る人ならシティタワーでいいんじゃない?

  199. 2699 マンション検討中さん

    しかも、シティタワーは機械式駐車場に対し、シティテラスは平置き駐車場らしいねw
    機械式駐車場は維持費が高いからねぇ
    将来的に管理費、修繕費は爆上げだと思われる
    それ覚悟で、修繕費値上がり前に売り抜ける人や7.8千万円くらい痛くも痒くもないって人ならいいんじゃない?数年なら駅に相当近いし、オリンピックが終わってもおそらく値下がりはしないと思う。だけど、修繕費上がったら売れなくなりそー。

  200. 2700 eマンションさん

    >>2698 マンション検討中さん
    貴方はそれなら100戸前後のマンションを買えばいいではないか。二度とこのスレに投稿しないでくれ。打算的な老婆心などいらないので。

  201. 2701 eマンションさん

    一人の人間が下らないケチをつけはじめた。
    あまり醜い行為はやめましょうよ。

  202. 2702 マンション検討中さん

    >>2700 eマンションさん
    ちょっとでも欠点を書くとこういう人がすっ飛んで個人叩きしてくるよねw
    購入した方かな?まだ買ってない人は否定的意見も検討に役に立つだろうからそういう人には否定的意見も必要じゃない?あなたの専用スレじゃないんだから
    それに、私も検討してないわけじゃなく値段によりけりだと思ってる
    シティテラスはいい物件だけど、高すぎるね
    個人叩きするのではなく、私の意見に論理的に反論してみれば?機械式駐車場の管理費が高いのも、意見が取りまとめしにくいのも、管理費修繕費も高くなれば中古市場で不利なのは事実

  203. 2703 匿名さん

    修繕計画と将来の修繕費の額は出ており、それを前提に検討してますが、計画通りにならないもんなんですかね?

  204. 2704 マンション検討中さん

    しっかりした人に管理組合のヘッドを勤めてもらえれば安心。これは運やけど、このクラスのタワマンになるとそういう人がいる確率が上がるので期待してます。くれぐれも管理会社の言いなりにならないことが重要。もちろん敵対する必要はないけど、適切な緊張関係を築いておける人が管理組合のヘッドだと住民みんなにとつていいものになるし、結果、マンションのグレードが高く維持されるものと思われる。
    管理組合のヘッド、結構大事ですね。

  205. 2705 匿名さん

    >>2702 マンション検討中さん

    シティテラスは見たことや調べた事があればわかる通り機械式タワーパーキングですが?
    管理費もコンシェルジュなし共用施設無しなのにずいぶん高いよね。
    間違った前提でドヤ顔して話してて今どんな気持ち?

  206. 2706 匿名さん

    なんかおもうんだけど、いま品川近辺の物件が多くてあれですけど、ここ以外の物件tってひどいもんですよね。
    シーサイドとか工場排水とかゴミで埋めたれたれた立地でよく住まうよなぁっておもいました。
    一方こここは最高の立地に昔ながらの人気のエリアですばらしいかなっておもいました。

  207. 2707 マンション検討中さん

    >>2705 匿名さん
    シティテラス大井 平置き 駐車場で調べたら?
    それとも地下以外にも駐車場があるわけ?
    管理費は一般的なタワーマンションくらいだと思うけど?

  208. 2708 eマンションさん

    ほんとにここは、いい立地です。周辺住宅街も落ちついた
    感じだし、前の道路も交通量少ない。後、近くにある小さいが
    なんかのんびりした不思議な空気が常に流れている大井中央公園もある。
    光学通りからの景色は、大崎のビル群やラビアンが
    綺麗に流れて夜はアーバンチック。ここにタワマン2棟加わるとしたら凄い夜景になりそう。
    リニアが出来る頃には、この街でもう買える物件はおそらくないだろう、新駅とここは、中国はじめ、世界からかなり目をつけられているね。ここに品川近辺のプリンスやグースの跡地に凄い施設できれば、品川史上空前絶後の街
    になってしまうかもしれません。

  209. 2709 eマンションさん

    >>2702 マンション検討中さん
    シティタワー大井町をネガっていて、シティテラスを持ち上げていたのに2705さんや2707さんに責められたとたんに少しシティテラスをネガってますよね。そんないい加減な情報を偉そうに流さないでほしい。

  210. 2710 匿名さん

    >>2707 マンション検討中さん

    機械巡回式ですよね。
    平置がどこにあるかなんて見たらわかると思いますが?
    脳内平置で修繕費かからないように見えてるようですね。
    エア検討者さん(笑)

  211. 2711 匿名さん

    >>2707 マンション検討中さん

    そこからもう一歩調べてみたら?
    平置がどこにあって修繕費安いの?
    http://www.nissei.co.jp/parking/jirei/ooisendaizaka.html

  212. 2712 マンション検討中さん

    買いたい人、買える人が買えばいいんじゃない。買えない人の僻みはどうでもいいわ。抽選でもここは買う価値あり。

  213. 2713 Oマンション

    >>2707 マンション検討中さん

    こういう場は建設的な意見は皆さん大歓迎だと思いますよ。でも今回ばかりは恥ずかしかったですね。

  214. 2714 匿名さん

    >>2708 eマンションさん

    品川駅と品川区とをゴチャマゼにしてる

  215. 2715 匿名さん


    損したくないならスミフには近寄るべからず、が不動産の常識でありんす。

  216. 2716 匿名さん

    エレベーター問題は解決したの?

  217. 2717 匿名さん

    平置くん遁走しちゃったのね(笑)

  218. 2718 マンション検討中さん

    今朝のNHKの7時のニュースで、首都圏の新築マンション価格について放送されていました。新築マンション平均価格がバブル期の平成3年の価格を抜き過去最高値を更新した。理由は、東京五輪の建築関係の資材や人件費の上昇、土地をマンション業者が競って購入している為。
    江東区のプラウド越中島の販売の様子を取材。3ldkで6000万円台で、共働き夫婦に人気あり。施設内に保育園あり。
    都心部の新築マンションは価格が高騰し、中古や郊外の一戸建てに流れる客も多い。
    最後に、東京カンテイの専門家の意見として、今後は傾向が変わると思うとの話。今後は価格が下がると思う。市場価格データから既に10%程度下落の変化が出ていると話あり。

  219. 2719 eマンションさん

    >>2715 匿名さん
    こういった単なる悪口がスレの質を落とす。
    貴方は自分で恥ずかしくならないのですか?

  220. 2720 マンション検討中さん

    第2期はどれくらいの戸数販売予定なのでしょうか?営業さん教えていただけませんか?

  221. 2721 eマンションさん

    とにかく今が超バブルなんでしょうね。
    これからは、じわっと下がっていくでしょう。ただ
    普通のエリアと比べても、ここはバブルはじけても、
    びくともしないでしょう。
    なぜならこれからがリニアバブルの本番だから。
    このクレージーな値段もリニア開通する頃には、安く感じる
    時代がくる。時価も大崎ぐらいいくんじゃないか。
    凄い場所ですよここは。
    駐車場やEVの問題なんて小さいことです。本気の人は、大人だし、他人の幼稚な言い合いなんか、気にせず黙ってリサーチしますよ。
    良識ある方々なんだから、グッとこらえるのもありです。

  222. 2722 匿名さん


    ここだけがピンポイントで特別な理由を、
    論理的に、説明願います。

  223. 2723 マンション検討中さん

    ここだけというよりはこのエリアという意味ですよね?そういう意味だと三菱伊藤忠もラヴィアンも同じ話になるかと思いますね、が納得された方を選ぶのが一番かと。

  224. 2724 匿名さん

    リニアバブルほんとに来ますかね?

  225. 2725 マンション検討中さん

    契約者だけど、リニアバブルって何?大井町にリニア止まるの?

  226. 2726 通りがかりさん

    >>2724 匿名さん
    一応リニアに関する仕事をしている者です。バブルが来るかどうかはわかりません。
    まず運賃の問題でリニア出来ても使う人はほとんどいないでしょう。新幹線ですら高いのに。詳しくは述べませんが、リニアは列車が速いだけで、移動時間は新幹線より15分くらい早くなるだけですよ。予定では品川駅の改札から地下深く歩いて30分くらいの所にホームが建設されます。終点の名古屋も同様です。むしろ歩き疲れるのでかえって新幹線の方が良いとなるでしょう。あくまで私の予想です。ちょっと話がずれましたが、リニアは高いし疲れるで利用者が減り、バブルは起きないかもしれません。
    もちろん予測なのでわかりません

  227. 2727 匿名さん

    >>2726 通りがかりさん
    料金は千円高くなるだけ。もちろんEVやエスカレーターがあるでしょ。
    もし山手線スレの品川さんが読んだら笑われるよ。私は品川さん嫌いだけどね。

  228. 2728 匿名さん

    リニアバブルがどうかはわかりませんが、品川とそのとなりの新駅、リニア開通と地下街親切、
    京急品川拡張を考えれば品川近隣エリアが資産価値が上がっていくことは間違いないわけで、
    品川駅への好アクセスはよくなりこそすれ、悪くなるとは思えませんね。

    だいたいこれだけ都心に近いマンションでこんなに安価に手に入るマンションは今後なかなか
    出ないことは間違いないとは思います。品川シーサイドですらあの価格です。

  229. 2729 匿名さん

    >>2726 通りがかりさん

    リニア開業と同時にのぞみは減便ですよね。みなさんリニア利用でしょう。

  230. 2730 匿名さん

    >>2729
    逆ですよ。リニア開業したらむしろのぞみの需要が増えるのでさらに本数が増えます。

  231. 2731 マンション検討中さん

    リニアの話しでポジティブに盛り上がっていいっすね。
    今現在、リニアがあるのは、上海近くのたった30キロだけです。
    リニアが出来る頃には外国人観光客も4000万人前後に
    なっています。おそらく新幹線でやっているような外国人のみ何日間乗り放題チケット出すでしょう。で、世界中から
    日本観光とリニアをセットに大挙来ますね。
    品川駅宿泊はキャパオーバーになり、民拍もからめて
    こっちへくるでしょう。おまけに、品川駅や大崎
    の無味乾燥さに比べ日本らしい施設があるのは、大井町だけ。
    たぶんえらいことになりそう。

  232. 2732 匿名さん

    >>2731
    そう考えて来るともっともっと日本人が大井町周辺にきますからこのエリアは安定した居住性と人気の商業施設等が
    できあがってきてすごくよくなりますよね
    ここを買って本当に良かったなって思います。

  233. 2733 匿名さん

    >>2726
    本当にリニアの仕事なさってるんですか?
    嘘ですよね?
    リニアの料金は新幹線の+700円程度
    品川から名古屋までの乗車時間は、のぞみで現行89分がリニアで40分になります。
    700円多く出すだけで、乗車時間は半分以下。
    それと品川駅改札からリニアホームまで30分て..
    どんだけ深いんですか..

  234. 2734 匿名さん

    >>2733

    掲示板では嘘かどうかはどうせ証明のしようがないのでそこは個人の判断でいいのだと思います。
    それとは別の話で、リニアの最終的な運行スピード、費用、ホームの移動時間等はこれは
    開業してみないとなんとも言えません。そういうまだわからないもの、に対して嘘だろ?とか
    正しい!っていうのはただの水掛け論にしかなりませんし無意味だからやめましょう。

  235. 2735 匿名さん

    リニアや飛行機で観光客が品川に来ても、そこから現状の大井町にはそれほど来ないのでは。
    よほどパワーアップしないと。
    品川から銀座や渋谷、新宿もそう遠くないので、そっちにしか目が行かないと思います。
    住んでる人の利便性は上がるので、マンションの資産価値にはプラスだと思いますが。

  236. 2736 匿名さん

    >>2734
    開業してみないと何とも言えない、もちろん10年先のことなので経済状況その他でどうなるかわかりませんが、それを言っては何も話せなくなります。
    JR東海が名古屋まで40分で結び料金はこれぐらいを想定と公に示しているのだから、それを積極的に疑う理由がなければ、それを前提に話しをすることはそんなに無意味なことではないと思います。
    それとホームの位置はもう確定しているので、30分掛かるということはありえません。
    このマンションも実際に建ってみないとどんな建物が出来るかわかりませんが、スミフの言ってることを信じて、それを前提にここで話をしていますよね。

  237. 2737 匿名さん

    >>2735
    ミスリードしてますよ!
    観光客が品川駅にくるようになると観光客向けビジネス(宿泊施設、商業施設、サービス業)が品川駅周辺に集まる様になるでしょ?
    そうなればそうなるほど、品川駅周辺は「日本人が暮らす住まい」としては価値が低下していきますよね。なぜなら土地の用途として「住宅地」にするより「商業向け」にしておいたほうが儲かるわけですから。
    そうすると品川駅周辺に住んでた方、または今後住まわれる方にとっては品川駅周辺はあまりよくない住宅地になりますから、逆にその周辺駅のほうが受け皿として住宅地として価値が上がって来るという話です。

    つまり、大井町に観光客が来るのではなく品川駅が観光客向けにより傾倒していくことにともなって押し出されてきた人たちが大井町に寄って来るってことです。

  238. 2738 匿名さん

    >>2736

    あなたもミスリードしています...

    まず私が指摘した「掲示板では嘘かどうかはどうせ証明のしようがないので」の部分はあなたのこの発言に対して、です。

    >>2733
    >本当にリニアの仕事なさってるんですか?
    >嘘ですよね?

    この部分ですよ。この発言、まぁすでに相手のことを疑ってる前提でしょうが、こういうのって
    意味がないのでやめたらどうですか?っていったんです。相手がそうであろうがなかろうが関係ありませんし。

    あとリニアの話は事実かどうか云々の前にそんなに「リニア話」がしたいなら別スレでやってくださいよ。
    ここはシティタワー大井町の物件スレです。本物件はリニア直結でもあるまいし、ましてや「リニア頼り、リニア依存」
    の物件ではありません。
    まだ開業もしていないリニアの細かい話は開業してからしか「実際の使い勝手、実際の運行時間」はわかりません、絶対に。
    今出てる情報はすべて、「予定(努力目標、設計目標含む)」でしかないですし、さっきもいいましたが、運行時間や
    その移動時間箱の物件の検討には直接的に、また間接的にも影響しませんから。完全にすれ違いだと思いますよ。

  239. 2739 匿名さん

    >>2721 eマンションさん
    同意です。地理的優位性は変わりませんからね。お隣の品川駅にも大きなデパートができると思いますしAHQの推進も手伝ってこれから大きく成長していくはずです。

  240. 2740 匿名さん

    品川では確かに大きなデパートができる可能性がありますね。
    場所的にはwingのあたりになりそう。

  241. 2741 匿名さん

    斜陽のデパートを今更作らないでしょ

  242. 2742 匿名さん

    >>2737 匿名さん
    それもミスリード。
    観光客は品川で乗り換えて品川素通り。

  243. 2743 匿名さん

    >>2741
    斜陽なのは、「対日本人」にでしょ。
    年間訪日者数は劇的に増えており去年で2400万人を超えた
    今後も増えるだろうし彼ら向けに特化したものを作ればビジネスにはなるだろうね。

    だいたい、最近は銀座にしろ新宿にしろ有楽町にしろそういう特化した店が増えてきてるわ
    消費しない日本人相手にしてるより彼らを相手にしてる方が理にかなってるしね。

  244. 2744 マンション検討中さん

    私は買うつもりでこの掲示板見ています。やはり立地の良さが1番ですね。間取りはちょっと悩みますが。

  245. 2745 匿名さん

    りっちがよすぎるよねぇ

  246. 2746 eマンションさん

    >>2737 匿名さん
    マーケット発展と都市膨張の関係について研究している者です。貴方の説明が今後の大井町を想定した場合、先の投稿者と比較した場合優位性があろうかと判断されます。もっともあくまでも将来の話ですから、経済的、政治的要因によって多少ベクトルが振られることもあるでしょうが、私達は現在の把握可能な要素をもとに行動をとることが現実的ですね。

  247. 2747 匿名さん

    >>2742 匿名さん
    大井町がどこまで躍進するかは分かりませんがポテンシャルは非常に高いですよね。
    これから品川駅の開発や新駅の開発、広町の開発とポジティブニュース満載の大井町。
    これは間違いない事実。
    空路が無くなれば最高ですね。
    これは享受するしかないですね。

  248. 2748 匿名さん

    >>2746
    研究するのは勝手だけどここはマンション検討版で住まいとして選んでる人のスレなんだからあまりそういう荒らし行為はよくないよ。できればよそでやってほしい。

  249. 2749 eマンションさん

    >>2748 匿名さん
    2746です。
    単なる外部の研究者ではありません。ここの検討者に中でも最も早くから(多分貴方よりは早くから)真剣にこのマンションについて考えている者です。2期に向け再挑戦するにあたって自分の判断を記載しましたが、どうしてその様な排除文章をかくのですか?
    貴方の文章に対して怒りをぶつけることは簡単ですが貴方と同類になるのでやめておきます。しかし大井町の発展形態に期待を寄せている私に荒らすなと言う貴方の姿勢を問い質したい。

  250. 2750 匿名さん

    >>2749
    あなたの真意がどこにあるのか、何を目的にしてるのかはだれもわかりませんし別に興味がありません。
    ここは所詮匿名掲示板ですからそもそもあなたが真剣に検討してるかどうかしらわかりませんしそれ自体はどうでも良い話です。
    問題はこのマンションの検討に有益な情報交換、意見交換になるかどうかってだけの話です。

  251. 2751 eマンションさん

    >>2750 匿名さん
    2746=2749さんの大井町の将来像はシティタワーを検討する上で有益な情報でしたよ。私はまだ迷いはありますが、何となくやっぱり買ってもいいかなと前向きになりました。

  252. 2752 eマンションさん

    >>2748 匿名さん

    ずっと書きこみ見てきた。2746は大井の先が楽しみだから買おうとしてるんじゃないのか?その人を荒らし行為とはよく言えるな。
    お前こそ大井をネガってんじゃないのか。
    その事は許すとしても自分と意見が違ったらよそに行けというなら、そういう奴こそよそに行ってたほうがいいよな。

  253. 2753 eマンションさん

    >>2750 匿名さん
    私はわかりましたが

  254. 2754 匿名さん

    >>2751
    >>2752
    >>2753

    自作自演で連投しても説得力はないと思います。

  255. 2755 マンション検討中さん

    けっこうみんな超ポジティブに熱くなっていい感じです。
    結局、どの人も大井町愛が溢れでて熱くなってますね。
    市場開発部で激論かわしてるようで。このやりとり見てる
    だけで、この街の凄さが、わかります。
    ここは、競馬の大井町から世界の大井町へと
    メジャーになるインキュベーターというのかな、そんな感じ
    です。品川駅近辺は、すでに出来あがった駅ばかり。
    ここは、まだ卵なんで賛否両論あっても否応なしに、グローバルな街へ大変貌するしかないでしょう。SNSで外人に拡散なるのも時間の問題でしょう。  
    しかし、とんでもない街に来てしまった。ほんとよかった。

  256. 2756 契約者

    なかなか活発な議論でいいですね。
    多分2735さんと2748さん、2750さんは同じ人なんでしょうね。ある人の意見が自分を否定したようでムキになったんでしょうけどよくある話
    皆それだけ真面目に考えている証ではないでしょうか。ただ私は既に契約していますので2750さんのような方には来て欲しいとは??

  257. 2757 通りがかりさん

    >>2754 匿名さん
    あなたスレ荒らしの常習者ですね
    ここのスレには無用ですよ
    よそに行ってね

  258. 2758 通りがかりさん

    約1名
    暇を持て余して遊びに来ています

  259. 2759 匿名さん

    >>2755
    ですよね。大井町がこれから大きく変貌してくれれば嬉しいに越したことはないので楽しみにしてますよ。
    街が変わって行くのは楽しいですし、資産性も上がれば上がるに越した子はないですから。

  260. 2760 匿名さん

    >>2740


    大井町ではもう大きな商業施設が潰れているのでこれ以上商業施設は出来ない可能性がありますね。

    場所の辺りは大井町東口のあたりです。

    1. 大井町ではもう大きな商業施設が潰れている...
  261. 2761 匿名さん

    >>2760

    そうですね。大井町はもう少し大井JCTと連携した車の利便性と鉄道利便性をリンクさせたような
    売り方をした方がより魅力が溢れると思いましたね。
    たとえば東京ディズニーランドが大井町からはすぐなんですよね。そこをもっとアピールしたらいいのに。
    勿体無いですよ。

  262. 2762 匿名さん

    >>2747

    あまり期待しないほうがよろしいかと。。

    せめて大きな公園ができる程度かと。。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000030400/hpg000030311.htm

    1. あまり期待しないほうがよろしいかと。。せ...
  263. 2763 匿名さん

    勝手な品川区で住みたい街
    目黒
    大崎
    大井町
    武蔵小山
    五反田
    大岡山
    旗の台
    北品川
    って感じかな。
    ご意見ください!

  264. 2764 匿名さん

    目黒って品川区なの?

  265. 2765 匿名さん

    >>2763
    悪ノリにもほどがあるので通報しておいた。
    そういうランキングやざっくりしたエリア話をしたいなら別スレでやれ。

  266. 2766 eマンションさん

    2760.2761.2762
    貴方は何が言いたいのでしょうか?
    やんわりと買いもしないクセに大井町を否定しに来ただけですね。大井町のポジティブなスレが出るたびにケチをつける輩が現れますね。
    2754もそうなのでしょうか?間違っていたらごめんなさい。

  267. 2767 通りがかりさん

    とても素晴らしいマンションですね‼︎
    こちらは坪300万台で買える部屋は出てくるのでしょうか???

  268. 2768 eマンションさん

    >>2766 eマンションさん
    2754の表現は荒れた小山のスレにも書かれていました。同じ人間なのでしょう。

  269. 2769 eマンションさん

    >>2767 通りがかりさん
    貴方は茶化しに来ただけですね。

  270. 2770 匿名さん

    >>2766
    検討スレなんだからポジもあればネガもあるのは普通では?
    そんなのいちいち目くじ立ててたらこの手の掲示板では腹が
    たつだけだから見ない方が良いと思いますよ。

    それに、「いいですね!最高ですね!買いですね!素敵ですね!」ってのが
    ずっと連投されてるほうがまったくもって意味をなさないと思うけど。
    ちなみに、あなたがあげたスレ番と私は関係がありませんから悪しからず。

    ポジネガに関わらずそういう投稿者批判や書き手の意図を確認しだすのが一番
    荒れるし物件検討に一番関係がなくて迷惑なので言っときますわ。

  271. 2771 通りがかりさん

    >>2769 eマンションさん

    真剣です。
    低層で良いので坪300万台で買える部屋があれば買いたいと思っています。

    だってこれだけ立地がいいんですから。

  272. 2772 マンション検討中さん

    シティタワー大井町のスレは真面目に検討する方が書き込んでいます。その辺を忘れずに。

  273. 2773 匿名さん

    >>2766

    まずはあなたからHNをコテハンにして匿名性よりも一段秘匿性をあげてみたらどうですか?
    ただの紳士協定ですが大勢の方が賛同すれば"eマンション"とか"検討中さん"とか"匿名さん"
    を使い分けて一人で連投してるやつを簡単に弾き飛ばせると思いますけどいかがでしょ?
    随分と連投が多いし、流れを見てると投稿者批判をけしかける時はいつもその手のコメントが
    続くんですよね、間髪入れずに。
    もちろん、あなたはそういう連投はしてないんですよね?スレ番批判するならまずはあなたから
    自分の投稿番号がわかるようにコテハンにしてくださいな。それもしないで投稿者批判するなら
    単にあなたにとって都合が悪い話を攻撃してるだけでやってることは同じでは?

  274. 2774 匿名さん

    >>2769

    あなたは>>2766でしょうか?
    連投による投稿者批判は見苦しいと思います。
    やるならまずは自分の投稿を明らかにしてHNを固定ハンドルにし、
    身の潔白を証明してから他の投稿者にも固定HNによる投稿を呼びかければどうでしょうか?

  275. 2775 マンション検討中さん

    >>2770 匿名さん
    もう よろしいじゃないですか。
    あなたも書くのやめましょうよ。
    第三者にはいずれにせよ不愉快です。

  276. 2776 匿名さん

    もうやめようや
    よほど書き慣れているか
    私達には聞き慣れない専門用語が飛びかってるだけで
    全く建設的ではないね。
    そんなやり取りここではいらないんだよ。

  277. 2777 匿名さん

    約一名、なかなかすごい人がいますね..

  278. 2778 匿名さん

    >>2777 匿名さん
    多分買う気もないのに参加することに意義ありの人?
    手慣れているから難しい用語いっぱいですね。

  279. 2779 匿名さん

    >>2765 匿名さん
    別にいいのではないでしょうか?

  280. 2780 匿名さん

    ほらね。急に"eマンションさん"に固定HNでだしたら?って提案したらこのように
    今度は"eマンションさん"の名前ではない人からのコメントが多数連投されるんですよね
    この時間帯なんだからそんなに別々の人がたくさんいるわけないのに。
    真面目に議論したいならそうやってコロコロ名前を変えて自作自演せずに堂々と主張したらいいのにね。

  281. 2781 検討板ユーザーさん

    はいはい、わかりました。
    大井町はいいですよ。いいえ ここが問題ですよ。
    どっちでもかまいません。買う人は買うのだから
    買わない人は指くわえて見てたらいいですよ。
    下らない議論なんか入る余地ないね。

  282. 2782 マンション検討中さん

    >>2773 匿名さん
    理屈ばかりこね回してここの検討欄を荒らしているあなた、直ちにやめて下さい。シティタワー大井は皆さんでまともなコミュニティを作ろうとしています。皆さん不愉快に思っていますよ。

  283. 2783 マンション検討中さん

    >>2770
    ずっと見ているだけで初めて投稿しますが、2770さんの意見がまっとうだと思います。
    このスレ4月ぐらいから、
    ネガが書き込まれると全力で否定する投稿だけならまだしも、
    ネガを書き込んだ人を全否定する投稿が連投されるんですよね。
    検討スレなんですからポジネガ両方あるのが当たり前ですし、
    ネガを書く人を嘲笑して、ネガを書き込みにくくするのはおかしいとずっと思っていました。
    どういう方がこのスレをコントロールしようとしているのか、と思わず想像してしまいます。
    あまり露骨だとかえって物件に対しても悪い印象になると思います。
    この自分の投稿に対しても罵倒や嘲笑のレスが書きこまれるのでしょうか。
    そうなったら、自分はもうこのマンションは検討から外そうと思います。
    不自然ですから。

  284. 2784 マンション検討中さん

    外人部隊まで参入してこのスレも有名になったものです。
    ず〜っと遡ってみたのですが、2748さんの好戦的な書き込みからのスタート?
    自分で書いて自分で燃え上がったかな
    ポジもネガも冷静にね

  285. 2785 マンション掲示板さん

    スレが嫌だから外れるという人はマンションのことを本当には考えてない人
    外れたらいいでしょうね

  286. 2786 マンション掲示板さん

    >>2761 匿名さん
    大井とディズニーの組み合わせはピンと来ませんがどう方法が考えられますか?

  287. 2787 匿名さん

    >>2783 マンション検討中さん

    平置さんみたいなマトモに調べもしない嘘を書く人がいたら反論されるのは当たり前では?
    いま暴れている方も同一人物でしょうけれど。
    ということでサヨウナラ、よい物件見つかるといいですね。

  288. 2788 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    誰が何の嘘を書いたの?

  289. 2789 マンション検討中さん

    ネガをコントロールしようとする人は何パターンか考えられますが、
    ただの荒らしでなく利害関係のある人であるならば、
    ゆくゆくこのマンション購入者になんらかの不利益がかかる可能性が高まるのでは。
    マンション管理会社もアフターも住み心地も重要です。
    真剣に検討するのならばあらゆる想定で深く考えるのが賢明かと。
    検討されている方は皆さんこの掲示板を妄信するのではなく
    ちゃんとよく考えておられると思いますが。

  290. 2790 評判気になるさん

    >>2784 マンション検討中さん
    外人部隊ではないかも
    ポジる人は契約者か地権者
    ネガる人はまだ買えなくて必死こいてる人
    (特にややこしい事書いてる人)
    それだけ2期の抽選は厳しいということか!

  291. 2791 マンション掲示板さん

    >>2790 評判気になるさん
    買いたい為に物件をネガるような卑劣な行為はやめにしないか?見ていて嫌なものを感じる。
    もっとも買う人のハラは決まってるのでそんなことで左右はされないがそれでも不愉快。

  292. 2792 匿名さん

    買いたいために、と都合よく解釈するのもポジの特徴

  293. 2793 名無しさん

    >>2783 マンション検討中さん
    あんた夜中まで買いてた人だろう!

  294. 2794 2783

    >>2793
    違います。

  295. 2795 検討板ユーザーさん

    失礼しました
    ただ昨日大井町を真面目に分析していた人に対して(どちらかと言うと肯定的な内容だったかな)荒らしのような喧嘩腰の人がずっと買いていたのですが、文章が似ていたので同じ人かと思ってしまいました。

  296. 2796 検討板ユーザーさん

    本当に嫌な人がいますね
    若い人なんでしょうか
    慣れていて手も早いせいか長文も書ける
    この世界のことを良く知っていて何か色々な
    こと想像して悦にいっている
    ここは情報交換の場です
    一切入ってこないでください

  297. 2797 マンション検討中さん

    情報交換ももうこれ以上はいらないかも知れませんね。全て言い尽くされてきたようです。
    過去の2000件以上のスレで充分ですよ。
    もう書くことがないから先のような人達が出てくるのでしょう。

  298. 2798 マンコミュファンさん

    ひとりなのか、複数なのか
    喧嘩売るような言葉のひとがおられます。
    ここでお願いです。
    売られた喧嘩に反応するのは、相手にいっそう火を
    つけてしまいます。
    ここは大人の対応でスルーしましょう。ほうっておいて相手にしなければいいんです。2-3日ここを離れて趣味でもゲームでもしておきましょう。
    また来ればいいんです。小さなことに反応してる自分の情けなさに気がつきます。
    ただ言ってる本人も気の毒だと思います。
    たぶん日中の会社でのストレス発散がここしかないのかもしれません。

  299. 2799 匿名さん

    HN変えて連投してる方、マンコミュでここまでの方は初めて見ました。
    文章からはややご高齢な方なのかな?
    因みに2733, 2735, 2736は私ですが、それ以外投稿してません。
    大井町ポジです。

  300. 2800 匿名さん

    >>2799 匿名さん
    本当に2733.2735.2736さんなら歓迎します。
    ということは同じような方が何人もいるのですか?

  301. 2801 匿名さん

    >>2799 匿名さん
    大井町ネガの中に貴方と似た文章体がいくつか見られますが私の気のせいでしょうか?
    ポジでもネガでも構わないでしょう。ここはそういうコーナーですから。ただし一人の人間が
    両方の立場を使い分けさえしなければ。

  302. 2802 匿名さん

    ーーーーー非建設的言い合いはここまでーーーーー

    検討に有意義な意見であれば、ネガでもポジでも積極的に出し合って情報交換しましょうよ。

    ネガなコメントも、「検討者だが◯◯が懸念」「検討していたが◯◯を調べて結果やめました」「この辺りによく行くけど◯◯がマイナス」という話であれば、ここまで叩かれないのでは。
    検討者のスレなのに、やたら扱き下ろすコメントが入るから、抽選倍率下げたい購入希望者だとかスミフの人だとか言われてしまうのかと。
    この物件に全く興味ない人がスレをチェックして書き込みしてるとは、なかなか想像できないですから。

  303. 2803 匿名さん

    2802です。

    誤:スミフの人

    正:不動産会社の人

  304. 2804 匿名さん

    2802です。

    誤:スミフの人

    正:他の不動産会社の人

  305. 2805 匿名さん

    >>2798 マンコミュファンさん
    自作自演?

  306. 2806 通りがかりさん

    >>2802 匿名さん
    それだといいのですけどね。
    過去の書き込み見てごらんなさい。
    ポジすぎ、ネガすぎが無いものにも辛辣なリアクションがありますよ。

  307. 2807 マンション検討中さん

    第2期は、100戸程度販売するのかなぁ。
    第2期以降の販売住戸の価格を第1期よりも高くするって、住友不動産さんは強気ですね。果たして第2期で何戸売れるのか、第3期以降の値上げの試金石になりますね。

  308. 2808 通りがかりさん

    8月上旬まで、大井1丁目のショボマンで暮らしていました。今は大井2丁目の戸建てに移っています。
    シティタワーのあたりは賑やか過ぎず、よい環境と思います。
    どんたくの期間は除きますけどね。

  309. 2809 匿名さん

    近辺の病院事情がネック。。

  310. 2810 通りがかりさん

    確かに。東芝病院もこれからどうなるか解りませんし。
    ただ、小さなクリニックはそれなりに揃ってますよ。ペットの病院も目の前です。

  311. 2811 匿名さん

    >>2810 通りがかりさん
    ペット病院は…

    小さなクリニックしかないのはちょっと不安です

    東芝病院の行く末決まってくれると検討しやすいのに

  312. 2812 匿名さん

    昭和医大でよくない?
    タクシー10分程度。

  313. 2813 匿名さん

    総合病院は大森にもあるはず。池上通り沿い。
    東芝病院は売却されても潰されはしないのではないか思います。

  314. 2814 マンション検討中さん

    >>2812 匿名さん
    大井町線で行けば割とすぐのところにあるのですね。
    深夜でも3キロ程度の距離というのは安心感ありまふ。

  315. 2815 マンション検討中さん

    >>2813 匿名さん
    東芝病院が売却されて綺麗になって生まれ変われば万々歳ですが。。

  316. 2816 匿名さん

    東芝病院は普段風邪ひいたとかそういう時には使わないからあんまり近くても意味ないよ

  317. 2817 マンション検討中さん

    私はどちらかというと五反田にある関東病院ですね。

  318. 2818 マンション検討中さん

    NHとかコテハンとか書きなぐってた人いなくなって静かになった

  319. 2819 マンション検討中さん

    大井中央病院は駄目なのでしょうか?
    レベルわからないのでどなたかご存知ではありませんか?

  320. 2820 匿名さん

    グランドメゾン品川シーサイドのスレで大井町より品川シーサイドの方がポテンシャル高いと盛り上がってますね。都民にとって京浜東北線より京急の方が便利だとw

  321. 2821 評判気になるさん

    シーサイドグランドメゾンのスレで、シティタワー大井町へのネガが爆発しています❗

  322. 2822 匿名さん

    >>2820
    ポテンシャル高いのはどうみてもシーサイドだろ
    電車は京浜東北がいいね

  323. 2823 評判気になるさん

    >>2821 評判気になるさん
    シーサイドの狂った連中は放っておきましょう。大井町は良識のあるスレですから。

  324. 2824 匿名さん

    >>2823 評判気になるさん
    見ました。狂ってますねw
    まー穴場という意識がポテンシャル高いという意識に変わったんでしょうね。

  325. 2825 匿名さん

    俺も見てきたけど、なんていうかちょっと超越した面白さがある

  326. 2826 マンション検討中さん

    他物件の話はどうでもいいわ。私はここの物件情報が読みたいの。来週やっとモデルルームに行きます。

  327. 2827 匿名さん

    1Rがあるタワーってどうなんだろうね。なんか変な人が多く集まりそう。
    民泊するやつ絶対に出るよね

  328. 2828 匿名さん

    ここのエントランス、天井が低いのが気になります。タワーマンションのエントランスは吹き抜けでホテルのようなイメージを勝手に持ってます。高級感は感じられるのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  329. 2829 匿名さん

    >>2828
    同じ感想です。ここでは他のタワーみたいに高級感やホテル的なゴージャス感はまるで味わえそうにありません。
    エントランスに定評があるすみふなだけにこれはとても残念だと思いました。
    なんというか、安いビジネスビル(プレハブ構造)っぽいですよね。そこだけがすごい残念ですがまぁ立地優先で考えるのがマンションの基本なのでエントランスや設備に惑わされるわけにもいかず悲しいです

  330. 2830 マンション検討中さん

    >>2819 マンション検討中さん

    大井中央病院は救急病院ではないのでは?

  331. 2831 匿名さん

    ここのマンションの価格帯は発表されてるのでしょうか?
    最安値坪当たり330万くらいになることを願っています。
    西向きは嫌なので南向き一本。低層でいいので、
    その部屋が坪当たり360万はくらいになるのであれば自分でも背伸びして買えるかもしれないので

  332. 2832 マンコミュファンさん

    >>2822 匿名さん
    ポテンシャルの意味間違ってません?
    不動産の場合地価に集約されると思いますが?

  333. 2833 匿名さん

    そう言えば
    シーサイドを気の狂ったように滅茶苦茶 絶讃してた奴どこに行ったかなあ
    又戻ってくればいいのに

  334. 2834 マンコミュファンさん

    >>2829 匿名さん
    ここはマンションです。華美なホテルではありませんのでこの程度のセンスの良さが好感もてます。バブリーな品の悪さはいらないでしょう。

  335. 2835 匿名さん

    地権者が非常に多い再開発案件だから上物はケチって作らないと利益が出ません。一方、一般向けには等価交換で持っていかれた分も上乗せして高く売らないと利益が出ません。

    この解釈は正しいですか?

  336. 2836 匿名さん

    エントランスの天井高はどのくらいですか?

  337. 2837 匿名さん

    >>2835 匿名さん

    ああ、ここ地権者の建て替え物件なんですかね?
    だとしたら上物のコストカットが理解できます

  338. 2838 マンション掲示板さん

    >>2835 匿名さん
    大井に限らず一般論からはその傾向があるでしょう。ただしシティタワー大井は再開発推進の役割を担ってるので品川区から補填する資金が出ています。

  339. 2839 検討板ユーザーさん

    >>2831 匿名さん
    最低で坪370以上ですよ。

  340. 2840 マンション検討中さん

    確かに各住戸の玄関なんて恐ろしく狭いし高級感は全くありませんよね。たとえ最上階に住んでも「ステイタス」なんて感じないでほしい、なんせ大井町なんですから!でも、大井町の利便性・庶民性を愛する者にとっては最高のマンションだと思うんです。「コンシェルジュ」とかシャレたものもなくして、その分管理費安くならないかな?住民の多数決で「コンシェルジュ」を廃止できたりするんですか。

  341. 2841 匿名さん

    >>2840 マンション検討中さん
    コンシェルジュは日常の防犯や不測の事態の住民保護の為にも必要でしょう。
    共用施設を極力減らして共益費を削減しているのですから。

  342. 2842 匿名さん

    そのコンシェルジュが住宅侵入とかの犯罪を犯してるからなぁ

  343. 2843 eマンションさん

    >>2842 匿名さん
    どこのマンションですか?

  344. 2844 匿名さん

    福山の事件、知らんの?

  345. 2845 マンション検討中さん

    コンシェルジュなんてカタカナで呼んでるけど、要は管理人さんでしょ。
    居るにこしたことはない。

  346. 2846 マンション検討中さん

    大井町駅前通の風俗店どうにかならんの?

  347. 2847 通りがかりさん

    >>2844 匿名さん
    極めてレアケースだろう。

  348. 2848 マンション検討中さん

    民泊は契約書記載してもやる人はあるみたい。
    プラウドに住んでいる後輩と話したのですが苦労しているようです。

    所有者は中国人で、管理組合から複数回通告、保健所から通告、弁護士から通告、とステップを踏むようです。


    ここの、一期の中国系の人の割合を聞いたほうがいいかもですね。日本人の国民性的にはあまりやらなそうな気もしますが。1Rの人は土地の人だと思うので、比較的楽観視しています。

    変なやつ入居させると貸主としては大変ですし。

  349. 2849 マンション検討中さん

    コンシェルジュと管理人は仕事内容が違いますよ。人件費は一番かかるから、無いに越したことはないが、清掃員さんや警備員さんなどがいてくれると助かりますね。福山さんの事件はありえなくないけど、警備会社もかなりケアすると思いますよ。

  350. 2850 匿名さん

    >>2840 マンション検討中さん
    コンシェルジュの費用なんて戸数で割ったらたかが知れてますよ。そこは削るところではありません。


  351. 2851 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    どうせ3/4も賛同集めれませんし、そもそも買える属性じゃないでしょうから流しで良いんでは?

  352. 2852 匿名さん

    民泊予約サイトはプロバイダ責任法関係ないんですかね。
    民泊オーナー vs他の住民で戦っても長期戦になること必至なら、客が入る経路を叩きたい。

  353. 2853 マンション検討中さん

    ここって高級な雰囲気で売りたいのかな?でも仕様はイマイチだし。なんか決め手にかけるんだよなー。シーサイドか有明のほうが良いね。ま、モデルルーム見てからじゃないとなんとも言えないけど。

  354. 2854 匿名さん

    大井町に高級感求めるって・・・・

    そんなの高く売りたいデべさんだけだとおもう。

    単純に、便利で住みやすい街だよ。

  355. 2855 マンコミュファンさん

    高級感はないぞ。庶民派。でも価格だけ高いという。。

  356. 2856 マンコミュファンさん

    >>2853 マンション検討中さん
    シーサイドか有明にでも行きなさい。
    是非お勧めします。
    一人でもここの検討から外れてくれたら嬉しいです。私は残ります。

  357. 2857 マンション検討中さん

    >>2852 匿名さん
    それはいいアプローチですね。
    違法民泊アカウントの凍結申請とか、事業者側としてはやっていそう。

    後輩に聞いてみよ。

  358. 2858 匿名さん

    >>2853 マンション検討中さん

    確かに高級感はシーサイドの方がありそうなんだよね
    板状とか団地とか言われてるけど使ってる材質は本当に良いので

  359. 2859 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    そこまで気にされるならどうぞ埋立て地へ。

  360. 2860 匿名さん

    民泊はokで良いと思うけどなぁ。

    日本人って閉鎖的な考えの人多いよね。

  361. 2861 匿名さん

    >>2860 匿名さん
    っていうか民泊禁止するってのは自分達の資産である不動産の権利と自由を制限するのと同じ事だからね。せっかく賃貸で貸し出すよりも気軽にしかも高い収益で貸せるのにそれを自ら出来なくさせる事だから。
    つまりは自分達で自分達の資産性、自由度を減らす愚かな行為。
    どのみち見知らずの人が同じ建物に入居してるのと言う事実は変わらないし民泊許可にしなくてもそこは変わらない。

  362. 2862 匿名さん

    管理人とコンシェルジュの仕事の違いを教えて下さい。

  363. 2863 マンション検討中さん

    管理人は、通常のマンションに関する全般的な管理業務を行う人で、管理を委託される会社の社員や協力会社の社員が担当。
    コンシェルジェは、ホテルの受付やサービス窓口の方のように、入居者からの各種問い合わせやサービス窓口になる方ですかね。
    こちらのマンションでは、実際にはコンシェルジェを置くかどうかは、まだ未定であると、カタログに記載されていたと思います。
    管理費の割り当て予算の都合で、コンシェルジェサービスは無い可能性があります。

  364. 2864 匿名さん

    各種問い合わせの窓口・・、若くて美しい受付嬢をイメージしますが、個人的には不要ですね。
    2863さん、ありがとうございます! 2862より

  365. 2865 評判気になるさん

    >>2859 匿名さん
    いちいち反応するな。営業さんならそういった客を取り込むように努力するんだろ。

  366. 2866 匿名さん

    >>2859 匿名さん
    シーサイドの各マンションの掲示板によく現れる人ですね

  367. 2867 匿名さん

    こちら893碑文◯一家の近隣住民の板ですか??

  368. 2868 匿名さん

    >>2865 評判気になるさん

    営業でも何でもないから合わなそうな方は避けたいだけですよ。
    人に何様なんだか舐めた口やめてもらってよいですかね

  369. 2869 元マンション検討者

    ここ、1番すみたかっです。
    ・個人的に気に入っていた点
    便利→職場近い。羽田も京急から一本
    海抜も湾岸エリアより高い位置にある。
    スーパーも近い。飲食店多い。
    ・諦めた理由
    資金調達がどうしても、無理そうだったので、やむなく、あきらめましたが。個人の感想ですが、ご参考まで。

  370. 2870 匿名さん

    我が家も、ここに住みたいですが、予算面で諦めました。購入出来る方々が羨ましいです。

  371. 2871 マンション検討中さん

    ホントに。
    欲しいけど予算的に無理。
    どういう世帯が買えるんだろう

  372. 2872 匿名さん

    >>2868 匿名さん

    大井町の評判さがるから発言慎みな
    ここの住民には合わない

  373. 2873 匿名さん

    >>2872 匿名さん

    買いたい人は購入、気に入らなければよそに行く、シンプルな話なのに面倒な人ですね。
    購入者じゃ無い事を祈るばかりです。

  374. 2874 スレ主



    品川区 JR広町社宅跡にキャッツシアター


     【品川】劇団四季を運営する四季(横浜市青葉区)は、「(仮称)大井町仮設計画」として専用劇場「キャッツ・シアター」を新設する。設計・施工は清水建設<1803>(中央区)で10月に着工する

    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170718:...

    広町アパートの跡地は、どうやらキャッツシアターのようです。







  375. 2875 マンション検討中さん

    頭金にもよりますが共働きで1300くらいあれば大丈夫だと思います。

  376. 2876 スレ主



    広町アパート跡地、解体についての、最新情報です。

    gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/.../h29-0612ke.pdf

    3ページ、4ページでは、大井一丁目南第一地区は、現在工事を行っており、また、西口E地区は、

    協議会により検討中でございます。広町地区ですが、JR広町社宅跡地と区有地の土地利用等について、

    JR東日本と引き続き協議をしてまいります。

    JR広町社宅の解体でございますが、東側3棟は

    今年10月には解体が完了し、暫定利用としまして、

    劇団四季が演目「キャッツ」を平成30年夏頃の

    開演を目指して整備をするということを聞いております。

    また、残り西側3棟は、平成30年12月に解体を完了する予定とのことです。



  377. 2877 通りがかりさん

    ライオンキングはどうなるんですか?浜松町に帰っちゃうんですか?

  378. 2878 マンション検討中さん

    >>2875 マンション検討中さん
    子供なしならそれでもいけそうだけど

  379. 2879 匿名さん

    >>2875 マンション検討中さん
    奥さんずっと働かせる前提で買うって相当甲斐性ないね

  380. 2880 評判気になるさん

    >>2877 通りがかりさん
    劇団四季はそのまま残ります。
    一帯が芸術エリアになります。

  381. 2881 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    こういう古い考えの人って自分が時代に逆行してるって気付かないよね。

  382. 2882 匿名さん

    >>2880 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    芸術エリアというか四季エリアですね。
    何か商業施設かなと期待してました。

  383. 2883 マンション検討中さん

    >>2881 匿名さん
    何かあって働けなくなるかもしれんからなー
    片方の給料で払える範囲の方が無難

  384. 2884 口コミ知りたいさん

    >>2882 匿名さん
    商業施設も可能性あるようです。
    広町は広大
    まだ一部の社宅を解体しただけですから

  385. 2885 ラヴィアン住み

    ラヴィアンからの住み替えを検討していました。
    今よりプラス5平米でラヴィアン購入時の価格プラス2500万円でした。

    もちろん、ラヴィアン売却も購入時に比べて1.2倍で売れるらしい(すみふ担当者)ので差は縮まるのですが、それにしても高すぎると思い諦めました。

    大井町のシンボルマンションになるのは間違いないですが、その代償は高すぎますね。

  386. 2886 検討板ユーザーさん

    今夜のNHKスペシャル「シリーズ巨大危機」直下地震、新たな脅威 超高層マンションが、、、長周期パルスにより、超高層マンションの建物が大きな被害を受ける可能性が、昨年の熊本県直下型地震により発覚したとのこと。
    免震構造だけでは、長周期パルスによる被害を食い止めることが難しい。
    最新の建築では、長周期パルスによる巨大な横揺れにより、建物が擁壁に衝突しないように、特殊なダンパーを設置するとのこと。
    今まで、免震構造の超高層マンションは安全と言われてきたが、直下型地震が発生した場合、マンションの中では甚大な被害を受ける可能性があると言うことです。

  387. 2887 通りがかりさん

    ラビアンからの買い替えは、今なら高く売却出来るので良いかと思います。
    三菱伊藤忠は高速マンションが建つと、ラビアンの南側の住戸は、眺望が遮られ、価格が下がると思います。

  388. 2888 マンション検討中さん

    >>2885 ラヴィアン住みさん

    それは私も思います。
    今後はさらに値上げするようです。確かにシンボルにはなりますが明らかに高すぎますね。
    バブル以降最高値とかですかね?

  389. 2889 匿名さん

    劇団四季の中心は竹芝だよ。
    ラグジュアリーホテルや商業施設も一体で開発してる。

  390. 2890 マンション検討中さん

    昨日夕刊フジでマンション業界記事で、階層ヒエラルキーが生む悲喜劇とあった。
    特にママ友グループで低層階をばかにされるのが嫌でなん組も
    引っ越ししていった点や、低層階で下りEVに乗り込む時の
    高層階住人からの冷たい視線などやっぱりきれいごとでは
    済まされない実情があるようだ。
    抽選にあたっても低層階だと、大なり小なりつらそうで
    考えさせられる記事でした。難しい問題です。

  391. 2891 匿名さん

    35階だといくらからが低層?

  392. 2892 匿名さん

    きっと自分の階より下は全て低層扱いなんだよ、くだらん

  393. 2893 匿名さん

    >>2890 マンション検討中さん
    なるほど。
    私のウォッチリスト入っているとある中古マンションが低層ばかり売りに出ているのはそのせいでしょうか。。。

  394. 2894 周辺住民さん

    >>2893

    うちのマンションも不動産屋の広告に載るのは低層や隣とかぶっている物件ばかりなので、近くの不動産屋にどうしてかと聞いたら、良い物件には購入希望者が既にいて宣伝することなく成約しているんだって。

  395. 2895 匿名さん

    それの逆さまの意味で存在するのが「このマンション限定で購入希望者がいます」チラシ。以前賃貸タワーに住んでた時もポストに入った。

  396. 2896 マンション検討中さん

    >>2888 マンション検討中さん
    利便性、将来性からみて都内同レベルと比較しても決して高くないと思います。この近くに駅から更にバスなんてのが大井タワーと大差ない価格帯ですよ。
    だいたいラビアンはここがまだ大して注目されてなかったのか安く買えてますものね。
    上昇率は30%超と聞いています。

  397. 2897 マンション検討中さん

    このマンションは相対的に高いか安いかはよくわからんけど、絶対額としては決して高くないよね。

  398. 2898 匿名さん

    >>2897 マンション検討中さん

    絶対額としては高いですから!
    年収1500万ある世帯でないと手出せないレベルですよ

  399. 2899 マンコミュファンさん

    >>2898 匿名さん
    そうですね。
    絶対額としては高いが相対的には高くないというのが正解ではないかと思います。

  400. 2900 通りがかりさん

    そもそも大井町にタワマンはどうかと思う。極論、京都駅前にタワマンが出来てそこに住むようなものだろう。

  401. 2901 マンション検討中

    >>2898 匿名さん

    妥当な線だと思います。一馬力、40歳、年収15M程度のイメージでしょうか?

  402. 2902 匿名さん

    >>2901 マンション検討中さん

    40歳で買うのは相当勇気がいりますね。自身の収入だけで買うには。

    相続ある人限定になりますよね、どうしても。

  403. 2903 通りがかりさん

    共働きで、ダブルローンでの購入は、リスクありますね。共働きで、旦那だけがローン組み、頭金を現金でたっぷり出せる家族なんかは、良いかと。
    親からの住宅資金贈与を受ける方もいらっしゃるでしょうね。

  404. 2904 マンション検討中

    >>2903 通りがかりさん

    そうですね、ペアローンは破綻リスク高いですよね。親からの生前贈与10〜20Mはないと、アッパーサラリーマンでもかつかつかと思われます。

  405. 2905 通りがかりさん

    モデルルームでの雑談では、現金購入者も多いようです。ローンを組まなければ破綻リスクは無いです。仮に将来マンション価格が下がったとしても、損が出るだけで。永住するなら損失も出ません。

  406. 2906 通りがかりさん

    >>2900 通りがかりさん
    あんた何が言いたいの?
    世の中には訳のわからん奴がいるなあ。

  407. 2907 マンション検討中

    >>2905 通りがかりさん
    なるほど。やはり本物件は地場中小企業の経営者とか、事業承継対策で購入されるパターンがやはり多そうですね。

  408. 2908 マンション検討中さん

    >>2886 検討板ユーザーさん
    私も見ました。少し気になって何点か調べました。

    1)免震の仕組み
    積層ゴムだけの免震の場合には揺れで動く範囲の遊びを超えると、躯体が地面に衝突するとありました。その対策はオイルダンパーということです。

    ここはというと、積層ゴム+オイルダンパーでした。


    2)断層が近くにあるのか
    産総研の活断層データベースで調べて見ました。23区ってそもそも断層ないようです。浦安とか船橋とか、その辺りに断層がありますが活断層ではないようです。

    従って長周期パルスを気にしすぎることはないのかと理解しました。

  409. 2909 マンション検討中さん

    >>2908 マンション検討中さん
    連投です。
    23区に断層はないと言われていますが、最近四谷あたりで南北に伸びる断層の存在が示唆されたようです。本当にそうかはまだ分かっていないようですが。

  410. 2910 マンション検討中さん

    >>2908 マンション検討中さん
    ありがとうございました❗
    私も気になっていたのですがオイルダンパーまで使っているとは思いませんでした。
    自画自賛になってしまいますが、訳のわからない難癖をつける人がいても全て枝葉末節なこと、生活基板の柱は充分具備していると思います。因みに私は契約しました。

  411. 2911 マンション検討中さん

    >>2909 マンション検討中さん
    さらに連投ですみません。
    オイルダンパーかどうかの記載はなかったので先走った記載になってしまいました。

    単にダンパーとだけあるので、鉛かもしれませんし、鋼棒かもしれませんし、オイルかもしれません。

    どなたか営業さんに聞いてもらえると助かります。

  412. 2912 通りがかりさん

    現金購入であれば、相続対策になりますからね。高層マンションによる相続税圧縮効果が期待出来ます。第1期の購入者には高齢者が多かったと伺いました。

  413. 2913 マンション検討中さん

    こんな価格ローンなしで買える人ってわざわざここを買わない気もしますがもともとの住人の方ですかね。いずれにせよローン組むなら頭金は15Mは欲しいですねー。

  414. 2914 マンション検討中

    >>2913 マンション検討中さん

    頭金15Mじゃ、ちょっと厳しくないですかね。いずれにせよファミリー層が購入選択肢として検討するのはかなり難しそうですね。


  415. 2915 検討板ユーザーさん

    年寄りばっかりのマンション嫌だなー。

  416. 2916 マンション検討中さん

    私が行った重説ではむしろ小さいお子さんのいる若い夫婦の方が多かったですけどね。

  417. 2917 マンション検討中さん

    若い人も多かったですよ。

  418. 2918 匿名さん

    大井町という交通至便な立地で、マンション内に保育園が入ると言うことから、購入ターゲットは、共働きで小さなお子様がいらっしゃる家族になると思います。
    ただし、実際に購入出来る方々は、相当な額の頭金を準備出来て、かつ年収が1500万円以上の方々が多いでしょう。
    それ以外には、現金購入出来る経営者や開業医などがおられそうですね。

  419. 2919 匿名さん

    保育園併設マンションの購入者は、入園優先権が無いのが普通です。なので購入者の家族構成など無関係です。

  420. 2920 マンション検討中さん

    >>2919 匿名さん
    というかこのマンション買えるレベルの年収だとほぼ認可入らないよね
    兄弟いて、無認可預けてて、とか点数稼げてやっとかな

  421. 2921 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん

    その事はここの営業担当の方も気にしてました。それでトラブルになる事があるって。。うちには関係ないはなしですが

  422. 2922 マンション検討中さん

    >>2921 匿名さん
    逆にこのマンション住んでて保育園入れてる人がいたら、年収低いって目で見られるのかな、、
    さらに低層階住まいだったりしたら

  423. 2923 匿名さん

    年収制限で、マンションの1階の保育園に預けられずに、遠くの保育園に送り迎えすることになると、悲しいですね。

  424. 2924 検討板ユーザーさん

    >>2922 マンション検討中さん
    そんなこと思ってる人がいるとしても考えなくてよいと思いますよ。そもそもこのマンションに住んでる人そのものが都内の高級エリアからは年収低いって目で見られる可能性ありますし。気にしないことです。

  425. 2925 マンション検討中さん

    10〜15年住んだら売却を考えてるのでここは非常にリセール考えると手堅いと考えておりますがいかがでしょうか。

  426. 2926 口コミ知りたいさん

    >>2924 検討板ユーザーさん
    あなたは契約者ですか?
    それとも強い意志を持って大井タワーを買おうとしている方ですか?
    そのいずれでも無ければ巧妙かつ狡猾なスレとみなされますよ。

  427. 2927 マンション掲示板さん

    >>2926 口コミ知りたいさん
    私も2924さんの投稿に違和感を感じていました。この時点で人様の個人的な悩みに優しく手を差しのべるなんて出来た人だなあなんて思ってしまいました。大井タワーをケナすための投稿だったんですね。

  428. 2928 匿名さん

    >>2925 マンション検討中さん

    そんな先のことは分からないでしょう。品川リニアでプラスの前に飛行機通過が始まりますから。

  429. 2929 住民板ユーザーさん1

    新航路の話、いい加減にやめてくれる?承知した上契約したから。

  430. 2930 匿名さん

    妬む人間はどこにでもいるものさ

  431. 2931 マンション検討中

    客観的にみてこのマンションに住める人はうらやましいです。低層でも普通の人には手が出せない価格です

  432. 2932 匿名さん

    低層階でも、1億円超えの部屋が複数あること自体、こちらの物件は凄いです。

  433. 2933 通りがかりさん

    >>2929 住民板ユーザーさん1さん

    たまにはイイじゃないですか。「禁句」って言うのは不自然です。
    今回は「どう思う?」と聞かれて飛行機の話をしたもので 自然なやりとりに見えます。

  434. 2934 マンション検討中さん

    週末モデルルーム行ってきました。物件高いだけに手付金10%きついっすね。お金がないなら出直せって話ですが。買える人羨ましいです。

  435. 2935 匿名さん

    >2932 匿名さん
    それ、物件自体が凄いのではなく、スミフの値付けが凄いだけだよ(笑)

  436. 2936 匿名さん

    住友不動産さんは、商売上手ですね。
    第1期から小出しに売り出し、次回以降の販売価格は、次回の販売期で都度決めるやり方。かつ後の販売価格が上がるから今ならお買い得と言う。
    果たして、竣工前までに完売出来るかどうか。3年間の間に、株価が大幅に下落して景気後退して、不動産バブルが弾けたら、新築価格も下がる可能性がある。
    3年間は、長いので何が起こるかは誰にもわからない。

  437. 2937 マンション検討中さん

    55m2の西向きの2LDKに、7000万円以上出さないと買えない。
    70m2の西向きの部屋に8100万円以上出さないと買えない。
    23m2の4階の1Rが3500万円とは。
    80m2の低層階の角部屋が1.1億円超えでビックリです。

  438. 2938 検討板ユーザーさん

    >>2935 匿名さん
    武蔵小山の三井の値付けはもっと凄いよね

  439. 2939 通りがかりさん

    >>2936 匿名さん
    疑問があるなら貴方は買うのをやめましょう
    そして3年経って下落する迄静観することをお薦めします。

  440. 2940 マンション検討中さん

    どこのデベロッパーも、今は強気の姿勢ですね。不動産バブルが弾けないと、価格が下がらないですかね。

  441. 2941 マンション掲示板さん

    >>2940 マンション検討中さん
    もう行き着くところまで行ってしまって下がるところと
    これからまだ余裕を持っていて上昇するところとに2分されるような気がします

  442. 2942 マンション検討中さん

    >>2941 マンション掲示板さん

    ここは後者でしょうね

  443. 2943 検討版ユーザーさん

    >>2942 マンション検討中さん

    航路を犠牲にして街の発展を確保していきそう。住むのに適した環境かどうかはどうあれ地価が下がることはないでしょう。
    この物件の元々が今の適正水準より少し高めなのが気になりますが。。

  444. 2944 マンション検討中さん

    >>2943 検討版ユーザーさん

    利便性だけで言えば下がる要素がないですからね。適正というのは350〜370くらいでしょうか?

  445. 2945 検討版ユーザーさん

    >>2944 マンション検討中さん
    だいたいそんなところかなと思ってます。
    願望でもあったかもしれませんが。
    中古と比べた水準としてそのくらいで落ち着いてくれという思いでまってましたので

  446. 2946 マンション検討中さん

    >>2945 検討版ユーザーさん

    中延のプロジェクトでそのレベルですから大井町はそれより高いのが容易に想像できますね。
    それでもまた値上げするらしいですよ。

  447. 2947 eマンションさん

    >>2942 マンション検討中さん
    都内でも上昇余地の高い物件と見られているようです。

  448. 2948 マンション掲示板さん

    >>2945 検討版ユーザーさん
    希望は自由ですがチョットきびしいのではないかと思っています。

  449. 2949 eマンションさん

    >>2944 マンション検討中さん
    何を根拠に?
    メチャクチャな希望的観測で笑える
    主要駅近でそんな額のマンションあれば
    紹介してほしい

  450. 2950 マンション検討中さん

    >>2946 マンション検討中さん
    えぇ、ここダメだったら中延がいいなと思ってました。結構行くんですね。平均に対して分散が少なそう。東側低層3ldkと同じぐらいですか。

  451. 2951 マンション検討中さん

    >>2950 マンション検討中さん
    多分平均坪400万あたりかと

  452. 2952 マンション検討中さん

    利便性も認めるし欲しいけど、やはり、どう考えても高値すぎるような・・
    「売り切れるのかなぁ」と思わずつぶやくと「完成までに完売する予定はありませんし、スミフの他物件も売れ残っているわけではなくて、あえて残しているんです」と営業さん。
    「なぜに??」「バランス良く顧客ニーズに応えていくのが会社の方針」なんだとか。
    この会社、信用していいんですかね?
    不動産業界には詳しくありませんが、あえて完売しないなんてのは一般的ですか?
    住む側にとっては好ましくないし、小出しにチョコチョコ客の顔色を見ながら販売していくのは「上手いやり方」と言うよりイヤらしい気がしますね。

  453. 2953 匿名さん

    >>2952 マンション検討中さん

    2000年頃からずっとそのスタンスで住友不動産は営業している訳ですし、そこに疑問を呈するなら住友不動産は合っていないのかもですね。
    青田売りが殆どの今、竣工売りや竣工まで半分残して実物を見せて売るデベが一つくらいあってもいいんじゃない?
    マンションデベなんて一杯あるし自分と合うデベから買えばいいよ。

  454. 2954 名無しさん

    >>2952 マンション検討中さん
    そう スミフの売り方はいやらしいの
    でも利益ナンバー1だからやめないでしょう
    他のデベも真似しているよね
    利息が安いから、売れない部屋を維持できるから
    まだまだ マンション相場は下がらないかなぁ

  455. 2955 マンション検討中さん

    住友不動産は、デベロッパーの中でも珍しいですね。三井不動産三菱地所など多くのデベロッパーは、基本的には竣工前までに完売する方針です。
    こちらのタワーマンションは、販売開始時期が、丁度不動産価格の高騰時期なので値段が高いと思います。東京五輪の開催後の不動産価格の動向は、わからないですからね。
    住友不動産が、竣工しても売り続けるつもりなので、竣工して現物確認して購入でも良いかと思います。
    もちろん、気に入りの部屋が残るとは限らないので、判断に迷いますね。

  456. 2956 マンション検討中さん

    >>2954 名無しさん
    財務はいい方ではないので、よくそこまで余裕があるよね。
    メインバンクが貸出欲しさに片棒担いでるのかも

  457. 2957 検討板ユーザーさん

    スミフは評判良くないよね笑。

  458. 2958 マンション検討中さん

    >>2957 検討板ユーザーさん
    こういう下らない悪口しか言えない下衆は
    皆んな無視しよう
    私もこれで終わりにします

  459. 2959 マンション検討中さん

    >>2958 マンション検討中さん
    2957はもしかしたら世間の評判を表してるのかもしれませんよ
    自分に気に入らない発言をバッサリ切るのは良くないと思います

  460. 2960 マンション検討中

    >>2891 匿名さん
    15階以下

  461. 2961 マンション検討中

    北のICBMが間違って基礎工事中の現場に着弾するかも

  462. 2962 マンション検討中さん

    >>2961 マンション検討中さん

    そんなこと万が一でもあれば都民全員死亡します。無駄に荒らさないでください。

  463. 2963 名無しさん

    >>2959 マンション検討中さん
    こんなところで書く内容ではないですよね
    単なる荒らしですかない者を貴方は擁護しますか?

  464. 2964 名無しさん

    >>2957 検討板ユーザーさん
    スミフがいやなら三井のパークタワー小山をお勧めします。
    1億で三井の利益4000万上乗せの優良物件です。

  465. 2965 マンション検討中さん

    三井不動産も、商売上手ですね。いつの間にか、品川区のマンションが、港区の価格になってしまいましたね。
    かつての不動産バブル時代を思い出します。

  466. 2966 匿名さん

    高い金額をつけておきながら残った物件を安くするのが三井商法
    でも考えてみればもともと高かったのか

  467. 2967 マンション検討中さん

    >>2965 マンション検討中さん


    その流れを作ったのは住友さんだと思いますよ
    中央線沿いに異常な値付けをして全体の底上げを図る意地悪さ
    たくさんのクレームを聞いてますよ
    最も直接聞いてるでしょうが

    なお両方に共通するのはメインバンクが同じ銀行、と言うことは。。。

  468. 2968 匿名さん

    >>2967 マンション検討中さん
    ここはそんなことを書くスレではありません。
    このマンションについてみんなで情報交換をしています。ご理解下さいね。

  469. 2969 匿名さん

    >>2952 マンション検討中さん
    ここのモデルルームに行った際、最優先する条件を営業さんに聞かれ眺望が一番と答えると、ドゥトゥールのモデルルームに連れて行かれました。
    なるほど、選択肢を増やすことで満足してもらうため、完売させないんですね、、、というほど素直に思えないなぁ。笑

  470. 2970 通りがかりさん

    ラビアンタワーの斜向かいのコインパーキングが工事中になりました。
    複数の医院になるようです。

    だけどその隣のコンビニが店じまいになってた。。。

  471. 2971 マンション検討中さん

    >>2969 匿名さん
    人の気持ちに寄り添わず、自分に合わせるのを恐れない企業文化ですからね。同じ冠のつく大企業はどこも似た文化。不思議と。

  472. 2972 匿名さん

    >>2971 マンション検討中さん
    そうですかね。
    私は大井タワーを押し付けるのではなく、訪問者の希望にできるだけ寄り添った案内だと思います。
    あなたの書き込みは遠回しな悪意を感じますが
    私の思い過しなら御免なさい。

  473. 2973 名無しさん

    ドトゥールの眺望は最高ですよ

  474. 2974 匿名さん

    >>2972 匿名さん

    ごめんなさい。2969の書き込み内容だと不本意だったと読み取れる内容だったので勘違いしました。
    むしろ2972さんは嬉しかったんですね。。

  475. 2975 マンコミュファンさん

    >>2970 通りがかりさん
    病院の方がずっと有り難いです

  476. 2976 マンション検討中さん

    >>2970 通りがかりさん
    伊藤忠三菱の物件の目の前でしょうか?

  477. 2977 検討板ユーザーさん

    >>2974 匿名さん
    2969と2972は同じ人物ではないでしょう。。。

  478. 2978 匿名さん

    >>2977 検討板ユーザーさん
    ???
    2972は2969と同じではないとすると2972のレスにある案内だと思います、というのはまさか。
    自分の価値観に合わせて解釈するところがまた怪しいですねー

  479. 2979 匿名さん

    2969です。せっかくいいスレなのに、私の下手な文章のせいで脱線させてごめんなさい。2972さんとは別人です。
    2952さんの投稿を見て、マンションが売れ残ってるとは言えないから、意図的に売り残してお客様の選択肢を広げているかのような説明をする営業さんを想像すると大変だなぁと思って。
    ちなみに、ドゥトゥールを見れたのは嬉しかったですよ。大井町のモデルルームのお隣でしたし。

  480. 2980 口コミ知りたいさん

    >>2971 マンション検討中さん
    勘違いによりコロコロと態度を変える貴方が
    同じ冠のつく大企業を決めつけネガ
    何も知らずして憶測で書いている
    本当に無責任なスレですね

  481. 2981 マンション検討中さん

    >>2980 口コミ知りたいさん

    日頃の評判の影響?
    火のない所に煙はたたぬ

  482. 2982 匿名さん

    >>2981 マンション検討中さん
    火のないところに放火して楽しむ人もいる
    →あなた

  483. 2983 マンション検討中さん

    くだらん

  484. 2984 匿名さん

    2期はいつ頃になりそうかご存知ですか?

  485. 2985 マンション検討中さん

    >>2984 匿名さん
    先着なのでもうほぼ終わりました。

  486. 2986 マンション検討中さん

    >>2985 マンション検討中さん
    二期の先着順はいいとして、出ている戸数と埋まり具合が情報全然出てこないですよね。どうなってるのかきになる。

  487. 2987 マンション検討中さん

    >>2986 マンション検討中さん

    初期は見せてくれましたがいまは見せてくれないようですね…。
    これから見せずに価格だけ上げていって引き合いがある客にだけ売るのだと思います。まだ売り急ぐ必要はないようなので。

  488. 2988 通りがかりさん

    今まで多くの新築マンション販売MRに行きましたが、残り住戸の販売価格を見せてくれない、教えてくれないというところはなく、こちらが初めてです。
    高級寿司屋で、メニュー価格がなく、お店の言い値で注文するような感じですね。

  489. 2989 検討板ユーザーさん

    >>2988 通りがかりさん
    マンションなんて同じものは二つとない
    売り手と買い手の合意で成立すればいい
    契約の基本である

  490. 2990 匿名さん

    >2988
    損したくなければスミフには近寄るべからず、という不動産業界の格言は、そういうところからきている。

  491. 2991 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    それも違うなあ
    現に三井や三菱より安いと思われる物件は沢山あるし、販売個数の多さは受給関係の成立によるもの。ただ高いと思ったら深追いをしないこと。物件が多いので自分の納得のいくものがあるはず。2期購入者も納得して買ってるはず。
    わたし今回もいい買物をしたと思っています。

  492. 2992 匿名さん

    そりゃ買ったんなら自賛したいでしょう

  493. 2993 マンション検討中さん

    契約した方、羨ましいですなあ。もうしばらく様子をみて、伊藤忠三菱物件と比べてから決めます。

  494. 2994 匿名さん

    この先は抽選はしなさそうということでしょうか。
    倍率がつくほど購入希望者がいないとか?
    他物件のモデルルームを見てから決めようと思ってしばらくモデルルームに行っていないので、どういう状況なのか知りたいです。

  495. 2995 匿名さん

    まだ売り急ぐ状況ではないでしょうから。

  496. 2996 マンション検討中さん

    抽選ならないように、調整し、買えそうな客、買う意志のかたい客に契約まで持っていくパターンでしようか。

  497. 2997 匿名さん

    一期より高いのか安いのかもわからない売り方なのかぁ。。。
    ここでの情報交換、宜しくお願いします。

  498. 2998 マンション検討中さん

    見学記が追加されましたね。とても詳しく説明頂き有難うございます。
    現在価格が出ている部屋は第1期のキャンセル住戸ですね。
    第2期の価格は、9月下旬に発表されるようです。毎週末の見学会が大盛況のようですので、購入見込み客の状況を踏まえ販売する部屋と価格を検討して出すようです。第2期で100戸程度販売されるのかなぁ。

  499. 2999 匿名さん

    第1期のキャンセル住戸が複数残っているのは、第2期の価格が不明なので、第2期の価格が出て比較したいという心理からかと思います。
    もし第2期の価格が大幅に上昇していたら、キャンセル住戸はすぐに完売するでしょう。

  500. 3000 マンション検討中さん

    伊藤忠三菱の物件の情報はまだですかね?どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸