埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 川口
  7. 川口駅
  8. レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2019-09-12 07:20:38

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市川口1丁目72-1(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩7分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.95平米~86.54平米
売主:タカラレーベン

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-20 15:27:45

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川口リアージュ(BRICK RESIDENCE project)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

2LDKから4LDKと広い層に対応したマンションみたいですね。

この規模で角住戸率が6割、ディスポーザー床暖完備なので仕様は期待出来そうです。

問題は線路脇という点ですがやっぱり上層階でも線路の騒音は響きますか?

2. 2 サラリーマンさん

朝の通勤ラッシュはすごい混雑してそうですね。
    少し早めに出た方が良さそうですね

赤羽で乗り換えれば埼京線も利用できて通勤には便利だな

3. 3 匿名さん

埼玉高速鉄道も使えるし、色んなロートが取れるので通勤での行動範囲が広い人には便利な立地なのはいいと思います。

この一帯は供給過多なのでもっと良い物件を探そうと思えばあるかもしれませんが、最近の川口の物件はコンパクトが目立ってきてるので広さを選ぶならここも十分検討出来るんじゃないでしょうか。

4. 4 買いたいけど買えない人

場所がいまいちわからないんですが、東口の線路沿いですか?

5. 5 匿名さん

そうそう、東口出て右手方向ですよ。
    個人的にはデイツーが近いのがうれしいです。

広さのバリエーションが多いと狭いタイプが賃貸に出る割合が多いかもしれないのがちょっと気がかりです。各階ごとのルームプランの配置とかも知っといた方がいいですよね、こういう場合は。

6. 6 匿名さん

いくらなんでも線路に近過ぎだろ。

7. 7 匿名さん

同じ駅近でも7分歩くなら出来るだけ線路からは離れてた方がありがたいですもんね。
    せめてタワーだったらまだ上の方は良かったでしょうが16階程度だと微妙です。線路沿いのマンションに一時住んでいましたが独身時代のワンルームだったからまだ考えずに住めというところがあるので、ファミリーならもう少し環境を欲張りたい気がします。
    たまに電車の音で夜目が覚めてそのまま線路をぼーっと見るのが楽しみだったなという思い出もあるんですが、家族と一緒だとどうかなという気が。

電車の音が気にならないとか、たまに好きなんて人もいるのでそういう人なら逆にいいんじゃないですか。鉄ファミリーとかは喜びそうです。

8. 8 匿名さん

線路と同居か‥‥
    どうなの?電車うるさいの?

9. 9 匿名さん

てゆうか川口の赤羽方面って線路沿い歩けないでしょ?
    地図見てもようわからん

10. 10 匿名

モデルルームを見た人に聞いたら、南、西、北の3方向の窓はすべて2重サッシだそうです。やはり線路沿いなので、窓を開けるとうるさいでしょうね。

そのモデルルームですが、4LDKの部屋をわざわざ2LDKにしたオプションだらけの豪華なリビングで、どれが標準かわからないとのことでした。

11. 11 匿名さん

10さん
    モデルルームってどれもこれもオプションだらけなのでまったくオプションがついていない
    状態のお部屋が想像がつきませんよね。今まで何件か見に行った中で、ウオッシュレットまで
    オプションのマンションなんかもあってびっくりしてしまいました。
    理想としては同じ部屋が二つ用意されていて、一つはまったくオプションも間取り変更も
    していないタイプ、もう一つはオプションをつけたり、間取り変更などしたりして
    豪華なタイプなど用意されていればいいのにな。贅沢なんでしょうかね。

12. 12 匿名

間取り広いし良いけど、後は価格かな?
    線路の音は、前に線路の近くに住んでいたけど、最初は気になるけど
    住んでいるうちに馴れて気にならなくなった。
    でも個人差だから、気になる人は気になり続けるかも。。。

13. 13 匿名さん

あの線路は京浜東北線だけじゃなくて、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライナー、特急、貨物も通るからひっきりなしにうるさいよ!

夜中も貨物は通るしね。

ちょっと無理だわ〜

14. 14 ご近所さん

私の幼なじみが目の前のマンションに住んでいて、小さい頃よく泊まりに行きましたが、京浜東北線は1時近くまで電車が通っていたので1日中電車とお友だち状態でした。
    ただ、何回も遊びに行ってるうち、慣れれば気にならなくなりました。
    私の実際の住まいは線路からもう少し離れたところですが(笑)

駅までの道なりも綺麗に整備され、良いところだと思います(^.^)

15. 15 匿名さん

どうなんですかね。
    私が昔住んでいた場所は、線路の裏だったのですが、なれると音も振動も木にならなくなりましたよ。(最初はびっくりしましたが・・・。)
    マンションであれば、窓さえ開けていなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。

16. 16 匿名さん

電車の音は慣れてしまえば気にならないかもしれませんが、静かな環境がいい方にはむいていないのかもしれませんね。
    賃貸なら引っ越せるからいいですが、分譲だと引越しがなかなか出来ませんから
    騒音も慎重に調べたほうがいいですよね。

17. 18 匿名さん

間取りを早く見たいよー(^。^ )( ^。^)

18. 19 匿名さん

マンションなんて沢山あるのに、あえてこんな場所買う必要ないだろ

19. 20 匿名さん

高い!

20. 21 匿名さん

折り込みが入りました、なかなか良さそうです♪

21. 22 匿名さん

素敵なマンションみたいですね!

22. 23 匿名さん

先着20戸優先で好きな部屋決められるみたいですね

23. 24 匿名さん

タカラレーベンが苦戦しそうな物件で必ずやるパターンだね。

24. 25 匿名さん

エントランスの重厚感が凄いです。

25. 26 匿名

東向きの部屋は日当たりどうなのかな?

26. 27 匿名さん

電車から施工現場が見えたけど、モロに線路際だな。

27. 28 匿名さん

騒音対策バッチリ(*⌒~⌒*)

28. 29 匿名

優先だと第一期より価格が安いのでしょうか?

29. 30 匿名さん

早く全間取り見たいよーo(^-^)o

30. 31 匿名さん

路線沿いなので電車の音が気になりますね。
    もちろん騒音対策はしてくれていると思いますが、
    何時くらいまで電車走ってるんでしょうか?

ファミリー向けのわりに少し収納が狭い気がします。
    ウォークインクローゼットがあったほうがよかったな

31. 32 匿名さん

ストレートな意見をお待ちしています。

32. 33 匿名さん

タダの通りすがりですが、一応情報を

京浜東北線は、というかここの線路は24時間電車が走っていると考えた方がいいです。夜中は貨物列車が結構なスピードで通り過ぎます。夜中にカーンカーンうるさいと窓から見たら線路の点検や工事をしていたりします。

分譲の2重窓なら閉めていれば慣れれば気にならないレベルにはなると思います。ただし24時間換気の空気取り込み口が線路側にあったりするでしょうから完全に音が聞こえなくなることは無いでしょう。

京浜と高崎線等々あり結構な頻度で電車通りますので、昼間や夜など窓を開けているとTVは聞こえない位の音はでるでしょう。

だた電車眺めるのが好きになるかもしれませんし、半永久的に線路部分に建物が建つことが無い=開放感が確保されているという意味ではいい立地です。いきなり高層マンションが出来て日照0になるという可能性はありませんから。

33. 34 匿名さん

盛り上がりませんね。何がいけないのでしょうか?

価格の割りに設備がちょっとという感じなのですが、いかがでしょうか?
    私が感じたのは

1.セキュリティが不安。1階の玄関に入るのに鍵を差し込んでドアが開くという旧式タイプ。
    今は鍵をかざせば開くものが主流ですよね。そして各戸の玄関や窓にはセキュリティは入っていない。

2.タカラのバスタブが設置されていて、お湯の中で身体を軽くこすれば垢が落ちるという話。
    ということは家族4人いたら4回お湯を入れ替えるという話。そんな光熱費のかかることは出来ません。
    これこそタカラのもちぐされ。

3.二重サッシ。バルコニーに出たり入ったりするのに、4度の開け閉めは面倒。

実際、売れているのでしょうかね。ここにするならまだサウスゲートの方が良いかも。
    あちらも駅から中途半端な距離ですが。

34. 35 匿名さん

たしかにセキュリティは不安ですね。
    最近は空き巣の被害も増えているようなので、オートロックでも油断できませんね
    インターフォンにカメラ付ですから少し安心ですけどね。

35. 36 匿名さん

防犯対策は注意して損をすることはないと思いますよ。

特に低層階は意外と昼でも狙われるそうなので。

出来る限り予防対策を講じることが肝心だと思います。

36. 37 匿名さん

検討しましたが、騒音が気になります。
    線路の場所は半永久的に変わらないだろうから、一生騒音と付き合って行くのは厳しいかな。
    サウスゲートタワーの方が駅からは遠いけど、それ以外にこの物件が優っているポイントが残念ながら見つかりません。
    サウスゲートの方に傾いております。

37. 38 購入経験者さん

あぁ・・・。
    二重サッシなんですね。二重サッシにしないと防音できないという証明をしているようなものですよね。
    今のマンション、静かなんですが、他の方がおっしゃっているように、
    24時間換気の通気口から人の話し声が入ってくるんです。
    静かな通りなので人の声も目立つというのもあるのですが。
    だから、列車の音は入ってくると思いますよ。特に目の前の線路は複数の路線が走っているのと
    夜中の貨物もあります。

全体的には結構好きなマンションですが、私は鉄道の音だけは無理かも・・・。
    場所だけは移動できませんものね。ただ割り切れる方には、この価格ですし、
    川口はかなり住みやすい街なのでいいと思いますよ。

38. 39 購入検討中さん

モデルルームも拝見し、現在購入を考えています。モデルルームはやややり過ぎ感のある豪華仕様でしたが、駅からの距離とマンションの規模を鑑みるとお買得とは言わないまでも、まあ妥当なところなのではないでしょうか。間取りの大きな部屋を探していますが、タワーマンションの行き過ぎた仕様に無駄にお金を出したくはないのでこのくらいの規模でこのくらいの価格帯は適当かと考えています。

39. 40 匿名さん

音に関しては感じ方にも個人差が出ますし、
    二重サッシで大丈夫な方もいれば、
    それでは不十分な方も出るかもしれないですね・・・。
    二重サッシは防音効果が高いみたいですが、
    断熱効果も期待できるでしょうか?

40. 41 購入検討中さん

騒音については、線路沿いとはいえ二重サッシが入っていてもうるさくて眠れないといった人はまずいないでしょう。むしろ国道沿いや、緊急車輌が頻繁に出入りする病院や消防署近くのマンションで二重サッシのない物件の方が騒音は深刻です。私は一度消防署裏のマンションに住んだことがありますが、一晩に2〜3回は必ずサイレンのけたたましい音が鳴り響いたものです。それから国道沿いは、川口は未だに暴走族などおりますのでその騒音たるや想像に難くないと思いますし、空気が汚くてまともに洗濯物も干せません。そもそも川口駅周辺というのは24時間眠らない街化してきていますので、この近辺に住む以上電車以外にも騒音要因はきりがないほどありますので、静かさをもとめるならほかにもっと駅から遠い閑静な場所を探した方が良いでしょう。そもそもこの物件の魅力は駅まで徒歩7分ということにつきるのですから。

41. 42 購入検討中さん

先週にモデルルームに行ってきました。
    価格は、3LDK(南向)4,278万円~5,698万円、3LDK(東向)3,948万円~4,868万円、2LDK(東向)3,498万円~3,998万円でした。
    思ってた以上に価格が高く、購入検討に後ろ向きになりました。この価格だったら東京の新築マンションも買えるのでは?

42. 43 匿名さん

線路にモロに隣接してるので、音の心配もあるけど電車が通るときに発生する揺れのほうが心配ですね。

幹線道路沿いのマンションはトラックが通るたびに揺れるそうですよ。

建物も痛むだろうし、何より気になって生活できなくなりそうです。

43. 44 購入検討中

42さま
    >3LDK(南向)4,278万円~5,698万円
    これからモデルルームを見に行く予定ですが、4LDKの価格ではないのですか?
    そうだとすると、4LDKは幾らになるのでしょうか…。

44. 45 購入検討中さん

4LDKの価格帯は5228〜5698万円です。
    公式サイトのモデルルームがそれですね。86.63〜87.20㎡になっていますね。

45. 46 匿名さん

サウスゲートより高いですね(笑)

46. 47 購入検討中

>45さま
    ありがとうございます。
    すると、3LDKと4LDKが同じ価格ということでしょうか!?
    最上階の価格ですか?高層階を考えていたのですが…。

47. 48 購入検討中さん

最上階の4LDKで一番間取りの広い部屋で5698万円ですね。87.20㎡、最上階です。3LDKの価格帯は3948〜5398万円です。安いほうで間取りが73.32㎡、高いほうは80.69㎡ですから3LDKとしては大きいですね。もちろん最上階です。私もモデルルームに行きましたので、情報は正確です。

48. 49 購入検討中

>48さま
    ありがとうございます。なるほど、いずれもいい値段ですね。
    やはり南側が高いということですね。
    資料を見ましたが、エントランス前には広いスペースがあるので、南側の日当りは確保できそうで、西側は線路なので日照面では不安はないかなと思い、興味があります。

先着順ではなさそうですが、要望書はいつ提出できるのですかね?

49. 50 購入検討中さん

>49
    モデルルームはこれから行かれるということでしたか?
    南向きの角部屋が4LDKで、西側線路沿いが大きい3LDKです。どちらも窓が南東向き及び南西向きですから日照は問題ないかと思います。
    私はかなり購入する可能性が高いですが既に何部屋か成約済みでしたので、まずはモデルルームに出向かれて確認なさった方が良いかもしれません。

50. 51 購入検討中

50さま
    49です。
    ありがとうございます。かなりの候補なので資料を取り寄せました。早速行ってみたいと思います。購入を考えている方、どういうところが良かったか教えていただけると嬉しいです。
    スレの最初で優先の話がありましたが、すでに成約ありというのはそういう話ですかね。
    ちなみに価格表っていただけるのでしょうか?サウスゲートいイニシアと候補物件もあるのでいろいろ考えたいと思います。

51. 52 購入検討中さん

50>49

第一期で見に行って既に成約済み有りでしたので、優先期に既に契約した方がいるということです。
    私もイニシア、サウスゲート、レーベンとモデルルームを見ましたが、購入に傾いたのは唯一レーベンだけで、あとの2件は正直魅力を感じませんでした。イニシアはクオリティに対して3LDK・70㎡程度で3000万円台後半でしたし、サウスゲートは一番大きい4LDKが90㎡少々で6000万円オーバー…しかも間取り的に部屋割りが細か過ぎて、90㎡あるように思えませんでした。よって個人的な感想としては、やっぱりタワーマンションは割高だな…と。
    もちろん皆さんが私のように感じるわけではないでしょうから、一にも二にもまずはすべてご覧になることをお勧めいたします。

52. 53 購入検討中

>52
    率直な感想をいただきありがとうございます。
    川口駅近物件で考えているので、他の候補物件も見た上で決めてみたいと思います。

53. 54 匿名さん

共用施設、設備・仕様については文句なしです。
    特に共用施設は必要最小限に抑えてあるのが良いですね。
    タカラレーベンオリジナルのたからの水は、クチコミ情報が
    ほとんど見つかりませんが、ペットボトルの水を購入する必要がなくなる事を思うと
    年1回のフィルタ交換があったとしても経済的ですかね。

54. 55 購入検討中さん

タカラの水は、フィルター交換が2年に1回で2万円程度とのことです。それで室内すべての蛇口から飲料水レベルの水が出るわけですので魅力的ですね。

55. 56 物件比較中さん

>55

それスゴイですね。2年も交換の必要がないことも驚きですけどどこから出る水も飲料レベルの質とは特に子どもがいると安心材料です。

うちはすごく水を使います、ペットボトルもものすごく買います。2年で2万円と比べてみると、今より随分と出費が減って嬉しい限りです。

どこのマンションにもあるものではないですから自然とこちらに絞りたくなってきますねえ。

56. 57 匿名さん

ちょっとさん?
    文章がギクシャク

57. 58 購入検討中さん

>55-56
    内部の人かな?
    宣伝臭い…

58. 59 購入検討中さん

55は、52と同一人物でーす。
    内部の者なら詳細に価格明かしたりしませんよ(笑) 真剣に購入を検討しています。よって同じ物件で迷っている方には是非お力添えしたいなと。

59. 60 匿名さん

家も今スーパーの水と通販の水を併用していて、コストと労力がかかっちゃってます。
    その2点から開放されるなら助かりますが、今やほとんどのマンションのキッチンは浄水器つきですよね。
    こちらは全ての水道水から浄水が出ることで、他のマンションと比べて何か特別にメリットがあるのでしょうか。
    アレルギーが改善されるとか?

60. 61 購入検討中さん

たからの水は蛇口取り付け型の浄水システムでなく、水道メーター内の元水栓に直接取り付けて室内で使用するすべての水を浄活水化するそうです。

61. 62 購入検討中さん

全水道から浄水が出るメリット、そうですね…ゆうなれば、大は小を兼ねるでしょうか。キッチン限定よりは、たとえば浴室などから大量に非常用水などを汲み取る場合などにも、その水も浄水であると、そういったことです。まあ、トイレなどには必要ないにしても、子供などは入浴中にも水を飲みたがったりしますし、キッチン限定であるよりはメリットがあるのでは?

62. 63 申込予定さん

もう既に契約された方のお話なども聞いてみたいですね。

63. 64 匿名さん

>62
    それあんまりメリットを感じないですね…
    なくてもあまり問題ない気が…

64. 65 ビギナーさん

>>62

気持ち的な面にも影響ありますよね。

どうしても綺麗な水じゃないとダメって方も多いんじゃないですか??

水をペットボトルに詰めてこれだけ売れる時代ですから綺麗な水に対する意識は一昔前より高くなっているのだと思います。

ただ、購入を続けるとやはり出費が・・そこで室内完全浄水、検討にあたって自分はこれはメリットの一つにしています。
    どこのマンションでも当たり前になっていない今の時点では魅力ですよ。

65. 66 申込予定さん

単純にこの浄水システムのフィルターコストが2年間で2万円台ということを踏まえると、キッチン限定で浄水が出るより全ての蛇口から浄水が出るというのはマイナス要素ないですよね。室内どこの水も飲み水になり得るというのはこの物件の魅力の一つと言えそうです。

66. 67 購入検討中さん

もう結構売れてるんでしょうか?

67. 68 購入検討中さん

今日から正式価格公開らしいですね。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

68. 69 購入検討中さん

この間提示された価格とは違うのですか?

69. 70 購入検討中さん

>69
    違わないのではと思いますが…
    モデルルームに行かれて最新情報お持ちの方の投稿をお待ちしています。

70. 71 購入検討中さん

第一期では4LDKは低層階しか出ないのですかね?予定価格が4400万だとこの間の設定価格では低いところですよね。

71. 72 購入検討中さん

>71
    失礼、予定価格の上限は4900万でした。

72. 73 購入検討中さん

私が知る限りでは、4LDKに関しては最下層でも5000万円台からです。4000万円台前半は、3LDKの下層ですね。

73. 74 購入検討中さん

>73さま
    今期は4LDKは販売対象外になるのですかね?ここではありませんが、契約意思があれば販売予定でなくても内々で成立…という話も聞きますが。

74. 75 購入検討中さん

>74さま
    4LDKが対象外というのはどのような状況からのご判断ですか?モデルルームには行かれましたでしょうか?
    通常、全ての間取りを少しずつ切り売りしていくような形ですので、4LDKだけが販売されていないということはないかと思いますが、実際に確認はされましたか?

75. 76 匿名さん

1期は4LDKの販売がないということなのですか?
    人気がありそうなので
    後まで残しておく…という感じなのでしょうか??
    3LDKの方が間取り的には使いやすそうに感じますけれどね。

76. 77 購入検討中さん

4LDKとてもいいですが高いですから、あとから売り始めて売れ残るようじゃ困るでしょうから当然始めから販売するのではないかと思います。

77. 78 購入検討中さん

>75さま
    すみません、直接確認はしていません。
    単に予定価格が4900万円上限でしたので、5000万円からの4LDKは対象外なのでは…と想像で書き込んでしまいました。
    誤解を生む書き込みですみません。近々確認に行こうと思います。

78. 79 物件比較中さん

サービスバルコニーのサイズはどれぐらいかのかな。洗濯物は無理っぽいでしょうか(汗)
    東にこれがあって南に正規のバルコニーがあって、この環境はとてもいいと思います。午前中に東に干し、午後には南に移す、寒い日でも短時間で乾かすことができるんじゃないでしょうか。
    仮にサービスバルコニーが干せない場所だとしても、あったほうがいいのでメリットですよね、ちょっとした物なら置けますから活用できます。

79. 80 購入検討中さん

>78さま
    おそらく予定価格4900万円までというのは、呼び込みのために控え目に書いたのだと思います。実際この物件の4LDK最上階の一番高い部屋は5698万円ですし、かと言って一期から販売しないというのはディベロッパーとしてもリスクが大きいでしょうから、とりあえず見に来てもらって購入意思の強い方にだけ4LDKの価格も開示する感じじゃないでしょうか。

80. 81 購入検討中さん

>79さま
    サイトの間取り図で確認したら、4LDKの部屋でメインバルコニー12.05㎡、サービスバルコニーで10.41㎡になっていますね。サービスバルコニーといっても、バルコニーとして十分使えるのではないでしょうか?

81. 82 購入検討中さん

東側の車通りはさほど多くないので簡単に乗り越えられるなら午前中の物干しにはいいかもしれませんね。

82. 83 購入検討中さん

単に物置スペースにするにしても丁度よさそうですね。メインのバルコニーとは使い分け出来ますし。

83. 84 匿名さん

私も4l狙いですが、リビングが正方形なのが気になります。使いづらいよなー

84. 85 購入検討中さん

このての4Lは、リビングに続いている一部屋(和室)を洋室にプラン変更して、客人がたくさん来た時などは扉を解放して大きなリビングとして使えるようにしておくと使い勝手が良いですよね。

85. 86 契約済みさん

これまで購入検討中者として投稿していましたが、契約致しました。どの間取りを契約したかなどは控えさせて頂きますが、他に契約された方などとも意見交換していきたいですね。

86. 87 匿名さん

ご成約おめでとうございます!
    参考までにお聞きしたいのですが、決断の決め手となったところはどの辺ですか?

間取りですが、Dタイプはすごく変わった作りですね。
    居室がエレベーターに面していますがうるさくないんでしょうか。

87. 88 契約済みさん

ありがとうございます。
    決め手はこの規模のマンションにしてはタワーマンションなどに用いられる工法を多用した作りでありながら、タワーマンションでないが故に価格的には割安であるところでしょうか。最近売り出されている同規模のマンションに対してやや割高であるという指摘は多分にありますが、私的にはそもそもグレードが違うので当然なのではと感じています。
    どうしてもタワーマンションがいいという方にはこの物件はコストパフォーマンス的に中途半端に感じられるようですが、そもそもタワーマンションは無しの私にとってはむしろ割安です。タワーマンションの、一生のうちに果たして一度使うのかどうかわからないような過剰な設備に毎月高い投資をするよりは、貯蓄をした方が建設的なのではと考えているからです(笑)
    Dタイプの部屋は、確かにエレベーターを囲むように作られていますね。
    ただそもそもこの物件は線路沿いで、騒音に関してはこと注意深く設計されていますので、おそらくエレベーターの音が室内にいて気になるようなことはないのではないでしょうか。

88. 89 購入検討中さん

実家が踏切近くの一軒家(自営業)だった経験から言うと、
    電車の音は慣れます。
    私はそれよりも、マンションの場合は特に幹線道路・高速
    道路沿いの排ガスの方が耐え難いと思いますよ。
    踏切の「カンカンカン」という音を聞くと、
    おばあちゃんの自転車のうしろに乗せてもらった思い出と
    か懐かしくよみがえりますね・・・。

89. 90 契約済みさん

古き良き、素敵な思い出ですね…。

幹線道路沿いに住む人に聞くと、騒音はさることながら空気が汚くて洗濯物も干せないと言います。
    ましてやそんな環境で干した布団などで寝るとなると…ご苦労が想像できます。

90. 91 匿名さん

モデルルームを見に行った者ですが、マンション自体はとても良い物件だと思います。
    ただ、担当してもらった営業の方の営業の仕方がちょっと……信用をなくしてしまいました。
    その営業の方だけ、そんなお仕事の仕方をしてると思いたいです。
    それだけが残念。

91. 92 契約済みさん

そんなことがありましたか…それは残念ですよね。
    都合の良いことばかりあげつらうとか、そういったことだったのでしょうか。
    私の担当だった方は割と印象の良い方でした。大きな買い物ですから、担当の方の印象は大きく作用してきますよね…。
    ただこの物件を本気で気に入ったのであれば、何も赤の他人である担当者の方に腹を立てて諦める必要はないわけですから、その旨お伝えして担当を変わって頂き、再挑戦してみるも手ですよね!

92. 93 物件比較中さん

私も91さんと似た事がありました。近くの物件を見学後、伺ったらその物件をかなりけなされました…。しかも先に見学した物件で聞いた事とは違う内容でけなされたのでここの営業マンに不信感を抱きました。そんな営業のいる会社が信用できません。ここは販売会社=売主ですから。

93. 94 匿名さん

NO.86は何故契約出来たのですか?
    わたしはまだここに来場していないですが、ここはまだ第一期の販売も始まっていないですよね?以前SUUMOで読みましたが予告広告中に契約や申し込みは出来ないはず!確か価格や販売する部屋がまだ決まっていないから予告になっていると理解しています。これは法律上大丈夫?内緒で販売?

94. 95 購入検討中さん

第一期が始まる前にも、どこの物件も優先期販売というものがあるのは珍しいことではありませんね。ましてや法に抵触するような問題ではありません。

95. 96 買いたいけど買えない人

川口でとてもいい物件だと思います。価格も立地も申し分ないんですが、妻を説得できず、あきらめなくてはならない状況です。正式な価格は教えてもらえませんでしたが、手の届きそうな価格だと思ったので非常に残念に思います。一人だけテンションを上げても駄目なので、二人でよく話し合い納得した結論を出さないといけないんだと、痛感させられました。
    あーもったいないという思いでいっぱいです。

96. 97 購入検討中さん

今週末は価格発表会とあるが、何するんだろう?正式価格?

97. 98 購入検討中さん

第一期として正式に販売開始になるということでしょうか。
    第一期で販売対象になる部屋については価格も積極的に開示していくのでしょう。

98. 99 匿名

ちょっと引っ張り過ぎな気がします。

99. 100 匿名さん

要するに、お客さんがいないから販売できないということです(>_<)

100. 101 申込予定さん

先日、マンションギャラリーに行きましたが、結構来場者はいましたけどね。ファミリー層が中心でしたね。サウスゲートとの掛持ちが多いようでサウスゲートという言葉がパーテーション越しに聞こえてきました。
     そろそろサウスゲートの売れ処が出揃うので、その後販売するのでしょうね。でも、ずるずると販売予定期間をずらすのはあまりいただけませんね…。

101. 102 匿名さん

私もモデルルーム行ってきました。

すでに1/3ぐらいは優先分譲で販売済でした...

あえて引っぱって、販売時期ずらして
    都合よく販売してたということですよね??

販売まだだからとノンビリしてる場合じゃなかったorz

お客さんは私の時も結構いましたよ。
    次の予約が詰まってるとのことで「また次回来て下さい」と言われました。

102. 103 匿名さん

私も91、93さんと同じようなことがありました。2回目に行ったとき途中で担当変わられた方が、ほかの物件の悪口は言うし、上からな物言いだし、とてもまた来ようという気にはなれませんでした。大きな買い物だけに、接客も大切ですよね。信頼できる方とでないと、とても購入までたどり着けません。

103. 104 契約済みさん

うーん、上記のかたのように営業担当者の対応にご不満を覚えたかたのお話を聞くと、物件契約済みの身の者からすると何だか残念に感じてしまいます。私が販売しているわけではないですけれども…
    何でしょうか、やはりこちらの物件は部屋数もそんなに多いわけでもないですし、売り切るにはさほどの難はないだろうとおごりがあるのかも知れませんね。長い目でみればそんなことでは他物件の売れ行きにも響くでしょうし、どうかと思うのですが…。
    私はかなり早い段階で契約したこともあって、担当者はじめギャラリーの他のスタッフの方からもかなり丁重に扱われ、
    お客様さまという感じでした。優先期販売でほとんど売れているという手応えからすると、途中からかなり強気になってきたということなのでしょうか。残念ですよね。
    どなたか契約された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてくださいね。

104. 105 匿名さん

通勤がてら毎日見ていますが凄い早さで出来上がっていきますね。サウスゲートより先に出来上がりそうな勢い。

105. 106 申込予定さん

担当してくれた営業担当さんは、他のマンションをけなすような言いっぷりではなかったですけどね。
    今が一期ですが、購入意欲のありそうな客にはわりと今までですでに積極的に価格を開示しているようですね。

106. 107 購入検討中さん

スーモにも価格が出ていましたね。
    しかし、依然として2980-4980万円という予定価格。
    4LDKの価格はこれ以上なのに…この表記はいただけないですね。

107. 108 匿名さん

価格を見ると4LDKは第一期では販売しないということ?

108. 109 購入検討中さん

4LDKも販売していますよ。優先期だけでも結構売れたみたいですね。恐らく購入意欲がある人にだけ価格開示しているのでしょう。販売戸数が少ないマンションではよくある売り方ですよね。

109. 110 匿名さん

4LDKもあるんですか。
    この辺りだとファミリーが多く、
    4LDKが人気だろうなと思うのですが
    だいぶ優先で出てしまったんですね。

110. 111 購入検討中さん

第一期だと思って行ったら結構売れてました。
    のんびりしてる場合じゃなかった。。。

立地と構造&価格を考えると良い物件なだけに残念です。
    優先販売ってあったんですね。抽選かと思ってました。

111. 112 契約済みさん

私はかなり早い段階で契約したので、その時はまだほとんど空いていました。ちなみに昨年末です。その時は随分強気なプライシングだな、売れなくてすぐ値下げするパターンかな。高値摑みだったかなと思ったものですが、開けてみれば売れ行き好調のようですね。結果として早く契約してよかったかな。

112. 113 契約済みさん

私も本契約しました。
    営業さんの印象としては悪くなかったですし、
    とても気に入った物件だったので、
    特に嫌な印象は受けませんでしたが、
    価格もなかなか提示してくれなかったし、
    ちょっと契約自体を焦らされた感はありました。

他物件との比較を元に自社物件を推すのは
    普通の事だと思うので、そんなに違和感はなかったですね。
    私が契約した段階では、半分位契約済となっていましたよ。

113. 114 契約済みさん

ご契約おめでとうございます!
    そうですか、もう半分近くも売れていますか。随分好調なんですね。
    先述したように、私の時はまだまだだったのですが、やはり4LDKを中心に売れている感じですかね。4LDKは戸数が少ないですが、モデルルームを見るとあのサイズは魅力的ですよね。まあ、あのモデルルームは少々やり過ぎ感ありますけどね(笑)。

114. 115 契約済みさん

私も本契約しました。川口という街が気に入ったので、駅近物件を探しており、いろいろ検討した結果、こちらの物件に決めました。他の物件も魅力的であり、同じ川口駅近物件としてイニシア川口とサウスゲートタワーを候補として考えました。
    (以下、他の物件の感想です。)
    ○イニシア川口:工夫を凝らした間取り・収納が魅力です。モデルルームは70平米程度でありながら、広く感じました。立地条件さえ良ければ買いの物件だったと思います。(サウスゲートの前ということと、幹線道路に面していることがネックとなりました。)
    ○サウスゲートタワー:大手鹿島の安定感、防災指定地域だけあって、災害時の備えは完璧だという印象がありました。「万が一」を考えるのであればここが一押しです。モデルルームの質もなかなかだと思います。ただ、過去に苦しめられたオール電化に不安を感じたこと、あまり気に入った間取りがなく、間取りを求めるとそれ相応の価格となることから、断念しました。タワーはいい部屋はとても高く設定されていることを実感させられました。細かいところですが、駐輪場の少なさ、エレベータの少なさにもやや不安を感じました。
    (以下、本物件の感想です。)
     ここの決めては間取りの良さです。よく考えられた部屋配置であり、妻が気に入ったのでここに決めました。そのほかに、構造についてはあまり宣伝はしていませんが、規模の割に他のマンションよりも水準が高いと感じます。コンクリートの強度や外壁の厚みなどは他のマンションと比較すればその差は分かると思います。川口の街自体が充実しているので、施設は必要最低限で十分だと思いますし、駅、荒川の土手、スーパーとの距離が丁度バランスが取れている立地ではないかと思います。また、エントランス前は40メートルの空きスペースを設けているため、日照の問題は気にならないと感じました。
     電車の騒音がやや気になるところですが、二重サッシもありますし、定期的な換気をする分には大して気にならないのではないかと思います。むしろ幹線道路に面した場所での自動車のアイドリング音の方が気になるので、そういう心配がないのでよいかと楽観的にいます。
     川口という街が好きで、タワーマンションにこだわらない…ということになれば、十分に選択肢となる物件だと思います。まだ一年間もありますが、完成を心待ちにしつつ、今後の生活に思いを馳せていきたいと思います。
     長文失礼しました。

115. 116 物件比較中さん

第一期は今週末登録締切り。即日完売の見込みがたったということかな?

116. 117 takero

>115
    ご契約おめでとうございます!

なるほど、購入理由諸々うかがいますと、私自身と重なる部分が多分になるなーと感じました。
    私のほうの主な購入理由は、以前このスレで質問頂いた時にもお答えしたのですが、

この規模のマンションにしてはタワーマンションなどに用いられる工法を多用した作りでありながら、タワーマンションでないが故に価格的には割安であるところです。最近売り出されている同規模のマンションに対してやや割高であるという指摘は多分にありますが、私的にはそもそもグレードが違うので当然なのではと感じています。
    どうしてもタワーマンションがいいという方にはこの物件はコストパフォーマンス的に中途半端に感じられるようですが、そもそもタワーマンションは無しの私にとってはむしろ割安ととらえられました。タワーマンションの、一生のうちに一度使うのかどうかわからないような過剰な設備に毎月高い投資をするよりは、貯蓄をした方が現実的であると考えていることなどもここを選んだ理由のひとつです。

ちなみに私もサウスゲート、イニシアをはじめここ数年間、よいマンションがあれば購入するつもりで結構な数のモデルルームを見てきました。

これまで「契約済みさん」としてこのスレに何度か投稿してきましたが、発言に責任を持たせる意味で今後はtakeroのユーザーネームで投稿しようと思います(笑)

117. 118 匿名さん

駅から近い割には価格も低めですし、
    間取りもファミリー受けが良さそうなので人気も出るでしょうね。
    川口は何気に通勤が便利ですし。
    子育て環境も良さそうですね。

118. 119 購入検討

今後、高松建設の機材センターに建物立ちそうですか?

それが無ければ、申込登録したいなと思ってます。

119. 120 契約済みさん

>takero様
    115です。

ありがとうございます。
    サウスゲートの価格表を見たらこちらは割高かな?と思いましたが、広めの部屋の価格は6000万前後とやや手がでにくい価格でした。同程度の間取りを求めるとやはりこちらの方が割安といえるかもしれませんね。
    南東西にスペースがあり、日当たりの保証されているいい物件という印象でした。

120. 121 物件比較中さん

良いマンションじゃないですか。

二重サッシは確かに騒音対策だろうと思うので、その点は気になりますが、慣れだと思います。

適度に駅から離れていて、かと言って離れすぎてもおらずいいですね。

施設は契約された方がおっしゃられた通り、川口はなんでも揃っているので、
    集会室程度で十分だと思います。
    結局、施設維持費は居住者の負担になるわけですから。

素敵な外見で私はいいな~と思います。

121. 122 契約済みさん

>119
    マンション北側の資材置き場ですよね?
    あくまでも個人的見解ですが…。
    そこにマンションを建てると、南側にタワーマンション(ミドリノ、32階99.95m)があるので、日当りが確保出来ません。
    また、北側にはキュポラ・オーベルのマンションがあり、そちらと日当りの問題でもめることが予想されます。
    川口市は100m以上のマンションを建てることはできないそうですので、ここに「眺望のいい」マンションを建てることは難しいと思います。
    従って、あそこにマンションが建つ可能性は低いかと思います。いずれにしても、日当りの面では影響はありませんよね。

なお、南側にも川口機械の工場がありますが、敷地面積を考えると、少なくともここ以上の規模のマンションは難しいのではないかと思います。

122. 123 購入検討中さん

ご回答ありがとうございます。

北側機材センターに大きな建物は心配なさそうですね。

立地も環境も良さそうなので購入したいと思ってます。
    今日が第一期の受付終了日ですね。モデルルーム行ってきます。

契約できた際には、どうぞよろしくお願い致します。

123. 124 契約済みさん

>123
    122です。その後調べたところ、川口駅前は再開発計画を予定しているとのことです。
    http://www.lakeeffectdog.com/02/004.html

ただし、平成26年までに完了予定ということであり、未だ計画が立っていないようですので、再開発の対象であるかは不明です。前述のとおり、マンション建設には不利な場所だと思います。低層階の公共施設が建つとよいですね。
    いずれにしましても、契約された折にはよろしくお願いします。

124. 125 購入検討中さん

今日は第一期の抽選会ですね。

125. 126 匿名さん

第一期は完売みたいですね。

126. 127 匿名さん

1期完売ですか。
    やはり人気があるようですね…。
    ゆっくり考えようかと思っていましたが
    そうもいかないでしょうね…。

線路までの距離はきになりますが
    それ以上に利便背の高さは感じますよね

127. 128 契約済みさん

二期の販売戸数は未定とありますがどれくらいの販売になるのですかね?優先期と一期で50-60くらいは売れたのではないかと推測されます。

128. 129 takero

なるほど。合計戸数が90と考えると、2期完売となるのかも知れませんね。

129. 130 ビギナーさん

いい外観してるなあ~

予想以上にアプローチの演出も良さそうだし
    格を示すようなラウンジ環境へのこだわりも唾飲んでしまいました

もちろん一番大事ことは住戸そのものですが
    管理費はこの共用部分にも使われますからね~
    やっぱり傍から見てばっちりキマッているほうがいいですよね

130. 131 契約済みさん

契約済みの方、オプションは何か決められていますでしょうか?
    ここはオプションや設計変更がかなり柔軟にできるみたいです。やや割高ではありますが…。オプション担当の方は親身になって結構無茶かなと思うものでも相談に応じてもらえます。

131. 132 takero

私はモデルルームの仕様が大変気に入っていたこともあり、玄関・洗面所・トイレなどはかなりあの仕様を意識してオプションを選択しました。ただ、夏頃には内装のオプション受付けをまたするとのことでしたので、リビングをはじめ各部屋のオプションはその時にまた決めるつもりです。よって現在家族であれこれ協議中ですが、今から楽しみですよね(笑)

132. 133 契約済みさん

私もまだまだ検討中です。
    いいな~と思うものは若干割高感が否めず…まだまだ踏み出せずにいる現状です。
    一生物なので、価格よりも…と思う反面、物件自体を背伸びして購入した分、足踏み状態になっています。
    キッチン周りの食器棚とか、個人的にはとても魅力的ですが、やはり高い…。

133. 134 契約済みさん

私も食器棚悩んでます。

食器棚は造り付けの方がスッキリしてて良いですよね。

建具とかフローリングの色も悩んでます。

134. 135 契約済みさん

キッチン棚、迷いますよね。
    ウチはオプションは高いのでパモウナか綾野で考えています。
    コンセント増設はかなり検討の価値ありではないかと思います。ここは無理では…というところでも対応してくれたりします。床に配線を這わせないだけでもスッキリすると思います。

135. 136 契約済みさん

>135さん

キッチン棚、素敵ですね~。
    初めて見ました!いろいろあるんですね。
    そう考えてみると、オプションにしなくても素敵なものがいっぱいあるからなぁ…と、だんだん候補から外れていきます。
    コンセント増設も考えてはいるのですが、まだどこに何を置くとかさえ考えていないので、まだまだ悩みところです。。

136. 137 takero

やはり物件だけでもこれだけの買い物ですから、なかなか高価なオプションをあれもこれも無尽蔵には付けられませんよね。
    ただ、モデルルームを見て決めた以上なるべく近づけたいのが心情ですので、ちょっとがんばって悔いのないようにしたいななどと考えています。一度入居したらもう最初のリフォームまで内装に手を入れることはないでしょうし、やはり入居時こそ客人など招く機会が多くなるでしょうから、人も羨む素敵な部屋に仕立て上げたいものですよね(笑)

137. 138 契約済みさん

確か設計に関係するオプションは中層階で4月中旬まで、高層階で6月までだったかと思います。
    限りある時間でオプションや設計変更を検討するのはややせわしないですよね。

138. 139 匿名さん

今からだとあまり時間がないようですね、特に中層階は。
    でもできる限りのことはしたいなと思います。
    オプションはやはり入居時に既に備え付けられているので
    バタバタするときにはありがたいなって思うでしょうね。

139. 140 匿名さん

どの間取りもわりと広くて良かったです、うちの物の多さも心配なさそうですしインテリアの買い替えも考えていますがこれだけ広ければ大きめのテーブルやソファなども検討できますので嬉しいです。

和室が縦長の変わった形をしているんですよね、こちらどのように利用するか今考えています。モデルルームの写真を見るに和室は載っておらず、こちらのマンションは全洋室のほうが人気があるのかと想像しますが、うちは和室も欲しい派、リビングから眺める緑のスペースはなかなか良いものです。

140. 141 契約済みさん

第二期のモデルルームは、第一期と同じですよね?
    違っていれば見に行こうかなと思います。

141. 142 takero 契約済

〉141様
    同じモデルルームと思うのですが…、もう行かれましたか?

142. 143 契約済みさん

先日、オプション説明会で行きましたが、同じモデルルームでしたよ。

143. 144 takero(契約済み)

〉143様
    なるほど、そーですよね。ありがとうございます。
    あのモデルルームを作るのにも、それこそ何千万とかかるそうですものね。

144. 145 契約済みさん

141です。
    ありがとうございます。
    第二期モデルルームプレオープンとあったので、もしや…と思ったのです。

契約した立場からすれば早めに完売してもらったほうが嬉しいですよね。悪くない物件だと思いますし。

145. 146 購入経験者さん

電車の騒音に耐えられ、将来、転売や賃貸に出す予定がなければ良い物件だと思います。

これから人口が減り、空き物件が増えますからね。

146. 147 契約済みさん

川口はスーパーが多く、駅前に図書館や行政センターがあり、便利ですよね。
    川口駅もそろそろ改修すると思いますのでここの駅近生活は充実すると期待しています。

147. 148 匿名さん

質問なのですが、

各部屋の壁のデザインは選択式ですか??
    ダイニングや寝室・DENなど、共に個性的なデザインですしセンスもいいと思うのですが、やはり個人的な好みに合うか否かというのはあると思います。

色を変えたり無地にしたり、はたまた凹凸を無くしてシンプル壁にしたり、自由が利くと尚良いと思っています。

148. 149 takero(契約済み)

部屋のデザインはもともとプレーンなものがひとつ決まっていて、デザインを入れたいのであればオプションで入れていくかたちです。よってモデルルームの仕様などはフルオプションと言って良いでしょう。モデルルームというものは往々にしてそういうものですが、まったく同じにしようと思ったら相当高額になるかと思います。

ここの物件は選択式のオプション以外に内装をあれこれ自分好みに変えてもらうことが可能ですので、モデルルームの仕様はあくまで一例といったところでしょうか。マンションは内装が変われば全く別物のようになりますので、私もいろいろ迷っています。

149. 150 匿名さん

こちらのマンション、16階建てというのが気になります。
    天井高はどれくらいあるのでしょうか。
    二重床ではないのでしょうか。
    また、コンクリートのスラブ厚はどうなのでしょうか。
    どなたかモデルルームに行かれてわかる方いらっしゃいますでしょうか?

150. 151 契約済みさん

建物は50メートル弱。
    階高は3メートル以上あります。
    天井高は最高2.5メートルです。
    モデルルームを見ましたが二重天井二重床でしたよ。

151. 152 匿名さん

ありがとうございます。
    ホームページ見ても見つからなくて。
    助かりました。

152. 153 契約済みさん

川口に寄ったので京浜東北の窓越しから撮りました。だいたい半分くらいの階まで足場が組まれている感じでした。

1. 川口に寄ったので京浜東北の窓越しから撮り...
  153. 154 takero(契約済み)

私も京浜東北で通勤しているため、工事の進み具合はいつも気にしています。今から楽しみですよね。

154. 155 契約済みさん

>takeroさま
    工事中ですが、南側の日当たりの良さが。いまからたのしみ今から楽しみですね!

155. 156 契約済みさん

>takeroさま
    工事中ですが、南側の日当たりの良さが。いまからたのしみ今から楽しみですね!

156. 157 契約済みさん

すみません、重複しました。

157. 158 購入検討中さん

写真で見ても本当に線路のそばなんですね。
    騒音とホコリはどうなんでしょうか?
    洗濯物は干せないのでしょうか?
    ベランダで寛ぐのは不可能ですね。

158. 159 匿名さん

担当者が最悪でした。
    上から目線の対応に嫌気がさし、購入するのやめました。
    物件自体はすごくいいものだとは思いますが、残念です。

159. 160 匿名さん 

川口駅は、特に列車本数も多いですし列車の音は
    入ってくると思います。
    騒音など気にする人は、この物件は辞めておいた方がいいと思います。
    駅近くて便利だけど騒音や排気など気になる物件か
    駅から遠くても自然があり静かな物件を選ぶか難しいところですね

160. 161 契約済みさん

川口駅は比較的古く、そろそろ建て替えもあるのではと期待しています。地下化は難しいにしても、線路事情、騒音事情は今後悪くなることはないと思い、鉄道の音は割りきりました。
    手放すとしても結局駅近であれば中古も需要ありますし。
    少なくとも交通量の多い道路に面していないので排気の心配はないのではと思います。

161. 162 takero(契約済み)

私は現在は川口で、JRからは少し離れたいわゆる閑静な住宅街に住んでいます。
    マンションの1階であるため庭があり、入居した時にはその庭で天気の良い朝には朝食を食べようなどと考えてテーブルセットなども用意したのですが、緑の多いその周辺環境ゆえに蚊が多く、とてもじゃないけど10分と座っておれずすぐに諦め、それ以来庭は物置と化してしまいました。
    またその前は、やはり川口で幹線道路ぞいに住んでいましたが、騒音はもちろん、洗濯物や布団を干すには全く適さない状況でした。
    このように、どこに住んでも結局必ず一長一短ありますので、住宅選びとは自身が何に重点をおいて選ぶかであり、万人にとって正解というものはないかと思います。
    私にとってこれらの経験からこの物件が‘‘正解’’であったから選んだのであり、きっと満足のいく新生活が待っているのでは、と今から楽しみにしています(笑)

162. 163 匿名さん

>>162さん
    経験しないとわからないことって多いですね。
    実体験からのお言葉、とても参考になります。
    とはいえ、まだ見たこともなくこれから立てられるマンションを購入するって難しいですね。
    南側の日当たりは理想的ですが、将来的に前に建物ができるなどという可能性はないのでしょうか。
    騒音がどの程度なのかも住んでみないと何とも言えない気がします。

>>161さん
    駅の建て替えいつ頃になるのでしょうね。
    できるなら早い方がいいですよね。

163. 164 契約済みさん

>163さま
    結構前から改修の話は出ていると聞いています。
    ただ、一部有志で川口駅に湘南新宿線を止めて欲しいとの要望を出しているようです。川口選出の現総務大臣も誘致活動を行ってきています。建て替えとなるとこの誘致問題が一段落しなければならなくなるので直ぐにでもということはないと思います。
    改修と停車駅誘致。悩ましいところですね。

164. 165 匿名さん

今日のような天気の良い日に窓を開けて音楽でも聴いて…
    なんてことはここでは出来そうにないですね。
    窓を開けていたら、部屋の中でも会話が出来ないと聞きますが
    線路際の住民さん、どうでしょうか?

165. 166 匿名さん

162さん
    体験に即した貴重なお話をありがとうございます。
    マンション選びは高い買い物なので慎重になりますが、今は建築前の契約が主流なので、
    どうしても後からデメリットは出てきてしまいますね。
    私も、こだわりと妥協の落としどころを探りつつ、もう少し検討を重ねてみたいと思います。

166. 167 匿名さん 

物件の近くに川口駅第一駐輪場がありますがこの物件近くなので駐輪場とか
    台数とか少なくなる可能性もありますね
    駐輪場近くだとどうしても多くの人が利用して盗難被害とかも多いので心配ですね
    物件設備は地震対策が徹底されてペットも可能なのでいいとは思いますけど
    実際に確認しに行かないとわからないかもしれません
    他には川口の治安とか気になります。

167. 168 契約済みさん

駐輪場は敷地内に世帯あたり二台は確保されていますが。それ以上と言うことになれば公営駐輪場を使うのは手ですね。

168. 169 契約済みさん

先週現場周辺を覗いてみましたが、南側エントランスの日当たりは問題なさそうですね。東側も細い道路がありますが公園を挟んでおり車の騒音に悩まされることはなさそうです。近くにコインパーキングがあるので親戚の来訪も対応できそうで安心しました。

169. 170 匿名さん

周辺情報のご提供をありがとうございます!
    近くに駐車場があれば、来客の際遠方の駐車場から歩かせてしまうような事は
    避けられそうですね。
    契約を取りやめるような要素にはなりませんが、その辺りが少しひっかかって
    おりましたので、安心いたしました。

170. 171 契約済みさん

サウスゲートのスレではここの話がありますね。なぜか営業の悪口になっていますが…。サウスゲートは候補にもなりましたしマンション自体全く非難するつもりはありませんが、なぜあえて他のマンションを卑下して盛り上がるのでしょうかね。サウスゲートは同時期完成もあり興味あってスレ見ますがあまり気分は良くないですね。
    私はあまり営業でいやな思いはしませんでした。オプションは高い!という印象ですが担当の方はとても親切に対応していただき満足しています。
    ただ一点、販売予定時期をずるずるずらすのはあまり気分が良くないです。

171. 172 匿名さん

まだ残ってるかな。乗り遅れました。

172. 173 匿名さん

>>171

強行策で時期通りになっても心配ですからねぇ。
    現場チェックや工期の見直しなど色々事情があるんだと思いますよ。
    でもうちもあまりズラされると厳しいです、組んでいる今後の計画を見直さないといけないですものね。
    完売と仮定した場合は91世帯に影響があるわけですし。

たからの水が住まい全体で使用できるみたいですが浄活水装置のコストというのは住む家庭に大きな負担になったりはしないものでしょうか??メンテナンスなどいずれはありますよね。

173. 174 契約済みさん

最近モデルルームに行っていませんが、売れ行きはどうなのでしょうか?新たに契約された方はいませんかね?

174. 175 匿名さん

洗面室が広いのが良いですね。子どもと一緒に入ることが多いので、
    洗面室が広いと助かります。
    子育て世代に向いている間取りですね

175. 176 匿名さん

>175

60㎡台だと極端に狭くなりますけどね。
    70㎡台の間取りはたしかに使いやすそうな洗面室です。

176. 177 主婦さん

完成してから実際に部屋に入ってから契約しないと、
    確実に後悔しますよ。。。

今も私のように線路沿いに住んでるならばいいでしょうが・・・

あの電車音は半端じゃないです。。。。

177. 178 匿名さん

そんな事ないよ。

178. 179 ご近所さん

気が狂うくらいうるさいと思います。

それを上回るコストパフォーマンスに期待です。

179. 180 契約済みさん

現場に行きましたがあまり気になりませんでしたが…。
    閑静な住宅街暮らしの方は気になるかもしれませんが、幹線道路沿い生活よりはましだと思います。

180. 181 契約済みさん

契約者用のスレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341678/
    どうぞよろしくお願いします。

181. 182 匿名さん

電話で営業の人と少し話しましたが、残り20戸程度で次の期で10戸程度売りに出すのではないかというような事を話してました。

182. 183 匿名さん

ここは公式でも間取りの位置が把握しやすくなっているので便利ですね。
    自分の選択する間取りがどの階にいくつあるのかが分かるとMRに行く前に色々考えやすいです。
    Fタイプは角部屋だけど北東向きというのが気になりますが、それが価格に反映されていれば考えてもよいかと思っています。
    やはり南向きのA~Cの方が割高になるとは思うのですが、
    午前中しか日が差さない状況がどうデメリットになるのかちょっとピンときません。
    意外となんとかなるかなとは自分では楽観していますが、家族の意見はどうか聞かないといけませんよね・・・・

183. 184 契約済みさん

>183
     実際に現場を見に行くといいと思いますよ。
     東側には善光寺通り公園があり、東側の全容を観ることができます。ここで陽の当たり具合が分かると思います。普段洗濯干しをする時間帯を狙って行ってみるといいと思います。

共働きで洗濯は室内で、とか、乾燥機を使って…というのであれば陽当たりはさほど気にならないかもしれませんが、特に洗濯物干しに影響がありますので、まずは奥様(もしかして主夫?)の意向を伺うのがよいのではないでしょうか。なお、東側は開けており、日差しを遮るものはありませんので、あとは陽の当たり具合次第ですね。

いずれにしても、MRはCタイプのオプションだらけなので、陽当たりは参考にならないと思います。建設現場を見るのが一番ではないかなと思います。
     南側は完成時の眺望シミュレーションがありましたが、東側もあるかもしれないのでMRで確認してはいかがでしょうか。

184. 185 ご近所さん

どう考えても電車がうるさくて生活満足度低いよ。。。

185. 186 契約済みさん

>186
     線路脇の物件ということがこの物件を選ぶ大きな基準になると思います。
     幹線道路沿いの物件もあれば、工場脇の物件もあり。これをどこまで騒音と考えるかによると思います。

鳥のさえずりを聞きながらバルコニーでゆっくり…という物件ではないのは確かですよね。
     既に契約した身としては、気になってしょうがないほどの騒音とならないのを祈っているところですね。

186. 187 匿名さん

ここは二重サッシだよ。ペアガラスと違って防音はバッチリ。
    もちろん窓を開けたらものすごい騒音だけど、普通に暮らすなら問題ない。

187. 188 契約済みさん

防音がどれだけ効果的かはやや不安はありますが、ここに住む方は多少の物音には寛容であればストレスはないのでは?

隣のタワーミドリノの一階で食事をしましたがあまり騒々しい雰囲気は感じられませんでした。

音の問題は気になる方は悩ましいところだと思います。青田買いし宿命ですかね。

188. 189 ご近所さん

何千万の買い物を、
    しかも線路沿いのマンションを、
    未完成前に買うのは危険ですよ!

189. 190 契約済みさん

>189さま
    線路沿いの物件を買って後悔されたのでしょうか?もしそうであれば是非体験談を教えていただけますと有り難いです。契約している身ですので予め知っておくに越したことはありませんので…。

180で書き込んだ者ですが、騒音以外に何か線路沿いの問題があれば教えてください。恥ずかしながら幹線道路よりましだという判断しかしていませんでした。

190. 191 いつか買いたいさん

幹線道路よりマシって・・・なぜそんなに低いレベルでお考えになるのですか?

静かさ、ってお住まいには絶対に譲れないのでは?

191. 192 契約済みさん

>191さま
    静さは重要ですが我が家は駅近と陽当たり、間取りで選びました。
    騒音といっても、程度問題であり、線路脇は許容範囲と判断しました。
    191さまは線路沿いと幹線道路沿いのマンションは初めから対象外で探されているのですか?

192. 193 いつか買いたいさん

私が言いたいのは、完成して実際に中で音を確認してから買った方がいいですよ
    っていうことです。
    一生に1回?2回の買い物を線路沿いのマンションを完成前にっていうのが怖くないですか?
    っていうことです。

完成してからでないと、私の友人のように後悔することもあるのでは?
    という心配から述べました。

以上です。

193. 194 匿名さん

最近めっきり話題にならなくなったけど、ここは売れてるんですか?

194. 195 匿名さん

今、他の駅ですが、駅から徒歩5分で1本中に入った静かな環境のマンションに住んでいます。
    川口が好きなのでここの物件が気になるのですが、やはり懸念事項は線路脇。

間取りなども好きなのですが、ダブルサッシュってことは相当の音が入るから採用しているんですよね。
    線路脇は鉄粉が飛ぶのであまり良くないとも聞きます。
    24時間換気の吸気口は24時間開けっ放しですから、音は相当入りますよね。

うちは今は静かな環境だけに複層Eガラスなのですが、吸気口から道路を歩く人の話し声が聞こえて来ます(寝室)

JRは夜中に貨物も通れば線路や電気の工事も多いので、本当に悩むところです。

195. 196 匿名さん

↑じゃあサウスゲートにすれば?

196. 197 匿名さん

タワマンは嫌いなんで。

197. 198 サラリーマンさん

もっと満足度高いマンションないの?

198. 199 匿名さん

無音で生活したいのですか?

199. 200 匿名さん

窓を開けられる環境が良いに決まってますよね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台