東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浅草橋タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 柳橋
  7. 浅草橋駅
  8. ザ・パークハウス浅草橋タワーレジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-28 16:25:33

駅徒歩4分、料亭跡地。南東向きかつ隅田川ビューで分譲は中層階以上。さてどうでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都台東区柳橋2-4-3他
交通:総武線浅草橋駅から徒歩5分、都営浅草線浅草橋駅から徒歩4分
総戸数:102戸(事業協力者住戸54戸含む)
間取り:2LDK(54.92m2)、3LDK(65.45~75.02m2)
入居:2013年12月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:熊谷組

[スレ作成日時]2012-06-15 20:36:59

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浅草橋タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 94 匿名さん

    スーモ等でも価格帯が出ましたね。皆さんはどう感じましたか?高い?安い?
    うちは、価格だけ見たら高いかなと思いました…。
    まだMRなどみてないので感じ方変わるかもしれませんが。

  2. 95 物件比較中さん

    かなり高いね。坪280万程度でしょ。学区のレベル低い、買い物不便、高速道路と鉄橋の騒音うるさい、周りは何もなし。。川沿いというだけで。。。ん・・・・??? 設備は良かった。やっぱり、地権者が多いとこういう価格にしないとペイしないのかね。あと、管理費修繕費高すぎる。何でだろ?

  3. 96 匿名さん

    台東区ですからねえ、高いですね。千代田区中央区なら納得したけど。

  4. 97 匿名さん

    うーん、いろいろ判明してきましたね

    プラスポイントよりもよりもマイナスのほうが多いので

    見送りかな~

  5. 98 匿名さん

    場所はいいと思います、購入の有無はそれぞれの予算次第ですよねー。

    >>92
    それで販売対象じゃないんですね。誰しも住みたがる上階だけに私が見たときにはもう売れてしまったのだと思っていました。
    でもその直下の階に住めても幸せだと思うなー、とにかく隅田川ビューが好きになりました。上の階からの眺めはどんなものでしょうねー。

  6. 99 ビギナーさん

    隅田川沿いの二件のMR行きました。

         タワーレジデンス ウィルローズ
    価格    坪280      坪250
    玄関    隣と近いドア   玄関ポーチ門扉付き
    バルコニー 床材有料     ウッドデッキ付き
    ガラス   複層       複層で断熱
    風呂    窓無し      窓あり
    高さ    20階で梁多い   10階で梁少ない
    西側居室  窓あり      窓無し
    状態    11月受付開始   受付中で10階完売
    入り口   料亭の庭再現   現代風  

  7. 100 ビギナーさん

    【訂正】

         タワーレジデンス     ウィルローズ
    価格    坪280          坪250
    玄関    隣と近いドア       玄関ポーチ門扉付き
    バルコニー 床材有料         ウッドデッキ付き
    ガラス   複層           複層で断熱
    風呂    窓無し          窓あり
    高さ    20階で梁多い       10階で梁少ない
    西側居室  窓無し          窓あり
    状態    11月受付開始       夏前で10階抽選完売
    入り口   料亭の庭再現       現代風
    騒音    18階バルコニー65デシベル 静か
    会社    大手            中小   

  8. 101 物件比較中さん

    10年ほど前だけど、成城グリーンプラザというテニスクラブ跡地に大規模マンションができた。
    土地の9割が狛江市で1割が世田谷区成城アドレスで、開発業者は世田谷区成城の部分に
    マンション入り口を作って世田谷区成城アドレスで売り出す計画だった。

    そこで、狛江市が住民税収入が無くなると猛反対。
    最終的には、新しい道路工事は世田谷区が実施、水道は狛江市と契約、工事車両の通行は
    世田谷区側からにすることで、世田谷区成城アドレスでの販売が決まった。

    開発業者は、世田谷区成城アドレスと狛江市アドレスでは100万円の差が出るから、
    世田谷区成城アドレスは絶対に外せない、と粘ったんだ。

    千代田区アドレス・中央区アドレスと台東区アドレスの違いは大きいよ。
    ここも坪100万の差はあると思う。
    台東区、物流倉庫街でトラックだらけ、荒川決壊で台東区の2/3が水没するその場所。

  9. 102 周辺住民さん

    いいじゃないの
    千代田区中央区が良いならそっちで物件探せば良いじゃない
    台東区も良いとこだよ

    津波が来たら千代田区中央区もみんな同じ
    湯島辺りまで平坦なんだから
    全部水かぶるさ

  10. 103 匿名さん

    大地震で
    海からの津波逆流による隅田川氾濫リスクもあるし。

  11. 104 ビギナーさん

    9/18朝刊
    埼玉県東京都を流れる荒川下流域で点検した左右両岸計四五・二キロのうち、75%の三三・七キロで強度や
    高さが不足し、対策が必要と判断されたことが分かった。関東で調査対象となった十五河川十八流域の中で最も
    高い割合だった。 

     両岸三三・七キロのうち六・五キロは、増水が続くと堤防内の土に水が浸透して決壊する「浸透決壊」の
    発生が懸念されている。浸透現象は目に見えにくい上、増水で堤防の高さを超える「越水決壊」より発生確率が
    高いとされ、対策が急がれる。

  12. 106 ビギナーさん

    ここは、浸水想定区域で2-5mの水深区域です。
    浸水時に部屋から出られないとして、電気ガス水道はどうなるのか心配です。
    これからMR行く方、聞いてみてください。

  13. 107 匿名さん

    丁度高速を走っていると見えるところですね。リバービューは魅力ですね。
    夜の屋形船などはきれいですね。スーパーカエデが一番近いスーパーなので
    期待していたのですが、かなり狭い店舗です。もう一か所位近くに魅力的なスーパーが
    あればいいのですがね。

  14. 108 匿名さん

    今MRの事前案内会が行われていますね。
    行った方いらっしゃいますか??
    掲示板で書かれている事を質問なさった方はいますか?

    屋形船、こちらからだったら見えますね。
    ぼんやり眺めていると癒されそう。

  15. 109 匿名さん

    単なる浸水だけだったら電気ガスが全部やられてしまうということは無いのではないかと思います。自分は別の地域で水害を体験しています。
    この時は冠水発生から水が引くまで8時間ほどありました。一時的には建物一階部分全水没の場所などもあって水が引いた後も当然混乱しましたが、停電やガスが止まるといった事は無かったと記憶します。
    一番のダメージは水没によって住居や家財を失うことでした。水が引いた後も不衛生だったり商業施設の営業が出来ないなどが一番の問題です。
    そんな経験から、水害ではとにかく高いところに住んでいれば一応安心だと思っています。地震だとまたちょっと観点が違ってくるでしょうけど。

  16. 110 匿名さん

    >107
    >リバービュー

    違う川ですがそばに住んでいたことがあります、中々いいものですよ、川の幅があるほど目の前も広くて空も広い、そこにしかない景色だと思います。風が強いと直接マンションにぶつかってくるケースもありましたがそれだけ抜けることを実感できる環境です。あと心なしか水の癒し的な空気も感じました、これは場所によると思いますがこちらもそうだといいですね。

  17. 111 匿名さん

    和モダンな雰囲気が気に入っています。お庭っぽいところもすてきですね。
    モデルルームに週末、行ってみようかと考えています。
    隅田川ビューって落ち着きそうです。

  18. 112 匿名さん

    川沿いですね。
    大雨が降ったときはどうなんでしょうか。
    今の家の近くにも川はありますが、いつ高酷い雨が降ったときは危うく堤防が壊れそうになりました。
    浴室にミストサウナって初めて聞いたんですが、今のマンションは多いのでしょうか。
    節水型シャワーヘッドもマンションでははじめてみました。

  19. 113 匿名さん

    ミストサウナは一時期流行ったけど、もう古いのでは?
    晴海タワーズでも付けてはいなかった。

  20. 114 耐震等級

    耐震等級が1って大丈夫なんだろうか?

  21. 115 匿名さん

    1のマンションが大部分ですよ。
    マンションの耐震は、その程度ってこと。

  22. 116 購入検討中さん

    >>113
    晴海はオール電化だからでは。ミストサウナは東京ガスの商品なので。
    大手だとここ最近は付いているマンションの方が多いと思います。

  23. 117 購入検討中さん

    地権者が半数以上の議決権を持つということは、
    総会の普通決議も地権者の同意がないと可決されないと言うことなのかな?

  24. 118 匿名さん

    そして、
    地権者から理事や理事長が出ればカンペキ。

  25. 119 Yeti

    要望書の受付始まってるみたいですね。
    申し込み状況はどうなんでしょうか。
    来週あたりに見に行こうと思ってるんですが。
    駅近物件だし結構人気ありそうですね。

  26. 120 物件比較中さん

    申し込みは、来月開始です。
    スカイツリー見える18階は6668万円

  27. 121 匿名さん

    116さん
    今住んでいるマンションにミストサウナはついています。あるとあるで快適だけど
    なくても別に困らない設備かな。ミストサウナは低温高湿度なので普通のサウナで感じる
    息苦しさはまったく感じません。ランニングコストは30分の使用で54円位の様なので
    そんなに気になる金額ではありませんね。

  28. 122 匿名さん

    >>121

    安いですね、毎日家族全員が使っても問題なさそうで安心しました。ミストの有無に関わらずこちらの物件を購入したいと思っていますがよく使うことになりそうです。カラリ床も好感、換気や掃除を忘れがちな我が家には助かる仕様です。

  29. 123 匿名さん

    どうしても総武線ガードの音が気になる・・・
    見送りかな。

  30. 124 匿名さん

    >123
    けっこう聞こえました?
    微妙に距離があるから大丈夫だと思ってるんですけど、逆に他の音がなくて聞こえてしまうのかな。
    ちょうど川を渡るところだから徐行ですよね?
    それも一応考慮に入れての大丈夫判断です。

  31. 125 いつか買いたいさん

    >>124
    最初から読めばわかるよ

  32. 126 ご近所さん

    最新のマンションだし
    防音には配慮してあるんじゃないの?

    JR両国橋梁は古いから音がでかいんだよね
    上り下りが同時に鉄橋上にくるとたまらん
    浅草橋と両国の間が短いから、スピードは出てないんだけど
    その分通過時間が長い

    まあ騒音が嫌なら
    根本的に都心暮らしはやめたほうが良いと思う

  33. 127 匿名さん

    総武線は別格でうるさかったです
    橋ってすごいですね。

  34. 128 匿名さん

    鉄橋の音、現地でとても気になりました。せっかくの眺望を帳消しにするぐらい・・・
    どうにかならなかったのでしょうかね。

  35. 129 匿名

    確かにガードの真下まで行くと総武線の音がすごかったけど、タワーレジデンスの場所まで行けば、そんなに気にならなかったかな? それにマンション、ちゃんとした防音処置もするだろーしね。
    気になる点はスーパーが徒歩距離になさそーな点かな?
    眺望はすごそー。

  36. 130 匿名さん

    129さん
    一番近いスーパーだと5分強位でスーパーカエデという所がありますよ。
    みずほ銀行の角を曲がってすこし行ったところにあります。ただ小さいので品揃えは
    悪いし、夜も20時でしまってしまったり、日曜日休みだったり。
    あとは自転車で行くか、生協を頼むか、ネットスーパーを利用するかでしょうね。

  37. 131 匿名

    >>130さん
    スーパー情報ありがとうございます。
    ええ、私もあれから浅草橋界隈に住んでいる知り合いに色々聞いてみたところ、カエデはすごく小さくて、一番近い大きなスーパーはマンションから自転車で5〜6分のところにあるライフか、24時間営業しているヤマザキだとか・・。まぁ、そのくらいの距離で大きなスーパーがあれば、そんなに超不便でもないかな〜。

  38. 132 匿名さん

    総武線で錦糸町に行ったほうが、色々買えますよ。

  39. 133 匿名さん

    マンションから買い物だとちょっと遠いって思いますが、
    帰り道で考えるといろいろありそうですよね。
    買いたいものや用途のよって選びそうです。

    鉄橋の音は気になるので、現地でチェックしてみようって考えてます。
    実際聞かないとわからないので。

  40. 134 匿名さん

    鉄橋の音は外で聞くのと室内で聞くのもまた違ってきそうですよね。
    その辺りは実際はどうなるのでしょうね??

    買い物は自転車があれば
    そこそこは大丈夫かな~なんて考えています。

  41. 135 匿名

    確かに・・室内(しかも、一応防音ですよね?)で聞く音と外で聞くのとでは、かなり違うかもしれませんね。
    ちなみに、販売、もう先週から始まってるんですよね?
    どんな感じなのかなぁ・・売れているのかな?
    私には手が届きそうにもないけれど・・川沿いでスカイツリーも見えそうな物件だから、結構競争率高そうですね。

  42. 136 匿名さん

    3LDKの部屋は1期でかなり売れた見たいですね。

  43. 137 購入検討中さん

    このマンションの3LDKの価格は、
    全て、6500万円代なのですか?

  44. 138 匿名

    3LDK(72㎡くらい)で5500万円台のもあったけど、1期でもうすでに完売していたような気がします。この経済不況の中、一番高い3LDKから売れてって、1期でもうすでに完売っぽいっていうのも、すごいな〜。

  45. 139 ご近所さん

    南隣の久月倉庫(皆さんが廃墟と言っている建物)に解体告知が貼ってありましたよ
    なんになるんでしょうね。
    横幅が無いのでマンションが建つとしても低層でしょうか。

  46. 140 匿名さん



      久月倉庫は13階建ての賃貸マンションだそうです。あの周辺はキレイになっていきますね。

  47. 141 ご近所さん

    音の確認は隅田川に歩道があるのでそこで
    川のテラスまで行って現地で確認することが必須ですね・・・道路側で音を聴いても全く参考になりません

    防音についてはHPに売りとして書かれていないのが気になりますね
    鉄橋から非常に近いので複層ガラスは当然使っているとは思いますが、防音はどの窓や壁を含めてしっかりしてないと厳しいでしょうね

    ウィルローズは仕様が細かくHPに掲載されていて良かったのに、ここはHPみても建物の性能はわかりませんね
    ディスポーザーは付いてないんですかね・・・やっぱり地権者住戸(賃貸)が半分以上あるからなのかな・・・

    マンションは管理が大事といいますので色々未来が読みにくい物件ですね

  48. 142 匿名さん

    複層ガラス、ディスポーザー標準

    スラブ厚235mm以上
    躯体天井高295mm以上
    乾式遮音間仕切り壁136mm以上 TDL-55

    鉄橋が近いので複層ガラスでもある程度の音は仕方がないですね
    基本性能は語らずとも当然基準以上というスタンスのHPかと



  49. 143 匿名さん

    ホームページには載ってなかったので実際のところは分かりませんが乾式136mmですか・・・
    個人的には159mmのが良かったですねぇ

    鉄橋の近くで環境音が大きいという事を見込んでなんですかね

  50. 144 匿名さん

     この物件は高さ67メートルで20階建てだから階高3.3メートル程度あるし、高さ60メートルを超えるので大臣認定
     
     が必要なので騒音の問題を考えても値段からしてお買い得だと思うけどね。

     キッチンの天井高も2.45メートルあるし戸建感覚で住めるよね。

  51. 145 匿名さん

    天井高くてゆとりはあるけど大掃除大変か?
    場所的には凄く好き。ロケーションもいい。
    プロムナードガーデンがこのとおりになれば1年中楽しめるか。
    後は間取りが4タイプしかないから選ぶのに迷わなくていいかな。
    立地的には十分な場所。

  52. 146 匿名さん

    天井高くてもお掃除大丈夫ですよ。
    最近は便利なものが多いですから!

    立地的には良いですよね。
    あとは実際に住んだ時に音をどう感じるかですね。

  53. 147 匿名さん

    角部屋の浴室は、せめて窓がついていればパーフェクトだと思いました。
    広さも十分ありますし、
    景色も良さそうですし、
    立地は良いのですけれど。

  54. 148 匿名さん

    立地、間取りいいですね
    前のコメントで3LDKは一期でほぼ完売と
    書いていましたがCかDタイプって
    まだ残っているのでしょうか
    HPでは先着順となっているようですが
    実際のところどうなんでしょうか

  55. 149 匿名さん

    掃除する場所によっては自分では難しい場合もありますよね、特に天井がここのように高いと道具が必要になります。
    苦い経験ですがミスをして傷つけてしまったことがあります。
    それからは難しい箇所に関しては業者さんにお願いしたりもしていますよ。
    ここに越せば新築ですからもう同じように傷つけたくはなくて、ハウスクリーニングなど取次ぎがあればお願いしたいところです。あと水周りも専門に依頼したいですね。

  56. 150 匿名

    ライオンズマンションの内見に行き、比較表がありました。
    タワーで軽くするために、隣との壁が石膏ボード二枚で
    音漏れがあるとか。
    隣のリフォーム済みマンションの内見もしたけど、
    窓を開けたら、鉄橋と高速が凄くうるさかった。
    窓を閉めれば大丈夫でした。

  57. 151 物件比較中さん

    この間取りいいですね。
    プライバシーが保てて、自分の時間をゆっくり過ごせそうです。
    アクセスや眺望は文句無しだと思うので、
    後は皆さんが指摘されてる音の点だけが気になりますね。

  58. 152 ご近所さん

    この近所の川沿い住まい(8階)ですが、窓を閉めていれば、JRの音はそんなに気にならないですよ。
    高速はほとんど気になりません。ただし、暴走族や緊急車両が通ると多少うるさい。

    一番近いスーパーはハナマサで、3月頃にミニ・ピアゴという小さなスーパーが柳橋2丁目にできます。

    やはりなんと言っても隅田川の景色は本当に良いです。

    東京駅や銀座、日本橋まで約10分で着く都心では珍しいです。
    川沿いを歩いて人形町まで15分ほど行けます。この春には川沿いを通って浅草まで行けるようになります。

    地盤は江戸時代に米蔵にしたほどなので、実は地震の影響が少ない立地(川沿いの浅草~人形町)です。

  59. 153 匿名さん

    >152さん
    ご近所の方の書き込み、
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    スーパーはハナマサ一択かと思いきや
    新しくできるのですね。
    普通サイズの物が手に入るといいなと思います(笑)

  60. 154 匿名さん

    五反田のミニ・ピアゴを知ってますが、コンビニクラスの小ささですよ。

  61. 155 申込予定さん

    蔵前にもミニピアゴがあるようなので、下見してみます。
    付近は、隅田川沿いだけでも3棟の新築で周辺は新築ラッシュだから、
    買い物は問題ですよね

  62. 156 物件比較中さん

    いつの間にか完売してますね。完成まで半年以上あるのに。

  63. 157 入居予定さん

    検討していましたが、残りがわずかになったので慌てて契約を進めました。決めた理由は資産価値があり、将来に向け価格が下がらないと判断したからです。特に女性に人気があがりつつある地域と聞きました。隅田川の景色はのんびりベランダから眺めて癒されると思いますよ。

  64. 158 匿名さん

    資産価値は台東区だからどうでしょうね。
    直ぐ近くの千代田区中央区ならともかく。
    それに新築マンションが次々と分譲されているエリアですし。

  65. 159 物件比較中さん

    それはどうだろう・・。
    まぁ、確かに千代田区とか中央区に比べれば資産価値はそんなにないかもしれないけど、将来的には台東区もかなり資産価値出て来るんじゃないかな?
    東京都はもう西のほうは開発され過ぎてるし、地価も高すぎるけど、東側はまだまだこれからもどんどん変わっていくだろうな。
    下町エリアの人気やスカイツリー効果で注目されてきてるし。
    あと、確かにこのマンションの界隈は今色々な新築マンションができてるけど、隅田川沿いの新築マンションは今んとこココ以外にないような・・。(違っていたら、ごめんなさい。)
    だから、将来的にはそれなりの資産価値になると思うな〜。

  66. 160 匿名さん

    スカイツリー効果は、ツリーの近辺しか出てないよ。
    周辺の商店でさえ客足が伸びていない。
    台東区も浅草付近だけだね効果は。浅草と浅草橋は別だから。
    それともうすぐ、東北縦貫線の完成で上野駅が始発駅の役目を終えます。台東区を代表する駅である上野が。

  67. 161 匿名さん

    ここは一度検討してました。眺望とか音の感覚が分かりやすいということで隣のビルの屋上に連れて行ってもらいましたが、目の前が川で開けていてスカイツリーもかなり大きく見えるのでよかったです。隅田川のホームレズもこの付近には居ませんし、永久眺望という点では良いと思いました。
    JRの陸橋の音が最もうるさいということでしたが、個人的にはそれほど気にはならなかったです。
    ただ、花火の方向が厳しいので検討から外してしまいました。角部屋ならある程度見えたでしょうけどね。

  68. 162 契約済みさん

    このマンションを契約した理由と、チェックした項目・コメント
    NO 項目 チャック・コメント
    1 住所 人気度 スカイツリー・女性人気◎
    2 最寄り駅 電車の本数 問題ない、通勤20分
    3 駅からの距離 m 4分、320m
    4 買い物便利さ スーパー 5、7分~4店舗
    5 道路 4m以上か 5.5m。3本
    6 車・電車 騒音は 道路◎、電車△
    7 隣地 目の前建物 隅田川、眺望良し◎
    8 公園 あるか リバーサイド
    9 洪水 危険度 隅田川洪水不明
    10 地歴 汚染度 特になし
    11 間取り 気に入り度 変更OK-1LDK検討
    12 売主・不動産 経営・決算 三菱地所AA
    13 アフター あり、明記項目◎
    14 施工管理 依託管理、グループ
    15 経年有価 視点 補修年次計画あり
    16 樹木・庭 在りか 樹木庭デザイン計画
    17 内装・基本 満足か 天井2.7mスラブ260mm
    18 避難地 在りか 都立中高あり
    19 区民館 距離 徒歩で9分
    20 図書館 距離 徒歩で9分

  69. 163 匿名さん

    私は下層階に賃貸が入るというのが気になって止めました。
    ゴミ捨て場が各フロアにあればよかったのですが、共用となるとちょっと不安で。

  70. 164 入居予定さん

    確かに下層階に賃貸契約者が入居します。しかしそれらの方々のイメージを私なりに想像しましたので、以下に記載します。

    1)賃貸住居者の方は、賃貸階層より上層には、エレベーターが上がらない、安心間のある管理システムになっているそうです。
    2)賃貸の部屋は、居住面積が狭いわりに、家賃相場が高く設定されそうで、それなりの安心感を求める方を対象にされると想像しています。
    3)隅田川の景色が下層階でもとても良く、そのこだわりが決め手になり、相場感が高めでも居住動機がうまれそうです。
    4)最上階のオーナーが、マンション施工主に、コンペ形式でプレゼンをさせて、その結果庭造りの提案が決め手になり、三菱地所さんに決められた経緯があると知りました。
    4)その要求したこだわり庭などが決め手で、見栄えを気にされる方などが、家賃が高くても入居されると私は読みました。
    5)したがって賃貸入居者もそれなりの収入レベルになるのではないでしょうか?(以上は、私の勝手な想像ですが・・・)

  71. 165 物件比較中さん

    羽田、成田空港、東京駅、銀座、新宿まで電車で1本で行ける立地。
    目の前に何も建たない場所はそうないよね。

    城南は昭和の時代に私鉄が頑張って資産価値上げたけど、
    最近の傾向では逆にその辺りが見え透いてかっこ悪いエリア。
    それでも、いまだに地方出身者には人気なことはいいことだね。
    また、地盤は元々は関東平野が泥炭地なので3.11でも揺れの強さは変わらず。

    浅草橋周辺は神田川から南が中央区という惜しい立地。
    さらに西も駅向こうに歩いて5,6分で千代田区という残念な立地です。
    特に中央区は歩道も綺麗(江戸通り)で浅草橋とは一変します。

    柳橋は東京の花柳界でも1,2位を争う場所だったけど、その名残りがなく、
    今は中小企業の雑多なビルが多く平日は雑多。人形町ぐらいの色気があっても良かったけど。。


    ところで、ここの敷地面積ってどれだけでした??

  72. 166 入居予定さん

    ここは中央区千代田区でないから、1千万円安いですね。

    新築の隅田川沿いは、ここと隣とウィルローズ。
    ウィルローズの利点は、全部屋からスカイツリーと隅田川花火、玄関ポーチ、
    バルコニーウッドデッキ、玄関鏡、ホスクリーンが標準。
    静かなかわりに浅草橋駅から8分。

    昨年末で完売したので、こちらの残り物件に申し込みました。



  73. 167 契約済みさん

    No.165さんへ
    ●敷地面積/ 1,071.06㎡(売買対象面積)
    ●建ぺい率/ 80%
    ●容積率/ 500%
    ●建築面積/ 461.90㎡
    ●床面積/ 7,066.33㎡
    ●容積対象面積/ 5,352.27㎡
    ●構造・規模/ 鉄筋コンクリート地上20階地下1階建
    ●総戸数/ 102戸(事業協力者住戸54戸含む)
    ●販売戸数/ 48戸

    No.165さんの書かれたとおりですよ!
    中央区千代田区に近い惜しい地域・・・・
     でも価格は、坪単価は230万円~290万円/坪
    ◎便利なところで、田舎もんが、10年後にもっと増える
     と読んで、将来も売却あり・・・だから買いました。
    ◎完売時期が、早すぎるのは、人気の証拠→資産価値ありか?
     読みが甘いでしょうかね(~~)
     

  74. 168 契約済みさん

    ミニピアゴ下見した。

    徒歩3分、24時間の都内だと大き目のミニスーパー。
    生鮮品から酒まで揃うが、肉魚は少なめでひとり暮らし向け。

  75. 169 住まいに詳しい人

    ミニピアゴは、名古屋地域では大スーパーのユニー系。イオン系のマイバスケットに負けず劣らず頑張って栄えてください(^o^)安くて新鮮なミニピアゴ目指してね。

  76. 170 契約済みさん

    東京都の「液状化の可能性のある地域」になったと通知来ましたねぇ
    元々「災害時避難困難地域」ではありましたが

  77. 171 契約済みさん

    地中深くに杭を打ってるので、大丈夫と思いますが⁈浦安の液状地帯のマンションも被害は少なかったようです。

  78. 172 匿名さん

    液状化と杭の深さはさほど関係ないですよ。どのマンションもだいたいN50値まで打ってますしね。
    ボーリング調査の結果、液状化の可能性は無いと判断された等の結果は入ってなかったのでしょうか?

  79. 173 匿名さん

    舞浜 マンション 液状化
    でググって見ると、被害が少なかったとはとても思えませんが…

  80. 174 住まいに詳しい人

    【鉄筋コンクリート造ビル】
    マンション等は、一般的に杭を固い地盤まで設けています。
    液状化時に建物への影響はほぼありませんが、敷地の沈下等による共用部分への被害は起こる事があります。

  81. 175 契約済みさん

    半径3kmくらい?の範囲でのmapで

    ①可能性の高い地域5%
    ②可能性のある地域80%
    ③可能性の低い地域15%

    の色分けで②の範囲だったからと言ってあまり気にする必要はないのでは?
    ①なら気にするし③なら少し嬉しいけど



  82. 176 住まいに詳しい人

    マンションの基礎杭打ち支持層N50値とは
    「N値50以上の層が5m以上 つづいている層」 その理由は...... 1mの層厚がN値50以上であっ ても、すぐ下の層がN値1になら ないとも限らず、5m以上N値5 0の硬い層がつづけばその下の層 は軟らかい地層の可能性がないと されているため。
    だから②の地域内の最近マンションは安全性抜群と言えますね。

  83. 177 契約済みさん

    浦安の液状化地域は、長い間上下水道が使えなくて、給水車が来ていたと報道されていたよ。
    営業も、停電すると水道ポンプが動かないから水は使えなくなると言ってたし。
    キーワードは水だと思う。
    飲料水とトイレ

  84. 178 匿名さん

    計画停電をやらないのは都心三区なので、ここは停電の可能性はありえるかも。

  85. 179 契約済みさん

    自転車置き場の話ですが、1戸分当たり一台分しか与えられないと理解していますが、詳しい情報のある人がいるでしょうか。私たちの場合、2台あるので足りない場合はどうしようかと心配しています。

  86. 180 契約済みさん

    うちは自転車乗りませんよ。車の人もいるだろうし。
    ダメなら有料駐輪場の契約でしょ

  87. 181 契約済みさん

    契約時に頂いた「管理規約集自転車置き場の使用細則」の「第三条3」「第6条一二、2」あたりに詳しく記載されています。
    ちなみに私も自転車置き場は利用しないと申し出をしていますので、空きはありますよ。申し出は早いもの順の記載もあるようですので、詳しくは、ご自分で早めに行動されたほうが良いのでは・・・。

  88. 182 契約済みさん

    >180/181さん、了解です。

    人生の半分をチャリ乗りで過ごす僕たちは置き場のあまりがありそうと言われると期待が膨らみ出す。念のためMECの方に電話してみたんですが、申込み期間は9月ごろからだそうですので、期待して待つしかないようです。

    その次は引っ越しのタイミングですね。できるだけ抽選を行わないように引っ越し業者側で段取りしようとするという話でしたので。

  89. 183 契約済みさん

    うちは自宅売却もあり、仮住まいの契約があったので、引っ越し日程について何度も営業に確認しました。
    鍵の受け渡しは12/20、102部屋あり、一度に停車できる車のスペースとエレベーター利用を考えて、
    引っ越しの幹事会社が日程の希望を聞いて秋に抽選にする。
    分譲の引っ越しは1月末までと考えている、とのことでした。

    希望として、賃貸の入居は年明けにしてほしいと話しましたが、それを決めるのは19-20階の方々。
    一般的なパークハウスでは、一日を前半後半に分けて一度に3から4部屋の引っ越しだそうですよ。
    えー、車6台くらい停まるでしょ、と言いましたが、エレベーター2台を何往復もするので、
    エレベーター2台のここでは、一度に4部屋になると想定し、仮住まいは長めに契約しました。

  90. 184 契約済みさん

    秋の抽選時点で賃貸への入居はそんなに決まってない気がします。
    引越含めた入居可能日を明確にして募集する、もしくは抽選に左右されない
    確実に入居できる日程で募集するという感じじゃないのですかね。
    従って、賃貸は1月以降、というのが流れ的には可能性が高いのではと思います。
    というかそうあって欲しいですね。
    一年も待っているのですから。


  91. 185 契約済みさん

    下層階の賃貸入居の人は、内装が出来上がってから募集して、それから部屋を見て、それから決めると思います。
    12月から1月にどうしても引越ししなければならない状況にある人は、そんなに居そうも無いですし。
    殆どが見学する方々で、早くて2月以降入居と思いたいですね。個人的な希望観ですが・・・。

  92. 186 契約済みさん

    分譲の場合、11月に内見してカーテンの採寸などできます。
    その間に各種届出をするそうで、鍵受け渡しは12/20が最速。

    賃貸も11月から募集と内見始まらないように祈るしかない。。

  93. 187 契約済みさん

    少なくとも、現時点ではこのマンションは新築マンション賃貸として、公募されていません。
    しかし、私たちは全戸契約済みです。

  94. 188 匿名さん

    賃貸、つまり地権者所有が過半数なマンションですし。
    地権者は、分譲で契約する人よりも優先されるのが普通です。

  95. 189 契約済みさん

    三菱レジデンスクラブのホームページ中の施工状況報告で4月27日現在で6階より下の階は内装・外装とも完成とのこと。

    賃貸の募集は意外と早いかも。

  96. 190 匿名さん

    住民スレ作ったら?

  97. 191 契約済みさん

    了解です!たてました〜

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340826

    契約者の皆様、どうぞこちらへよろしくお願いします!

  98. 192 契約済みさん

    景色は良いですよ。両国側からの写真です。16階部分が建っています。此処を上に昇るとと国技館です。

    1. 景色は良いですよ。両国側からの写真です。...
  99. 193 契約済みさん

    工事進行レポートですが、この前敷地の管理の人と話ししたら、今バスルームを設備する途中だということなので、内装の工事もかなり進んでいる様子。躯体はやっと20階の工事段階ですし。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸