東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2014-07-19 09:13:22

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191418/

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)

竣工 平成22年12月10日
即入居可

売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-12 20:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    まぁ価格高いし南側エアライズに眺望遮られゴークレという残念なデベのマンション。
    売れるマンションではないわな。

  2. 202 匿名さん

    豊島区ナンバーワンの完成在庫マンションだからね。後発のタワレジ大塚、ルミナリー池袋より売れ行き悪いし、シティーテラス目白とどっちが早く完売できるんだろう?
    中古なのに新築板に何年も留まってる豊島区物件はこの2つだけじゃないか?

  3. 203 匿名さん

    ルミナリーなんてさんざん叩かれて炊けど蓋を開ければ
    価格は適正だったから、もう最終期で竣工前に9割売れそうな勢いですね

    クヤクションはアウルと同じように強気みたいだから、クヤクションも売れ残りあるだろね・・・

    自分は一括で買えるようになるのは5年後ぐらいなんで
    クヤクションの南側、東側、一丁目の池袋物件ゆっくり検討するのが自分には丁度いいかな

    どの程度売れるかクヤクション含めて見守ってます

  4. 204 匿名さん

    9時半ごろ首都高から見たけど、東側で2割程度、北側なんか明かりがついてる部屋20戸くらいだったよ。
    かなり深刻な売れ行きですね。
    ゴクレだし、さっさと値下げしないと10年経っても売っていそうです。

  5. 205 匿名さん

    北側には部屋はありませんが。

  6. 206 匿名さん

    そもそも、首都高から北側は見ることできないし。深刻な売れ行きかどうかは、掲示板を信じると騙されます。
    検討するつもりなら、実際に自分でMRに行って希望の間取りが残っているか否かを確認したほうが良いと思う。

    売れているか否

  7. 207 匿名さん

    これからキムチタワーが販売されるのにこのマンションを買いたい人っているのかなぁ。

  8. 208 匿名さん

    どうでしょうか?
    キムチタワーは、消費税UPとインフレ圧力でここより値段が高そうだし、サンシャインや文化会館が近いことにメリットを感じるのであれば、迷うと思うけど。区役所みたいな不特定多数の人々が集まる場所じゃないし。

  9. 209 不動産業者さん

    残り19戸。

  10. 210 匿名さん

    こんな大雪の日にもゴクレ営業のワンギリ。
    大変なこっです。

  11. 211 匿名さん

    ところで、いけふくろうってどこにあるんだ?
    待ち合わせ場所に指定されたのだがどこか分からん。

  12. 212 匿名さん

    パルコ(東口北)から下りたところの一風堂の前

  13. 213 匿名さん

    さんくす。

  14. 214 匿名さん

    キムチタワーのスレは盛り上がってんのにこっちはシケてんな。

  15. 215 匿名さん

    ここは中古だから今更盛り上がらんだろ?

  16. 216 匿名さん

    パート15までスレが続いて人気があるかと思いきや、大量の空室を抱える新古マンションになっちまった。
    価格は大事じゃのう。

  17. 217 不動産購入勉強中さん

    経済学では需要と供給によって価格調整されてくけどここは価格が下がらないからね笑

  18. 218 購入検討中さん

    モデルルームに行ってみた限りではそんなに言うほど残がある感じはなかったです。
    区役所タワーもスミフタワーもできることだし、その辺の比較物件も含めて設備や価格などの比較検討を話せればと思います。
    自分としては地下鉄駅直結というのが第1条件なのでここはスミフよりも良いと思います。
    なのでクヤクションの価格が出た時点での比較というか、同じように思ってる人ってけっこういるような気がします。
    これでもうしばらくは「JR徒歩圏、地下鉄直結」という物件は出ないのでは?
    スミフも気にはなりますが、いくらなんでもアウルやエアライズ中古以下の設定にはならないでしょうから。

  19. 219 匿名さん

    即日入居は魅力なんだがねー
    クヤクション完成の2年後は金利や消費税どうなってるかわからんし。

  20. 220 物件比較中さん

    >>219
    そうですね、いつでも住めますし完成済みを見てから決められる、一応これ利点だと思いますよ。
    >>217
    そこが我が家にとっては最後のネックです…やはり高いなという感想は今も変わらないです。
    しかしもう少し安かったらもしや既に埋まっていたのではと想像するとマンション自体はどう考えても魅力なのですよね…。
    このまま待っても値下げは、無いものでしょうか、住みたいです。

  21. 221 匿名さん

    忘れ去られたマンションになってしまうのではないかとちょっと心配。
    ゴールドクレストはいつも価格設定失敗するよな。

  22. 222 匿名さん

    西友前のアウルタワーの看板マンさん寒いらしく凍えていた。

  23. 223 匿名さん

    かぶら屋のおでんでも差し入れしたろかな。

  24. 224 匿名さん

    かつてアウルスレにいた人達はみんなクヤクションスレに行ってしまったか....

  25. 226 匿名さん

    もうスレ閉鎖でもいいかもな。

  26. 227 匿名さん

    売れ残り物件の管理費、修繕積立金、駐車場代とかってゴールドクレストが負担してんのかな?

  27. 228 匿名さん

    ページ上部の「販売戸数18戸」って、いつの間にか1戸減ってない?
    ちょっと前まで19戸だった気がするが。

  28. 229 匿名さん

    気のせいでしょう。
    先着順になってから1年くらい18戸のままですよ。(アウルサイトの物件概要)

  29. 230 匿名さん

    >>227
    売主が負担するのが当然なので、ゴールドクレストが負担してるのでは。
    払ってなかったら大問題になると思います。

  30. 231 匿名さん

    クヤクション、造幣局マンション、スミフタワーなどの登場によって永遠に売れのこるマンションになっちまった。

  31. 232 匿名さん

    >231
    造幣局マンション? 詳しい情報求む。

  32. 233 購入検討中さん

    造幣局にマンションは立たないよ。

    クヤクションが思い切り高値だった場合、アウル在庫が一気に完売する可能性もある。

  33. 234 匿名さん

    ここは中古なんだから下げ進行でいきましょう。
    いまさら上げる必要はありません。

  34. 235 匿名さん

    いや、造幣局マンションもできる可能性大ですよ。
    造幣局跡地は豊島区、サンシャイン(三菱地所)、UR、日本郵政の四者で開発される。
    豊島区は防災公園、サンシャインは商業施設、URはマンション(タワー型?)、
    日本郵政はおそらく豊島郵便局の移転建て替えという感じになると思う。

  35. 236 匿名さん

    造幣局跡地がいつ何になるかは、近隣住民はたいてい知ってます。
    残念ながらマンションにはなりません。

  36. 237 匿名さん

    クヤクションが高値ならアウルはある程度はけるだろうね。
    あっちを期待してアウルを見送った人、自分も含め多いはず。

    でも完売はどうかな。
    いい部屋残ってないし。

  37. 238 匿名さん

    あの作りや立地ならクヤクションは池袋で最も値段の高いマンションになりそう。
    アウル買える人はみんなアウルをスルーしてクヤクション買うんじゃない?

  38. 240 匿名さん

    >238
    アウル買える人でも、クヤクションのほうが値段が高ければ、予算オーバーになるんじゃない?

  39. 241 購入検討中さん

    クヤクションの正式価格がわかってから両者の比較検討ですね。
    価格が同じだとしたら、アウルが勝っているのはエレベーター乗り換えナシと即入居可能というところでしょうか。
    クヤクションの設備や入居するテナントも興味ありますね。

  40. 243 匿名さん

    >228
    販売戸数20戸に増えてますよ。

  41. 244 匿名さん

    ぎゃふん!

  42. 245 匿名さん

    エレベーター乗り換えってまじですか?

    タワーは初めてなんですが、、ちと考えられないです。
    やっぱかなり不便ですか??

  43. 246 匿名さん

    クヤクションやっぱり高そう。
    だったらアウルにしときゃよかったかな。
    立地的には池袋駅からちょっと遠い以外はけっこういいもん持ってる。

  44. 247 購入検討中さん

    まあ全てはクヤクションの価格しだいでしょう。
    クヤクションが異常に高ければアウルの残は完売するでしょうし、似たような価格であれば間取りが十分あるクヤクションが有利。
    推測ですがクヤクションは330-350あたりと読んでいます。

  45. 248 匿名さん

    ここは豊島区
    坪350以上で完売するはずなかろう。

  46. 249 購入検討中さん

    完売するしないはともかく、売り手はそのくらいの値段をつけてくるのでは?

  47. 250 匿名さん

    クヤクションがもし高くても、東池袋で必ず買わなきゃいけない、
    って義務は無いしなあ。新築は他の街にもある。

  48. 251 購入検討中さん

    そうですね。
    私の希望は山手線内側、池袋から渋谷方面、地下鉄の駅直結が条件なのでアウルやクヤクションは検討しますが、個人個人色々好みはありますよねぇ。

  49. 253 匿名さん

    ゴークレさんとしては区役所に高く売り出してもらいたいって願望が透けて見えるスレですね。

  50. 255 購入検討中さん

    駅直結は雨でも雪でも傘いらずってこと。
    自分はそれにこだわってるんだけどなんか文句ある?

  51. 256 匿名さん

    文句ある。

  52. 257 匿名さん

    駅直結は雨や雪の時に便利だというだけでなく冬の寒い北風を避けられるというのを今日実感しました。

  53. 258 匿名さん

    電車って一番不便なものだ。座れない、話せない、止まれない、曲がれない。電車をを生活の基準におくのは間違い。ずっと不便な思いをする。車を中心に、富裕層の意見だが。

  54. 260 匿名さん

    毎日通勤に車使える奴ばっかりだったら苦労しねーんだよ。
    車移動だけで生活が成り立つ奴は池袋じゃかなりの少数派。

  55. 261 匿名さん

    今は4割の社会人が、家で仕事してるからね。これが6割ぐらいになってくると、、、価値観がかなり変わってくる。

  56. 262 匿名さん

    4割りの社会人が家で仕事をしているって、どういうこと?
    どこの調べですか?
    それとも無職で自宅警備ということですか?

  57. 263 匿名さん

    4割が自宅で仕事って、完全にお前の妄想じゃん。

  58. 264 匿名さん

    日経新聞で読んだ。

  59. 265 匿名さん

    フリーランス(無職)込みでしょ

  60. 266 匿名さん

    うん、そうなのかも。

  61. 267 匿名さん

    花粉が厳しい季節になりましたな。

  62. 268 匿名さん

    >267
    このマンションに関係のないことで、スレ上げしなくていいから。

  63. 269 匿名さん

    じゃあ何か関係あること言えよ

  64. 270 匿名さん

    外廊下マンションですから
    玄関側にも花粉が飛んできますね。

  65. 271 匿名さん

    上池袋のネガは明治通りの都営バスでも眺めて大人しくしていなさい。

  66. 272 匿名さん

    じゃあ廊下を歩く時にはマスク着用だな。
    タワーは内廊下に限る。

  67. 273 申込予定さん

    ちなみにこのマンションを買う予定はない。
    買うならクヤクションか南池袋のスミフタワー。

  68. 274 匿名

    予定がないのに、なぜここにくるの?
    気になるの?

  69. 275 匿名さん

    暇だから。

  70. 276 匿名

    ただの冷やかしか

  71. 277 匿名さん

    ここ売ってクヤクション引っ越そうとしてる奴いそう。

  72. 278 匿名さん

    ここの名前初めて見た時ア●ルタワーかと勝手に勘違いして一人恥ずかしがってたわwww

  73. 279 匿名さん

    男子中学生の想像力を超えたな。

  74. 280 匿名

    確かに、中学生レベルではフクロウなんて知らない単語だな。(笑)

  75. 282 購入検討中さん

    ここ新築じゃないのになんでまだあるの?

  76. 283 申込予定無しさん

    オレも都心に住みたいけど住めないからこの辺りのスレに来てるんだよ。

  77. 284 匿名さん

    中古でも載せてくれるマンコミュの懐の深さ。

  78. 285 購入検討していない人さん

    おいおい。
    都心に豊洲を入れてんじゃねーよ。

  79. 286 匿名さん

    ここは内廊下も外廊下もあるのですか
    単純に上階と下階、高額低額でわかれてるのかどうなってますか

  80. 287 匿名さん

    セブンイレブン閉店ですね。
    セブンは近所にあるから次はローソンに入ってもらいたいです。

  81. 288 匿名さん

    マジっすか?
    それは残念です。

  82. 289 匿名さん

    採算が取れずに閉店するのでしょうから、次もコンビニというのは期待薄でしょう。
    長期間テナント募集中のままになり、コンビニ以外で決まる可能性が高いんじゃない
    かな。

  83. 290 匿名さん

    あの場所でやっていけるとしたら、やっぱ医院とかですかね?
    でも、やっぱりコンビニがいいです。
    ラフな服装で外に出ずに買い物行けるってのに慣れてしまっているので。
    公園側が空くのを待ってコンビニ入ってくれるのもいいかな?

  84. 291 匿名さん

    風俗希望。

  85. 292 匿名さん

    えっ!!セブンイレブンが閉店してしまうんですか?
    エアライズタワーのファミマと言い、やはりこの辺りは
    マンション住人以外は利用しづらい立地が問題なのでしょうか。
    今、ネットで調べてみたら3月7日で閉店してしまうようですね。。。

  86. 293 匿名さん

    デリの待機所希望。

  87. 294 匿名さん

    再開発マンションだから、いかがわしい業種は入れないんですが。

  88. 295 購入検討中さん

    ここが人気なのはわかる。

    だいたい大学出て2、3年で年収1000万円くらいになり、池袋や新宿のような近場で手ごろな地域に
    5000万円くらいの一人暮らし~ディンクス用マンション購入。
    その後20歳代後半くらいで、年収1,500万円くらいになり結婚。
    数年住み続け、年収2,000万円 子供ができたころにマンション売却or賃貸しして
    環境のいい世田谷や赤坂、青山、湾岸、麻布などに引っ越し。

    そんな少しだけリッチな層に受けるんだろうな。

  89. 296 匿名さん

    2009年末から、人気販売中。

  90. 297 購入検討中さん

    >>295

    売るために買ったり最初から引越しの計画があったりというようなリッチな家庭ではありませんが、一応購入検討中です、汗。

    検討するだけならタダですからギリギリまでしがみついて何とかならないかなと苦戦中です。。

    人気はやはりあるのですね、いいと思ったマンションが周囲からそのように評価されていて一安心です。
    今年の末にはおよそ3年が経つことになりますが、今後価格の見直しなどはないでしょうか?

  91. 298 物件比較中さん

    人気があったら普通は竣工前完売です。売れないのに価格をさげないからいつまでも売れ残ってるんじゃないでしょうか

  92. 299 周辺住民さん

    人気は十分あると思います。
    〜500世帯の大型マンションでしたらすでに完売してます。
    ここは600以上の超大型マンションなので完売までは多少時間がかかるでしょう。
    それにしても、立地最高ですね。
    区役所マンションより大分住みやすそうで羨ましいです。

  93. 300 匿名さん

    4年目です。大人気です。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸