東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2014-07-19 09:13:22

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191418/

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)

竣工 平成22年12月10日
即入居可

売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-12 20:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    クヤクションハズレ組が殺到することはないのでは?
    あそこは金もっている層だから、中古のようなのは選らばない。
    グランディア、ルミナリー、ウエストゲート住人の買い替えは大いにあると思います。

  2. 502 通りすがり

    >クヤクションハズレ組が殺到することはないのでは?
    自分もないと思います。
    >グランディア、ルミナリー、ウエストゲート住人の買い替え
    今買い替える意味がわかりません。個人的には無いと思います。

  3. 503 匿名さん

    アウルには来ない。
    ほとんどの人の決め手が区役所が理由とのこと。決して東池袋が素晴らしいからではない。
    だったらアウルもとっくに完売。

  4. 504 物件比較中さん

    東口がどんどん高級化して人気がでている一方、西口は不便で治安も環境も悪くなっている。
    西口が廃墟化する前に東口へ住み替えが殺到するのは自然なこと。

  5. 505 匿名さん

    だったらアウルもとっくに完売。

  6. 506 匿名さん

    みなさんの口コミをみて、クヤクションを買いたくなりました。
    マンション名を教えてください。

  7. 507 匿名さん

    ブリリア池袋の抽選が当たらなかったら、アウルを是非検討するよ。
    このエリアを実際に見て、将来性も含めて良さを再認識してしまった。
    ブリリアより安いし。造幣局のやつまで待てないし。

  8. 508 ご近所さん

    あちらは物件価値が上がるとか商業施設とか浮かれた書き込みがあるけど
    東池袋の見通しはそんなに甘いものではないでしょうね

    地勢がよければここも長いこと売れ残ることは無いですから

    池袋の価値は誰かが何度も書き込んでますが
    西>南>東>北です

    あくまで北よりは悪くは無い程度

  9. 509 匿名さん

    はい、そうですね
    以上

  10. 510 匿名さん

    クヤクションがはずれてもクラックションは検討しないでしょう。

  11. 511 匿名さん

    西口、北口はあり得ない。

  12. 512 匿名さん

    ここの売れ行きが良いのか業績好調ですね。

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130720095574.pdf

  13. 514 物件比較中さん

    南>東>西>北
    これ常識。
    西口は闇市で混沌としていた地域。
    高級マンションは全て東口と南界隈。

  14. 516 匿名さん

    東西南北、キャラが違うから面白い。全面一遍通りの新興開発地なんかつまらないものだよ。
    西口の再開発計画のペースはゆっくりだが、ツインタワー計画はまだ消えてないし、
    北口は現庁舎の開発と東西デッキの計画があるし。街全体が良くなればいいね

  15. 517 匿名さん

    区庁舎方面は東口北で北口とは言わないと思うけどな。
    何故か西口北とは言われず西口北=北口。

    自分の感覚がズレてる?

  16. 518 ご近所さん

    No.514
    違います

    最近、池袋を知った方では仕方ないですが
    西というのは池袋では立教側の事をいいます。池袋~立教~徳川ビレジに続く方角ですね

    目白と南池袋では違うんですよね・・・
    デベは目白と付けますがあくまで南池袋です

    それから東を再開発やらデベがせっせと持ち上げてるのは古い町がない場所だったからです
    昔から居る人は"刑務所跡地"というイメージです・・・最近知った人は東が良いと勘違いするでしょうが、歴史や地勢はありません

    一番酷いのは北ですけどね

  17. 519 匿名さん

    何だかジワジワ売れてきてるようですね。
    中古は1戸も出てないし、出たらすぐ売れてるのかな?

  18. 520 匿名さん

    クヤクションを待ってた人が一定数いたんじゃないですかね。で、抽選落ちたか検討の結果、最終的にアウルに決めたと。
    お隣のエアライズも500世帯以上の規模だけど、中古で売りに出てる物件は1件あるかどうかですね。
    そもそも、これから不動産が上がると言われているこのタイミングであえて買ったばかりのマンションを手放そうというのは、それなりの事情がある人以外は考えにくいでしょう。

  19. 521 匿名さん

    これでアウルも売り出し時の好調に戻るかな?

  20. 525 匿名さん

    S氏ブログによると中国人が一番多く住んでる地域が池袋だそうです。

    エリア的には東池袋、南池袋周辺が多いと感じます。
    池袋のタワーには中国人が多く住んでますが、ブリリアのモデルルームも中国人客かなり多かったですね。

  21. 527 匿名さん

    >>518

    北には北の楽しみ方があるんだよ!

  22. 528 匿名さん

    ブリリアに食われたというより、ブリリアが出るずっと以前から、停滞のまま。

  23. 531 匿名さん

    あっちが完売したら今度はこっち叩きか。

  24. 532 匿名さん

    一度見に行った時、1F保育所の前の道の違法駐車がスゴかった。
    通行にも邪魔な長~い花壇があるから、とめ放題。
    パイロンくらい置いたらいいのに。

    地下のエントランスは、悪くない。

  25. 533 匿名さん

    クヤクションからネガが大移動してきましたね。(笑)

  26. 535 匿名さん

    簡単に解決できる問題へのアドバイスを、ネガとは言わないよ。
    もう少しで完売するんだから、最後まで頑張ってほしいだけです。
    完売しちゃったら、デベに施工の追加などの注文をつけられなくなりますよ!

  27. 536 匿名さん

    今でしょ・・・

    半地下のテナントを、地下道から見えるようにする。
    保育所前の花壇を全撤去(数本の樹でいい)し、オフィスの入口らしく改良する。

  28. 537 匿名さん

    アウルからブリリアへ買い換えされる方は結構いるんでしょうか
    ブリリア見に行った時に、近隣マンションのお客さんが結構いるようなニュアンスだったので

  29. 538 匿名さん

    買い替えなら、こちらを中古売却しなきゃいけないけど、
    売却の自信はあるのかな?

  30. 539 匿名さん

    もし、アウルからクヤクションに買い替える人が多かったら、アウル中古の大量供給で、

    シナリオ1:買い替え特例の期限切れ間際に投げ売りでアウルが値崩れ
    シナリオ2:アウルの中古が売れなくてクヤクションのキャンセルが続出

    のどっちかになるかな?

  31. 540 匿名さん

    >537
    見には行くけど買換えする人はほとんどいないだろうね。
    今売ったら残債割れだから。
    それにここの方が生活する上で便利だから買い換える意味がない。

  32. 541 匿名さん

    >537
    クヤクション近隣のという条件だけだと該当物件はかなり多く、
    特定のマンションからの住み替えが多いのかすらわからん。
    目立つタワーだけでも池袋パークタワー、エアライズ、アウル、池袋イーストプレイス、
    ライオンズタワー、シティタワー池袋、ヴァンガード等々。
    中低層も入れれば10や20では足りない。

  33. 542 匿名さん

    検討した人はいるだろうけど、単価がブリリアのほうが少し上だったし、わざわざ住み替えないでしょう。
    造幣局もあるわけだし、その頃には残債も減っている。

  34. 544 物件比較中さん

    タワーグランディア、ルミナリー、ウエストゲートからの買換えが殺到しそう。
    やはり東口が最強。

  35. 545 匿名さん

    どこに殺到??

  36. 546 匿名さん

    残りは17戸?

  37. 547 匿名さん

    昨日、引越しやってましたね。

  38. 549 匿名さん

    しかも +α の数のほうが多いんでしょ。

  39. 550 匿名さん

    一階?のセブンイレブンが撤退したままになってるの見て、買う気無くした。

  40. 551 匿名さん

    ここの商店街全部埋まったことあるのかね。常時空きがある。

  41. 553 住まいに詳しい人

    608戸中590戸近く売れた人気マンション。
    規模の小さいマンションと比較しても何の意味もなさない。
    池袋界隈で600戸近く売れたマンションありますか?
    ほとんどが、30~200戸 人気物件でもせいぜい300戸。
    600戸は驚異的な売れ行きです。

  42. 555 匿名さん

    実は600戸近くは売れてない。残っているのは17戸だけじゃないから。
    万が一、売れていたとしても、池袋でそれだけの戸数が出ていないだけで、別に驚異的じゃない。

  43. 556 匿名さん

    まずは賃貸で住んでみようと思って探してますが、ほとんど空きはないですよね?
    一部屋だけあるけどウチとは間取りが合わないし。。。

  44. 557 買い換え検討中

    池袋界隈では
    ライズ>ブリリア>アウルの順で人気です。
    西口界隈は寂れていて話しにならないし、北口は治安が悪杉。
    やはり東口の高級マンションに人気が集中していますね。

  45. 558 匿名さん

    販売当時の人気は、確かにその通り。でも、並べたらスレが荒れるだけ。
    今2013年時点の人気は別。築年数の差もあるわけで。

    東西南北の比較も、ドヤ顔で書けば書くほど、ヒンシュクを買うだけ。
    外からは、池袋エリアの内部抗争なんて、おもしろくもない。
    豊洲で、3丁目だけがなぜか自慢してるのと同じ・・・

  46. 559 匿名さん

    セブンイレブンは無くなってしまったんですか?
    営業開始がアウルタワー竣工後半年後だった筈なので、まだ2年も経っていませんよね。
    立地的に集客率が悪いので、存続はアウル住人の利用度にかかっているとは
    思いましたが、閉店してしまいましたか~

  47. 560 入居済み住民さん

    店舗の面積が小さくて、品揃えがイマイチだったんですよね。もう少し広ければ、もっと利用されたんじゃないかと思います。
    ちょっとした買い物をする分には超便利な場所にあっただけに残念です。

  48. 561 匿名さん

    店の人に聞いてみたが、朝昼の売り上げはそれなりにだったが、夜が全くダメだったらしい。
    特に地下通路が閉じた後の時間が。

    不採算というほどひどくはなかったようだが、オーナーも同じ苦労をしてコンビニを経営するなら、
    少しでも儲かる場所で営業したいよね。

  49. 562 匿名さん

    >561
    セブンの営業時間は23時までだった。駅から店への通路は、営業時間中は通行可能。
    サンシャイン方面は22時だが。

    問題は、マルエツがあるから厳しいのと、
    なんと言っても地上からも地下道からも死角になってるため。

  50. 563 匿名さん

    >562
    開店当初は24時間営業だった。
    その後深夜営業が無くなり閉店へ。
    このあたりコンビニ多く慢性的な過当競争状態だと思う。
    エアライズのファミマも今はステーキ屋。

  51. 564 匿名さん

    歯科も被ってたと記憶してるけど、まだ開業してるのかな?
    アウルのサンクンガーデンをもっと人の流れを作るように施工してオープンテラスカフェでも入れば、
    人が集うおしゃれな感じに変われるんじゃないだろうか。

  52. 565 匿名さん

    最近引っ越しのトラックがやたら停まってますが、急に売れ出したのでしょうか。
    アベノミクス効果か、クヤクションの募集終わったからか。。

  53. 566 匿名さん

    確かに多いが、転入とは限らんかもね。
    転出の可能性もあるし、賃貸の出入りかもしれない。
    一見しただけではわからんよね。

  54. 567 匿名さん

    分析能力が高ければ、どっちが正解かは言うまでも無い

  55. 568 匿名さん

    大塚家具のトラックもよく停まってますね。

  56. 569 買い換え検討中

    そろそろ完売かな。
    さすがですね。

    タワーグランディア、エアライズ、ライオンズタワー、ウエストゲート、ルミナリーのみなさん。
    買い替えはお早めに。 なくなったら悔しいでしょ。

  57. 570 匿名さん

    無くならないから大丈夫です。

  58. 572 入居済み住民さん

    知り合いで先月購入した方知ってますので少なくとも残り戸数は減ってます。
    実際の残戸数は知りませんけどね。

  59. 573 匿名さん

    消費税の据え置きは、来月末までの契約か、引き渡しが今年度中までの場合だから、
    そろそろ駆け込み需要が来るよ。
    増税の買い控え防止策も出るだろうけど、金利が上がるから、その前に買い。

  60. 574 匿名さん

    普通は1戸売れるたびに販売戸数更新しないでしょ。あるタイミングで17戸売り出したってだけ。確かなのは、その時点では少なくとも17戸以上の在庫があったってこと。
    現時点で何戸残ってるのかは、ホームページからでは判断できないと考えるべき。

  61. 575 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  62. 576 匿名

    先着順だから17戸売り出したのでは無くて、17戸売れ残ったってことです。
    これから住友のもくるし、値上げが本当ならますます苦しいのでは。

  63. 577 匿名さん

    ブリリアタワー池袋が、あの勢いで売れているのに、こちらはどうして売れないのですか。

  64. 578 匿名

    ブリリアは駅直結があるにしても東池袋だし、区役所と
    合体している話題性も相まって過剰人気だったと思いま
    す。デベ側としては売り切ったので完勝ですが。
    ここもスミフもブリリア見て、強気価格でも売れると踏
    んでいるなら痛い目を見る気が。

  65. 579 匿名さん

    ブリリア購入者のほとんどは区役所と一体だったからが理由のようです。
    駅直結、建物作りや仕様、東池袋の立地、池袋駅に近い、価格、入居時期などはあまり関係ないとのこと。
    ゴークレさんもこれから売り出しのスミフさんもこの点を勘違いしないでほしいね。、

  66. 580 匿名さん

    同じ駅直結なんだから、仲良くしようぜ。
    外部からの煽りは、スルーで。

  67. 581 入居済み住民さん

    誰かが書いてるように、周囲の状況からはちらほら売れているように見えますよ。HP閉鎖されていない以上、まだ完売はしてないと思いますが。
    一時期近所でモデルルームの看板持って立ってた人もいつのまにかいなくなってるし、在庫少なくなってきているのでは 。

  68. 585 匿名さん

    東池袋駅ってあまりユーザーいませんよ。
    ここら辺にいる人は皆、池袋使うと思われ。

  69. 586 匿名さん

    ネガが増えた。
    注目され始めてる証拠

  70. 587 匿名さん

    だね。
    ゴクレは完成在庫1000戸抱えてんだから、ここが数十戸売れようが業績にさしたる影響はないよ。

  71. 588 匿名さん

    ゴクレも10年前は飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど。
    今は落ちたね。

  72. 590 匿名さん

    何で急にネガが増殖?
    クヤクション完売したからこっちに移動してきたのかな??

  73. 591 匿名さん

    日曜の2時頃、警官がぞろぞろ入っていったけど何かあったんだろうか?

  74. 592 買い換え検討中

    クヤクション人気による池袋プチバブルでここも注目されそう。

    更に東高西低が進むから、西口界隈のマンションからの買い替え組も殺到しているみたい。

  75. 593 匿名さん

    どうしてそんなデタラメを。

  76. 594 匿名さん

    確かに
    592は新手のネガ?


    要町駅直結は、坪330万~。
    西も東も共に発展して街全体が注目エリアになるのが一番。

  77. 595 匿名さん

    常識的に考えて、わざわざ西口から東口に引っ越す人がそんなにいるとは思えないのですが。

    目的がよく分かりませんね。

  78. 596 匿名さん

    >561さん
    そうだったのですか。やはりコンビニ売上げは人通りの多さにかかっているのですね。
    通路が閉じちゃったらそれはダメですね。。。
    ちなみに現在は空き店舗のままなんですか?
    住人専用ミニショップに生まれ変わったりする予定もないのでしょうか。

  79. 597 匿名さん

    東池袋はコンビ二激戦区(特にファミマのお膝元)。しかも、徒歩1分で24時間営業のSEIYUがあるし、B1に降りればマルエツプチも近くにある。住民専用といってもしょせん600世帯ちょっとしかないから、難しいと思う。場所も地下通路からはほとんど見えないし・・・・

  80. 598 匿名さん

    店舗の所有者がいるんだから住民専用にできるわけないです。

  81. 599 匿名さん

    ブリリアは完売しましたが、ここは残り戸数に変化あるんでしょうか?

  82. 600 匿名さん

    営業に聞かないとわからないよ

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸