東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2014-07-19 09:13:22

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191418/

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)

竣工 平成22年12月10日
即入居可

売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-12 20:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    仮に完売まで10年かかったとしても、値段を下げて売るより儲かるならゴクレはそうするだろうし、そうする権利があるってこと。
    小学生には分からないかもしれませんがね。

  2. 702 買い換え検討中

    池袋の東高西低がさらに進み、
    西口界隈のマンション住人がここに殺到するかも。

  3. 703 匿名さん

    ゴクレの関係者さんだけは、いつまでも強気コメントですね。
    仕事とはいえ、長年にわたりお疲れ様です。
    実態は700さんのおっしゃる通りです。

  4. 704 匿名さん

    昨日見てきました。
    少し高いとは感じましたが立地は良いですね。

  5. 705 匿名さん

    そうですよね。
    この立地でありながら、販売開始から4年近く、竣工後3年近く経って
    売れ残っているんだから、価格含めて売る側の力不足だと思う。

  6. 706 物件比較中さん

    1LDKもまだ販売中なのでしょうか。ここなら単身者ウケしそうな気がするんですけど、価格も普通ですよね。
    利便性も踏まええると2LDKも人気があっていいのでは、と私は思いました。
    特にこの2LDKに関しては3LDKが特別に高いため、部屋数を減らしてでも利便性の高い場所に住みたいという判断に適っていると思います。

  7. 707 匿名さん

    では、お買い上げくださるのですね。
    ありがとうございます!!

  8. 708 匿名さん

    まだ売ってたんすか?ここ

  9. 709 物件比較中さん

    価格が普通だったらとっくに売り切れてると思う。
    しかしながら、クヤクションと比べても価格は高くない、若干安いかもしれないが売れてないのはなぜ?

    免震じゃないから?
    中層は内廊下じゃないから?
    管理費が高いから?
    既に2年半経ってるから?
    ゴクレだから?

    そんなとこでしょうかね。
    まー即入居できるから妥協できる人は買えばよい。
    決して悪い物件ではないと思う。

  10. 710 匿名さん

    もう直ぐ竣工から3年ですよ。
    新築が次々出てくるのに、他人達が買わなかった物件には手を出したくない人も多いでしょう。

  11. 711 匿名さん

    それと、311の前の竣工なので本震と余震に揺らされた物件ですよね。

  12. 712 匿名さん

    東京に住んでれば震度5くらいの地震はいずれ来るものなので、考慮すべき話じゃないと思いますよ。むしろあの程度でダメージがあったら問題。
    外壁とか見た目の問題は多少あったかもしれないですが、とっくに直ってるでしょう。

  13. 713 匿名さん

    タイミングもあったのでは?
    売り出したのがリーマンショック冷めやらぬ時期で、竣工すぐに震災があったはず。
    最近やっと市況が回復してきたけど、もはや新築として販売できなくなってますしね。

  14. 714 物件比較中さん

    3年たって新築並の値段で買いたい奴なんているの?って話だよ笑

    時間たっても値が下がらない物件なんてプレミアム物件だけだよ。ここは便利だけどプレミアム物件じゃないし

    まあそれがゴクレの戦略なんだから別にいいけど

    ここの空き室の分の管理費や修繕費ってゴクレが出してるんかね

  15. 715 匿名さん

    どうか706番さんの気が変わりませんように。

  16. 716 匿名さん

    プレミアム物件ってなんだよ(笑)
    新築時より値段あがってる物件なんていくらでもあるでしょ。
    隣のエアライズ然り。

  17. 717 物件比較中さん

    エアライズは元が安すぎただけですわ。ここは販売時から高い、割高って言われてた。

    3年以上たって、もしかして新築の時より上げてるんじゃないかと思えるぐらいの価格

    まあ住友のようにデべには色々戦略があるから否定はしないよ

  18. 718 物件比較中さん

     ここは駅から近いから高くても検討している人がいるんですかね。
    築2年以上たってるのに書き込みしてる人未だに多いし(高くて買えない僻みみたいのも多いようですけど…)
    周りは竣工前なのは良いですが、どれも立地が中途半端なのに単に建築費が高くなった分割高なマンションばかりだし悩みどころです。

  19. 719 匿名さん

    新築時より高く売りだしてたら、そりゃ売れないでしょう?

  20. 720 匿名さん

    欲しいという気持ちは全くなく
    どう完売させるのか・完売するのか
    興味があるだけです。

  21. 721 匿名さん

    この立地で未だに売れ残ってるんだから、それが評価だと思う。
    注目の物件だったことは確かだけど現在欲しいと思って本気で
    検討している人はいない、或いはいたとしてもごく僅かと推測。

  22. 722 匿名さん

    興味がないないって言いながら、板に張り付いて一生懸命ネガッてるあなた方っていったい(笑)
    物件には興味がないが、どう完売させるかに興味があると。(笑)

  23. 723 匿名さん

    こことほぼ同時だった勝どきビューとの、同じような売れ残りパターンが、
    相乗効果で余計に関心を持たせてしまう。

  24. 724 匿名さん

    完売しない限り、中古物件が出ても売れにくい。
    この立地で完売しないとなると、ゴクレの物件は
    買わないのが良ということにならないだろうか。

  25. 725 匿名さん

    私は、買わないほうがいいと思うひとりです。
    ここはゴクレでなかったら、とっくに完売していると感じます。

  26. 727 匿名さん

    ゴクレでも、佃のザ・クレストタワーみたいに早期完売した物件はあるわけよ。
    この違いは何なんだろうなあ。 

  27. 728 匿名さん

    クレストタワーの時期まで遡るのはあまり参考にならないと思う。

  28. 729 匿名さん

    ここ、まだ残ってるのー?
    ブリリアタワー池袋が、瞬間蒸発したから
    ここに来るかと思っていたけど
    なんでだろう?

  29. 730 匿名さん

    あそこは区役所の上だから売れただけで
    池袋の街の人気はそれほどでもないって事でしょ。

  30. 731 物件比較中さん

    池袋の東側と南側ばかり開発が進み東西間格差がこれ以上続くと
    タワーグラ○○ィア、ル○ナリー、プレミス○、ウ○ストゲートなど
    西側の住人がアウルタワーに買替するかもしれません。

  31. 732 匿名さん

    ほんとにそう思うの??(笑)

  32. 733 物件比較中さん

    東口より西口の方が住宅地でゆったりしていていいと思うけど。

    それに、ここよりあとに売り出して完売した物件からの住替ってありえない。

  33. 734 物件比較中さん

    お金のある人は考えておかしくないのでは?
    微妙なポジションの違いに敏感な人もいますよね、池袋なんだけれど東西南北で環境の違いはありますから、余程懐に余裕があるのなら全部一度住んでみる、なんて大胆な人もいると思いますよ。

    サンシャインシティの傍は普段は静かめだった印象があります。
    イベントが行われる施設の横のわりには落ち着いているような。

  34. 735 入居予定さん

    賃貸がなかなかでません。。

    どなたか買って、賃貸にまわしてください。

    よろしくお願いします。

  35. 736 物件比較中さん

    こことエアライズの賃貸はすぐ埋まってしまうと不動産営業から聞いた。
    でも高いよな〜

  36. 737 入居予定さん

    エアライズは賃貸もがら空きですよ。埋まらない。
    アウルあかないかなぁ、、23万ぐらいまでは出せるのですが。。

  37. 738 匿名さん

    ゴクレ社員が買って、貸してあげてくださいな。

  38. 739 匿名さん

    販売開始から6年目突入ですか。
    リビオレゾン、ブランズ、区役所タワー、エステムプラザなど
    後発組はすべて完売してるのに、ここだけは売れ残ってますね。

  39. 743 匿名さん

    ここの中古売りにでてるね。

    エアライズも中古で出てるけど、勘違い価格で出してきてるね。
    まぁ値付けは自由だからいいけど、住みながら高値で出しておいて、誰か引っかかったらラッキーくらいに構えてるんだろね。

  40. 744 匿名さん

    最近売り出しが少なくて、なんとも言えないけど、レインズによると、直近で平米107万で成約しているみたいだよ。
    もちろん、条件がいいものだろうけど。

  41. 745 匿名さん

    購入は無理でも、賃貸で住みたいという方が多くいらっしゃるのですね。
    アウルタワーの賃貸情報を調べてみましたが、2LDKでも低階層であれば
    25万前後で借りられるようです。
    ちなみに現在27階の1SLDKが199000円で空きが出ているようですよ。

  42. 746 匿名さん

    借りたいなんて冗談。
    からかったんですよ。

  43. 747 入居予定さん

    冗談じゃないですよ~借りたい派です。
    買うお金が無いわけじゃないですが、賃貸派なので。。
    1SLDKは内見してきたところ、無駄なDENで使いにくすぎてやめました。
    早く次の空きでないかなぁ~。

  44. 748 匿名さん

    まあ、ここの賃貸払える人ならたいていローンも組めるだろうから、お金のあるなしとはまた別だろうね。

  45. 749 匿名さん

    残りは何戸ですか?

  46. 750 匿名さん

    ゴクレって残戸はわかり難いんじゃなかった?

  47. 751 匿名さん

    残りいくつかはなかなか表示もしてくれないし教えてもくれない。
    だから正確にはわからない。
    でも残り何戸が正確にわかってもあまり意味はないようにも思う。
    購入希望なら選択できる部屋は結構あるはず。
    3年ほど経ってるけどね。

  48. 752 物件比較中さん

    なんだかんだ言ってもここ数年で、池袋では一番売れたマンションであり
    一番人気という事。

    ブリリア、ルミナリー、パークホームズ、リビオレゾン、ブランズ、プレミスト、
    エステムプラザ、立教南、ウェストゲート、タワーグランディア・・・
    この中で500戸以上売った物件はないですよね?

  49. 753 匿名さん

    前にも同じこと書いていたけど、
    500戸以上売ろうにも500戸以上ある物件が他にないだけ。
    500戸売った物件も他に無いけど、3年も何十戸も売れ残っている物件も他にはない。
    総戸数が何戸あろうと何年も売れ残るのは、物件の構想時点含めて売主の見極める力不足の結果でしかないと思う。

  50. 754 匿名さん

    同時期に販売開始した勝どき駅直結、も売れ残ってるから
    当時の値付けが失敗だったんじゃないかなあ。

  51. 755 匿名さん

    隈健タワーが300戸瞬間蒸発

  52. 756 匿名さん

    ブリリアは400戸程度、ルミナリーやタワーグランディアやウエストゲートはたった200戸、
    他のは100戸以下。

    比較にもならない。

  53. 757 匿名さん

    売れないのに戸数造りすぎちゃった。

  54. 758 匿名さん

    ブリリアはもっと戸数あっても売れたと思うけどな

  55. 759 匿名さん

    後からなら、何とでも言える。
    もし、南側や東側に再開発の高いビルが建った後の販売だったら
    ブリリアはあんなに早く完売できたかどうか。

  56. 760 匿名さん

    竣工後3年、数十戸売れ残っている事実から言うと、いい物件じゃなかったということ価だと。
    値付けが間違っていたというのはそうだと思う。
    価格は価値の総合評価なのだから、売れ残るというのは価格と価値が見合わなかったということ。
    あとは営業の質もマイナス要素だとは思う。

  57. 761 匿名さん

    完売させてあげないと居住者が可哀想。

  58. 762 匿名さん

    確かここ、友の会に入って一般より早く買った人たちもいたよね。

  59. 763 入居済み住民さん

    別に困ってないよ。
    むしろ、人が少ない方が快適ですよ。

  60. 765 匿名さん

    なぜ!

  61. 767 匿名さん

    そして、中古も売れない。

  62. 768 匿名さん

    全てではないと思うけど、販売当初に比べて、確実に値上げしてますね。
    これでは売れ残っているというよりも、売り渋っているように見える。たいしたデベだ。

  63. 769 匿名さん

    造幣局跡地に商業施設入るのかな
    そのあたり見込んで値下げしないとか?
    造幣局跡地に商業施設入ればソコも地下直結になるだろうし

    あと副都心線新駅出来て直結したら近隣地域の価値は確実に上がるけどね。デベは期待値込めて待ってるのかな~
    それとも情報でもあがってるんだろうか…

    あったらいいなぁ

  64. 770 匿名さん

    造幣局跡地に商業施設入るのかな
    そのあたり見込んで値下げしないとか?
    造幣局跡地に商業施設入ればソコも地下直結になるだろうし

    あと副都心線新駅出来て直結したら近隣地域の価値は確実に上がるけどね。デベは期待値込めて待ってるのかな~
    それとも情報でもあがってるんだろうか…

    あったらいいなぁ

  65. 771 匿名さん

    そういうレベルのデベではないよ。

  66. 772 物件比較中さん

    未入居分の管理費、修繕費はゴクレが負担きてるんだって。
    20戸分としても毎月60万か。

  67. 774 物件比較中さん

    近くの住友も立地と仕様の割に高いしな、以前に比べてエリア全体が上がってきてますね。
    来年になってからはもっと上がるのかな…

  68. 775 匿名さん

    ここって豊島区一長く売ってるマンションなのかな?建設中の時には竣工前完売だろうと言われてたのに、はや6年目突入しましたね。

  69. 777 匿名さん

    ネガも6年目突入か。(笑)

  70. 778 匿名さん

    確かに、ゴクレのトップページにのせてる価格が前より上がってますね。
    値上げしたと言うよりは、その間取りの中で安い価格帯の部屋が売れてしまったということではないでしょうか。

  71. 779 匿名さん

    ブリリアとミレーニアが高かったから、ここは意外と完売が、
    早まると予想していたが。
    東高西低がより強まり、西側のタワマンオーナーの買い替え需要
    が起こるって言ってた人もいたし。

    内容場所単価とも及第点だと思うけどなぜ売れない?

    ブリリア瞬間蒸発、ルミナリー竣工前に完売、
    プレミスト竣工後すぐ完売、ガーラ完売、
    エステムプラザ竣工前に完売、立教南あと1戸

    ミレーニアに抜かれたらどうする!?

  72. 780 匿名さん

    別にどうもしないでしょ。

  73. 781 匿名さん

    値段が下がるの待ってた人には当てが外れた感じか。
    エアライズの中古の相場を見ても、少なくとも築10年くらいまでは価格が大幅に下がる懸念はない。よってゴクレが売り急ぐ理由はない。
    しばらくはこの辺で新規のタワマン供給されないし、完売は時間の問題。

  74. 782 匿名さん

    そうかなあ?
    それならとっくに完売しているのでは??

  75. 783 匿名さん

    だから一円でも高く売るために売り急がない作戦なんでしょ

  76. 784 匿名さん

    ブリリアの南側も東側も再開発予定地だから、
    そのうちに新規のタワマン計画は出てくるんじゃない?

  77. 785 匿名さん

    アベノミクスでそのうち完売するでしょ。

  78. 787 入居済み住民さん

    契約時にゴクレから「値下げせず売り急がないでゆっくりと販売します」と聞いていたので計画通りなのでは?

  79. 789 物件比較中さん

    ルミナリー、プレミスト、ガーラ、エステムプラザ、立教南
    とは住民の層が明らかに違います。
    平均収入や職業など全く違います。
    ここはそのあたりを吟味しているのかもしれません。

  80. 790 匿名さん

    大規模修繕前に売りにいく人が増えるよきっと。そこで値段が下がるわけだ。買うならそのタイミングかな。

  81. 792 匿名さん

    >789
    住民の層の違いが明らかって?なんでそんなことわかるの??
    何を根拠に書いてるのか。

  82. 794 匿名さん

    じっくり売っていくということでいいのでは?

  83. 795 匿名さん

    公式の物件概要を見ると、残17戸だったのが14戸に減っている

  84. 796 匿名

    >788さん
    売った後でもずっと面倒見てくれるデベがあるなら教えて頂けます?

  85. 799 匿名さん

    ゴクレ以外(大手)で2度ほど新築で購入したが、買ったあとで面倒みてくれたデベはなかった。

  86. 800 匿名さん

    それはそうでしょうね。私も同じように感じた。
    でもゴクレは、買う前からダメな感じ。なかなか珍しいです。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸