東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス千住大橋ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. シティハウス千住大橋ステーションコートってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2014-07-21 17:49:54

シティハウス千住大橋ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

ポンデグランデTokyoという開発地区のすぐ横ですが、どうなんでしょうか?
http://www.pontegrande.jp/concept/index.html


所在地:東京都足立区千住橋戸町44番1(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩1分
間取:1R~3LDK
面積:29.60平米~66.40平米
売主:住友不動産
施工会社:錢高組 東京支社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-06-05 13:57:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス千住大橋ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 280 匿名さん

    この場所だと荒川区の公園を利用したり、施設を利用したりもできたりして
    おいしいトコ取りができるんじゃない?なんて思っています。
    スポーツ施設も荒川区側の方がここからだと充実していますよー。
    千住大橋も渡るのは大変な橋じゃないですので、自転車があれば本当にすぐ。
    荒川区荒川区の、足立区足立区のそれぞれの特色を享受できるのでお得です。

  2. 281 契約済み

    ポンテグランデ内の本屋はくまざわ書店だそうです。

  3. 282 匿名さん

    お、そうですか!ありがとうございます>本屋情報
    本屋ができるのはすごい嬉しいですね。
    現状だと北千住まで出ないと本屋が無い状態でしたから。
    扱いの本の数が多いといいなぁ。
    ネットの本屋も便利だけど、自分は店頭での本の出会いが好きなのでやっぱ近くにあると嬉しい。
    あとはTSUTAYAができるともっと嬉しいなぁ。

  4. 283 匿名さん

    書店は北千住駅や南千住駅まで行かなくても
    小さいですがライフ南千住店内にありますよ
    TSUTAYAは私も良く利用するので出来たら嬉しいです

  5. 284 匿名さん

    店舗によってはツタヤも書籍販売を行っているはず。ここもそうですかね。くまざわはそこそこの大手。品揃え期待していいと思います。書店の無い町は私的には正直厳しいと思ってますからやっぱりあると好感度高いですよ。ところでもうワンタイプだけですかね、Eの。西向きで採光がバルコニーのみですかあ…悩みどころではあると見ましたが。

  6. 285 匿名さん

    ツタヤよりゲオがいい。
    ゲオの方が良心的な価格設定なので。
    ツタヤって高いと思うけどな。延滞料金もすごく高いし。
    子供いると返したくても返せなくて延滞ってことがすごく増えたから。
    近所にツタヤできても遠くのゲオに行くかな。
    ゲオは更新料も入会料もないし・・・ってポンテと話がズレちゃいましたね。

  7. 286 匿名さん

    ポンテグランデのSCのテナント詳細出ましたね。
    なんだか…どこにでもあるような感じでつまらないかな…
    個人的にはセリアとハニーズとカルディとサイゼリアがあるのはうれしいですけれど。
    って嬉しい店が複数入っていてつまらないっていうのは贅沢ですね。
    普段はこれで大丈夫ですし、
    別の買い物がしたければ北千住なり南千住也行けばいいんですしね。

  8. 287 契約済みさん

    とうとう最終期で残りが2邸なんですね。
    3月に引き渡しなので完売になるか気になりますね。

  9. 288 契約済み

    西向きでよーく見たらほとんど日陰になりそうな環境ですしね・・・悩みどころですよね。
    引渡しまであと2ヶ月くらいですが完売になるといいですね!

  10. 289 契約済みさん

    確かに、日当たりは悪そうですよね。
    それよりも、お値段が3980万円。かなりあがっていますね。

  11. 290 匿名さん

    お。
    バシッ4階と出てるじゃないですか。

    大体の物件は何階があるのかさっぱりなんですよ。

    4階というとエントランスの天井よりちょい高めぐらいかな。

    尺度にするとエントランスホールの空間の広さが想像できますな。

  12. 291 匿名さん

    事業協力者住戸って微妙な階にありますよね。
    最上階とか良いところを取るのかと思っていました…。

    あと2戸ですか~。
    お値段的に下げることは無さそうなので、どうなんですかね。
    お子さんがいらっしゃる方だと学校があったりするので、
    この時期急に買う事はないでしょうけれど。

  13. 292 匿名さん

    まだまだ街は工事中の所がたくさんあるけれどそれでも出来上がってきている感とか感じますよね
    道も広くて良い感じ

    でもショッピングセンターができると今は比較的静かな街中の方も
    車で混み合ったりしてしまうのでしょうか

    テナントの魅力はすごくあるので

    北千住や南千住とはあまり被らないから良いと思います

  14. 293 検討中

    千住大橋でマンションを考えています。
    やっぱり二重床二重天井で住友ブランドなので
    ちょっと高くてもシティーハウスが
    いいのかなーと思っています。。
    オーベルは管理がいまいちみたいな口コミを見ましたが
    実際どうなんでしょう?

  15. 294 契約済みさん

    >>No.293
    実際にモデルルームや設備・仕様等を見比べてみて、どちらが良いか、
    ご自身でよく考えてみて下さい。

    特にシティハウスはほぼ完成しているので、イメージがつかみやすいと思います。
    購入を検討されるのであれば、現地に行ってみて直接確かめて下さい。
    (すでに行っていたらすみません)

    管理について不安があるのであれば、
    同ブランド同ランクの別マンションの口コミなんかが参考になると思います。
    私は少し前の時期にできた別のシティハウスの物件のフォーラムを参考にしました。
    勿論、鵜呑みにするのは危険ですが・・・

    そしてなにより、ブランドがどうこうではなく、
    自身が「納得」して決めることが大事だと思いますよ。

  16. 295 匿名さん

    結局決めるのって自分自身ですものね。
    こういう掲示板やフォーラムを見て、参考にしつつも
    実際に見てみて、販売員の話を聞いたり自分で調べて納得しないとこういう大きな買い物は踏み切れないですよね。
    一生の買物になる人、多いでしょう。

  17. 296 検討中

    皆さん、アドバイスありがとうございます!
    シティーハウスと、オーベルとアクアビスタを
    比べて、実際に現地も見てきました。

    やっぱり一生に一度の大きな買い物なので
    構造面がしっかりしているマンションで選びました。

    日当たりも確認しましたが、まずまずなので
    シティーハウスがいいかなと思ってます。
    モデルルーム見学してきます!

    皆さんありがとうございました!
    親切な方が多いマンションですね!

  18. 297 匿名さん

    すみません。
    二重床二重天井のイメージがイマイチわかないのですが。。

    上下に部屋がある階に住んだ場合、その部屋の使用は上も下も二重床二重天井が重なり合っている設計になるんですよね?
    これは実質四重仕様、という理解で良いのでしょうか。。

  19. 298 匿名さん


    床      ―――
            |
    コンクリート ―――
            |
    天井     ―――


    だと思います。

  20. 299 内覧前さん

    分厚いコンクリートの層から十数センチ離れて薄い天井や床があるイメージだと思います。

    強いて言えば三重じゃないですか。

  21. 300 匿名さん

    >298さん正解です。
    普通、というか余程の事がない限り、マンションでは、天井を二重天井にしない事は(コンクリート剥き出し)あり得ません。何故なら、防音はもちろんのこと、配線や配管類が丸見えになるからです。よく飲食店などでは開放感を出すために配線配管類も真っ白に塗ったりしていますが、マンションでは気になるし、上階の音が聞こえないほうが良いのは言うまでも有りません。また、保温性にも違いがでます。
    床に関しては、色々な意見が有るので、割愛しますが、基本的に二重床でないと水廻りのメンテナンスが大変でお金がかかると思ってください。
    特に音や保温性を気にする方は、設計変更などで、天井内や、床下にGWや遮音シートを張ったり入れたりする事をオススメしますね。

  22. 301 物件比較中さん

    フライデーで検索。

  23. 302 匿名さん

    二重床二重天井についてありがとうございました。
    配管が通っていたりするのですか。
    リフォームが容易だとか言いますけれど、将来的な配管の交換などの工事の時にも
    かなり楽になってくるという事ですよね?

  24. 303 匿名さん

    ここのやりとりはすごく勉強になります
    親切な方が多くてうれしいですね 住む人が良さそうだなと思ってしまいます
    でももう4階と3階しか残ってないんですね・・
    北千住駅まで徒歩とかの方っていらっしゃいますか?毎日のことだとどんなものでしょう

  25. 304 内覧前さん

    北千住15分となってますが、電車に乗るまでの時間は20分以上と考えた方がいいです。実際何度か歩いてみました。
    途中常磐線沿いを歩くルートが最短だと思いますが、夜遅いときはあまり通りたくない道です。
    ネットで調べると、京成線の朝の混雑はたいしたことなさそうなので、私は今のところ千住大橋駅を考えてます。

  26. 305 契約済みさん

    私も4号線添いに北千住駅日比谷線まで歩いてみましたが約20分かかりました
    また南千住駅日比谷線へも歩いてみたのですが約18分かかりました
    毎日の通勤だとかなり大変だと思います
    自転車ならどちらの駅も10分もかからないとは思いますが
    雨の日のことなどもを考えて私は千住大橋駅を利用することにしました
    都心に向かうなら千住大橋も悪くないですよ
    町屋と日暮里の乗り換えは便利です

  27. 306 匿名さん

    今までは、駅が近いのは良いけれど買い物するお店が少ないのがネックでした。
    ただ2014年4月18日(金)に千住大橋駅南口前に
    物販22店舗
    飲食9店舗、
    サービス13店舗
    全店舗併せて44店舗の大型商業施設の「ポンテポルタ千住」が
    オープンする予定なので、家族全員楽しみにしています。

  28. 307 契約済み

    足立市場とバイク屋の間の道を通って、
    駅に向かうのがおすすめルートですよ!

    飲み屋街の中の千代田線の出入口までで早歩きで15分、
    あとの路線は15分じゃ難しいですよね…

    ただ、所要時間を気にせず言えば、
    北千住から商店街を歩き続ければ帰れるので
    明るさ面では安心ですよね♪

    やはり、北千住⇔千住大橋間のバスルート開通を
    願ってやみません(^人^)

  29. 308 契約済みさん

    感覚的に言えば千住警察裏の千代田線の入り口までが15分でしょうね。
    そこから改札まで結構あるから実質20分では。

    私は千住大橋を利用しようと思っていますが、マンションが増えているので近い将来、駅のキャパを越えるのではと心配です。

    自転車だと北千住まで平坦なので結構楽ですよ

  30. 309 契約済みさん

    >>307さん
    足立朝日の3/5の記事に載ってました

    >北千住駅西口マルイ前から千住緑町を抜けて再び北千住駅に戻る区のコミュニティバス「はるかぜ」号が、
    >国道4号線足立市場前の交差点を右折して新しく出来た「かつら並木通り」に一時入って乗り入れる。
    >乗り入れは3月25日(火)の予定。

    北千住⇔千住大橋間のバスルートが開通というよりは既存のバスが
    千住大橋駅前ロータリーに乗り入れするだけみたいです
    あと一時というのが気になりますね


    2月末で駅前交通広場完成したんですね
    記念セレモニーというのはどんな感じだったんでしょうね

  31. 310 契約済みさん

    先日の内覧会で構造体の梁に不可解な形状の変形が見られ、
    梁ということもありちゃんと調べてもらいました。


    梁自体に欠陥があるととても大きな問題になるそうなので、
    超音波検査もしてもらいました。結果、梁の安全性には問
    題ないということだったので安心しましたが、高額な超音
    波検査までしてくれた対応にはこれから住む身としてはと
    ても嬉しい対応でした。

    本当かどうか疑ってはきりがありませんし、確認検査なども
    通っていることから契約破棄などにはできそうにないので、
    住友さん、銭高さんを信じます。


    2年間以上マンション探ししてますが、条件や構造など納得
    のいく物件がここだったので、そう簡単にやめるわけにはい
    かなかったので慎重に調べていただけたことに感激です。


    で、何が言いたいかと申しますと、検査確認は全部をみている
    わけではなく、一部を見ただけでOKサインをしてしまうという
    ことです。


    もし、今回、私が見つけずに、そこが構造上、大きさや太さが
    足りなかったとしたら欠陥住宅になってしまうのです。


    確認検査にとおっているからと言って安心できないのが、現在
    システムです。


    今後細かい部分だすが、より安心できるように改善されていく
    ことを望んでいます。


    引っ越し準備にひられている方も多いと思いますが、千住界隈で
    一番住み心地の良いマンションにしましょう!!!


    よろしくです

    1. 先日の内覧会で構造体の梁に不可解な形状の...
  32. 311 契約済みさん

    >>309さん

    足立区のホームページに正式発表が出ました。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kotsu/machi/kotsu/20140325_bus.html

    羽田空港に行くバスも

  33. 312 匿名さん

    >310

    この傾きは梁ですか?
    それとも設置物のほうですか?

    隙間が均一じゃないですね

  34. 313 匿名さん

    >312
    これはレンジフードの上部の幕板ですね。普通は、点検できるように隙間をコーキングしたりはしないでおくものです。
    隙間が均一でないのは梁が原因でしょう。L字型の幕板の一辺は梁に隙間なく付いていますから。
    型枠が微妙に曲がっていたところにコンクリート打設したと思われますね。

  35. 314 匿名さん

    貴重なお写真ありがとうございます。
    ひー・・・。
    よく点検しないとですね。

    ここからだと成田にも行きやすいし(日暮里からスカイライナー)
    羽田も直送バスがあるということで出張の多い主人が直行直帰しやすくて助かります。
    羽田からずっと家のご近所まで座って帰ってこられたら楽ですものね。

  36. 315 匿名さん

    今まで使ってこなかったからあまり京成って魅力に思わなかったんですが、
    乗り換えまで含めて考えると悪くないかな。
    京成上野の駅の場所が微妙ですけれど…。
    乗り換えは正直期待できない場所ですよね。
    地下鉄ともJRとも離れすぎていて。
    乗り換えを考えるなら日暮里で山手線とかが一番無難なんでしょうか。

  37. 316 購入検討中さん

    乗り換えは山手線京浜東北線なら日暮里が最もよいでしょうね。
    京成上野からはあの辺りの駅は全て地下道で繋がっているし、銀座線日比谷線への乗り換えには使えると思います。
    JR上野、御徒町、日比谷線上野、仲御徒町、京成上野、銀座線上野、上野広小路は地下道で繋がっています。歩きますが。。

  38. 317 匿名さん

    そうそう、繋がってはいるのですが歩くんですよね(汗)
    古いからかなんだか天井が低い感じがしますし。
    でも表に出るよりはずっとまだまだ便利だとは思いますよ。

    京成沿線で考えるとですが
    これからちょっと先のシーズンですが、堀切菖蒲園がきれいでしょうね。
    あそこにしかない品種もあるみたいですよ。

  39. 318 匿名さん

    314さん
    空港まで最寄りの駅からバスで行かれると便利ですよね。帰りなんかはお土産などで
    いつもすごい荷物になってしまいますから、電車の乗り換えなどを考えると
    バスは便利だなと思います。ここは本当駅からすぐの立地なので、資産価値も下がりにくい
    でしょうね。駅から近いという事で周辺の物件より多少高くはなっているでしょうけど、
    資産価値を考えると、遠くて安い物件より後々はいい結果になりそうです。

  40. 319 匿名さん

    千住大橋という街自体の資産価値はどうなのかなと思いつつ(京成ってどうなんでしょということで)
    意外と調べると思っていたよりは状況は良くなってきているかなと思います

    交通面も羽田までバスが出るのですか

    行きは渋滞等もあるでしょうからあまりあてにはならなくとも
    少なくとも帰りは助かります

  41. 320 匿名さん

    内覧会ですが、夫婦だけで確認したら恐らく何らかの不具合を見落としてしまいそうです。これまでのパターンを考えると、住んでしばらくしてから気がつく場合が多いので・・・
    思い切って内覧同行業者を頼んだ方が良いのか悩みます。万が一不具合があれば誠実に対応していただけるようで安心ではありますね!

  42. 321 ご近所の奥さま

    こちらの物件の一階に文房具屋さんが入ると以前に聞いた気がしたのですがどうなったのでしょうか?先日前を通った時はそれらしきものがなかったような…?

  43. 322 入居済みさん

    No.321さん 足立市場に一番近い角にあります。まだオープンしてないです。今準備中みたいです。

  44. 323 入居済みさん

    >>321さん
    先週の土曜日はシャッターが開いていて中が見えました
    まだ準備中なだけかもしれませんが小さなオフィスという感じで
    町の文房具屋さんという感じではなかったです

  45. 324 匿名さん

    >320さん
    内覧動向業者の相場はどれくらいなのでしょう?
    業者によってもピンきりなのかもしれませんが、予算内であれば依頼したいと考えています。

    >323さん
    まだ商品が搬入されていないからでしょうか。
    オープンすれば、小学生が学用品の買い物に訪れるようなお店になるのかもしれませんね。

  46. 325 匿名さん

    >>324
    業者によるはずですが大体3万円ぐらい?
    これも地域やマンションの面積などで変動すると思いますが・・。

    テナントは文房具ですか。
    飲食店はとかく反対されがちですよね、無難で良かったように思います。
    それにしても文房具とは思いつかない出店・・何かしらマンションと関係のある方なのでしょうか。土地を譲ったとか。

  47. 326 入居済みさん

    完売したみたいですね。
    公式サイトに載ってました。

  48. 327 入居済みさん

    完売したはずが最終1邸に戻ってますね

  49. 328 入居済みさん

    再度完売したみたいです
    公式サイトに載ってました

  50. 329 匿名さん

    自転車で北千住まで通う場合、足立市場の一角から仲町の商店街、千住仲町の信号を通ったほうが早いかな〜、いずれ日光街道と墨堤通りの信号を通過しなければなりません。

    定期駐輪場は北千住南駐輪場がありますが、キャンセル待ち状態で、こちら方面(駅の西南)のほかの駐輪場は定期ではありませんね。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸