東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ小伝馬町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 東神田
  7. 馬喰町駅
  8. ウィルローズ小伝馬町
マンコミュファン [更新日時] 2014-01-19 09:57:26

ウィルローズ小伝馬町についての情報を希望しています。
みなさまよろしくお願いします~

所在地:東京都千代田区東神田一丁目14番19,20,22,23,24(地番)
交通:総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.49平米~99.57平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.willrose-nk.jp/
施工会社:松井建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、URLを修正しました。2013.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 14:44:12

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ小伝馬町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ウィルローズって、意味不明な言葉だけど、中央区内で、よく続くね~

2. 2 匿名さん

アドレス、中央区小伝馬町じゃなくて千代田区東神田じゃん。

3. 4 匿名さん

現地は、もう結構工事進んでいるようですね

間取りと規模はよいかも

いつからモデルルームやるんですかね?

知っている方いらっしゃいますか

70㎡ 5500万以下ありますか?

4. 5 匿名さん

73㎡ 5300万円~とホームページにでてますね。

いま、ウィルローズシリーズに住んでいますが、買い替えを検討中です。
    いつもこのシリーズは間取りや外観がつくりこまれていていいですね。

今回も期待しています。

5. 6 匿名さん

エントランスとか外観のデザインが好きで気になってます。かっこいいですね。
    間取りは他にもあるのでしょうか?
    南向きに注目してます。

6. 7 匿名さん

デザインはアスコットがしたみたい。納得。

7. 8 匿名さん

そうなんですか。近辺にたくさんたってますよね。雰囲気いいので目を引きます。
    ここはいつからモデルオープンですか?

8. 9 匿名さん

去年5月からスレがあって放置されていたんですね。

9. 10 匿名さん

アスコットなんだ。俄然興味がわいた

10. 11 物件比較中さん

ここは運河というか、川だったところかな。

11. 12 匿名さん

なる程、妙に細い土地ですね。
    それと、グレーシアの方が駅前で便利そう。

12. 13 匿名さん

昔は竜閑川っていう堀でしたね。

それにしてもここ、ディスポーザーなし、タンクレスではないトイレ、ですか?
    逆に食器棚はあるようで、ケチっているのか金を掛けているのか分かりませんねえ。
    50戸にエレベーター2基はいいけど、管理費の負担になるし。

13. 14 匿名さん

今週の土曜日にマンションギャラリーオープンと見ました。
    検討し始めたところですがここで評判良さそうなら行ってみたいです。
    ですが好立地だけあってさすがに価格帯は高めですね。
    お風呂に窓が付いてる部屋が多めなのでしょうか?カビ対策には良いですね。
    うちは床暖房>>ディスポーザーなので床暖房がカットされてなくてよかったと思ってます。

14. 15 匿名さん

MRに行く前に
    松井建設 朝日 仙台」
    はググっておきましょう。

15. 16 匿名さん

91平米のGタイプは一戸だけですかね? この間取りはいいなと思いました。この辺で90平米以上はなかなか出ませんし。
    でも、外観は好みではないです。こういうストライプって、チープに見えませんか?私は勝どきで売りたたかれていた某マンションの印象とダブりました。
    それから、この物件のHP、写真の選定があまりにも残念ではないですか?

16. 17 匿名さん

私は外観やエントランスは好みなので、気になります。近くに住んでるので、利便性がいいことなどはわかります。
    私的には収納が大切なので食器棚は嬉しいです。
    とにかくまずは見学してから考えて見ます。

17. 18 匿名さん

何でHPは、日本橋の街を周辺エリアとして強調しているんですかね?
    知らない人が見たら三越本店の近くに建つ様に思うのでは。

18. 20 匿名さん

最近のマンションはどれも魅力的ですよね。
    消費税などを考えると早めにと思っているのですが、
    どこがいいのか悩んでいます。
    私には子供がいて
    千代田区は子供の手当てがいいと聞いているので、できればと考えています。
    ファミリーにあうマンションのようですね。
    予約がいっぱいだったので時間を調整して見学を申し込むつもりですが、
    見学された方がいれば感想をお願いします。

19. 21 匿名さん

鉄骨つかうって
    最近珍しい気が、、なんかあるのかな?

20. 22 匿名さん

問い合わせると間取りはもっとあるみたいです。
    10タイプほどと言っていました。
    70㎡が中心みたいですね。
    確かに予約は取れなくて来週も残りわずかみたいです。
    70~80ぐらいで検討しています。
    生活圏は中央区だけど、千代田区アドレスってのは行政の面で魅力ですね。

21. 23 匿名さん

家族がふえるので買い替え検討中です。
    実際にたつところから近い場所に住んでいるので、よく目の前を通ります。
    生活のしやすさは私もわかっているので、予算内におさまればと期待しています。
    知り合いもウィルローズシリーズに住んでいて、
    魅力的なマンションですよね。
    早く価格が知りたいです。

22. 24 匿名さん

エントランスかっこいい モデルルームに期待大

23. 25 匿名さん

私も外観にひきつけられた。
    最近のはシンプルだったから

24. 26 匿名

ここパンフで見ると結構横幅ある感じなのでこのあたりには珍しい比較的広い土地に建つ大規模マンションかと思いきや、やはり狭い土地に建つ少ない戸数のマンションでした。ガッカリ。絵で見ると大きそうに見えますよね

25. 27 匿名さん

横に長いけど奥行きが狭いですね。
    外観みると100戸以上ありそうに見えたのでちょっとがっかりしました。
    でもその分、ワイドスパンで窓が多くウィルローズらしいよい間取りです。

26. 28 匿名さん

間取りは10タイプありました。70台のは4タイプ。
    ファミリータイプが多いマンションで珍しいですね。
    風の通りを意識した設計で、居心地良さそうな間取りでした。
    来週には価格がでるみたい

27. 29 物件比較中さん

あの間取りのアルファベットの順に大きな部屋になってるのかな。

28. 30 匿名さん

公園に期待したのですが、
    トイレと喫煙者の溜まり場ですね。期待外れでした。

29. 31 匿名さん

間取りよかった。リビング14畳なんて70m2台前半で見たことなかった。広いリビングに憧れて諦めていただけによかったです。

30. 32 匿名さん

31さん、それはDタイプのことですよね。私たちも広いリビングにひきつけられました。まだ迷ってますがバルコニーが広いEタイプも魅力的じゃないですか。
    キッチンや浴室に窓があって玄関まわりの豊富な収納もいいですよね。どっちもよくて悩み中です。

31. 33 匿名さん

どれも収納豊富ですね。Eタイプで検討中です。
    バルコニーが広くて布団も干しやすそうなのと、日当りがいいのが気に入っています。それとはしにあるので、なんだか離れにいるみたいな気がしそうなので。

32. 34 匿名さん

Eタイプはエレベーターも有利みたいですね。
    使う戸数が少なくて。

33. 35 匿名さん

なんのcmかよくわからないけど、タッキーはかっこよかった。御茶目なタッキーも素敵です。

34. 36 匿名さん

間取りの話題をしている方が結構いますが、本日モデルルームを見学に行ったら、間取りも金額も20日以降しか教えられない。

現段階でお渡しできるものはないもないとパンフレットすらいただけず、追い返されました。

どうやらパームスが完売になってから正式な金額を決定するみたいです。

それって買う側の足元を見ている感じがしませんか?

このようなデベですと買った後の対応が心配ですので、いくら安くても購入を見送ることにしました。

35. 37 匿名さん

本日?
    火曜水曜はMRが休みだと言われて予約できなかったのですが。
    本当ですか?

36. 38 匿名さん

↑同じく。36はパームスさんかな?

37. 39 匿名さん

水曜日はネットにでてるように休みで、ただ以前やってたクラリス人形町の契約してる人達と打ち合わせがあります、といって断られました。仕方なく私は別の日にしましたが、図面集は送ってくれるみたいです。ただ価格はまだ決まってないみたいですけど

38. 40 匿名さん

水曜日、ネット上では休みではないですよ。
    物件サイトでもスーモでも。でも問い合わせるとお休み。

39. 41 匿名さん

最上階からは何が見えるかな?花火やスカイツリーはどうなのだろうか

40. 42 匿名さん

やっぱりファミリーの方が多いでしょうか。子供がいるのでファミリーだと嬉しいです。モデルルームには同じぐらいのお子さんが何組かいて、一緒になって遊んでました。 一回しかまだ行ってないので何回か行くつもりではあるんだけど。

41. 43 匿名さん

私たちも子供がいます。
    近くに住んでいるので環境を変えたくなくて、待ってました。価格や間取りも検討できたので、どこにするか私たちも悩んでいます。毎日のように実際の建物の横を通るので眺めています。

42. 44 匿名さん

36です。

火曜日は完全定休で水曜日は詳しい担当者がお休みのようです。私は、その暇な時間を狙って行ったのですが、対応してくれた人の態度は最悪でしたね。

まだ何も決まっていないんだし、20日すぎなきゃ詳しいことは教えられないんだから、しかたがないだろ!って感じでした。

こちらを冷やかしの客と見たからなのかもしれませんが、人によって態度を変えるような営業マンのいる会社の物件は買いたくないですね。

43. 45 匿名さん

予約を取ったほうが良かったかもしれませんね。
    相性の問題もあるので担当を変えてもらえばいいのではないでしょうか。
    私たちは幸いにも丁寧な説明をしてくれる方でした。
    これも相性なのでしょうけど。

でもなによりも私たち夫婦には物件の印象がよかったです。
    間取りも、お部屋の内装もとても素敵でした。
    これから長く暮らしていくと考えると、
    デザインとか間取りとかもちろん価格とか考えることがいっぱいあって不安に
    なることもあるけど、
    ここに決めようと思っています。

44. 46 匿名さん

ウィルローズシリーズを何件かみたがいつも感じよかったけど、まえに書かれたかたの言うとおり、相性なんでしょう。廊下が短くていつも間取りにこだわってる会社で好感持ってます。数年前は本当に小さな会社で不安定だったが、中央区の実績や会社の成長をみると一般的には評価されてるのでしょう。
    とは言え大切なのは、物件が検討できるかできないか。本人次第だろう。

45. 47 匿名さん

モデルルームもカフェ風で落ち着きますね。

46. 48 匿名さん

モデルルームよかったです。ソファー快適。
    さっき現地をみたけど日当たりいいですね。
    完成が待ち遠しいな

47. 49 匿名さん

間取りは抜群ですね。
    3方向角部屋ってあんまり見たことなかったです。
    個人的にはエントランスの雰囲気が気に入っています。
    2階吹き抜けらしいです。
    天井のはオブジェなんですかね。
    完成したらどんな風になるのか今から楽しみ。
    アスコットやウィルローズのデザインいいですよね。
    残念なのはもう少し大規模だったらもっと迫力があったんでしょうね
    でも、このあたりじゃそれは難しいのですかね。

48. 50 匿名さん

お部屋によっては希望が重なってるみたいです。
    人気なんですかね。

みなさんの言うように間取りは魅力的だなと感心してます。
    仕事があるので週末しかお部屋にいないとは言っても、
    風が通るお部屋ってなんだかんだでやっぱりいいですよね。
    日当たりもよさそうだし。

49. 51 匿名さん

3ldkが希望で探しています。
    パンフレットを見る限り、
    サービスルームがないことに気がつきました。
    日当たりもいいし、窓がない部屋があるのが普通な中、全室まどありでした。

50. 52 購入検討中さん

MR行ってきました。ずっと気になっていたので、楽しみにしておりました。価格が安いのが気になっていたのですが、やはり設備はかなりチープでしたね。MRの部屋もほとんどがオプション仕様でした。あと、残念なのは駐車場。外からしかアクセスできない。
    でも、間取りはとても良いと思います。
    しかし、販売スケジュールが短すぎる気がする。

51. 53 購入検討中さん

私たちも行って来ました。今日だけで3件まわっていまようやく落ち着きました。
    設備はどれもよかったです。出来れば食洗機が標準だったらよかったんですけど。後から数十万でつけられるようです。立地は私たち的には閑静な場所で圧迫感のないことがポイント高かったです。
    価格については、駅前の物件意外は手頃で無理無くお部屋が選べました。
    何よりここのマンションはみんなが評価してるように、間取りが抜群でした。
    風通りを考えた間取りは私たちにとってはときが経って、古くなる設備より優先したいことなので、気に入っています。
    とはいえ、高い買い物なのでもう一度、じっくり考えて結論をだしたいと思っています。

52. 54 匿名さん

分譲マンションに住んでます。買い替えを検討しています。私も昔は賃貸だったので設備を決めてでいまのところにしました。でも、いまになれば古くなってます。変わらない良さを求めて今回は設備やモデルルームのオプションに惑わされず、検討します。

53. 55 匿名

私も52さんと全く同じ意見です。まるでこれわたし?っていうぐらい・・・

値段は安い。

MRを同時に別のマンションと一緒にして販売に係る経費を安くあげ、その分、安く販売し、結果早く完売してMRも短い期間で撤収出来る~ウィンウィンの関係でみんなハッピー~~

っていう感じなのかな?って思ったけど

単に仕様がものすごく悪かった。最近のマンションであれはない!10年ぐらい前の標準仕様!前にいいところって言うので洗面台とキッチンの天然大理石をあげていた人がいるけど、逆に天然大理石じゃないマンションなんて見たことないよね。そんなの昔からマンションなら当たり前の標準しようだよ。

でもまあ~立地がよければ中はあとからいじれるから、検討できるかな?

囲まれ感がこのあたりの最近のマンションでは一番マシかも・・・

早くから問い合わせしていて案内会が6日からで、19日が登録締切って短すぎる。その情報事前に知らせてよ!

今週見学に行ったら、平日に申し込みに行かなきゃならん!ローン審査ってどうするんだ?

54. 56 匿名さん

なかなかこのスケジュールで販売してるとこなんてないよね。その分、抽選ではないってこと?
    20日からは先着順ってことか?
    とにかく気に入れば抽選なんて気分よくないし、そうでなければ気にすることではないか。

55. 57 匿名さん

55さん、北東側のマンションや一区画挟んだ南西側の高いマンションがあっても、
    囲まれ感が一番マシですか?
    ここは窓が多いから余計に近隣マンションが気になると思いますけど。
    特に浴室にまで窓があるし。

56. 58 購入検討中さん

設備は10年経てば古くなるという意見ですが、裏を返せば10年古い物件を買うということにもなり、何よりリセールが悪い気がします。
    担当者も最低限と言ってましたが、最近当たり前のディスポーザー がない、トイレがタンクレスじゃない、
    うーんって感じです。
    また、自分で後からプラスすれば良いかもしれませんが、結局金額が上がるわけですよね。
    ちなみに、建物内で支柱が違うのはどうなんでしょうか?内装も安くしているということは………
    ちょっと不安ですね。

57. 59 匿名さん

⁇全室窓なしにすればきにしなくていいってことか⁇

58. 60 匿名さん

私は窓がない部屋よりあったほうがいいし、ここの内装が好きです。いろいろ設備がついてると嬉しいですけど、家族の集まるリビングが広くて、それでいて風の通りがたくさんあれば幸せです。

59. 61 匿名さん

60さん。私たちもそうです。多分検討しているお部屋は違うと思うけど、後で変えられない窓とかを大切にしたいと思っています。モデルルームの雰囲気も好きです。

60. 62 匿名さん

駅からも近いし、静かな場所ですね。
    スーパーもあって、このあたりは最近住宅が増えてる。暮らしやすいのが気に入っています。

61. 63 匿名さん

最近住宅が増えてるは、イコール、将来に中古転売しようとするとライバル物件が多い、
    って事になります。

62. 64 匿名さん

やっぱり間取りがいいのは大切な差別化のポイント。アスコットデザインは高く売れるのは体験済み。今後も引き続きお願いします。

63. 65 匿名さん

暮らしやすい間取りが気にいってます

64. 66 匿名さん

>>64
    アスコットデザインってなんですか?

65. 67 匿名さん

同感。言われても知らない人が大半と思う。

66. 68 匿名さん

玄関の収納多いのが便利

67. 69 匿名さん

とにかく便利ですね!
    買い物もしやすいし。
    静かな場所にあるのもいい。

68. 70 匿名さん

喫煙者たちが集まってタバコを吸う公園
    のトイレが近くの場所。

69. 71 匿名

あの公園はがっかりですね。

地図で見たときは南に公園があっていいなって思ったんですが・・・

70. 72 匿名さん

日当たりがよくて間取りがいいのが気に入っています。天井も高いし。近くのマンションみたけど、天井だけでなく梁が多いのが気になりました。

71. 73 匿名さん

やっぱり窓が多いのがいいですね。風通りがいいのも気に入ってます。明日登録締切りだから急ぎたいです。

72. 74 匿名さん

わかります。ここのマンションは間取りがポイント高いよ。
    よく考えてるね

73. 75 匿名さん

間取りはとても良いと思います。

74. 76 匿名さん

閑静な場所で暮らしやすいので場所を変わることはもともと考えていませんでした。
    たまだ近くにでたので見学したら、凄くモデルルームの雰囲気がよくて、その場で決めてしまいました。こった外観やエントランスも賃貸では味わえないものですよね。家から見えるので出来上がりが楽しみで仕方ないです。

75. 77 購入検討中さん

間取りも金額も20日以降しか教えられないと
    他の方も書き込んでいるのに
    「その場で決めてしまいました」って
    何を基準に決められたのでしょうか?
    アドバイスお願いします。

76. 78 申込予定さん

先週モデルルーム行きましたが間取りも価格もでていましたよー
    価格はまだ暫定ではあるみたいですが、目安としては十分でした

77. 79 匿名

19日登録締切、抽選じゃなかったっけ?

で20日からは残りを先着順で販売ですよ。先週MR行ったけど、間取り全部出ていますよ。全タイプの模型もみせてくれます。

現地も車で案内してもらいました。

20日にならないと間取りわからないって言っている人はな~ぜ?

78. 80 匿名さん

先週MRに行きながら、よく読むと78さんと79さんとで完全に矛盾。

79. 81 匿名さん

今日いってきたけど、満席だから入れなかった。
    明日見に行きます。
    間取り評判いいので楽しみ。

80. 82 匿名さん

今日行ったなら、78さんと79さんのどちらが正しいか書いてよ。
    入口入ったとこの机の数が少ないから、予約していかなきゃ満席は当然と思う。

81. 83 匿名

78と79の言っていることって同じじゃない?

82. 84 匿名さん

79が正しいなら、19日に締切抽選済み。
    78が19日の17時に価格が暫定とか申込予定とか書いてるのとは矛盾してますよ〜

83. 85 購入検討中さん

ここはもう抽選終わってしまっているのですか?気になったのですが、今からだと遅いかなぁ。

84. 86 匿名さん

優先販売は終わりましたね。

まだお部屋はあるみたいで、先着順で販売するみたいだから抽選にはもうならないみたい。

85. 87 匿名さん

3Lは残り僅からしいですね。

86. 88 検討中の奥さま

私は4月6日と昨日と二回mr行ってきました。
    もう6日時点で全タイプの図面集とミニ模型?みたいのありましたよ。
    その時、値段については何千万円台という表現で、目安として教えてくれました。
    昨日はさすがに値段は全部確定でしたね。

で、事前登録した人による抽選会が19日にあったみたいで、残りが昨日から先着順みたい。
    ルーフバルコニー付やメゾネットタイプなどはやっぱり人気で埋まってるけど、
    普通の70平米前後の3ldkはまだありました!

浴室に窓ありと、70平米の割には各部屋や収納が結構大きく取れてて、
    あとこの界隈ってみんな鉄筋コンクリートが多くてバルコニーはどれも小さいけど、ここはそこそこあって良かった。
    交通の便、二重天井、千代田区は待機児童ゼロとか、これから子供作る予定なので惹かれるポイントは結構あった。

気になるところは、食器洗い機と両面グリル付コンロ(標準は片面だった)がオプションなの〜
    共働きの主婦としては痛い。。。>_< それとmrの作りがオプションだらけであまり参考にならなかった。

値段は10階以下や角部屋じゃないものは結構割安感あった、最高階はさすがに高めだね

87. 89 匿名さん

浴室の窓、東側のマンションや西の方にある高いマンションからの視線は気にならないんですか?
    空気が入る利点だけではなく、他人からの視線も入るわけですが。特に照明をつけて入る夜なんかに。

88. 90 社宅住まいさん

都心ですと、陽当たりや周りからの視線はある程度しかたないのでは?
    マンションでも1戸建てでも同じだと思います。
    カーテンやブラインド無しで生活するのではないですし。
    気になる方は川沿いのタワーマンションなら良いのではないですか?

89. 91 匿名さん

浴室の窓の話ですが。
    カーテンやブラインドをするのですか?

90. 92 検討中の奥さま

私は今高い棟の部屋を考えてて、それだと、西側の高層マンションはもう少し南側にあるから、あまり気にしなかった。
    東側の黄色マンションは若干気にしてて、あまり被らない部屋にしようかと。

あと浴室の窓だけど、ミニ模型でみるとそれほど大きい窓じゃなくて、
    それに透明ではないガラスなので、実はあまり気にしなかった。
    夜、光でお風呂してる様子が見えそうなら、窓際に視線を紛らわす何かオブジェ置こうかと。

友達が浴室に窓有りの物件を購入してて、すっごくいいって言うので、今はそれを優先して考えてみようかと。

91. 93 匿名さん

浴室に窓があるマンションに住んでいます。
    この浴室の窓ガラスは、型板ガラスという不透明ガラスで、
    明かりは通しますが、窓の向こうに何があるか、ほとんど分からないので、
    入浴中に周りからの視線が気になったことはありません。

入浴中に浴室の窓を開けることは、ほとんどないのですが、
    浴室の掃除/換気のときに、窓を開けられるので便利です。

ウィルローズ小伝馬町の浴室窓に、
    どのようなガラスを使われるのわかりませんが、ご参考になれば。

販売担当者の方に、浴室窓にどのようなガラスを
    使っているか質問すれば、教えてもらえると思います。

92. 94 匿名さん

以前、浴室窓があるマンションに住んでました。
    透明ガラスでしたが浴室の上部にあり、浴室内が覗かれることはなく、
    立ち上がるとお月様が見えることもありました。

93. 95 マンコミュファンさん

今まで浴室に窓の付いているところにしか住んだことがないんですけど、
    窓閉めていれば、丸見えなんてことはないですよ。
    透明窓の浴室には出会ったことがないです。
    念のため確認したほうがいいとは思いますけど(笑)

入浴中に窓全開にするんでしょうか?
    そっちのほうがマナー違反じゃないのかな。

浴室に窓が付いていることの意味は
    入浴中に開けるのではなくて
    入浴後に換気を良くしてカビなどを防止するということだと思ってます。

94. 96 匿名

ブラインド付ければいいんじゃない?

95. 97 匿名

>>84さんへ

ね、同じでしょ。19日までに登録した人の中から、かぶっていれば抽選、残りを、20日から先着順販売、正式価格が出てから20日から、申し込めるとか言ってたら、いいとかなくなっちゃいますよ~もう遅いか!

96. 98 84

>78 さんの文をよく読みましょ。同じかどうか。
    78さんのは19日の17時に書かれた文ですよ。申込予定さんなのに。
    価格暫定で、まだ申し込んでなかったんですか?

97. 99 匿名

正式価格発表は20日だけど、大体の値段は既に出ていて教えてくれる。間取りも全部模型を含めて教えてもらえる。で、19日登録締切で抽選、20からは残りを先着順っていう段取り。

6日から始まったMR二13日に初めて行って19が登録締切と知って驚愕!来週の土曜日ではもう間に合わないの?・・・って

みんな決断早くてびっくりです。

98. 100 申込予定さん

78です
    混乱させたようで失礼しました

19日時点では要望書?なるものは出していましたが、(ローン申請など諸々の)申込はしてない、抽選に通ったら申込をするとの意味で申込予定でした。
    実際の抽選は21時からだっだみたいで、その時に正式価格が出ていたかは知りませんが、ウチは無事無抽選だったので、昨日mr行って申込してきました。
    昨日時点では正式価格が出ており、暫定価格と同じでしたので。

ちなみに、19日の抽選で20戸くらい埋まったそうです。
    3Lから埋まっているみたいで、問い合わせも多いみたいですよー

99. 101 匿名さん

浴室窓なんてマンション検討しるなら諦めポイントだと決めつけてたけどここのマンションほとんど窓あり。もしくはキッチン窓があるのでびっくり。都心なのにね~

100. 102 匿名さん

そりゃ、周辺のビルから室内を見られる事を気にしなければ、
    都心でも窓をたくさん付けられますよ。

101. 103 匿名さん

でも、実際に窓をここまでつけてくれてる物件が無いから、魅力感じます。
    窓のセキュリテはどうなっているかだけ気になります。

102. 104 周辺住民さん

ここらへんだと、よくて角部屋で二方向採光とかで、このマンションのように三方向はかなり珍しい。だから、浴室やキッチンにも窓つけられると思う

細長い土地だけど、うまくそこを活かして間取り設計してるよ。

だから近所の賃貸からここに乗り換えるぞー!あとは妻の承認待ち。。。

103. 105 購入検討中さん

窓ってそんなに魅力的ですか?三面窓だと、家具の配置が難しくなるのに。せっかくかわいい家具置いても、日焼けしてしまったら元も子もないですね。あとはセキュリティ面の不安。

104. 106 購入検討中さん

100さん
    南側別棟の3LDKってまだ残っているのでしょうか。ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

105. 107 購入検討中さん

Cタイプの間取りがかなりいいですね。
    リビングが実質10畳ほどしかないところを除けばデメリットありませんね。
    エレベーターが隣接してますが寝室とは離れてますし、影響なさそうです。

それに比べてBタイプが割りを食って、
    エレベーターの横に寝室が割り当てられているのが気になります。
    リビングから廊下側に窓があり、羽目殺しにせざるを得ません。
    リビングに続く廊下も長く、実質9畳ほどしかありません。
    寝室も同じく。また、角張ってるため使い辛そうです。

106. 108 100

Cタイプいいですよねー
    南の広い採光面が個人的には気に入っています
    そういえばmrもCタイプでしたね

21日時点では、まだCタイプの模型を見ている方もいらっしゃいましたよー

107. 109 周辺住民さん

105さん

一つの部屋が三面窓なら、確かに家具とか置きにくいけど、
    ここはそんな感じではなかったよ。窓には防犯マグネットもついてましたし。

108. 110 匿名さん

窓ない部屋をえらべばそんな悩みなくなりますよ。

109. 111 匿名さん

っていうより、北の入った東向きの窓が多いから
    日に焼けるほどではないでしょう。南端の部屋でない限り。

110. 112 匿名さん

Dが個人的に家具とか配置しやすそうで好き何ですが、夫はEがいいみたいで意見が合わなくてなかなか決断できないでいます。

111. 114 匿名さん

書きこみみると評判がいいみたいですが、売れてるってことか。
    設計やってると間取りとかいろいろこだわってなかなか決められないんだな~。
    ここは客観的に、考えた設計してる努力が伝わるな。
    買うかは別として、魅力的ではある

112. 115 購入検討中さん

構造はどうですか?わかる方はいらっしゃいますか?
    一階が空洞で心配です。壁や床の厚さはどうですか?

大変失礼ですが、mrはチープに感じました。ちょっと昔風のような。

ただ場所と間取りの良さは感じるので迷います。

113. 116 匿名さん

場所、良いですか?南西にある建物が高いですよ。
    龍閑公園はタバコを吸ってる人が多いし。

114. 117 匿名さん

買い物の便も便利だし、間取りもいいのでいい。
    後は価格次第。バカ高くなければ検討。
    割安だって書いてる方いますけど70㎡でいくらぐらいだったか教えて

115. 118 購入検討中

いまどき珍しい鉄骨鉄筋コンクリートでした。
    ゆかは二重床で、壁はちょっと覚えてない。。選んだのが角部屋だったから正直あまり壁はに気にしなかった。

価格は70平米で5000以上7000万未満って幅で、安い方よりも高いほうがほとんど売れたみたい。

うちはついに申し込みしてきた!!

116. 120 匿名さん

ほっともっとが前にあるから?

117. 121 匿名さん

寒~

118. 122 申込予定さん

申し込みました!南向き3LDKです.

119. 123 購入検討中さん

3月末にここの物件見に行った時には、販売は5月からなので
    モデルルーム見るのは4月末で大丈夫って言われたのに。
    優先販売されてもう埋まっちゃってるんですね。
    話が違う、最悪。

120. 124 匿名

MRでもらえるスケージュール表にちゃんと19日登録締切、抽選って書いてまりましたよ。で、その後先着順販売になると。

121. 125 購入検討中さん

スケジュール表などはもらえなかったです。
    その担当者の言葉を信じてこういうサイトを細かくチェックしてなかった私も悪いですが、
    前々から購入を考えていた物件だけに腹立たしいです。
    その担当者の名前を公表したいくらい。

もう3LDKは埋まってる状態ですよね?

122. 126 賃貸住まいさん

3Lまだ空きありましたよ!

123. 127 購入検討中さん

そうですか、ありがとうございます!
    きっと良い条件の部屋は埋まってるんでしょうが…明日問い合わせてみます。

124. 128 申込予定さん

今日、申し込みしてきます。みなさんよろしくお願いします。

125. 129 匿名さん

決めて教えて。

126. 130 匿名さん

私も迷いがあって、決め手は間取りと将来の資産価値かな

申し込む前に千代田区区役所へ行って、色々聞いてみたの。
    区役所の人曰く、飯田橋、あと一箇所名前忘れたけど、そこの再開発が終わって、ちょうどこれから神田あたりの再開発を予定してて、ついこの間業者選定が終わったとこ。もちろんすぐではないけど、5年10年スパンでの話。

あとは高層階を申し込んだけど、眺望の写真見せてもらったらスカイツリーがみえたの。ま、自分は別にこだわってないけど、将来売ろうと思った時、結構プラスに働くポイントかなって。

間取りは見てのとおりで、好みの問題もあるけど

127. 131 匿名さん

今日、私たち申し込みしました。ずっと一杯で契約してる人がいたりで活気があって。
    3LDKのリビングの広いのにしたよ。子供が2人いるからみんなで集まれるのがいいなって。
    今年になってさがし始めて10件ぐらいまわってみてきめたから納得。みんないってるみたいにここの間取りって他にないもんね。早く今の賃貸から解放されたいな

128. 132 匿名さん

眺望の写真、確かに高層階からスカイツリーは見えましたが、
    営業さんは「将来まで見えるかどうかは分かりません」と言ってました。
    こことスカイツリーとの間に、高い建物が建つ可能性はありますものね。

129. 133 匿名さん

街が変わらないことはないとこだから。
    でもほんと住み始めた時から随分かわったなー。
    スーパーなんてなかったのに。
    便利で住みやすい環境になったよ。まったく

130. 134 匿名さん

昔はありましたよ、小伝馬町にカエデってスーパー。昼過ぎると弁当安売りしてた。
    神田やなんかにもあったのに次々閉店してしまった。

131. 135 購入検討中さん

ここって、ライフパレット使えないんですね。自由がきかないのが難点。

132. 136 匿名さん

130さん
    スカイツリーが見えるのはポイント高いと思います。賃貸なのでは、東京タワーが
    みえるだけで賃貸料が高くなるというのを聞いた事があります。
    今はスカイツリーもそうなのかな。あとは駅から近ければ売りに出す時に高くだせるそうですね。
    ここだと徒歩3分なのでかなりそれもポイント高いかな。

133. 137 匿名さん

この辺のマンションどこも、駅に近いですね。
    っていうか駅が多いから、どのマンションもどの駅かの近くになりますね。

134. 138 賃貸住まいさん

ライフパレットの締め切り、早いですよね・・
    9階までは受け付けてなくて、11階までは4月24日まで、12階からは5月後半までだったと思います。
    標準はグレーベースでウチはダークブラウンにしたいので高層階を検討中です◎
    やはりこの間取りは変え難いですよねー
    内装や設備は後からいじれますが、間取りや日当たりはどうしようもありませんから

135. 139 住まいに詳しい人

スカイツリーが見える家なんていくらでもありますよ。
    スカイツリーが見えるだけで金額が上がるんであれば、押上駅とかのマンションでいいんじゃないでしょうか。

眺望は3日で飽きます。スカイツリーも東京タワーも富士山も見える家がありますが、
    所詮同じフロアの人やさらに上の階の方も見えているわけですし。
    高い建物ができたら見えなくなりますよ。それを売りにしているのは弱いですね。

不動産を眺望として話すだけであれば、タワーもまだまだ捨てたもんじゃないということですかね。

136. 140 匿名さん

営業さんは売り、にはしてなかったみたいです。
    写真を見た、ここのポジさんが書いているだけで。
    道路挟んだ東側にマンションが建ってるから、最上階近くでしか今も見えないし。

137. 141 匿名さん

そごい勢いで売れてますね~!2Lで浴室窓とか窓多いのないもんね。

138. 142 匿名さん

周りのマンションやビルから室内を見られても気にしない人向き。

139. 143 購入検討中さん

松井建設って、若干不安。どこも一緒かな。内覧会には業者と一緒にしっかりチェックしないと。

140. 144 購入検討中さん

あとどこの部屋がどれくらい残ってるんでしょうか>_<わたくしはDかEタイプで検討しているのですが。

141. 145 匿名さん

2回目行った時には検討していたタイプがほとんどなかった。
    もっと早く決断すればよかった。

売れ行き良さそうですね。

142. 146 申込予定さん

松井建設株式会社(まついけんせつ)は、東京都中央区新川に本社を置く創業天正14年(1586年)の総合建設会社(中堅ゼネコン)であり、日本国内の上場企業では最も歴史の古い会社。社寺建築に高い技術力と実績がある。「社寺の松井」

143. 147 購入検討中さん

グローバル住販って、ほかの物件のスレ見ると、契約後は営業と連絡取れなくなったりと、あまりいい評判は聞きませんね。大丈夫かしら?すでに契約された方は多いのでしょうか。

144. 148 購入予定さん

当たり外れあるみたい。私は今回のハズレのほうだけど、確かに頻繁に連絡はこないが、こっちから電話する分にはふつうに出てくれた。実際契約とかの時は他の人が出てきて、その人達はとっても良かった!

不動産売買って大事で、先方も東証上場会社だから、さすがに変なことはないと思うよ。
    会社っていうのはいろんな人間がいるから、個人的に嫌な営業に出会ったからと言って、
    家まで嫌いになる必要はないのではって旦那に言われて、納得。。

145. 149 匿名さん

不動産3回買ってるが、営業とは相性。住まいがどうであるかが重要。
    どんなにいいと思った営業も登記がすめば連絡なんてとらない。
    取る必要もないが。

注文建築の戸建は別だけど。

146. 150 匿名さん

だいぶ売れたみたい♪
    はじめていって気に入って買ったけど、
    その時、決断しなくて、次週持ち越しにしてたらなくなってたと思うからよかったな~って思ってます。
    実は申し込んでからいろいろネットとかで比較したけど、
    ここほど価格が安くて日当たりいいとこなんてなかった。
    私たちは担当の方も良かったから決められたけど、そうでなかったらだめだっただろうな。縁かなって思います。

147. 151 匿名

初めて行って一回目で決められるってすごいですね。

私は普通販売までに結構時間あるから、迷った物件も何度か見て時間かけて検討できるけど、ここはMRオープンしてすぐ先着順の販売になるのでちょっときついです。

前からこのへんで探していたわけじゃないので、決心がつきません。

148. 152 匿名さん

マンションの形を地図で見れば分かるけど、
    南北に長い建物なので本当に陽当たりが良いのは低層を含めて南端の住戸だけだし。
    北の入った東側向きの住戸もあるし。

149. 153 購入検討中さん

南側は古い建物だから、低層はすぐに陰になる可能性ありますよ。むしろ北側の方が、道幅広くて、将来的にも解放感あるし、夕方西からの日は低層まで入りますよ!ってことで、一番北側の住戸が人気みたい。

150. 154 賃貸住まいさん

GWでさらに販売が進むんですかね・・・

151. 155 匿名さん

153さん
    南西には、ワンブロック挟んで高い建物が建っていますよ。

152. 156 匿名さん

まったく気にならない。
    3ldkはどの部屋も特徴があって人気みたい。
    1ldkがはいってないのが個人的には決めてだった。

153. 157 契約済みさん

現地南西方向から、日当たり良好。11時頃。

1. 現地南西方向から、日当たり良好。11時頃...
  154. 158 契約済みさん

南東から

1. 南東から
  155. 159 匿名さん

南向きの部屋、が良いのはハッキリ分かりますね。
    東側はもう影になっているし、西側も昼過ぎから影でしょう。

156. 160 購入検討中さん

この写真を見る限り、高層階の南側がベストだね!
    前に低層階があるから、ひらけてて日当たりもばっちし。
    部屋のタイプでいうとHタイプ?!まだのこってるかな

157. 161 匿名さん

高層階南側、の最上階はスゴい値段してましたね。この物件としては。

158. 162 匿名

あそこは広いから。

このあたりでは珍しい100平米超

159. 163 購入検討中さん

100平米のはかなり迷った。間取りはすっごく良かったし、この辺りでは本当に貴重な広さだし。
    ただ、かなり高いのと、トイレと浴室が異様に離れてて、動線的に使いづらいと思って悩んでいる間に他の人が即決で買ってった。。やっぱり金持ちはまだまだいるね

160. 164 匿名さん

確かにトイレとお風呂の離れたプランが多いですよね。私もそこが気になっています。

161. 165 匿名さん

窓付き浴室にしているからでしょう。
    100平米の浴室なんかも実際は、窓を開けての入浴は無理だとは思いますけど。

162. 166 購入検討中さん

あとどの部屋がどれくらい残ってますか?

163. 167 匿名さん

一週間前でHタイプはあと一戸でした!

平米数が大きい部屋が多いのがいいですよね。リセールバリューが期待できそう

164. 168 購入検討中さん

Eタイプは全て売れてしまったでしょうか?先々週はまだ何件か空いていました。間取りが魅力的だったので。。

165. 169 匿名

Hタイプ、まだ2戸ありましたよ。

166. 170 匿名

100平米の部屋がこのあたりでは珍しいのでこの物件に興味があったが、最初の登録締切前二行ったのに、既に購入希望者がいるのか、模型もなかなか見せてくれなく、別の狭い部屋ばかり勧められた。

167. 171 契約済みさん

私が四月頭ごろmr行った時は普通に100平米の模型とか見せてくれて、よかったらぜひって感じだった。
    値段聞いて諦めたけどね。。そのあとすぐ買い手がついたみたい
    多分営業さんも100平米はすぐ売れる自信があったんだろうね

168. 172 匿名さん

2ldkも売れ始めたみたい。浴室窓もあるし2〜3人にはいいんじゃない。安いし。

169. 173 匿名さん

ここの2LDKのBタイプの間取りはみなさんどうですか?

170. 174 匿名

MR4月6日からでしたよね。13日にはもう購入希望者いたみたい、

171. 175 匿名さん

個人的には好きかな。朝から光がとれるのがいい。

172. 176 匿名さん

東向きなら朝から光が入っても昼前で影になりますね。
    南向き部屋がいいですね。

173. 177 匿名さん

この界隈だと日当た取れないのが多いからね。東だけでも取れるのはありがたい

174. 178 周辺住民さん

確かに!
    人形町に十数年住んでるけど、都心で日当たりも間取りもよくて、かつ値段が手頃っていうのはなかなかなかった。

175. 179 匿名さん

この辺だと日当たりって諦めた方がいいかと思ってたけど朝日が当たるのはいいですね!
    駅近いし間取りはいいから後は価格しだいかな。

176. 180 匿名

北側にある棟の上の方の階の南側の部屋は日当たりいいんじゃない?

177. 181 匿名さん

間取りは工夫してる。もう少し広くあればという気持ちもないではないが貸すことや売ることを考えると、値段は抑えられたほうがいい。周りが高いのか、ここは安いな。

178. 182 匿名さん

だいたいのところは4000万円後半とかでたかくてやめました。
    ここは手ごろで4000万半ばだせばだいたいの部屋は選べました。
    模型もあるから分かりやすかった。最後、くれないかな。

179. 183 匿名さん

4000万後半!?3LDKですか?2LDKですか?

180. 184 匿名さん

おうかた間取りと価格が注目されてる物件なんでしょう。

181. 185 匿名さん

間取と価格がいいのは魅力的ですね!
    4000万円台はさすがに2ldkですよね?!

182. 186 匿名さん

3900万円で買えますけど

183. 187 匿名さん

間取りがいいのに、安い。馬喰町界隈はスーパーとかあって、暮らしやすいところ。人気あるよね

184. 188 匿名さん

リビングと部屋が振り分けされてないのがマイナス。(個人的に)

185. 189 匿名さん

2ldkでそれはなかなかむずかしくない?

186. 190 周辺住民さん

振り分けたら廊下が長くなって間取りが悪くなる(部屋面積が小さくなる)と思う
    個人的な優先順位だろうね。
    うちは部屋の大きさ重視!結局廊下では寝れないしくつろげないからね

187. 191 匿名さん

188さんの意見も分からなくはない。
    結局、納得するかどうかの好みの問題ですから。

188. 192 匿名さん

子供が大きくなったら分離型。ディンクスやプレファミリーなら
    今回のような間取りがいいとおもうよ

189. 193 匿名さん

小さなお子さんの多いマンション、はそれはそれでマイナス感が。

190. 194 匿名さん

わかります。子供はまだいないんですが、想像すると少しでも家族が触れ合えるほうがいいかなって思ってます。2LDKの間取り、個人的には好きです。
    お風呂も窓があって風通しがいいので、お掃除も楽になりそうですし。

191. 195 匿名さん

やっぱり場所がいいですよね。
    港区で考えてたけど、こっちのが生活しやすそう。

192. 196 匿名さん

子育て環境はいいなって私たちも思いました。スーパーが近かったり、小児科とかドラッグストアとかあって、よかったです。坂道がないのも暮らしやすいかな。

193. 197 匿名さん

朝、散歩で見てきました。日当たりいいです。早く完成してほしいな

194. 198 匿名さん

今日mr見に行こうと思っていますが、まだ購入可能な部屋はあるんですかね。
    すごくいい物件なのに、気付くのが遅れて後悔。。。

195. 199 契約済みさん

3LDKはもうほぼないけど、2LDKならまだあるって言ってましたよ!

196. 200 匿名さん

199さん情報ありがとうございます!!
    2LDKで検討してみます。
    やっぱり3LDKが人気なんですね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK