東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:09

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民OLさん

    確かに張り紙は多い。(一区画の下半分埋まってたしね。)
    ただ、明らかに住民の質の問題でしょう。
    800世帯のほとんどは問題ないのだから、構造や造りではなく、その住民のレベルの話し。

    エスカレーター前やエレベーターホール前で平然とたむろしている連中や、子供が三輪車に乗ったまま共用廊下からエレベーターに入るのを平然と放置する輩。
    こんな人たちが下に住んでいる人間の事を気に掛ける訳ないですよ。
    多分、どんな構造の物件でもあの人たちの下に住んだら終わり。

    引っ越すか、この先喧嘩状態覚悟でぶつかるしかないでしょうね。

  2. 752 マンション住民さん

    たしかに住民の質は最悪。マンションロビーは子供たちの運動広場。豊洲北の親のレベルの低さに愕然。騒音には騒音でやり返している。

  3. 753 マンション住民さん

    一部の住民ですよね。
    ただ、その一部が目立っているのでしょうか。
    託児所よりもああいう人たちへの対策の方が急務かも。
    キャナルマムのようで、厄介ですね。

  4. 754 マンション住民さん

    託児所よりマナー教室にしろ。朝から騒音撒き散らし、他人に迷惑かけるんで、傘で壁を50回叩いてお知らせしました。

  5. 755 マンション住民さん

    テーブルに座る子供達なんとかしてほしいものです。

  6. 756 マンション住民さん

    ロビーを走り回る子供たち、なんとかして欲しいです。その側で叱りもせずに井戸端会議をしているバカな母親もなんとかして欲しいです。

  7. 757 マンション住民さん

    隣の犬がうるさい。ベランダのドアを開けて鳴かせている非常識な隣人です。他人に迷惑かけてまで飼うなと言いたい。バカならしつけに出せ。

  8. 758 住民さんA

    低層階の方は低層側エレベーターを使用して下さい。待ちボタンを両方押して早い方に乗るのはやめて下さい。
    誰も乗らないのに高層側のエレベーターが各階止まりになってしまいます。
    昨日、運動会の時はとくに酷かった。
    絶対高層側に乗るなとは言いませんが両方は押さないで下さい。
    低層の方(一部の高層の方)はモラルを守ってください。

  9. 759 マンション住民さん

    ここの住人にモラルを求めてもムダ。あんなに注意を促しても、ローラージュースでロビーを走り回る始末。豊洲北の親って未熟過ぎる。怒鳴りつけてやったよ。ガキに

  10. 760 住民さんA

    いつもここの掲示板見てて思うんだけどさ、マンションの各所にここの掲示板のURL貼り付けておけば、いろんな問題が解決すると思うんだけど。ほとんどの人がネットやってるんだから、問題意識を共有できるでしょ。どうですか?

  11. 761 マンション住民さん

    いつも見て思ってたんなら、やればよいのでは。
    許可なんて求めずに。

  12. 762 入居済みさん

    無許可の貼紙が各所にあったらヤバいだろw

  13. 763 入居済みさん

    じゃあ諦めなww

  14. 764 住民さんA

    今日の総会、理事会の対応は酷かったですね。
    素直にどうして「すいません」と言えないのでしょうか。
    理事長本人を責めているのではありません。
    理事会を代表してどうして言い訳せず謝れないのでしょうか?
    早く総会を終わらせようという対応や、「ここでの議案の質問ではない。」
    といった言動はあの場面ですべきでなかったと思います。
    非常に不快に思いました。
    次期理事の方は今期の理事のようにならないようにお願いします。

  15. 765 マンション住民さん

    あの理事の中の立候補者の中に、次の刺客が紛れ込んでいると思われます。
    今年の異様なまでの執念は恐ろしかった。
    本当にいい加減にしてほしい。

  16. 766 住民さんA

    次期の理事の方は、知識のある方のようで少し安心しました。
    よく細かなことが気がつきますね。専門知識をかなりお持ちのようです。
    前回の理事が残らない方がかえって良かったかもしれません。
    ただ、住民同士がいがみ合うことがないよう気をつけて下さい。

  17. 767 入居済みさん

    その知識がいらぬ混乱を引き起こし、黒い遺産を残すこととなる。
    また嵐の予感…。

  18. 768 匿名さん

    そう思うなら立候補すりゃいいのに
    ***の遠吠えにしか聞こえないよ
    口だけの輩には誰も付いてきませんよ

  19. 769 住民さんA

    >767
    新理事の方は専門知識がありやる気のある方のようにみえますが・・・
    767は旧理事の方でしょうか。
    もう妨害するのはやめて、前向きな新理事の邪魔をしないで下さい。

  20. 770 住民さんA

    >新理事の方は専門知識がありやる気のある方のようにみえますが・・・

    また利益誘導しようとする不動業界人じゃねだろうな、数年前の悪夢が再びかもな。
    巨額の金が動く大型マンションは立候補より輪番制の方がいいんだよな。

  21. 771 マンション住民さん

    また、文句があるなら立候補しろ、って連呼する奴が出てきたな。
    輪番でいいんだよ。
    誰も前向きさや活躍なんて望んでないので。
    淡々と落ち着いた生活を送りたいだけ。

    長谷工と託児所派が組んだりしないだろ〜ね〜。

  22. 772 匿名さん

    そうしたらそうしたで、理事会は何もしてくれないとか文句いうでしょ。

  23. 773 マンション住民さん

    誰も言わないよ。
    長谷工騒動から託児所騒動まで、本当に静かだった。
    あれが多くの住民の望んでいる姿でしょう。

  24. 774 入居済みさん

    >>773
    その通り。
    今、理事会に求められている役割は、「何かをする」ことではなく、「何かをしようとする輩を押しとどめる」ことですね。

  25. 775 住民さんA

    ライブラリーで、小学生がうるさいと苦情が殺到している様子ですね!子供が悪いのではありません。親が悪いんです。子供のコンビニでの立読み、ホールでのキックボードやローラーシューズ、このマンションの子供の親はモラルが低い。文京区の教育ママさんをお手本にしなさい。

  26. 776 マンション住民さん

    匿名掲示板で、わざわざ外部に向かって恥曝しもどうかと思いますがね。

    このマンションから外出するとき、部外者からは全ての住民がモラルの低い人間だと思われる。

    モラルの低い、バカだけが住む、江東区ならではの集合住宅。

    ここは文京区、ではない。

    手本にする必要は、全くない。

  27. 777 マンション住民さん

    最近、コンシアージェの質が顕著に低下していません??

    年齢や姿よりも大事なものはあるかもしれませんが、両方欠けている人が増えていて、、、

  28. 778 マンション住民さん

    777さんに一票!

    な~んか感じ悪いですよね。ベルを鳴らさないと出てこない事が多いし、クリーニングの受け渡しも「あ~、ハイハイ」はないよなー、と。

    「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」はいらないから、普通にしててほしいな。

  29. 779 マンション住民さん

    旅館のおばちゃんみたいのもいますね。

    住友さんは華があって羨ましいです。

  30. 780 マンション住民さん

    コンシエルジュよりもこのマンションの親の質が顕著に低下していません??
    たかが子供をバスに乗せるために、グラサンを頭に引っ掛け自己陶酔。
    子供たちがソファに上るは、走り回るはしても、注意もせずにママ友ファッションチェックと空々しい会話を続けている。

    おそらくキャナルマム残党の伝統なのだろうけど。

    こういう親の中の一部の託児所マニアが理事会に立候補して、今回のような混乱を招いたんだろうけど。
    悪いのは自分の子供を「育てられない」親だとは思うけど、数年後のその子供たちの倫理や行動を想像すると、憐れみだけではない、恐れを感じる。
    シンボルもだけどね。

  31. 781 キャリアウーマンさん

    江東区はまだまだです。以前住んでいた文京区は子供のしつけはきちんとできていた。きちんとしてる子供もいるけれど、8割は好き放題やらせてる親ばかり。マンションの中古を見に来るときは子供の帰宅時間にしてみな!絶対期待裏切りません。江東区は親が未熟ですね。

  32. 782 キャリアウーマンさん

    まともにしつけできないなら子供なんて産むな

  33. 783 住民さんA

    >>781
    江東区と躾が関連するとか流石の分析ですね。
    文京区に住めばいいよ、どこに住んでもいいんだから。

  34. 784 マンション住民さん

    まぁ救急車と交通事故てか、小学校の真ん前で信号無視の死亡交通事故とか、江東区の区民性疑われても仕方ないんじゃね

  35. 785 匿名さん

    既出かもしれませんが、3712号室が競売手続中。
    評価額は3471万円。

    中はきれいで誰も住んでいない模様。
    興味のある方は落札してみては?

    http://bit.sikkou.jp/xxW04_sv_0140Action.do?o_sale_unit_id=00000062360...

  36. 786 マンション住民さん

    今年は親のモラルも上がり、託児所問題も取り上げられず、理事会も大人しくなり、住みやすくなることを祈っています。

  37. 787 マンション住民さん

    親のモラルがUPするといいですね。理事会の皆様にはとても感謝しています。ところでもこのマンションはうるさくないですか?こんなに響くマンションに住んでいて寛げません。施工に問題あるのではないのですか?不安です。

  38. 788 マンション住民さん

    犬も相当うるさいです。叱る飼い主の声も丸聞こえ。

  39. 789 マンション住民さん

    相変わらず子供たちのゲームセンター状態になっています。ソファーテーブル独占。写真撮ってUPさせますか?

  40. 790 入居済みさん

    セブンイレブンあの規模で5人とか人雇いすぎじゃないですかね
    人件費が無駄すぎる

  41. 793 マンション住民さん

    >>790
    管理組合から赤字は補填してくれるから損益なんて考えません。

  42. 794 マンション住民さん

    豊洲で子供を煙たがるってしんじられないです。

    子供が嫌いなら、世帯の余裕もあるはずですから、もっと高級なところに引っ越してください。

  43. 795 匿名さん

    >794
    豊洲はいつから子どもが一番偉い「こどもの国」になったのですか?

    どこに住もうと個人の自由。他人様に「引っ越せ」なんて指図する権限はあなたにはありません。
    「子供だから」煙たがれるのではなく、「迷惑をかけているのに、親子ともどもそれを当然と思っていて改めようとしないから」煙たがれるのです。偉そうに人に命令する前に、ご自分のお子さんをしっかり躾けることを心掛けていただきたいものです。
    周囲への配慮を忘れない良識ある親御さんに育てられ、年齢相応にきちんと躾けられたお子さんなら、煙たがるどころか周りも温かく見守りますよ。

  44. 796 マンション住民さん

    豊洲北の親は未熟だから。たしかにもっと高級な文京区辺り引っ越したいな。あそこは親の教育レベルも高いから、きっとマンションも快適な環境でしょう。

  45. 797 住民さんA

    自分の子供が可愛いと皆が思っているのは大間違いです。
    他人から見るとうっとうしい限りです。
    子供には我慢することを教えて躾をして下さい。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸