東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:09

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんA

    >700

    理事が住民の意思ではなく、理事の意志(それが正しいとか悪いとか以前の問題)で動くことが一番の問題なんだよ。

    ⇒その通り、同意します。

  2. 702 住民さんA

    >693

    私は692の意見は正論だと思います。耳を傾けます。
    理事長委任はやめてほしかったですね。

  3. 703 住民

    賛成200で実を結んでしまったの?
    700は総会出て確認した人?

  4. 704 住民さんA

    理事は「がんばる」必要はないです。
    当たり前の住民の義務をさらりとこなせばいい。

    「がんばる」とそこには自分の思いが存在してしまう。
    これが実は悪さをしてしまう。

    共同住宅なんだからフラット、というより関心が薄いくらいがいい。
    いまあるものを、ただ共有すればいい。

    強い思い、変化への希望なんて、自分の生活の範囲内に反映させればいい。

  5. 705 マンション住民さん

    今回の件で味をしめた人達がいそうだね。

  6. 706 マンション住民さん

    696さん
     現在の専用無認可保育園から単に認証保育園に変更する場合には、保育園には違いないので「共用部分の著しい変更」でないことから、3/4の特別議決は必要ありません。また、誤解されているようですが、今回議案で提出されたのは部外者も入れる無認可保育園ですよ。ただし、12月27日付けの理事会議事録によると、11月23日の理事会決議において「初年度住人専用の無認可保育園、次年度認証保育園」としているのに、いつの間にか12月21日の総会議案では「初年度外部者も入れる無認可保育園、次年度小規模保育園(保育士もいな子育て経験主婦のアルバイトだけでやるもので、今までの理事会報告にはありません。)」に理事会での修正議決なしでいきなり総会提案しているので規約違反となります。また、NPOのプレゼン前に、そしてアンケート実施最中に既に総会提出議案をこっそりと決めており、理事会は、住民の考えを聞く振りをしているだけのようです。これは、必ずしも規約違反とは言えませんが、従前からの理事会の公約(アンケート結果等民意を反映して施策を進める。)に倫理的に違反すると思います。

     管理規約によると保育園運営事業者は、キッズスクエア等の施設を無償使用できますが、外部の子供等の利用には無償使用規定がないので当然有償での利用となります。つまり、現在の管理規約が専用保育園前提で作られていることから、認証保育園(外部者も利用させなければならない)又は外部者利用可の無認可保育園としてキッズスクエアを利用する場合は、管理規約の改正か外部利用者は有償使用となります。

     それよりも、他の皆さんも言っているように「他人の子供の保育料を管理費から出すのは、おかしい。」と常識的な住民感覚、市民感覚から主張していると思います。そのとおりだと思います。では何故管理費から補填できないか。皆さんは感覚的にものを言っているようですが、管理費を充当できるものは、法律、管理規約で限定されていると言うことです。つまり、保育園運営事業者に対する補填は、このマンションの管理規約に違反する支出であると言うことが一番の問題だと思います。(管理規約を一読してください。)

     自分の子供の保育料を管理費から負担するよう卑しい要求するような人達がいることを大変残念に思います。近隣にも保育園があるのですから、どうしてもこのマンション内で保育サービスを受けたいならば、現行の保育料を値上げをして保育を受ければいいだけのことです。これらの人達に同調して、管理規約を平然と無視をしてルールを遵守しない理事会の行動にも同じマンションの住人として大変残念に思います。次年度もこのような考えを持った人達が理事会を構成することに大変憂慮しています。そのためにも理事会に管理規約に反することをしていると認識させる必要があると思います。

    696さんがお考えのとおり、理事会が法律、管理規約を全く無視する行動して、勝手に管理費を使おうとしていることに対して訴訟をお考えなら物心両面で支援しますよ。

  7. 707 マンション住民さん

    >706

    あんた長々書いてるけど、セブン-イレブンは管理費を充当してるがどう説明するんだ?
    卑しいコンビニ利用者が管理費負担を求めたとでも?

  8. 708 マンション住民さん

    コンビニは入居時から「管理費負担」前提で入ってるから納得して買ってんの。
    託児所は入居時から「管理費負担なし」前提だから、それを管理費負担ありにしろってことにそもそも無理があんの。
    以上

  9. 709 マンション住民さん

    >コンビニは入居時から「管理費負担」前提で入ってるから納得して買ってんの。
    んなこと無いわ、部外者か?
    管理規約のどこに書いてんの?
    入居時のコンビニ撤退してどこもコンビニ入らなかったから管理費充当で売上補助してやってやっと決まったんだろうが。

  10. 710 マンション住民さん

    管理規約は知らんが重要事項説明は受けてるよ。入居時のコンビニ(am/pm→Famima)も管理費充当してますけど。
    707,709はぼろ出るだけだからフェイドアウトしなさいな。
    モデルルームでも説明受けてるし、総会でもずっと予算化されて承認受けてきてるし、コンビニは管理費使ってても認められてんの。
    分かった?いやしんぼちゃん。

  11. 711 住民さんA

    ギャラリーホールの赤いソファーやガーデンラウンジのソファー、
    マミー前のソファーがかなり汚れています。
    クリーニングしても汚れが取れないのではないでしょうか。
    ライブラリーの子供の専有も酷い状況です。
    小学生以下の使用を制限すべきですね。

  12. 712 住民

    保育の件で開かれた臨時総会の議事録はまだ発行されていませんよね?

  13. 713 住民さんA

    臨時総会議事録は、1階の掲示板の前にこっそりと置いてあるよ。
    理事会にとって都合のいい内容のものは目立つように掲示したり配布するが、あまり見せたくない内容、都合の悪い内容のものは、全戸に配布する気はないようだ。
    まあ、半数以上の住民が無関心だから、ゴミになるだけかもしれないし。

  14. 714 住民さんA

    これで数百万円の負担が発生するようなら、本当に訴訟起こす人が出てくるでしょうね。

  15. 715 住民

    あれが議事録だったのですか。
    採決結果しか記載されていないので、別途、採決に至るまでの発言などが記載されている議事録が発行されるものだったと思っていました。

    このマンション内の希望者が優先的に入所できるのか、内部利用者と外部利用者との料金格差の設定、売上が一定以上越えた場合に賃貸料金が発生する条件になっているのか、等々、重要事項の説明も、理事会は説明する気がないのですかね?
    NPOを無条件に、性善説的に信じすぎていないか、心配です。

  16. 716 マンション住民さん

    速報とは別にファイルが置いてあります。
    読むと、気合の入った中々の策士振りが伺えます。
    管理会社と一体になって事を進めていたようです。
    経緯はかなり奥深いと思います。

  17. 717 住民さんD

    >715
    議事録は、毎月の理事会議事録のところのクリアファイルに綴じてあります。総会における質疑応答も書いてあります。
    このマンション内だけは、人数が集まらないので外部者も入れようよとしているのですよ。この付近に認可・認証保育園は幾つかあるので、集まらないと思うけど。
    12月の議案書のとおり、NPO法人の要求が書いてあるだけで、NPOが何をやるのか、保育料がいくらかなど重要事項等は何も書いてもありませんし、説明も一切ありませんよ。

  18. 718 住民

    議事録の情報、有り難うございます。見てきました。理事会で協議が始まり、採決に至るまでの情報が殆ど開示されていませんね。この状態で臨時総会を開いたのは拙速としか言いようがないですね。今後、NPOとの契約が締結された際、その内容は住民に公開されるのか心配です。

  19. 719 住民さんA

    結局、誰が積極的に動いたのですか?

    教えて下さい。

  20. 720 匿名

    近くの認証は少ない所でも0歳児保育60人待ち、1歳児100人待ちだから、人が入らず儲からないってことは人はないと思うけどね。
    で、ちゃんと家賃等々支払ってもらえばいいと思うけど。

  21. 723 匿名さん

    ソファに土足で乗らないとか、本来なら規則で禁止するようなことではないですよね。
    幼児期から、ごく当たり前の躾を当たり前に受けていれば、学童期には当然身についているはずのマナー。
    最低限の躾もできていない子供達の将来がむしろ心配です。

  22. 724 住民さんE

    >719
    理事の中に保育園に対して補填をしてもらうとメリットがある人がいるのではないですか。
    だから強引にやっているのではないかな。もし、そうだとすると大問題。
    理事は、住民全体の利益を考えて公平に行動すべきなのに、自分の利益を一番に考えるとは。
    理事会は、事実を明らかにすべきじゃないのかな。

  23. 727 住民さんA

    30階北の住民です。
    夜にとてつもなく鼻をつくキツイ臭いがします。
    廊下でも臭う。
    コレなんですかね。煙草にしては強すぎるし。

  24. 728 匿名さん

    >720
    認証なんて、複数園を重複申し込みしてんだから、実際の待機数と違うし。
    そもそも、このマンションの認証外に入れたい人いるかな?

  25. 729 住民さんD

    >728
    臨時総会議事録の中で11名が入園希望と書いてあったけれど、認証保育園に申し込んでいる人も当然いるので、もし半分そっちにいけば、6人位しか入園しない。そうすると月約74万円の補填、年約900万円の補填。管理組合さん、ありがとうございます。

  26. 730 住民さんA

    臨時総会議事録の中の11名には、まさか理事は含まれていませんよね?

  27. 731 住民さんC

    理事が含まれているか確定的なことは、理事会メンバーに言ってもらうしかないけど、住民に対してアンケート結果で方向性を決めると公約していながら、平然とウソを吐き、これだけ強引に事を進めたと言うことは、当然想像のとおりだと思うけど。
    もし、そうだとするとこのマンションの住人は、残念だけど相当悪い奴らが多いと言うことだね。

  28. 732 マンション住民さん

    雨の日は特に子供たちのたまり場状態
    テーブルでカードゲーム、テレビゲーム
    濡れた傘をテーブルの上に置き、全てのテーブルを占有している。

  29. 733 マンション住民さん

    >731
    >もし、そうだとするとこのマンションの住人は、残念だけど相当悪い奴らが多いと言うことだね。

    マンションの住人ではなく、
    「現理事が相当悪い奴ら」
    が正解だと思います。

  30. 734 住民さんE

    なんかネガティブな発言が多いけど、最近つくづくいいマンションだなーって思いますけどね。駅からの距離も絶妙で幹線道路からもほどよく離れていて、マンション内にあるコンビニが超便利で、ライブラリーもすごくいい!なのに、管理費はここらのタワマンでは一番?安いし。結構満足だけどなー。

  31. 735 住民さん

    今さっきエントランスの噴水横の中庭で、石ころを駐車場めがけてぶん投げるガキを目撃した。運良く警備員が巡回中で現行犯なんだが、驚いたことに親も一緒。

    ショックだったのは「エレベーターにのってく…」とかって会話して…住人かよと。

    「お兄さん(警備員)は仕事で言ってるの、謝りなさい‼︎」と親はガキにキレまくってたが、お前の教育がなってないのをまず謝れと。で、ガキが頭下げてそのまま帰ってったんだけど、自走式駐車場に車を停めている人、愛車の傷を確認した方がいいと思う。相当な勢いでぶん投げていたので。

    明日コンシェルジュで詳細聞いてみようかと。

    ガキはもちろん、親も子供にキレて警備員につけいる隙を与えないって感じで、うやむやっぽくなってたので。

    引越してくんないかな、こういうアホ親子。

  32. 736 マンション住民さん

    誤配線って、東電の責任?それとも清水建設
    今時こんなことってあるんですね。
    説明不十分だと思いましたが、皆さんはどう感じられました?

  33. 737 マンション住民さん

    議事録と東電からお知らせの内容が違いますね。

  34. 740 マンション住民さん

    「保育施設について」とか書いてある文書が理事会から来たけど、昨年末にアンケート、説明会、臨時総会とやらを突然やり始めた記憶があるが、何だこれは。今度は契約しないだとさ。あなた達こそ是非保育園に入園した方がいいと思うけど。だけど住民を玩具にしないでね。

  35. 741 マンション住民さん

    あれ見て思ったのは、、、
    やはりマンションから金を引き出せるつもりだった、、、
    しかもそれを隠していた、、、
    更には認証保育園の導入が当然のことになっていて、、、
    まだ諦めていないこと、、、

    どこまで恥知らずなのだろうか、、、

  36. 743 住民さんE

    北側に住むauへの乗り換えを検討しているドコモユーザーの住民です。auのスマホをお使いの方にお尋ねしますが、このマンションでの電波状況は如何でしょうか?

  37. 744 マンション住民さん

    まさか、長期修繕の中にも強引に託児所の件が入ってたりして。
    ペーパーに書くと反対派が集まって五月蝿いから、黙って、しれっとアリバイ作りとか。

  38. 745 マンション住民さん

    アホ親子だらけ。だって共有廊下でオシッコするガキ知ってるよね?住人なら。親が側にいて叱りもせず呆れたっていう話。最悪この住人のガキ。以前よりはよくはなっているとは思うけど。

  39. 746 住民さんE

    そんなのが居るとは、知りませんでした。
    おにぎり、パン、ポテトフライが免震階によくあるらしいけど。
    それって、日本人?
    また、見かけたら防災センターに通報をお願いします。でも、掲示板に紙を貼って終わりだけど。

  40. 747 主婦さん

    トイレを流すとボコボコと音を立てながら悪臭を放ち、水がはねてどーなってんだ?欠陥だろ?これ。

  41. 748 マンション住民さん

    なんでこのマンション、こんなに物音が響くの?ついイライラしてやり返してしまうけど。

  42. 749 マンション住民さん

    前回の臨時総会って、怪しいNPO法人と契約するかどうかっていう個別のものだったと理解してたんだけど、理事会の議事録読むと、認証保育園ならどこでもいい、ということを決めた、と認識しているよう。

    大丈夫なのかな。

  43. 750 マンション住民さん

    うるさいね、上からの足音。あんなに苦情が掲示板に貼られてるのだから、構造に問題があるんだと思う。徹底的に調べるべき。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸