東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:09

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 3 住民さん

    牛かぐらは完全に潰れたみたいですね。

  2. 4 匿名

    子供の木登り禁止令が出ましたね
    普通まともな親なら絶対させませんが、滝の上に登って遊ばせるのも
    禁止令を出してもらいたいです。危ないですから。
    キックボードも禁止令出して頂きたい。危ないですからね。

  3. 5 マンション住民さん

    皆さんは子供の頃木登りしませんでしたか?
    高い所に登ったり飛び降りたりしませんでしたか?
    入ってはいけない所に入ったりしませんでしたか?
    私はしました。
    怒られた事もあります。
    それもいい思い出です。
    自由にさせてやれ、
    というわけじゃないし
    子供達に怪我をさせたくはないけど
    あれもダメ、これもダメ、と色んな事を規制するのもかわいそうな気がします。

  4. 6 マンション住民さん

    3丁目の最後のオフィスビルが、いよいよ着工するようですね。
    南西側低層階の眺望に影響がありそうです。

  5. 7 匿名

    子供たちが自業自得で怪我をするのはいいんです。
    他人を巻き込むような恐れがあるという意味で危険なのです。

    1階のマナーとルールには、もう貼る場所がないくらいの
    注意書がありますね。迷惑している住人が多いのが現実です。

    資産価値にも繋がります。
    内覧するときは、このマンションに限っては
    学校の下校時間をあえて選択していくべきです。

    物凄いことになっています。
    白いソファーやクッションに土足で足を乗せ
    ゲームしたり、走り回ったり、やり放題。
    管理センターの人が注意して回る現状。

    豊洲北の親って信じられない。

  6. 8 マンション住民さん

    他人を巻き込まなければ自業自得で怪我してもいい、っていうのはちょっと乱暴な表現ですね。他人を巻き込むかどうかは関係ないのでは。
    少し擦り剥いた程度の怪我ならいいですが、子供が大怪我や事故にあわないよう気をつけるのが大人の役目だと思います。
    ここの住人さんじゃないようなので、資産価値とか注意書きとかはスルーします。

  7. 9 マンション住民さん

    資産価値の為の木登り禁止?
    ちょっと強引じゃないですか?

  8. 12 住民さんC

    住居敷地内の子供の木登り禁止、当たり前じゃないんですか。
    ここは共同住宅です。親が容認するような発言は如何なもですかねえ。学校でもそんなことは教えていないですよ。学校敷地内の木登りも禁止してます。
    子供に木登りさせたいなら、一戸建てにお住み下さいな、ご自身の庭に木を植えて下さいな。そういう場所に連れて行ってあげて下さいな。何か履き違えていませんか。
    事故が起きたら、マンションの管理責任になる話です、あまり無責任なことは言わない方が良いと思います。見識を疑います。

  9. 13 マンション住民さん

    こういう当たり前の事をわざわざ規制しなくちゃいけないのって親の問題ですよね。
    「子供をのびのびと自由に育てたい」ということと、「子供が傍若無人に騒ぎ暴れ、親は無関心に携帯チェックにはまり込む」のとは別なんですけどね。
    煙草やゴミもそんな親のやっている事なんじゃないかな。
    マナーとか常識とかを守らないくせに、自分の損得のためには屁理屈や叙情的な話を持ち出す。
    こんな人が多くて困ります。
    ただ、あの掲示板の注意文の多さはこのマンション全体の問題ではなく、ほんの一部の人による繰り返しの複数事例だと思いますね。

    あと、貼り紙は無いですが、最近ペット関係のマナーの悪い人が多すぎる。
    エレベーターと廊下の監視カメラで個人を特定できると思うんだけど。

  10. 14 匿名さん

    車、自転車の出入りは気をつけていただきたいです。

  11. 15 マンション住民さん

    車寄せ付近の表面の石が剥がれてきてる。
    あれっていつ修理するんだろうか。
    普通の使い方で簡単にあんな状態になるのだろうか。

  12. 17 住民さんC

    新しくオープンしたセブンイレブン、頑張っているようですね。 品揃えはあのスペースとしては見事だし、ATMもあるし、朝7時からやっているのもいいですね。

  13. 18 住民さんC

    17ですけど、チケットぴあなどのコンサートのチケットの発券もできるのは本当に便利。 潰れないでほしい。

  14. 19 マンション住民さん

    気づかなかった。
    立候補いたんだ。

  15. 20 住民さんA

    セブンイレブン、本当にいいですよね!あれだけ充実してれば潰れないのでは?


    私はATMが最高。

  16. 21 匿名

    マナーとルールの掲示板によると
    犬臭いのが廊下や部屋まで入ってきて迷惑している方が多々いるみたいです。
    うちの隣の犬は臭くないけれど、ずっと鳴いていてうるさい。
    慌てて周囲に配慮してドアを閉めるが、凄い地響きのようにがさつに閉める。
    こちらも負けずに因果応報式にやっているけれど
    これだけ騒音トラブルが絶えないマンションってあるの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 22 マンション住民さん

    うちも犬を飼っていますので、聞き捨てならないんですけど、トイプードルは臭わないはず…
    そもそもペット可のマンションにアンティペットの方々は住まわれない方がいいかと…
    同様に、禁煙マンションにこのマンションが変わってくれないかと願うペット所有住人です。

  18. 23 マンション住民さん

    ペット可のマンションに住んでいるのですから苦情を言うのはおかしいと思います。
    犬は吠えるもの臭いものです。トイプードルが臭わないのは
    相当麻痺していると思いますよ。犬飼っている部屋は玄関ですぐわかります。

  19. 24 住民さんA

    皆さま、非住民っぽい書き込みはスルーしましょう。
    わざわざ、~によると、と書くあたり、悪意を感じますね。

  20. 25 マンション住民さん

    深夜なのに、犬を外廊下で吠えさせる飼い主はどうなのでしょうか?
    神経疑います

  21. 26 住民さん

    アンケートの自由記入欄が全く記載されていない。
    全てを載せろとは言わないが、複数意見があったモノは載せるべきでしょう。
    私は知人と同じ意見を書いて出した。
    無視するのなら何のためのアンケートなんだろうか。

  22. 28 マンション住民さん

    タワーパーキング出庫待ちスペースの自販機、ちょっと嬉しい。

  23. 29 住民さん

    えー。
    あれ、誰も使わないでしょう。
    少し経つと臭いが出そう。

  24. 30 マンション住民さん

    車を所有していない人にとっては誰も使わないと思うでしょうね。

    これから遠出しようとするときに1本買っていこうと思うし
    何より帰ってきたときに、缶のゴミってけっこうでるから
    ゴミ箱も設置されたことにより捨てて帰れるのが一番嬉しいな。

    外のゴミを持ち帰るなって言わないでね
    マナーが悪いといえば、子連れの家庭の方がよほど問題になっているんだから。
    あの話し合い週末にしたんだろうか?早くマナーとモラルを持った住人が多い
    豊洲一番のマンションになることを願っています。

  25. 31 マンション住民さん

    私も車に乗りますが、あんな所で飲み物買わないでしょう。
    誰の発案?

  26. 32 マンション住民さん

    確かにゴミ箱はいいけど、缶やペットボトル以外も捨てられるようなタイプに変えて欲しいな。

  27. 33 匿名

    家庭ゴミ同様は、どうぞご自宅までお持ち帰り下さい。

    管理費&人件費を削りたいならば、出来る事からコツコツと(笑)

  28. 34 マンション住民さん

    >29
    私、使いました。

  29. 35 匿名

    デパートでも、どこでも、パーキングの待合室に自動販売機があるのはごく普通のこと。
    結構便利ですよ。
    通行の邪魔になるわけでもないし、なんで批判するんでしょうか?

  30. 37 マンション住民さん

    自販機とゴミ箱の前に絨毯敷いちゃいなヨッ!

  31. 38 マンション住民

    >36
    「田舎モノっぽい場末感」、わかります。せめて、自販機そのものの色とか、雰囲気とか、もう少し場所に合ったものにすればよかったのに。。。

    これでまた、コンビニの利用者が減ることになるのかな?

  32. 39 マンション住民さん

    豊洲フロントとキュービックの間のオフィスビルの建設がはじまるみたいですね。
    うちからは少し眺望が遮られるのですが、良いテナントが入るのを期待します。
    私自身は、成城石井や元町ユニオン等のスーパー、サンドイッチサブエー、
    クリスピードーナツを希望します。

  33. 40 住民さんC

    こんどのセブンイレブン頑張ってます。いつもだれかが買い物しています。

  34. 41 匿名さん

    サブエー(笑)
    クリスピードーナツ(笑)
    確かに駐車場の自販機は無駄にでかい(笑)
    ここで個人的な出店希望を発表すると優秀な理事がかなえてくれるってほんとですか(笑)

  35. 42 余所者

    ≫集合住宅の敷地内パーキングに自販機を設置してある事例を示してください

    先輩のPCTマンションB棟地下入口にはありますよ

  36. 43 住民でない人さん

    近所の者です。

    サブウェイは先日問い合わせた際、
    豊洲地区での出店予定はありません、との回答でした。
    残念です。

    クリスピークリームドーナツは飽きるので
    パン屋のアンティークなんかが来てくれたら嬉しいです。

  37. 44 マンション住民さん

    サブウェイ出店しないのですね。残念。

    情報ありがとうございます。

    私はカルディ出店を希望します。

  38. 45 マンション住民さん

    サブエー駄目なら、ポールか何かの手ごろで美味しいパン屋を希望です。
    理事会の方御願い致します。

  39. 46 マンション住民さん

    一つだけじや「普通」とは言えないよね。
    しかもまたPCT。
    引っ越したら。

  40. 47 マンション住民さん

    PCTなど誰も先輩なんて思ってないだろ。
    うちより販売価格と民度低いし。

  41. 48 マンション住民さん

    トイレの水圧悪すぎませんか

    流すときに便がベッタリついてしまって、毎回便をするたびに掃除しなくてはなりません。
    もしくは二度流しです。節水タイプのタンクトイレでもこれでは意味がありませんよね。
    私1人なら便がついたままほっといてもかまわないのですが、次に入る家族に不快を与えるのもどうかと思うのです。
    ここ最近水圧が悪くなってきたようです。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸