東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 22:17:19

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    どこの保育園が6万もするんだよ。バディじゃあるまいし。

  2. 602 住民さんA

    自分の利益の為に必死になることを「切実」とはね。
    そんなにキツイならもっと安く生活できる所に引っ越したら?
    合ってないんだよ。収入が。

  3. 603 住民さん

    豊洲地区の保育園の相場ですが、認証なら7~8万円、認可でも三歳未満は5~6万円です。同じ週5日フルタイム勤務で預けるとマミーは10万円前後です。バディとも月額はほとんど変わらないですが、まぁ保育園は時間が長いですからね。

  4. 604 マンション住民さん

    601
    ね、知らないこともあるでしょう。

  5. 605 マンション住民さん

    どうでもいいんだけど、託児所の利用希望者って何人いるの?
    800世帯のうちのどれだけ占めてるの?

  6. 606 住民さんE

    この話ってコストの問題じゃないんだよ。
    約800世帯の中で「どれだけの数の世帯に関わるのか」という所が問題なわけ。
    理事会はその本質を理解しているから隠しているわけ。

  7. 607 マンション住民さん

    606
    本質そこ?違うんじゃない?

  8. 608 マンション住民さん

    581ですが、認可認証保育所が入るのがいいなぁとおもっています。

    > ガーデン、トイレ
    会議室で使える部屋のことですか?そちらには非居住者の方は出入りできない認識でした。
    マンションの公園のほうの出入り口で非居住者のお子さんが出入りするのかと思っていましたが、違うのでしょうか。

    > 居住者専用
    無理がある気がします、毎月100万円補助って。。。

  9. 609 マンション住民さん

    4丁目にあるインターナショナルスクールはうちの保育施設に結構興味があるって聞いてますが、もしうちのマンションにきてもらったら、Pre-schoolをはじめ,幼稚園児と小学生の英語のアフタースクールも本格的にやれば保育施設としての存続はできるんじゃないかなと!

  10. 610 マンション住民さん

    本質は人員だと思うな。
    800世帯全てはないにしても、だかが50世帯にも及ばない課題なんて、そもそも取り上げる必要あるのかな。
    負担なんて夢のまた夢でしょ。

  11. 611 住民さんA

    保育施設を推進している理事の方は、もうあきらめて下さい。
    住民の大半は保育施設を必要としていません。
    強引に進める裏にあるものものは何でしょうか。疑惑です。

  12. 612 匿名さん

    言いたいことあるなら直接本人に言いなよ。
    こんなところで書いたって何も解決しないよ。

  13. 613 マンション住民さん

    疑惑。(笑)

  14. 614 マンション住民さん

    始まったな。
    直接言え、お前が立候補しろ、、、
    ただ、いつもの「投書しろ」が出ないな。
    アンケート結果も隠すつもりだからか?

  15. 615 マンション住民さん

    本当に投書されたら困るからでしょ。。。

  16. 620 マンション住民さん

    介護施設の方が必要なはずだが。

  17. 623 ゆきち

    auひかりの回線を引き込んだのですが、ギガ対応の契約なんですけど、そこまでのスピードはでません。
    そもそもなのですが、このマンションの既設屋内LANのケーブルはCAT5なのでしょうか?それともCAT6?
    屋内配線のLANケーブルの仕様がギガ対応していないないなら、壁のLAN口に接続しても、スピードでませんよね?

    どなたか、お詳しい方、教えてください。

  18. 624 マンション住民さん

    託児所のアンケート結果はどうだったのでしょうか?
    他の理事さんの意見はどうなのでしょうか?

  19. 625 住民さんA

    理事会は強引にNPO法人との契約を進めようとしています。
    補てん金を毎月最大で130万円~140万円も管理費から拠出しようとしています。1か月最大140万円なら、1年で12ヵ月X140万円で1,680万円ですよ、こんな大金を数名の希望者のために拠出しますか?
    おそらく100万円以上の拠出になるのではないでしょうか。
    臨時総会で出席者の過半数で最大1,600万円もの拠出が決まってしまいます。一度決まると、しばらくは続くでしょう。
    5年続くと1,680万円X5年=8,400万円ですよ。各住戸平均10万円以上も拠出することになりかねません。
    こんな大金が今度の臨時総会で決まってしまいます。皆さんよく考えて下さい。

  20. 626 マンション住民さん

    さすがに今回は無茶苦茶が過ぎるな。
    あのアンケートそのものも酷かったが、その結果を超越した強引さで臨時総会まで開くとはね。
    誰か止める人はいなかったのかな。
    否決の後は解任動議が必要だな。

  21. 627 入居済みさん

    この総会自体をやめさせる方法って何かないですか?
    十数世帯のために年間1500万円のお金が流れるなんて尋常ではありません。

  22. 629 住民さんB

    いくらなんでも臨時総会に持ち込むなんて、暴走もいいとこですね!
    臨時総会に出席して反対するか、反対の議決権を行使すべきですね。
    しかし、どこも引き受け手がないのに、NPO法人を探してくるなんて執念ですね。
    まさか、他の認証に預けている方に預け先を変更せよとはいえないでしょう。
    セブンイレブンの補填は多くの方が使用しますので、補填も止むを得ないと思いますが
    それとは全く性質が異なりますね。

  23. 630 匿名さん

    うちには小さい子がいますが、
    入ってくれる園ならどこでも良いという人は、
    このマンションには少ないと思いますよ。
    みなさん、少し高くてもカリキュラム重視など選んで入れてますし。
    すぐ入れる園、近いから入れるという人はどのくらいいるのでしょうか?
    あんなお金を出すのなら、子供のいる家庭に要望を聞くとか、
    こんなに急いで決められる問題ではありませんよね。
    うちは、いれません。
    多少高くても、実績があり安心で安全に預けられる所を選びますよ。

  24. 631 匿名さん

    そのNPOは、マンション内の使用する人のニーズに合ってるのかしら?
    そうじゃなきゃ、無意味ですよね。

  25. 632 匿名さん

    そのNPOは、マンション内の使用する人のニーズに合ってるのかしら?
    そうじゃなきゃ、無意味ですよね。

  26. 633 住民さんA

    理事会でとにかく受けてくれる所を強引に見つけてきているようです。
    これでは、今マミーに預けている方も引き続きNPOに預けるとは限りませんよね。
    保育施設を選ぶ理由は場所だけではないでしょう。
    また、認証が認められたとしても改修工事が必要になりますが、その費用もみんなで負担するのでしょうか?

  27. 634 住民さんB

    確かに、工事費用について、言及されてないな。総会で詰めよう。

  28. 635 マンション住民さん

    工事費用は不要と書かれていますね。先々は分かりませんが・・・。

    しかし強引すぎますね。
    公園を通路にする理屈も「公開空地」だからって。
    一般第三者が立ち入り可能なのと、積極的に一般第三者の通路にするのが、イコールでない事は理解しているはず。

    あ、そうそう。
    特に朝夕は現在の保育施設入口にガードマンも必要でしょうね。

  29. 636 住民さんA

    マンション住民もわざわざ外から出入りするとすれば、マンション内に設置する意味も薄れてきますよね。
    外から出入りできるようにするなら改修費用は必ずかかるはずですが、NPO法人が原状復帰の条件で扉を付けてくれるのでしょうか。
    いずれにしても、認証は相当先の話になりそうですから、管理費負担はこれから何年も続きますね。
    修繕積立金も上げていかなければならないというのに、費用を節約したい数名の方のために、皆で莫大な費用を出し合うなんて無理でしょう。

  30. 637 匿名さん

    無認可保育園、、、不安です。
    家庭的保育者が見るとなってますが、
    資格がない子育て経験ありの普通のお母さんが見るという事でしょうか?

  31. 638 住民さんA

    姑息なアンケートの次は事前説明会だそうです。理事会も保育施設を継続させようと必死ですね。
    しかし、このような悪あがきをすればするほど反対の方が増えるのではないでしょうか。
    どう考えても管理費補てんは無理ですよ。
    理事会は、すでに反対の圧倒的な風を何故よめないのでしょうか。

  32. 639 マンション住民さん

    実際に利用するのは15世帯くらいか?
    彼らのために800世帯が1500万円を負担する。
    それを臨時総会の通常議案で取り上げる。
    異常事態です。

  33. 640 住民さんA

    あのアンケートの内容・結果から「継続希望多数」とは強引すぎる。
    単に「補填はいやなので、もう一つの選択肢を選びました」というだけの話。
    あの選択肢に「保育施設継続不要」という選択肢があったら、それが大多数だったのではないか。

    いずれにしろ、突然の告知後、2週間をきっている13日後に臨時総会。
    あげくに普通決議事項だという。

    仮に10世帯が利用するとしよう。
    問題は彼らが支払う月額料金だ。
    月10万円でも合計100万円。差額35万円×12か月=420万円が補てん金として負担させられる。
    しかしここで、この機会にもっと安く使いたい・・・と裏交渉を行い、月5万程度に抑えたとする。
    その場合は合計50万円。差額85万円×12か月=1020万円が補てん金として負担させられる。
    しかもこれは一時費用ではなく、ランニングコストとして継続的に効いてい来る。
    最低2年間としても2040万円の負担だ。

    これを普通決議とはどういう神経なのか。理事長さんは。

    あげくに騒ぎになったら、1週間前に説明会を開催するという。しかも土曜の早朝。
    また、出席者は事前に申告しろとのこと。

    今の理事会は危険な集団と化している。

  34. 641 マンション住民さん

    確認だけど、今回の臨時総会って、約800世帯のうち、半数の400世帯以上がなんらかのアクション(出席や事前の賛否、委任)を起こさないと、自動的に不成立なんだよね。
    それとも何か裏ワザでも隠秘しているのだろうか。

  35. 642 住民さんA

    よくわからないNPO法人の保育施設に10世帯も預けないのではないですか?
    もし3世帯なら、年間100万円以上の補てんを続けることになるのですか?
    理事会の一部の方の利用料の節約のために、どうして大多数の住民が協力しなければならないのでしょうか?

    外部に開放すると、我々豊洲3丁目の住民と価値観の異なる他の地区の住民や一時問題となった集団のような
    人達がやってくるかもしれません。

  36. 643 マンション住民さん

    こんなの売主に負担させろよ。
    はじめから住民専用の託児所なんて800世帯のうちどれ位が使うって想定した設備なんだよ。
    もう無くていいよ。
    上のレスにもあるように我々3丁目住民と価値感が合わない人間がマンション内をウヨウヨされるのは腹立たしい。
    うちのような高級マンションに託児所は不要。

  37. 644 マンション住民さん

    単純に「本人負担」の話でしょ。
    何処からこんな甘えた考えが出てくるのか。
    当人たちから話を聞きたいね。

  38. 645 住民さんB

    全く百歩譲って(新築時には譲らなかったが)、外部テナントとしての認証保育園でも良いよと思って回答したら、補助金とか馬鹿にしてるんですかね。
    いずれにせよ決議が必要なら、サヴウェイ、モスバーガー等の外部テナント誘致と変わりないのでは。

  39. 646 住民さんB

    仮に採択されたとしても、マンション内利用者は冷めた目で見られることになるのだが、それでも良いのかね。

  40. 647 住民さんA

    >マンション内利用者は冷めた目で見られることになるのだが、それでも良いのかね。
    そういう事を気にする人達であれば、無茶苦茶なプロセスで無茶苦茶な総会を開いて、自分の出費を抑えることに躍起にならないでしょう。
    理屈や常識は通じないのだと覚悟した方がよいですね。

  41. 648 住民さんA

    いったい誰の思惑で理事会は動いているのでしょうか。
    理事会メンバーの誰でしょうか?
    保育施設なんてどうでもいいと思っていましたが、
    「継続反対」、に考えが変わりました。
    あの客観性に乏しいアンケートを出した事と、理事会が回答を捻じ曲げて解釈しているからです。
    はっきり「反対」と意思表示しないと、理事会の暴走は止まりません。

  42. 649 匿名さん

    説明会に行けてない私が悪いのですが、
    なんという会社(保育園)で
    預けられる日時、延長ありか補食はどんな感じか、
    何も情報がなく、これで判断する事は難しいです。
    もう総会で議決の段階では、
    皆さん詳細はご存知なのですよね。
    理事会からの書類のみで判断すると、無認可・補填金、、、反対ですね。
    無認可のイメージ、
    24時間預けられ、夜のお仕事でも預けられる、そんなイメージなのですが。。。

  43. 650 マンション住民さん

    一番の問題は内容ではなく、800世帯のうち何世帯のために千数百万円を使うのかということ。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸