東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:05:09

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 805 マンション住民さん

    子供を目の敵にしてる人がいるなんて可哀想な人がいるもんだ。
    高島平なんて子供いなくて静かだよ、高島平に住めば解決だよ。

  2. 806 マンション住民さん

    子どもも老人も十把一絡げに批判すべきではなく、
    一部の子ども、老人である。

  3. 809 マンション住民さん

    あの方は賃貸住人じゃないかと思います。
    最近は、ここで誰も相手にしないから隣の住民スレッドまで出張してるようですよ。
    ようするに構ってちゃんなんですね。

  4. 810 契約済みさん

    >803、805
    子供が悪いのではありません。躾ができない親が悪いのです。
    子供を目の敵にしているのではありません。公の場で子供を野放しにしている親が何もしていないことに苛立っているのです。

    他の人に引っ越せという前にまずは自らの行いを振り返ってみてはいかがでしょうか。

  5. 821 マンション住民さん

    豊洲北の工事がうるさい。迷惑しています。
    中止にして欲しい。あと何年こんな状態が?
    迷惑料請求したいです。工事が何年も続くとわかっていたら買わなかったです。あと六年くらい我慢ですか!?

  6. 822 住民さんA

    今日、高層階からゴミを多数投げ捨てる事件がありましたが、頭おかしい人でも住んでるのかな?
    ペットボトルなどを子供たちの遊んでいる場所に投げつけてた。
    防災センターの方も駆けつけていたので犯人特定されるといいですね。
    小学校の工事に迷惑料とか言ってる人もいるけど金もらえたら我慢できるんだね。
    さもしいな。

  7. 823 匿名住人

    深川倉庫について関東財務局がいよいよ競売にかけますね。HPに出ています。
    どうなるのでしょうか?情報のある方お知らせください。

  8. 824 マンション住民さん

    すむぞうについてお伺いいたします。過去スレでも少し
    悪徳業者という書き込みがありましたが
    被害に遭われた方は、どのような被害に遭われてますか?
    こちらも、マンションオーナーにこちらの意向を
    きちんと伝えていないなどトラブル多発です

  9. 825 マンション住民さん

    今年の正月の朝 酔っぱらった男が
    ロビーで騒いでたの見た人いる?

  10. 826 マンション住民さん

    機械式駐車場に貼り紙がされてましたね。
    出庫と入庫が意外とかち合うケースも多いんだよね。
    そんな時、出庫の予約が入っているのを分かっていながら、強引に入庫しちゃって平然としてる人が多いからかな。

  11. 827 マンション住民さん

    騒音凄いこのマンション。どうすればよいのかアドバイス下さい。

  12. 828 マンション住民さん

    引越しがベストでしょう

  13. 829 住民さんA [男性 50代]

    このマンションは、ある程度品位のあるマンションだったはずです。
    管理費をあまり削減しすぎたため、安っぽくなってきた気がします。
    また、セブンをいじめ過ぎると、次の契約はありません。
    理事会も、もう少しゆとりをもって下さい。

  14. 830 マンション住民さん

    >829
    このマンションのどこに品格があったのかね。ペット・たばこ・騒音等の規約違反・マナー違反、備品の盗難、トイレの放火、器物損壊、非常階段での脱糞等色々あるじゃないの。酷いものですよ。
    管理費と何の関係があるのかね。

    管理費の支出は毎年増加しているんだよ。どこが削減しすぎたんだよ。
    昨年度の理事会のように変なNPO法人の保育園に管理費を出そうとしたよね。(結局はNPOは逃げ出したようだけど)
    今年度の理事会では、経年劣化等で直すべきところは徐々に直してはいるようだけど、それでも十分対応できていない。限られた予算の中で実施するのだから、しょうがない面があると思う。

    25年度より26年度は、支出予算、実績とも増加しているし、26年度にいたっては、予算をオーバーして支出しているんだよ。
    ちなみに、パークシティではコンビニ(ローソン)には管理費から補填はしていないと聞いている。(セブンの関係者ですか。)

  15. 831 マンション住民さん

    常にコスト削減を求めていくのは悪いことじゃないと思うけど、あのコミュニケーションは「暗に出ていけ」という意図が透けて見えてしまう。
    あと、色々と課題のある中で、あそこまでコンビニに注力するのも不思議な気がする。
    なんというか昨年の託児所への意気込みに近いものを感じてしまうね。
    ただ今年は大きな問題もなく、本当にありがたい。

  16. 832 住民さんA

    コンビニは必要でしょう。これから高齢者も増えていくでしょうし、セブンのサービスや品揃えはどうみてもローソンを上回っています。短期的な経費削減より長期的に住民のためにはどちらが良いかをよく考えて下さい。

  17. 833 マンション住民さん

    はじめてこちらの掲示板を利用します。
    不躾ながら、8/8花火大会の日のスカイデッキ入場整理券をお譲りいただけないでしょうか。
    わたしは過去に当選経験があるため、応募対象外です。
    希望枚数は5枚、1枚につき2000円で、7月末までにご連絡いただきたく。
    (勝手ながら希望枚数以上のお引き受けはできません。なりすまし等の危険もあるため、
    なにか確実にお取引できる方法がありましたらご指示ください)

    よろしくお願いします。

  18. 834 マンション住民さん [男性 20代]

    初めまして。

    こんな板があったのですね!
    入居する前に見ておけば良かったかなー、と現在思ってます。

    家に文句はないですが(強いて言うなら公園の砂が飛んでくることくらい)、しかし騒音がひどい。
    工事ではなく、生活騒音です。
    皆様も生活騒音に悩んだりしているのでしょうか?
    うちだけということはないと思うのですが、直接苦情を言うのも怖いため、防災センターに仲介をお願いしているのです。
    しかし、注意をしてもらうように頻繁に連絡するのも心苦しくて……。

    あ、コンビニについては賛成です。
    ただ品ぞろえを絞って販売、またはネット予約(調味料などの普段は買わないけど、あると便利な物用)などの制度を採り入れれば経費節減につながると思います。

  19. 835 入居済みさん

    今のパトカーは何ですか?

  20. 836 マンション住民さん [ 40代]

    10月上旬に西向きの高層階へ引っ越してきたものです。私が大変暑がりなこともあり、日差しが強い日に一日中リビングで過ごしていると、この時期でもクーラーをかけてしまうほど蒸し暑く感じます。(私より暑さに強い妻も暑いねーと言っているくらいです。)

    10月でこの状況となると、来年の夏本番はどうなることやらと今から不安で、西向きを購入したことを少々後悔しています。

    せっかく購入したマンションなので、なんとか快適に過ごしたいのですが、西向きにお住い方はどのように対処されていますか? 遮光カーテンも考えましたが、眺めが悪くなるのは避けたいところです。

  21. 837 住民さんA [ 30代]

    生活音については問題にして欲しいですね。隣りのドアが閉まる音、足音など聞こえない日はありません。掲示板を見ていると、騒音トラブルが絶えない。警察を呼んだ方もいるようですね。相変わらず豊洲北の子供らが、ホールを走り回り、ソファーでゲームばかりして、資産価値を下げまくるマンションにガッカリだ。

  22. 838 マンション住民さん

    >>837
    本当ですね。これはマンションの構造上仕方ないのかもしれませんが、私も上層階の方の生活音が気になります。
    お子さんのいる家族らしく、朝早い時間帯からバタバタと走り回る音で目が覚めることがあり、遅めの出勤の私にとっては、少々迷惑です。お子さんが大きくなれば落ち着くだろうと、いまはガマンするしかないと割り切っていますよ。
    せめて、ロビーでのマナーが悪いお子さんにはきちんとコンシェルジェが注意して欲しいものです。

  23. 839 匿名

    マンションの傾斜って、共用部分に出やすいとか。エントランス、雨漏りしませんでしたか?勘違いですかね?コンクリート問題はどうですか。それが全て騒音問題に繋がってるんだと思います。騒音は騒音でやり返すと多少効果はあります。

  24. 840 マンション住民さん

    足音がうるさいです。どうすれば改善されますか?
    このマンション大丈夫ですか。心配です。

  25. 841 住民さんA

    大丈夫かどうかをご心配でしたら、引っ越しをおすすめします

  26. 842 マンション住民さん [男性 40代]

    このマンションの施工は、清水建設ですよね。日経新聞に以下の記事があったのですが、ここは大丈夫なのか心配です。三井不動産だったので安心していたのですが、今回の件でブランドが下がる一方。本当に問題ないか、調査してほしい。

    旭化成建材による杭(くい)打ち工事のデータ流用が、大手ゼネコン(総合建設会社)の清水建設が元請けとして施工した物件でも行われていたことが3日、分かった。

  27. 843 マンション住民さん

    お隣のパークシティなんて、同じ時期に建設し、同じ三井建設ですが。

  28. 844 マンション住民さん

    また託児所話が出てきたか・・・。
    あの作為的なアンケートを勝手に持ち出さないでほしいな。
    また気が付いたらとんでもないことになっていそう。
    とにかく一部の住民のための支出は勘弁です。

    言っちゃいけないのかもしれないが、騒いでる数名は本当に別のところに引っ越したほうがいいんんじゃないか。
    本人の精神的にも、他の住民にとっても。

  29. 845 マンション住民さん

    喫煙者の方、公園の脇で喫煙してその場や酷い時は植木の根元に捨ててる人を見かけました。
    あと歩きタバコに吸殻を側溝に捨ててる人も。
    恥ずかしいですし、迷惑ですからマナーを守りませんか?

  30. 846 マンション住民さん

    そのような残念な輩は、仮にこんなスレを見てもきっと変わらないよ。

  31. 847 マンション住民さん [女性 30代]

    モラルのない住人が多い。子供がキックボードをマンションの中で遊ばせても平気でいる豊洲北の親。ぶつかりそうになり危ない思いをした。ケガでもさせて何を因縁つけられるかわからないから、見つけては親の代わりに怒鳴りつけている。自分の為だ。

  32. 848 マンション住民さん

    壁が託児所流れのNPO法人の広告だらけになっておる・・・

  33. 849 マンション住民さん [女性 30代]

    騒音が凄いマンション。とにかく響き渡る。壁を蹴ると多少は静かになりますが。落ち着かないです。このマンション

  34. 850 通りがかり

    >>849
    そうですかねぇ。
    うちは全く気にならないですが……

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸