東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定さん

    パークタワー東雲でしょそれ。
    プラウドは、カフェ、ジム、AVルーム、ゴルフレンジ、空中庭園、屋上庭園くらいしかないよ。じゅうぶんだけどね!

  2. 602 匿名

    No600さんは、レスを間違ってますね。
     No601さん指摘の通り、ドックランという言葉から、パークタワー東雲のレスに記載することを、プラウドタワー東雲キャナルコートのレスに書いている。

     共有施設については、私もプラウドの方で足りているので良いです。あと共有施設?としては、一時期話題の出た、「ふとん乾燥室」がありますね。

    さて今日から、4期2次販売開始。
    イベントとして?「夏休み早起きキャンペーン( http://www.proud-web.jp/shinonome/subwin/event-em/index.html )」として、土、日の10:00~事前予約した来場者(検討者)に対して、モンジュールミホのパンx2斤プレゼント、検討者じゃなくても、くれるなら予約して来場したいところです。(笑)

  3. 603 匿名さん

    こんな記事を見つけました。東雲キャナルコート駅可能性がゼロという訳ではないみたいですね。今後の人口増、東雲の発展、住人の協力があれば可能なのではないでしょうか?
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7168

  4. 604 匿名

    いやいや限りなくゼロでしょ

  5. 605 匿名

    >>No603さん、こんにちわ。
    当レス内 >>No396 で書き込みさせてもらい幻(妄想)の”東雲キャナルコート駅”の情報提供ありがとうございます。

    江東区の回答を読みましたが、豊洲駅の混雑緩和には効果だけで、新たな利用者が喚起されないということから難しいということですね。今後、東雲1丁目晴海通りを挟んで、向かい側エリアが劇的に商業施設やオフィスビルなどに開発されれば、わずかな可能性も増してくるくらいでしょうか。

    その他の妄想は、昨年、日経新聞に記載された有楽町線延伸計画( http://www.nikkei.com/article/DGXNZO31373680Q1A630C1L71000 )のコースが変更されて、 豊洲有楽町線ゆりかもめ)⇔東雲キャナルコート⇔潮見(京葉線)⇔東陽町(東西線)⇔住吉(新宿線)⇔錦糸町(総武線半蔵門線) なればいいな~なんてね。

  6. 606 契約済みさん

    小学校選択制ですが、11月10日時点で江東区に住民票がある場合は、小学校を選択できるみたいですよ。
    その時点で江東区に住民票がなければ、東雲小学校だそうです。

  7. 607 匿名

    期限までに江東区内の住所で、住民登録できればば良いか。
    経験はありませんが、住民登録って登録する時点で定住場所がホテルであっても、その住所で可能という定義だったと思うなー。

  8. 608 入居前さん

    新駅の妄想、これまでも皆してましたよ。
    丁度、有楽町線の上に広い土地が空いてたので、新駅含めた複合施設が出来ればいいな、なんて。
    そしたら、そこに高層マンションが建っちゃったんです。(笑

  9. 609 契約済みさん

    30万円分のエコポイントが付くらしいですが、
    どのように使えますでしょうか?
    例えばオプションのオーダー家具にも使えるのでしょうか?
    申請方法は?

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  10. 610 契約済みさん

    ジムの利用は有料ですか?

  11. 611 匿名

    引き渡し後に必要な書類が、野村様より渡されるので、オーダー家具が、インテリアオプションを指しているのであれば、使えません。
    商品とかは、こちらを参照のはずです。間違っていたら、どなたかご指摘ください。
    http://search.jutaku.eco-points.jp

    新駅の妄想、プラウドの場所でされていたのですか~知りませんでした。
    そうなると道路の下に駅を作るくらいしか、あとは場所がないですね。

  12. 612 匿名

    あそこは、パチンコ屋で決まりです。
    看板ツイてました。

  13. 613 契約済みさん

    新駅できれば良いですが、

    駅間が短く(運転効率が悪い)、
    線路が凹地の底(減速・加速に不便)で、
    シールド工法の壁に影響が出ないように外から駅ホーム部分を掘り下げる超難工事(地上にも工事できる場所がない)、
    それを営業中の路線で行う(ホーム設置する終盤は深夜しか工事できないからそれだけで数年がかり)、
    という宇宙なみにハードルが高い話なので。

    自前で工事費用のうち500億、営業補償費100億ぐらい出せるなら、交渉余地はあるかも知れませんね。


    近所の合同庁舎は骨組みは最上階まで行ったみたいです。
    パークタワー東雲もクレーンが1基建ちあがりました。

  14. 614 匿名さん

    地下鉄新駅よりもバスで最寄駅(豊洲駅、辰巳駅、東雲駅)まで行く便の増加を検討する方が現実的ですかね。

  15. 615 契約済みさん

    銀座を通って新橋に行く路線が豊洲まで行かないとないので、その路線が増えないかな。

  16. 616 匿名

    >>613さんの概算による自前負担金100億円を、まず計算を楽にするため120億円にして

    プラウド600世帯で考えた場合→ 120億円÷600世帯=2,000万円 うーん、払えません。
    キャナルコート分譲全体で 6,000世帯でしたっけ?→ 120億円÷6,000世帯=200万円 少し見えてきた?
    都市開発ならURさんということで虫の良い考えで半分(60億円)持ってくださいなんてことでも、100万円。
    利便性と資産価値が上がり損はないでしょうけど、全員世帯一致なんてこともないだろうから、難航しそうですね。

  17. 617 匿名さん

    払えない人は、買わなければ良いだけ。

  18. 618 匿名

    駅まで歩こうよ。

  19. 619 匿名さん

    一括である必要はないよね。今の有楽町線延伸計画も、30年以内に黒字化を見込んで作るわけだし。

  20. 620

    皆さんは、9月のオプション会に行きますか??

    うちは迷いましたが、MRのオプション会に参加することにしました。

    川島~の方が品数は多いのだろうなぁと思ったけど、久しぶりにMRに行ってみるのもいいなぁと思って。

    ユナイテッドアローズの値段にビックリしましたが…そんなに良いものなんでしょうかね。
    オプション会でその“良さ”を聞いてくるつもりです。


    前回までのオプション会に参加したことがある方へ。
    ・時間はどの位かかりましたか?
    ・オプション会に参加して良かったことは何ですか?

    お答え頂けるとありがたいです!

  21. 621 匿名

    オプション会は、1回参加しました。
    多少なりとも実物などのサンプルが見れるし、ギャラリーの雰囲気もいつも違って華やいでくるので楽しく過ごしました。時間は、短めにと伝えれば1時間もあれば終わりますよ。強く商品を進められるこもありません。

    今回は、川島の方でも開催されるので、せっかくなので、こちらで見てくるつもりです。
    それほどギャラリーとは離れていないので、時間あれば帰りにでも、ギャラリーも覗こうかなと、収納モデル・ルームとやらで、どんな風にアレンジされたのかも興味あるので。

  22. 622 契約済みさん

    ご存じの方がいったら教えてください。

    ① インターネット回線の加入はどうなりますか。

    現在住んでいるマンション(キャナルコート内)には、インターネット回線とIP電話をまとめ提供されているので、それを加入して、毎月1000円程度しかかからない(IP電話はほとんど使っていませんが)。

    ② ケーブルテレビは安く加入できますか?

      普通のスカパーから月4000円ぐらいかかりますが、ここでは安くなるのかなあ。ちなみに、知り合いのマンション(幕張にありますが)ではほぼただでケーブルテレビ放送を見れますが。

  23. 623 匿名

    ネット回線は、NTTとKDDIのマンションタイプを普通に契約することになっていると理解しています。
    勿論、安くできるような選択肢が出てくれば、賛同したいです。

    電気もマンションで一括購入にして支出削減したい。

    スカパー等のケーブルテレビが、安くできたかは別の方のコメントを待ちましょう。記憶に残っていないので、多分、これも普通かな?

  24. 624 匿名

    本日発行されたSUUMO(2012.08.28号)のp60~61に、以前、一部契約者に座談会参加者募集で、集まった3家族のインタビューが掲載されています。

  25. 625

    >>621さんお返事ありがとうございます!
    うちはきっと何も買わないのですが(笑)、一度オプション会に参加してみたくて…(^^)
    時間は最初に伝えた方が良さそうですね。
    契約者さんがいっぱい来るのかな。
    将来のお隣さんかもしれないんですよね。
    その雰囲気も楽しみです。


    >>624さん
    あれって“一部”契約者なんですか!
    全員に送られていると思い回答すらしませんでした。。。
    SUUMO見てみます!

  26. 626 契約済みさん

    623さん、

    ありがとうございました。
    ネット回線も電気代も安ければいいんですね。

  27. 627 匿名

    >>625さん、 No.624です。
    >>あれって(→アンケート)“一部”契約者なんですか!全員に送られていると思い回答すらしませんでした。。。

    当レス内のアンケート&座談会参加者募集の話題があがった際、 >>298さん、>>322さん がコメントされている内容から
    全員にアンケートが行っていないと判断しています。

  28. 628 匿名

    ↑訂正↑ 当レス内のアンケート&座談会参加者募集の話題のコメントで、>>322さんではなく、>>302さんのコメントです。

  29. 629 J★

    JからJ★に改名しました!
    (自分の投稿が見つけづらいため)

    >>627さん
    ありがとうございます。
    時間を見つけては昔のレスも読んでいるのですが見落としていたようです。
    “一部”契約者なんですね。
    対象者はどのように選んだのでしょうね。
    またこのような企画があれば嬉しいのですが…(^^)

  30. 630 契約済みさん

    いよいよ、残りのタワークレーンが縮みはじめました。

    自前でマストを外しながら、今週中に地上に降りて解体へ。

    9月には航空障害灯も点灯して、ようやく一人前のタワーです。

    楽しみですねー。

  31. 631 契約済みさんAL

    インテリアオプションの内容をちょっと見ると、全体的に高いです。
    欲しいのは、キチンの後ろの棚と各部屋に追加する収納ですが、
    他の業者に頼んだ場合、若干安くなるのでしょうか?
    どこかおすすめの業者ありますか?
    皆様も同じような計画はありますか?
    情報を共有していただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  32. 632 契約済みさんAL

    インテリアオプションの内容をちょっと見ると、全体的に高いです。
    欲しいのは、キッチンの後ろの棚と各部屋に追加する収納ですが、
    他の業者に頼んだ場合、若干安くなるのでしょうか?
    どこかおすすめの業者ありますか?
    皆様も同じような計画はありますか?
    情報を共有していただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  33. 633 匿名さん

    ザッと見た感じ高島屋は⇒食洗機が2倍、食器棚が3倍、カーテンが4倍…って感じでしたガ。
    あまりにも市価と乖離し過ぎていて、当然ウチは何も買いません。
    むしろよく恥ずかしくもなくあんな値段を提示できるものだな〜と、ある意味関心しました。
    まぁ百貨店なんて元々そういう商売でしょう…。

  34. 634 契約済みさん

    633さんに同感です。ただ何千万という高い買い物をしているとなんだか値段が麻痺してきてしまっているのも事実です。。我が家は食洗機と窓のフィルムを検討してます。

  35. 635 匿名さん

    確かに高いですよね。でも食器棚はいいなと思って迷っています。

  36. 636 匿名

    インテリア・オプション会は、品物を参考に見せてもらって、必要と判断した物については、同等品や廉価版を別業者へ注文することで考えております。

  37. 637 匿名さん

    我が家は、食器棚とカーテン類ですね。
    食器棚は壁に固定してもらえるようなので、安全かなと思ってますが、他にいい業者が見つけられないというのもあります。どなたか紹介していただけたら嬉しです!

  38. 638 契約済み

    オプションにある、水まわりと玄関床タイルのコーティングは必要でしょうか?結構な値段ですが効果のほどは如何でしょうか。ご教示お願いします。

  39. 639 契約済みさん

    確かに高いですが、食器棚3倍は言い過ぎかも…
    1期で契約してあれこれ調べてきましたが、造作家具としてではなく、普通に同じ大きさの食器棚を買っても、それなりの家具屋で買えば8割くらいの値段になりそうなかんじでした。

    造り付けで、かつ面材合わせなら耐震性の面でも多少高くても仕方ないかと、オプションで頼む予定です。
    もちろん、安いのを探せばいくらでもあると思いますが。

  40. 640 契約済みさん

    オプションは、うちは食器棚とレンジフィルターだけにする予定です。
    水周りのコーティングはパスしました。
    こないだ豊洲ららぽーとのactusをぶらぶら見て思ったのですが、
    やっぱりそこそこいい食器棚を買おうと思ったら最低でも20万ぐらいはするのかなーと・・・

  41. 641 匿名さん

    >631さん
    ここの契約者ではありませんが、たまたま通りかかったので、情報を。
    私も半年ほど前に湾岸の別のタワーマンションを購入しました。
    キッチン後ろのオーダー食器棚を、オプションで買うと80万くらいになるところ、ネットで造作家具のお店を探してオーダーしたら、50万円くらいですみました。面材、ロウカン、取手の型番やキッチンの石(うちは天板が天然の石でした)の種類は、不動産会社(このの場合、野村)に聞けば、教えてくれますよ。仕上げもとても丁寧で、とても満足です。友達が来ても、
    最初からついてたのって聞かれるくらい、出来が良いです。特定の業者をお教えすると、営業かと思われると嫌なので、HPのリンクは止めときますね。食洗器+電子コンベックもオプションで付けると60万くらいするところ、ネットで35万で付けました。
    クーラーは、取り付け不良で下の階に水がもれて、損害賠償ってことがあるので、オプションで購入しました。もちろん、信頼のおけるところなら、オプションでなくても問題ないと思います。

  42. 642 匿名さん

    641さん。ヒントだけでもおしえてもらえませんかー?

  43. 643 契約済みさん

    641さん、是非実績のある業者を参考として教えてください。

  44. 644 匿名さん

    GNASH。うちのキッチンの吊戸棚は、垂直面のロウカン部分まで面材で巻き込むタイプです。最初、食器棚が納品されたときは、そうなっていなくて水平下面と同じロウカンが使われていました。私が図面をちゃんと確認していなかったのが悪いのですが、ダメもとでお願いしたら、せっかくオーダーで作るのだからと言って、そのパーツを無料で作り直してくれました。なので、とても良い印象を持ってます。

  45. 645 契約済みさん

    644さん、情報ありがとうございました。

  46. 646 匿名さん

    どういたしまして。

  47. 647 匿名

    9月突入し、4期2次も明日で締め切りですね。
    そして、6月25日から沈黙されていた公式ブログが、2ヶ月余りの時経て更新されました。
    なぜ更新が止まっていたのか理由の記載はありませんが、今後は、コマ目な更新を期待したいところです。

    公式ブログ
    http://www.proud-shinonomeblog.com

    今日は、涼しいい夜で、なんだか嬉しく寝れそうです。

  48. 648 匿名さん

    久しぶりにブログ更新されましたよ!

  49. 649 契約済みさん

    今日インテリアオプション会の帰りに、我が家を見に行きました。
    結構存在感はあります。1階の庭とか池とかも出来上がるのが楽しみですね。
    来年の4月が待ち遠しいですね!

    1. 今日インテリアオプション会の帰りに、我が...
  50. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸