東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 816 内覧前さん

家はナチュラルシックなんですが、皆さんカーテンは何色にしますか?
    既にもっているソファと合わせるとかあるのでしょうがうちは新しく買う予定なので悩んでいます。
    今は黄色&ゴールドを考えています。
    皆さんはどうですか?

2. 817 契約済みさん

>816さん

ソファもこれからなら、カーテンにすごい気に入った柄や色があってどうしてもこれ!!!と言うのではない限り、
    カーテンの色だけで決めない方が後悔しないですよー。

内装の一環として揃えるならやっぱ生成りとかベージュとかベージュ系のグレーとかですかねぇ。
    レースにデザイン入った可愛いものを選べば日中も楽しめるんじゃないでしょうかー。

3. 818 契約済みさん

817さん

ありがとうございます!
    ベージュですが、あの白い床に合わせると部屋中真っ白になっちゃいませんか?
    うちは二面窓なので、薄い色はやめようという話になりました。
    また、寒色系、ダーク系は歳からいってもちょっと落ち着きすぎという話になり、黄色&ゴールドという方向になっています。
    家具はダークブラウンなんですが、817さんは何色にされるんですか?

4. 819 契約済みさん

良識は自分に課すようにしましょうよ。
    イベントをやろうと言ってた方は参加したくない方への配慮について書かれていますよ。

おそらく>754さんの
    -------------

うーん
    何か嫌だ…

と、>759さんの
    うわ~ハロウィンに反対する人がいるとは驚きです。

あたりが発火点になっています。

個別の書き込みではなくイベント推進派とか子供がいる家・いない家とかカテゴリーに分けて丸ごと批判するとケンカのもとですから、気をつけましょう。
    荒い書き込みが増えたせいか、関係者で無い方も書き込み始めている気がします。

5. 820 契約済みさん

もう辞めませんか?

6. 821 契約済みさん

CHEです。私はカーテンを青系にしようと思っています。部屋は一番明るい色のカラーなので、白と青で海をイメージした部屋にできたらな~と考えています。

7. 822 契約済みさん

>818さん

全体明るめだと開放感はでますよー。
    家具がダークブラウンなら引き締められるのでイエロー系もいいですね。
    ちょっとだけゴージャスな感じになりそうですね!

うちはナチュラルシックですが、今天然繊維のレースが気に入ってるので、織り違いとか買い足したいとこですけど防炎じゃないからなあ…て考えてるとこですよ。
    内覧してから決めます(笑)

8. 823 匿名さん

ナチュラルシックだと、みなさんどんなインテリアにされるんでしょうね。
    ほんとは奇数階希望だったんですが、契約後にうっかり偶数階はナチュラルシックなことに気づいたクチです(笑)
    この色でモダン、クールな感じな部屋にする方法を色々考えてるところです。

そこで!みなさんが参考にされてるインテリアのサイトや雑誌があれば是非教えてください!
    色々目移りしてしまってこんがらがってるので、同じ住人になる方が参考にされてるものを知りたいのです‥

9. 825 契約済みさん

プラウドオーナーズクラブのインテリア優待券を利用された方はいらっしゃいますか。
    もちろん一度しか使えませんよね。

10. 826 入居予定さん

825さん
    プリントアウトしたら何度でも使えますよ。

11. 827 契約済みさん

>826さん、
    そうなんですか!!一度しか使えないと思って大きなものを頼むまで待とうかと思ってました。
    ありがとうございます。

12. 828 J★

やはり文字だけのやりとりだと、【書き方を誤る&過剰に受け取る】ことでトラブルが起きやすいですね。
    職業柄、小学生にネットマナーを教えることがありますが、大人も同じですね。お互い相手がどう受けとるかを考えて発信できるといいなと思います!
    きっとどちらも顔を合わせて話せば全然印象が違うと思うので(^^)

将来のご近所の皆様へ お詫びとお礼
    私が趣味活動を羅列したこと、反応を求めたことで掲示板の雰囲気が悪くなってしまい申し訳ありません。
    でも情報交換は大切です。
    私はここで皆様からたくさんのアイディアをいただき感謝しています。これからもこちらでお互いの知恵を活用したいです。どうぞよろしくお願いいたします!

>>809さん
    「個人の趣味活動にみんなのお金なんか絶対に遣って欲しくない」
    みんなのお金を遣って…と考える人はいないと思いますよ。お金が必要な場合はもちろん参加費を集めるべきです。

>>814さん
    「ここで出た意見が全てみたいに入れ込んでいると」
    そう思う人もいないと思いますよ。

>>813さん
    私かと思いました。同じ考えです(^^)
    アイディアを出し合って入居後に生かせたらいいなぁ位の軽い気持ちであって、「ここで出たことを“絶対に”実現する!」なんて思っていません。

皆様。
    「こんな風な我が家にしたいなぁ」という思いがありますよね。
    それを「私はこうしたい」と発信して欲しいです。「他の人はこう考えているんだ!」「同じ考えの人がいる!」と自分の考えを深めてくれますから。あくまで“自分はこうしたい”を。

13. 830 契約済みさん

まぁまぁ、
    600戸もあったら色んな考えの家庭がありますよ。
    最初から喧嘩腰だとうまくいくものもいかなくなりますよ。どこのマンションでも起こる問題でしょうし。

14. 831 契約済みさん

話題からそれて恐縮ですが、ビーコンとの間にできる通路って、グランチャと保育園の間にも出来ますよね?そこだけ柵がなかったので勝手に期待してるのですが‥

15. 832 契約済みさん

お聞きしたいことが。住宅エコポイントは申請されましたか?戸建はもう終了し集合住宅は12月末までと記載されていました。エコポイントについて良くわからずでして、もしご存知の方がおりましたら教えいただけたらと思います。

16. 833 匿名さん

重説の時に野村が申し込みしますと言っていたような。

17. 834 契約済みさん

831さん

まさに保育園とグランチャの間が、話題になってたBEACONとの通路です。
    私も先週末に見ました。
    イオンやグランチャに行きやすくなって良いですよね。

18. 835 契約済みさん.

なんか金利がそろそろ動き始めそうな予感…
    来年4月まで上がるの待ってほしいものですね。

19. 836 匿名

■住宅エコポイント
    >420で書き込みましたが、必要な書類を引渡し後にノムさんから渡されたあとに各購入者にて申請が必要になります。と理解しています。

■BEACONさんの通路接続による利便性向上

あらためて、BEACONさん住民の方々に感謝ですね。

20. 837 契約済みさん

グランチャと保育所の間部分だけ、アルミの柵ではなく工事囲いのままですね。
    そこが繋がるのでしょう。

今晩は、中間階にも低輝度の航空障害灯が点灯しています。

21. 838 契約済みさん

831です。ビーコン通路の件、みなさん情報ありがとうございます。
    もしや運河側公園前だけなのか?と不安になってました。
    あそこが通路になるだけで随分雰囲気も変わりそうですね。ビーコン住人の方にはほんとに感謝です!

22. 839 契約済みさん

皆さんは網戸は設置されますか?
    うちは低層なので、必要かなとは思うのですが、部屋から外を見る視界に邪魔にならないモノ、ご存知ないでしょうか?

23. 840 契約済みさん

>839
    網戸って、標準じゃないんですか?!
    オプションで見かけなかったから気にしてなかったんですけど…だったら絶対高層でも多少虫あり得るし無きゃ無理ですよねー…

24. 841 匿名

PLAN BOOKの最終ページSPECIFICATIONS→外部仕上に記載されていると思いますが、
    開口部 窓:アルミサッシ、【網戸】 と記載あります。
    ※網戸は、専有ではなく共有部でしたよね!

25. 842 契約済みさん

839です。
    標準なんですね。、
    勘違いってゆうか、図面をよく見てませんでした。
    ありがとうございました!

26. 843 契約済みさん

皆様、バルコニータイルをオプションでつけますか?
    見積もりをお願いしたら30万くらいでした。
    床の色に合わせたら部屋と一体感になり広く感じますよと言われました。部屋はクリアモダンです。
    相場がいくらなのかわからずで、風対策ネットをしてくれるようで外部でお願いしても大丈夫なのでしょうか?
    外部の業者さんはまだ調べていないのですがもしオススメめな所をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。金額はできるだけ抑えていきたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

27. 844 匿名

スーパービバホームズでもバルコニータイル取り扱いあります。
    インテリアオプションで30万円に対して、1-2割安く出来るかな?
    一番安いのは、上記のようなお店(又は、ネット注文)で部材だけ購入して、自分で出来れば、10万以下だとは思います。

28. 845 契約済みさん

高層階だと網戸は正直邪魔なんですが、仮にオーダーメードの部屋だったとしても外せないと言われました。共用部なので・・・ 自力で外して保管しておくのは、やっぱりルール違反なんでしょうね。

現地は囲いがほとんど取れて、完成形の腰高のコンクリート壁(吹きつけ塗装はこれから?)とアルミフェンスになってます。今日昼ごろには、メインエントランス前に大きな木がクレーンで植えられていましたよ。

29. 846 匿名

東南(運河)側

1. 東南(運河)側
  30. 847 匿名

運河側 隙間より

1. 運河側 隙間より
  31. 848 匿名

BEACONさん側

1. BEACONさん側
  32. 849 匿名

北西側

1. 北西側
  33. 850 匿名

現場をのぞいてみよう

1. 現場をのぞいてみよう
  34. 851 匿名

イオン歩道橋より
    今日もギャラリーには、ご新規さんが数組見られました。次回販売開始は、今月下旬と告知されてました!29戸出せれば、トータル570になり、95%まで伸ばせますね。

1. イオン歩道橋より今日もギャラリーには、ご...
  35. 852 J★

>>匿名さん
    写真ありがとうございます!
    植栽が進み、“住まい”という感じが出てきましたね。

私は両親にマンション購入のことをいつ話そうか悩み中です。

初めは入居してしばらくしてから言えばいいかと考えていましたが、このように素敵な仕上がりを見てしまうと「キレイなうちに見て欲しい」となりますね。

素敵な住まいが持てて、仕事&節約&貯金を頑張ってきてよかったと思います。

両親にはいつ頃伝えるのがベストでしょうかね。。

36. 853 契約済みさん

購入前に相談するのが一般的ではないですか?

37. 854 契約済みさん

バルコニータイル、お好みでしょうが、ゴッキーのすみかになることもあります。低層ならなおさら。
    今のマンションで敷いていましたが、掃除が大変で処分しました。
    見た目は確かに素敵なのですが…
    その辺も考慮して敷いたほうがいいと思います。

38. 855 匿名さん

相談なんてするか?

39. 856 匿名

>852さん、 写真投稿者の匿名です。
    ご両親に伝えるのは、特段懸念される理由がなければ、お話されて良いのではないですかね。
    ※※相談されとか何て書かれないですもんね※※

脱線しますが、プラウドの出来栄えのなかで、No849北西部に写っていますが、

柱の茶色のと上部の横の白いタイル (共に青色○)は、好きなんですけど
    白の上段にある何ともいえない色(赤い★)が、今ひとつ好きになれないんです。

1. ご両親に伝えるのは、特段懸念される理由が...
  40. 857 J★

ごめんなさい。言葉足らずでした。

家を購入したいとは話していたけれど、「湾岸はやめておきなさい」と言われていたんです。
    特に母は浦安の状況が印象的過ぎたようで、液状化・耐震性・湾岸をかなり懸念していました。

それで購入したことをなかなか話せず現在に至っています。

生活を心配して反対してくれる家族がいることはとても有難いことです。

震災後の購入、しかも湾岸ということで皆さんはどうやってご両親を納得させたのかと思いまして。

41. 858 契約済み

南東高層購入者です。

私も両親が湾岸エリア=浦安の液状化のニュース映像の印象が強く、当初あまり良い顔しませんでした。

説明は、自分が受けた営業の方からの受け売りなんですが、震災を経験した上で、地盤工事を見直した事や、防災対策がどんな事してるか、それから施工者が大林組というのを伝えたら(スカイツリーを建てたのも大林組だよ、なんてのも加えて…)、安心して納得してくれましたよ。

それから、住むのは自分なので、両親が心配してくれてる以上に情報を集めて慎重に調べて、自分で納得しているというのも伝えました。

結果的に一番効果があったのは、大林組という両親もよく知ってる大手のブランドを出したとこで、安心感を与えれたのかなって感じです。

42. 859 契約済みさん

ご自身が納得され購入に至った経緯をそのままお話すれば納得いかれるのでは?
    私は両親が比較的近いので購入前に一度一緒に見学に行きました。
    この辺りの街並みを散歩したりや震災後の話もしてもいい街だと思ってくれたようです。

43. 860 匿名さん

私もまだ話してません!
    まぁ、自分のお金ですし、反対されても購入してたと思うので、後は話すタイミングだけですね。

44. 862 契約者L

854さんのバルコニータイル&ゴッキーの組み合わせが非常に気になります。
    やっぱりゴミとか詰まったりするからですかね??
    バルコニーにもシンク付いてたらすぐ流せるので軽減出来そうですがここはないんですよね~。

今の家も蛇口付いてるのでたまに砂埃とか溜まっても掃除して流せば綺麗になるんですが、ここの場合どうしたもんでしょ??
    キッチンからホース??
    バケツ??
    気になります。。

親への報告は皆さんそれぞれですね。
    私も購入前と購入後に相談(というか報告)して、すんなり納得してくれましたよ。
    多少は心配してましたが、まぁ何かあれば実家に仮住まいすればいいよ と気楽な感じでした。。。
    親からの支援ありなしでも違うのかもしれませんね。

45. 863 J★

皆さん、真摯に答えていただきありがとうございます!

>>853さん
    購入前が一般的ですよね。
    でも震災後で購入前から反対されそうで言えませんでした。

>>855さん
    そうですよね。相談されない方もいらっしゃいますよね。うちは資金面での援助はいらないのですが、購入することはちゃんと伝えたいです。親のおかげで今、社会人に成長できたので。

>>856さん
    ありがとうございます。
    そうです。相談ではなく、報告ですね。
    親のおかげで家を買うまで成長できましたよって。

>>858さん
    そうですね。自分が何より納得して購入したということをしっかり伝えたいと思います!
    忘れていましたが大林組なんですよね。
    自身も野村&大林組に安心を感じたのを思い出しました。

>>859さん
    浦安の状況が印象的過ぎたんですよね。
    キャナルコートの街並み、イオンの近さなど実際に歩いてみて感じる良さがあります。俄然、入居前に東雲の良さを知って貰いたいという気持ちになってきました。

>>860さん
    そう!「自分のお金だし」と思って私も延ばし延ばしになっていました。
    購入前に話していない方がどういうタイミングで話すのかを知りたかったんです。

46. 864 J★

>>861さん
    そう感じる方もいるかもしれませんね。
    でも私は満足しているので、他人の評価は気になりません(^^)むしろ30階より高層に住めることに幸せを感じていますから。

>>862 Lさん
    いつもお返事ありがとうございます!
    我が家も相談ではなくて報告です。購入前に「湾岸はどうかな」と軽く話したら猛反対されたので報告を躊躇していました。
    確かに支援ありだと先に話をしないとダメですもんね。

皆さん、ありがとうございました(^^)

47. 865 契約済みさん

バルコニータイルの件、バケツでお水流すくらいのメンテナンスで対応できますか?その場合、月イチくらいで大丈夫で消化?
    我が家は、低層なのですが、タイル敷くつもりでしたが、ゴキちゃんの話を聞いて、すこし躊躇してしまいましたが、水流すくらいでよければ、敷きたいなぁと思ってますが。
    もしゴキさんが発生したら近くのお部屋の方にも迷惑かけてしまうし…。

48. 866 契約済みさん

バルコニータイルの問題点について指摘した者です。
    今、このマンションで敷くタイルがどういうものか分からないのではっきりいえませんが、我が家が敷いていたものは、タイルの下に砂埃や葉っぱ、ゴミが沢山つまりました。
    コンクリートをつめる訳ではないので、当然タイルとバルコニーの床の間に
    ゴミが入ってしまうのです。
    ガーデニングなど考えられているのならなおさらつまります。
    我が家もゴッキーは見ませんでしたが、他の虫はいっぱいいました。

なので、上から水を流すくらいではキレイになりません。たまにタイルをどけて掃除したのですが、タイルは連結してるし重いしで大変だったのです。
    バルコニータイルは一般的に、大規模修繕のときなどは移動しなくてはならないこともあります。

今のタイルはもっと良いものかもしれませんが、メンテナンスなどをよく調べてから購入することをオススメします。

49. 867 契約済みさん

ありがとうございます。
    オプション会で聞いたものは、やはり連結するもので、コンクリートとの間に隙間が出来るスタイルのものでした。
    ガーデニングはしないですが、低層なので、公園からの砂埃などはあるかもしれません。
    メーカーの方に伺って見ます。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

50. 868 契約者L

>866さん
    ありがとうございます。
    うちの間取り、よくよく見たらリビングの目の前に非常口(ハシゴ下ろすやつ) があって、何も置かないとそこだけ浮いてしまうのでタイルを検討中なのです。

業者によっては工賃安い上に、大規模修繕時の張り替え込みだったりするので、外部委託するつもりです。
    ※そこまで業者が存続してるかが一番問題ですが。。

でも掃除は大変そうですね、引き続き要検討です。
    参考になりました!!

51. 869 契約済みさん

そこに物置いちゃだめですよっと。タイルもね。

52. 870 契約者L

>869さん

ガーデニングの予定はないのでご安心ください。
    モデルルームと同じように蓋の部分はタイル切り抜いて並べると出っ張りが目立たなくなるのでいいかなぁと。

53. 871 契約済みさん

ん? 超高層建物なので、バルコニーに鉢植えを置くこと自体、規約でも禁止になっていませんでしたっけ?

せっかく広いバルコニーなので、ガーデニングとかテーブルでお茶するとかしたいのは山々なんですが。。

台風17号では、那覇のMSのバルコニーの隔て板は軒並み風圧で割れてしまったらしいですし、近隣のタワーでも(今回ではなく過去の台風で)割れる被害があったと聞いています。

54. 872 契約済みさん

規約で禁止されてようがバルコニーに植栽はおくでしょう。
    規約を変えればいい。台風の時は中にいれるなどのルール作りをすればよい。

55. 873 契約済みさん

え、、、高層マンションでベランダに植栽可な物件なんて聞いたことありません。

規約を無視して置いている方はいるかと思いますが。

外出中に台風がきたら、いちいち取り込まないですよね。窓を開けるのも危険ですし。

56. 874 契約済みさん

いや、原則禁止にしておかないと無法地帯になってしまうのですよ、普通。
    どんなに気象庁が警報ならしても、たとえば無防備で暴風に遭遇しちゃう人が台風の度にゴマンといる。自業自得ならまだしも、鉢植えが飛ぶと他人にも危害が及ぶ話ですしね。

まあ現実にはどのタワーマンションでも、鉢植えがバルコニーに存在していることは確かですが・・・

57. 875 契約済みさん

バルコニーの手摺、壁を乗り越えて鉢植えが外に飛ぶことなんてあるの?
    手摺の高さは普通の低層マンションと一緒ですよね?
    どんだけ軽い植栽の話?

58. 876 契約済みさん

食洗機をネット注文する予定の方がいたら注意点をおしえてください!

59. 877 契約済みさん

あ、隔て板への悪影響を懸念しているんですね?
    まあ植栽おいて壊したら自己負担で修繕ということにすればいいんじゃないですか?
    植栽のないバルコニーなんて正直みたことないです。

60. 878 契約済みさん

873,874さんのような意見をお持ちの方がいてよかったです。

規約を変えればいいって・・・。

61. 879 契約済みさん

工事現場の写真を撮りました!

入口あたりの高い壁が今後どんな感じになるのでしょうか

1. 工事現場の写真を撮りました!入口あたりの...
  62. 880 契約済みさん

その②

1. その②
  63. 881 契約済みさん

食洗機について面材だけ売ってもらえないかと相談してみたところ、OKとの返事がありました。金額は3万円。市販の食洗機を購入して、面材ごと取付依頼すれば節約にはなりそうです。
    ただ、その手間と費用対効果はなかなか悩ましい判断です…

64. 882 契約済みさん

>878さん

何をおっしゃりたいのかわかりません。
    あなたのようにこう言われているあらこう、という自分の頭で考えない人の発言を見ると本当に疲れます。
    おかしいとおもったら規約なんて変えるのは当たり前でしょう。
    今考えるべきなのはバルコニーに植栽を置くなという規約が本当に意味があるものなのかどうか。
    台風で植栽がバルコニーから飛び出すというのは自分にはどうしても想像できないのだけれどもどう思いますか?

65. 883 匿名さん

ある意味瑕疵担保目的だから仕方ないの。

66. 884 契約済みさん

882さん

私もおかしいなと思う規約を変えるのは賛成です。
    ただ、規約が変わる前になし崩し的に破るのは良くないと思います。
    法定主義で面倒なのですが、手順を守りたいと思います。

私は高層階を契約ですが、未知の世界なので、バルコニーから植栽が飛んでくかどうかは分かりません。

67. 885 契約済みさん

ほんとめんどくさそうな奴らがうじゃうじゃ

68. 887 契約済みさん

常識的な人が大半だと信じたい。

69. 891 契約済みさん

以前住んでいたマンションの契約者専用コミュニティーでは、こんなに荒れていなかったのに。
    入居前なのに、既に気が重いです。

70. 892 契約済みさん

今からこんなんで、入居してからどうなっちゃうの?

71. 893 J★

>>879さん
    写真ありがとうございます(^^)
    この角度だと、現場がよく見えますね。
    建物の色が、思った以上にステキです。

周りの囲いが取れ、全体を見るのが楽しみです!

なかなか現地に行けないので写真はとっても有難いです。またよろしくお願いいたします!(^^)

72. 894 契約済みさん.

今までのアットホームなスレの流れから、最近はちょっと違いますね。
    なりすましの契約済みさんが、入り込んでるようですね。
    荒れるのを楽しんでいる方もいらっしゃいますからね。
    現実の普通の感覚から乖離しているなと思われるレスはスルーしましょうね。

73. 895 匿名

そうです。スルーしましょ!

74. 896 匿名

駐車場

1. 駐車場
  75. 897 J★

>>896さん
    写真ありがとうございます!

これはイオン側の入口ですか??
    蔦の葉がいい感じですね。

76. 898 匿名

イオン側からになります。
    少し引いた写真は、こちら

1. イオン側からになります。少し引いた写真は...
  77. 899 匿名

建物を囲うフェンスが、眩くシルバーに光ってます。もう少し高さが、あると良いかな?

1. 建物を囲うフェンスが、眩くシルバーに光っ...
  78. 900 J★

緑が多く、いい感じですね

>>899の写真は、運河側から見た所かな?
    柵がお披露目されたんですね。

79. 901 J★

>>891さん
    こんなに荒れていなかったのに
    気が重いです

>>892さん
    今からこんなんで入居してからどうなっちゃうの

と嘆いてばかりでは物事が進みません。
    前向きに考えましょうよ。
    自分はどう考えるのかアイディアを出しましょうよ。
    またはネガに反応し過ぎずに、新しい話題を自ら出しましょうよ。

写真を掲載してくださる方に感謝です(^^)

80. 903 匿名

900さん。こんにちわ、899投稿者です。
    運河側から撮ったものです。
    フェンス前と運河沿いの道の間にも木々たちがあるので、緑が目立ちます。

1. 900さん。こんにちわ、899投稿者です...
  81. 904 匿名

昨日は、プラウドタワー東雲指定通学先となる”有明中学校”の学校説明会がありました。

■ご存知の方も多いとは思いますが、豆情報
    *お昼: 給食(お弁当ではありません)
    *期分け:前後期(3学期制ではありません)
    *制服: 指定のものがあります(私服ではありません)
    *バッグ:指定のものがあり、来年度より一回り大きいサイズになるそうです(横:3cm、縦:1cm程度大きくなる)
    *来季は、4クラスで編成できると良いな~校長先生コメント(130人~150人程度新入生を見込んでいる)

■今後の学校に行きやすい機会は?
    *再来週、10月27日(土)に文化祭→興味がある方は学校見学ができる機会となります。
    *来年、2月22日(金)15:00~に入学説明会の予定。→制服などの説明もこの時にあると思います。

■ここからのコメントの情報は、学校説明会とは関係ありません(関連するので書き添えておきます)■
    *現在、江東区以外にお住まいの方は、基本的に学校選制による希望は出せないので、有明中学に通学になりますが、事前に学務課に相談した方が良いです。
    *入学時点では、プラウドに住民票を登録できない(引渡し前)なので、江東区役所の学務課にて手続き必要。
    *手続きは、学校選択制の繰り上げなどの対応が終了する2/27~3月中(4月でも可能みたいですが)に行う。
    必要書類、①住民票(家族全員記載)、②印鑑(認印)、③プラウド東雲契約書(原本)と、④当初どこから通学するかを証明するもの(近隣のホテル→宿泊予約表、賃貸→賃貸契約書)を持参。
    尚、現在の自宅からの場合などで遠い場合、通学に時間を要するので、短期間であっても学校判断になるが、必ず認められるとは限らない。

1. 昨日は、プラウドタワー東雲指定通学先とな...
  82. 905 契約済みさん

>904さん

詳しくありがとうございます。
    小学校手続きも同じ感じですかね?
    ④の宿泊予約も提出するのは知りませんでした。
    ホテルの予約もしないといけないし、忙しくなりそうです。

83. 906 匿名

>905さん、小学生は、東雲小学校になりますね。

小学生の子供がいないので確認したわけではありませんが、手続きについては、中学と変わらないとは思います。
    問い合わせをしてみて、区域外通学は、思ったより事故防止という観点から学校側が神経を使うように感じました。

84. 908 契約済みさん

>906さん
    905です。
    手続き方法は野村から聞いていましたが、通学方法を提出するとは知りませんでした。
    江東区役所にも再度確認したいと思います。
    ありがとうございました。

85. 909 契約済みさん

エアコンについて検討しています。具体的な購入機はまだ決まっていませんが、ベランダをスッキリさせるために、室外機2つ設置を1つにまとめたいと考えています。同じ会社のものである事は必須だとは思いますが、どのエアコンでも室外機を1つにまとめる事のは可能なのでしょうか?あと、皆さん塩害対策用の室外機で購入されますか?一般の室外機との差額はどのくらいなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

86. 910 匿名さん

高層階でも台風とかなら、塩が飛んできます。

87. 911 契約済みさん

一般的に、ベランダはマンションの共有部分になっていると思われます。
    その為、私物を置くということができない場合が多いです。

ベランダが共有部分となっている理由は、避難経路として指定されているからで
    非難を妨げるようなものを置くことは禁止されているのです
    (実際はおいてますが・・・)

現在住んでいるタワマンは、ベランダももちろんのこと
    廊下にベビーカーや三輪車、小物ですら置くことが禁止されていて
    巡回の際に、違反の紙を貼られてしまいます

実際に、震災の際、廊下におかれた物が
    散乱し、廊下が塞がれ、車いすが通れなかったり
    人が通れなかったといっています。

ベランダに物を置かないというのは
    植木が飛んでいくからではないと思います。

植木の小さいものならOK 大きいものはダメ。
    人によって、どこまでが大きい小さい基準が違うし
    植木はよくて、テーブルやイスはダメとかいう
    ライン引きが難しいのだと思います。

ビーサンやサンダルが飛ぶくらいの風はふきます

88. 912 契約済みさん

我が家も現在タワーマンションに住んでいますが、外廊下もベランダも物を置いてはいけない規約になっています。それでも中には三輪車や傘、ベランダに植木等を置いている方がいますね…。植木は風で隣住戸に葉や土が飛散し迷惑らしいです。

89. 913 契約済みさん

洗濯物はもちろん外干しですよね?
    やっぱり洗濯バサミで止めておかないと飛んで行ったりするのでしょうか?

90. 914 契約済みさん

近隣ですが、低層でも飛びます。
    よく下のロビーに落し物で出ています。
    運河側だと川に落ちそう。

91. 915 契約済みさん

>植栽のないベランダなんて見た事がない…

そんな事いう人は郊外に同じ値段で戸建買えば良いのに…。

92. 916 契約済みさん

うちのタワマンは始めは洗濯干しは禁止でしたが、総会で話し合いの上、バルコニーの手すり下までなら
    干してもよいことになりました。

バルコニー手すりに布団を干すのはNGです。

話し合ってルールを作っても、布団を干したり
    シーツをを干したり・・ルールを守れない人はいますよね~

布団が下に落ちたらと思うと恐ろしいです。

風が強い日は、洗濯ものがたくさん
    運河上空を飛んでいます。

93. 917 契約済みさん

おはようございます!

昨日は、YMCAこども園の
    幼児部の願書受付だったようです!

早朝から、たくさんの人が並んでいました

幼稚園に入園を希望の方は
    この辺りは倍率がすごいらしいので
    早めに動いたほうがよいかもしれませんね

94. 918 契約済みさん

先週末見たら30階位まで外覆ネットが取れて、徐々に全貌が見えてきましたね。
    思ったより白基調の明るいイメージで安心しました!

95. 919 契約済みさん

エアコンの質問されている方がおりますが、
    こちらは廊下側に室外機を置くことは出来るのでしょうか?

96. 920 契約済みさん

契約されたお部屋の図面に、点線で室外機置き場が記載されてると思うのですが。。。

97. 921 契約済みさん

エアコンはマルチ用の室外機にすればまとめられます。
    ただ、ここは屋外から直接室内に配管を引くので、隣あった部屋でなければ対応が難しいでしょう。
    またマルチ機だと大きくなるので、腰高窓の下に設置する場合、干渉する(窓の高さまで機械が来る)可能性もあります。
    隣同士で、合計15畳ぐらいまでなら問題ないと思いますが・・・

いずれにせよ配管の引き込み口の図面を見ながら、業者と相談するのが一番です。

あとここは立地上、機械的に塩害対策用が推奨されますが、塩が飛ぶのは台風時のみなので基本的には通常機でも大丈夫です。値段差は機種によるかと。うちは似たようなロケーションで通常機を8年使用していますが、見た目にも全く問題ありません。

98. 922 契約済みさん

>920さん
    あ、あれはそこしか置いてはいけないの意味なんですね。
    廊下側には記載ないので、室外機はベランダのみということですね。ありがとうございました。

99. 923 契約済みさん

え?
    廊下側は花台の下が室外機置き場でしょう。
    MRには行って契約しましたか?Bhタイプ参照。

100. 924 契約済みさん

廊下側に部屋がない住戸は、花台も室外機置き場も無いようです。

101. 925 契約済みさん

あー、なるほど。自分の部屋しか見てませんでした。廊下窓の近くにあるスペースが室外機置場なのですね。
    今の住まいや契約した部屋では、廊下側の室外機置場がないのでイメージしにくいのですが、やはり室外機は廊下で丸出しでしょうか?それとも化粧板などなんらかの景観の考慮は施されますでしょうか?(効果を考えると露出されるのだろうなと思っていますが)

102. 926 契約済みさん

922さん
    恐らく、そこに室外機を置くのが推奨されてるのだと思いますよ。
    多少場所を変えることは可能だと思いますが、室内機取り付け位置の配管から長く配管を引っ張ることになるので、水漏れなど起こしやすくなる可能性があると思います。
    配管口や換気口の位置は、図面集には載っていなかったので、営業さんに言ったら貰えましたよ。

103. 927 入居予定

この前、ローンの申し込みをしてきました!

地震保険は入ろうと思っているんですが、
    火災保険もご検討されている方いらっしゃいますか?

オール電化なので、いらないかな~なんて思っているんですが
    どうしようか迷っています。

104. 928 契約済さん

927さん

地震保険は単品では入れないので、地震保険に加入されるなら火災保険も必須ですよ!
    保険金額は火災保険の半分までが地震保険でかけられる最高金額になります!つまり火災保険が主契約になるんです!

105. 929 契約済みさん

909で、エアコンについて質問させていただきました。ご回答ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(^-^)

106. 930 匿名さん

少し前にベランダに物を置くことの是非が話題になっていましたが、モデルルームでは普通に植物置いてますよね。
    あれはあくまでモデルルームだから…、ということでしょうか?あるいは低層階の部屋という設定なのでしょうか?

107. 931 契約済み

>928さん

そうだったんですね!!
    ご回答ありがとうございます!!

毎月の保険など、やはり出費が多くなりますね。

108. 932 契約済みさん

東雲小学校に入学予定の方、11月3日が学校説明会だそうです。

109. 933 契約済みさん

>932さん
    情報ありがとうございます。
    時間などご存知でしょうか?

110. 934 匿名さん

フラット申し込みしました?
    固定であの金利はいいですね!

111. 935 契約済みさん

ローン銀行はいつまでに決めればいいのですか?
    一応千葉銀行にお願いしていますが、イオン銀行と迷ってます…

112. 936 契約済みさん

東雲小学校の説明会は11月3日10時30分からだそうです。

113. 937 契約済みさん

>936さん
    ありがとうございます!
    参加したいと思います。

114. 938 匿名さん

実行までに整っていれば大丈夫だよ。まお、3月上旬がギリギリラインかな。

115. 939 契約済みさん

先日、所用で東雲へ行ってきました。
    道路側の囲いが一部なくなっていたので、写真を撮ってみました。
    道路からBEACONへ抜ける、森の広場(?)です

1. 先日、所用で東雲へ行ってきました。道路側...
  116. 940 契約済みさん

939さん
    写真ありがとうございます。
    保育園がある都合、圧迫感あるかなと思ったんですが、意外に広々してて安心しました!エントランスの完成が待ち遠しいです。
    ところで右手の白い建物はなんでしょうか?駐車場がある位置だと思うのですが、、、仮設物??

117. 941 内覧前さん

仮設トイレでしょう。

118. 942 契約済みさん

939です。白い建物は仮設物です。
    配管が通っているので、941さんのご指摘どおりトイレかなと思います。
    もう一枚違う角度からの写真を載せてみます。

1. 939です。白い建物は仮設物です。配管が...
  119. 943 契約済みさん

現場の周りには営業さんとお客さんらしき人が一組来ていました。
    MRで撮った花板の写真も載せます。

明日が5期2次の締切で、また花が増えますね!

1. 現場の周りには営業さんとお客さんらしき人...
  120. 944 契約済みさん

駐車場棟横の工事囲いもとれていました。
    植栽部分と歩道が一体になって、とても広く開放的な感じです。

ただアクセントの石が(1メートルぐらいの板状)15個ぐらい全部同じ方向を向いて立てられていて、しかも割るためのドリル痕が残ったままなのが気になりましたが、整形して並べ直すのかしら。

121. 945 匿名さん

早くみたいなー。内覧会はいつでしたっけ?

122. 946 匿名さん

また完売したみたいですね。まぁ、希望した人分を売っているからだとは思いますが、残りはいくつぐらいあるんでしょうか?

123. 948 契約済みさん

こんにちわ。
    インターネットの事でご存知でしたら教えてください。
    回線事業者は二社(NTT or au)からしか選択ができないとの事で、
    現在は他社を利用しているので、今回どちらかに選択しないといけません。
    ランニングコストを検討中なのですが、建物内の配線方式は何方式なのでしょうか。
    LAN方式?ならば、Bフレッツ光が比較的安価なような感じがします。
    如何でしょうか。

長文 m(_)m

124. 949 契約済みさん

引越し業者は、決まったのかしら?
    13(土)や14(日)の引越しは無理かなぁ~

どなたか営業さんに聞かれた方はいらっしゃいますか?
    私の営業担当者さんは、とても素晴らしい方でしたのに、野村の他物件に異動になられて聞く人がいません。。

125. 950 匿名

引越し関連の案内は、来なかったけど契約関連の担当者が代わった等の郵便が届きましたね。小中学校に通う世帯については、アンケート用紙を記入して送付といういうのがありますが、契約会でも同様なアンケート記入ひしいるのに何故かな~。

126. 951 契約済みさん

小中学校のアンケートは、今、小学校はお受験の時期だし、変更のある人もいるからではないでしょうか?

この付近の小中学校は、大規模マンションが毎年建つことから、クラス編成に直前まで苦労しているようです。
    一人でも増えればクラスが増える可能性もあるわけで、子どもたちにとってはギュウギュウの教室で授業を受けるか、のびのびと先生の目が届く教室で過ごすか重要なことなのです。
    学校も先生を増やさなければならないし。

対象の方でまだ提出していない方や変更あるかたは、早めに出していただきたいと思います。

127. 952 匿名さん

エレベーターホールの扉の横に着いてるモニタってなんですか?乗ってる中が写ったりするんでしょうか…?

128. 953 匿名さん

乗ってる中が映ると思ってたけど違うの?
    防犯、防災の面でいいと思うけど。

129. 954 契約済みさん

乗ってる中が映っています

130. 955 匿名さん

最近はエレベータ内が写るんですね。今の住まいはそんなのないので知りませんでした。ありがとうございます。
    自分が乗るとき、既に同乗者が分かるから心構えしておけますね(笑)

131. 956 契約済みさん

防犯上も安心ですし、

結構エレベーターって
    傷をつけられたりするんですよ
    台車でとか、あとは意図的にいたずらとか・・・・

そういう事に対する対策としても良いですよね

132. 957 契約済みさん

ご家庭に小学生、中学生がいる方教えて下さい。

皆さんどこの学校に通われますか??

学区内の東雲小学校を検討していましたが本日の説明会にいき他の学校も検討してみようかと思っています。

同じマンションから多く子供が行く小学校に通わせたいと思っているので教えて下さい。

133. 958 契約済みさん

一番いいのは有明小学校?
    豊洲西ができればそっちに流れるんじゃないかな。
    学童は東雲第二になるんですかね?

134. 959 契約済みさん

東雲小学校の説明会に参加出来なかったのですが、参加された方々どうでしたでしょうか?隣の区からの転居になりますので、あまり評判が良くないようであれば、そのまま越境しようかとも思い、悩んでいるところです。

135. 960 匿名

駐車場側

1. 駐車場側
  136. 961 匿名

北西 右側駐車場

1. 北西 右側駐車場
  137. 962 匿名

残り39住戸 次回販売から第6期SHINONOME CLIMAX として、いよいよカウントダウン

1. 残り39住戸 次回販売から第6期SHIN...
  138. 963 匿名

>>959さん
    あんまり“評判”ってあてにならないですよ。
    風評被害もありますからね。

私が知ってる小学校は、“たった1人”皆と行動出来ない子がいることで、あの子は…、あのクラスは…、あの学校は…とありもしない噂が広がりました。
    その後、入学する児童は激減。
    しかし何年か経ったことと、先生方の努力が保護者・地域に伝わり、今では以前よりいい学校になっています。

「火の無いところに噂はたたぬ」とも言うけど、噂があるとしたら、人に確かめるより自分の目で見た方が確かですよ。

139. 964 契約済みさん

外構のコンクリート壁が運河側からグレーに塗装開始、庭の花壇?の土台壁には石板を貼り付け中。
    バルコニーの隔て板は45階まで、各戸のヒートポンプは最上階まで設置完了しています。

もう2ヶ月もすると内覧。早いものですね。

ハウスウォーミング・パーティは12月に早まったようで、ちょっと都合がつかなそうです。

140. 965 契約済みさん

第六期が今月下旬から中旬に早まりましたね!
    順調に要望書が集まってることがうかがい知れます。

141. 966 匿名

>964さん
     ハウスウォーミングパーティーって、12月になったんですか、知りませんでした。
     参加は、必須ではないものの都合が合えば出席させてもらおうかなと思っているので、この後の連絡待ちですね。

ギャラリーも1期、2期の頃と比べると検討するお客さんの数も当然少なくなってきましたが、何度か顔を出しても数世帯は、席について営業さんと話しをされているので、それなりに持続中。年内売り切りできたら、1月以降はギャラリーは閉鎖ですかね?。

142. 967 契約済みさん

No.959です。

もちろん東雲小学校に見学に行き、お話しを伺うつもりです。11/3の説明会に参加出来なかったので、参加された方にどの様な雰囲気だったかを伺えれば良いなと思ったのですが。
    どこの学校でもその時の校長、先生、子供達の様子で、良くも悪くも印象は変わってしまうのでしょうね。

143. 968 契約済みさん

江東区の(特にこの近辺の)小学校は、学校選択はどこも1年生しかできないはずですから、新1年でない限り「希望のところを選ぶ」ことは無理です。
    はっきり言えることは、ハード(校舎の新古)はともかく、公立は担任次第なのでどこも大差ないです。
    有明も東雲から異動した先生が多いし、担任の当たり外れはもう運としか言えないです。

144. 969 契約済みさん

年内売り切りできたらギャラリーを住民の為のサロンにしてもらいましょう!

145. 971 契約済みさん

967さん、
    小学校の説明会参加してきました。校長先生が資料の通りに学校の特色などのお話しがありました。特に重要なお話しがあったわけではないので資料をみれば大丈夫だと思います。説明会後、学童の説明が学童を運営している人よりありました。学童を希望されるのであれば申し込み期日があるのでご注意下さい。

146. 972 契約済みさん

話題が変わってしまい申し訳ないのですが、
    検討板で「内覧会とハウスウォーミングパーティの予定が繰り上がった」
    という書き込みがあったのですが事実でしょうか?

147. 973 契約済みさん

>792さん
    今後のスケジュールの案内きましたよ。
    12月8.9日です。
    自転車置場の抽選もあります。

148. 974 契約済みさん

連投すみません。
    間違えました。
    >972さんでした。

149. 975 契約済みさん

972です。
    早々にお答えいただきありがとうございます。
    我が家はまだ案内を確認出来ていないのですが、
    もう一度チェックしてみます。

150. 976 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティーって、二日に渡ってあるのでしょうか?

151. 977 契約済みさん

>976さん
    どうなんでしょうか、、詳細は後日送付って書いてありました。
    半分ずつやるのかと思いました。

152. 978 契約済みさん

971さま

特に重要なお話は無かったんですね。
    近いうちに見学に行こうと思います。
    ありがとうございました。

153. 979 契約済みさん

小学校の話しですが、我が家は有明小学校の1年生に入学希望届けを出しました。有明小学校の方がいると心強いのですが皆さんは東雲小ですか?

154. 980 契約済みさん

我が家も有明小学校に希望出しています。
    仲間がいて心強いです!

155. 981 契約済みさん

我が家は東雲小学校にします。

156. 982 契約者

うちも東雲小学校の新一年生予定です。
    同じマンションから同じ学校の方が多いと嬉しいです。

通学の登校班などマンションでできたら…通学路が距離があるので、安心かな…と思ったりしています。

157. 983 契約済みさん

973さん。
    自転車置き場の抽選もあるんですね。

1戸あたり2台の計算ですが、それぞれ離れた区画になったりするんでしょうか。
    ラックの上下で使いやすさも違うのでしょうかね。

駐輪場のある地下は非常用EVしか通じていないので、ちょっと不便かなあと思っています。
    辰巳駅まで自転車を使おうかと思っているので。
    (辰巳駅の駐輪場はまだ空きがあり、駅入り口からも近いですが、豊洲だと満杯で動線も悪いです)

158. 984 契約済みさん

我が家は上の子が東雲小学校に転入になり、
    下の子は新一年生で入学します。
    集団登校の際はよろしくお願いします。

159. 985 匿名

ハウスウォーミングパーティーの予定について、届いていないです。
    まぁ全世帯対象イベントなので、正式なものは、いずれ発送されるのでしょうけど。、
    このパーティーって、飲食などの提供はないですよね?

160. 986 契約済みさん

以前、担当の方に「簡単な飲食が出て、ルンバとか当たるビンゴ大会があります。」というような説明受けました。

みなさん、内覧会の時は、プロの方の同行を依頼されますか?

161. 987 匿名さん

入居のタイミングも早くなりますかね?
    引っ越し日は抽選ですか?一期契約者優先なんてないですかね?

162. 988 匿名

入居時期、年度内は売上計上の予定もあるでしょうから4月6日あたりなると助かります。
    世帯数多いので、パーティーも1日3回 2日で6回で各100世帯程度に割る感じかな?

163. 989 匿名さん

>>987
    多分ないと思います。
    だだ、休日は下手したら、かなり6時間待ちとかになるので調整が必要と思います。

子供の幼稚園、決まった方います?

164. 990 匿名さん

6時間待ちって、引っ越しの搬入の事?

165. 991 契約済みさん

我が家は来年、年長になる子がいます。お隣のYMCAこども園に申込みしましたが不可でした。
    あの面接の席に、本物件の契約者の方がいたかもな~と思っています。

現在は、東雲幼稚園か豊洲幼稚園を検討中です。

166. 992 契約済みさん

>991さん
    YMCA東雲って倍率高いんですか?
    江東区は幼稚園激戦区なんですね。

167. 993 匿名さん

YMCAこども園は、完全給食で、
    この辺りの子供増加の割には、定員が少なく倍率が高いようです。
    お隣で最高なのですが…

168. 994 契約済みさん

991です。
    年長や年中で入る際の倍率が特に高いようです。年長は1学年の定員100名のうち、欠員が出た分だけ募集です。
    今年度の年長の募集は2,3人だったとか聞きます。

169. 995 契約済みさん

992です。
    教えていただきありがとうございました。

170. 996 契約済みさん

986さん。

買い替え組みですが、初回はプロの同行をお願いしましたが、今回はしません。

大手ゼネコンの施工、大手デベの監理なので、躯体はまったく心配いらないです。
    同行して貰って参考になるのは、目が届きにくい部分(タオル掛けのがたつき、シーリングライトとドアの干渉、天井際の壁紙のヨレとか)の確認方法ぐらいです。ネットで見方を勉強しておけば十分かと思います。

ただし、初めてならば5万円ほどで安心感が違う(立会いのデベ、ゼネの人も多少対応が違うらしい)ので、経験のため依頼するのはアリだと思います。

171. 997 契約済みさん

月島、晴海、八丁堀、新豊洲にどんどん大規模マンションがたちますね。
    三井が月島徒歩9分の土地を確保したそうです。
    そのような中でのこの物件の良さというのは究極的には辰巳公園という大規模公園の近くにあり、子供を思い切り遊ばせられるということになりますでしょうか。あとは24h AEON徒歩3分。
    お台場に自転車で気軽にアクセス、というのはいまいち?
    皆さんどう思われますか?
    10年後にもプラウドはここがいいねと言われるような理由。

172. 998 匿名

キター(届きました)~契約スケジュールについて~
    会場の都合等により、ハウスウォーミングパーティー12月8日、9日になったんですね。
    内覧会も1月上旬~下旬で、順調に進んでなによりです。

173. 999 契約済みさん

気が早いですが、
    住居表示は、東雲1丁目9番45号 だと思いますが、如何でしょう。
    保育園は1-9-44かな。

徒歩マップで豊洲駅までを検索すると「東雲1-9-46」のグランチャが985mでした。
    果たして我家は・・・
    1000mジャストくらいでしょうか(´▽`)

174. 1000 匿名さん

この辺の事情に詳しくないのですが、豊洲幼稚園の倍率はどんな感じでしょうか。
    普通に入れるならいいんですけど。

175. 1001 J★

いよいよハウスウォーミングパーティーなんですね(^^)
    1ヶ月後ですか。皆さんにお会い出来るのが楽しみです!

場所はMRの商談スペースですよね。
    一世帯2人として、立食形式だと20~30組かな。同フロア・上下階の方に挨拶出来たらいいなぁ(^^)

176. 1002 匿名

パーティーは、ギャラリーなんですか?
    一回の人数にもよるけど手狭ですね。
    会場都合で早めたのは、撤収するからということでかな?

177. 1003 契約済みさん

豊洲幼稚園も厳しいですよ。何せ豊洲東雲地区には子どもの数から考えると、公立幼稚園が少なすぎます。でももう区は公立幼稚園は作らないでしょう。

ひばり幼稚園はそうでもなさそうです。豊洲にはいれなかった人が自転車で遠くから通ってるようです。
    我が家は保育園でしたが、プラウドから公立幼稚園を選ぶならひばりにするかな?

178. 1004 匿名さん

>1003さん
    回答ありがとうございます。
    もう一点、例えば豊洲に入れなかったとき、
    空いていれば別の公立には行けるということですよね。

179. 1005 匿名さん

区に聞きなよ。

180. 1006 契約済みさん

(東京在住ですが)ウチにはまだハウスウォーミングパーティ日程の連絡は来ていません。
    新宿辺りのホテルでやるイメージでしたが、会場はMRなのですね…。

今月の6期も20戸予定で、来月ラスト19戸で年内完売も視野に入るペースとは…。
    契約者としては何となく嬉しいですね。

181. 1007 J★

ゴメンなさい。
    我が家はまだお知らせが届いていないません。

勝手にMRでやると思っていただけで、実際は分かりません。

182. 1008 契約済みさん

1004さんへ
    公立は1次?でいっぱいにならなければ、2次募集があります。
    でもいっぱいになったらないのでしょうね。

183. 1009 契約済みさん
  184. 1010 匿名さん

1008さん、ありがとうございました。

185. 1011 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティーの件、ガセじゃないですか?
    未だウチにも案内は来ていませんし、オーナーズクラブのスケジュールも変わっていません。
    契約者同士の懇親という目的からすれば、完売していない状況でわざわざ早める意味も無いでしょうし、皆さん飛び付き過ぎでは?

186. 1012 契約済みさん

①ハウスウォーミングパーティーについて
    平成24年12月8日(土)9日(日)
    ※当初、平成25年2月頃の開催を予定しておりましたが、会場等の都合により12月の開催とさせていただきました。

②建物内覧会について
    平成25年1月上旬~下旬に開催予定です(平日でのご案内となります)

先日我が家に届いた書類に上記の記載がありましたので、ガセではありません。
    内覧会が平日というのは…?仕事を休む訳にもいかず、土日に行えるようにしてもらいたいものです。

187. 1013 契約済さん

内覧会が平日のみ?
    それって仕事してる人はかなり困りますよね…
    どういう事なんでしょう???

188. 1014 匿名さん

次スレが立っていますので閉鎖願います。

189. 1015 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

190. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK