東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

>>198
    BEASCON
    BAECON
    正しい綴りが分からなくなるから、ちゃんと書いてくれ(笑

俺も結論が気になる。今度野村に聞いてみよう。

2. 202 匿名

>>201さん、ご指摘、ありがとうございます。
    お隣は、”BEACON Tower Residence”ですね。(BEACONのお住まいの方々、失礼致しました。)

3. 203 契約済みさん

ここの空中庭園やパーティルームからの眺望ってどうなんですかね?
    都心方向一望できそうですけど、東京タワーは隠れそう。角部屋になりきれてないから、レインボーブリッジも厳しそう。東京湾花火はギリ見えるかな?将来立つ豊洲方面のタワーもちょっと心配。(夜景の一部になってくれることを期待)
    景色を楽しみたかったら屋上庭園行けってことかな?

まだ現場の人しか知らない情報と分かってても、気になってしまいます。

4. 204 匿名さん

203さん MRの眺望ステーションからだと、都心方面の眺望は東京タワー見えましたよ。スカイツリーも見えそうですね。

5. 205 匿名さん

>204さん
    空中庭園やパーティルームは純粋な角部分ではなく建物北端で一段凹んで(後退して)いるので、
    左側が遮られる形でレインボーブリッジは確実に、東京タワーも厳しいのではないかと思います。

203さんもその観点で質問されたのだと思いますよ。

6. 206 契約済みさん

パーティールームは当然のこと、屋上庭園すら花火の時は抽選になるのでしょうね(^_^;)

7. 207 契約済みさん

>205さん
    フォローありがとうございます。203です。
    やっぱり湾岸の眺望は難しいでしょうね。他のマンションを見て回った時はたいてい眺望が一番よい方角にパーティルームを持ってきていたので、過度の期待をしていました。
    もっとも206さんの仰る通り、花火などのイベント時は高倍率でしょうね。自分の部屋は抽選なかったのに、まさかここで悩むことになるとは(笑)

8. 208 契約済みさん

>207さん
    205です。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

眺望に関してはココは屋上庭園がありますので、誰もが絶景を楽しめますね。

逆に私の考えだとパーティルームや空中庭園は、眺望よりも繋がりや時間を楽しむ空間かなと思っています。

それに左側が遮られているとはいえ、最も明るい豊洲駅前やスカイツリー方面は開けていますので、そこまで御心配は不要かと思いますよ。

9. 209 契約者

>>205さん
    そんなことになってるんですね。
    屋上に上がれば、
    360゜見渡せると思っていました……

しかも>>207さんの言っているように、
    花火の時は抽選ですか…

契約が済み住まいとして現実的になると、それまで気付かなかったことがポロポロと出てきますね。

ただ、ワクワク感は変わりません。

10. 210 契約済みさん

209さん

眺望が遮られるのは中間階の空中庭園の話で、屋上からは基本的に360度見渡せますよ。
    死角を作る構造物は、屋上にはない(正確には塔屋がありますが、屋上を移動すれば全方向見られます)ですから。

現地はほぼ最高部まで組みあがっているので、この2週間ほどは外観にほとんど変化ありません。
    細かいところでは、屋上庭園の庇の柱が白く塗られ始め、サッシは49階まで入りました。

ちなみに公務員宿舎は2階まで鉄骨が建って、今日、タワークレーンが架設されました。
    1ヵ月半もしないうちに最上階まで行くでしょう。
    思ったより小ぶりなので、圧迫感はなさそうでした。

関東地方もあっさり梅雨入りして、現地は50階以上が雲に見え隠れしています。

11. 211 契約済みさん

すみません、公務員宿舎じゃなくて合同庁舎でした。
    「鹿島」と書いてあるクレーンも小さいです。

パークタワー東雲はまだ免震層のマットスラブの工事が続いていて、地上部分が見え始めるのは梅雨明け以降だと思われます。こっちは大きいので、影響が気になります。

12. 212 匿名さん

初耳!
    布団乾燥室があるなんて知ってましたか?

スタッフブログを読んで初めて知りました。

13. 213 契約済みさん

布団乾燥室、知ってましたよ。 
    高層マンションは布団干せないので嬉しいなーと思ってました。子どもがおねしょしたりしたらなおさら助かりますよね。
    我が家はもうおねしょする子どもいませんが…

14. 214 匿名

布団乾燥室は、一定の温度と風量を噴出して、布団干し竿のような物に掛けて乾燥させるイメージで合っているいるかな。
    スペースは、エレベーターの13人乗り(低層用)の真ん中くらいのスペースくらいですよね。

15. 215 契約済みさん

いい天気ですね。梅雨入りしたのでこれから雨が続きますがその前に一枚。
    もうかなり高くなってきました。

1. いい天気ですね。梅雨入りしたのでこれから...
  16. 216 契約済みさん

写真(from豊洲駅上のMS?)を見ると、遠近感の関係はありますが、最高部はプラウドの方が高い感じですね。

現地の張り紙ニュースによると、低層用のEV3基は5月28日に稼動を始めていて、内装工事に便利になったそうです。
    非常用EVは工事中ですが、附室の窓が大きいので、扉が開くと目の前に眺望が開けそうです。

17. 217 契約済みさん

いつも豊洲駅利用している私は、茶色っぽいプラウドをみながら地味だなーと思って
    通勤していましたが、先日枝川方面からみたときには、茶色のグラデーションが映えて、
    とても素敵でした。
     どこから見ても同じデザインの高層マンションが多い中、賛否両論ありますが
    私はプラウドのデザイン、気に入ってます。

18. 218 契約者

葛飾・青砥の橋の上から見えて感動しました。
    遠くまで見渡せる場所に行くと、無意識に我が家を探してしまう自分がいます。

「こんなところから見えるよ」情報があったら教えてください!

19. 219 入居前さん

>215
    何階からの撮影ですか?
    アバウトで良いので教えてください。
    お願いします。

20. 220 契約済みさん

ちょっと話題になったパーティルームからの眺望、用事のついでに営業さんに聞いて見ました。どうやらスカイツリーと東京タワーの二大タワーが同時に見える位置なんだとか。なるほどー。
    レインボーブリッジは不可、花火大会は打ち上げ場所を把握してないため約束できないとのこと。
    ビーコン入口の件は聞き損ねてしまった…

21. 221 契約済みさん

218さん
    足立区の舎人ライナー舎人公園駅から見えました、
    空気の澄んだ日に白っぽい北面が見えていました。

22. 222 契約済みさん

219さん。215ではありませんが、撮影時の目線はプラウドで言うと43階辺りですかね。

それにしても東雲のタワーの連なりは壮観です。
    3月に筑波山に登ったとき、キャナルコートのタワー群が確認できました。
    千葉ポートタワーや横浜のランドマークタワーからも見えました。
    海ほたるからは、手前のWコンフォート等と重なり、肉眼では見分けられません。

まあこちらから見えるということは、その気になれば富士山からも三浦半島からも見えるんだと思います。
    ただし望遠レンズとか双眼鏡越しで、、

23. 223 匿名さん

いえいえ、富士山から房総半島が一望できますよ。肉眼で。

24. 224 契約済みさん

いやいや、そこからプラウドを肉眼で確認出来るかということでして。
    東、西からだとタワーが重ならないので識別できますが、南北方向からだと、並んでしまいますし。
    もっとも富士山からだと遠すぎて、さすがに視力2.0でも見分けがつかなそうです。

25. 225 契約済みさん

ウェアハウスが5/27で閉店しましたが、
    次は何になるかご存知の方はいらっしゃいますか?
    近所なので気になります・・・。

26. 226 契約済みさん

パチンコ屋さんらしいです。。。

27. 227 契約済みさん

>225さん
    ウェアハウスの次はパチンコ屋になるという噂が以前からあり、かつ濃厚です。パチンコしない私にとっては残念です…
    ウェアハウス前はよく通るので、また現地に変化があれば書込みします。

28. 228 契約済みさん

226さん

情報のソースはどこですか?
    噂では聞いたことあるけど本気ですか?
    由々しき事態です。住民は反対しないの?

29. 229 契約済みさん

すぐ近くにあるじゃん!ふざけんなよ!
    ホントだとしたら一年で潰すべく皆さんボイコットに協力してください!

30. 230 契約済みさん

ホントふざけてますよね!パチ屋なんていらん!
    反対‼

てかもう決定してますよね。。

31. 231 契約済みさん

調べてたらとりあえずウエアハウスが賃貸不動産物件として活用するようですね。
    http://www.warehouse.co.jp/ir/pdf/irm1205.pdf
    みなさんがパチンコ店が出来ると言っている元はこのブログ記事だとか。
    http://ameblo.jp/pachinko-g777/entry-11013083007.html
    延田エンタープライズの123というパチンコ店みたい。
    ほんと、がっかり。。

32. 232 契約済みさん

皆さん何を今さら。。。

33. 233 契約済みさん

そうですね、無問題です。

34. 234 契約済みさん

p店という情報を初耳の方もいらっしゃるかも知れませんが、これまでと特に変わることは何もないでしょう。

もともと大人向けの大規模ゲームセンターだった訳ですし、客層がそう変わるものでもありません。
    また不便な場所なので、車での来場者が多いでしょうから、周辺の路上等で風紀上影響があるというものでもありません。
    ウェアハウスは賃貸するようなので、建物も外観はそのまま、外からは一切中が見えません。
    また東雲小学校に晴海通りの向こう側を通って行くのでない限り、一切の生活動線とは無関係です。
    さらに警察庁が入る合同庁舎が目の前なので治安面で強力な抑止力になります。

願わくば、p店ではない、生活利便施設が好ましいというのはその通りですね。

35. 235 契約済みさん

ゲームセンターとパチンコ屋の客層は全然違います。
    前行った時は子供もかなりいました。
    あまり通らない道、外観はそのままというのはその通りかもだが
    無問題ではない。
    あんな大きい土地に生活利便施設があったらどれだけ街としての
    価値があがることか。
    諦めモードではなく、より良い街にすべくアクション、意見を発信
    すべき。ボイコットしようという意見が出ているがそういう意見の
    方が意味がある。このマンションの住民はみな主体的であってほしい。
    まあ住民のニーズを考えない投資はほっておいても失敗するはずだが。
    子供を育てやすいから選んだという声が多いのに、反対の声が少ないのは
    逆に驚き。お父さん方は是非我慢して、行きたいのだったらもうある方に
    いってほしい。

36. 236 匿名さん

むしろ、売れ残りそうだと感じるのは俺だけ?

37. 237 匿名さん

パチンコ店繁盛しちゃう気がするな。。。

38. 238 契約済みさん

ブログの信憑性の程はどうなんでしょう?
    どなたか確認された方はいらっしゃいますか?

39. 239 契約済みさん

>235

ららぽーと豊洲も、近隣住民を意識した店を増やす方向へリニューアルするそうですから、「住民のニーズ」というのは重要ですね。ただウェアハウスの立地は致命的に悪すぎるのと、面積も中途半端で、よっぽどプランニング力と余裕のある事業主が出てこない限りしんどいでしょう。民間事業者が関わっている限り、「経済合理性のある解決策を提示しなければ精神論では物事は進まないのが現実ですし、世論がなびくほどのヒドイ話でもない」ですしね。。。

そういう背景と理解のもとで、反対意見が少ないのではないかと思いました。

40. 240 契約済みさん

これだけ近くに人がたくさんいるのですから飲食店やればかなり儲かると思うのですが合理性ないのでしょうか。
    ジムとかも良さそうですよね。
    でも結局パチンコのほうが儲かってしまうのでしょうか。

41. 241 契約済みさん

キャナルコートの中の店ですらすぐ撤退するのに。
    ナチュラルローソンもピザ屋もあっというまに消えていきました。
    キャナルコートの中ですら駄目なのに、あの立地で飲食店なんて儲からないでしょうね。
    あのあたりは不毛地帯ですよ。

42. 242 契約済みさん

今、キャナルコート内に住んでますが、お台場のダイバーシティー等
    のような気が効いたショッピングセンターがなく、特にまともな飲食店が
    近くにないので困っています。
    お友達が遊びにきて、お昼をご馳走しようとすると、さてどこに
    いこうかいつも悩みます。
    イオン?(NG)、ネプチューン?(またか・・・)、豊洲?(ちょっと遠いな~)、
    築地・新富町・銀座?(わざわざ行くまでも・・・)という感じです。
    コンビニもピザ屋も特にいらない・・・需要がないからすぐ撤退しちゃうでしょうね。
    ショッピングセンターか、せめて飲食店街が近くに欲しいです。
    キャナルコート内のお店もパっとしませんね~。
    アローズみたいにがんばってるお店は結構繁盛してますよ!
    やはり需要があるお店は繁盛します。どうでもいいお店は潰れます。
    単純にそれだけ。

43. 243 契約済みさん

キャナルコートはいい意味で何もないから周りの街と差別化できるのです。

44. 244 契約済みさん

子どもが安心して遊べる街。キャナルコート。

45. 245 匿名

ウェアハウス跡地はキャルコートじゃないのですが・・・。
    キャルコートから徒歩でちょっといける範囲で気が利いたお店が欲しいです。

46. 246 契約済みさん

ウェアハウスは十分徒歩圏内でしょう。

47. 247 契約者

オプション会のお知らせが来ましたね。

しばらくMRにも現地にも行けていないので、軽い気持ちで行ってみようと思っています。

押し売りされたり、必要以上に注文を促されたりするのでしょうか?

48. 248 匿名

>247さん
    前に開催されたオプション会と同様ことなので、軽い気持ちで大丈夫ですよ。
    高島屋さんが最初から最後まで付き添われるので、会話は、取り繕う感じの方が無難ですが、注文を強制されることもありません。エコカラット、バルコニータイル、カーテンなどの見本も2階に展示されるので、いつも違った雰囲気も楽しめます。

49. 249 契約済みさん

さっきウェアハウスの辺りを歩いてみましたが、やっぱり今のままでは集客するには環境が悪いですね。
    イオン向かいの月島倉庫(DHLが使用)から次の交差点の東京トヨペットまで一体開発(ただしタワーマンションだと眺望に影響するのでオフィスビル2棟で)されれば、何となく街並みに統一感が出る感じがします。

ウェアハウスの場所でも土地代は10億ではくだらないでしょうし、中規模建物を10億で建ててペイさせるには、年間で純利5%の1億ぐらいは欲しいところで、そうすると物販・飲食なら売り上げ10億じゃ達成できません。客単価1000円の場合、年間の実顧客が100万人、1日3000人でもしんどいです。ただイオン東雲店は10年で5000万人来店しているそうです。

晴海通りからキャナルコートを見上げると、手前のURなどでタワーの下半分が隠れるため、上に出ている部分の高さの差が際立ちます。このため南側の3棟に較べてプラウドが随分高く感じました。

それから業平橋駅が改名したので、バス停の行き先表示の中に「東京スカイツリー駅行き」というシールが貼られています。暫くは混みそうなので、1年後、ここに越してきてからバスで出かけるのもオツですね。

50. 250 契約者

>>248さん
    お返事ありがとうございます!

前回のオプション会も今回も「どうせ高いし、見ても買わないから」という理由で行く予定はありませんでした。

が、ユナイテッドアローズコラボを連休中に見に行った以来豊洲にも東雲にも行っていなかったので。
    久々にあのスッキリした街並み、そして我が家を見たいなと。

現在は食洗機に魅力を感じています。
    オプション会でカタログなどの資料はもらえるのでしょうか?

51. 251 匿名

>250(247)さん、 248です。
     カタログは、食洗機のカタログが置かれていたかは記憶にないのです(興味がなかったので)。
     普通に考えれば、あると思いますので、是非、行かれた担当の方に言ってみてください。事前の予約申し込みに、カタログ希望のことも明記しておけば、更に良いと思います。

52. 253 匿名

>252さん
     Part1でNo275さんが、も食洗器を後付け経験談を記載されていますので、転用します。

Step1: 営業に、食洗器を後付けするからと言って以下を教えてもらう
     ①オプション食洗器のメーカー型番
     ②ドアパネルなのか、ドア面材なのか (食洗器パネルはドアパネルとドア面材の2種類あります)
     ③パネルor面材のメーカー型番
     ④食洗器用の配管は標準で施工済みなのか

Step2:Step1の情報から次を調べます。
     ①オプション食洗器と同じ規格の最新モデルのメーカー型番(メーカーに聞いてみるのも良いでしょう)
     ②食洗器の取り付け施工を扱う業者(チラシや電話帳・ネットなど検索)

業者に食洗器のメーカー型番、パネルor面材のメーカー型番、配管工事の有無、施工時期(引渡し後ですよね)を伝えて施工可能か、料金はいくらかを確認します。料金に納得できたら契約して施工してもらいましょう。食洗器とパネルor面材は業者から発注してもらえば楽です。また施工作業は早ければ2~3時間程度だと思います。

☆身近なところでは、「スーパービバホーム豊洲の2階」にリフォームをするお店が入ってます。

53. 254 匿名

今日の午後のイオン東雲店は、激混みでした。レジで約30分並びアイスクリームが溶けてしまいました。

54. 255 契約済みさん

エコカラットって、トイレに張るくらいの小さい面積を、自分で張るのは無理ですか?
    1平米なら張れそうな気がすると主人が言うのですが、頼むと材料費の倍?
    くらい工賃がするので悩んでいます。

55. 256 匿名

既存の壁紙をはがし、エコカラット用のボンド、カッターを使えば誰でも出来ます。自信がないなら最初は小さな面から施工すると出来ます。

56. 257 契約済みさん

イオン激混みですよね。。。。

子供がぐずって大変でした 泣

イオンに行く際、横を通りかかったら

マンションを見に来たであろうご夫婦が

二組ほどいらっしゃいました ^0^

57. 258 匿名さん

近所からの買替です
    イオンはゴールデンタイムに行くとほんと混んでますね 苦笑
    なので我が家では朝一とか平日の夜に買い物する様にしてます
    そうそうビーコンとの間の通路の件はまだ進展はないのでしょうかね?!

58. 259 契約済みさん

256さん、レスありがとうございます。
    壁紙ははがさないといけないのですか?
    はるのはできそうですが、壁紙をきれいにはがすのは難しそうですね…

59. 260 匿名

>>258さん

BEACONさんの掲示板に質問したところコメント(2012-06-18 21:39:45)を頂きましたので、転記します。

総会、まだです。もうすぐなので、もうちょっと待っていれば誰かコメントくれると思いますよ。
    個人的な意見や思いは有りますが、あそこが接続されないとやっぱり街としては少しイビツな感じが否めない様に思います。
    マンションとしての利益と街全体としての利益の間で良い折り合いが付けば良いと願います。

60. 261 匿名さん

食洗機ってミーレも取り付け可能ですか?オプションの中に入ってるかなあ?
    どうせ外注するんだったら、みんなでまとめて頼めると少し安くなるんですけどね。
    我が家は玄関のミラー、洗濯機上の棚を検討してますが、外注するか検討中。。。

61. 262 匿名

壁紙はがしはカッターナイフでエコカラットを張る1cm手度長めにカットし、ある程度はがせば大丈夫です。あまり壁紙部を残すと、重さ、地震等で落ちる可能性があるからです。近隣のマンション住人ですが、最初はプロにお願いしましたが、あまりに簡単な施工なので、次は自分ちで施工しました。素人作業でしたがばっちりきれいにしあがりました。材料はビバホームに有ります。

62. 263 契約済みさん

今まで見てるだけでしたがエコカラットの情報、助かります。私も最初は業者にお願いして、真似するように他もやってみようかなって考えてます。
    しばらく住んで壁紙が痛んだから自分でエコカラットにするってことも気軽にできちゃいそうですね。

63. 264 契約済みさん

259です。
    レス、ありがとうございます。
    エコカラット、頑張ってみようかなと思います。リビングまでは不安ですが、トイレくらいなら出来るかな?
    『壁紙が傷んだら』というのも良い案ですね。

64. 265 契約済みさん

近くに住んでいます。
    午後8時前に豊洲駅からのバスをキャナルコートで下りた時には、もう普通の傘では無理な暴風になっていました。
    豊洲駅前では全然大丈夫だったのですが・・・
    やっぱり湾岸って・・・と思いましたが、30分差ぐらいでTVに映る新宿辺りの内陸も同じような状況に。
    まあ影響が早く出ると思えば良いのでしょうかね。

辰巳桜橋はたぶん通行止めになっていると思います。
    高潮警戒のため、辰巳水門も閉鎖されています。

かと思うと、羽田に降りる旅客機が真横を飛んでたりしてます。
    電車や歩行者よりも、ジェット機の方が強いみたいです。

プラウドの方はおとといから急いで屋上付近の防護ネットの取り外しをやってましたが、間に合ったのでしょうか。

10年ぐらい前に月島の老人ホーム建設現場で、クレーンのアームが台風で反対側に吹き上がって折れ曲がり、撤去・工事再開にえらい難儀していたのをふと思い出しました。

駄文すみません。。

65. 266 契約済みさん

確かにこういう日って、揺れたりするんですかね~?

66. 267 契約済みさん

マンションって台風くらいで揺れたりするんでしょうか?
    今の住まいが東雲よりもっと海近のタワーで30階付近なんですが、10年近く住んで風での揺れを感じたことはありません。(風音は気になりますが)
    建物は免震ですが風で影響するわけないと思ってます。
    このマンションだと何か揺れやすい要素があるんでしょうか?ちょっと不安になりました(汗)

67. 268 購入検討中さん

免震でないから大丈夫でしょう。

68. 269 契約済みさん

>268さん
    私へのレスでしょうか?ありがとうございます。
    風への揺れには免震より耐震の方が強いと読み取れましたがそうなのでしょうか?そうであれば安心です。

免震→耐震への住み替えなので住み心地への影響を調べてるところでした。もう少し勉強します。
    もっとも私の住まいは10年前の免震技術で作られたシロモノですが(笑)

69. 270 契約済みさん

269さん

MRでもらったセイフティブックに風洞実験の様子が出てました。
    並びのタワーマンションと違って南西側に広い面をもってきているのは風揺れ低減のためだそうです。
    工夫されているようなので、大丈夫かなとおもいます。

私はタワーマンションに住んだことないのですが、昨晩は八階建ての現住居が風でグラグラゆれてました…

70. 271 住民でない人さん

久しぶりに現地見たら、もう屋上庭園も随分出来上がってる様子でした。
    ここは、屋上のライトアップとかはしないのでしょうか?
    完成予想図でも特にないようですが少し寂しいです。
    さすがに屋上に上がって真っ暗ってことはないとおもいますが。イマイチ屋上がどうなるのかイメージつかないんですよね。

71. 272 契約済みさん

結構太いタワーでも、地上アメダスの瞬間風速が40m近くになれば、高層階ではユラユラ揺れるのが体感できますよ。
    目をつぶって足幅を狭くして立っているとよろけるぐらいです。ただしそこまでの揺れは3年に1度あるかないか。

ウチはロールスクリーンのコードが天井から床まで下がっているのですが、そのコードは風速15mぐらいから、風による建物の揺れでゆらゆらし始めます。もちろん体感するほどではありません。

おとといの台風では、建設現場43階あたりの他階と違う防護ネット部分が、結構緩んだり垂れ下がった感じになっていましたね。若干、管理に不満をおぼえます・・・

さて、屋上庭園のライトアップですが、キャナルコートの基準(?)で、そういう華美な装飾は禁止になっています。
    豊洲とか晴海はokなんですが、住宅地という位置づけのためでしょうか。

もちろん歩行に支障ないぐらいの灯りはあるでしょうし、下手にライトアップすると、こんどは夜空が見えなくなる弊害もありますね。

72. 273 契約済みさん

272さん。

情報ありがとうございます。43階のお話はプラウドの事なのでしょうか?

73. 274 契約済みさん

揺れるか揺れないかは構造によると思います。

スーパーゼネコンの大林なので信頼しましょう!
    きっと大丈夫です。

ライトアップの件も建築基準法や区の美観条例等を考慮して最大限のパフォーマンスをしてくれると思います。

建設中での判断はよしませんか。

信じましょう‼

74. 275 契約済みさん

私はプラウドの配色などのデザインに評価してます。
    タワーマンションでこれだけのマテリアルを使用してるのは他には少ないと思います。
    きっと10年後も廃れた感じにはならないでしょうし、プラウドらしいグレードあるタワーマンションであると思います。

75. 276 契約済みさん

ホワイトやブラウンを基調とした配色は経年劣化しにくいですよね!

76. 277 契約済みさん

ウェアハウス跡と三井の強引は残念ですが、キャナルコートは建築史の残るほどステキな街です。

いろんな要因でお買い得に購入できて本当に良かったです。
    これから周辺湾岸は活性化されますがキャナルコートだけば静かで子育てできる街になると思います。

77. 278 契約済みさん

購入して良かった!

78. 279 購入者

モデルルームやこの掲示板の書き込みを見て思うことがあります。

それは、
    「ここを買った方がみな満足していそう」ということです。

我が家に誇りをもっていますよね。

それが嬉しいです。
    たくさんの人が誇りをもてる我が家。

ポジではなく、事実として幸せです。

79. 280 契約済みさん

今日、現地を見てきました。壁の配色、グラデーションがとても良かったと思います。ベランダのガラスは、低層階は曇りガラスで、中~高層階は透明なんでしょうか?

80. 281 契約済みさん

地上で風速30mだと高層階では1.5倍くらい、1㎡当たりの風圧は100kg近くになると思います。
    その場合、横40m、建物上半分の90mにかかる力は、負圧を無視しても360トンです。
    確かに上半分の建物重量の1%あるかないかですが、風の強弱によってこのぐらいの力が急激にかかったり抜けたりすると、比較的堅くて重い鉄筋コンクリートの建物でもそれなりに揺れるでしょう。まあ気持ちが悪くなったりする程ではないと思います。

さて、今日、購入者向けに MY HOME CONSTRUCTION HISTRY vol.1 & 構造編が届きましたね。
    知らないことも沢山ありました。あとあと記念にもなります。

これもある種の”イベント”ですね。

81. 282 匿名

>281さん
     今、帰宅したら私の手元にも冊子が届いていました。ワクワクしますね。
     更に購入者向けアンケートも、別途で届いていました。

公式ページをみたら、スカイビューラウンジオープン記念?ヘリコプタークルーズが当たる大抽選会が、明日、明後日と開催されるようです。こちらは検討者向けとは書いてませんが、まぁ、そうんなでしょうね?
     ⇒ http://www.proud-web.jp/shinonome/subwin/event_svl/index.html  ちとウラヤマシ~

82. 283 匿名さん

ほんとですね!ホームページを見たら更新されてました。
    スカイビューラウンジって一体なんでしょう??

83. 284 働くママさん

三井軍がそろそろ唸りを鳴らしてやってくる。

草鞋や竹槍では歯が立たないぞ。

一撃喰らう前に売り切れよ。

84. 285 匿名

>No282です。
     「スカイビューラウンジ」予想すると2階のどこかにコーナー造ったのかな。構造説明から災害グッズ紹介までの細長い通路みたいな所を変えたかな?でも狭ので、IHクッキング紹介するスペースでしょうかね....
    明日以降、行かれる方いればレポート、お願いします。 
    公式ページ ⇒ http://www.proud-web.jp/shinonome/index.html

85. 286 契約済みさん

食洗機ですが、前にホームセンターでビルトインの設置ができて、画材もキッチンと同じので作ってくれるというのを見て、スーパービバホーム豊洲ではなく今の家の近所のスーパービバホームに行って聞いてみたのですが、値段があまり安くないのと画材は同じので作れないと言われてしまいました。

スーパービバホーム豊洲だと画材も同じもので作ってくれるのでしょうか?
    それとも他に画材だけ違うところに頼むということでしょうか?

86. 287 匿名

営業さんから型番聞いて、それをリフォーム業者さんに伝えれば終わるというような簡単なことじゃないんですね?

87. 289 匿名さん

インテリアオプションで頼むと、どうしても髙島屋さんとかのマージンが入りますからね。

そうそう、エコカラットを戸境壁に施工するときは、壁の「ふかし」の依頼もお忘れなく。直貼りすると、修理等で剥がすときに石膏ボードを傷つけ耐火性能を劣化させる恐れがあります。費用は3万とか5万とか余計にかかりますけれど。

88. 290 匿名

イオン銀行って千葉銀行と比べてどうなんでしょうか?
    変動0,670%、住宅ローン保証料0円、一部繰り上げ返済手数料0円、イオンの買い物が毎日5%オフ。
    千葉銀行より条件いいなら変更しようと思うのですが…

89. 291 匿名

>No290さん
     変動0.67%ということは、定率型ですが、事務手数料として借入れ額の2.1%が必要となります。

90. 292 匿名

291さんありがとうございます。
    結局別に手数料などかかってしまうということですか…
    千葉銀行のままでいいのかな…

91. 293 匿名

No291です。 私も、詳しいわけではありませんが、おそらく提携ローンのなかで支払という観点でみると千葉銀行さんに優位性があると思います。(繰上げ返済で手数料とるのは、マイナス点ですけど)
    オプションで3大疾病などつけることを考えている方は、別の検討もあるかもしれませんけど。

92. 296 契約済みさん

私は二件目ですが、オプションで頼むのは、食器棚とカーテン類だけです。統一感と採寸が面倒でオプションでの割引きもあるそうなので。他業者に頼む予定の物は、エコカラット、エアコンですね。コーティングはテカテカになるのがやなので、ノーマルのままでいきます。

93. 297 契約済みさん

私も分譲2軒目ですが、頼むのはエアコン、造作家具とブラインドです。いずれも割高ですが、引渡し後工事されるのが嫌なので。あとは気分的に表札。我が家に荷物を運び込むって感じが好きですね。

それから、とっても小さい話なのですが、標準のトイレには乾燥機能がないのでグレードを上げます。(これはまったく好みの問題かな)

94. 298 契約者

>>282さん
    購入者アンケートってどんな内容ですか?
    まだ届いていなくて…
    MRに連絡してみようかな。

スカイビューラウンジに行った方はいらっしゃいますか??
    検討者でなく契約者でも行っていいのかしら。

95. 299 契約済みさん

一瞬一万円かー、と思ったけど、面倒だったので辞めました!

96. 300 契約済みさん

今日、スカイツリーに行って一番上の展望台からプラウドを撮ってきました。
    見にくいですが、中央のビル群がキャナルコートで、白っぽいのがプラウドです。
    グラデーションで直ぐにわかりました。恰好よかったですよー

1.  今日、スカイツリーに行って一番上の展望...
  97. 301 匿名

>>298さん こんばんわ。 282です、購入者全員というわけではなかったんですね~

■購入者アンケート
    購入者本人(夫を想定)と妻に対して同一質問に対する回答
     -マンション購入を検討した時期から、この物件を購入するまでの気持ちの上がり、下がりの状態を線を引く
     -予算、立地などの項目に対して、コメント記入
     -購入決定に占める割合を合計:100%になるよう円グラフで記入するものでした。

(例)
    通勤時間(50分以内)30%
    エリア、15%
    駅から距離:5%
    間取り:15%
    広さ:10%
    生活環境(スーパー、学校)15%
    ブランド: 10%

本日、火曜日中に発送することで、商品券(2千円)と、希望した場合、個別座談会に選ばれた場合にギャラリーに出向く、謝礼として(1万円)というものでした。

98. 302 契約済みさん

わたしたちもアンケートは届いて居ません。座談会で1万円はいいですね!!もう届かないのでしょうか?

99. 303 匿名

↑すみません、ちなみに座談会の謝礼も現金1万円ではなく、商品券です。

あたり前ですが、商品券は、座談会を希望して、見事、呼ばれた場合にはじめてもらえる対象になります。
    配偶者同伴で日曜日に出向き、談会の記事や写真は、今後、たぶん、SUUMO等の広告にも使用されると思いますので、躊躇しました。なのでNo299さんが、”面倒くさい”と表現された一因にもなったのかなと。

100. 304 契約済みさん

1万円アンケート参加多そうですよ。うちは抽選外れた連絡ありました。

101. 305 契約済みさん

↑アンケートじゃなかった。座談会ね。

102. 306 契約済みさん

気持ちの折れ線グラフ、最初から一気に上限張り付きで描いてしまいました。役に立つのかな…?

103. 307 契約済みさん

300さん、素敵な写真です。

ここに写っている所からが、スカイツリーが見えるということですね。

104. 308 匿名

アンケート回答というデータは、役立ちますよ、きっと。あとは収集者側の見せ方次第でしょうね。
    私達、購入者の声なので、あまり変な?回答もないだろうし。
    それで少しでも後続の検討者の方の意欲が増したり、参考になったりするのであれば何よりです。

105. 309 匿名

MRの”スカイビューラウンジ”に行かれた方、どんな感じが教えてください。

106. 310 契約済みさん

300です。
    307さん、ありがとうございます。
    プラウドが、近隣のタワーのようにグレーだったら容易に見つけられなかったと思うのですが、グラデーションが効いていたのですぐにわかりました。

外観がイマイチとの意見もありますが、私はすぐに見つけられる、特徴あるのもいいなと思います。

107. 311 契約済みさん

祝、辰巳駅EV供用開始!

3年がかりで工事していて、この1ヵ月は防火扉の不良で店ざらしになっていた地上行きのEVが、ようやく7月1日から供用開始となります。

これでやっと普通の駅になる~。
    有人の売店はまだないけど。

あした、元気が良ければMRに行って見ます。

108. 312 契約済みさん

スカイビューラウンジは2階奥の海側のスペースに作られていました。
    壁2面にプロジェクターで32階と52階からの眺望を映し出すようです。ただ1組ずつしか入れないので遠慮しました(3人掛けの小型ベンチがひとつだけ)。営業の方について貰って、操作をお願いしないとなりませんので、既契約者には敷居が高いような。。要予約かも・・・

1階商談スペース横にある32階からのパノラマ眺望(4台のTV画面に4方向)は日の出から夜景まで早送りの画像を流しています。景色自体は想像の範囲(素敵)ですが、一番意外だったのは、辰巳運河を行き来する船が多いこと。
    たぶん50隻は通ったと思います。早送りなのでちょこちょこ動き回って面白かったです。結局朝から晩まで(10分ぐらい?)見続けてしまいました。

NHKの取材カメラが来ていて、来週月曜のニュースウォッチ9でやるようです。
    晴海とかパークタワーのMRも一緒に出るのでしょうかね。

109. 313 匿名

写真です ~辰巳橋より~

1. 写真です ~辰巳橋より~
  110. 314 匿名

写真です ~南東側~

1. 写真です ~南東側~
  111. 315 匿名

写真です ~北西側~

1. 写真です ~北西側~
  112. 316 匿名

写真です ~上層部より~

1. 写真です ~上層部より~
  113. 317 匿名

写真です ~現地見学について~ 期間が延長されたようです。

1. 写真です ~現地見学について~ 期間が延...
  114. 318 匿名

ギャラリー ~開花状況 26階まで~
    かなり売れてますね

1. ギャラリー ~開花状況 26階まで~かな...
  115. 319 匿名

ギャラリー ~開花状況 27階以上~
    次回以降販売ではなく価格掲載の住戸が20部屋ほどあり、たぶん先着順ですね。

1. ギャラリー ~開花状況 27階以上~次回...
  116. 320 匿名

ギャラリー ~スカイビュ~
    >>No312さんが、コメントされているように、以前は、IHクッキングのデモとかやっていたスペースですね。
    5分ほどのものですが、2階にいらしゃるスタッフの方にお願いすれば、見せてくださると思います。

1. ギャラリー ~スカイビュ~5分ほどのもの...
  117. 321 匿名

ギャラリー ~スカイビュー②~写真連続投稿、お許しください。
    ☆来週からは、3期2次の正式申し込みが始まりますので、引き続き、堅調な売れ行きとなることを祈っております。
    *苦戦するかな?と思っていた2LDKタイプも比較的順調のようで良かった。
    *座談会は、3組ノミネートされたのかもしれない&リクルートさんとのタイアップのようです。⇒未確認情報ですけど

1. ギャラリー ~スカイビュー②~写真連続投...
  118. 322 匿名

No319投稿者です。
    コメントした「次回以降販売ではなく価格掲載の住戸が20部屋ほどあり、たぶん先着順ですね。」は、間違いでした。
    今日から、登録受付開始だから、価格掲載されているお部屋は、今期分販売で申し込み待ちですね。(失礼しました)

119. 323 入居予定さん

公式がスカイツリーと同じようなページになっているね。

120. 324 契約済みさん

下の方までスクロールして意味がわかりました。

121. 325 契約済みさん

320さんの写真は、高さからして32階の方ですか。
    52階、地上170mだと、季節によっては3分ぐらい日の出が早いらしいですね。

ドバイの超高層に住んでいる方達は、日の入りも遅れるので、ラマダンの時間も地上より長いとのこと。
    同じ建物の中でそういう差があるなんて、タワーというのは面白いです。

ギャラリーの薔薇の具合を見ると、40階前後の南面・東面がまとめて次期以降ですね。
    南はパークタワー東雲を真正面にする方角ですが、高さ的に訴求力があるので、ラストスパートに向けての切り札なのでしょうか。

122. 326 匿名

先ほど、NHKニュース9でも路線価の発表に関連して、湾岸マンションとして当物件が取り上げられてましたね。

震災後に問い合わせが1/10に激減⇒お客様にアンケートを実施⇒見えてきた不安要素から対策⇒液状化対策の追加とギャラリーの工夫⇒売れ行き順調(バラの映像)
    あらためて野村さんって、この物件ではマスコミに多く取り上げてもらって、(売り込みもしているだろうけど)、得してるな~と感じます。もちろん購入者として、悪い気はしませんけど。

123. 328 契約済みさん

1階のライブラリーカフェ?は最新の雑誌とか入るんですよね?結構楽しみにしてるんですが、やはりドリンクなど注文しないと読書も出来ないのでしょうか?
    もちろん貸し出しは出来ないのは承知ですが。

124. 329 契約済みさん

ライブラリーは青山ブックセンターと提携してやるみたいですね。
    わたしはホテルのロビーとかにおいてある英字や写真の豊富な系統の本が置かれるイメージをもってます。

125. 330 契約済みさん

ドリンクオーダーしなくても読書できると思いますし、雑誌種類は希望を提出したら対応していただけるようです。

126. 331 匿名さん

>327さん
    上がると言っても月数千円程度でしょうし、ここを買う方であれば特に気にならないレベルかと。
    仮にそれで生活に支障が出るようなプランなら、そもそも無理な資金計画という事でしょうね。

マスコミに踊らされず、冷静な対応を心掛けたいものです。

127. 332 契約済みさん

328です。レスありがとうございます。
    ライブラリーカフェ、注文しなくても自由に読書できるなら最高ですね!
    おしゃれな本も歓迎ですが、ビジネス系、主婦向け、などなどいろんな雑誌が入ったら嬉しいです。

128. 333 匿名

毎月、雑誌買う予算もバカにならないね。

129. 334 匿名さん

自分が読みたい雑誌ぐらい自分で買ったら?

130. 335 匿名

カフェのメニューが早く知りたいな〜

131. 336 契約済みさん

個人的にはライブラリーにお金払うのは望ましい出費です。
    自分で買うよりも安いし、自分が興味を普段持たないであろうものも手にとることとなる。
    タダだから。これ大事。

132. 337 契約済みさん

今まで住んだところにライブラリーはなかったのですが、
    破られたり持って帰っちゃったり、いたずらされたりすることって無いのかな。

133. 338 契約済みさん

厳密に言うとタダではなくて、管理費のうち月間何万円か雑誌代が計上されてますね(どこかは忘れたけど、重説のときの付属資料に載ってました)。
    雑誌の種類とか予算は、入居後総会で決めなおせば良いでしょう。増額でも廃止でも。
    あとは住民のマナー次第ですが、これまで他の物件で山ほど導入例があり、そのうえで導入するのですから、まあ悲観することもないでしょうね。

134. 339 匿名さん

そうそう、重説の付属資料にかかれているので、
    600で割るとだいたい毎月払う管理費のうちどれぐらいが自分が負担している額かわかりますよ。
    一番かかるのは清掃関係の費用、なんといっても、各階清掃なんで。
    ここは正直贅沢だけど、プラウドに住まうってこういうことなんだなーとか思いながら契約しましたよ。
    いずれにせよ一番高いのは人件費です。
    本関係は戸あたりざっくり\500/月とか、そんなレベルのオーダーじゃなかったでしたっけ?

135. 340 匿名

好みによっては読みたい雑誌がない可能性もありますね。

136. 341 契約済みさん

いやタダっていうのは管理費に入ってる前提で、本棚から本を選ぶさいにコストはかからないってことね。
    自分で買うと買うだけ負担増だけど、ここは選択肢の中からいくらでも選ぶことができて、負担は一定。
    だから普段読まないようなものも手にとって世界を広げる契機になるの意。
    言わなくてもわかると思ったけど、、、
    なんかタダじゃありませんよとか当たり前のこと言われて悔しかったのでつい。
    すみません。

137. 342 匿名さん

パークタワー東雲安いみたい。はやまったかな。

138. 343 契約済みさん

豊洲を徒歩圏内といいたいか言えなくてもいいかですね。
    将来東雲の価値は豊洲と連動するのか、豊洲が単独で価値があがるのか。
    後者ならプラウドですが、前者ならパークも悪くなさそうですね。
    管理費みてみないとですが、色々遊びがあって羨ましい。
    友達作って遊びにいきたいです。

139. 344 契約済みさん

重説をしっかり読みましょう。

140. 345 契約済みさん

パーク東雲は訳あり物件なので早々に売れ切りたいのと、パーク豊洲と価格で区別したい感じですね。

141. 346 契約済みさん

パークタワー東雲はドッグランがマンション内にあるということだけで
    ワタシ的にはありえません。うるさくてかなわないと思うのですが。
    愛犬家にはいいのかな?
    でも愛犬家だって他人の犬のなき声には寛容ではないと思うのですが…

142. 347 契約済みさん

安くても、機械式の駐車場ならいらないかな。

143. 348 契約者

思っていたより安くてビックリしたけど、心は動きませんね。

ドッグラン(うちは飼わない)
    機械式駐車場(車はもたない)

たくさん共用施設があるみたいだけど、プラウドタワーの屋上庭園以上の魅力を感じませんでした。

早く住みたいな。

144. 349 契約済みさん

客観的にみれば、ブランドと構造は三井が上なのかな。
    利便性を考えると、駅からの帰り道にスーパーや飲食店に立ち寄れることを考えるとこちらが優勢。
    東雲駅使うならそもそもレツクスの方がいいし。

車持ちも機械式は嫌がりますしね。

と、自分に言い聞かせているようだ。

まあ、向こうは南向きの条件いい部屋がグッと高くなってるでしょうから、落ち着いて見守りましょう。
    タワー2本とも完売できれば合計人口2000人増!!
    商圏のせまいキャナルコートとは言え、店舗を充実させるきっかけになるとうれしいですね。

145. 350 契約済みさん

三井があそこまで安く出すとは早まりました
    向こうは免震で税金等も優遇される長期優良住宅
    正直、手付放棄も視野に入れながら悩んでます

146. 351 匿名さん

思ったより安かったから早まったと感じているのに、手付放棄してまで買い替えたら意味なくないですか…?

147. 352 匿名さん

あっちは控除も100万減るし、俺はそれまで賃貸だから1年で200万近く払うし、ただ同程度の坪単価だろうからメリットがわからないなぁ。立地もここよりだいぶ劣ってるし、タワーパーキングはいただけない。強いて言えば免震位かな。どう考えても坪230~260程度の範囲で出ると思ってたから。プラウドタワーかパークタワーのどっちが好き程度ですかね。

148. 353 匿名

結局パークタワーはどのくらいですかね?坪220くらい?

149. 354 契約済みさん

三井さんは訳アリ物件だから安いというのも当然あると思いますし、私はプラウドで必要十分なためこちらを契約しました。
    マンションに何を求めるかは各人違いますし、どれが正解というものでもないと思います。
    結局はドコも一長一短で、最後は勢いで行かないといつまでも買えないというのは実感ですが…。
    あとは自分が欲しいと思った時に、タイミング良く巡り合ったという縁もありますしね。

150. 355 匿名さん

訳ありとは近隣と揉めてる事?

151. 357 匿名

構造(”免震”だから)は、三井が上と書かれるなら、まだわかるけど、場所的には、三井が上というポイント教えてください。晴海通りに面していから?なんてね。

152. 358 契約済みさん

三井が今のWコン・イーストの場所に建って、53階以上で、その値段なら心が揺らぐ。
    そうではないので揺らがないなあ。

153. 359 契約済みさん

「免震」を買いたい人はそもそもプラウドは検討対象外でしょうね。
    私は「耐震」でも倒壊する事はなく、最低限命を守れれば良いという考えなので。

家具は全て固定するし、高い所に物は置かないです。
    でもこれはタワー物件なら、免震だろうが制震だろうが同じような気が…。
    (保険もその万一の時に備えてお金を払って入るものですし。)

それならより広さや間取りや環境が優れた方を選んだまでです。
    三菱さんや三井さんも一通り見て、一番自分にコンセプトが合うと感じたのがココでした。

それぞれ一長一短の感じ方次第だと思います。

154. 360 契約済みさん

キャナルに住んでるのでこの辺りのマンションはかなり意識して検討してますがまさに一長一短ですね タワーに抵抗ある知人はレックスに決めたし、有明の将来性に惹かれキャナルを出た知人もいます 私はというと立地と自走式駐車場と入居時期でプラウドに軍配!?未だにWコンイーストの100平米越え間取りに中古に未練タラタラですが(恥笑)

155. 361 契約済みさん

適当な発言は無視しましょう。立地上パーク東雲のがよいってことはほぼないわ。
    誰か管理費について知らないですか?

156. 362 契約済みさん

なんだか検討板みたいになってきましたね。
    三井は最低価格だけでなく全体的な価格も明らかになっているのでしょうか。
    いまのとこプラウドを選んだことを後悔するほどの内容ではないと感じます。

157. 363 契約済みさん

三井は外観が…。偽物のベランダとかわけがわからない。値段云々、共用施設などの前にデザインがダサいから買いたいという気になれない。
    免震はいいとはおもうけど、会社が高層耐震ビルで311でもひがいなかったから別に気にしてないです。

158. 364 匿名さん

三井の外観は私もちょっと… と思ってましたが、そういえプラウドの時もちょっと… と思ってたことを思い出しました。でも実物見たらなかなか悪くないって思ったので、実際出来上がったらそれなりにキャナルコートに馴染んでくれることを期待します。
    なによりドッグランはキャナルコートを眺めて、その後ろに都心の夜景、ちょい右手にスカイツリーでなかなか景観もよさそうです。住人と仲良くして使わせてもらおう(笑)
    三井住人もキャナルコート内の施設使うでしょうし、うまく持ちつ持たれつできるといいですね。

159. 365 契約済みさん

三井のマンションはスペックがいいからすき。だけどドッグランは犬を飼わない我が家にとっては嫌ですねー。

160. 366 住民さんA

三井の場所は無いわ。
    三井の営業さんの流入が激しいですね。

161. 367 契約済みさん

正直、三井があそこまで安く出るならもう少し待って検討したかった。
    なんか早まっちゃったなぁ ハァ…

162. 369 契約済みさん

あれ?ここって検討板?

みなさん検討は終わってここを契約なされたんだから、他のMSの話題はそろそろ控えませんか?
    そういうのは検討板でしましょうね。
    ここに契約者以外の方も入り込んでるかもしれないよ。

163. 370 契約者

既出だったらゴメンなさい。
    いくつか質問させてください。

我が家から辰巳駅に向かうためには、

①辰巳橋を渡り右折ルート
    ②運河沿いを歩き辰巳桜橋ルート

の2つがありますよね。

【質問】
    ◆①の場合、正面エントランスから出るしか方法がないのでしょうか。

◆辰巳橋の方に直で出られる裏口はないのでしょうか。

◆①と②を比べた方がいらっしゃいましたら、かかる時間を教えてください。

◆この掲示板を見ている方は辰巳橋・辰巳桜橋のどちらをご利用予定ですか??

164. 371 契約済みさん

正面入口から出て左に小道があったと記憶してます。この二つのルート迷いますね。私は、キャナル巡回バスで豊洲まで行くつもりです。

165. 372 契約済みさん

◆①の場合、正面エントランスから出るしか方法がないのでしょうか。
    ◆辰巳橋の方に直で出られる裏口はないのでしょうか。
    ⇒エレベータホールでて右手にサブエントランスがあるので、豊洲駅利用者や辰巳橋わたる人はここを使うことになると思います。ちょうど辰巳橋のたもとに出ます。営業さんは「サブ」とついているけど利用者はメインより多いのではないかと思うと言われていました。そのため郵便受けもこちらのサブ側にあります。

◆①と②を比べた方がいらっしゃいましたら、かかる時間を教えてください。
    ⇒①は850m、②は890mでした。私が歩いたことあるのは②だけです。②は9分弱だったので、①は30秒くらい早く着くと思います。

◆この掲示板を見ている方は辰巳橋・辰巳桜橋のどちらをご利用予定ですか??
    ⇒私は辰巳桜橋を使おうと思います。運河沿いでのんびり通勤です。

166. 373 匿名さん

互いを尊重して、東雲地区が盛り上がれば良いと思います。万が一、三井の物件がプラウド東雲をスペック的に上回っていたとしても、私はプラウド東雲で十分満足なので問題ありません。逆に三井の物件が何か問題で、空室が目立ったりしたら、東雲の評価を下げる可能性が拡がるので、困ります。プラウド東雲はゴールが見えてきて安心です。三井にも頑張っていただかなければ!

167. 374 匿名

辰巳橋経由だったら夜が暗くて心配ですね。
    桜橋の方が人通りは多いいし安心ですよ。
    桜橋橋からのキャナル方向の夜景は何回見てもいいですね。

168. 375 匿名

東雲の認知向上もあるので、三井さんにも頑張ってもらわなければなりませんね。

ただキャナルコート外ということで、一体感のある開発と想いやりが薄れ、建築許可があるからというだけで巨大なタワーマンションを建築となると既存物件に居住されている方の日照阻害や圧迫感などをより受ける方々に対して、最大限配慮いただければ良かったなと。
    キャナルエリア外であっても、キャナルコートに準拠したデザインで建築されれれば、更に一体感を醸成できただろうにと少し残念です。

今、2者択一で選べと言われも免震構造は、プラウドタワー東雲にはない強みとも感じますが、結局は、プラウドを選択するとは思っています。

169. 377 匿名さん

少なくても「環境」で三井が勝る事は無い、残念だけどね。
    キャナルの分譲物件が何故運河沿いに建てられてるか考えな。

170. 378 匿名

BEACONさん総会があり、公開空き地からBEACONさんへの敷地の通り抜けについては、採決保留となったそうです。
    理由は、特別決議案件になり採決の要件が厳しいためとのことです。

171. 379 契約者370

>>370です。

みなさんお返事ありがとうございます。

>>371さん
    >>372さん
    “小道”があるんですね。
    【サブエントランス】
    知りませんでした……。

更にキャナル巡回バス!?
    豊洲までの運賃は200円ですか??

パンフレットを何度も見ているはずなのに、まだまた知らないことがあるようです。
    この前書き込みされていて初めて「布団乾燥室」の存在も知りましたから(汗)
    家に帰って図面を見てみます。

通勤は……
    850m@辰巳橋 9分ちょい
    890m@辰巳桜橋 9分弱

意外にも、そんなに距離は変わらないのですね。辰巳桜橋はかなりの回り道だと思っていました。30秒差位なら、気分によって使い分けられますね。

ただ、>>374さんの「夜が暗くて心配」ということも考慮すると朝は辰巳橋、夜は辰巳桜橋かな。

考えただけでワクワクしますね~★
    野村から次の連絡はまだかなぁ。

172. 380 契約済みさん

キャナル巡回バスは100円ですよ。

173. 381 匿名

りんかい線は、乗車料金が高いので、バックアップルートとして利用すればいいかなと思ってます。運行見合わせなどで発行される振り替え乗車券あれば無料となるし。欲を言えば、東京メトロ都営地下鉄、そしてりんかい線にゆりかもめ、すべて経営統合して、東京メトロの料金適用してもらえれば、助かりますけどね。

174. 382 匿名さん

キャナル巡回バスはイオン裏手の乗り場から乗るバスのことでしょうか?

175. 383 匿名

えっ!?200円じゃなかったかに?

176. 384 契約済みさん

豊洲01系統なら200円です。
    ただ、土日は運行がないので定期は1月と5日で4000円と安いですが。

177. 385 匿名

2つのルートは同じくらいですが、辰巳桜橋を渡る方が気持ちがいいです。ただ台風などの暴風雨の時は桜橋は風当たりが強く使えません。通行止めにもなります。生協で買い物したい時も辰巳橋ルートが便利です。

178. 386 匿名

キャナルコート巡回バスのバス停はビーコンさんのエントランス前あたりか東雲橋交差点が近いですが運行が平日の朝夕だけです。

179. 387 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

180. 388 契約済みさん

有楽町方面に行くなら、豊洲駅利用がいいですね。
    通勤定期代も違うので会社からの交通費は近いほうからしか通常出ないし…
    また、豊洲辰巳間は意外に乗車時間があるので、徒歩時間の長短だけではくらべられないかと。
    辰巳のメリットは座って行けることかな?豊洲も時間や乗車場所を選べば座れます。

181. 389 住民さんA

辰巳のメリットは、最悪でも豊洲に着いたら座れることと、歩いて気持ちいいこと。
    夏場は海風&アスファルト無しであまり汗だくにはならない。

凄く急ぐときは豊洲かな?
    あと、帰り道は豊洲下車が多いです。
    @現近隣住人

182. 390 契約済みさん

巡回バス200円でしたっけ?すいませんでした。定期買って往復利用すると100円くらいになりますが利用者は多いと聞きましたよ。

183. 391 匿名

バスは雨の日はたまに乗れない時がありますよね。下手したら10分待ちもあります。
    停留所の間隔が狭いから1つ前の停留所に行くのもいいかも。

184. 392 契約済みさん

都バスだから200円ですよ!朝はキャナル循環、帰りは来たバスに乗ればイオンは通りますから大丈夫! 

185. 393 契約済みさん

住宅エコポイントはもうここの購入者にはもらえないのでしょうか?

186. 394 匿名さん

辰巳桜橋の角度が逆だったら4〜5分は短縮できそうですね… 辰巳駅から出て橋入口から真っ正面にプラウドが見えるので、距離としてはすごく近く見えるんですけどね〜

187. 395 契約者370

>>370>>379です。

みなさんお返事ありがとうございます!
    それにしてもよくご存知ですね。
    近所からの住み替えの方が多いのでしょうか。

>>385さん、>>389さん
    辰巳桜橋の方が気持ちいいという情報ありがとうございます!
    景色も含めると、私も辰巳桜橋を渡りたいなという気持ちです。

ただ、距離が気になってしまうんです。
    以前のお答えで、辰巳橋と辰巳桜橋の差は30秒程度と教えていただきました。

しかしやはり、>>394さんもおっしゃっている通り、橋の向きが……。改良工事をして、プラウドタワーに伸びる橋をもう一本かけてもらえないかなぁ。

バスも考えてみます。
    100円ならば気軽に利用できますが、200円だと少し考えてしまいます。

こちらのイオンは、無料バスがあるんでしたっけ?あればそれを利用するのも手かな。

188. 396 匿名

願望ですが、辰巳橋と辰巳桜橋の間をクロスに架けてもらうといいですね。
    更なる願望は、有楽町線 豊洲-辰巳の間にキャナルコート駅を新設してもらうとグッドですが...

189. 397 契約済みさん

最初の頃は、循環バスは確か100円だったと思います。採算が取れなかったんでしょうかね。
    朝と雨の日は利用客がそれなりに居るのですが・・・

橋は出来れば良いですが、斜めに架けると300m近くなり、多分工費が30億ぐらいはかかるでしょう。船が通るので橋脚を減らし、高さも取らないとならないのでコストが高くつきます。トーア南晴海マンションの手前から真っ直ぐかけるというのはアリかも知れません。いずれにせよ行政を動かす合理的な理由が必要(自費だとビーコンとプラウドの1000戸で1戸あたり300万)ですね。

駅新設は運行中の地下鉄で地上工事のスペースも限られているので、工期10年、軽く500億は掛かると思います。

辰巳駅前駐輪場はまだ余裕があるので、月料金1000円ちょっとで自転車を使うのが現実的と思っています。。

190. 398 匿名

>>No397さん
     概算でも工期と費用を出せるのは凄いですね。願望が妄想になっています(笑)

豊洲の地下街を晴海通りに並行して作ってもらうのはどうですかね?イオンまで地下道直結で、そのためには昼間人口を増やした人の流れが必要なんでしょけどね、合同庁舎だけじゃ..起爆剤にならず。

江東区がまとめた東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸計画案(日経新聞2011/11/29)、豊洲から寄り道なく錦糸町コースなので、将来に向けて、何か利便性が増すようなネタを探すのはない物ねだりでしょうかね。

191. 399 契約済みさん

キャナルコート駅 素敵ですね!

192. 400 匿名

>>399さん、キャナルコート駅を素敵とコメントいただき、ありがとうございます。

現実的には、 >>No397さんがコメントされているようにかなりの工期と金額が必要になるようですので、難しいでしょうけど。
    東京メトロも行政も投資したらリターンが必要でしょから、近隣の昼間人口がもっと増えるような施設が必要でしょうね。

キャナルコート駅の地上階出口を出たら、プラウド入り口は、すぐそこ!なんてシチェーション、夢の世界です。

193. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸