東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    >550さん

    早速の御回答ありがとうございます。
    やはりタダに等しい破格の条件なのですね。

    個人的に保育所の騒音がビーコンさんと反響するのではと危惧しています。
    特に正対する南西面の部屋は高層階まで音が上がらなければ良いのですが…。

  2. 552

    そうか……。

    単純に、
    “保育園が敷地内にあるから通いやすい”と思っていたけど、通わなかったらただの建造物なんですね。そして修繕費などは住人もちと……。


    あれ?
    敷地内の保育園って、メリットないね。

  3. 553 匿名さん

    敷地内に保育園があるのに我が子を遠くの保育園に預けるとなると泣けますよね…。

  4. 554 匿名さん

    え?区に土地を使わせてるだけであって、そこにある建物は区の管理じゃないんですか?
    重説の時、そうなんだーと安心に思ったのですが…

  5. 555 契約済みさん

    契約者さん以外の方が入り込んでるのかな?

    私は小さな子供はいませんが、保育施設に関しては特に不満はありません。ちびっこ達の楽しそうなはしゃぎ声が騒音と感じるのかな?

  6. 556 匿名

    建物での収入がないことから見ても、建物自体の土地は区へ移管されていると理解しています。
    それ以外で使用される部分の園庭、保育所駐車場、駐輪場について、わずかですが収入があると見込まれているだけです。

    保育施設が、あるのは納得して検討、契約したので、No555さんのコメント同様で、ちびっ子の姿や声を聞いて、微笑ましいくらいに感じるくらいかなと想像しています。

  7. 557 契約済みさん

    騒音かどうかは一概に言えませんが、私は懸念事項と判断しましたので西面高層階にしました。
    ペット問題と同じように子供が苦手という方もいますし、ルールを守って共存したいものです。

  8. 558 匿名さん

    園庭での声よりも、子供放置して井戸端とかはやめてほしいですね。。
    特に雨の日の朝は、車で通園させる方とのトラブルとか心配です。

  9. 559 入居予定さん

    BEACONとの接続が可決されたようですね。

    可決してくださった想いを忘れず、お互いにいい環境にしましょう。

  10. 560 契約済みさん

    保育園に車で送迎してプラウド敷地内に駐車…間違いなく起こり得る問題ですから、始めが肝心ですね。

  11. 561 匿名さん

    雨の日は特に住人もロータリーにタクシー呼ぶことも多いでしょうし、保育園の方にはこちらに迷惑かからないよう徹底してほしいですね。

  12. 562 契約済みさん

    キャナルコート側と接続するようですね。
    BEACONにお住まいの方々のご判断に深謝します。

    保育所の音は、園庭があるわけではないですし、恐らく騒音に配慮して窓を開け放つこともないでしょうし、対面はBEACONさんの駐車場棟のため、壁が少なく駐車車両もあって音が単純には反射しない環境なので、そんなに心配はしていません。むしろグランチャのYMCAの方が、園庭のこども達の声が響くぐらいだと思います。ただそれが問題ならば、向かいのURとかお隣りさんから既に話が行ってるでしょうから、現実には気になるほどではないのでしょうね。

  13. 563 契約済みさん

    ロータリーは当然、居住者・関係者以外は進入禁止でしょう。
    ・・・ん、賃貸者の関係者なので、入れちゃいますかね。

    ならばクルマが溜まらないように、やはりご協力依頼と、状況によっては警備員による誘導が必要になるかも知れませんね。

  14. 564 契約済みさん

    あくまでココはマンションですから、住エリアと保育園エリアは明確に分けて欲しいです。
    BEACONさんのスレにもある通り、雑多な駐輪や長時間の井戸端会議、ロビーでたむろする等は厳禁ですね。
    閑静な居住環境と品位は守りたいものです。

  15. 565 契約済みさん.

    契約者以外の方が入り込んでますね。
    皆様、不用な反論等なさらずに、スルーしましょうね。

  16. 566 契約済みさん

    こねた程度ですが、南西方向の中層階以上のお部屋の眺望について、
    車など自分の足でいろいろ見て回った結果のまとめです。

    ○ レインボーブリッジ
    ○ 富士山
      ここまでは既出なので説明省略

    △ 東京湾花火
      8/11に見てきました。打ち上げ場所が2箇所南北あり、豊洲/東雲方向から見ると
      数年後には豊洲B3街区のタワーマンション2本により南側(向かって左側)で打ちあがる花火が隠れそうですが、
      それでも花火の大きさのほうが数倍大きいので隠れきらない感じでした。
      新豊洲の市場が整備されてさらにビルが数本立ち並ぶ頃はどうなるかわかりませんが、
      当面5年というスパンでは思ったよりも楽しめるぐらいに見れそうです。10年後は・・・わからないです。

    △ お台場の観覧車
      東京マラソンコースの道を車で走ると東雲都橋あたりでお台場の観覧車が見えますが、
      この道を反対に走るとちょうどプラウドの南面が見えました。つまり南面からはお台場の観覧車が見えます。
      見える方向は官舎とシティータワー有明の間になります。
      観覧車が見えるということは、高層階からは夢の大橋も見れそうです。夜、ここ綺麗です。
      ただ、定期借地権で借りているため、都に返却する時に、お台場の観覧車は取り壊されるそうです。
      また、有明ガーデンシティーがたつとこの方向も隠れる可能性大です。

    ○ ゲートブリッジ
      以前、書いた時にビーコンに隠れて見えないのでは?と反論を受けましたが、
      目視でゲートブリッジからプラウドの南面が見えることを確認しておりますので見えると思っています。
      ただ、全景が見えるのではなく、プラウドから見て向かって右のほうがちょっと隠れる感じになると思います。

    つばさ橋、ベイブリッジ、横浜ランドマークタワーは見えたりするのだろうか・・・
    ディズニーの花火があがる期間は、月に一回ぐらいは8時半ぐらいに屋上庭園にあがって、ディズニーランドの花火でも見ようかな。。。
    いろいろ、楽しみです。

  17. 567 契約済みさん

    屋上庭園に上がれば全部見えるでしょう。慣れれば視力1.0あれば大丈夫。
    近所の40階そこそこでも、空気さえ澄んでいれば、観音崎灯台の明かりでもはっきり識別できますよ~

  18. 568 入居予定さん

    久々に我が家の写真を撮りに行きました。
    初めてUPしてみようと思っているのですが、添付出来ません。
    皆さん、どのようにUPしているの⁇

  19. 569 匿名

    >>568さん
     写真のアップ、難しくないと思います。
     レス投稿するの下段にある参照ボタンをクリック→アップしたい写真を指定
     ※アップにつき、1ファイルになるので、複数あれば、連続投稿するかないです。

     あとは、通常通り、投稿するボタンをクリックすれば出来ます。

     それでは、楽しみにお待ちしています。

     

  20. 570 契約済みさん

    高さ170mで計算すると水平線まで直線で116km見えるようです。
    まさに関東一円です。

  21. 571 入居予定さん

    568です。
    569さんありがとうございます。

    皆さんと仕様が違うのかな…
    画像:「ファイルを選択」というボタンはあるのだけれど、クリック出来ません。灰色の文字になっていて…
    i pod touchだから?

    時間があるときに、パソコンでチャレンジしてみます。

  22. 572 契約済みさん

    僕も571さんと同じ状況です。携帯だからですかね?
    いい写真とったのに残念。

  23. 573 契約者L

    Android携帯(Docomo)だとスマホ版サイトからでも、“ファイルを選択”で添付出来ますね。
    中々見に行けないので是非とも画像UP頑張ってください!!

  24. 574 匿名

    docomoのスマフォですが、PC版でも普通にアップできそうです。

  25. 575 契約済みさん

    どなたか学校のことでご存知だったら教えてください。子供が来年小学校なのですが、学校は東雲小学校と聞きました。入居までは、浦安から通おうと思っているのですが、入学手続きってどうなるんでしょうか。江東区役所に聞きに行こうと思っていますが、どなたか問い合わせ済みの方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

  26. 577 匿名

    >>No575さん
     契約会の際に記入した「小・中学校の通う子供をお持ちの方へ」の用紙の記入だけで、全てが進めば楽なんですけどね。
     実際は、そうはいかないような気がしています。
     
     区域外就学ということで、教育委員会事務局 学務課 学事係に電話すると、おそらく入学する東雲小学校の学校長意見書が必要と言われるような..気がします。
     なので一度、学校に電話で学校長の意見書を記載してもらえるようご相談されてみるのが、良いと思います。

  27. 578 匿名さん

    入居してすぐに転校じゃね。子供がかわいそう。野村がしきってまとめてくれないかな。

  28. 579 契約済みさんAL

    皆さんは「PROUD OWNERS CLUB」のウェブサイトを見ていますか?
    その中のマンション情報->物件概要->フローリングワックスのところに、「ワックス不要のフローリングです」となっていますが、どういう意味でしょうか?
    また、入居前にフローリングにコーティングをしておいたほうがいいでしょうか。
    教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  29. 580 入居前さん

    景色なんてGoogleアースでみたら、全くそのまま分かるよ。

  30. 581 匿名

    小中学校への入学・転入学については、野村さんの案内によると平成25年3月以降に、所定の手続きを学務係にて行えば新学期開始時から、東雲小学校、有明中学校に通学できる内容になっていますよね。
    素直に信じれば、来年3月までは何もすることがないことになりますけど,,,どうなんでしょうね。

  31. 582 契約済みさん

    No.575です。
    皆さん ご回答ありがとうございました。
    入学してすぐに転校は子供がかわいそうなので、それは避けたいと思っています。
    東雲小学校に問い合わせてみますね。

    野村でまとめてやってくれるといいんだけどな。

  32. 583 匿名

    小学校にしても、中学校にしても、使用する制服や運動着、上履き、教科書等も違うので、無駄が出ちゃうのは避けたいですね。
    ただ浦安からだとそれなり距離もあり短期間とはいえ、東西線は混むし、京葉線だと新木場乗り換えで大変。

  33. 584 契約済みさん

    小学校、東雲小学校なんですか!?
    キャナルコートに住んでいながら、今知りました 汗

    辰巳第2小学校があんなに近いのに???

    キャナル内のお友達とも離れ離れなんですね・・・・・

  34. 585 契約者L

    以前レスがあった気がしますが1ヶ月間だけCODAN借りるのもいいと思いますよ。
    うちは子供小さいので学校はまだですが、個人的に少しでも早くキャナルコートに住みたいと、家庭内稟議をあげました。金の無駄だと敢無く却下されましたが・・・。
    (※今の家の家賃がとても安いので。)

  35. 586 匿名

    >>No584さん、
    キャナルコート内でも、建物によって通学する学校を分けているようです。
    近いのは、おっしゃるように辰巳第2小学校、深川第5中学校なんですけど、地割だけではキャパシティーオーバーでしょうね。
    既にキャナル等でお住まいの方で、プラウド転居後も元の学校に通学したい場合は、イケそうですけどね。

    >>No585さん、
    ちなみに以前、窓口に出向き聞いたら解約申し出は希望日の2週間前と言われました。
    そうであるなら入居日に解約申し入れすることにすれば、一番短い賃貸は、2週間で良いことになりますねと,,,,窓口の方に話したら理論的には、出来ますねと言われました(笑)



  36. 587 契約済みさん

    579さんへ
    フローリングのコーティングの件、私が以前確認したところによると、厳密にいうとフローリングの模様はシールを貼ってあるのだそうです。本物の木ではないということです。
    木にシールなのか、他の素材にシールなのかまでは確認していませんが、最近はこういうフローリングが多いそうですよ。

    したがって、シールにコーティングする必要がないということだそうです。
    驚きましたが、逆に水分や汚れが染み込まないのかとおもうと、それもいいかもと。
    我が家もやるつもりでしたが、必要ないのなら他のことに予算を回したいと思います。

  37. 588 契約済みさん

    584さん

    BEACONタワーと、このプラウド東雲が東雲小学校になるようです。
    プラウドからは1200mくらいあります。

  38. 589 契約済みさん

    579さん

    私も犬がおり、粗相もあったりで、耐水、アンモニアが気になってました。若干ですがQuality Bookの8Pに記載があります。記載によるとシートフローリング採用とのことで、ネットを検索する限り、ハイテクフローリングコートされたシートフローリングはワックスフリーなだけでなく、UVコートやハードコートが掛けられず、やるにしても水性樹脂ワックスコート剤 のみ施工可能らしいです。(専門家ではないので正しくは販売会社に確認いただくのがいいと思います。)

    ワックスフリーのフローリングに水性樹脂ワックスがけまでする意味は少しでも層増やして擦り傷などで地肌を出したくないといったニーズに対応しているようです。コーティング費用もそれなりなので今回は587さん同様、他に回そうと思っています。

  39. 590 契約済みさん

    586さん
    588さん

    有難うございました!
    キャナルに数年住んでいながら、知りませんでした。
    てっきり辰巳第2小学校かと。

    とはいえ、小学校入学までは
    まだまだなんですけどね 笑



  40. 591

    江東区は学校選択制ではないのでしょうか。
    可能ならば辰巳第二を選ぶなぁ。
    環境面で考えて。

  41. 593 契約済みさん

    選択制だったら有明じゃない?

  42. 594 匿名

    選択する場合の3条件
     
     新1年生
     江東区内に住民票がある
     学校選択希望期限までに申し込みができる

     条件をクリアーできない場合は、指定通学先に通うことになるようです。

  43. 595 契約済みさん

    学校によって越境枠がない学校もあり、(←例えば豊洲小、豊洲北小)
    選択希望をしても受け入れてもらえない事もあったと思いますよ。

  44. 596 契約済みさんAL

    587さん, 589さん

    情報ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    では、同じくコーティングの予算を他のオプションに回しますね。

  45. 597 契約済みさん

    マンションごとに集団登校ってあるんですかね?
    東雲小学校だと晴海通り渡るから、一人で行かせるのは心配です。
    もし選択制だったとしたら、有明小学校が良いけど、低学年のうちは遠過ぎるかなぁ。
    集団登校ないんだったら辰巳第二小学校が一番通学は安全かなぁ…と思ってます。
    このあたりの学校事情に詳しい方いたら教えてください。
    上記三校のうち、学力、学校の穏やかさ、保護者の熱心さなどの点で、1番良いのはどこでしょうか?

  46. 598 M

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 599 匿名さん

    みなさん過保護なんですね。あのくらいの道を渡れないでどうすんのこれから。

  48. 600 匿名

    この物件の広告見たのですが、中層階辺りにドッグランのような施設を設けるとか?

    犬って飼い主は麻痺して分からないと思いますが臭い。
    その前後の階は、高層特有の風に乗って犬臭くなる可能性ありませんか?
    鳴き声もうるさいのでは? 購入前からトラブルになるのが目に見えてます。

  49. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸