埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランメディオ三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-09-05 07:50:24

グランメディオ三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-18 01:26:21

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    ちなみにどちらの物件でしょうか?
    DUOTXみらいとか。

  2. 402 匿名さん

    >>382
    すいません380です。
    あえてレスします。

    >>知名度あればすごいものなの?

    =いままで築き上げてきた信頼があり、一般的にはそこに価値がありますね。



    >>免震が凄くて免震じゃないのが劣っている根拠は?

    =耐震と免震では免震のほうが被害が少ないとデーターがでています。命を守ってくれるものなんでコストの面に関係なく、一般的には価値があります。命はお金では買えないですからね。


    >>何のための建築基準法があるわけよ?

    =こんだけ建築業者がある中でガイドラインがないと大変なことになるからです。みんな自己流でやりたい放題やりだしたらどうなりますか?法律と同じですよ。ただ最低ラインを決めるものですから基準法をクリアしててもその人にとって安全かどうかは?ですが…。


    >>駅一分だと優位で、駅五分は劣るのはなぜ?

    =近いほうが時間的余裕ができて便利だから。一般的には駅に近いほうが不動産的には価値があります。


    >>あんたの書き込みはただライオンズがすげーと賞賛したいだけで、その引き合いにグランメディオを挙げて言っているだけしか聞こえない。

    =別にライオンズを賞賛するつもりで書いたのではありませんがそうとられたなら申し訳ありません。私もライオンズは高くて手がだせなかったですし。ただもし同じ値段だったらどっちをみんな買うかは聞かなくてもわかると思いますが…。


    >>相手の(貴方が勝手に下と見ているような)ことを列挙して、比較でしか話できないような人は、貴方そのものの性格疑うし、購入検討している人にしてみても迷惑な書き込みだよ。

    =そうですか?一般的な価値のことしか書いてないし間違ってない気がするんですが…。


    >>ライオンズがどうとか優劣がどうとか、そんなこもだけしか頭ないの?これからここに住み生活を築いていき、ともに三郷市民であり、近所として生活していくことの方が大切でしょ。環境や境遇様々な人が、これからこの地で生活していくんだからさ。

    それはそれじゃないですか?
    わたしは今までの人生で1番大きな買い物ですから比較することは大切ですし失敗はしたくないですからね。
    逆にいろんな人がいるのでそういうこと書く自体わたしは押し付けていると思うんですが…。
    そもそもここは検討版なんで三郷に住むともきまってないですし…。


    >>貴方が勝手に優劣に浸るのは自由だけどそれをわざわざ押し付けるのはどうかと思いますよ。

    一般的なことしか書いてなくて押し付けるなんて全く思ってなかったので、気を悪くしたなら申し訳なかったです。



  3. 403 購入検討中さん

    てゆ~か
    402場所取りすぎで迷惑だよ

  4. 404 匿名さん

    380さん、
    あなたのおっしゃりたいことは、ご説明でとてもよくわかりました。
    でも、それはあくまで物件としての価値に関してですよね。
    多くの方が目にするスレとしては、やはり、あなたが「それはそれ」として片付けられている、あなたの発言に対する人の気持ちをもっと考えていただいてもよかったのではないですか?
    そんなに客層がちがいますか?
    私は、ライオンズでも買えましたが、車の維持コストが圧倒的に安く抑えられること、駅から離れているので、むしろ敷地も広々としていること、それとやはり三郷中央としての適正価格ですよね、これらからグランメディオに決めました。
    物件選びは、住む人それぞれの価値観が大きいですからね。
    ここは検討板ですが、(だいたい契約者板がまだないです)契約されている方も、検討されている方の参考になればといろいろ書き込みをされています。
    そんな方たちの気持ちも少しご理解いただければ、と思います。

  5. 405 匿名

    何にせよ、こことライオンズで迷った方って意外に多いみたいですね。
    まぁ自分も検討しましたが。
    駅からマンションまで帰る時に丁度ライオンズの間を抜けて歩く時に、迷った人は後悔しちゃいそうな気がして、ライオンズではないのですが別の物件にしました。
    皆さんが言われるように、このマンションはコンセプトが明確で好感が持てます。

  6. 406 匿名

    404さん
    ○ライオンズも買えましたが
    →その前置きいります?単純に「じゃあ買えばよかったのに」と思ってしまいました。
    ○車の維持コストが圧倒的に安い
    →ライオンズの駐車場も屋根無しならば1600円ですが…
    ○敷地も広々としている
    →敷地実物は御覧になってますか?前にも書き込みがありましたが、実際はだいぶ狭く感じます。むしろ、ライオンズの方が広々しているように見えますが…
    ○三郷中央としての適正価格
    →誰が決めたのですか?ではライオンズの方はぼったくりにあったということですか?
    ○契約されてる方の気持ちも理解してほしい
    →ご自身も言ってるとおり、ここは検討板ですよね?仮に不愉快という意味ならば、契約者専用板をたてることをお勧めします。

  7. 409 匿名さん

    402は不動産的な話をしているのに対して、個人的な価値観で話しても噛み合わないの当たり前ですよ。
    だって個人的な価値は人それぞれですから。あまり個人的な価値観を押し付けるのはよくないですよ。

    通貨で言えば100円の価値観なんて人により違うけど、物には値段があり100円で買えるものは決まってるわけですからね。私には100円以上の価値があるっていっても通用しないんですから。それは自己満足でしょ。

  8. 410 匿名さん

    よく「長谷工だから」というけれど、ライオンズであっても長谷工が建てているものも多いよ。
    安易に「長谷工だから」という表現はどうかと思う。

    「戸建でもマンションでも、お金をかけたこだわり物件だろうが何だろうが、100%満足なものは有り得ない」
    だそうですよ。

  9. 411 匿名さん

    俺は個人的にハセコーはあまり好きではない。
    以下、俺の個人的なハセコーのイメージ。この物件とは関係ないよ。HP詳しく見てないし。

    ・田の字中心
    ・共用廊下側はアウトポールではない
    ・浅いアルコーブ
    ・戸数に比して少な目のエレベーター
    ・二重壁
    ・直床
    ・角部屋なのに田の字っぽい
    ・角部屋なのに窓無し部屋がある
    ・ベランダ境はペラペラボードしかも上がスカスカ
    ・アルミを多用した柵
    ・同一敷地内に多棟配置で自己日陰と他棟からの視線

    こんな感じ。値段は安いから人により好みは分かれるだろうが。

  10. 413 匿名

    居るよね。
    402=406みたいに引用多数で反論する奴。
    そういう文章を書く奴とは付き合いたくない。

  11. 414 匿名

    ここにきて急に散々な言われようですね

    都心から同距離、同時間、同価格帯で条件揃う物件てあるのかな?

    もしあったらそこと比べたらどうなんだろう?

    どなたかご存知ですか?

    ちなみに私は契約者です

  12. 415 匿名

    413さん
    煽りはやめましょう

  13. 416 匿名さん

    隣の島忠はどの位の規模かな?
    せっかく隣なんだから、中身充実してくれると嬉しいよね。
    薬のコーナーもあると、病気になった時には助かるね。

  14. 417 匿名さん

    今さら、ライオンズと比較されてトホホな感じですな。
    414さんのおっしゃるように、良く似た物件と比較してもらいたいものですが、難しいですね。
    以前、営業がカキコしていた松原団地の物件とか?
    今をときめく東京スカイツリーライン沿線ですが、各停しか止まらないところが残念です。

  15. 418 匿名さん

    都心から同距離、同時間、同価格帯、という条件そろう物件ってかなり難しいと思います。
    グランメディオは立地・設備等、絶対的なコストパフォーマンス高いほうだと思いますよ。
    条件似た物件ってなると東松戸のゲートガーデンズなんかは、設備・仕様はほぼ同じような感じです。
    ここも長谷工施工ってことで使っているアイテムが同じかもしれませんね。

    都心から同じような距離の条件だと価格帯が上がるか、狭くなるか、駅から遠くなってしまう所がほとんどじゃないでしょうか?

  16. 419 匿名さん

    85m2有っても田の字なら、
    個室2室が共用廊下沿いで、型板ガラス(曇りガラス)と格子でプライバシー採光などでトホホ
    玄関からLDまで見えてしまうストレート廊下
    トイレ、バスなど水周りと接してしまう個室
    が嫌かなあ、、
    また、窓無し和室(行灯部屋)があるプランだと、プライバシー採光通風が満足する部屋がLDしかなくなる。

  17. 420 匿名

    皆さんの書き込みを見ると、このマンションが叩かれるポイントは「施工が長谷工だから」という一点に尽きますよね。
    私は建築業界と全く無縁なので教えてください。他にもたくさん業者はいるのに、なぜ長谷工だけこんなに叩かれるのですか?

  18. 421 匿名

    スーモでサクッと検索した限りでは同条件だと五千万近いかそれ以上だよ

    街の開発具合もあるけどこの価格帯でこの立地なら買いじゃないのかな

    高級じゃないけど将来性は◎かと

    個人的な感想だから叩かないでね

  19. 422 匿名さん

    >>416さん
    早稲田にある島忠が閉店になる様ですね。チラシに三郷中央移転と書いてありました。
    新しく三郷中央に建つ島忠は約1万2400平方㍍の様です。結構大きいですよね。
    地上3階建てのようです。OKストアが入ればと思っていましたが、どうもスーパーは
    入らない様ですね。

  20. 423 匿名

    スーパーが入らないんじゃ邪魔なだけだな。

  21. 425 マンション住民さん

    Okストアーがはいるときいたけど。

  22. 426 契約済みさん

    いくつか検討しましたが、ここの価格が非常に魅力的でここに決めました。
    それに特に休日、車で出かけることを考えると近くにいくつかの大きな商業地区があるのと、首都高などが非常に近くて便利。
    住居にかかるお金を抑えて、浮いたお金で趣味や旅行など楽しむ、と言うのも良いかなとおもいました。

    逆に車がないと不便な土地かもしれません。三郷中央の街はまだまだですからね。

  23. 427 購入検討中さん

    ここはなんだかんだ言ってても人気の物件ですね。
    ザ・ライオンズの購入者も売出しが同じだったら
    こちらを選択した人もかなりいたことでしょう。

    ちなみに今は残りどれくらい空いてるのでしょうか?
    最初の勢いだともう完売に近い状態なのかな?

  24. 428 購入検討中さん

    たしかにね。ライオンズのタワーは最初の方はかなり安く出てたみたいだから、グランメディオの客層とバッティングかな。ここは価格以外に何もメリットないけど、不景気だからそれだけでも全然売れるね。

  25. 429 匿名さん

    OK入るのですか?

  26. 430 匿名

    〉〉427


    9割方完売です。
    多くの方が良いなと思うような部屋や間取りは埋まってました。
    私も先月契約しましたが角部屋4LDKはその前からもう決まっていたような気も。

  27. 431 入居予定さん

    最後にMRに行ったのが2か月くらい前だけど
    その時すでに角の4LDKは全部売れてましたよ。

    前の方で誰か言ってたように諸条件が同等の競合らしい競合が見当たらないから
    残りもすぐ売れちゃうんでしょうね。

    いろいろなものがオプションで何も無いかもだけど
    その分、自分でいろいろカスタマイズするつもりです。

  28. 432 購入検討中さん

    やはり9割方完売ですか。
    ここの角部屋4LDKはだいぶん早い段階で完売していた。
    この物件の中ではプレミア的な存在だったかもしれない。

    ここの物件の販売動向は他業者からも注目されているから
    今後は、より多くTX沿線に他のデベも参入してくるかも
    しれない。

  29. 433 匿名さん

    残念ですが、OKは入りません。
    でも、ホームセンターが隣にあると、トイレットペーパーとかティッシュとか、あまり買い置きしておかなくて済みそうなので助かります。
    OKの代わりに、センターマークスの向こう側にヤオコーが出来ます。
    道側は駐車場になりますかね?
    入り口が少しでも近くなってくれると嬉しいです。

  30. 434 匿名さん

    スポーツクラブとか出来ないかな?

  31. 435 匿名

    > ここの物件の販売動向は他業者からも注目されているから
    の情報元は?

  32. 436 購入検討中さん

    435さん
    そんなの決まってるじゃないか。
    デベたちが依頼している広告企画会社だよ。

    彼らもデベから依頼されて食ってる商売だから販売状況やデータをまとめて
    他のデベに資料を提供してアプローチを繰り返す。
    最近の広告企画会社はプロジェクトの販売計画も立案できるスキルがあるから
    成功した事例は他者も真似をするの繰り返しだよ。

  33. 437 匿名さん

    >>434さん
    私もスポーツクラブが近くにできてくれればなと思うのですが今の所話はない様ですね。
    近辺のスポーツクラブといえば、新三郷のドンキホーテーの近くにあるセントラルか、もしくは
    三郷総合体育館の中にある小さなジムかな。スポーツクラブというとプールが一番先に
    思い浮かびますが、ここら辺周辺の子供たちは、早稲田スイミングスクールか吉川警察の前の
    ヒューマンスクールへ通っている様です。2箇所とも、送迎バスは三郷中央の駅近くでみかけます。

  34. 438 匿名さん

    437さん、ありがとうございます。
    三郷中央自体にスポーツクラブを作るには、まだ人口が少ないかな?
    子供の塾を含めて、カルチャー系がまだまだな感じですよね。
    将来、いろいろなものが出来て文化度も高まっていくと、街として価値がアップするでしょうね。
    (パチンコも文化ですか?つっこむ人がいると思ったので、自分でつっ込んでおきました。)

  35. 439 購入検討中さん

    三郷中央の再開発規模は小さいから期待し過ぎない方がいいよ。

  36. 440 匿名

    439さん
    そうですかね?
    三郷市のホームページに再開発計画が掲載されてますが、かなり規模は大きいですよ?

  37. 441 匿名

    438さん
    ライオンズにはフィットネスジムが設置されるようですね。
    需要をある程度で満たしてしまうので、スポーツクラブはしばらく難しいかもしれませんね…

  38. 442 匿名

    >434
    ルネサンスに懇願したらつくってくれるかもよ。
    新規店舗の場所さがしている噂

  39. 443 匿名さん

    フィットネスとかゴルフレンジ、マンション内の施設は小さくて予想外のものが多いみたいだよ。

  40. 444 購入検討中さん

    三郷中央はおおたか柏の葉のような他のTX駅のように大きくはならないでしょうね。快速とまらないし単線ですし。東京よりで始発がある八潮さえあの状況です。 まぁ栄えたらいいというのではないですが。

  41. 445 購入検討中さん

    柏の葉の駅前は、もともと三井不動産が所有しているからだよ。
    三井のららぽーとを造ったり1プロジェクトごとに約900世帯ぐらいの
    数棟のマンションを分譲したりしているから当然他とは栄え方が違うよね。

  42. 446 匿名

    個人的には、のどかな三郷中央であってほしいです☆
    買い物は車でららぽーとやスーパービバホームに行けばいいので、駅周辺まで柏の葉のようになる必要はないと思います。
    電車を降りて「あー、帰ってきたなあ」とホッとするような感じを残してほしいです。

  43. 447 匿名さん

    >444
    柏の葉キャンパスは快速止まりませんよ。
    三郷中央と同じく区間快速のみです。

  44. 448 匿名さん

    438さん
    今は子供の塾も三郷中央には少ないですね。あるのは、個人の塾と公文、ちょっと大きい所だと
    明光義塾のみ。三郷駅へ行けばスクール21の様な塾もあるのですがね。
    でもこれからライオンズ、グランメディオができれば子供も増えるだろうし、大手の塾が
    来てくれればいいなと思っています。

  45. 449 匿名さん

    単線でもないしね。

  46. 450 ご近所さん

    柏は、職場が近いのなら住みよい街だと思います。

    が、都内勤務なら都心から遠い割りに高いですよね。

    柏の葉は三井がかかわっているので、さらに割高です。

    価格も考慮した上、私は、「三郷中央」、「八潮」の方がいいです。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸