埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランメディオ三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-09-05 07:50:24

グランメディオ三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-18 01:26:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    客観的に見てどちらも利益はかなり上乗せです。
    片方は、他より仕様を落としてもう片方は、他より仕様を上げて・・・。

  2. 352 匿名さん

    350さん
    ライオンズの場所が何があったかはわかりませんが、三郷中央の駅の所には
    新和小学校があったと聞いています。駅ができるにあたり、新和小学校とその
    周辺に住んでいる人達が移動したとか。三郷中央の駅を降りて、しまむらへ向かう
    途中の裏手に建っているお家などがその時立ち退き?にあった人達らしいですよ。

  3. 353 匿名さん

    >350さん
    砒素による土壌汚染は自然由来の場合も多く、そう珍しくありませんよ。
    ただ、ライオンズの土地の砒素汚染が人工的要因であると思いますよ。
    自然由来なら同地域のグランメディオも対策を打っているはずです。
    もし自然由来なら対策を打っていないグランメディオの安全性に疑問が…

  4. 354 匿名

    通常、ヒ素対策は広域に実施しますよね?
    たとえ人工的要因であっても同様です。
    ライオンズではあれだけ大々的に対策をとったのに、グランメディオは大丈夫ですかね?

  5. 355 匿名

    駅前はどんな対策をしたの?

  6. 356 匿名

    砒素は工場跡地から出たと聞いてます。勿論土壌は全て入れ替え済みですが、その費用はそれ程の物ではないです。恐らくグランメディオの液状化対策のための地盤改良と同程度でしょう。

    価格差は駅距離による土地収得価格、免震構造、建物の仕様等から考えれば、妥当性はあると思いますよ。

    住みたいかどうかは別にして、グランメディオの方が価格に割安感はあるのでは。

  7. 357 匿名

    向こうは残り3戸だし今さら比較してもしょうがないでしょ…

  8. 358 匿名

    スーモ見たらグランメディオは
    二重床・二重天井
    と書いてあるが

  9. 359 匿名

    きっと間違えちゃったんだね

  10. 360 匿名さん

    前の方で、グランメディオのタイルは白系統とありましたが、黄色に近いベージュみたいな色ですよね。
    連休に見に行きましたが、島忠側2階のベランダは出来上がっていて、実物を見ましたが、あれぐらいの色なら汚れはそんなに目立たないと思いましたよ。
    駐車場側など、各所で何種類かのタイルが使われているようですが、本当に白いところは少ないのではないでしょうか?

  11. 361 匿名

    ん?
    完成予想図とは全く違うぞ…イメージイラストだと白ですよね?

  12. 362 匿名さん

    昨日前を通ったら、島忠の看板がでかでかと書いてありました。今秋オープンと。
    ヤオコーもできるし、三郷中央が変わっていきますね。
    まだグランメディオより全然工事ができていないのに、今秋オープンとは
    かなり急ピッチの工事になりそうですね。

  13. 363 匿名

    グランメディオって外装はまだすすんでなくない?

  14. 364 匿名

    ここ、安いので検討しようと思いましたが、
    床が200mmで直床なのと、
    お部屋の前?の廊下の手すりが、コンクリートでなく、
    格子手すりで、雨の吹き込みもありそうなので、
    値段は納得ですが、迷います・・・
    やっぱり、金額相応ですよね。
    自分は高いマンションは買えないので、しょうがないんですが。

  15. 365 匿名

    ん?
    で?

  16. 366 匿名

    ん?
    で?

  17. 367 匿名


    その反応は大人気ないですよ。
    364さんの意見は、荒らしでも煽りでもなく、きちんと検討した上でのものだと思います。
    色々検討して、迷われてること、すごく分かります。この価格帯で売り出されるということは、それなりの理由があるわけですから…もしリセールを考えているならば、必ず直近のライオンズと競合するため、本物件はお薦めできません。リセールの場合、直近物件と比較の上価格が決定するため、かなりマイナスになる可能性が大です。
    一方、住まいとして購入されるのであれば、決して悪い物件ではありません。ただしその場合、値段相応の仕様であることは納得の上購入されることが前提かと思います。

  18. 368 マンション住民さん

    床暖房いたいな。

  19. 369 物件比較中さん

    値段が安い分作りも安いように思われがちですが
    不可欠なもの意外はオプションにまわす事で値段が下げられており
    直床でも振動騒音は問題ありません。長谷工さんなら安心ですよ。

  20. 370 購入検討中さん

    そう。直床は建物を低く設計できるので地震には強いし、格子は防犯面でかなり有利ですよ。悪い方に見られがちですがそれなりに理由もあります。長谷工のノウハウだと思いますよ。ただ床暖房だけはつけてほしったなぁ。

  21. 371 匿名さん

    そうですね。
    同じ長谷工施工のDUO TXみらい(価格1700万円台~)は直床でも床暖房は標準で付いてました。
    あと、ここの外廊下側の洋室は部屋側に梁が出てたけどDUO TXみらいは、
    外廊下側の洋室も逆梁アウトフレーム工法なので部屋側に梁が出てませんでした。
    場所はこちらが上でも建物は向こうは創意工夫してる分だけ一枚上ですかね?

  22. 372 匿名さん

    外廊下が格子手すりで確かに雨の吹き込みも避けられないですが、以前マンション内での子供の拉致事件があったこともあり、防犯上、格子でオープンにする考え方もあるようです。

  23. 373 匿名さん

    住む場所ひとつとっても地震に強い、防犯上とあまりいい方向の考えではないのですが、昨今の事情を考えると仕方ないのかもしれませんね。
    選ぶかは買う人次第ですが。

  24. 374 匿名

    実物を見てきましたが、やはり外装はまだ手付かずで、コンクリむき出しの状態でした。
    以前、「外装タイルは黄色に近いクリーム色」と書き込みされた方がいましたが、たぶんそれはコンクリの色です(笑)

  25. 375 匿名さん

    長谷工の施工はいろいろ言われますが施工レベルはかなり高いほうだと思います。
    直床の施工も実は二重床の施工より難しい部分がありレベル材を均等に施工しない
    と床がデコボコな仕上げとなるのでみっともなくなります。
    二重床だとコンクリートに直に施工しないのでコンクリートの表面がデコボコしていようが関係ありません。
    内覧会の時は、壁紙ばかり気になるけど床についてもデコボコしてないか注意が必要ですね。

  26. 376 匿名さん

    長谷工さんというだけで色々言われるけど
    一般的には及第点じゃないんでしょうか?
    というわけで私は
    ライオンズさんとは比較検討しないで買いました。

  27. 377 匿名

    さっき現地を一回り~

    Bは6F、Aは5Fまで立ち上がってましたよ

    外壁はまだコンクリのままでした

    楽しみですねん

  28. 378 物件比較中さん

    ライオンズじゃ比較対象にもなりませんよ

  29. 379 購入検討中さん

    >367さん
    リセールについて知識がないので教えてください。

    ライオンズと競合するとなぜマイナスになるのですか?


    >この価格帯で売り出されるということは、それなりの理由があるわけですから…
    それなりの理由には、なにが考えられますか。

    私もこの価格帯には何か理由があるんじゃないかと思っていましたが・・

  30. 380 匿名さん

    ライオンズとここで一気に約600戸ですからね。
    同じ客層狙っても、さすがに駅1分で免震で大京のライオンズブランドとなると同じようなもの建てても必ず見劣りしますからねぇ。
    しかもライオンズの方が先に完成するのはわかってるし、MRの盛況ぶりを見ると競合するのは目に見えてマイナスでしょう。
    三郷中央って土地柄で立地等考えるとライオンズよりもリーズナブルなものを建てて勝負しないと勝算がなかったのではないでしょうか。

    ここは今年建った八潮のコンフィール(長谷工)と設備も間取りも外観も似ていますが相場的にはTX2駅分の価格差って感じです。それ考えると安からず高からず適正な価格なんじゃないですかね。

  31. 382 匿名さん

    >>380
    見劣りって何をもってして言ってるの?

    知名度あればすごいものなの?
    免震が凄くて免震じゃないのが劣っている根拠は?
    何のための建築基準法があるわけよ?

    駅一分だと優位で、駅五分は劣るのはなぜ?

    あんたの書き込みはただライオンズがすげーと賞賛したいだけで、その引き合いにグランメディオを挙げて言っているだけしか聞こえない。

    相手の(貴方が勝手に下と見ているような)ことを列挙して、比較でしか話できないような人は、貴方そのものの性格疑うし、購入検討している人にしてみても迷惑な書き込みだよ。
    ライオンズがどうとか優劣がどうとか、そんなこもだけしか頭ないの?これからここに住み生活を築いていき、ともに三郷市民であり、近所として生活していくことの方が大切でしょ。環境や境遇様々な人が、これからこの地で生活していくんだからさ。貴方が勝手に優劣に浸るのは自由だけどそれをわざわざ押し付けるのはどうかと思いますよ。

  32. 383 匿名

    382さん
    だいぶ興奮されてるようですが…
    不動産もモノの一つです。モノを買う以上、「どのくらい価値があるものなのか」「類似商品はいくらなのか」を比較することは重要かと思います。
    例えば、建築基準法は最低限の基準を定めたものですからクリアして当たり前です。免震のマンションとそうでないマンション、どちらが売れるでしょうか?

    ちなみに、380ではありません(笑) 

  33. 384 匿名

    そもそもターゲットが違うんだからそんなに競合しなかったのでは?
    主には予算の関係で。
    自分はライオンズを検討することなくグランメディオにしましたよ。早めに行動したから理想の部屋も確保できたし満足してます。

  34. 385 匿名さん

    ここのマンションの値付けはあくまでセンターマークスを参考にしている。
    お隣のライオンズは他のライオンズMよりグレードが高いザ・ライオンズMと
    いう事を理解しなければなりません。
    一般的なマンションに比べて仕様構造は確かにグレードや違いはあります。

    免震は大きな地震があっても壊れない又は壊れにくい
    耐震は震度7以上なら鉄筋は実際伸るし壊れて良い所は壊れるし壊れてまずい
    ところは壊れないような造りになってるはずです。
    また、壊れることを予想して補修しやすいように設計されていると思います。

    価格がそもそも違うのだから違って当然ですしザ・ライオンズの金額でここと
    同じ仕様・構造なら高すぎて誰も買わないと思います。

  35. 386 匿名

    382はそんなにお顔を真っ赤になさんな。

    > 免震が凄くて免震じゃないのが劣っている根拠は?
    > 駅一分だと優位で、駅五分は劣るのはなぜ?

    コスパを考えないならないよりある方がいいし、遠いより近い方がいい。
    まあ、後者は駅まで近すぎず遠すぎずがよいと言う人もいると思うが。私もそうだし。

    あと、リセールで競合になるならレーベンじゃないかと思うが、
    同時期に売りに出なければ競合にならないんだし、
    物件より地価の動向を気にした方がいいんじゃ。

  36. 387 匿名

    免震じゃないのが劣っているような言い方はどうかと思うんだよな。

    確かに免震のほうが良さそうに聞こえるけどさ、実際問題、管理費や修繕費にそのコストは跳ね返ってくるんだし、免震じゃない物件が売れているのも事実。

    買う人それぞれに取捨選択をしているわけであって、特定の人の考えの押し付けや優劣列挙はあまり意味を成さないような気も。

    駅近は、駅利用者には恩恵あるが駅を使わない人には意味を成さない。
    当然レーベンのように、駅から離れていてもそこで良いという需要はあるしさ。

    まあここはグランメディオについて語るスレだから、比較優劣とかしたいなら他でやってくれ。

  37. 388 匿名

    387さん
    一見正論を言っているようですが、貴方の書き込みも他の方同様、自分の価値観に従って自分の考えを述べたものです。

    個人的見解に基づく比較や優劣、大変参考になります。
    他の人の意見や価値観を知り、それに同意するかは個々の判断だと思いますよ。
    「他でやってくれ」なんて言わず、色々な意見に触れて参考にしましょうよ☆

  38. 389 匿名さん

    ここの外観だけど、小さいCGでみるとよくわからないけど、マスタープランニングブックにある図面でみると、白よりもっと生成りっぽい落ち着いた色。
    駐車場側の方が、白い部分が多い。

  39. 390 匿名さん

    目と鼻の先の物件であり、入居時期も1ヶ月違い……となれば普通比べますよね(笑)
    グランメディオに決めた人も、ライオンズに決めた人も、まったく無視して契約したって人は少ないんでは?
    人によって優劣は価値観によって変わるかと思います。

    私はこの二つを中心に(他物件も見ましたが)検討して、グランメディオに決めました。
    ライオンズはそもそも予算が厳しかったのもありますが、装備や施設はすごいですが管理費修繕費等も高くそこまでのものは欲しくない、と考えてしまいました。
    逆にグランメディオは欲しいものはついていて、いらないものはついてない、というところがツボにはいりました。シンプルイズベストとは言いすぎですが、必要と思わないものにまでお金を払うのはシャクなので(笑)

    またリセールについて考えなくもなかったですが、購入が安ければ売却のとき安くなるのは当たり前ですし、安い物件であれば手っ取り早く買い手も見つかりそうで、それはそれでメリットにならないでしょうか? 三郷中央だと土地柄、「安い」ってことはリセールのとき重要なんじゃないかと思います。

  40. 391 匿名さん

    残り、2,3戸のライオンズと今更比較してもしょうがないじゃん。
    ライオンズの存在は、三郷、或いはTX沿線の物件の中でも非常に特殊だよ。
    運悪く、建設時期が重なってしまったから何かと比較されてきちゃったけど、本来は競合もしなかったよ。

  41. 392 匿名さん

    入居時期が1か月違いというのは、どーゆーことですか?

  42. 393 匿名さん

    390です。
    ライオンズは建物?によって入居時期がちがうみたいです。
    MR行ったとき2月入居の部屋と説明を受けた気がします。

  43. 394 匿名さん

    385さん
    センターマークスは中古で何件か出ているのをみましたが値崩れしていませんね。
    もう5年もたつのに。
    昨年できた、レーベン系列のレーベンスクエアも中古でこの間出ていましたが、結構
    高い値段で出ていたので、かなり強気だなと思いました。どんどん駅周辺も便利になってきているし
    需要は増えているのでしょうね。

  44. 395 匿名

    以前とある仲介業者に問い合わせたのですが、駅前のセンターマークスやブランツ(ブランズ?)の方々は「物件に不満はない。だから買値より高く売れればラッキー、売れないならそのまま住もう」というスタンスで希望売却価格を設定しているそうです。だから強気なんです。
    「今買うなら中古じゃなくて、ライオンズかグランメディオを新築で購入された方がいいですよ」と仲介業者の方がこっそり教えてくれました(笑)
    センターマークスなんて、かなり上乗せしてますよ。売り出し当初はグランメディオより安いくらいだったのに、ライオンズと同等の値段を提示している方もいますからね…

  45. 396 匿名さん

    不動産は需要と供給のバランスで価格が決まります。
    中古の成約価格を見ればその場所の本当の相場が判断できるでしょう。
    グランメディオを選択された方は、ご自身が購入された予算の中で価値のある
    ベストな選択をされたと思います。
    ザ・ライオンズを購入された方もより高いグレードのものをそれに見合う対価
    を払って選択されたということでどちらも価値のある良い選択をしたというこ
    とが結論でしょう。

  46. 398 匿名

    396さんのがベストアンサーで良いと思う。
    どちらの物件にも、メリットデメリットはあるよ。都心の高級マンションでもないんだしね。
    どのメリットに共感を覚え、どのデメリットを許容出来るかで、客観的はどうあれ納得して購入するのだから良いのでは?

  47. 399 匿名さん

    所詮普通レベルマンションでは、二重床でも直床でも差はないよ。
    LL値はよく表示されているけど問題はLH値これはあまり表示されていない
    二重床でも直床でもLLー45といえば同じ遮音効果があることになる。
    (直床でも裏打ちクッション材が入っている。)
    LH値はコンクリートの厚みを増やさないと軽減できない。
    音の問題でトラブルになる原因はこのLH値なんだけどね。
    まあLH値を表示するデベは少ないけど。

  48. 400 購入検討中さん

    都心まで早く、駅徒歩五分で、南向きで、駐車場が安いってなかなかないね。
    自分は他で検討しているのでやめましたが、お買い得だと思います。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸