横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【4】
入居予定さん [更新日時] 2012-10-09 16:42:04

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分(2009年度中開業予定)
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:鹿島建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 イーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-23 21:58:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 708 購入検討中さん

    逆に住民の方がネガに対する反論があることは好印象です。
    誰しも自分が住んでるところをとやかく言われるのは嫌ですもんね。


  2. 710 購入検討中

    同感!全くの部外者が何の権利で評価してるのか、意味不明です。良く思ってないなら、掲示板に参加しなければいいのでは?助言など余計なご心配はご無用です。

  3. 713 匿名さん

    リエトの板はクラッシィタワーが販売されているころから、様々なネガに荒らされてきました。
    何者だかわかりませんが、販売を妨害しようとしているのは明らかです。
    逆に言うとそれだけリエトが住みたいと思える魅力的な物件であるということだと思いますが。
    賃貸物件に変更されることなく、当初の計画通り分譲されていれば、
    こんなことはなかったのかもしれませんね。

  4. 715 匿名

    また始まった。


    無駄に豪華なタワマンが多いなか、こんなレア物件は買いですね。


    何しろ賃貸可能なランニングコストですから。

    鹿島が頑丈なHiRC工法でX配筋に金をかけすぎて内装がショボいだけ。


    何かと敵が多いだけで心配ご無用です。

  5. 716 匿名

    再販中古で手数料無料だから、チンピラ中古屋まで寄ってくる。

  6. 717 匿名

    駐車場は早く費用のかさむでっかいの解体して平置きにしてほしい。
    平置きなら3万で借りるのにな。

    今日も見学の方がいっぱい来られてましたがふつうにきれいで良い家です。

  7. 718 匿名

    リエト購入パターンは恋愛と似てる

    ステップ1
    見た目きれいだけど評判よくないからひやかし半分で声をかけてみる。

    ステップ2
    実際に会ってみるとびっくりするほど良い子で不思議になる。


    ステップ3
    よくよく聞いてみれば不遇な身の上。


    ステップ4
    俺がこの子を幸せにするんだと決意して婚姻届にハンコを押す。


  8. 720 匿名

    >719見たら惚れてしまう。
    電線がないきれいな新駅の前に美しくそびえ建ってて、閑静なエントランスで待ってるとスミフさんが笑顔で現れて
    内廊下を抜けると視界が広がり自分が住む部屋の眺望が見れる。

  9. 721 匿名

    >714さん、ふつう予算はデベロッパーが調整して売りやすい高級感を出すのですが、タワマンに進出した頃の鹿島は躯体にこだわるため内装や設備業者にしわ寄せが行くのが定番だったんです。

    しかもリクルートが降りちゃったので調整ができずこういうレアな物件が生まれた模様です。

    手直し可能な範囲では自費でなんてことないのですがペアガラスとか熱交換式換気システムとかは後付け困難です。


    理解して購入されるのであればなんてことはないと思います。

  10. 722 匿名さん

    >>717
    そういう話題は、住民板に書いた方が良いですよ。
    駐車場を平置きにするのは私も賛成です。

  11. 723 匿名

    >722住民板があるのですか? あるのでしたらコンシェルジュに伝言しておいて下さい。

    ここに書くといろんなのがついてきちゃう。

  12. 724 匿名

    >721なるほど。

    デベとゼネコンがべったりのほうがこわいね。

  13. 727 入居済み住民さん

    >>726 さん

    確かに注意事項は貼ってありますね。コンシェルジュにきたクレームが掲示されているのだと
    思いますが、大きなマンションですので、いろいろな方が居るのだなあと思って見ています。
    直接、該当住戸に注意までしているかは、わかりません。

    ご覧になった掲示板(恐らくポスト近く)が、居住者の一番目につきやすい場所ですので、
    合理的なやり方だとは思います。(ゲストの方の目に触れ難い場所だと思いますし。)

    「賃貸住民は年収は高いけど我儘」「新築分譲が買えずに中古を購入している分譲住民は、
    生活に余裕がなさそうな」は、 少々思い込みが激しいのではないでしょうか?

  14. 728 匿名

    そう簡単にステレオタイプには割りきれないです。金回りの良さとマナーが比例するとは限りません。

    スミフさんが常駐で毎週お客様をご案内されるためかこうしたサイトの状況からか、ロビーやエレベーターの子供さんは明らかによその分譲マンションより行儀がよいです。

  15. 729 匿名

    狭い新築分譲より、リエトの方が高いですよ。お部屋のランクにもよると思います。なので、新築分譲が買えなくて、中古を買ってるという意見は偏見かな、と。

  16. 730 匿名

    >729同感です。規制緩和でローンが組めない方はレアでしょう。

    仮に老後資金に一億円残そうと思えば大概の賢者は質素に暮らすのでは?

    そんな世の中にあって武蔵小杉駅前の稀少立地でこんなに素敵なタワーマンションに住めているので 満足してます。

  17. 731 匿名

    駅前の希少立地って大概はいらない装備がてんこ盛りのバブリータワーで住んでみたいけど買う気にはなれませんでしたがどうやら違うみたいですね。
    住友さんのリフォームで新築そっくりさんになるのかな?

  18. 732 匿名

    周辺地価も上がってるので青田買いの新築分譲より露骨に安い訳ではありません。

    60平米台の高層や70平米台前半の中〜低層が5000万後半ってとこですから南東や北東向きの高層階3LDKは7000万近いかもです。

  19. 733 匿名

    南東角の30階ぐらいにスミフ販売の社長指示で700万円分のフルオプションルームがありますが素敵です。
    どうせ内装やり直すのだから空き部屋のオーダーメイド分譲でも始めればよいのに。

  20. 735 入居済み

    少なくとも、私の居住フロアには張り紙してないけど?
    一階の掲示板も注意書きは一部で、点検のお知らせや、工事の日程とかだけど??

  21. 736 匿名

    >734そうですか

    私は張り紙びっしりとまでは思いませんが気になるなら張り紙のない物件をお選びになられれば宜しいかと。


    まだ間に合います。 買ってから文句言うとクレーマーですよ。

    賃貸で内覧の方、または賃貸業者さまなら共有資産に対するオーナーメントの問題ですからご理解の上でお借りください。

  22. 737 匿名

    住民の質を問うようなご立派な方が他人様の資産をビジネスホテルとは呼ばない。

    このレベルだと新築デベさんですらない。 暇つぶしの冷やかし客さん又は賃貸客に逃げられ月曜日に暇な中古賃貸業者さん。

    最近プロファイリングに長けてきた。

  23. 741 匿名

    また、また、また、始まりましたね。

    張り紙がお気に召さない方
    このマンションを褒める入居者が気に入らない方


    スミフさんが人を選んで売ってるのでは?と思うほどおだやかな方が多いマンションです。


    販売担当者とロビーなどで話ができるので購入後も安心します。


    これが答えかなと。

  24. 746 匿名

    738、739のコメントにはビックリ。品が無さすぎます。
    なぜそんなに敵意剥き出しなんでしょうか?わめけばわめくほど、みっともないですよ。

  25. 748 匿名

    >747批判的意見?

    張り紙が気に入らない、マンションを褒める住民が気に入らない

    ってのが意見なのですか?

  26. 749 匿名

    同感!見学に来て、気に入らなかったら止めればいいだけなのに、何故、中傷するのかわからない。しかも執拗に。

  27. 752 匿名

    >751意見ではなく事実と異なる悪口ですよ。


    もし購入をお考えでしたらお気をつけください。

    各階の張り紙は数階チェックしましたがあっても一枚でした。

  28. 754 購入検討中さん

    犬猫が廊下を徘徊しているのですか?

  29. 755 匿名

    してません

    子供かセレブ夫人が雨の日のお散歩をさぼったのでは?

  30. 757 入居済み

    徘徊と書いてあったかな?お散歩に行く時のルールに『館内では抱えて歩かせない』とあるのに、下ろしている人がいる。
    バルコニーに放してて、隣家に入ってしまったから、気を付けて。の2項目だった気がする。
    ペット嫌いなら、リエト2棟と、コスギタワーもペット多いから、無理かも?かなりの数の散歩みかけるから。

  31. 758 入居済み住民さん

    エレベータでペットと一緒になることもめったにないですよ。
    それに内廊下を徘徊なんて無いですよ~!ひどい書き込みですね。

  32. 759 匿名

    >756個人的にはあなたの徘徊ってシュール感にひかれるものを感じますがご縁がなかったようで残念です。

  33. 762 756

    753の書き込みを見てという意味でした。
    失礼しました!

  34. 763 匿名

    >761三井のミッドさんは夕方は子供の数がすごい。

    上丸子小の友達もいるんでしょうがABCの3群ぐらいに分かれて夕方のロビーで元気にはしゃぎ回ってます

  35. 765 匿名

    >762すみませんこちらこそ失礼しました753と同じ方かと。

  36. 767 購入検討中さん

    >766
    え、私たち、地下連れてってもらったよ。駐車場と駐輪場、あと楽器室?を見せてもらったけど・・・
    普通は連れてってもらえないの?別にリクエストしなかったけど、普通に設備紹介で案内されたけど。

  37. 769 匿名

    >767うちは何回か行きましたが一回も行かなかったです。
    行きたいと言わなかったら行かないのかと思ってました。

  38. 773 ビギナーさん

    「最近、居住者よるバルコニーおよび共用廊下で、犬猫が徘徊し、時には部屋内に入ってくることがあるとの苦情が多く寄せられています。」

    とはっきり書いてあるよ。
    徘徊とか書いてない、とか必死だけど、ちゃんと読もうよ。

  39. 775 匿名

    >773何階? 事実なら重大な規定違反だね。
    もし犬嫌いな住人の誇大報告ならそれもまずい。


    いずれにしても張り紙ではすまないね、管理人に伝えたよ。

  40. 776 匿名さん

    774
    ルールを守らないなら出てけくらいの勢いなんだけど普通の人は。

    張り紙程度で済んでるのが奇跡じゃん。

    規約違反の罰則があってもおかしくない。

  41. 777 匿名

    すみません、確認しましたが、どの共同住宅にも生じ得る繊細な話題のようで
    マンションの管理の問題ではなさそうです。

    居住者の方も外部の皆様もご協力をお願いいたします。

    誰もが見うる掲示板ですので。

  42. 778 匿名さん

    777
    でもこのマンションは実際起こっている問題なんだよね?

    対処の仕方とかシッカリしてるのかとかの情報くらいはほしいな。

  43. 779 匿名

    <778さん 777です。

    この話題は管理室のグランドマネージャーに任せましょう。773の方の文章をよくお読みください。

  44. 780 匿名

    続けます。 いろんな方がお住まいの共同住宅に住むということの持つ意味を改めて考えさせられました。
    とにかくペットはぜったいに抱きましょう。

  45. 783 匿名

    徘徊しただけで、糞尿したとは書いてないですよ。

  46. 784 匿名

    皆さんすみません、773にある文面をじっくりお読みください。この犬だか猫だかは時に玄関を開けて入ってきます。

    管理人室によるとこちらの階では該当するペットがいなかったそうで となるとエレベーターか非常階段に乗ってやってきてこちらの部屋の玄関を開けて入って来るとんでもない犬猫です。

    ペットの管理には十分注意してください。

  47. 785 匿名

    犬や猫がどうやって玄関あけるの??
    しかも、『犬や猫』って、両方とも?
    どちらかじゃあないの??

  48. 786 匿名さん

    問題なのは、イヌやネコがどうやって玄関を開けるかではなく、イヌかネコが廊下に放たれていること。
    また、糞尿しなかったとしても、入ってこられた部屋の方の不快感は察してあげようよ。

  49. 788 匿名

    駅前を含め、このあたりで、野良犬、野良猫見たことないです。
    ましてや、マンション内に入り込むなんて有り得ない。
    徘徊したとしたら、確実にペットですよ。
    張り紙の書き方にも問題あるかも?
    きちんと犬か猫を特定しなくちゃ。
    そして、入られた方のフロア階数ぐらい明確に。
    ひとまとめに、ざっくり書くから問題に。

  50. 789 匿名

    そんなわんにゃんハウスな状況ではないです。

    かなり前に外国人の方が廊下を歩かせたことが問題になったそうですが、今は理解して必ず抱いているそうで監視カメラありますからチェック入ってます。

    でも人知には限界があり見える方には見えるようです。


  51. 790 物件比較中さん

    犬猫が徘徊してた事実はあるのか。

    住人のモラル向上を目指してもらいたいですな。

  52. 791 匿名

    確認できた事実は、過去に特定の外国人賃貸入居者の方が歩かせたことがあるそうです。

    今はその方は規則を理解され以来ぜったいにやってないそうです。

    以上です。

  53. 792 匿名

    24時間体制で監視カメラもしっかりついてます。

    これだけ実際に犬も猫も見た方がいない訳ですから張り紙掲示を要求された方もおつらいでしょうが信頼してください。


    どうしてもそれが無理ならば環境を代えてみて犬や猫が現れなくなれぱ最善の解決案かもしれません。

  54. 793 匿名さん

    8月になりましたね!

    8月になるとさっそく、釣り物件の販売予定は9月下旬から10月下旬になりましたね。
    もう抽選とかする気はないんですかね。笑っちゃいます。

  55. 794 匿名さん

    まずなんでペットが徘徊してしまったか、
    ってのを突き止めないと今後も同様の苦情が上がる気がする。

  56. 796 匿名さん

    > 8月になるとさっそく、釣り物件の販売予定は9月下旬から10月下旬になりましたね。
    > もう抽選とかする気はないんですかね。笑っちゃいます。

    本当だ!!ここの販売はインチキくさいね。
    抽選なんかする気はもとからさらさらないですよ。
    数か月前に MR 行ったときは、このお得部屋は抽選当選したとしても、しばらく広告物件として残す必要があるから、すぐには引き渡せないと言われたことがあります。


    後は、ここは検討版なので、猫犬の話は住民板でお願いします。

  57. 797 匿名さん

    マジですか!>すぐには引き渡せない
    物件概要には「諸手続終了次第入居可」って書いてあるのに!

    しかし、毎月1日に販売予定を1月ずらしていくんでしょうか?
    こんなあからさまにインチキな売り方、たとえ法が許しても…ねぇ。

    設備はちゃちですが、後から変えることもできますし、
    他のタワーと比べてロビーの雰囲気や間取りは嫌いじゃなかったのですが
    …会社が信用できないのでは(会社ごと)検討から外れることになりそうです。

  58. 799 購入検討中さん

    ここの販売会社のインチキ手法もう一つ:

    販売担当はこう言いました「今は賃貸人が退居すると簡単なリフォームをして、中古再販してるので、もう賃貸から部屋が空けば賃貸募集をかけずに販売しているため、こてからは建物の賃貸部屋をなくして行きます。」
    でも実際にネットで調べると賃貸募集は山ほどある。。。本当は賃貸の空室率が高すぎて一部中古として売るしかないじゃないかと予想します(一説は当初空室率67%もありました)。一部売って、そのうち賃貸バランスが取れたら、賃貸と分譲が混ぜた状態で永遠に続くかもしれません。

    ここで部屋を買った人はこんなにインチキ会社と一生付き合うことになるでしょうね。将来売るにしても貸すにしても競合相手は自分のマンションの管理会社だし、考えるだけでもかわいそうです。

  59. 800 匿名さん

    799の言うところが真実でしょう。
    武蔵小杉に高級賃貸需要なんかそんなに無いのですよ。
    賃貸需要と分譲需要は別物ですから。
    回転率が低い在庫を整理したかっただけでしょう。

  60. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸