埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART6
匿名 [更新日時] 2013-05-15 13:08:34

埼玉県子育て応援マンション第1号である、
グランシンフォニアについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【検討板】
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/
パート5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196991/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.40平米~91.80平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-14 23:21:30

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    戸田もマンション供給多いよね。
    そんな大きな町でもないのに。

  2. 954 匿名さん

    水曜よる9時にテレビ朝日で放映されている【遺留捜査 シーズン3】のロケ地として、
    戸田市東部福祉センターが使われているようです。
    ここから徒歩3分ぐらいのところにあり、図書館分室も併設されています。


    「月島中央警察署」って設定だそうです。
    上川隆也にあえるかも。


    http://matome.naver.jp/odai/2136634721430079001

    1. 水曜よる9時にテレビ朝日で放映されている...
  3. 956 匿名さん

    価格未定になったのはなんでですか?

  4. 957 入居済み住民さん

    友人が見に行ったら、G棟で600万値引きします、と言われたみたいですが?どなたか最近見た方いませんか?

  5. 958 匿名さん

    私も値引きは話に出ましたよ!具体的な数字は明確には言わなかったですが500万以上は頑張るとは言ってました。

  6. 959 物件比較中さん

    うちは700万の提示がありました。

  7. 960 匿名さん

    中古価格と同じくらいってこと?
    資産価値ズタボロじゃん。。

  8. 961 匿名さん

    そんな事ないよ。

  9. 962 匿名

    G棟、日の字の真ん中で眺望も日照(南向きにも関わらず)もあまり期待できないのに 元の価格が高過ぎで残ってる?
    実はいい所もあるのですか?

  10. 963 匿名さん

    すでに竣工1年経過で中古物件扱いですから、そのくらいの値引きは普通にしてくると思います。
    2年に突入すると、公的な融資では中古融資になりますから、
    2年目になる8月に向かって値引きは拡大していくかもしれません。

  11. 964 匿名

    値下げされるから、資産価値が下がるんじゃなくて、
    もともとの価格ほどの資産価値がないから適正な価格まで値下がりするんじゃないかな。
    売れ残っているG棟の部屋は高層なのに眺望が残念、にも関わらず価格は高かったから。
    でも700万円も値下げされれば値ごろ感出てくるし、購入者もでてくるんじゃないかな。
    シティテラスとかがかなりがっかりな感じだし。

  12. 965 匿名さん

    700万まで値引きされるって他物件では聞いた事がないですね。
    定価購入者はきついだろうなぁ。
    資産価値にも影響は出るし、700万となると、満額ローン約7年分カットされるようなものですし。
    値引き購入者は得するうえに、中古で出しても差が出ないうえに
    仕様は良いまま、さらに何かしらの物的サービスももらえますしね。

  13. 966 匿名

    700万引きの部屋は棟内モデルルームに使ったから とか何かしら条件がよくない特定の部屋だけですか?
    三方塞がれ感、眺望日当たり残念感ががどれくらいの値引きで 許容できるかですね。

  14. 967 匿名さん

    GW中のモデルルームと現地
    来客用駐車場は15-16台(?)分 この時は10台駐車中

    1. GW中のモデルルームと現地来客用駐車場は...
  15. 968 匿名さん

    電柱

    1. 電柱
  16. 969 匿名さん

    マンション西側

    1. マンション西側
  17. 970 物件比較中さん

    マンション西側の写真は、初夏って感じで気持ちよさそうですね。
    4mの冠水が予想されているのですね。
    荒川が目の前だから仕方ないのかな。

  18. 971 匿名さん

    500万とか700万って大きく感じるでしょうけど、実際にはそうでもないと思いますよ。
    ここはすでに中古物件扱いなっていますから。
    マンションの値引きって、1部屋ごとに決まっているのではなくて、
    1マンションで決まっているそうですよ。だから値引きなしで購入している人が多ければ、
    その分、売れ残りの部屋に値引きを回せるそうです。
    一般には10%程度が利益だそうですから(財閥系とかはブランド代などが入っているでしょうからもっとあるでしょうね)
    中古物件扱いで500万や700万ってそこまで大きく感じません。

  19. 972 匿名

    それなら高級仕様でお安いらしいシティテラス戸田公園でも購入したらどうでしょう?

  20. 973 匿名さん

    本当なら凄い値引きだと思うが。
    3流デベの長谷工マンションは値引きなしで買ったら駄目だの教訓。

  21. 974 匿名さん

    酷いこと言わないで下さい(`_´)

  22. 975 匿名さん


    972様
    シティテラスは安いみたいですね。抽選頑張りましょう(*^◯^*)

  23. 976 匿名さん

    ここは元々埼玉の戸田公園という立地にしては高すぎたんだと思う。
    仕様もいたって普通だし。
    900世帯以上あるから共用施設があったとしても
    管理費、修繕費は安いのかと思っていたらいがいと高かったり…。
    ある程度はこうなる事は予測できてたと思う。

  24. 977 匿名さん

    想定浸水深4メートルですか!
    こちらのマンションを購入するなら3階以上が安全なのでしょうね。
    周辺が水没し交通が寸断されれば階数もあまり意味がないのかもしれませんが。
    値引きの話がちらほら出ていますが、G棟以外でも交渉次第でいけそうですか?

  25. 978 匿名

    A棟の値引き提案は渋くて5パーセント程度でした。
    4メートルの浸水は万が一を考えると マイナス要因ですね。それにしても 戸田公園で強気な値段。

  26. 979 匿名さん

    今年の冬の雪景色もよかったですし・・・

    1. 今年の冬の雪景色もよかったですし・・・
  27. 980 匿名さん

    雪のあとには、トトロがあらわれるような
    のんびりしたマンションです。

    1. 雪のあとには、トトロがあらわれるようなの...
  28. 981 匿名さん

    ベランダのブルーが素敵ですね!

  29. 982 匿名さん

    あの外観は若年層はひいちゃうね。新築マンションには見えない。。

  30. 983 匿名さん

    堤防の破堤によって起こる洪水(外水はん濫)は、
    明治44年の荒川放水路の整備以降は、起こっていないようです。

    破堤は極めて考えにくいのに、市民にちゃんと想定浸水深を告知している
    戸田市には好感がもてます。

    同じ荒川沿いの川口市荒川区江戸川区江東区は、
    戸田市のようにここまで念入りに告知していませんからね。



    (参考)
     国土交通省関東地方整備局荒川下流河川事務所 荒川放水路変遷誌
     http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/hensensi/index.html

    1. 堤防の破堤によって起こる洪水(外水はん濫...
  31. 984 匿名さん

    管理費、修繕費は意外と高いのですか?

  32. 985 匿名さん

    700万の値引きが存在しますが…

    ①入居者への説明は?

    ②15パーセントも値引きして、利益がとれないはずですが、大丈夫?
    ※管理やサービス、会社の存続など

  33. 986 匿名さん

    >>985
    個別での値引きなら住人への説明はいらないと思いますよ。
    大体的に公表してるわけではないんですし。
    あと、MRで使用した部屋を値引く際も住人への説明はいらないと思います。
    いままでの販売してる分で利益分は回収できてるから
    大幅値引きして早く売りさばきたいんじゃないんでしょうか。
    全体的に15%値引きすれば利益は出ないでしょうが
    残戸数としては支障がないのでは?
    利益に支障が出るような販売はしないと思いますよ。
    どこのマンションも最終的には同じ状態なもんです。
    ただ、そこで、個別で交渉したことがネットなどに情報として出るかどうかですね。
    本当ならば出ないに越したことはないんでしょうが。


  34. 987 購入検討中さん

    最初に購入した方は、どう感じますかね…しょうがないんですかね。
    700万は凄いね!

  35. 988 物件比較中さん

    >983さん
    >破堤は極めて考えにくいのに、市民にちゃんと想定浸水深を告知している
    >戸田市には好感がもてます。
    >同じ荒川沿いの川口市荒川区江戸川区江東区は、
    >戸田市のようにここまで念入りに告知していませんからね。

    川口市民ですが、内水氾濫と外水氾濫によるハザードマップが
    かなりしっかりとした紙質のもので最近配布されましたよ。
    全戸に配ったのでしょうね。
    もちろん想定水深も色分けされていました。
    非難箇所なども掲載されていました。

  36. 989 匿名さん

    700万も値引きがあると定価で購入した人がなんか可哀想ですね。
    購入した方も周りの住民に値引きして買った人に見られてしまうから可哀想です。
    だから、売主は住む人の事を考えて値引きしてはいけないと思います。

  37. 990 匿名さん

    長谷工マンションはよく値引きしてる印象ある。

  38. 991 匿名さん

    マンションの最終的な値引き販売なんて常套手段じゃないですか。
    それをわかっていて青田買いをしたり、値引き無しの分、
    早期に間取りを選べて購入できるんですから仕方ないでしょう。
    竣工後、これだけ時間が経ってるんだし、部屋に見学に入った人数数知れず。
    2割引き程度、確かに多めだけれどそこまで騒ぐほどの金額じゃないと思います。

  39. 992 匿名

    値引きする部屋は多くの人が 設定された価格にみあわないと判断した部屋ですし、(条件が悪い割に高いとか)アフターサービスの期間が少ない(完成からの期間分)とか いいことばかりでもなさそうです。

    始めから値引きしなくて済む、適正な価格を売り主がつければいいのでしょうが そこが難しいのか、作戦なのか。。

  40. 993 匿名さん

    ここの場合は条件が悪くなくても残ってるところもありますよね。
    それにアフターサービスは購入してから2年は受けれますよ。

  41. 994 匿名さん

    別の戸田市内のマンションですが管理会社はここと同じ長谷工コミュニティです。管理会社としてはサーポート等は結構いいです。担当者で異なるのかもしれませんが、将来のマンション管理について聞いても色々相談にのってくれます。

  42. 995 匿名さん

    でも、ここの一年アフターの時の住人さんの書き込みにはあまり良いことが書かれてませんでしたよ。

    初期入居時の内覧時の書き込みもみなさん大変そうでしたよ。

  43. 996 匿名

    プレミアムアフターサービスは 竣工からの年数なので 10年のものは8年と数ヶ月、5年のものは3年と数ヶ月になる と聞きました。
    ママサポプロジェクトだったか?も2年なので、この夏くらいで終わるとか。

  44. 997 匿名さん

    一般的な通常のアフターサービスは購入時からでしょ。
    だれも、プレミアム〜とか、ママサポ〜とか、このマンション特有の話をしてるわけじゃないとおもう。

  45. 998 匿名

    今から購入する人は部屋の状態を納得いくまで確認してから購入を決められるから、995のようなトラブルに遭遇する可能性は低いし、それはメリットと言える。

    内覧会でのトラブルは竣工前のマンションをモデルルームだけで判断して購入する場合に、常に考慮しておく必要があるリスクだよね。

  46. 999 匿名

    確かに。そうですね
    完成済みはそういうところがいいですね

    戸田は物件も増えたので、いろいろ観てまわれますしね

  47. 1000 匿名さん

    記者が選んだ、2010年ベストマンション、26物件のひとつだったんですけどねぇ

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news473.htm

    その中でも以下の7物件は、未だ販売中

     パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(千葉県
     シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル(東京都
     グランド ミッド タワーズ 大宮(埼玉県
     ザ・ハウス港北綱島(神奈川県
     THE ROPPONGI TOKYO(東京都
     グランシンフォニア(埼玉県
     桜プレイス(東京都

    戸数が多いと残る傾向。やはり震災が痛かったか。
    まぁ、グラシンさんは完売しそうですが、
    桜プレイスなんかはもっと売れていい気がするけど。

    1. 記者が選んだ、2010年ベストマンション...
  48. 1001 匿名さん

    新しいスレッド、「グランシンフォニア戸田公園ってどうですか?PART7」を立ち上げました。
    有意義な情報交換をしていきましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335336/

  49. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335336/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸