東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 玉川上水駅
  8. 《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水
契約済みさん [更新日時] 2015-01-02 15:47:38

クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195509/

[スレ作成日時]2012-02-13 15:52:31

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    オプション会楽しみですね!自分の住む家ですから妥協しないでいきましょう。

  2. 2 契約済みさん

    フローリングの色で「クリア」と「ノルディック」どちらにするか悩んでいます。
    角住戸ではないので「クリア」にしたほうが明るくなるかもしれませんが、汚れは逆に目立ってしまうかも・・・。
    モデルルームは「クリア」だったから、トレンドはどうやらそれらしい・・・。
    どなたかほかに説得力のありそうな意見をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

  3. 3 匿名さん

    オプション会行って来ました。

    やっぱりモデルルームを実際に見ながら決めるのって大事ですね。
    パンフで全部決めていたつもりですが、実際の配置を確認していくつか変更しました。

    >>2さん。
    私はノルディックにしましたよ。
    明るいのもよかったのですが、もうちょっと落ち着いた雰囲気がすきだったので。

  4. 4 契約済みさん

    4月7日のオプション会に参加します。
    前回のオプション会に参加された方で、何かお気付きのことや反省点などございましたら、ご教示してくださいませんか?
    二人家族なので、食洗機は小さい方にしようと思いますが、それにしても5人用の小さい方と6人用の大きな方のポイント数にずいぶん違いがあるので、安い、小さい方でも大丈夫かしら?

  5. 5 契約済みさん

    >>4さん。
    うちは食洗機を大きいサイズにしようと考えていました。
    が、モデルルームに設置してある実際の食洗機(小さいサイズでした)を確認したところ
    以外に大きいと感じたので結局小さいサイズにしました。

    オプション会は
    1、オプション担当者と希望のオプションを仮り決め
    2、モデルルームで実際の位置等を確認しながら本決め

    といった流れでした。
    No3でも書かれていますが、実物を確認しながらあーだこーだ決めるのが楽しいですね。

  6. 6 契約済みさん

    5さん、アドバイスをありがとうございました。
    業者の話を聞いて、モデル・ルームの実物で確認という流れで、しっかり対応しようと思います。

  7. 7 契約済みさん

    ダイエーの後某食品スーパーが来ると業界のネットに載っていましたが、どこのスーパーなんでしょうね?
    それとカシオの後にシマチュウが来ると聞きましたけど、本当ですか?
    お店がたくさんあるに越したことはありません。
    どなたか情報をお持ちですか?

  8. 8 契約済みさん

    >7さん

    ダイエー跡はヤオコーで確定です。
    古本市場も6/25閉店なのでそこの敷地もまとめてヤオコーになる模様です。オープンは1年後ですが。
    2階建てなのでもしかしたらヤオコーメインの複合店舗も考えられますね。
    ヨーカドーと価格競争で安くなってくれるとありがたいです。

  9. 9 契約済み

    12月の引き渡しが楽しみですね。

    購入された方は、地元の「なんがい」という地域の方が多いそうですが、そこはどんなところなのでしょうか?他県からの転入なので、周りの方々と上手くコミュニケーションをとりたいと思います。

  10. 10 契約済みさん

    >9

    普通の住宅街ですよ。
    古くからの戸建が多いようです。

    私は立川に住んでいましたが南街にある銭湯に何度か行ったくらいです。
    機会があったらまた行ってみたいです。

  11. 11 契約済みさん

    今日現地を見に行ってきました。
    7Fまで出来てました。
    完成が楽しみですね。

    1. 今日現地を見に行ってきました。7Fまで出...
  12. 12 契約済みさん

    No.11さん、
    写真ありがとうございました。
    他県から移住するので、頻繁に見に行けません。
    月1回のコンストラクションレポートとは赴きも違って、未来のお仲間の写真を拝見するのは嬉しいです。

    また同じような機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

  13. 13 契約済みさん

    7/30になりますが見に行ってきました。
    ポレスター側からです。

    1. 7/30になりますが見に行ってきました。...
  14. 14 契約済みさん

    No. 13さん、
    写真ありがとうございました。
    いよいよ外形が完成ですね。
    11月が待ち遠しいです。

  15. 15 契約済み

    N13さん写真ありがとうございます。
     契約済みです。少し疑問点で、このマンションの電話がNTT回線になるので、他の電話回線は使用できないと担当から契約時に言われましたが、KDDI/SBテレコムの回線は個別には利用できないのでしょうか?我が家はずっとKDDI回線ですので、できればそのまま使用したいと考えてますが・・・またインターネット回線がギガプライズ(マンション型インターネット回線)ですと担当から契約時に伝えられましたが、この回線マンション全体で使用するとのことで、住戸全体でいっぺんに使用すると回線がパンクか速度が遅くなるのではないかと不安視しております。その際左記の問題を解消する形でNTTのBフレッツ回線とかは個別に導入できないのでしょうか?・さっきネットで確認したら、ギガプライズはBフレッツの対応プロバイダーには入ってませんでしたが・・・どなたか詳しい方がいればお知らせ下さい。

  16. 16 契約済みさん

    No.15さん
    完成が待ち遠しいですね!
    電話回線はわかりませんがギガプライズは確かに気になりますね。
    料金は管理費に含まれているので安くて良いのですが、
    現場ウチもBフレッツ+フロバイダでストレス無くネットが出来ているので回線速度が若干心配です。
    ギガプライズは回線+プロバイダなので別で回線が引けたとしてもプロバイダは別で契約する必要があるのではないかと思われます。
    また、管理費に含まれているギガプライズの料金は使用するしないにかかわらず支払う必要があると思います。
    ※個別契約では無く全体契約なので

  17. 17 契約済みさん

    ここのマンションは駐車場が100%じゃないですよね。
    みなさん車はお持ちですか?

    台数オーバーの場合は抽選になるとのことで若干不安です。近隣に駐車場もありませんしね。借りられなかったら最悪車を手放すことも考えないとかもなぁとも思ってます。

    もし良かったら車の有無と、駐車場平置き、立体どちらを希望されているかみなさんにお聞きしたいです。

    担当に聞いても大丈夫だと思いますくらいしか言ってくれないんで…。

  18. 18 匿名

    ネット関係
    ギガプライズ使用料は管理費に含まれていますね。
    割高にはなりますが、Bフレッツの工事をすることもできます。

    自家用車
    車2台所有です。もちろん平置き希望です。近隣のマンションに比べて、駐車場がすごく高いと感じます。外に借りるのとあまり変わらないですよね。うちは2台あるので、1台は外だと覚悟して近場の駐車場を契約しました。機械式だとサイズ的に無理かもしれないので。
    うちの担当は、多分抽選って言ってましたよ。

  19. 19 契約済みさん

    自家用車、うちは無しです。
    駅近+カーシェアリングということで、むしろ駐車場が100%でなくて良かったなーと感じています。

  20. 20 契約済みさん

    No.17です。

    No.18さん

    近隣の駐車場は調べたら結構離れていますよね?
    一番近くでも駅より遠いところでした…。
    ちなみに借りたのはどの辺でしょうか?

    No.19さん

    確かに車は無くても駅近+カーシェアリングに加え、遠出するような時はレンタカーの配送サービスもありますよね。
    税金+駐車場+ガソリン代+保険などをあわせると年間30万円くらいはかかるので維持費を考えるとその選択もアリじゃないかとも思ってます。

  21. 21 契約済みさん

    インテリアオプションの案内が届きました。
    そのなかのフロアコーティングについてお聞きします。
    ご存じの方ご教示ください。

    1)もともと床材にコーティングはしてないのでしょうか?
    現在のマンションには最初からハイパーフィルムというコーティングがほどこされていました。
    2)費用がかさむので、全部はできませんやらないところは、代わりにワックスや市販のコーティング材を必ず利用しなければなりませんか?

    以上2点、よろしくお願いいたします。


  22. 22 契約済みさん

    インテリアオプション、どれもこれも高すぎですね。

    月極め駐車場は駅まで行かなくても沢山ありますよ。
    でも普通に探していても見つかりません。
    地元の不動産屋に行って相談すると・・・。
    ご自分で確認してみてください。

  23. 23 契約済みさん

    インテリアオプション高すぎますね。
    エアコンとかは家電量販店の2~3倍の価格です。

    ひとつだけ悩んでいるのがキッチンの食器棚です。
    市販のものだと色合いが違ってくるし、サイズも隙間無くピッタリってことにはならないかなというのもあります。
    ただやっぱり値段がネックになりますね…。
    1期契約だったら確実に選べるオプションにいれたのですが2期契約だったので選べませんでした。
    みなさんはどうでしょう?

  24. 24 匿名

    システムキッチンはサンウェーブ製なので、ショールームで食器棚を選んでみてはいかがでしょうか?
    統一感も出るし、リフォームを扱っている工務店に依頼すれば、お得に設置してもらえますよ。
    うちは一期のオプションで入れましたが、ポイントを金額に換算すると少々割高だったなと後悔しています。

  25. 25 契約済みさん

    NO16さんありがとうございます。NO15です。
     ギガプライズの件で直接ギガプライズに確認した所以下の回答でした。
    ①IPアドレスは→オプションで付けれるそうです。値段1万円程です。
    ②Bフレッツやフレッツ光は導入はまだできないそうです。入居して、しばらくしてから管理組合での話しあいで導入するかどうかだそうです。
    内覧会でギガプライズの方が説明してくれるそうです。
     あともし今のアドレスを残したい場合は、KDDIでしたら、ミニミニコースというのがあるらしく、アドレスはそのままにして、ギガプライズに付けれるそうです。
     詳しくはギガプライズに確認下さい。他にもウィルバスターのセキュリティーソフトとかワイファイとかも内覧会で確認してみるのもいいかもしれません。

  26. 26 契約済みさん

    NO20/NO17/NO18さん、NO15です。
     駐車場ですが、確かに抽選のようです。
    ちなみに近隣の駐車場の価格ですが、駅周辺は1万が相場で少し離れると9000円が相場です。
     あと調べたら、上北台のあたりの青空で5000円の所がありました。
    詳しくは不動産屋さんに確認下さい。
     当方は現在市役所のそばの所で9000円です。

  27. 27 匿名

    明和に聞きました。Bフレッツの件は、個人で申し込みしても問題ないそうです。マンション全体で導入する場合は管理組合の話し合いだそうです。

  28. 28 契約済みさん

    今日も見に行ってきました。

    大型クレーンが撤去されましたね。
    ポレスター側からですが、写真撮りました。
    外部足場は東棟だけでなく南棟の内側も外れていました。

    あと立体駐車場の機械が入りましたね。
    だいぶ形になってきました。

    近くに住んでいるのでまたレポートしますね。

    1. 今日も見に行ってきました。大型クレーンが...
  29. 29 内覧前さん

    内覧会は何日間かあるみたいですね。みなさんはいつですか?

  30. 30 契約済みさん

    >29さん

    もう連絡ありましたか?
    ウチにはまだ連絡はありません。
    その前にローン本契約がありますよね。
    オプション会は連絡ありましたけど高すぎて…

  31. 31 契約済みさん

    29、30さん、
    担当者に問合せたところ、内覧会は11月10日(土)‐11日(日)ということでした。

    ところでお薦めの内覧会用チェックリストを掲載したサイトを、どなたかご存じですか?
    このマンションなら専門家に同行してもらう必要はありませんよね。
    皆さんどうされますか?

  32. 32 匿名

    新築だからこそ、内覧会は建築士さんに同行してもらいます。

    営業さんから詳細図面や仕様の資料入手できたので、きっちり確認してもらいます。

    勝手に仕様変更されている可能性もあるし、見えないところで後々不具合になる部分もあるそうなので。

    内覧会の同行業者は、早めに連絡して日程を押さえたほうが良いですよ。

  33. 33 契約済みさん

    昨日台風の中見に行ってきました。
    南側のシートが一部はずされていました。
    思った以上に周りのマンションが大きかったです。
    でも、富士山と花火が見えるっていうのが楽しみです!

  34. 34 契約済みさん

    足場がほぼ外されてシートも除去されてました!
    いよいよな感じです。
    いくつか写真アップします。
    まずは南棟全景から。

    1. 足場がほぼ外されてシートも除去されてまし...
  35. 35 契約済みさん

    南棟

    1. 南棟
  36. 36 契約済みさん

    西棟表側。エントランスがちょこっと見えました!
    車寄せの屋根はまだありませんでした。

  37. 37 契約済みさん

    写真添付忘れました…。
    西棟表側です。

    1. 写真添付忘れました…。西棟表側です。
  38. 38 契約済みさん

    東棟南棟裏側。
    駐車場も出来てきていますね。

    1. 東棟南棟裏側。駐車場も出来てきていますね...
  39. 39 契約済みさん

    西棟裏側

    1. 西棟裏側
  40. 40 契約済みさん

    東棟表側。東大和南公園の前の道から見えました。
    写真はこれで最後です。
    普段見に来られない方もいらっしゃるかと思いますのであげさせていただきました。
    写真サイズがちょっと大きいですが拡大して見られるほうが良いかなと思って撮ったままアップしました。

    あと1か月後くらいには内覧会でしょうか。
    楽しみですね!

    1. 東棟表側。東大和南公園の前の道から見えま...
  41. 41 契約済みさん

    内覧会はいつなんでしょうか?
    みなんさんは通知なんかは着ましたか?

  42. 42 匿名

    11月10・11日

  43. 43 契約済みさん

    入居説明会のお知らせきましたね!
    駐車場の抽選思った所になるか今から不安です。最近、続々と明和さんから書類が届きいよいよかぁ~と思います。


  44. 44 匿名

    みなさん年齢層はどのくらいなのでしょうか?
    うちは幼稚園児がいる30代です。

  45. 45 匿名

    うちも来年から幼稚園に通う子がいる30代です。同じ位ですね!
    ご近所で仲良く出来ると良いですね。

  46. 46 匿名

    もう幼稚園決めましたか?どこがいいのか悩んでます。
    同じマンションに同じ幼稚園の友達がいるといいですよね。心強いし。

  47. 47 匿名

    みなさん内覧会に行かれてどうでしたか?
    18日の入居者説明会。
    駐車場の抽選にドキドキしています。

  48. 48 匿名

    駐車場は平置きに集中しそうですね。
    9台分しかないのでかなりの高倍率になりそうです。
    初期入居者の数にもよりますが車の種類(おもに車高155cm以上の車)によっては抽選に外れると外部駐車場の可能性が出てきますね…。
    駐車場100%じゃないのが厳しいとこです。

  49. 49 匿名

    外部の駐車場は徒歩5分〜10分とかの離れた場所になるとのこと。
    抽選に外れたら最悪ですよね。
    ポレスターは全世帯分の台数は確保されていて利用料はクリオの半分。
    敷地が狭くて台数がとれないのは仕方がないとは思うけれど隣同士でここまでの駐車場料金の違いには驚いています。

  50. 50 匿名

    入居までいよいよですね!
    みなさんはいつ頃入居されますか?
    年末など、引っ越しが集中しそうですね。

  51. 51 匿名

    近隣マンションの駐車場利用料は、2〜3千円が多いですね。
    入居したら管理組合で話し合って、下げることもできるんですよね?

  52. 52 匿名さん

    駐車場抽選で当たっても数年後に再抽選というふうになりそうですね。日常的に使わないのであれば維持費を考えるとレンタカーとカーシェアリングでもいいのかもしれませんね。悩みどころです。
    ところでカーシェアリングの車種は何でしょうね。
    内覧会ではカーシェアリングについての説明がありませんでした。

  53. 53 匿名

    カーシェアは、アクアが2台で使用料は15分300円ですよ。

  54. 54 匿名さん

    >53さん

    ありがとうございます!アクア良いですね。
    1時間1200円は結構しますね…。
    内覧会でカーシェアリングについての説明があったんでしょうか。うちにはなかったです。
    予約が必要なのかガソリンは入れて返すのか…。
    生協とか必要ないものの説明はありましたが…(汗

  55. 55 匿名

    ガソリンは、足りなくなったら専用のカードを使って入れるそうです。
    使用料にガソリン代も含まれます。

  56. 56 匿名

    きっと18日の入居者説明会でいろんな話があるんじゃないですか。

  57. 57 契約済みさん

    もうすぐ適合証明書が発行されるようですが、なにやらこれにも手数料がかかるようです。
    「物件検査手数料」金額は不明ですが・・・皆様いくらくらいかわかれば教えていただければと思いまする
     この証明書が発行されて正式に銀行との融資契約ができるそうです。

  58. 58 契約済みさん

    先日内覧会でインターネットの件でセキュリティーソフトの件でギガプライズさんに確認した所、以下の回答でした。
     ウィルスソフトはあるようですが、対応はメールのみのようです。インターネットには対応していないようです。
     インターネットに対応の場合は、現在のソフトは解約しないで、可能なら現在のウイルス対策ソフトの会社に問い合わせをして、ギガプライズさんというプロバイダーは既存のソフトには対応しているか聞いたほうがいいとギガプライズさんから言われましたが、皆様実際はどうでしょうか?詳しい方がいらっしゃったらお知らせお願い致します。
     あとテレビですが、共同アンテナかと思うので仮にノイズが出た場合ブースターを付けて対応する予定ですが、ここのマンションはアンテナに関してどのような対応しているのかわかる方がいればお知らせお願いできればと思います。

  59. 59 契約済みさん

    >>58さん

    今までのプロバイダーやパソコンのご利用環境などがわからないので確実な回答はできませんが、基本的にインターネットのウィルス対策はソフトで行いますので何かしらの対策ソフトをインストールされているのであれば、意識せず今までどおりにお使いいただいて問題ないと思われます。

    また、アンテナの件に関しては入居してみないとわかりませんが、もしノイズが入るようであれば市販されている地デジ用のブースターをかませれば良いと思われます。
    ただし、部屋ごとにアンテナの口がわかれているので問題がある部屋ごとにブースターを取り付ける必要があります。

    ご参考まで。

  60. 60 匿名

    >52さん

    基本的に再抽選とかは無いと思われます。
    もし理事会などで再抽選の話が出たとしても反対者が1人でもいたら可決されません。
    ただ今回希望者は定員内に収まったようなのでその必要もないのかもしれませんが。

  61. 61 匿名

    抽選後の担当者の話では、駐車場は今後空きが出たりするからずっと同じ場所になるとは限らないと言われましたよ。

  62. 62 匿名

    インターネットについてお聞きしたいのですが入居後にパソコンを購入してインターネットを始めようと思っています。
    この場合、個人でもインターネットの使用契約みたいなのが必要なのでしょうか?
    初歩的な質問でごめんなさいね。

  63. 63 契約済みさん

    >>62さん

    別途契約は必要ありませんよ。
    パソコンを買ってきてLANケーブルで繋ぐだけでインターネットに繋がります。
    なお無線LANを使用したい場合は別途無線LANルーターを購入する必要があります。

  64. 64 匿名

    63さん
    ありがとうございます。
    度々申し訳ありませんが無線LANとは何でしょうか?
    普通にインターネットで色々な情報を見るのが目的です。

  65. 65 契約済みさん

    >>64さん

    無線LANは物理的にケーブルを繋がず、文字通り「無線」でインターネットに接続する方法です。
    基本的に現在発売されている殆どのノートPCは無線LAN対応です。
    このマンションは基本的にケーブルを挿すだけでインターネットに繋がるので、無線LANが無くても利用できますが、無線LANにするとケーブルの取り回しなどの煩わしさはなくなります。

    無線LANルーターはピンキリでありますが一般的なモデルで安いものなら2,000円から高いもので15,000円くらいです。
    ただ、安いものは部屋を移動すると電波が届かなくなる可能性がありますが、安いものを各部屋に設置するという手もあります。

    もっとも、部屋を移動する時にLANケーブルを挿し替えて使えば無線LANはなくても使えますが。
    ご参考まで。

  66. 66 匿名

    65さん
    わかりやすい説明有り難うございました。
    近々さっそくパソコンを買いに行ってきたいと思います。

  67. 67 契約済みさん

    内覧会、入居説明会と終了しましたね。

    内覧会でのチェックですが、うちは汚れやクロスの汚れ破れなどがほとんどでしたが結構たくさんありました。
    2度目のチェックでは全部なおってましたが。
    みなさんはいかがでしたか?

  68. 68 匿名

    内覧会の時点ではまだクリーニングなどが済んでいない状態だったので汚れは仕方ないのでは?

  69. 69 匿名

    もうすぐ入居が始まりますね。
    私は来年に入ってからの入居予定でいますが明和で引っ越し業者に頼んだ場合かなり割引されるのですか?
    たいして安くはならないですかね?

  70. 70 契約済みさん

    >>69さん

    今回、引越しのサカイが引越し幹事会社になります。
    各社相見積をとりましたが我が家の場合は結果的にサカイが一番安かったです。
    このへんは条件や規模によるかもしれませんが。

    最初は引越しが集中するぶんサカイの荷降ろしスタッフがマンション側に常駐しますので、かなりスピーディにやってもらえそうです。その他の業者利用だとサカイ幹事の中でやるのはやりにくいかもしれませんね。
    この時期の引越しの場合はサカイを選択するのが一番良いとおもいます。

    ただ、来年の引越しとなると通常の引越しになるのでサカイが良いとは限りません。
    通常の積み下ろし2名対応になるかと思います。
    ですので来年引越しならば各社相見積をとられると良いと思いますよ。

  71. 71 匿名

    みなさん引っ越しの挨拶はどうなされますか?
    左右上下の方のみに行かれますか?
    同じフロア(同じ階)の方全てに行きますか?
    また、手土産等持って行きますか?

  72. 72 匿名さん

    >>71さん

    気を使わない程度のものを持って隣接上下左右の方に挨拶に行きますよ。
    最低限そのくらいは必要だと思っています。

  73. 73 入居前さん

    東京ガスに「湯ったりエコぷらん」を申請すると3%割引になりますよ。
    ↓詳しくはこちら
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/onsui/ecojozu/index.html

    全戸エコジョーズが入っているので対象ですが申請しないと割引にならないようです。
    お忘れなく!

  74. 74 匿名

    入居してから子供のクリスマスプレゼントを買いに行きたいのですが、近場に品揃えの良いおもちゃ屋さんてありますか?
    イトーヨーカドーとイオンモール意外でありますか?

  75. 75 匿名さん

    昭島にトイザらスがありますよ。

  76. 76 匿名

    トイザらスいいですね!
    モリタウン内ですがトイザらス大きいですか?
    何件も回らずに一件で済ませたいもので…。

  77. 77 匿名さん

    それなりの大きさだと思います。
    少なくともヨーカドーのおもちゃ売り場よりは何倍も大きいですよ。

  78. 78 匿名

    今度行ってみたいと思います!
    ありがとうございました。

    それにしてもイトーヨーカドーはおもちゃ売り場小さいですね。
    大人の買い物は便利ですが子供のおもちゃはちょっと足を延ばさないと無理ですね。

  79. 79 匿名

    他社の掲示板を見たら灯油暖房器具が禁止という内容があったのですがクリオは大丈夫ですよね?
    安全面からでしょうが灯油ストーブではなくガスストーブにするべきですかね?

  80. 80 匿名さん

    灯油は禁止と聞いています。
    ガスはどうなのでしょう。

  81. 81 匿名

    ホントですか?
    聞き落としていました。
    ガスストーブも確認が必要ですね。

  82. 82 匿名

    ガスストーブもNGです。

  83. 83 匿名

    そうなんですか…。
    ストーブがダメだと暖房はエアコンを使うようですか?

  84. 84 匿名さん

    床暖房やホットカーペットなどと併用しつつ暖房はエアコンですね。
    まだ住んでないのでなんとも言えませんが、断熱が優れているのでそこまで寒くならないとも言ってましたよ。
    営業からはそのように説明を受けました。

  85. 85 匿名

    住んでみないとわからないですよね。
    私は来年入居なので今月入居される方、入居後どのくらいの寒さか教えていただけると嬉しいです。

  86. 86 契約済みさん

    いよいよ明日から入居開始ですね。
    明日引っ越される方はいるのでしょうか。
    楽しみですね。

    結局駅側の道路は通行止のままでしょうか。

  87. 87 匿名

    現段階ではわかりませんが、通れるようになると聞いています。

  88. 88 匿名

    最近の検討スレを見て明和管理の悪評を初めて知りました。
    入居後の不具合などの対応に不満が多々あるようです。
    ちょっとショックですがもう契約し入居も間近なのでどうしようもありませんが、皆さんはその事実を知っていて契約されましたか?

  89. 89 入居予定さん

    >88さん

    私はある程度は知っていました。
    しかし、他には無い様々な条件が一致したのでここしかないと思い契約しました。
    折角買ったのですから前向きに行きましょう!
    心配される気持ちはわかりますが、なんとかなりますよきっと。
    どこに決めたとしても大小はあるにせよ何かしらあるものです。
    この掲示板を活用して情報交換したり、後日住民で組織される管理組合で協力しあいましょう。

  90. 90 匿名

    私も営業さん物件と共に魅力を感じ納得して購入しました。嬉しい気持ちでいっぱいだったので悪評を知って正直どうしたらいいのか戸惑ってしまいました。
    どうにかなりますよね!何かあったら住人みんなで協力すれば解決できますよね。
    気持ちが軽くなりました。

  91. 91 匿名

    クリオで表札を頼んだ方いますか?
    価格はいくらだったのでしょう。

  92. 92 匿名

    91さん

    オプション会のパンフレットに価格載ってましたよ。
    ピンキリでしたけど1万から2万くらいでした。
    ちょっと高めです。

  93. 93 匿名

    表札ってそんなにするんですね…。
    でも、せっかくの新居なのでちゃんとした表札が欲しいですよね。ホームセンターにも行ってみようかと思います。
    引っ越しって大変だけど色々と準備をしていくのか楽しいです。

  94. 94 匿名

    既に入居されている方、毎日快適に暮らせていますか?
    入居してみてこうだという書き込みが一切ないのでちょっと気になります。

  95. 95 入居済みさん

    >>94さん

    引っ越して2週間たちました。
    近隣の方も続々入居されていますがたまたまなんでしょうか、本当に住んでいるのかわからないレベルで静かです。

    暖房に関してはエアコンで問題なく暖まってますが24時間換気の外気取り入れ口から冷気が結構入ってきますね。風の音も結構気になります。
    これは構造上しかたないので閉めてしまえば全く気になりません。

    魔法瓶浴槽は本当にすごいです。追い焚きは不要で、翌朝も多少温度は下がってますがそのまま入れてしまいます。
    電気は40Aでしたがリビングのエアコンと浴室乾燥強にして電子レンジ使用で確実に落ちるので50Aに変えました。

    インターネットはBフレッツからの切り替わりだったので心配でしたが思っていたよりスピードが速くて満足してます。ただフルで入居したときに速度低下の可能性はありますが。

    あと駅から近いのは本当に楽チンですね。信号も1つだけなのが良いです。

    今のところは特に欠点という欠点はないですね。

    あ、ひとつクリティカルなのがありました。
    ソフトバンクのケータイの電波が全然入りません。南側の窓際以外は完全圏外です。
    とりあえずホームアンテナが付けられるか確認中です。

  96. 96 住民さんA

    >>94さん

    だいぶ入居が進んできたようで、夜に駅側からみると明りの灯った窓が増えてきました。
    ただ95さんの書いてあるとおりとても静かですね。

    うちは小さい子供が二人いてドタバタしているはずなのですが、下の階の方に聞いてみると
    気にならないレベルのようです。

    暖房に関しては、うちはまだエアコンが入っていなくリビングに入れた床暖房のみです。
    ただ床暖房だけでかなり暖かく、入れる予定だったリビングのエアコンは夏まで入れずに様子をみることにしました。

    寝室にはエアコンを設置予定ですが、それまではリビングに布団を持ってきて寝ています。
    (寝る前に床暖房を消してもしばらく暖かいのでリビングで寝ることがクセになりそう^^;)
    ガス代はかなりいくだろうな、と覚悟しています。逆に電気代はかなり安くなりそうです。

    ちなみに電気は30Aです(前に住んでいたところが30Aだったので大丈夫だろうという甘い考え)。
    とりあえずまだエアコンが無いのでなんとかなっています。
    一度、電子レンジ+1000Wトースターのコンボでブレーカーを落としました。
    来年の冬には40Wに上げるかもしれません。

    魔法瓶浴槽はすごいですね。感動的です。
    夜遅くに帰ってきても夕方に入れたお湯が暖かいままです。

    ネットも快適で欠点らしい点は見当たらないですね。

    携帯電波は確かに入りにくいようですね。私はdocomoですが若干入りにくい場所があります。
    ただし圏外になることはありませんでした。

    なお、一定期間施工会社の福田組の方が現地事務所に待機しています。
    仕上げで気になる箇所があったので相談してみたところ対応していただけることになりました。

  97. 97 匿名

    うちも入居して2週間です。
    床暖房つけなかったので暖房はエアコンだけですが、全然大丈夫ですよ。
    docomoもあまり電波良くないんですね。
    今auの携帯なのですが、圏外にはならないんですけど電波が1本か2本で、webがつながるのが時間かかるので、docomoのスマホに変えようかと思ってたんですが同じですかね。

  98. 98 匿名

    >94です。
    みなさん貴重な情報ありがとうございます!

    電気が30Aじゃダメっていう事にはビックリです。広いからですかね?電気の基本料金が値上がったのでちょっと家計にイタいですね…。

    でも魔法瓶浴槽のよい点や子供の騒ぐ音が下にさほど聞こえない点など楽しみと安心で入居が益々楽しみになってきました。

    年末年始で引っ越しの方が多いですかね。
    私も早く新生活を始めたいです♪

  99. 99 匿名

    入居二週間たちました。魔法瓶のお風呂、音楽も聞けて最高です。
    土日になるとエアコンの設定する音がすごく響きますが足音など生活音はまったく気にならないです。内装は所々気になるので、相談するつもりです!
    訪問販売、皆さん気をつけて下さい。うちにはフィルタレンタル、新聞押し売り、ディスポーザーあと付けが来ました。

  100. 100 入居者

    >>94さん

    96です。アンペアのチェックに東京電力のシミュレーションページが参考になるかもしれません。
    http://www.tepco.co.jp/life/custom/ampere/index-j.html

    30Aの我が家はエアコンを入れるとかなり厳しい結果になるようです。

    リビングにエアコンを入れる場合、前に住んでいたところよりも広いために
    消費電力の大きなエアコンを入れることになりますし、
    その他家電も増えたためにそれなりに電気は食うことになります。

    これまではブレーカが落ちたら上げれば良いや、くらいだったのですが、
    ここのマンションの場合セキュリティ上の問題からセコムに通報が行くそうです。
    (一度落としてしまったときはセコムに解除の連絡をすることに。。)

    精神安定上の観点から上げようかな、と考えています。(1年は30Aでやってみるつもりですが)

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸