東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス千代田富士見ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. クラッシィハウス千代田富士見ってどうですか
匿名 [更新日時] 2013-05-17 19:57:55

住友商事のファミリー向けでは、世田谷公園を上回る高額物件になりそう。
販売まで間がありますが、興味のある方意見交換しましょう。

所在地:東京都千代田区富士見二丁目10-5(地番)
交通:東京メトロ東西線南北線有楽町線「飯田橋」駅徒歩2分。
   JR中央・総武線「飯田橋」駅徒歩3分。
   都営大江戸線「飯田橋」駅徒歩5分。
売主:住友商事株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追記しました。2013.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-07 02:57:36

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    住友だから高そう

  2. 2 匿名さん

    本物件の情報の概要です。
    http://www.classy-club.com/chiyodafujimi/top.html

    販売予定時期 2012年5月下旬予定
    所在地 東京都千代田区富士見二丁目10-3他4筆(地番)
    交通 東京メトロ東西線南北線有楽町線「飯田橋」駅徒歩2分。
    JR中央・総武線「飯田橋」駅徒歩3分。
    都営大江戸線「飯田橋」駅徒歩5分。
    総戸数 61戸
    販売戸数 未定
    間取り 2LDK~3LDK
    竣工予定時期 2013年2月下旬
    入居予定時期 2013年3月下旬
    専有面積 55.61m²~83.99m²
    駐車場 14台

  3. 3 匿名さん

    とにかく利便性からいえば文句なしではないでしょうか
    後は価格と、都心すぎる?だけに周辺の環境が気になるところです。

  4. 4 匿名さん

    千代田区でも富士見の一部だけは住宅地の雰囲気が残ってますね。残念ながらこの物件の辺りは違うと思いますが。

  5. 5 匿名さん

    住友って言っても商事ですから、すみふのような相場を無視した価格ではないのでは。
    飯田橋富士見界隈は複数物件が出てくるので、比較検討できそうです。
    ただしどれも入居が先過ぎますが。

  6. 6 匿名

    他にはどんな物件が出てきそうなんでしょう?広さや間取りが類似なら比較しときたいですね。

  7. 7 ご近所さん

    リセの跡地を野村が取得してるはずなんで、プラウド建つんじゃないでしょうか?

  8. 8 匿名

    おお…そんな情報が。リセ跡地だと少し九段下寄りですね。使う駅にもよりますが、駅近なクラッシィとプラウドのブランド力の天秤で、坪単価はいい勝負になりそうですね。

  9. 9 匿名

    中古もありならプラウドタワー千代田富士見がけっこう売りに出てて比較検討できますね。
    ただ見たところ3LDKはあまりなく、ファミリー向けではなさそう。億超えもかなりあるし、投資目的メインかな。

  10. 10 匿名

    近くに子どもが遊べるような公園等ありますか?このへんだと皇居とか?都心のファミリー生活が想像つかず、教えてください。

  11. 11 周辺住民さん

    公園で遊ぶとか、小さい子供とのファミリー生活を重視するなら、線路挟んで反対の神楽坂側で探した方がいいと思いますよ。
    飯田橋側は靖国通り渡れば北の丸公園がありますけど、交通量が多いし最短ルートだと歩道橋なので子供の年齢によっては厳しそう。

  12. 12 購入経験者さん

    プラウドを中古で検討したことあるけど、この辺りは子供が小学校低学年までは遊ぶ所に苦労しますね。
    小学校3年とかになれば一人自転車で神楽坂方面の白銀公園とかに遊びに行けますが...

    千代田富士見地区の物件は子供が中学生になったご家族向きな気はします。
    交通至便なので私立に通うにも便利だし

  13. 13 匿名

    11 12さんありがとうございます。
    小さな子ども向けには、厳しそうですね。神楽坂方面もいいですよね。大人の散歩もたのしめるエリアですね。
    この物件を本気で検討するか(時間経てば子どもも大きくなるし)、優先度含めちょっと考えます。
    にしてもまだ情報足りないですね。間取りもまだ2パターンしか公開されてないですし、今後の情報次第かな。

  14. 14 匿名

    九段下の図書館のプレイコーナーは赤ちゃん向きだと思ったが少し遠いですかね。あとは、ゆったりーの、とか。

  15. 15 匿名さん

    坪300は軽く超える感じでしょうか?
    近所の賃貸に住んでるので、もし手が届いたら...なんて淡い期待を持っています。

  16. 16 匿名さん

    300は間違えなく超えるでしょ。千代田区アドレスですよ。

  17. 17 匿名

    平米100万は切れないでしょうね。でもギリシャ国債がデフォルトすれば300切るかも♪

  18. 18 マンション住民さん

    目の前のプラウドや今度出来る三井の物件が立派なので、見劣りしませんか?
    特にプラウドの横を通って行くのは・・・・

  19. 19 匿名さん

    千代田アドレスもピンキリだけど、この土地、デベ、的にやっぱり300はかるーく超えるかと。残念!

  20. 20 匿名

    今度できる三井の物件って、どこにできるんですか?気になりまっす!
    三井と野村と同時期に建つならじっくり比較したいですね~。

  21. 21 マンション住民さん

    三井の物件は駅前の警察病院跡地でしょ

  22. 22 匿名

    駅前!てことは、値段は確実にクラッシィが安いですね。

  23. 23 匿名さん

    クラッシィでよく見るのですが寝室含めすべての部屋がバルコニーに面してる間取りってどうですか?私はどの部屋も日が入るのでよさそうに思うのですが、リビングの採光を最大限優先した(一般的な)間取りがいいという人も。経験者の方のご意見などあれば教えてください。

  24. 24 匿名さん

    価格がどこまで強気かある意味楽しみ。

  25. 25 匿名さん

    この現地の海抜ってどの位なんでしょうか?

    乾式壁物件でなければいいな。どうだろう..

  26. 26 匿名さん

    ひとまず現地の参考までに、野村物件の住民スレは読みました。

  27. 27 匿名さん

    他の間取りの情報まだかな。

  28. 28 匿名さん

    現地を見てきましたが、周りをビルに囲まれていますね。
    抜けるのは、通りの正面くらいでしょうか?

    街になじまない感じ(私的意見)で建っている、高層マンションの駅からの姿と、近づいての姿とが
    とても異様に感じ、あの高さにどうしてもしなければならなかったのか?あの場所に..と思ってしまいました。
    逆にあのマンションで景観がまとまりなくなっているような。残念でした。

    という事で、こちらのマンションは、抜ける面が少ないのかなと言う印象を持ちました。
    お値段も高額になるというお話だったので、その点どう考えるかと思っています。
    まだ、まだこれからの物件のようですので、情報を待ちながら検討したいと思います。

  29. 29 匿名さん

    もう高さがわかるぐらい建設が進んでるんですか?

  30. 30 匿名さん

    まずはあの辺りの飲み屋とパチンコ屋をなんとかしないとなぁ。
    歓楽街とマンションが隣接する変な町になりそう。
    三井の再開発で堀の方は少しは昼間の街になりそうだけど、プラウドのあたりはまだまだ夜の街だよな。

  31. 31 匿名さん

    >29
    違いますよ、高さが..というのは近くのプ○ウドのタワーの事です。

    この物件はまだ基礎の段階です。

  32. 32 匿名さん

    周りが高くて日当たり悪いのはきついですね。都心でも太陽はほしいな。

  33. 33 匿名さん

    まだまだ販売も先だからか、いまいちの盛り上がりですね…

  34. 34 マンション住民さん

    真ん前に野村の高層マンションが有ったら、圧迫感が凄くて人気は出ないよ。

  35. 35 匿名さん

    真ん前のプラウドは間取りがファミリー向けではないので、間取り次第ではクラッシィも行けるかと思います。ただクラッシィは情報がまだ少ないので何とも言えないですがね。

  36. 36 マンション住民さん

    私はプラウドを抽選で外れた組ですが、プラウドはファミリー向けでしたよ。特に高層階は
    私は、ここよりも三井か、暁星裏を狙っています

  37. 37 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  38. 38 匿名

    特別事前案内会に行かれた方いらっしいますか?坪単価だいたいおいくらなのでしょうか?

    NO,36さん、暁星裏というのは、小学校のほうでしょうか?


  39. 39 匿名

    ここも、プラウド九段南同様にタワーでもないのに乾式壁だけど、
    値段は、九段南より高いのかな。

    かなり雑然とした地域で抜け感は全くないが。

  40. 40 匿名さん

    最近、タワーでもないのに乾式壁のケースがよくありますね。

  41. 41 匿名さん

    乾式壁はデベが儲かるからね。

  42. 42 匿名

    事前説明会に行った人はいないのかな?
    なんか全然情報ない。

    誰も行ってないの?

  43. 43 物件比較中さん

    坪単価最安価格帯で380万くらいでした。
    10階程度以上は思ったより南の抜け間あり。
    設備仕様はハイグレードですね。乾式壁の説明受けなかったな。

  44. 44 物件比較中さん

    プラウドと比較すると、セールスマンが弱いかなって感じたけど、それで判断するのもどうかなって。

  45. 45 匿名さん

    >坪単価最安価格帯で380万くらいでした。

    低層は坪350万円割ってたよ。

  46. 46 購入検討中さん

    東側と西側は大きな窓でした。南側は普通の窓。南側は再開発で中層が建たないか心配。

  47. 47 購入検討中さん

    あのダイレクトウィンドウは大地震の時に家具が窓を突き破りそうで不安だなあ

  48. 48 購入検討中さん

    どうしてここ、盛り上がらないんだろう。駅近でよい物件だと思うのに。

  49. 49 購入検討中さん

    GW前に飯田橋駅からマンション建設地までを歩いたのですが、雰囲気はあまり良くないですね。
    とりあえず酔っ払いが多すぎ、タバコの吸殻多すぎ、吐瀉物多すぎでゲンナリしました。
    居酒屋から出てきた大学生らしき集団が奇声をあげてたりして、窓を開けると五月蠅そうな感じがします。

    静かな住宅街をイメージしている方は、一度21時~の雰囲気もご覧になったほうが良いと思います。

  50. 51 購入検討中さん

    No.50さん

    私が歩いたルートは

    飯田橋東口を出て目白通り沿いに九段下方面へ進み、お蕎麦屋さんの先にある喫煙所(?)を過ぎました。

    まずここの喫煙所周辺がタバコの吸殻だらけでちょっとイヤだなと。
    本来は路上喫煙禁止区域ですよね…。

    その先のコンビニエンスストアの次を曲がると居酒屋がたくさん入ったビルがあり、当然ですが周辺は酔っぱらいが多くてうるさかったです。

    そのままちょっとした坂を登って当物件にたどり着いたので間違ってはいないと思います。
    というか、看板も見てきました。

  51. 52 匿名さん

    下に焼肉屋などもある居酒屋ビルのことでしょうか。
    確かに東口はガード下で印象が悪く、駅からのアクセスは西口からプラウドと歯科大の間を通ると良いでしょう。
    利便性至極の5路線、1日の乗降客数40万人近い駅の徒歩2分の物件に「静かな住宅街」など期待するのが土台無理な話。

  52. 53 匿名さん

    近所に通勤しています。
    確かに飯田橋の裏は飲屋街です。
    神楽坂より安上がりなランクです。
    再開発で綺麗な街になることを期待しています。

  53. 54 匿名

    こちらは三井(警察病院跡地)と比べ、あまり掲示板が賑わっていないのですが、人気がないのでしょうか。
    価格が安いなら、購入を検討しようかと思っていますが、皆さんは三井か野村待ちなのでしょうか。
    飯田橋駅西口を利用予定のため、居酒屋はそれほど気になりませんが、東口利用の方はやはり気になるのですね。

  54. 55 匿名さん

    野村は何処に建てるのですか?

  55. 56 匿名

    聞いたところによると、野村は、暁星小の近くで、フランスの学校(?)跡地のようです。
    個人的な予想ですが、三井の販売と重なるとなかなか売れないので、販売時期をずらしてくるのではないかと思っています。

  56. 57 物件比較中さん

    モデルルームもない、三井の方が人気ありますね。
    クラッシィーは、高層プラウドの真横という圧迫感がある立地

  57. 58 匿名さん

    跡地というのは、東京日仏学院がなくなるのですか?
    あの坂に学校の雰囲気が好きだったのに、残念です。
    神楽坂からフランス人がいなくなるかな。

    住環境は堀の北西側のほうが良いです。雲泥の差です。
    千代田区ではなくて新宿区になりますが、それでも
    周囲が飲み屋街というのは嫌ですね。

  58. 59 No,56です

    No,58さん

    神楽坂の日仏学院ではなく、「リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京」です。


  59. 61 匿名

    確か25階だったと思いますが、アウトになるほどクラッシィと跡地は近くないような

  60. 63 匿名さん

    野村が25階になるかどうかは一悶着ありそう。

    http://blog.livedoor.jp/koedasumiko/archives/2011-12.html

    ---
    ≪企画総務委員会12月20日報告≫

    富士見地区リセフランコジャポネ(フランス人小学校)跡地計画に、野村不動産の25階建マンション計画に対する住民の陳情を、『中層の良好な住宅地を形成する』とする都市計画マスタープランに添って、事業者と協議するよう、委員会として全会一致で趣旨採択しました。神楽坂や表参道、麻布十番などにぎわいのあるところに「まちづくり」があり、千代田区もがんばり時です。

    ※ 地区計画のない地域【富士見、九段南・北、神保町、猿楽町など】は、規制緩和による手法(天空率)をもちいて、これまででは考えられないような高さのものが建てることが可能です。私たちは、来年早々にも、これらの地域に地区計画の網をかけるよう求めています。            (小枝・小林た)


  61. 64 買い換え検討中

    サッシの防音性能がT-1だった。
    値段が違うとはいえプラウドは線路側がT-4でクラッシィハウス側がT-3なのにすごく残念。

    人通りも多い地域だし、後から変えられない部分だからもうちょっと防音にこだわって欲しかったな。

  62. 65 物件比較中さん

    住友って場所は悪くないのに変な所で一二段仕様が低かったりするのあるな・・・

  63. 67 匿名さん

    プラウドタワーの真横だし、再開発中のエリアで14階程度じゃ将来的にも危険。
    眺望重視なら少し先の三井か野村待ちでしょう。

  64. 68 購入検討中さん

    飯田橋の再開発エリアというのは
    西口再開発の三井タワーだけではないのですか?

  65. 70 物件比較中さん

    リセまで歩いてみましたが5分はかかりましたよ

  66. 72 匿名さん

    室内の玄関とホールの床が天然大理石とのことですが、
    フローリングに比べて、階下に伝わる音って、
    どうなんでしょう?

  67. 73 購入検討中さん

    今現地の北東側(都民住宅付近)にいます。

    酔っぱらいが超うるさいです^^;

    窓閉めれば大丈夫だとは思いますが、エアコン苦手な主人にはきつそう。

    この飲み屋街だけなんとかならないかなーと思いました。

  68. 74 匿名さん

    第一期の抽選終わったはずですが、いまいち盛り上がってませんね。

  69. 75 匿名さん

    なんでだろうね。
    確かに谷間物件だけど眺望さえ気にしなければ、低層階なんて角住戸でも坪350前後とかでお手頃な感じ。

  70. 76 匿名さん

    内装の質感は悪くないけど、ゴミ置き場が各階になかったり、アウトフレームじゃないから柱とか梁が室内に結構あって邪魔っておいこともあって今回は見送りました。
    二重床のボイドスラブで275mmもちょっとねえ。

  71. 77 匿名さん

    タワマンじゃないし1フロア4~5戸で各階にゴミ置き場ってきついでしょ。
    ディスポーザーがあれば臭気のあるものは即座に処理できるのでそれでいいかな。

  72. 78 匿名さん

    さすが商社。無理と見るや早めに見切るね。
    4月ごろの予定価格とは大きく変わっていてビックリ。

  73. 79 匿名さん

    低めの管理費でしたけど、管理人は日勤で夜間は不在。
    高さがある物件でもないのでラウンジなども無し。
    敷地内に駐車場はあるけど、ターンテーブル式な上に雨が降ると普通に濡れるし。
    周りの価格を無視した駐車場利用料金。

    駅チカなのはいいですけど、こんな物件が坪350~400で売れるご時世じゃないでしょう。
    値上がりなんかはまずないでしょうし。

  74. 80 匿名さん

    ???ここは戸数多く無いし、大々的な広告なんてしなくても近隣の買い替え需要でほとんど売り切れるんじゃない。
    三井待ちって人もいるだろうけど、ここよか高いし、購入者層も区外からの転入が多そう。

  75. 81 匿名さん

    第1期3次まで来ましたね。(1次)31+(2次)8+(3次)2=41戸全部売れてたら好調ですね。

  76. 82 匿名

    7割位売れて、部屋のタイプによっては抽選だったとのことです。三井まで待ってたら選べなくなりそう。

  77. 83 匿名さん

    場所が場所だけにこの価格帯はしょうがないかな…と思っています。
    あ、でも管理費が安いのはうれしいですが、夜には警備員さんもいてほしいなとは思いますね。

    この周辺はけっこう穴場的なお店も多いので
    探索も楽しそうです。

  78. 84 匿名さん

    南向きの3LDKはあらかた売れた感じでしょうか。

    >No83さんへ
    夜に警備員が欲しければ、管理組合で規約変更すればいいだけですよ。
    管理費上がるので簡単ではありませんが、別に出来ない話では無い。
    立候補して理事長になれば、総会に出席しない方々の委任状の議決権を握ることになるので、
    費用対効果での説明して一定の賛意が得られれば、そんなに非現実的でも無かったりする。

  79. 85 匿名さん

    警備員が夜間にいるような高級物件ではないです。
    隣のプラウドタワーと一緒に考えてはいけませんよ。

  80. 86 物件比較中さん

    敷地計画的には緑を使ったり日光による光りと影のグラデーションの共用部への反映に配慮したりっていう魅力は感じます。実際に目で見るとまた印象も違ってくるでしょうが清潔感が全面に出るようなマンションが好きなのでコンセプトは気に入りました。

    部屋は標準と思いましたが全体としての良さで判断しようかと。派手な地域ではないので新しく街を飾る一軒になりそうですね。

  81. 87 匿名さん

    ホームページでD,H,Iの3LDKに「完売御礼」出ましたね。
    やはり条件良いところは売れるの早いですね。

  82. 88 匿名さん

    内廊下は、プライバシーが保てるし、カーペットが敷いてあると足音が響かなくていいですね。

  83. 89 物件比較中さん

    HとIも完売ですか。
    一番高い部屋だと430万/坪くらいでしたよね。
    警察病院跡地の三井の低層~中層くらいの値段に近いから、微妙だと思ったんですけど、駅近の力は凄いですねー。

  84. 90 匿名さん

    第二期なかなか始まりませんね。残りはどれくらいあるのでしょうか?

  85. 91 匿名さん

    完売が続いているんですか。
    すごいですね。
    個室が若干広いタイプが人気とのことでしょうか?

    飯田橋という場所自体交通至便も良いですし、
    スーパーもあって意外と生活しやすい場所ではあるんですよね。

  86. 92 匿名さん

    2期の販売予定間取りにDがないのですが
    売り切れてしまったのでしょうか?

    それともこれから??

    人気のある間取りは早いんですね…。

  87. 93 匿名さん

    東京都心部に断層があることを、地質調査専門家らのグループが、
    地層データから明らかにした。過去二十万年間に活動を繰り返しており、
    深部の活断層の存在を示している可能性もある。真上には多数の建物や
    高速道路があり、防災や都市開発に影響がありそうだ。二十日に埼玉県
    開かれる日本第四紀学会で発表する。

    都心部は開発で自然の地形が失われて断層が分かりにくい。
    豊蔵勇・元ダイヤコンサルタント技師長らは、ビル建設や土木工事の際に
    ボーリング調査された地層データを千点以上集め、分析した。

    その結果、JR飯田橋駅周辺から北北東−南南西に最大七キロにわたり、
    地層が食い違った断層が続いていることを突き止めた。

    東京新聞
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012081802000092.htm...

  88. 94 匿名さん

    亀レスですが84さん
    夜に警備員を一流の警備会社と契約すると、結構高いですよ。
    しかも仮眠時間があったりします。

  89. 95 匿名さん

    >No92さん
    物件HPに「完売御礼」出てますよ。Dは東南角で条件良い割に値段を抑えていたからでしょう。

  90. 96 匿名さん

    キッチン、浴室、洗面など、色調が明るくていいなと思っていました。Iタイプのキッチンが気に入っていたのですが、売れてしまいましたね...。

  91. 97 匿名さん

    三井と違って、ここは断層発見はスルー。ある意味、すごいなw

  92. 98 匿名さん

    別にン万年に一度動く正断層かも。って程度でしょ。
    ニュースからは、9万年~20万年前に4回動いたってなっているが、逆に言えば少なくとも日本国の有史以来
    一度も動いたことのない断層ってことでしょ。なら、この先1年で動く確率も10万年先に動く確率も似たようなもん。

    よって、個人的にはどーでもいい。
    物件選びで他に気にすることいっぱいあるから。そんなこと気にしてたらいい物件買い逃すよ。

  93. 99 匿名さん

    個人的にはどーでも、
    学会で発表されたって事実は残る。

  94. 100 匿名さん

    週刊現代見たら活断層の真横じゃん・・・
    本当に大丈夫か?
    住んでみたらまさかの真っ二つとか無いだろうな・・・

  95. 101 契約者さん

    第一期7次販売まで終わったようですが、
    全体ではどれくらい売れたのでしょうか?

    いつのまにか2LDKのモデルルームも
    追加されていますね。

  96. 102 匿名さん

    1期3次で7割方売れたみたいだから、4~7次で客がついたところを1~2戸ずつ細々売り出しているとしても
    多くて残り15くらいじゃないですか?キャンセル出てたら知りませんが・・・

    モデルルーム追加は素直に3LDKに比べて2LDKが苦戦しているからなんでしょうけど、
    パークコート千代田富士見を諦めてこちらに流れてくる人も出てくるでしょうから、年内くらいには完売じゃないですか?

  97. 103 匿名さん

    一期で7次ですか。
    なぜ二期にしないのでしょうね。

  98. 104 匿名さん

    さあ、「第一期完売御礼」となると売主側に何か良いことがあるのでしょうね。
    たしかに「いつになったら二期始まるんだよ?」って気はします。

  99. 105 匿名さん

    第一期8次だそうです。きっと第二期は永久に始まらずに第一期完売???となるのでしょうか。

  100. 106 検討中

    ホームページを見たら、最終期グランドオープンとありますが、まだ3LDKの部屋は残っているのでしょうか。
    ここを検討する方は、パークコートも一緒に検討しているのでしょうか。

  101. 107 契約済みさん

    もう小さい部屋しか残ってません

  102. 108 匿名さん

    物件HPで完売御礼が出ていないタイプは残っているんじゃなでしょうか?といっても残数は少ないと思うけど。

    ここの購入者はパークコートに早めに見切りをつけた人。
    現在の検討者は見切りをつけられなかった人。

  103. 109 購入済みさん

    初詣ついでに現地を見てきましたが、東北面のみ囲いが外れていました。白いタイルは汚れないか気になりますが、概観は良さそう。日当たりは南の下層階まで良くあたっていました。

  104. 110 匿名さん

    日当たりは本当に良さそうなんですよね。
    その点がとても気に入っています。
    あと何戸くらいなんでしょうね?
    まだ販売中のようですけれど。

  105. 111 匿名さん

    最終期の販売戸数は未定みたいですね。

    3LDKの部屋はまだあるみたいですよ。

    何階の部屋でしょうか?

    月々の使用料の中にテレビ視聴料とありますが、
    これはケーブルテレビのことなのでしょうか?

  106. 112 匿名さん

    3LDKは全て完売済みとなってましたよ!

  107. 113 買い換え検討中

    最初は結構気に入っていたのですが、
    横にプラウドさんが建って、高層マンションに囲まれたら、
    見劣りしますね・・。
    活断層もそうだし、煙草のマナー違反のすごさや、
    飲み屋さんの影響があるし、どうしても、
    この街で子育てするつもりで買い換えるなら、
    他の物件のほうが後々良いと、鑑定さんに言われました。
    物件の値段や管理費の割に、駐車場が強気設定で、
    二の足踏んでいたのですが、やめました。

  108. 114 匿名さん


     野村、三井より価格が手頃です。

    駐車場は、台数確保できないため価格設定をあえて高くしていますね。

    近隣にはもう少し価格が安いところありますよ。

    駅から近いですし、仕様は明らかに前2者より見劣りしますが、それを承知で購入ならよいかと思います。

    新宿区神楽坂周辺から買い替えで、千代田区富士見を考えている方も多いとのことです。







  109. 115 購入済みさん

    最終期6戸とHPにありましたが、全て売れたのでしょうか?

  110. 116 契約者さん

    入居説明会に行ってきました。年上の方から子育て世代まで幅広い年齢層で、皆さん落ち着いた感じでした。

    インターネットはKDDIも使えるようになりましたが、説明員が強引でこの場で決めろとか、スマホのセット割りを、さもインターネット料金が安くなると錯覚させる説明、速度も300Mを下回ることは無いと言い切るなど、とても不信感を持ちました。知らない人は騙されそうかなと。
    逆にNTTは硬い説明で、しつこくないのは良いのですが、アピール力に物足りなさを感じました。。。

  111. 117 契約者さん

    住友商事さんの話では、残りは上層階の北東面Fタイプだけと言ってましたよ。
    残戸数2戸??
    竣工まで2ヶ月では、売れ行き良いほうじゃないですか。
    鑑定さんがどうのこうの言っている人がいましたが、結局価値は市場が決めるので、全体の売れ行きも良いほうだし、特に3LDKタイプや日当たりにも恵まれている南東、南西は売り出し早々に完売しているので人気なのでしょうね。

  112. 118 周辺住民さん

    うわさ話程度ですが、近所で小耳に挟んだお話を書きます。

    こちらのマンションから南西~南の地域で再開発の話があるとか。
    歯科大や東京パリ食堂さんが入ってるビル一帯だそうです。

    敷地的には相当広いので、実現すればかなりの大きさの物件が建つのかも知れません。

  113. 119 匿名さん

    ほっ、本当ですか?
    エントランス脇のパーキングの土地は、気になっていましたが、大規模開発ですか! 本当なら、かなりショックです。
    詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです…

  114. 120 匿名さん

    噂なら昔からありますよ。

  115. 121 ご近所さん

    歯科大が再開発に乗り気と言う話と、周辺のビルが老朽化してるのは事実ですね。
    児童館の建物もかなりの年数経っていますし。

    サブエントランスから見て北東の空地がコインパーキングになりましたね。
    10年近く放置されていましたが、何らかの動きがあるのでしょうか?

    居酒屋ビルになったら堪らないので、マンションになってくれればと思いますが…。

  116. 122 匿名さん

    そうですね、いっそマンションになった方がいいような気がします
    歯科大自体が建物をきれいにして
    また入るという選択肢はないんでしょうかね
    どちらにしても一帯が老朽化していますけれど

  117. 123 匿名さん

    まとまった再開発で道路が拡張されて古い建物が一掃されれば、利便性や街の全体価値が向上してプラスかもしれません。
    ただ、日高屋のはすむかいにある角の蕎麦屋なんかは建て替えたばかりのような。
    全てが古い建物って訳でもないし、地権者とテナントも多く利害関係も複雑そうですね。

  118. 124 匿名さん

    まだ残ってますか?

  119. 125 匿名さん

    値引きしてますか?

  120. 126 匿名さん

    あと1戸だってさ。

  121. 127 物件比較中さん

    連休中日に伺いましたが結構賑わっていたので決まってしまったんですね!

  122. 128 匿名

    本当に残り一戸ですか?ご存知の方、教えてください。

  123. 129 匿名さん

    公式HPには残り2戸。先着順となっているようですよ。

  124. 130 匿名さん

    また残り1戸になりましたね。
    入居前に完売になるでしょうか??

    場所もいいですし、設備もいいですよね。
    飯田橋は意外と暮らしやすいですし。

  125. 131 匿名さん

    三井さんのお陰でより良い街になりますしね。

  126. 132 物件比較中さん

    全てに申込み入っているようだ

  127. 133 契約者さん

    これから内覧会です。
    みなさんいかがでしたか?

  128. 134 ご近所さん

    以前すぐ近くの賃貸から隣接区の戸建てに越した者です。
    前レスで酔客の騒音を危惧している方がおられますが
    うるさいなんてもんじゃないですよ。やつらは悪さしますから。
    エントランスや公開空地で酒盛りを始めます。
    当然、嘔吐に放尿も。すぐに110番通報してください。何度でも
    あとは隣のバカ学校。お宅のエントランスで弁当食い散らかし、カップラーメンの汁を植栽に捨て、
    サッカーにスケボー。間違いないです。
    これも苦情を言ってください。
    毎年4月に田舎から新たなバカがやって来るので永遠に解決しませんけど。
    今、コインパーキングになったところにコンビニがなくなったので少しはましかな。
    検討を祈ります。

  129. 135 周辺住民さん

    >134さん
    私も近隣の賃貸に入居しています。
    嘔吐、放尿に加えてプラーノや周辺で働いている人の喫煙、ポイ捨てにも迷惑を被っております。
    近隣大学の生徒と思われる酔っ払いの騒音も何度か通報しました。

    付け加えますと、この周辺には地域猫と称する野良猫に毎日餌付けをしている人が居ます。
    鳴き声やマーキングなどが迷惑なので止めて欲しいとお願いしても、私有地内での餌付け禁止の看板を立てても愛護を盾に聞き入れてくれません。
    こちらのマンションは空地も多いようなのでお気をつけください。

  130. 136 匿名さん

    早朝にごみ捨て場で寝てる女子学生をみたときはびびった。

  131. 137 ご近所さん

    そうそう。
    路上喫煙できないのでなぜか私有地で喫煙するんですよ。
    企業の名札をつけたヤツをとっつかまえるとおもしろいですよ。

    これらの行為に最適な構造をしてるんですよ
    こちらのエントランス付近が。

    購入された方、ごめんなさい。
    おいらみたいなアグレッシブな方がいて
    管理会社をうまくコントロールできると良いですね。

  132. 138 ご近所さん

    136さんを見て思い出した。
    8年で私が見たもの。嘘は書きません。

    仲間にあおられ全裸
    禁制品の売買(通報)
    以下敷地内
    OLの座りション
    女をしゃがませフェラ(学生)
    コートで隠して立ちバック

    誰か寝てるくらいは日常茶飯事でした。
    飲食店の火災も多かった。
    近所のビルで殺傷事件もあったっけ

  133. 139 周辺住民さん

    周りの居酒屋は本当に迷惑。
    呼び込みも多くなって路上でウロウロしてるし。

    敷地内にバイクや自転車を無断駐車する輩も多いです。
    住民以外のマナーやモラルは酷いですよ。

  134. 140 匿名

    ネタじゃなくて本当の話なの?

  135. 141 周辺住民さん

    個人的には>138さんの書いてる内容まで破廉恥なものは見聞きしておりません。

    実体験で言うと、

    ・借りてる駐車場のターンテーブルの上で酔っ払いが寝てた
    ・飲食店の火災(焼肉店のボヤ)
    ・立ちション
    ・嘔吐

    などがありました。

    10年くらい前までは人も少なく、駅近なのに本当に静かで暮らしやすい場所でした。
    またその頃の静寂が戻ってくれば良いんですが…。

  136. 142 匿名さん

    大学生の多い街なんてそんなもの。

  137. 143 匿名さん

    いつの間にかスレが増えていると思ったら、自作自演の荒らしか。
    病んでるね

  138. 145 周辺住民さん

    いち周辺自民として、こちらに入居される方にも現状を知っていただければなと思って書き込んだ次第です。
    ま、余計なお世話かもしれないですけど。
    自作自演と言われても証明のしようもありませんから、判断は読まれた方にお任せします。

    マンションやビル敷地内でのバイクや自転車などの迷惑駐輪の実態をご覧になりたければ、平日の8時から10時くらいまで、周辺を散歩されるといいと思います。

    タバコのポイ捨てを見たければ12時~13時。

    夜の酔っ払いの騒ぎは19時以降。
    牛角が入っているビル周辺の状況は酷いという他ありません。

  139. 147 入居済み住民さん

    エレベーターが激混み。エレベーターの設定等で何とかならない?エレベーター待ちのときに階数表示がないので今何階にいるのか分からないのであとどれくらいで来るのか予測ができず余計ストレス溜まる。
    引越しが多くて混んでる時期とはいえ、階数表示がないのは入居が落ち着いた後も変わらないので問題を感じる。

  140. 148 入居済み住民さん

    これってエレベーターの外周りが引越し屋に養生されてるので養生のプラ板で階数表示が隠れてるだけなんですか?
    それとももともと階数表示がないの?

  141. 149 入居済み住民さん

    外から中が丸見えで気になります・・・

  142. 150 入居済み住民さん

    中が見える液晶画面は要らないな。

  143. 151 入居済み住民さん

    エレベータの動作に軽快感がない気がする。ドアが開いてる時間が普通より長め?閉まるスピードが遅い?

  144. 152 匿名さん

    ここはまだ売ってるの?

  145. 153 匿名さん

    完売御礼

  146. 154 マンコミュファンさん

    おめでとうございます!今富士見が熱いですね。

  147. 155 入居済み住民さん

    いたるとことが安っぽいことに気がついた、ガッカリ

  148. 156 クラッシィ他物件検討中

    どのあたりが気になっているのでしょうか。
    今後の参考までに教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  149. 157 賃貸住まいさん

    賃貸で検討しています。
    建物や住み心地はいかがですか?
    小さい子供が2人いるので遮音性能などが気になります。

  150. 158 住人

    155さんが何を意図して書かれているのか分かりませんが、何か思いがるのであれば、理事会に参加されてはいかがでしょうか?少なくともエレベーターの件は、設定で改善されると思いますよ。
    以前住んでいた築8年のマンションと比較して、設備は進化しているんだなという実感で、全体的には満足しています。でもミストサウナを標準で付けるなら、食洗器を標準にして欲しかった。

  151. 159 住人

    157さん
    家の上階の家庭はお子さん2人いる(挨拶で確認)ようですが、物音は全然聞こえません。音の問題は個人の感覚により異なると思いますが、絨毯やマット等で配慮されるくらいで良いのではないでしょうか?
    結構お子さんがいる家庭が多く、1/3くらいは小学生以下のお子さんがいる感じです。

  152. 160 賃貸住まいさん

    59さん、ありがとうございます。

    事情があって購入できなかったのですが、こちらのマンションのMRにも行きました。
    カタログの数字上、ボイドスラブの厚みが薄いような気がしたのですが問題なさそうですね。

    いい情報をありがとうございました!

  153. 161 匿名さん

    カタログスペックは低めくらいでちょうどいい。最近のマンションは過剰競争気味。

  154. 162 周辺住民さん

    サブエントランス、公開空地の場所で早速馬鹿どもが大騒ぎしてましたな。
    タバコの始末などなさる管理人さん、ご苦労様です…。

  155. 163 入居済み住民さん

    エレベータが何分も来ない。下手すると3分くらい来ない。しかも階数表示が外側にないので今何階にいるのかさっぱり分からないので予測ができずイライラする。中でなんだか「他の階を優先します」みたいなアナウンスが流れてる。養生がやっと外れたので1Fのモニターを凝視すれば今何階にいるのか分かるようになったが2F以上の階では階数表示がない。こんなにエレベータが全然来ないマンションは聞いたことがない。自動的にドアが閉まるときに迅速に閉まらない設定になってるのがエレベータ待ち時間が長い最大の原因だろう。設定を変えるだけで待ち時間は短くなる。

  156. 164 ビギナーさん

    163さん
    エレベーターにとてもご不満を抱いていらっしゃるんですね。
    管理会社にご相談してみてはいかがでしょうか。こちらに書き込みなさっても何も解決しないと思うので。
    上の方もおっしゃっていますが、設定で速度は早くなると思います。
    改善されるといいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸