横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-05-07 21:12:23

リーフィアレジデンスはるひ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.51平米~99.70平米
売主:小田急不動産


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/リーフィアレジデンスはるひ野

[スレ作成日時]2012-01-21 16:12:08

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア調布つつじヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンスはるひ野口コミ掲示板・評判

  1. 338 購入検討中さん

    「住まスタ!TV」(J-COM)で放映された映像がホームページにUPされましたね。

  2. 339 匿名さん

    3Fか?4Fくらいにカワチ、クリシマの駐車場から目線があう場所があると思います。
    あそこはちょっと厳しいかな。

  3. 340 ご近所さん

    339さん 
    私も気になります。結構カワチクリシマの駐車場の柵のあたり(リーフィアのバルコニーと向かい合わせのあたり)って、家族の買い物を待つ子供や旦那さんがぼーっと外見たりしてるんですよね。

    ほぼ西向きだし、南向きのほうも線路近いし道路から近いし、あれはないわ・・・。

  4. 341 購入検討中さん

    カワチクリシマの駐車場の柵を、もう少し背の高いラティスのような物で目隠ししてもらえると良いですね。

  5. 342 ご近所さん

    数年前から、あの土地には何が建つのだろと楽しみにしていました。マンションときき、完成した時の街並みを想像していたのですが、まさかあの向きに建つなんて、購入を考えていたのでがっかりです。本当、クリシマから丸見えです。
    どうしても視線が行ってしまいます。せめて、南向きのひな壇にすれば良かったのにと思ってしまうのは、素人感覚なのでしょうか?駅前なのに完売するのでしょうか?

  6. 343 匿名さん

    私も土地を見た時はひな壇にするのかと思いましたが、高さ制限とか考慮するとあの形になるのでしょうね。

    電車の音は多摩線は静かなので、許容範囲だと思いますよ。

    一部住居さクリシマからの視線は気になるでしょうね。

  7. 344 購入検討中さん

    ホームページの間取りが見れなくなってますが、他の間取りを貼るんですかね。

    南向きの部屋を購入予定ですが、線路や公園の騒音はどうでしょうか?

  8. 345 ご近所さん

    いつも公園方面から駅に向かう際、どんどん出来上がって行くマンションを見ています。
    小田急線は静かなので、まず窓を閉めていれば音の心配はないと思います。ただ、1番線路側の線路と同じ高さのお部屋の音の煩さはどうなのかなぁ、、、?と思いながら見ていました。
    公園はそんなに大きくもないですし、線路に比べれば全く気になるレベルではないと思いますよ。
    南向き、いいですよね!

  9. 346 匿名さん

    駅側のマンションで気を付けた方がいいのは電車自身の音よりもホームから流れるベルとかの音ですね。

  10. 347 申込予定さん

    344です。

    >345、346さん ありがとうございます。

    線路から離れているタイプの高層階なので、それほど気にしなくても良いようですね。




  11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス栗平テラス
    リーフィアレジデンス八王子北野
  12. 348 買い換え検討中

    音は反響しながら上に向かうから、気になる人にはかなり煩いはずです。

  13. 349 契約済みさん

    はるひ野ってパン屋さんあるんてしょうか?なければマンションの店鋪にどっかパン屋来て欲しいです。

  14. 350 契約済みさん

    パン屋さんも良いですが、私はクリーニング屋さんに入って欲しいです。

  15. 351 契約済みさん

    確かにそれもそうですね。居住者にとって利便性の高い店舗が入ることを祈ります。

  16. 352 購入検討中さん

    店舗を決めるとき、売主は住人予定者の要望を聞いてくれたらいいのに…

  17. 353 匿名さん

    住人予定者の希望よりは、まずははるひ野全体住民の希望でしょう。

    136戸の住居者の需要だけで、ペイできるような店舗なら別ですが。

    個人的には確かにクリーニングは欲しいですね。

  18. 354 匿名さん

    353 ←住人より近隣?
    第三者さんですか?

  19. 355 契約済みさん

    ちなみにインテリアオプションとかはいつなんでしたっけ?

  20. 356 申込予定さん

    9月頃と聞きましたが。

  21. 357 契約済みさん

    ありがとうございます!食器棚とか色々見たいです。

  22. 358 匿名さん

    どんなオプションがあるのか早く知りたいですね。でも、値段も見てがっかりするんだろうな(笑)

  23. 359 契約済みさん

    Bオプションのカタログが送られてきましたね。
    予想はしてましたが、やっぱり高いですね…
    これはお得、というオプションがあればぜひ教えてください!

  24. 360 申込予定さん

    >359さん

    「エコカラット」という商品はありましたか?それとバルコニーのウッドデッキのような商品はどうですか?
    価格についても教えて頂けるとうれしいです。

  25. 361 契約済みさん

    >360さん
    返事遅くなってごめんなさい。

    インテリアオプションに「エコカラット」と「バルコニーのデッキ」ありますよ~♪
    エコカラットは、メーカーのカタログが入ってたので、いろんなタイプが載ってます。
    バルコニーのデッキも、人口木デッキ/タイルテックス(100角・150角)/置くだけデッキ
    があるようです。
    なので、種類によってで価格も差があるようです。


    あとは、フロアコーティング、窓ガラスフィルム、オーダー家具/ミラー/カーテン 家電製品 等が
    紹介されてます。 

  26. 362 匿名

    実際にあとどのくらい残ってるんでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル
    ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート
  28. 363 契約済みさん

    >361さん

    360です。お返事ありがとうございます(^^)

    我が家も「申込予定」→「契約済み」に変わり、Bオプションカタログを頂きました。
    やはり高いですね~。
    玄関鏡は他で頼むと半額くらいで出来るので
    引き渡し後に他で頼もうと思います。

    >No.362さん

    残り半分くらいと聞きました。

    2期の売れ行きはどうなんでしょうね?

  29. 364 契約済みさん

    >360さん
    359です。
    >我が家も「申込予定」→「契約済み」に変わり・・・
    そうでしたか!まだ先の話ですが、入居後は宜しくお願いしますね。

  30. 365 匿名さん

    インテリアオプションって見ていると楽しいですよね。
    値段見ちゃうとちょっと凹むこともありますが、
    あとから付けられないものとか、ちゃんと考えないとスゴイ金額に!!
    どうしようかな~

  31. 366 匿名さん

    うちはカーテンを悩んでます。
    引越し時に着いているは、便利だし楽ですもんね。
    しかし高いなぁ!
    他を知らないんですけど、どこのマンションでもoptって
    値段はこんなもんなんですか?

  32. 367 契約済みさん

    >359さん

    こちらこそよろしくお願いします。

    みなさん、インテリアオプション会は行かれたのでしょうか?
    うちは10月の部に行こうと思い、今回は参加しませんでした。

    >366さん

    たぶんどこもこのような価格だと思います。
    ただ、他マンションの口コミでは「価格交渉出来ました」と書いてありました。
    ここはどうなんですかね。

    カーテンは今使っているものをとりあえず付け、入居後にゆっくり選ぼうと思っています。
    ニトリなどでもオーダーやっていますし、サンプルを家に持ち帰って検討できるお店もありますしね。

    それにしてもここ、スレ伸びませんね~。

  33. 368 契約済みさん

    毎日楽しみに、こちらのスレをチェックしていますが、本当に伸びませんねぇ・・・。

    インテリアオプション会に行って来ました。
    各専門のメーカーや業者さんの担当の方の詳しい説明を受けました。
    興味のある商品は、事前にネット等で調べて、メリットやデメリット、疑問なども親切に教えて頂きました。
    各商品の知識が増えて、購入するorしない、値段の価値があるかどうかの判断がしやすくなりました。

    >367さん
    「ニトリのオーダーカーテン」有りです!!!素材も良いし『お、ねだん以上。』でした。
    しかし、インテリアオプション会の「遮熱ミラーレース」の効果は凄かったです。
    ハーフミラーとはいきませんが、外の景色が中から見えるのですが、外からはほとんど中の様子が見えませんでした。
    マジ、悩んでいます。

    建築現場へ行ってきました。
    もう、ほとんどの部屋の外壁が出来ていて、「ああ、この部屋なんだな」と眺めて来ました。

    こちらのスレと、はるひ野の生活を楽しみにしています。

  34. 369 契約済みさん

    インテリアオプション会に行って来ました。やっぱり高い!
    カーテンは、なんとLDKだけで50万円以上( ̄ー ̄)
    こんなものかなと思いつつ…。

  35. 370 匿名さん

    LDKだけで50万オーバー?
    びっくりな価格ですね。
    (それなりの単価のカーテンを選べるのも羨ましい)
    うちも見積もり出してもらいましたが、その額出すなら他行きます!って感じで帰ってきました。

  36. 371 契約済みさん

    370さん
    50万円オーバーは、無作為に選んだ
    結果です。
    我が家には、ニトリで十分かと!

  37. 372 契約済みさん

    50万! 
    でも横長リビングで、少し良い物だとそのくらいするでしょうね。
    前のマンションのLDKは普通の1間幅。デザイン妥協して3割引きで15万でしたから・・

    こんなサイトあります。
    http://www.hanzam.net/ 
    http://www.coco-web.com/ 
    http://www.tokyointerior.co.jp/info/detail/2011_1.php()
    東京インテリアは去年の情報です。今年の情報はまだ出ていないので、
    興味のある方はチェックしてみてくださいね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ドルフィーノ青葉藤が丘
    ドレッセ南町田グランヴィラ
  39. 373 購入検討中さん

    店舗って何が入るか決まったんでしょうか?

  40. 374 購入一歩手前です

    第一期で売れ残った物件を買おうと考えています。価格交渉は無理としても、オプションがいくら分つけましょう、などというお話まで進んだ方はいらっしゃいますでしょうか。まったく初めてで無知なため、そういったことは普通ないよ、あるいは物件次第、実際に交渉をされてみた方、教えていただけますでしょうか。

  41. 375 契約済みさん

    たぶん、いいペースで一期は売れたらしいので、
    値引きは、無理じゃないでしょうか?
    二期が売れ残れば別だと思いますけど。
    でも、最終購入検討の判断が値引きであれば言ってみる価値ありだとおもいますが!
    健闘を祈ります!!

  42. 376 匿名さん

    1期って何戸販売したんですか?
    先日オプション会行ってきたけど、その時モデルルームに来てるお客さん少なかったなぁ。
    あまり残ってないのか、人気がないのか…

  43. 377 契約済みさん

    半分くらいと聞きましたが、後半の売れ行きが気になりますね。

  44. 378 匿名さん

    ここは駅近で立地条件はいいですね。
    でも、それにしても価格は高めじゃないですか?
    この立地で駐車場100%もいらないし…
    この物件、いいんだけど納得できないんですよね〜

  45. 379 匿名さん

    >我が家には、ニトリで十分かと!

    折角の新居もこれでは台無し。
    新居購入で精一杯で、家具等々に手が回らない
    ってありがち。

  46. 380 契約済みさん

    ニトリのカーテンですが、
    形状記憶、花粉対策、ミラー効果、チェーンウェイト等、
    様々な機能のカーテンがあり、柄も豊富。オーダーも出来ます。
    専門店で安い物を選ぶより、ずっと良いと思いますよ。

    また、何にお金をかけるかは人それぞれじゃないでしょうか。


    東京インテリアのオーダーカーテンフェア2012は春に行われたようですね。
    2013年も同じ時期なのかなぁ。
    http://www.tokyointerior.co.jp/info/detail/2012_2.php

  47. 381 周辺住民さん

    378さん ファミリータイプですし、駅チカでも、この周辺は車で行くと便利なスポットがたくさんあるので(大規模ホームセンターやショッピングモール、コストコなど)車持ってる方がほとんどですよ。
    うちは近所のマンションですが、100パーセント駐車場があるというのは結構大事な条件だったという方が多いです。

  48. 382 匿名さん

    >381さん
    お返事、ありがとうございます。
    確かに車があると便利なのはわかりますけど、100%はいらないのでは?と思ってます。
    はるひ野近辺って、一人一台とは言わないまでも一家で複数台持ってるのが当たり前の地域なんですか?
    ちなみに、お住まいのマンションの駐車場の使用率ってどれくらいですか?平置きor立駐のどちら?

    設置率100%で、空がでるのを想定しての駐車場代なんだろうなと考えると無駄に思えて。
    平置きならまだしもあの駐車場であの値段。空きがでると利用者に負担がかかるだけですもんね。

  49. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
  50. 383 契約済みさん

    380さん、ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  51. 384 匿名さん

    379です。

    >>380

    いいのではないですか。別に悪いなんて一言も書いてません。
    ニトリは「お値段以上ですが」お値段の大幅に上回りません。
    私はそれなりのものと思ってます。だから折角の新居にニトリかと思ったまで・・・

    ありきたりですが、「価値観」の違いでしょう。

    数千万円つぎ込んで、のこりの数十万円を節約するのは私はもったいないと思います。

  52. 385 契約済みさん

    380です。

    >382さん

    この物件は「はるひ野まちなみ協定」に属する共同住宅になります。
    その協定に
    【共同住宅の場合は一戸あたり一台以上の駐車場を確保すること】とありますので
    デベ側の都合ではないようです。
    とはいえ、確かに駐車場の使用率は気になりますよね。

    また、将来貸したり売ったりするときに
    「駐車場付」に出来るのか、気になるところです。


    >384さん

    私もお金をかけることが悪いとは書いていませんよ。
    以前専門店で作った、180cm幅で15万円のカーテンより
    ニトリで購入した、今かけているカーテンの方がよっぽど見栄えが良いという経験を書きました。

    我が家はカーテンや家具はニトリや無印良品のようなシンプルな物が好みなので、
    エコカラットに数十万円出すつもりです(^^)


  53. 386 契約済みさん

    384さん
    あなたの価値観は、いらないです。
    どこに費用をかけようが、関係のないことです。
    そんなことより、マンションや、周辺の情報
    を書き込んでくれたほうが…良いかと。

  54. 387 契約済みさん

    ところで郵便局は若葉台まで行かないとないのでしょうか?
    お勧めのパン屋さんについてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  55. 388 周辺住民さん

    382さん うちは平置きと立体両方あります。確か空きは全体で3~5台程度だったと記憶しております。立体だと下段、中段は車高が限定されるので空きが出てしまうようです。平置きと機械式の最上段は人気で空きが出ると希望者で抽選になります。

    一家で複数台というお宅はありますが多いわけではないです。

  56. 389 周辺住民さん

    387さん 郵便局は若葉台ですねー。ただ急ぎだったりお天気が悪かったりすると私は電車で永山に行ってベルブの中の郵便局に行っちゃうこともあります。濡れずにいけるので。

    残念ながらすぐ近くにはおしゃれでおいしいパン屋さんがありません。地元のママの多くができて欲しいと熱望しております。
    ヤオコー、三和、生協なら生協のパン屋さんが一歩リードかなと個人的には思いますが、あんまり変わらないかも…。

    車で行くなら平尾のメゾンユキはおいしいです!あと片平にも小さいけれどおしゃれなパン屋さんがあります。名前を失念してしまいましたが…。

  57. 390 周辺住民さん

    何度もすみません。片平のパン屋さん、店名「カトル」でした。

  58. 391 匿名さん

    382です。
    385さん、388さん、
    駐車場の件、返事ありがとうございました。

    別件ですが、
    若葉台へのバスってありますか?
    歩ける距離なのは聞いてますが、買い物して荷物持って帰るのはきついかな?と思って…

  59. 392 ご近所さん

    391さん
    若葉台駅まではるひ野駅前から稲城市循環のiバスが走っていますが残念ながら本数が非常に少ないので、あまり実用的ではないと思います。
    もし若葉台駅から歩くのがきついようであれば、駅近なので新百合ヶ丘や多摩センターなどで買い物して電車で移動するのも良いのではないでしょうか?

  60. [PR] 周辺の物件
    ソルティア府中宮町
    ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル
  61. 393 契約済みさん

    >389さん

    385・387です。

    郵便局&パン屋さん情報ありがとうございます。永山郵便局が利用しやすそうですね。

    メゾンユキ、カトル 楽しみです!栗平には「北欧」があるのかな?
    新百合まで足を延ばせば結構ありそうですが、はるひ野にも早く出来て欲しいですね~。

    >391さん

    私もはるひ野~若葉台のバス便探していました。
    稲城市iバスと小田急バス(柿24)が運行しているようですが、
    392さんのおっしゃる通り、便数が少ない~~(>_<)
    電動自転車を買って活用しようと思っています。

    参考までに時刻表を載せます。

    ・はるひ野→若葉台
    http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/viewdia_merge.cgi?busstopcdt...

    ・若葉台→はるひ野
    http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/viewdia_merge.cgi?busstopcdt...



  62. 394 匿名さん

    >>386

    なんか嫌な奴だな。
    はるひ野に来ないでほしいな。

  63. 395 契約済みさん

    ↑大変失礼しました。
    既に、ご近所さんでしたか?

  64. 396 匿名さん

    392さん、393さん
    バスの情報、ありがとうございます。
    時刻表も見させてもらいました。開いてびっくり、本数の少なさに言葉を失いましたよ(笑)
    電車で新百合ケ丘、多摩センターに出るのも良さそうですね。
    自分は、はるひ野(というより川崎)には地縁がなく、全然わからないのでまた情報を頂けたらと思います。
    ありがとうございました。

  65. 397 契約済みさん

    まぁまぁ狭い街に共に暮らす住民となるわけですから仲良くしましょう♪
    住民みなさんで素敵な街にしたいですね!

    こんな情報ありました。興味のある方は参加されてみてはいかがですか?
    http://asao-kankou.jp/?page_id=3593

  66. 398 ご近所さん

    パン屋は馬引沢にあるファリーヌがおいしい。
    特に食パンのできが最高です。

  67. 399 契約済みさん

    今日現在の写真です。随分出来上がって来ましたね!

    メインエントランス側

    1. 今日現在の写真です。随分出来上がって来ま...
  68. 400 契約済みさん

    クリシマ側(道路下から)

    1. クリシマ側(道路下から)
  69. 401 契約済みさん

    クリシマ側(クリシマ駐車場から)

    1. クリシマ側(クリシマ駐車場から)
  70. 402 契約済みさん

    公園側

    1. 公園側
  71. 403 契約済みさん

    公園側2

    1. 公園側2
  72. 404 契約済みさん

    写真撮ってみました。素人なのでうまく取れていませんが
    現地に来られない方、参考にして頂ければ幸いです。

    >398さん

    パン屋情報ありがとうございます。
    ファリーヌ:食べログ見てみました。美味しそうですね!
    ぜひ行ってみたいと思います。駐車場はあるのでしょうか?

  73. 405 匿名さん

    写真、ナイスです!
    最近見に行けてなかったので、嬉しい情報です。

  74. 406 契約済みさん

    台風17号、風がすごいですね。
    現在戸建に住んでるんですが、家ごと揺れて恐いです。
    早くマンションに引越したいです。

  75. 407 契約済みさん

    久しぶりに見にきましたけど、レス伸びてないですね〜
    昨日は2期の締切でしたけど、状況はどうだったんでしょうね?
    最近営業さんとも話をする機会がないんですけど、店舗の話はどうなったんでしょうか?
    ご存知の方、情報提供お願いします!

  76. 408 契約済みさん

    レスのびませんね。
    初めて書き込みいたします。


    こちらの入居者は、ご年配の方が多いそうです。
    そういったことも関係しているかもしれませんね。



    店舗、気になりますよね。

    8月頃でしょうか。
    ローソンやセブンイレブンの制服を着た方がマンション付近にいらっしゃるのを見かけました。

    はるひ野近辺はローソン率が高いので勝手に期待しております。




    パン屋さんは午後に車販売していることもありましたよね。
    16時くらいにはるひ野保育園近くで何度か利用しました。
    昨年の初めくらいのことなので今はわかりませんが。。

  77. 409 契約済みさん

    私もコンビニ(ローソン?)大賛成です。
    はるひ野に地縁がなく、はるひ野の街を知らないのですが、現在は最寄りのコンビニまで行くのにどのくらいかかりますか?モデルルームの帰りにはるひ野に行ったら、駅前にはなかったと思うので。

  78. 410 契約済みさん

    「はるひ野 コンビニ」でググッてみましたが、みごとに無い(^^;)
    コンビニが入れば銀行ATMも設置されるでしょうから、便利になりますね。
    セブンイレブンが入るといいなぁ。

  79. 411 周辺住民さん

    コンビニは、若葉台駅近くのセブンイレブン(小学校の給食費を引き落とすのに作らなくてはいけないJAの口座対応で便利)・・徒歩12分くらい? か、黒川駅方面のローソン、スリーエフ・・徒歩10分くらい?、あるいは生協に向かって坂を上った先のセブンイレブン(歩く気になれない坂ですが車ならすぐ)ですかねー。
    このあたりに住んで長いですが、私も駅前にコンビニできて欲しいです!

  80. 412 契約済みさん

    はるひ野って銀行はあるんですか。
    もしかして、夜や土日にお金をおろす場所がないとか?
    やっぱりコンビニができて欲しいな!
    不動産屋は勘弁です。

  81. 413 契約済みさん

    銀行だけなら駅に浜銀がありますよ。
    車以外の移動であれば永山まで行かない
    といけないですね。
    店舗は、何が入るのでしょいか?
    気になります。

  82. 414 契約済みさん

    駅に横浜銀行ありましたっけ?
    ATMだけのような気がしましたが…

  83. 415 契約済みさん

    すいません。横浜銀行のATMだけです。

  84. 416 周辺住民さん

    銀行関係は、うちはいつも若葉台まで行ってます。

    若葉台駅前はとみん銀行、三井住友、郵便局と揃いますので。

  85. 417 契約済みさん

    皆さん、ありがとうございます。
    そうですか、銀行含め基本は若葉台なんですね。
    今度、モデルルームに行く機会がある時にでも、若葉台を探索してみます!
    そして入居までに自転車買お〜っと!

  86. 418 周辺住民さん

    夜な夜な、カワチ、クリシマの駐車所でドリフトしてる車はどうにかならないんですかね~
    この前は営業中でもやってましたね。。
    危なすぎる。

    駅前(このマンションのエントランス前)の道路で何人かでスケボーの練習してたり、
    バディ利用者が駅前で座り込んで談笑してたり。
    コンビニが出来ると、さらに悪化しそうで嫌です。

    最近はパトカーがよく巡回してますが、そういう理由もあるんですかね~

  87. 419 契約済みさん

    確かに、コンビニがあると便利だが夜な夜な
    人が集まるのは…
    早く、店舗に入るところを知りたいですね。

  88. 420 周辺住民さん

    パトカーは、最近周辺で痴漢が出たためだと思われます。回覧板にありました。

  89. 421 契約済みさん

    はるひ野はのんびりした雰囲気かいいと思ってたのですが、思ったより治安が悪いんですね。
    残念です。

  90. 422 契約済みさん

    銀行は新百合ケ丘まで出ると、

    三井住友銀行
    三菱UFJ銀行
    みずほ銀行
    りそな銀行
    横浜銀行
    郵便局

    とほぼ揃っています。
    私は基本電車行動ですが、永山や若葉台より新百合ケ丘まで出ちゃいます。




    土日祝のバディ利用者は特にマナーが悪いですよね。。
    不愉快極まりないです。。



    昼間などは治安の悪さは特に感じませんよ。
    穏やかなのが日常風景です。

    ただ、一部、マナーの悪い方々がいらっしゃるのも事実です。


    都心からはるひ野に越してきてしばらく経ちますが子育てはしやすい環境だなと実感しています。

  91. 423 契約済みさん

    >土日祝のバディ利用者は特にマナーが悪いですよね。

    バディって、マンションのHPに載ってる幼稚園のこと?
    土日もやってるんですか?

  92. 424 匿名さん

    >>421
    いわゆるヤンキーとか暴走族っていうのは中途半端な田舎に多くいるものですよ。

  93. 425 契約済みさん

    成人向けにフットサルかサッカー教室か何かやってるんじゃなかったかな?
    レンタルコートもやっているようですね。

  94. 426 匿名さん

    >>424
    一見もっともらしいけど、どこにでもいる。はるひ野は総じて少ないよ。

  95. 427 周辺住民さん

    426さん 同感です。はるひ野中学校でもヤンキーは見たことありませんし、町の中の変なサインみたいな落書きとかもないですしね。

  96. 428 匿名さん

    その通りです。はるひ野小学校、中学校はレベルが高く、私立志向が逆に少なくなるほど。

  97. 429 契約済みさん

    はるひ野小は集団登校してますか?
    親が一緒に行ったり、交差点に立ったりするのですか?

  98. 430 匿名さん

    小学生や中学生から荒れてたら終わりだよね。
    ハメ外す年齢は高校生から大学生じゃないの?
    友達も変わってくるしね。今は井の中の蛙状態。
    はるひ野は高校生以上の比率がまだ少ないだけ。

    >土日祝のバディ利用者は特にマナーが悪いですよね。。
    平日の夜も悪いよ!
    特に車やバイクで来るやつ悪すぎ!

  99. 431 契約済みさん

    バディ利用者のマナーが悪い とのことですが、
    具体的にどのように悪いのでしょうか?

    バディやコート予約会社へ対応をお願いできないですかね?

  100. 432 匿名さん

    >小学生や中学生から荒れてたら終わりだよね。
     ハメ外す年齢は高校生から大学生じゃないの?

    なんですかねこの浮世離れしたコメントは?
    昔から校内暴力やいじめっていうのは中学生がピークでしょう。
    荒れるっていうのを気にするのは中学校がどうなっているかです。

    大学って・・・
    あなたが通っていた大学はそんなに酷かったんですか?

  101. 433 契約済みさん

    432さんに同感です。
    井の中の蛙状態?それは、はるひ野小中学校に通って
    る方々、関係者に失礼じゃないですか?

  102. 434 契約済みさん

    今はやんちゃな生徒がいる・いないよりも、陰険ないじめがあるかどうかの方が問題だよ。

  103. 435 周辺住民さん

    平日も土日の夜も不良?の存在は感じないけどな〜
    カワチですか?会社帰りの23時ころはいつもシーンと
    してますよ
    土日のバディはヤンキーと同年齢くらいの
    今時のチャラチャラした男子は来るけど、
    空きカンをそこらに捨てるでもなく、器物損壊する
    わけでもなく、中身はフツーですよ
    実際に被害に合われた方がいらしたら深刻な問題です
    けどね、おられるんですか?

  104. 436 周辺住民さん

    429さん はるひ野小は集団登校はしていません。入学して最初の頃だけは先生が途中までルート別に送ってくださいます。
    黒川など少し遠いおうちの場合は、登校に慣れるまで途中まで送ってくる親御さんもいるようです。

    朝は毎日学校周辺の横断歩道各所に旗ふりの保護者(当番制)が立っていますよ。

  105. 437 契約済みさん

    436さん
    ありがとうございます。
    ちなみに、当番制の旗ふりは低学年の親だけですか?
    それとも全学年の親が対象?
    (もちろん小学生の親御さんだけですよね)

  106. 438 匿名さん

    >>435

    不良ではないですよ。
    要はマナーが悪い。彼らはカワチ、クリシマの駐車場に一日停め、道路をふさぎ
    騒音を立てているとったレベル。

  107. 439 契約済みさん

    不良ではなく車には乗っている。
    高校生以下ではないという事ね。
    問題になってる人達って大人なの?

  108. 440 契約済みさん

    大人たちですね。
    マナーは守りましょう?

  109. 441 購入検討中さん

    はるひ野には耳鼻科がないようですが、
    小さいお子さんが居る方ははどちらに通院されてるのでしょうか?
    若葉台ですと東京都になり、乳児医療証は使えないですよね?
    小児科ではなく耳鼻科に通院したいと思っております。

  110. 442 周辺住民さん

    耳鼻科は新百合のかじもと耳鼻科がお勧めです。スリッパに履き替えて入る昔ながらの雰囲気ですが、女医さんで手早く丁寧、的確です。
    若葉台の郵便局の上にある耳鼻科は、やっていない時間が多いし、曜日によって先生が違ったりして行きにくいです。

    都内の耳鼻科でも、領収書を取っておいて後で区役所に申請すればお金は戻ってきます。ちょっと面倒ですが。

  111. 443 購入検討中さん

    たしか、11日夜にマンション下にパトカーなどが出動していたそうですが、何があったかご存知の方いますか?

  112. 444 ご近所さん

    11日は確かはるひ野で火災が有ったと思いますが、その影響でパトカーが出動していたのでは無いでしょうか?

  113. 445 買いたいけど買えない人

    マンションの囲いもだいぶ取れてきましたね、こちらははるひ野駅に近くていいですね

  114. 446 匿名

    もう角住戸は完売なのかな

  115. 447 ご近所さん

    クリシマカワチの駐車場や店内レジ待ちの際や駅ホームから、道路から・・・いろんなところから結構ベランダやルーフバルコニー、窓など見えちゃいますね。
    落ち着かなさそう・・・。

  116. 448 契約済みさん

    >446さん
    上階の角部屋はほとんど埋まっていたと思います。

    >447さん
    一日中ベランダで過ごすわけではないですし、
    外から中が見えにくいミラーカーテンをするので、気にしません。
    クリシマカワチ側で目隠しのフェンスを設けてもらえると助かりますがね。

  117. 449 マンション投資家さん

    第3期販売いよいよですね♪
    残りもわずかでしょうし、ラストチャンスです♪
    今度は頑張らないと♪

  118. 450 ご近所さん

    ここは部屋によって良し悪しが大きく分かれる物件だな。

  119. 451 匿名さん

    だいぶ出来上がってきたけどちょっと雰囲気安めな外観だなあ。
    奥のライオンズのほうがよっぽど見映え、高級感がある感じ。

    まあ駅徒歩一分は最強だけれど。完売早いと思うけどちっこい駅だし
    朝の通勤混雑激しくなるかな?

  120. 452 ご近所さん

    ↑ここらあたりに詳しくない人間のような書き込みだなあ。

  121. 453 匿名さん

    具体的にどのあたりが地元を知らない人間の書き込みなのですか?

  122. 454 匿名さん

    はるひ野から電車乗ったことある?

  123. 455 匿名さん

    451が書いている朝の通勤混雑って、ここのマンションができて通勤に使う人が多くなったら混雑したりするのかな?ってことじゃないの?

  124. 456 土地勘無しさん

    駅前1分なら物件そのものなんかどうでもいいんじゃないですか。
    設備がよくても駅遠の物件なんか価値ないよ?

  125. 457 匿名さん

    限度があるでしょう。土地勘なしでは参考にならんよ。それは23区内でしょう。

  126. 458 匿名さん

    外観がチープな印象は451さんと同感です。

  127. 459 契約済みさん

    個人的には外観気に入っていた(CGですが)だけに451さん,458さんの評価は悲しいですね。最近全く現地見れてないので今度自分の目で見てきます。

  128. 460 匿名さん

    非常用階段を観ると、まるで賃貸マンションみたいです。

  129. 461 周辺住民さん

    少なくとも高級感はないですね。あっさりしたマンションです。

    でも奥のライオンズは緑がバックだから映えるのであって、あれがそのまま駅前にできていたら色合いなどが重過ぎて、駅のデザインやバディ、オーセントなどの周辺の建物とバランスが悪いですよ。
    こちらははるひ野駅周辺に似合うデザインだと思います。

  130. 462 周辺住民さん

    確かに461さんがおっしゃる様に、周辺とのバランスを考えると無難で悪くないかも知れませんね。
    このマンションの入り口は多分、はるひ野駅側になりますよね?とすると入り口側は未だ鉄板で隠れていますので、ここが取れた時に全体的に印象がどうなるか楽しみですね。
    周辺住民としては毎日使うはるひ野駅の目の前に有る訳ですし、それなりに良いデザインを期待しています。
    あと、こちらにできる予定のお店もそろそろ決まったりしましたかね?

  131. 463 不動産業者さん

    駅前の物件は、設備より立地を取る方が、ほとんど!
    駅から離れると設備で客寄せします。

  132. 464 匿名さん

    >>451です。えっと、フォローしていただいた方の意味どおりで
    いまのはるひ野のほのぼのした感じが好きなので。ここが出来ると結構な世帯=136
    となりますので、駅キャパ的に結構変わっちゃうのかもなあと。
    (まあそこそこ増えないと駅的にも収入しんどいでしょうから、仕方ないかな。
     ちなみにはるひ野は増加率では小田急線ではダントツでしたよね確か)

    外観は好みや偏見でどうとでもとれるので、あまりお気になさらぬよう。

    >>461さん、うーん、あんまりそうは思わないです正直。まあライオンズは遠いのが
    いまひとつですけど、壁面やデザインはここより明らかに仕様いいでしょ。
    ここは外観仕様はもうひとつですが、だからこそその分価格はこなれてると思います。

    オーセントコートは、もっとチープに見える。(間取りの広さは最強。何かの賞を受賞
    してましたよね)

    まあいずれにしても駅徒歩0〜1分というのは、超最強だとは思います。

  133. 465 周辺住民さん

    5月に一度モデルルームに見物に行っただけなのに、先週突然セールスの電話が来ました。
    もしかして、結構余っているんですか?

  134. 466 購入検討中さん


    駅前と言う事で、ホーム駅内の事故が気になります。先月あたりもありましたよね。
    事故が起きた場合は、マンション敷地内に緊急車が入ったりするのでしょうか?そのような説明はありましたか?


  135. 467 契約済みさん

    今日、Bオプションの説明会&契約に行ってきました。
    悩みながらも、高いなぁと思いながらほとんどスルーでした。
    皆さん、表札はどうしました?
    ここのマンションは、「表札を統一しましょう」なんて動きはないんですよね?
    ホームセンター等でいいかなと思ってるんですけど…

  136. 468 匿名さん

    表札節約ですか・・・

  137. 469 ご近所さん

    このリーフィアもチープだけど、オーセンコートはもっとチープ。分譲マンションだと言われなかったら、たぶん殆どの人は賃貸マンションと思ってしまうのでは・・・。
    はるひ野の中で分譲マンションらしいのは、線路沿いの扶桑レクセルのマンション位ではないのかな・・・。
    もう少し外観に高級感を出さないと、街全体が安っぽくみえてしまう。
    郊外にしては戸建てが中心の比較的高級感のあるUR施工の区画整理地だけにとても残念ですね。

  138. 470 契約済みさん

    >467さん

    オプション会は都合がつかず、まだ一度も行けていません。
    今後の開催予定は未定とのこと。。あると良いのですが。

    我が家はエコカラット・玄関鏡・水回りのフッ素コート等々を考えていますが、
    表札も含め、全てネットで探すつもりです。
    安価だし、内覧会に同行してくれる業者もあるので。

    表札は貼付け、マグネット、差し込み式と色々ありますが
    ここはどれになるのでしょうね?
    はるひ野の戸建て住宅を見ましたが、表札に統一感があって良いですね。
    でもマンションでは表札というより、ネームプレートという感じなので
    統一感にこだわる程ではないかも。

  139. 471 周辺住民さん

    だいぶできてきましたね。
    なかなか素敵なマンションだと思います。

    通勤時、桜並木の遊歩道からマンションに向かって歩いていますが、
    桜並木横のオーセントも街並みにうまく調和してなかなかよいと思います。

    トゥトゥジャルダンは賃貸マンションだけど外観をみると素敵だと思います。
    レクセルのマンションってどこにあるのかな。

    ところで、中に入る店舗は決まっていますか?

  140. 472 ご近所さん

    扶桑レクセルのマンションは駅から新百合方面に約3~5分程度の距離にある線路に隣接している大型マンションです。
    南側が即線路という大きなデメリットがあるため、競争力を高めるためにグレード感のある仕様にしているものと思います。
    リーフィアやオーセンコートの外観をチープといってケチを付けてしまいましたが、私個人としてははるひ野の街は大好きです。
    せっかくの駅近のマンションで街のシンボルになる建物なので、欲を言えばもう少し「グレード感」を出してほしかったという感想を言ったまでです。
    購入者や購入検討者の方には気を悪くしないでほしいと思っています。
    はるひ野は、のんびりと暮らしたい方や、子育て世帯には最高の街だと思っています。

  141. 473 入居予定さん

    2戸入るといわれる店舗、もう内々定しているのかもしれませんが、
    せっかくなので、みなさんの希望をここで出し合いませんか?
    本当は、はるひ野住民たちの要望を聞いてくれるようなところがあるといいんですが、
    出店関係者がここを見てくれているかもしれませんし。

    私は、
    多摩センター駅にあるODAKYU MARTのような簡易本屋付きコンビニと、
    HOKUOのような喫茶スペース付きのパン屋、の2店が入るといいなと思っています。

    ふらっとなんとなく散歩のついでに入れるようなお店がはるひ野にはないですよね。
    そんな店舗が駅前に出来たら素敵だなと思います。

    みなさんはいかがですか?

  142. 475 契約済みさん

    そういった説明は、ありませんでした。
    何かあったら、協力していいんじゃないですか?
    駅前っていう利便性を享受しているわけだし。
    ただ、事故などないように祈るだけですね!

  143. 476 契約済みさん

    あっ、すいません。上記は、466さんの
    返答です。
    金利は、政権が替わって景気(公定歩合上昇)が
    上がればって感じゃないのでしょうか?

    473さん
    店舗は、一階一戸、二階二戸じゃなかったで
    しょうか?
    噂では、大手コンビニじゃないでしょうか?
    どなたか情報をお持ちの方は、教えてください。
    宜しくお願いします。

  144. 477 ご近所さん

    価値観は人それぞれですからね。
    シンプルな物がチープと言う方もいるし、シンプルな物が好きと言う方もいる。
    よく広告で見ますけど、グレード感?のあるレクセルは中古で出ても売れ残り、
    チープ?なオーセントの方がすぐに売れてる感じもしますけどね~
    マンションを外観だけで購入する人はほとんどいないですし、
    街並みに合った方がいいんじゃないですかね。


    回覧板で見ましたが、
    店舗が入ることによる駅前の路駐問題とか気になりますね~

  145. 478 契約済みさん

    店舗は過去スレにも書いてありますが、
    コンビニ、ピアノ教室、会計事務所から問い合わせが来ているようですね。
    その後決定したかどうかは確認していませんが、
    私もベーカリーが入るといいなぁと思います。
    書店やクリーニング店も欲しいですね。

    また、店舗2戸=2店舗というわけではないようです。分割もあり、とのことでした。
    コンビニが入った場合は24時間営業可能とのことです。
    出来れば終電くらいまでの営業にして欲しいなぁ。

    路駐も気になりますね。
    ピアノ教室が入るとなると、お子さん向けでしょうから
    教室へ通うお子さんの自転車や、お迎えの親御さん達で
    マンションエントランス前が占領されるのでは。。という不安もあります。
    (以前住んでいた駅前のマンションがそういう状態でした)

  146. 479 契約済みさん

    473さんの意見に賛成且つ希望店舗もまったくもって一緒なのですが他の方がおっしゃってる通り小田急側が正式に開示していないだけで、ローソン?ピアノ?会計事務所?は決定してるのではと疑ってます。

    それにしても外観はあんなに白いと思いませんでした。汚れが目立ちそう。。

  147. 480 ご近所さん

    カワチクリシマ向きはほぼ西向きだし、特に一階は道路からすぐ入れちゃいそうなほど近いし、庭もないし、うーん。

    南向き側の、線路から少し離れた上のほうの階ならありかも。

  148. 481 匿名

    マンション横に木が植えられていて、線路下の道が少し広くなったように感じました。
    雨降っても土が流出しないように、土は露出しないで芝生植えてくれるといいですね。

    植栽に期待します。

  149. 482 契約済みさん

    だいぶマンションは出来上がってきたみたいですね。
    最近見に行ってないんですけど、どなたか写真をアップしてくれませんか?

  150. 483 契約済みさん

    だいぶ出来てきましたね。

    1. だいぶ出来てきましたね。
  151. 484 契約済みさん

    最近なかなか見に行けなかったので、写真ありがとうございます。

    ご近所の皆様にお聞きしたいのですが、バディ幼稚園以外だと
    他にはどのような幼稚園に通ってる方が多いのでしょうか。
    麻生区で探すと、なかなかはるひ野までバスが来ていないよう
    で・・・。

    マンションギャラリーでは、すみれ幼稚園のパンフレットが
    置いてありました。
    すみれ幼稚園は隣の駅で諏訪にあるんですよね?

    土地勘がないので、送迎に近いのか遠いのかもわかりません。

    幼稚園情報を教えていただけたらありがたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  152. 485 契約済みさん

    今日、撮影しました-1

    1. 今日、撮影しました-1
  153. 486 契約済みさん

    今日、撮影しました-2

    1. 今日、撮影しました-2
  154. 487 契約済みさん

    今日、撮影しました-3

    1. 今日、撮影しました-3
  155. 488 契約済みさん

    今日、撮影しました-4

    1. 今日、撮影しました-4
  156. 489 契約済みさん

    今日、撮影しました-5

    1. 今日、撮影しました-5
  157. 490 契約済みさん

    今日、撮影しました-6

    1. 今日、撮影しました-6
  158. 491 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    思っていたよりずいぶん大きいですね。
    ワクワクしてきました!

  159. 492 ご近所さん

    すみれ幼稚園は近いです。よこやまの道(ライオンズ裏の山)を越えていけば徒歩で15分くらいで行けますよ。

    あと周辺に園バスが来ているのは
    諏訪幼稚園
    錦秋幼稚園
    多摩みゆき幼稚園
    矢野口幼稚園
    平尾わかば幼稚園
    はなぶさ幼稚園
    ちよがおか幼稚園
    和光鶴川幼稚園
    柿の実幼稚園

    結構あります。

  160. 493 ご近所さん

    すみません、追加です。

    緑ヶ丘幼稚園
    こまざわ幼稚園  も園バス見かけます。

  161. 494 契約済み

    484です。

    幼稚園の園バス情報など詳しく教えて頂きありがとうございます。
    助かります。

    沢山あるんですね。
    思った以上に選択肢が広がって安心しました。

    バディが普通の幼稚園なら迷わず決めたのですが…。

    願書提出に間に合わないかもしれませんが、教えて頂いた情報を参考にもう一度調べて決めたいと思います。

  162. 495 周辺住民さん

    494さん
    確かこの辺の幼稚園の考査は11月上旬だったと思いますので、すでに終わっていると思いますよ。
    追加募集とかは有るかもしれませんので、来春ご入園予定でしたら急いでご確認された方が良いと思いますよ。

  163. 496 匿名さん

    このマンションをチープって書き込んでいるひといますが、
    こんなもんではないですかね。
    よくラブホテルみたいな外観がありますけど、シンプル(チープ?)なほうがいいです。

  164. 497 ご近所さん

    新百合ヶ丘にたくさん建設されている郊外型マンションと比較すると、外観が明らかにチープに見えてしまうのは私だけでしょうかね・・・?

  165. 498 匿名さん

    あんただけじゃないの?

  166. 499 匿名さん

    リーフィアやオーセントを「チープ」という方々が居られるのが気になって。

    私が気がついた限りでですが,6~7年前から都心(港区…六本木や表参道あたり)の新しいビルは、「チープ」な建物ばかりになりました。明るくモダーンでステキで、私の目には、煉瓦やタイルなどを使った重い感じの建物は流行遅れに見えるようになりました。

    「チープ」も流行でしょうから、いずれ流行遅れになるのでしょうが、いまの流れは青みがかった透明な白、「透明感・清潔感・明るさ」だと思います。たとえば表参道ヒルズや、周辺の建物を見て下さい!

    広い空に透明感あふれた二つのマンション。はるひ野を明るくしてくれると思います。

  167. 500 匿名さん

    チープというよりプレーンな感じですかね。
    良くも悪くも目をひくような外観でないです。

  168. 501 購入検討中さん

    近くにクリニックがあるとは聞いたのですが、
    総合病院や救急病院はどこになるのでしょうか?

  169. 502 ご近所さん

    501さんへ

    クリニックモールの中のクリニックはどこもレベルが高くて非常に満足しています。但し、内科だけは×。診察の際に不必要にブラジャーをはずさせますから。
    総合病院は近くに良い病院は残念ながらありませんね。救急車を呼んでも、受付病院が見つからず90分以上も救急車の中で待機させられたことがあります。その時は危うく死ぬところでした。
    永山に日本医科大多摩永山病院がありますが、ここは最悪の病院です。
    急性脳炎で救急車で運ばれた際に、ドクターの対応は最悪で、そのドクターは何を思ったのか、専門外の個人病院へ救急車で転院させられました。その個人病院のレベルがまた最低で危うく殺されそうになってしまいました。幸い、八王子にある東海大八王子病院が再転院を受け入れてくれて的確な治療で何とか助かりました。約3か月の入院で後遺症も残りましたが、何とか命だけでも助かったので東海大八王子病院には感謝・感謝です。一方、日本医科大多摩永山病院へは怒り以外のなにものでもありません。その後、日本医科大多摩永山病院へ何度も抗議しましたが責任逃れの逃げの発言ばかりで全く誠意が見られません。
    聖マリアンヌ病院も×××です。
    お勧めできる病院は「都立府中病院」「東海大八王子病院」位ですかね。

  170. 503 ご近所さん

    うちは二度救急車で日医大多摩永山にお世話になりましたが、とくに問題はなかったです。

  171. 504 周辺住民さん

    うちは一度、救急車で市立多摩病院に搬送されお世話になりましたが、とくに問題はなかったです。

  172. 505 契約済みさん

    歯医者はどうでしょうか?駅近くにありますか?

  173. 506 ご近所さん

    はるひ野駅近くのクリニックモールに入っている歯医者さんは、私が今までかかってきた歯医者さんの中では一番良い歯医者さんだと思いました。
    一押しの歯医者さんです。お勧めします。

  174. 507 ご近所さん

    うんうん、あの歯医者さんは私の周りでもすごく人気ですよ。

  175. 508 匿名さん

    色々病院についての意見参考になります。今気になるのは子供がまだ小さいので小児科。
    年をとると今度は自分の体にがたがくると思うので、やはり救急の事など気になりますし。
    病院がうんぬんではなく、その時に出会った先生だとは思うのですがね。今はまだ車も運転して
    いますし、色々行動ができますが、年をとったらこの様な駅が近い環境のありがたみがすごく
    でてくるんだろうなと思っています。

  176. 509 契約済みさん

    確かに歯医者さんは、いいです。
    一回当たりの時間もかけてくれますし。

  177. 510 購入検討中さん

    502さんへ
    医師の立場からお伝えします。
    誤診なくしっかり診察するためにブラジャー外すのは当たり前。
    確かに最近のクリニックはブラジャーを外させないで診察するところが多いですが、
    そんな医師は確実に手を抜いているといわざるを得ない。
    それはあなたみたいな人が多く、評判下げられるぐらいなら手を抜いたほうがマシだからです。
    特に捻髪音や胸膜摩擦音なんて、吸・呼気時にブラジャーと皮膚摩擦で生じる雑音で聞き取れないっすよ。
    それにそこの内科は循環器専門だろ、ブラジャーしたままでどうやってしっかり聴診しろって言うのか。。。
    思春期ならともかく、診察時に恥ずかしがって服も上げないご婦人が居ますが
    真面目なアドバイスとして本当に誤診のない診察をご希望でしたら自分から胸を肌蹴て頂いた方が絶対いいです。
    こちらも信用されている気持ちになりますし、しっかり診察を希望されている意気込みも感じ取れるからです。
    と書きつつも、この内容は結局傲慢な医者のエゴということになるかもしれないので・・・
    余計なことを書いて申し訳ありませんでした。他科といえども少しムカついてしまったもので。

  178. 511 匿名さん

    ばばあほどそういう自意識過剰な人間が多いんだよ。
    誰も見てないだろう。

  179. 512 ご近所さん

    510先生へ

    今時、大学病院の内科でも女性の患者の内診のために、むやみにブラジャーなんか外させませんよ。

  180. 513 購入検討中さん

    512さんへ
    そりゃーそーでしょう。
    内診のためにブラジャー取らせたら大問題ですよ。
    医師免許剥奪されかねん。

  181. 514 周辺住民さん

    ここのクリニックではないけど・・
    内科で『上全部脱いで下さいさい』と言われたクリニックには二度と行かなくなった。
    上半身裸! 今時ない!
    ブラのホックを外しただけでも良いんじゃないの?

  182. 515 ご近所さん

    512です。

    こちらの内科では、風邪のための内診(初診)の際にブラジャーを取るように指示されて上半身・裸にさせられました。今から約4年程前のことです。
    それ以来、こちらの内科だけは何があっても行かないようにしています。

  183. 516 購入検討中さん

    ていうか。。。
    内診とか言っていると恥じかくよ。意味わかってかいてる?
    内診で胸部診察はありえないから!
    このレベルの人たちが云々言うなよ!!アホじゃないか?

  184. 517 購入検討中さん

    513ですが
    ほい。これよく読んで。
    http://kotobank.jp/word/%E5%86%85%E8%A8%BA

  185. 518 匿名さん

    >>516
    内科の問診で聴診器をあてる時に上半身の下着をとることはありますよ。

  186. 519 契約済みさん

    聴診器を胸にあてるのは聴診で、内診とは言わないのでは?

  187. 520 ご近所さん

    お店何が入るのでしょうか?
    もうそろそろ決まっているのではないのでしょうか?
    個人的には交番が欲しいです。
    あと、1000円床屋。

  188. 521 周辺住民さん

    駅ロータリーにあるスペースに交番ができるのかと思っていました。
    けど、できる気配なし。
    違うのかな。

  189. 522 匿名さん

    >>519
    文脈から理解できることなのに言葉尻をつかまえて何をしたいの?

  190. 523 ご近所さん

    512です。
    内診ではなくて、内科医が行う聴診の間違いでした、ごめんなさい。一応、私は国立大学の文学部卒なのですが常識が無くて申し訳ありませんでした。
    この件は聴診の際の出来事とご理解ください。
    ちなみに、私は30代の主婦です。


  191. 524 契約済みさん

    >522さん

    519です。
    文脈から理解できることことですが、内診→聴診と認識を統一できれば
    「アホ」よばわりされることもなくなるかと思い、書かせて頂きました。
    (私も内診だと思っていたので)  余計なお世話でしたか? 

  192. 525 周辺住民さん

    この話題は掲示板の主旨から外れるのでもういいのではないでしょうか。
    患者さん → 胸見んな!
    医者 → しっかり診察させてくれ!
    が結論でしょうか。
    どっちにせよ医者がイケメンなら文句出ないのでしょうけど(笑

    あの駅のロータリーのパトカースペースは、交番用地なのですか?
    交番は本当にできてほしいですね。
    県境は犯罪者にとって魅力的な場所ですから・・・

  193. 526 契約済みさん

    ご近所さんに質問です。
    お勧めの美容院はありますか?
    駅近辺にお店自体なさそうですけど…
    若葉台か新百合ケ丘に出てるんですか?

  194. 527 匿名さん

    >>520

    >あと、1000円床屋。

    慌ただしそうなデフレに傾倒したこんなものはるひ野には不釣り合いでしょう。
    いりません。

    >>523

    >一応、私は国立大学の文学部卒なのですが常識が無くて申し訳ありませんでした。

    私は文系なのでという一言ですむのに自称国立大学になるのは医者への対抗心かなw

  195. 528 周辺住民さん

    >520さん

    噂では不動産屋とピアノ教室

    >526さん

    はるひ野駅近くに2軒あります。ルンパとエルプラス。

    ルンパ→キッズスペースがあったりして子育て層向き
    エルプラス→年配のご両親と息子さんでやっててお客さんの年齢層高め

    どっちも入りましたが普通に感じ良かったです。あとはお好みで。

    新百合ヶ丘まで出られれば、いろいろ選べると思いますよ~。

  196. 529 周辺住民さん

    ベランダ側の壁面。、タイルじゃないんですね・・・残念な感じ。

  197. 530 契約済みさん

    タイルじゃないんです。残念です。

  198. 531 契約済みさん

    公式HPを見ると、外壁は「45二丁掛タイル」となっていますが、違うんですか?

  199. 532 契約済みさん

    一部吹き付けになってるんです。
    バルコニー側が…

  200. 533 契約済みさん

    だからチープ(シンプル?)に見えると言われてしまうのかも知れない。
    総タイル貼りとまでは言わないけれど、吹きつけを減らしてもっとタイルを多く使ってほしかった。

  201. 534 契約済みさん

    ただ、いいこともあって、修繕は、
    安くあがりますよ。外観で生活するわけではないのでこれでいいんじゃないですか。

  202. 535 匿名

    店舗は何になるんですか?コンビニは便利になりそうだけど、駅前だしたまり場になりそう。

  203. 536 匿名さん

    >>534
    タイルは張り替えないけど吹き付けは必ず再塗装するからむしろ高くなるのでは?

  204. 537 ご近所さん

    全体的に白っぽいけど、HPのイメージ図とそんなに違わないと思うよ。
    バルコニーのアルミの格子の色が違うからか印象は違って見える。塗装代をケチったか?
    とは言えモデルルームはシルバーだった記憶があるから、その時点で想像はできたよね。

  205. 538 匿名さん

    はるひ野に住んでいる者です。

    ずいぶん長い間、駅前は空き地のままでしたが予想通りマンション出来ましたね。
    ホームページを見る限りでは凄く良いマンションに見えましたが、実物は、、、、。

    はるひ野は良い場所ですがファミリー向けで、かつ車を持っている人向けですね。
    お店がないのでとても不便です。帰りが遅くなるとアウト。
    新百合ヶ丘で買い物して帰ってもいいが、買い物袋下げて電車に乗るのもなんだか嫌なんですよね。

    病院が近くにあるのは◎ですが。
    あそこの内科はとにかく人が多すぎる!!
    数年前から住んでいますが、明らかに患者数が増えています!!
    特に子ずれ親子が多くて。。。もうちょっとしつけをしてもらわないとね。
    最近の若い世代の親御さんは子供をしからないですよね。
    叱り方がなんか友達に文句言っているみたいで、なんだか親が子供に対して愚痴ってるみたいです。
    自分が子供の頃の親はもっともっと厳しくて怖かったのに。。。

    はるひ野は、山を開拓した新しい場所だったのにかなり残念です。
    東急を見習ってほしいですね。
    たまプラーザみたいな綺麗な街並みを目指して欲しいのですが。

    小田急には無理かな。
    街づくりのノウハウが無いのかな。

  206. 539 周辺住民さん

    538さん、なんだか愚痴っぽくなってますが・・・。

    私もはるひ野にずっと住んでいますが、とても良いところですよ!気に入っています。

    確かにお店はほとんどありませんし遅くなるとアウトなのもわかりますが、
    私は自分が休む場所は人がたくさんいたりうるさいのは嫌なので、オンオフの切り替えができて
    とても落ち着きます。
    若葉台までちょっと歩けばにぎやかですしね。

  207. 540 周辺住民さん

    538さん
    山を開拓した新しい場所をたまプラーザみたいな綺麗な街並みにするって
    おかしくないかい?
    野山を開拓するなら田園や畑、林、森を残しつつひっそりとした今のようなはるひ野のほうがいいんじゃないの?
    その良さもわからないから愚痴っぽくなってたまプラ程度に憧れちゃうんじゃないかなぁ(憧れるならもっと品のいい街がいいと思うぞ。)
    はるひ野の新規住民のほとんどはその良さをわかった上での移住だと思いますよ。

  208. 541 周辺住民さん

    538さん
    先住民の意見とおもいますが、小田急さんが新駅を新設しただけでも利便性は、数段アップしたのではないでしょうか?
    あと、山を開拓し新しい土地になれば人が集まり施設が賑わうのは、当たり前かと…
    たまプラみたい且つ、ひっそりした生活は、無いかとおもいましが、みなさんいかがでしょう?

  209. 542 契約済みさん

    皆さん、何でそんなに外観を悪く言うor気にするの?
    住むにあたっての良し悪しって、部屋だと思うんですけど。場所(はるひ野)は納得して決めたんでしょうし。
    雨降ってても傘がいらないくらい駅から近くて、私は最高だと思いますけどね。

    内覧会後に、部屋の印象が違ってて愚痴を言い合うなら理解出来るけど。その点、モデルルームと同じ部屋の人は実物見てるからいいですよね。

  210. 543 周辺住民さん

    お店の内容知っている方いますか?コンビニが入るとうれしいのですが…

  211. 544 周辺住民さん

    はるひ野の小中学校の裏の住宅街はとても雰囲気があっていいですよね。
    みなさんお乗りの車もほとんどワンボックスで、まさに新興住宅街って感じです。
    私としてははるひ野という選択肢であれば、徒歩10分以内でも庭付一戸建てが新百合にマンションを買うよりも安く手に入る可能性があるので、そちらの選択のほうがいいのかなと思います。

  212. 545 周辺住民さん

    543さん
    上2軒はほぼ決定と聞きました
    下の店舗は忘れてしまいましたが、
    コンビニは入らなかったと思います。

  213. 546 周辺住民さん

    ええーー!ローソンが入るという噂はガセだったのでしょうか。残念です(T T)

  214. 547 契約済みさん

    えーー!!コンビニが入ると聞いていたのに・・・

    スーパー以外何もない場所なので、せめてコンビニがあれば
    ちょっと何か買い忘れがあっても安心と思っていたのに...
    残念です。

    本当に、パン屋さんくらいほしいなぁ。

    戸建ての住宅街のほうでパン屋さんとかできたら、素敵な
    おうちが多いので絵になるでしょうね。

  215. 548 周辺住民さん

    今日見ましたが、下の店舗も分割して
    上2店舗、下2店舗となっているので
    コンビニが入らないのは本当のようですね
    下をつなげて1店舗でローソンを期待
    していたのに
    せめてパン屋かクリーニング屋が欲しい

  216. 549 周辺住民さん

    ガーン、コンビニじゃないなんて・・・ショック(T T)
    昔リーデンスの下にも最初はコンビニが入る予定と聞いていて期待していたら入らなかったんですよ。
    再びがっかりです。

  217. 550 周辺住民さん

    確か法律事務所と音楽教室じゃなかったっけ?
    なんの根拠もない噂話ですが

  218. 551 匿名さん

    外観見てきました。
    下層はまだいいですが、上層は安っぽい感じで残念です。

  219. 552 周辺住民さん

    551さん
    わざわざ見に行き文句ですか…

  220. 553 匿名さん

    契約者だからわざわざ見に行ったと違うの???
    文句言ってはいけないのか?

  221. 554 周辺住民さん

    店舗情報ってどこが押さえてるものなの?
    デベの営業?役所?そろそろ正しい情報しりたいです。

  222. 555 周辺住民さん

    法律事務所とか年に一度行くかどうかの所がこの限られた店舗スペースに入る意味がわからない。
    一住民としてメリットはほぼ感じない。事務所側にも集客メリットないように思えるのだが、賃料でもやすいのかな?
    小田急には住民と店舗側がメリットを共有できるような店舗計画を期待したいものです。

  223. 556 匿名さん

    まちなみ協定が厳しいから、コンビニや他のお店が簡単に入れないのですか?

    まちの人が求めている店に入ってほしいです。

  224. 557 契約済みさん

    内心、コンビニが入ってもらったほうが利便性があがるけど、店舗前で騒がれるのは…と思っていました。なんとも複雑な心境です。地域の役に立つテナントであってほしいのですが!ともあれ早く小田急さん!入居テナントを教えて下さい。我々ももうすぐ入居開始なんで!!

  225. 558 物件比較中さん

    若葉台駅も近いという条件はポイントだと思います。

    個人的にあの路線に乗れることが都合がいいという意味ですが深夜急行バスの情報もHPに載っています。それだけ乗って帰ってくる方がいらっしゃるということなのでしょうか。新宿でちょうど終電が行ってしまった後ぐらいの出発時間なのでもしもの時は助かりますよね。しかも思ったり早く着きます。

  226. 559 物件比較中さん

     80㎡前後のの広い部屋を小田急線新百合ヶ丘駅から町田駅、南大沢駅間で
    探しておりましたら、この物件が見つかりました。しかし、4000万円前後の価格で、
    管理費等の費用を考えると、考えてしまいます。

     小田急さんの物件は非常によく、戸建含めて、ここ数年探しているのですが、
    町田やくし台(町田市薬師台)、片平などもありますが、新築戸建だと、
    5000万円超えてきますが、薬師台だと、築浅中古で4000万円前半からあり、
    50坪以上の土地、30坪以上の建物(4LDK以上)であり、
    ハウスクリーニングや一部は自分の好きなようにリフォームすれば、
    マンションより、予算的にも余裕もって購入でき、設備も自分仕様にできるのでいいかも。
    小田急不動産の新宿店・鶴川店で、町田やくし台の築浅中古物件がでてますね。
     新築時よりも安価であり、急いで見に行かないと、完売しそうな物件なので、
     見に行こうと思います。



  227. 560 物件比較中さん

    2月に近づき、中古物件色々増えてきましたね。
    町田の薬師台は分譲してた当時見に行きましたが、小田急さんの分譲だけあってとても良い雰囲気でした。
    ただ鶴川駅周辺は渋滞が酷いです。朝などバス便はなかなか時間が読めないようなので、検討から外しました。
    職場が近い方なら良いかもしれません。

  228. 561 匿名さん

    >⇒小田急不動産の新宿店・鶴川店で、町田やくし台の築浅中古物件がでてますね。
    営業さん?
    薬師台とここだと検討対象にならんだろ。
    ここのウリは駅近!薬師台って。。。

  229. 562 買い換え検討中

    今朝の毎日新聞より
    川崎市、新百合ケ丘へのブルーライン延伸
    を先延ばし、20年後に着工の区分Cに」
    横浜方面通勤組としては大変に残念です
    あとは横浜市の方針に期待するしかないですね

  230. 563 購入検討中さん

    >562

    その計画も踏まえて検討していますのでちょっと残念かも…。

    でも計画そのものが無くなるわけではないようで良かったですよ。うちは永住予定です。待っていればいずれ完成するということですよね、気長に待つことにしますよ。

    それにできてしまえば資産価値も期待できる、かな?
    売るわけではないですが、万が一がありますから価値は高いほうが良いです。

  231. 564 契約済みさん

    コンビニ結局はいるみたいですね。ローソンなのかな。

  232. 565 購入検討中

    どこから入手した情報ですか?

  233. 566 契約済みさん

    先日の入居説明会で頂いた資料に記載があったものです。

  234. 567 契約済みさん

    >566さん
    「先日の入居説明会で頂いた資料に記載があったものです。」との事ですが、その様な資料がありましたか?
    なんと言う資料名でしょうか?
    資料をもらい漏れしているかと思い、教えて頂ければ幸いです。

  235. 568 契約済みさん

    終了時の受付で貰った重要事項説明の資料に、コンビニと契約予定とありましたね。

  236. 569 契約済みさん

    コンビニは、決定ですか!説明会の終了時に貰ったのは、NHKの住所変更願いしかもらえませんでした。コンビニの他も何か決まってましたか?

  237. 570 契約済みさん

    >568さん

    567です。
    早速、投稿していただきまして、ありがとうございます。
    重要事項説明の追加事項に書いてありました。

  238. 571 周辺住民さん

    囲いも取れてきて、エントランスなどの外観が見れるようになりましたね。結構かっこいいと思いました‼
    駅前風景になじんでおりいいと思います。
    入居予定のみなさん、楽しみですね!

  239. 572 匿名さん

    ここは部屋による格差が激しいなあ。

  240. 573 周辺住民さん

    コンビニーーー!!嬉しい!

  241. 574 匿名さん

    小田急さんによると、コンビニは大手3社(セブン、ローソン、ファミマ)と条件面で交渉中とのことです。

  242. 575 匿名さん

    条件面で折り合わなければ、コンビニが入らない可能性もあるということなのでしょうか・・・???

  243. 576 購入検討中さん

    はるひ野って、このマンションの1,5倍以上するような立派な一戸建てが沢山ありますよね?
    子供が同じ学校に通うので、格差が心配です

  244. 577 匿名さん

    格差なんてどこでもあるだろう。そんなに心配だったら大阪のあいりん地区でも住んだらいいのでは。

  245. 578 物件比較中さん

    立派な一戸建てを持てる人たちばかりなので、街そのものは安心出来ますよね。まぁ、子供って残酷なところがありますから、心配な気持ちもわかります。

  246. 579 契約済みさん

    はるひ野駅が多摩急行の停車駅になる日も近い。

  247. 580 契約済みさん

    2014年(来年)3月のダイヤ改正で、はるひ野駅が急行停車駅になりそうな気がする。

  248. 581 匿名さん

    理由はありますか?

  249. 582 匿名さん

    世田谷や芦屋で格差を心配するのはわかりますが、はるひ野でマンション暮らしだからといって恥ずかしく思うのはちょっと違う気がします。

    悪い意味でなく、23区の人からすると、郊外に住んでる我々はみな同じに思われています。

  250. 583 匿名さん

    世田谷でも芦屋でも一緒。あそこは集合住宅なんて分け方はしません。
    はるひ野にすんでますがだれがそんな心配してるのか?あほな親ですね。

  251. 584 購入検討中さん

    576さん、精神的に豊かな人は格差なんて気にしないものですよ。

  252. 585 匿名さん

    そもそも格差なのか?ここの一戸建てで???

  253. 586 ご近所さん

    しんゆりなら格差ありますかね?

  254. 588 匿名さん

    ブランドマンション???ブランドマンションって財閥系をいうのではないかい?

  255. 589 ご近所さん

    ネタですよ。

  256. 590 契約済みさん

    ホント、大漁だね。

  257. 591 匿名さん

    レベルの低いのが契約者か??

  258. 592 匿名さん

    今朝の折り込み広告にはるひ野地区でローソン開業するのでオーナー募集入ってましたね。

  259. 593 匿名さん

    はるひ野で格差なんてないだろ。
    それに転勤族は一戸建てなんて買わんよ。

  260. 594 ご近所さん

    >592さん
    入ってましたね!
    ローソンで決まりなんでしょうか。

    ここの営業時間は始発から終電までといったところでしょうか。

  261. 595 契約済みさん

    最低でも1時までは開いてて欲しいね。

  262. 596 周辺住民さん

    我が家は朝日新聞 で求人広告も
    いくつか折り込まれていましたが
    ローソンのオーナー募集は、
    見当たりませんでした。

    どの求人広告に掲載されていたか
    教えていただけると助かります。

  263. 597 ご近所さん

    日経新聞(販売会社は読売新聞系)朝刊に、ちらし(「はるひ野地区でローソン開業するのでオーナー募集」)が入っていました。
    私は、はるひ野の住人です。

  264. 598 匿名さん

    コンビニが入るので、嬉しいですね。
    はるひ野周辺でおすすめのパン屋さんはありますか?

  265. 599 周辺住民さん

    求人広告の一部に載っているのではなく、ローソンとしての一枚のチラシでした。

  266. 600 ご近所さん

    オーナーになる人が出てこなかったら、空店舗になってしまうのかな?

  267. 601 匿名さん

    このローソンはフランチャイズで、これからオーナー募集なの?いつオープンするんだろう。
    普通はオーナーになるにも数ヶ月の研修があってから店舗オープンだよ。

  268. 602 匿名さん

    オーナーが見つからなければ、ローソン本部の直営店になると思います。

  269. 603 購入検討中さん

    他の店舗は何かご存知の方いますか?
    個人的にはパン屋さん、クリーニング屋さんが入ってほしいです

  270. 604 匿名さん

    コンビニ以外は、音楽教室、ペットのしつけ教室、不動産事務所と聞きました。

  271. 605 周辺住民さん

    2ちゃんねるのおいしいパン屋さんスレッドで
    coop若葉台店で焼いてるパンが意外にうまいって話題になっていた。
    確かにうまい。その場で食べるスペースもあるし、オススメです。

  272. 606 周辺住民さん

    2ちゃんねるのおいしいパン屋さんスレッドで
    三和若葉台店で焼いてるパンが意外にうまいって話題になっていなかったが、
    確かにうまい。その場で食べるスペースもあるし、くるみパン、お米パンがオススメです。

  273. 607 ご近所の奥さま

    ローソンやったー!
    荷物とか、横浜銀行以外のATMが近くで使えるようになるのはかなり嬉しい!

  274. 608 物件比較中さん

    今どれくらいの戸数残っているのでしょう?

  275. 609 契約済みさん

    100戸は売れてるはず。でも横断幕がかけられるかも、とのことだったのでどんなもんなんですかね。

  276. 610 契約済みさん

    昨日聞いたら、あと30個程度売れ残っているという事でした。早く完売になるといいですね。

  277. 611 匿名さん

    売れ残りですか。
    ライオンズはるひ野は早々に完売してませんでしたか?

  278. 612 入居予定さん

    契約者専用のスレを立てました。
    皆様よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321548/

  279. 613 匿名さん

    竣工間近のこの段階で30戸の売れ残り(販売戸数:136戸)。
    売れ残り率22%は、かなり厳しいね!!

  280. 614 物件比較中さん

    もう竣工しましたよ。
    引き渡し間近です。

  281. 615 匿名さん

    30戸も残ってるの?ほんと?
    2月頃にモデルルームに行った時、10数戸と言ってたけど…

    ライオンズはかなりの部屋が抽選だったし、売れるのも早かったよ。

  282. 616 匿名さん

    どこが残ってるんだろう?
    自分と同じタイプの部屋が安売りしたら嫌だなぁ。
    お願いだから叩き売りはしないで!

  283. 617 周辺住民さん

    この時期だといろいろと交渉余地があるんですかね?
    悩んでいる人も検討してみては?
    せっかく駅の活性につながるマンションですから、
    ご近所の身としては、より多くの家族が移り住んて来てくれること期待してます。

  284. 618 周辺住民さん

    617です。
    安売りして物件の価値を下げる必要はないですね。
    家電とか、自転車とか(駅チカで不要?)の生活必需品とかくれるところあるでしょ。その意味です。

  285. 619 匿名さん

    入居開始して売れ残っていれば表にでない値引きは当然ありますよ。
    いまでも多少もうありますよ。

  286. 620 入居予定さん

    残戸なので値引きは、仕方ないですね。たたき売りまでは、ないかとおもいますが!でも、先に買った方は、好きな間取り、住戸が選べたので良かったんじゃないかと私は、思いますがいかがでしょうか?

  287. 621 契約済みさん

    私も部屋を選べて良かったと思ってます。
    価格重視だったらここを1年も待たず、竣工直前・直後のマンションばかりを捜しますもんね。
    このマンションにたどり着く前、かなりの額を値引きするマンションも見てきましたが、こだわりの部分が妥協出来なくて決められなかった。

  288. 622 入居予定さん

    納得感があれば購入価格は、妥当なんじゃないかなぁ!って思えばいい買い物ですよ!

  289. 623 周辺住民さん

    契約板で入居がはじまったような、投稿がありましたが、
    結局、コンビニの件ってどうなったか知っている人いますか?入居と同時期ではないのですか?

  290. 624 入居予定さん

    コンビニは、ローソンで、今から2ヶ月程度かけて内装工事だそうです。近隣住民の皆さんにも貢献できるかと思うのです早くオープンすればと祈るだけです。

  291. 625 周辺住民さん

    昨夜いくつかのお部屋に灯りがついているのが見えました。もうお引越しはじまっているんですね。何だか嬉しかったです。

  292. 626 周辺住民さん

    623です。
    624さん
    情報ありがとうございます。
    楽しみです。

  293. 627 入居済み住民さん

    まだ引越しした方は数軒だけですね。
    周辺の方々、これからよろしくお願いします!

  294. 628 周辺住民さん

    ベランダの外へ布団干してる方たくさん居ますね。
    団地みたい。

  295. 629 匿名さん

    最近のマンションはベランダの布団干しを禁止しているところが多いですけどここは違うのですか?

  296. 630 匿名さん

    道徳心と年収は大体において比例しますが、
    安売りがネックになったかな?自分たちの自浄作用に期待するしかないでしょう。

  297. 631 匿名さん

    ここの女性の担当者
    派手なマニキュアにド派手なハイヒール!
    まさにキャバ○ラ嬢だな。

    こんな営業だと説得力に欠けますね。

  298. 632 周辺住民さん

    もう四月も終わりですがまだ夜明かりがついている部屋少ない気がします。そんなに残っちゃってるのかな?何だか寂しいです。

  299. 633 購入検討中さん

    今検討している方いらっしゃいますか?

  300. 634 周辺住民さん

    4月上旬のレス削除されてるけど、何かあった?

    ベランダの布団干し生活感ありすぎ・・
    駅前なので個人的には、どうなのかな?と思ってしまう!

  301. 635 匿名さん

    番号見ると削除されていないように見えますが。

  302. 636 匿名さん

    >4月上旬のレス削除されてるけど、何かあった?

    単に書き込みがなかっただけでしょ。
    番号に欠番ないでしょう。落ち着いて見返してくださいよ。

  303. 637 購入検討中さん

    バルコニーに洗濯物を干さずにどこで干すのですか?近隣のマンションもバルコニーに干していましたが?意味がよく分かりません。内廊下の高級マンションであればわかりますが…

  304. 638 匿名さん

    >637さん
    洗濯物とどこに書いてありますか?布団と書いてあるようにしか見えませんが?

  305. 639 匿名さん

    ベランダの手摺に干していた布団が下の通行人の上に落ちて
    死亡させてしまうという事件がありましたね
    それが理由かベランダ布団干し禁止としているマンション
    が増えて来てるのだと思います
    確かに高さによっては布団の重量は危ないですもんね

    ベランダ手摺にかけなければ問題ないのでは?
    ここは手摺禁止規定ありましたっけ?

  306. 640 周辺住民さん

    天気の良い日には、結構な人がベランダ手摺に布団干ししてる。
    クリシマの駐車場から見たら、美観的にどうなの?
    布団干しについての規定がないから、みんなやってるんだと思う。

  307. 641 匿名さん

    今時その規定がないマンションなんてあるの?
    小田急不動産はまだマンションの供給数が少ないからそのへんが抜け落ちていたりするのですかね。

  308. 642 匿名さん

    規定ありますよ。

    週末管理人さんがいない日だと目が行き届かないのでは。

  309. 643 匿名さん

    ということはただ単にモラルが低いマンションと言うことですね。
    今時半ば常識でしょ。

  310. 644 検討中

    購入検討中です。
    GWでどれくらい購入者が増えたのか
    気になります。。。

  311. 645 匿名さん

    HP見る限りじゃ6部屋は最低残ってるな。
    間取り6個載ってたから。

  312. 646 購入検討中さん

    確実に6戸以上残ってるでしょ?
    10戸以上はあるんじゃない?

  313. 647 検討中

    駅近だし、
    マンションの雰囲気もとても良いのに、
    なぜそれだけ残っているのかが不思議なんですが、
    どうしてなんでしょう、、、、
    検討中なので、
    皆様のご意見などをお聞きしたいです。

  314. 648 匿名さん

    新宿までの直通もあるけど基本的に支線だしそれなりの買い物だと新百合ヶ丘に出ないといけないし。
    かといって価格がそれに見合う程は安くないし。

  315. 649 購入検討中さん

    駅近とは言え割高感があるのでは?
    私はちょっと感じてます。

  316. 650 匿名さん

    はるひ野だから…?

  317. 651 匿名さん

    割高感?
    私は予想よりも安いと思いましたよ。
    何をもって割高、割安というのかはわかりませんが・・・

    料金よりもあまりにも駅に近すぎて駅より生活感が丸見え。
    スーパー、駅近ゆえの喧騒。(はるひ野なのでたかが知れてますが)
    中途半端なつくり、南向きのない部屋等々が
    ネックになっていると思いました。

  318. 652 匿名さん

    新百合ヶ丘のマンションの販売価格が異常に高いからそれに引きづられてはるひ野の物件の価格も高くなっているのだと思う。

  319. 653 検討中

    647です。
    皆様のご意見ありがとうございます。
    現在はるひ野に住んでいて、
    この土地がとても気に入っております。
    こちらのマンションも、
    他のはるひ野のマンションに比べれば確かに割安な気がして、
    購入したい気持ちがあるのですが、
    割安といえども高い買い物なので、
    悩んでおりました。
    皆様のご意見を参考にして、
    もう少しだけ検討したいとおもいます。
    ありがとうございました!

  320. 654 匿名さん

    あ、終わってしまったか。

  321. 655 検討中

    いえいえ、
    まだまだご意見伺いたいです!
    是非よろしくお願いしまーす。

  322. 656 入居済み住民さん

    住人です。
    この立地っていろいろ意見あると思いますけど、遮音性がいいので結構静かですし、駅近なので日が暮れてからの帰宅でも女性・子供でも安心して暮らせてます。
    新百合ケ丘住まいも羨ましいけど、徒歩10分以上の距離だったら、このマンションからの方がよっぽど早く新百合ケ丘の駅に着きますから、そう考えても住みやすいマンションだと思いますよ。

  323. 657 匿名さん

    >>652

    だから価格は高くないだろう。

  324. 658 匿名さん

    新百合の高騰がなければもっと安いという意味では?

  325. 659 匿名さん

    この価格で購入を躊躇する層ははるひ野にいらないよ。

  326. 660 匿名さん

    お金が有る無しとそれに見合う価値の有り無しは別の話だと思いますが。
    659はまたえらく大上段に構えましたねー。
    その言い方ってどのエリアでも使おうと思えば使えるけど、いわゆる高級住宅地の物件スレでもめったにお目にかかれないセリフですね。
    はるひ野ってそんなにすごいの?って逆に思ってしまいますね。

  327. 661 匿名さん

    660さんに1票!(笑)

  328. 663 購入検討中さん

    はるひ野ってお金持ちが住んでるエリアなんですか?
    そーゆー感じには見えませんが・・・・

    駅前であの価格なら安いほうじゃないんでしょうか?

  329. 664 周辺住民さん

    お金持ちかどうかはわかりませんが、
    素敵なお家が建ち並んでますよね。
    住人の方々もとても雰囲気が良い感じでしたが
    659のような方もいらっしゃるんですねー。

  330. 665 匿名さん

    個人的に割高感はありました
    売れ残りの理由の一端にはなってると思います
    先日天気が良いので手すりにフトン干しましたが
    誰にも何も言われませんでしたよ?

  331. 666 匿名さん

    このマンションはどうか知りませんが、手すりに布団干すのは、見栄えもそうですが安全面で禁止にしてるのが多いです。何も言われなかったからOKではなく、個人のモラルだと思います。
    布団とは関係ありませんが、先日の風の強い日に洗濯物が飛んでるお宅もありましたよ。

  332. 667 周辺住民さん

    660さんにもう一票!

  333. 668 匿名さん

    >>660

    そうか(笑)
    そんなに過敏に反応するなよ。
    こういう話題になるとしゃしゃり出てくるタイプだよね。
    別にはるひ野を「すごい」っていうつもりはない。
    3000万円台のマンションをどうしようかという層はいらないでしょ。って私は思うだけ。

  334. 669 周辺住民さん

    668さん 貴方は、ご近所さん?

  335. 670 匿名さん

    駅で降りると、うーん、こんなところまで来てしまったかという印象です。
    戸建にこだわるならヤセがまんもできますが。

    お隣に利便性の良い永山があるのも痛いですね。
    永山の駅近に分譲マンションあるのかと言われそうですが、
    やはりここに目を向けてもらうにはまず価格ですね。

    それに物件だけでなく管理費が高い。
    小田急さん売って儲け、管理で儲け、ゆとりで完売待ち。

  336. 671 匿名さん

    >>668
    今度はしゃしゃり出てですか。
    本当にあなたは何様のつもりなんですかね?

  337. 672 周辺住民さん

    わざわざ都心から離れて住むには、狭いと思いますね。
    はるひ野はファミリーが多いので、そういった層を狙うには80平米弱では・・・と思いますが。

  338. 673 周辺住民さん

    670さん
    あなたは、はるひ野住民ではないですね。
    永山には東京最大級のマンションがありますが…
    地域も知らないのによく言いますね。
    心の狭いひとですね。残念です。
    自分が一番って思っているタイプ!

  339. 674 匿名さん

    670さんは駅近って書いていますよ。
    勘違いしているのはあなたの方では?

  340. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ソルティア府中宮町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
リーフィアレジデンス八王子北野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ソルティア府中宮町
スポンサードリンク
ファインスクェア府中緑町グラン

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4600万円台~7400万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前

東京都稲城市大字矢野口字中島369-1ほか

3900万円台~6100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

46.07m2~60.03m2

総戸数 47戸

ヴェレーナグラン府中美好

東京都府中市美好町3-15-4他14筆

未定

1LDK~4LDK

46.01m2~99.76m2

総戸数 113戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町1-28-20ほか

4958万円~4998万円

2LDK

46.55m2~47.84m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

東京都府中市小柳町3-32-2外2筆

4400万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

59.55m2~75.8m2

総戸数 39戸

ファインスクェア府中緑町グラン

東京都府中市緑町2-7-4

5900万円台~7600万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~68.83m2

総戸数 46戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4428万円~8658万円

2LDK~4LDK

54.9m2~86.75m2

総戸数 52戸

ポレスター立川

東京都立川市錦町一丁目

6,498万円~6,998万円

2LDK、3LDK

53.60m²~60.30m²

総戸数 50戸

ドレッセ南町田グランヴィラ

東京都町田市南町田1-161-2

5370万円~8430万円

3LDK~4LDK

66.7m2~91.5m2

総戸数 153戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

3590万円~4750万円

1LDK

30.44m2~35.66m2

総戸数 72戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4900万円台~6700万円台(予定)

3LDK・4LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

ドルフィーノ青葉藤が丘

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK・2LDK+S・3LDK

56.04㎡~71.30㎡

総戸数 24戸

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-2-18

未定

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.64m2~99.45m2

総戸数 132戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

6798万円~7298万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

71.21m2~72.57m2

総戸数 162戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

4488万円~5528万円(うちモデルルーム価格4898万円~5488万円)

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

ファインスクェア調布つつじヶ丘

東京都調布市西つつじヶ丘二丁目

未定

1LDK~4LDK

34.40m²~80.40m²

総戸数 31戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

東京都三鷹市下連雀8-488-1

6200万円台~9000万円台(予定)

1LDK~3LDK

50.05m2~71.57m2

総戸数 66戸

[PR] 神奈川県の物件

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

50.35m2~100.13m2

総戸数 147戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4100万円台~1億8500万円台(予定)

1LDK~3LDK

34.39m2~93.2m2

総戸数 458戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸