東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセルダイア蒲田ネクストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田
  7. 京急蒲田駅
  8. エクセルダイア蒲田ネクストってどうですか?
ママさん [更新日時] 2014-04-25 23:12:40

エクセルダイア蒲田ネクストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田4丁目1番1他(地番)
交通:京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩3分
京急空港線 「京急蒲田」駅 徒歩3分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩6分
東急多摩川線 「蒲田」駅 徒歩6分
東急池上線 「蒲田」駅 徒歩6分
間取:1DK~3LDK
面積:32.07平米~72.50平米
売主・事業主:東邦ハウジング

[スレ作成日時]2011-12-23 19:54:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセルダイア蒲田ネクスト口コミ掲示板・評判

1. 107 物件比較中さん

契約された方、決め手はなんでしたか?

2. 108 匿名さん

今さらながら悩んでます。

3. 109 匿名さん

決め手は立地条件だけです。
    私もいまさらながら悩んでいます。

4. 110 契約済みさん

価格と立地のバランスかな。
    あとは間取りが平凡なとこ(万が一売る場合に備えて)

5. 111 契約済みさん

私も立地(将来性含めた)が一番。次に価格の割に高い仕様、設備(200万円/坪位の物件だと直床が多いですが、ここは二重床で、天高も高い)。そしてゼネコンの信頼度という感じかな。
    間取りはもう少し工夫が欲しかったけど、まあ許容範囲ですかね。
    結局マンションで最後にものをいうのは立地。特に駅距離は客観的な物差しなため、重要だと思います。

6. 112 匿名さん

駅から近いそれだけです。

7. 113 匿名さん

第2期も完売ですね!

8. 114 物件比較中さん

この立地で1LDKがあることは単身者にも魅力です。自分はまだしばらく独身生活の予定。おまけに移動が多いもので駅近は本当に助かります。希望ほど間取りが広いとは思っていません、なのでその分駅に近いというポイントが決め手になりそうです。

111さんの言うとおり立地はすごいいいですよね。東京だ神奈川だと動きまわる自分にはうってつけの場所でもあります。

9. 115 匿名さん

立地には、南側に何が建っているかとか
    車の騒音の大通りからどれだけ離れているかとか
    も要素になりますよ。駅距離だけではなくて。

10. 116 匿名さん

西側の道路は道路幅の割りに交通量少ないと思うよ。
    大型のトラックもほとんど入ってこないし。
    救急車は比較的頻繁に走るけど、
    救急車の音って慣れると気にならなくなるんだよね。

南側については散々既出だから気になる人は買わなければいいと思うけど、
    実際23区内の商業地域にある物件で日当たりがいい部屋ってどれだけあるんだろ。
    この物件の南側のタワーマンションだって東西南北に部屋があるんだから日当たりがいいのは1/4だし、
    そもそも南側にスペースのない物件も多いし。

自分的には目の前に建物がないなら特に問題がない。

11. 117 匿名さん

私も同感です。
    そもそも、働いている人(在宅勤務を除いて)の場合、一週間7日のうち5日も昼間は部屋にはいない訳です。
    子供がいたとしても、同様に学校に行きます。
    となると、土休日のみの日当たりを得るために、どれほどの金額を投資するかは、個人の価値観の差になるのでしょうね。
    寒い冬の朝など日当たりが恋しくなりますが、私はよっぽど暖房器具をフル運転した方が安い投資になると思っています。
    あと、日当たりが良すぎると夏場は暑くて仕方ないですよ。

12. 118 匿名さん

洗濯物は日当たり良いところで干したいです。

13. 119 匿名さん

専業主婦や、在宅勤務の人達なら昼間も家に毎日います。
    そういう人達には向かないってことですね。

14. 120 匿名さん

日当たりを求めるのであればそうかもしれませんね。
    概して言えば、この物件は利便性を一番に求める人達向きということでしょうか。

15. 121 匿名

そう、ここの売りは利便性!
    川の臭いも、周りの高い建物も、外観のデザインも、一階に飲食店が入った時のゴキブリ・ネズミ問題も、目を瞑る。

16. 122 匿名さん

ゴキブリ・ネズミ問題って?
    一階に飲食店が入っているマンションは多く存在しますが、
    通常そのような問題を抱えているのでしょうか?

17. 123 匿名

飲食店や不動産屋に聞いて真実を言うわけないだろ。

18. 124 物件比較中さん

またゴキブリのように出てきたな。ネガキャンの匿名さん。

19. 125 匿名

またネズミのように出てきたな、ネガティブ隠しに必死の営業マンさん。

20. 126 匿名さん

ていうか繁華街の真ん中にあるんだから1階に飲食店が入ろうが入るまいがゴキブリは出るだろ。
    だけど住宅地にあったって出るとこは普通に出るし、
    どうしてもいやなら北海道に住むしかなくね?

21. 127 匿名さん

確かにそうですね、あんまり心配する必要は無さそうですね。
    安心しました。

22. 128 匿名

参考までに
    以前、一階がラーメン屋の上に住んでました。
    今は近くの普通のマンションに住んでます。
    やっぱり、今と比べるとゴキリは多かった気がします。

23. 129 匿名さん

ゴキブリって何階まで登れるんだろう?
    羽根で飛ぶんですよね?

24. 130 匿名さん

一般的にマンションでは、バルコニーの排水口を伝わって移動するケースが多いそうですよ。
    羽根で飛ぶよりも。

25. 131 匿名さん

ではタワーの上層階に住んでも時間の問題ということですね。
    ゴキブリが嫌なら北海道に引っ越すしか無いですね。

26. 132 匿名さん

マンションに永住しないで、
    ある程度の年月ごとに別な新築に買い換える人たちならゴキは関係ないかも。

27. 133 物件比較中さん

交通環境から入っていくとかなりの利便性の高さで仕事のある生活には適していますね。何度も既出ですが利便性で評価すべきマンションなのだろうというのは納得できます。

山手線の南側にもこんな立地があったんだということはこのマンションを知ってから気付いたことで、まさかここまで鉄道網の利便性が高いとは思いませんでした。

休日はちょっと遠くへ足を延ばしてもいいと思える場所ですよ。

28. 134 匿名さん

以前は京急蒲田に「エアポート快特」が停車しており、今よりも利便性が高かったのですよ~。

29. 135 匿名さん

あと、外観のデザインそんなに悪いですか?
    落ち着いており、私は結構良いと思いますが。

30. 136 物件比較中さん

兎に角否定したい人の意見ですから、気にしなくて良いかと。ボリュームもありますし、悪くないと思います。

31. 137 匿名

うーん、悪くないけど良くもない。
    高級感は無いなぁ。まぁ、普通。
    ちょっと団地ったぽい気もしなくもない。

32. 138 匿名さん

確かにです。
    はじめて見た時、昔の「公団住宅」を連想しました。
    でも許せる範囲かと。

33. 139 匿名

確かに団地ぽいなぁ。
    今からでも何とかならないのかなぁ…。
    というか、何とかしてほしい!

34. 140 匿名さん

それしても高いな。
    都心部並みじゃん。

35. 141 匿名さん

この価格で、高級感ある外観を望むのは
    無理ではないかなあ。

36. 142 匿名さん

アーケードがあるから、南面の外観は4階以上のビルからしか見えません。
    なので、せめて北・西面だけ高級感にしてもらえるといいですが、
    この価格では無理でしょうね・・・

37. 143 匿名さん

70㎡で5千万円もするのに???

38. 144 契約済みさん

140と143は同一人物だろ。70平米で5000万円以上って10階以上とかのごく一部の部屋だけなのに。物件全体を無理やり高い印象にしようとしてる(笑)
    どこの営業?

って書くと、今度はこっちを東邦ハウジングの営業とかいうんだろうけど。

39. 145 匿名

蒲田辺りで、駅からこの距離で70㎡5000万円台って普通だよ。他の物件見ろ!安い方だ!
    逆にこの値段だから、この(団地っぽい)外観なんだよ。

40. 146 匿名さん

外周区の外れなのに?

41. 147 匿名さん

140、143、146は周辺価格ちゃんと調べてから書けよ!
    的外れな投稿を読まされる身になれ。

42. 148 匿名さん

京急蒲田駅西口の再開発で290戸のタワーマンションが建つそうですが、
    一般的に供給戸数が増えれば周辺の物件の価値は下がると言われていますが、
    ここの場合は再開発によって利便性や周辺環境の向上が見込まれますよね?
    トータルとしてプラス・マイナスどちらに働くと思いますか?

43. 149 匿名さん

野村不動産ですので、かなり強気な価格(それでも売れるので)で販売するでしょうね。
    そうなると、この物件の購入者で、将来売却を考えている人には追い風になりますね。
    でも、あの手の再開発って完成が5年・10年当たり前で延びると聞きました・・・

44. 150 匿名さん

さっき強気価格と書きましたが、駅前再開発タワーにもネガキャンの匿名さんが繰り返し言っている
    「川の臭い・周りの高い建物・一階に飲食店が入った時のゴキブリ・ネズミ問題・京急高架による電車騒音」など
    の問題があるので高値が付けられないかも。

45. 151 匿名さん

19階建てだから、正確に言えばタワーではないですね。
    ホントのタワーであるパークタワーの価値が上るだけかも。

46. 152 匿名さん

悪い意味ではなく蒲田の街にはシンプルなデザインの方が似合いそうです。
    あまりに高級感があると逆に浮いてしまうのでは。

アーケードの雰囲気を壊さずに蒲田らしい街並みができると良いです。
    再開発の計画なんてありそうですが、このあたりもいつか他の町のように変わっていくのでしょうね。

47. 153 匿名

東邦ハウジングとしては久々のヒット物件ですね。
    外野がなんと言おうがここは黙ってても売れます。
    こんな利便性の良い立地の新築が70平米3000〜4000万円代で買えるんだから買える人は儲けもんです。
    手放すとしても間違いなく値落ちせず売れるでしょう。
    基本的なことですが、環境がどうであれ駅近は値落ち率が低いです。
    この近辺の中古相場を調べれば、いかにこの物件が買い得かがわかると思います。

48. 154 匿名さん

モデルルームに行って駅近物件で気に入って、現地へ昼間2回・夜1回見に行きました。
    しかし、モデルルームで対応した営業マンの言っていたことがあまりにもテキトーと感じてしまった。

例えば・・・
    「あんまり車が通らない」と言っていたが、現地に見にいったら「あまり通らない」というレベルじゃなかった。
    感覚の違いですかね。
    角部屋を選べば日は当たると言っていたが、現地にいったら当たりそうになかった。
    ずっといたわけじゃないので、当たる時間がいくらかあるかもしれないですが・・・。
    上のほうの部屋を選べば眺望が良いと言っていたが、現地で確認したら前にはビルが立ち並んでいるので、眺望は良いとは言えないと感じた。しかも「あすと」の道幅は思ったより狭い。すぐ前にビルがあるっていう感じがした。
    現地へ行ってそう感じました。自分の許容範囲かどうかってことですね。
    それを確認する意味でも、契約する前に現地はちゃんと行っておいた方がいいですね。

49. 155 周辺住民さん

蒲田には10年以上住んでおり、住みやすいので蒲田駅周辺でマンションを探しています。
    こちらの物件はモデルルームにもお邪魔して検討しましたが、今回は見送ることにしました。
    もう少し頭金を貯めることにします。
    蒲田駅、できればJRに近く、日当たりが良く、閑静な場所で新しくマンションが出ること
    期待します。

50. 156 匿名さん

昼間、専業主婦や子供のいる家庭は
    日当たりなどの環境重視ですからね。

51. 157 匿名さん

この立地条件に加え、さらに日当たりと閑静さを求めるとなると、
    価格が1500~2000万円(郊外ならマンションもう1軒買える)くらい高くなりそうですね・・・
    というか、そのような物件が現実に存在するのか?とも思いますが。
    まあいずれにせよ、この物件のような低い価格ではとても購入できないでしょう。

52. 158 匿名さん

駅からの近さ、を絶対視するならばそうなりますね。
    立地条件とは、駅からの近さだけではありませんが。環境も立地条件の一つです。

53. 159 匿名さん

この物件でも、最上階とかを選べば日当たりと閑静さも手に入るのでは?
    何階くらいまで上がれば道路の騒音とか聞こえなくなるのでしょうね。

54. 160 匿名さん

そこまでして蒲田に住みますか?

55. 161 匿名

音は上の階にいくほど聞こえやすくなります。
    なので上階ほど騒音が大きくなります。
    地元ですけど、ここの目の前の道路は確かに交通量はそこそこありますがカーブのところなので飛ばせる場所ではなく幹線道路ほどではないですよ。

56. 162 匿名さん

西側の角部屋なら正午過ぎには日が当たるんじゃないかな

57. 163 購入検討中さん

周辺の発売物件としては立地はいいと思いますよ!駅近でアーケードからストレート京急蒲田、ただ残念なのは日当たりだね!南向きとは言え、目の前に商業ビル、東にタワー、かなり上階でないとダメだね! それと154さんも車が少ない等、見れば分かると思うけど、商業だから車が少ない訳がないよ!営業の説明もいい加減だけど、23区発売の70%は幹線道路、川の側、線路の側だから、妥協しないとダメだね!静かな所は駅15分前後は覚悟だね、153は東邦社員かな、とにかく客観的な意見です。

58. 164 匿名さん

つまり、周辺の発売物件の立地が悪いってことですね。
    ここをいいと言えるようでは。
    駅前の再開発マンションを待ちます。

59. 165 匿名さん

腰を折るようで悪いですが、駅前の再開発マンションの方がもっと環境が悪いのでは。
    現地に行けば分かりますが、高架化による電車騒音の増加はかなりのもので、電車通過時にはとても窓を開けていられません。
    しかも、今後下り線はさらに上階に電車が走るので、騒音は今以上に拡大するでしょう。
    あと、川の臭い・周りの高い建物・一階に飲食店が入った時のゴキブリ・ネズミ問題・自動車騒音についてはこの物件と同じ程度の環境となるでしょうね。
    この辺りで良好な居住環境を得るためには、駅徒歩10分前後は必要です。

60. 166 匿名さん

駅前の再開発は良いと思うけど、10年以上経つと賃貸・事務所等が多くなって、別の意味で環境面が悪化するかもしれないね、それと当然に近隣には相当数の建物があるから、建って部屋内から見ないと失敗するね、モデルでは全く分からないね

61. 167 匿名さん

10年後だと消費税も10%となっており、マンション価格も少し上がりそうですね。

62. 168 匿名さん

161さんへ「音は上の階にいくほど聞こえやすく、上階ほど騒音が大きくなります。」はウソで下階が道路に近い分騒音は大きく、道路の両サイドにマンション・ビルが乱立してある場合は共鳴して上階も聞こえるという事です。騒音測定をしても、道路に近い下階の騒音のほうが大きいですよ!(ウソだと思うのなら2階から上階まで測定すると解りますよ)

63. 169 匿名さん

161さんではないが
    それは立地によります。
    上階に行くほど多方面からの音を拾って雑多な騒音になりますから。
    下なら聞こえない別な道路の騒音まで拾う。

64. 170 匿名

>167
    消費税アップは、住宅を減免する案も出ています。
    それから前回アップしたときは、アップ後に買い手がなくなり逆に値下がりしました。

65. 171 匿名さん

>170

前回とは全く状況が違うよ。

震災でこんな状況なのに、前回同様減免してたら国が滅びますよ。

66. 172 匿名さん

減免する案といっても、住宅ローン減税の延長・拡充程度が関の山。
    多くローンした方が得する訳もなく、増税前に購入した方が良いことだけは明白です。
    ただ、増税の話題は別の場での議論では?

67. 173 匿名さん

第3期は完売しなかったようですが、なぜでしょうかね?

68. 174 匿名さん

周辺に住んでて買いたい人があらかた買ったからですよ。

69. 175 匿名

結局、人気のない部屋はどの物件も売れ残ってますからね。仕方無いのでは。
    値引きなどをしない限り、ずっと売れ残るでしょう。今の御時世、投資として購入してもあまり儲かりませんから。この地域は供給過多でもあるし。

70. 176 匿名

一階のテナント店舗情報はまだないでしょうか?中規模スーパーならありがたいです。

71. 177 匿名さん

近くにスーパーはあるから無理じゃないかなあ。

72. 178 匿名さん

レンタルビデオがいいな。Gも出なそうだし。

73. 179 匿名さん

とあるマンションでは一階に老舗の和菓子屋さんが入っていました。地域でも有名で美味しいと昔から評判のところで、何気にそんな店舗が入るだけでもマンションの印象も変わるかと思います。

全然想像も付かなかったテナントが入るというパターンもまた楽しみの一つですね。

コンシェルジュサービスはあるんでしたっけ??
    あれがクリーニング取次ぎもあると思うのでクリーニング店にはならなそう。

74. 180 匿名さん

食品や酒類も少し扱うドラッグストアーもうれしいです。
    あとは、歯医者や内科なども。

75. 181 匿名

東口は本屋がないので本屋が欲しいですね。昔は蒲田書房があったのでそのぐらいの規模のでもあるとうれしいです。

76. 182 匿名さん

何かの間違いで交番とか入ってくれないかな

77. 183 匿名さん

とある世田谷のマンションでは一階にお仏壇のお店が入りました。
    他に入店希望したお店が無かったそうで。

78. 184 匿名さん

お仏壇のお店いいですね!御利益ありそう。

79. 185 匿名さん

高機能壁紙と説明にあるのですが、効果は期待出来るのでしょうか。
    さすがに、タバコのにおいは除去できなさそうですけれど。

80. 186 匿名

1階の店舗用の駐輪場ってあるんでしたっけ?
    マンションの前に置かれたら嫌だなと思いまして

81. 187 匿名さん

レンタルビデオ屋が良いです。
    コンビニは嫌です。

82. 188 匿名

ワイズマートみたいなスーパー。ロッテリアみたいなファーストフード。
    サンマルクカフェみたいなカフェ。あとは本屋をぜひ。

83. 189 匿名

クレストフォルム蒲田サウステラスと迷っています。
    こちらを購入された方、決め手を教えてください!

84. 190 契約済みさん

価格、駅からの距離、利便性、将来性!?です。あと、無料オプションはちょっと嬉しい感じでした。
    本当は、中古で検討していて、冷やかし気分で見に行きましたが、価格が頑張れば届く範囲だったので、即検討しました。

クレストフォルム蒲田も、比較検討で見に行きましたが、価格的比べて高かった事もありますが、何よりも営業の方の圧力が
    どうも嫌で、検討外にしました。

85. 191 匿名さん

夏になりましたが、呑川特に臭いませんね。
    以前に誰だか散々こだわっている人(他デベ営業?)がいたけど。

86. 192 匿名

日によってじゃない?臭い日もあるよ・・・。

87. 193 匿名さん

10月のダイヤ改正から、「エアポート快特」が減便され、代わりに京急蒲田に停車する「快特」が大幅に増えるようですね。
    本物件の利便性が益々上がるとともに、資産価値も向上しそうですね。

88. 194 匿名さん

エアポート特快は1時間に3本が2時間に3本に減るだけで、
    快特が増えるのも2時間に3本だけ、って事になりますが?

89. 195 匿名さん

快特2時間に3本も増えるんですか?すばらしいです。
    通常、新線開通以外にそんな増便あり得ませんよね~。

90. 196 匿名さん

京急蒲田の上下線高架化が10/21に決定したんですね。
    もう2か月ちょっとなんですね。思ったより早かった~。

外観を見た感じ3層式でなかなか見られない立派な駅ですよね。
    国際線の空港への入口というだけのことはある。

このあたりの駅はこれから2年位かけて駅周辺の整備をするようですよ。
    既にあるパークタワー東京フロント、野村不動産の駅前のプロジェクト、
    そしてこのマンションと。京急蒲田がどんどん変化し、一新されますね。

楽しみです!!

91. 197 匿名さん

上下線高架化に伴う電車の増便、駅周辺の整備、本当に楽しみですね!!
    この物件を購入した方は本当に正解だったよ。
    あとは、野村不動産の駅前プロジェクトだけど、
    地価上昇分考慮や消費税10%への増税後でもあり値段高そうだね。

92. 198 匿名さん

テナント店舗情報はまだありませんかね??

93. 199 匿名さん

まだ成約してない部屋もあるんですね。
    いい物件だけに少し意外です。

上層階だから、価格の問題でしょうか?

94. 200 匿名さん

交差点沿いだし、タワーが前方に建ってるし。
    川の事を出すまでもなく、いい物件とは思わない人達もいるってことでしょう。

95. 201 物件比較中さん

3期は割高感じ、
    1、2期はおいくらだったでしょう?
    ご契約さん教えて貰えますか?

96. 202 契約済みさん

エクセルダイア蒲田ネクストの契約者用板です。
    ぜひ活発な意見交換をしましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260685/

97. 203 契約済みさん

3期の住戸と低層階(一期)では、だいたい20%位の価格差があると思いますよ。

98. 204 匿名

はじめまして。
    MR訪問してしばらく経ちますが、今更ながら購入を検討しています。
    遮音性能について、LH値を確認された方はいらっしゃいますか?
    営業さんに聞いてもあやふやな回答だったので気になっています。

ご存じの方、宜しくお願い致します。

99. 205 いつか買いたいさん

上層階は残っていますか?

100. 206 匿名さん

直ぐに完売する物件かなと思ったのですが
    まだ売ってるんですね。私は現地を見て止めましたが。

101. 207 匿名さん

モデルルームが8月末に閉館したんですね。売れ行き好調でもう残り僅かなのかな?
    竣工後も売れ残るマンションが多い中、竣工半年前でこの状況は、
    むしろ検討したほうなのではと素人目で思いますがどうなんでしょう?
    3週間後には、京急蒲田の高架化が実現し、
    業者としてはマンションの売りが増え、さらに販売しやすくなるでしょうからね。

102. 208 匿名さん

そろそろ一階に入るお店の情報がほしいところですね

103. 209 匿名さん

近くに「ローレルコート蒲田」というマンションが建設されるようですね。
    利便性はほぼ互角。居住環境・デザインは「ローレルコート蒲田」が上回るかな。
    あとは価格での判断となりそうです。

104. 210 匿名さん

ここの方が1〜2分駅に近いですね。
    目の前のタワマンや車の騒音は似たようなものかと。

105. 211 匿名さん

>ここの方が1〜2分駅に近いですね。

京急蒲田駅までで言えば、こちらは信号が無いので実際は3~4分は近い感じです。
    毎日のことと考えたら、これは大きな違いです。

>目の前のタワマンや車の騒音は似たようなものかと。

同感です。でも、高架になった電車の騒音については、離れている分こちらの方が少なそうです。

これらを総合すると、ローレルの方が価格が低めに設定されると思います。

106. 212 周辺住民さん

駅前再開発でライフがなくなるそうですが大型スーパーとか入居する予定はあるのでしょうか?

107. 213 匿名さん

再開発の影響で現京急蒲田駅前のスーパー、ライフが
    2013年1月20日に閉店するとの事。
    このスーパーは飲料系がかなり安く、全体的な価格も
    かなりの安価だった為、ここら辺住人の中心となっていた
    スーパーです。
    これが無くなるという事はここら近辺に買い物をする場所は
    全く無くなるという事ですね。
    再開発ビルに中規模以上のスーパーが入らなければ、女性目線では
    かなり価値が低い物件になると思われます。

108. 214 匿名さん

>ここら辺住人の中心となっていたスーパーです。

確かに安価ですが、品質にこだわる人(私の周囲には多数います)は利用していないスーパーですよ。
    あと、ライフの他にもスーパーはいくつもあります。

>再開発ビルに中規模以上のスーパーが入らなければ、女性目線ではかなり価値が低い物件になると思われます。

ちゃんと大型スーパーが入居予定です。ご安心下さい。

それより、この物件の1階にもスーパーが入居しそうですね。

109. 215 匿名さん

京急蒲田駅周辺ではライフ規模のスーパーは見当たりませんが?

かつて近くの保健所跡地に建設されたビルに入居したオリンピック一階において食材販売がされてましたね。

来春にはマンション建設終了となるのにいまだ入居店舗の情報が一切でてないのが不思議です。

不動産会社さんに聞けば教えてくれますかね?

110. 216 匿名さん

確かに駅周辺にはありませんが、少し離れればマルエツ、サミット、OKなどがありますよ。

でも、毎日の通勤帰りに買い物する方にはちょっと不便かもしれませんね。

入居店舗の情報は気になるところです、パチンコ屋でないことを祈るばかりです。

111. 217 匿名さん
  112. 218 匿名さん

立地で川沿いの湿気と夜はタクシーの路上駐車が気になります。

夜も結構車が走る道に面していますので、ちゃんとした騒音対策をされているか気になります。

お噂では、以前の物件で京浜急行線の高架の騒音について、問題ないように施工していると説明されていたそうですが、実際には騒音がすごいとのことで、住民とトラブルがあったようです。

地元の方から「あそこはねぇ、社長さんがあれだから」とのお話を聞いたため心配になっています。

地元の商業会で何かされたらしいのですが、ご存知の方いませんでしょうか?

113. 219 匿名さん

>地元の方から「あそこはねぇ、社長さんがあれだから」とのお話を聞いたため心配になっています。

このようなことを書くのは他デベの営業さんでしょうか?
    直販物件も多く、購入者から見ればよい会社だと思いますが。

114. 220 ご近所さん

一部マンション外観が見られるようになりましたね。

京急蒲田駅前のスーパーライフが今月20日に閉店。また黒田病院も閉店しました。

一階の店舗(三店?)はなにが入るのかとても気になってます。

中規模スーパーや医療機関施設の需要は高いと思います。

以前あった歯医者とか皮膚科、サンマルクカフェなど戻ってきて欲しいと思います。

販売不動産会社にいけばそろそろ教えてもらえるのでしょうか?

115. 221 周辺住民さん

京急からはだいぶ離れてるので騒音はないと思いますよ。
    ライフが閉まったのは本当に残念。
    京急駅前がバスターミナルになるまでは向かいのマイバスケットかちょっと歩いてグランデュオもしくはマルエツで我慢です

116. 222 ご近所さん

通りすがりの過去にこの販売会社からマンションの1室を購入したものです。

218さんと219さんのやり取りをみて建設的でないと思ったのでおせっかいで口をはさませてもらいます。
    私の個人的な考えを書かせていただきますので不快に思われる方は、無視していただけると幸いです。
    また、非常に長文になり申し訳ありません。

218さんの不安な気持ちを書かれていると思いますが、「~のようです。」との記載では根拠が乏しいと思います。
    この物件を選んだ際に他の物件と比べて良いと判断されたから選ばれたと思いますので、不安に思っている点だけを挙げるだけでなく、物件を選んだよいところなども挙げるべきと思います。そうしないと、物件に難癖をつけているように見えてしまうことがあると思います。

また、219さんのよい会社とする根拠が「直販物件も多く、購入者から見ればよい会社だと思いますが。」とされていますが、私は良い販売会かどうかは、正しい物件の説明が行え、庇護やトラブルに対し適切な対応ができる会社と思います。
    219さんのよい会社の基準以外にも他の基準を考える方がいると思います。

この時期ですので、皆様はすでに購入のための手付金等を支払い、契約に向けて進んでいるということだろうと思いますので、物件についての販売会社からの説明物件について、よい物件と判断されたのだと思います。
    まず、その前提にたって書き込まれた内容と考えられた方が良いと思います。

物件の説明を聞き良い物件と皆様が判断されたことを前提として、庇護やトラブルについてのアドバイスをさせていただきます。
    私の経験から、各住人が個別に販売会社、施工会社に交渉するのではなくマンションの管理組合である程度まとめてハンドリングを行うことを管理組合で検討するべきと思います。
    施工会社、販売会社にしても、できるだけコストをかけたくないので、個別の対応をしない方向で話を進めるなり、無視するなりしてきます。特にコストのかかる庇護やトラブルでは顕著に現れるのではないかと思います。
    また、個別に対応すると「他の人たちは納得しているのにあなただけが納得していない」などのことを言ってくることもあるでしょう。また、同じトラブルでも対応してもらえる人、してもらえない人も出てくるかもしれません。
    上記のことは、特定の業者にのみ当てはまる内容ではなく、多くの業者でそのような対応があると思います。

また、マンションの管理会社は最初に販売会社が指定した業者になります。
    そのため、販売会社の意向を提案し決定しようとします。
    私の経験では、共有部分にかかわるトラブルについてでさえ管理会社に確認しても、「販売会社が個別に対応をするといっていますので個別に連絡してください。」と言われました。
    実際対応がなく、数年後に管理組合の議題に挙げてもらえたのですが、販売会社からは「販売から年月がたっているため対応できません。有償での補修になります。」との返答と管理会社から連絡がありました。
    正直、入居したばかりでは、同じマンションの住居者としても交流がないため、また、マンションの管理に関して経験がないことから管理会社にお任せになると思います。
    しかし、これから何十年も住む自分達の家ですので、管理会社の言う内容をそのまま受け入れるのではなく検討する時間や会を設けるようにするべきと思います。
    管理組合の総会のタイムテーブル等は管理会社が作っています。また、管理組合の会議はほとんどが報告で終了してしまいます。そのため、管理組合の総会の中に住民による話し合いの時間を作るべきと思います。

いろいろと書きましたが、自分の経験から建設的な意見として購入後について意見を話し合うべきと思いましたので、おせっかいながらアドバイスのつもりで書かせていただきました。

文章にしてみると結構上から目線の様な内容になってしまい、不快に感じた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。

117. 223 周辺住民さん

まだテナント情報ないんですか?

118. 224 周辺住民さん

だいぶできてきましたね~!
    意外と?綺麗な外観。新しいからそう思うだけかな!
    で、一階に何ができるんですか?
    やはりパチンコですかね?蒲田センター移転?

119. 225 匿名さん

パチンコやができるのは勘弁して欲しいな
    騒音の原因になりそうですよね

120. 226 匿名さん

騒音より、パチンコ屋が下に入るマンションは、
    中古になってから転売がキツいんじゃない?

121. 227 周辺住民さん

パチンコなんか入る訳ないでしょ。そんな馬鹿なデベではないよ。店舗はデベの所有だし。心配するようなものではないです。テナントは聞いたらなるほどねという感じだと思います。

122. 228 周辺住民さん

大型マンションが周辺に乱立してるのにパチスロなんかが入居したら抗議殺到するでしょうね。
    店舗4戸ということだけどいまだ一切情報公開してないから憶測がててしまうよね。

スーパー(ライフの代わり)、病院(黒田の代わり)、カフェなどで決まると思ってるんだけどね。
    だれか情報通いないの?

123. 229 契約済みさん

外観ですが、タイル貼りの部分が想定より少なく(特に呑川側)、ちょっと残念です。
    建設コスト削減のためやむを得ないのでしょうが・・・
    でも、吹き付けタイルの外壁だと、転売時にも価格が下がると聞きました。
    これで、パチスロが入るなら間違いなくキャンセルします。

124. 230 契約済みさん

転売時に価格を決めるのは、そのお客さんの価値基準によるものであって、これだから安くなるなんてことはありませんよ。もちろん総タイルの方が見栄えいいですが、駅距離や向き、仕様設備、構造、施工会社など様々な要素の一つに過ぎないかと。ただ、そもそもここの価格はローレルコートやイニシアより安いのでキャンセルされたら、待ってましたと喜ぶ人は沢山いそうです。テナントのことは管理規約を再度見てはいかがでしょう。パチスロなんて杞憂です。

125. 231 周辺住民さん

呑川から見ると外観は非常階段がちょっとごつい感じで昔の団地風ですね。
    せっかくあすとの入り口で目立つわけだからもう少し高級感があったらよかったのに。
    でも道幅が広くなりお散歩にいい感じです。桜の季節が待ち遠しいです。

あとは肝心のテナント。ファミレスとか欲しいですね。サイゼリアとかバーミアンとか来ないかな

126. 232 匿名さん

わたしも先日、自転車でこのマンションの前を通りました。
    商店街側から見るといい感じなんですけど、確かに呑川に面している裏側がね。
    まあ、今まで雑居ビルが建っていたところと考えれば、
    区画が整理され小奇麗になってよかったかなとも思いますが。
    しかし、このあたりは本当に、どんどん古い建物が壊されて、
    新しいマンションが建っていきますよね。なんか、開発の勢いがすごい。

127. 233 契約済みさん

229です。
    確かに、価格を考えるとあの程度の外観は許容範囲ですね。
    逆に、価格を抑えた部分がはっきり分かり、良かったとも考えられます。
    (見えないところで手抜きされてたら怖いので)
    あとはテナントに、スーパー・内科医院・ファミレスを期待したいと思います。

128. 234 契約済みさん

噂を聞いたのですが、通りを挟んだ向かいにあるメガネドラッグのビルは近々建て替えて高層マンションが建つと噂で聞きました。不動産屋からその説明はなかったのですが、みなさんありましたか?

129. 235 匿名さん

どうせタワマンが既に斜め前に建ってるので驚きません。

130. 236 契約済みさん

メガネドラッグのビルの方がこの物件の敷地より小さいのでタワーと呼べるほどのマンションが建つとは思えません。その裏のソフトウェア興業のビルは解体のお知らせが出ていたと思いますけど。

131. 237 匿名さん

というか、京急蒲田周辺の昔からある雑居ビル群は
    遅かれ早かれ、新築マンションに変わると思うよ。
    いまの京急蒲田の開発状況みれば、普通、分かるでしょう。

132. 238 契約済みさん

容積率や建蔽率の関係からタワーは建築不可能でしょうが、14階建て程度は有り得ますよね。
    そうなると高層階でも日照がほぼ無くなってきます・・・(眺望どころではありません)
    利便性が高い物件の宿命かもしれません。

133. 239 契約済みさん

ソフトウェア興業ビルの解体後は何が建つのでしょうか?
    入居直後から解体工事で発生する騒音や埃などに悩まされると思うとちょっと憂鬱です。

134. 240 周辺住民さん

で、一階に何ができるん?

135. 241 周辺住民さん

スーパーができるといいですね♪!

136. 242 boss

スーパーは入らないそうですよ~

137. 243 匿名さん

ガッカリ…

138. 244 周辺住民さん

なんだって!?
    3店舗は一体なにが入居するの?
    もう公開してもいい時期でしょ

139. 245 周辺住民さん

スーパーじゃないなら何が出店するの??

140. 246 ビジネスマンさん

ワインのデュスカウントSHOPは決まったみたいです

141. 247 周辺住民さん

ドリンク全般ならまだしもワインオンリーだとあまり需要ないかも・・・

ファミレスとか医院とか入らないのかなあ

142. 248 boss

サンマルクではないカフェは入りそうだとか

143. 249 周辺住民さん

bossさんはデ
    ベの方?

144. 250 匿名さん

ワインSHOPもカフェも需要なさそうだな~。
    ライフも閉店した今、スーパーができれば相当稼げると思うんだけど・・・

145. 251 匿名さん

京急駅前再開発ビルにスーパーは入るだろうから、
    稼げるとしても短期になるでしょう。

146. 252 周辺住民さん

いやいや新しい高層マンション乱立の人口の多い地域だから中規模のスーパーがきたら確実に喜ばれるでしょう。

147. 253 周辺住民さん

募集している賃料が高すぎて、スーパーでは合わないだけですよ。京急駅前にスーパーができようが、スーパーは出したい立地のはず。だけど超短期で撤退したワイズマートもそうだけど、賃料坪単価20000円(想像ですが)を軽く超える場所では、スーパーの経営は相当難しいと思います。

148. 254 周辺住民さん

大型スーパーのマルエツと駅ビルの中間地点という中途半端な立地で
    しかも商業ビルに入居していたスーパーの例を持ち出しても意味がないよ。
    このマンションは140戸で住民は倍以上で300名近くはいくだろうし
    近隣には新しい規模の大きいマンションが多いから中規模スーパーの需要は大いにある

149. 255 匿名さん

現実は、厳しい。

150. 256 周辺住民さん

ワイズマートの跡地105円寿司のはま寿司が営業できてるでしょ。賃料とか問題なし。

151. 257 ご近所さん

通常、物販より飲食の方が賃料は出るものですから。
    ここの賃料は強気と売主が言ってる位なので、あのビルと同等かそれ以上でしょ。スーパーは需要があっても無理。現実入らないことが証明してる。でも別に一階にスーパーなくたって駅ビルもマルエツも再開発も?十分近いと思いますけど。

152. 258 周辺住民さん

テナント賃料ってどこで調べたの?

153. 259 周辺住民さん

賃貸もあるんですね。

154. 260 周辺住民さん

一階に入る店まだかわらないの?秘密主義にも程があるよ。
    すでに建物完成してるのに公表しないのはなにか困ることがあるの?

155. 261 匿名さん

そこまで過度に気にする必要があることですか?

156. 262 匿名さん

城南のマンションに住んでたとき、嫌な店が1Fに入ったことがありました。

157. 263 周辺住民さん

駅前にあったパチスロとかゲームセンターはこないよね?

158. 264 周辺住民さん

無い!

159. 265 匿名さん

「無い!」なら根拠を示せっつーの!!
    根拠も無くいい加減なことを書かないで欲しい。

160. 266 契約済みさん

いよいよ内覧会ですかね、何をどこにチェックすれば良いですかね。

161. 267 周辺住民さん

一階の店舗工事完了してないけどどうなの?

162. 268 周辺住民さん

テナントショップ5月オープンもなさそうだね。アルバイト雑誌みてもいまだ募集してないから。

163. 269 入居前さん

docomoショップとサンジェルマンカフェとワインショップですよ(・・;)
    スーパーじゃなかった(T-T)

164. 270 匿名さん

救いとしては、一階に飲食店が入った時のゴキブリ・ネズミ問題は無さそうということですかね。

165. 271 匿名さん

サンジェルマンカフェって飲食店ではないの?

166. 272 ご近所さん

サンジェルマンカフェは飲食店ですよ(;´д`)

167. 273 周辺住民さん

ドコモって近くの直営店が移転するの??
    ディスカウントドリンク店ならまだしもワインショップは使いそうもないな
    サンマルクのチョコクロ食べたかったけどサンジェルマンカフェはまあまあ嬉しいな

残る一店は何が入居するかな?本屋が欲しい・・

168. 274 周辺住民さん

恵比寿ガーデンプレイスにあるサンジェルマンはオシャレだったのでいいかもしれない!
    梅屋敷のボヌールと交互に利用しようかな
    あすと入り口の一番大きなフロアなのかしら?

169. 275 入居予定さん

商店街入り口の一番広いエリアはDOCOMOショップでしたよ。

170. 276 周辺住民さん

一階を覗いたら住民用の家具の販売してるようですね。
    近くのドコモ蒲田店にはまだ移転の張り紙案内とかありませんでした。
    店のオープンはいつぐらいになるのでしょう?

171. 277 周辺住民さん

ドコモとワインショップとパン屋ですか?
    テナント4つあると思っていました。

172. 278 周辺住民さん

一階工事の気配がないけどどうなってるの?

173. 280 周辺住民さん

一番右は工場中ですね。

174. 281 周辺住民さん

ホントに店できるんですか?

175. 282 周辺住民さん

遅々としてますね工事。いつオープンするのか告知の張り紙ぐらいすればいいのにと思います

176. 283 周辺住民さん

よくみたら入居時期平成25年6月中旬予定に一ヶ月先に延期してますね・
    なにかあったのでしょうか?

177. 284 入居予定さん

分譲マンションの引き渡し及び入居は、来週から予定通り始まりますよ。店舗も当然、それ以降の入居になるかと思いますが?
    6月中旬というのは賃貸住戸の話ではないでしょうか?

178. 285 周辺住民さん

http://kamata-next.toho-co.com/outline.html
    入居予定平成25年6月中旬(予定)

最終更新日平成25年5月16日

179. 286 入居予定さん

140世帯もあるので一日5件週に35世帯づつしか引っ越せないんです。だからこれから購入(賃貸)する人は、引越しが一番最後の順番になり、それがその時期というだけの話。

180. 287 周辺住民さん

カフェマコーレというサンジェルマン系のカフェが6月下旬にオープンするそうです。
    見た目地味目な雰囲気ですが期待しましょう。
    http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/otaku/job16527130/?pname...

181. 288 周辺住民さん

イオンリカーというイオン系のワインショップができるそうです。
    チーズやハムなど食品もあるようです。
    イートインできるといいかも?
    http://www.aeonliquor.jp/

182. 289 入居予定さん

契約者専用スレを立てました!
    契約者の方はこちらからお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337603/

183. 290 匿名さん

エクセルダイア蒲田ネクスト<契約者用>というスレが既にあるのに、
    なぜ重複スレを立てたの??
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260685/

184. 291 ご近所さん

メモ

ドコモ 上旬 イオンリカー 中旬 マコーレ 下旬 東邦 上旬

185. 292 周辺住民さん

http://www.saint-germain.co.jp/brand/macore/
    荻窪に一店だけ。サンジェルマン系で下位ブランドなんですかね?
    他のブランド店は美味しそうで今時テースト。
    外装内装はオシャレだけどドリンク・パンは昭和テーストのよう・・。

186. 293 入居済み住民さん

ようやくドコモさんが道路側正面窓にポスター貼ってくれてよかったです。
    昼間買い物の往復してると道路側からドコモのお客さんの目線が入り丸見えでしたからね

187. 294 匿名さん

前通ったら店舗もう営業はじめてた

188. 295 マンション住民さん

自転車の放置問題は管理人の問題?店の問題?

189. 296 マンション住民さん

>295さん

管理人の問題ではありません。
    店舗部分の区分所有者(東邦ハウジング)と入居者(各店舗)の問題です。
    管理組合としては、両者に適切な処置を求めることができます。

190. 297 匿名さん

具体的にどうしろと?

191. 298 周辺住民さん

通行人に迷惑かけてるのは明白なんだから早急にきちんとした対応をすべきでしょう。

192. 299 マンション住民さん

周辺の方々やマンション住民の堪忍袋の緒が切れないうちに対応すべき。

193. 300 匿名さん

店舗区分所有者も管理組合の一員だよね。
    管理組合は第三者ではない。
    店舗側が適切な処置をしないなら、組合全体で責任を取って処置しなきゃ。

194. 301 周辺住民さん

商店街もクレームすべきだよね。入り口の自転車大量放置は景観がとても悪い。

195. 302 住民さんA

呑川の臭いが尋常じゃない

196. 303 入居済み住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

197. 304 匿名さん

電気保安協会じゃないの?予告してくるはずですが。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡