東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    上階以外からもそんなに聞こえるものなのですね。ちょっと驚きです。こんなものなのでしょうか?

  2. 702 匿名さん

    音はやはり尋常ではない響き方です。深夜もドタバタうるさくこのような物件は初めてで何かおかしいとさえ思えてきます。
    壁の内部も目で確かめたいぐらい、空洞のような感じもしますし、業者に見てもらおうか検討しています。

  3. 703 匿名

    私も空洞のような感じが気になっていました。
    壁を軽く叩いてみると、軽い音がするんですよね…
    お隣さんに響いてるんじゃないかと心配です。

  4. 704 匿名

    私も同感です。
    あまりにお子さんの走る音が気になり壁を叩いたら空洞の様な
    音がしました。
    どうしたら良いのでしょうか?

  5. 708 匿名さん

    うちは納得できないので、構造含め専門家にみてもらった上で判断します。そのためにもうちだけじゃなかったんだ。とこの掲示板が役に立ちましたよ。

  6. 709 マンション住人

    同感です。買おうかな~と思った方がこの掲示板見て気持ちを左右されるかもしれません。
    しかもうちは全く騒音気になりません。自分たちはよくても他にいろんな状況の人が
    いることまでは考えないんでしょうね。

  7. 710 マンション住人

    この掲示板が住人だけ見れればなんの問題もないんですけどねー。

  8. 711 マンション住民さん

    納得できないなら自分の家だけで専門業者に頼んで解決してくれよ。
    何も誰もが 見れるサイトに書き込みしなくても、いいじゃない。

    テラスには管理会社もアフターサービスも、きちんとあるんだし、、、

    ましてやマンション住人専用サイトがあるんだから、そっちで書き込みするぐらいの配慮すら出来ないんですかね?

    賃貸を考えてる方や数年後に売却とか考えてる人とかもいるって配慮しろよ
    無神経に何で書き込みしてくれるなよ。

    あなた方も、もしかしたら賃貸にしたり売却する時があるかもしれないじゃん

    でも!マジで我が家は隣人、階下、階上の音など聞こえてはきません。もちろん窓は全開にて

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 712 匿名

    705さん

    そうだー!そうですよ(^^)v
    スカッとする書き込みアリガトウです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 713 匿名

    うちも全く聞こえません。隣の方はお子さんがいるはずですが、相当静かです。

  11. 714 匿名

    いろんな意見を書かれるのが掲示板だと思うんですが…
    いいことしか書かれていないと、それはそれで疑いたくなるし。
    たかが掲示板の書き込みにイライラしなくていいと思いますが…

  12. 715 匿名

    えーと、私は711さんとは違う者ですが、イライラではないと思います。
    この掲示板は、まあ、それなりに見ている方がいますので、そこを認識して書き込みしましょうよ、ということです。
    不動産は資産ですので、先程の音の件は、その99戸の資産性を毀損しかねないご発言だろうということです。
    例えば、駐車場の件は、あそこに住むのは数世帯でしょうか。我慢ならずのお願いだったかと思いますが、資産性という観点からは、実は自分を傷つけている可能性もね。
    世の中色んな人がいます。不特定多数が見る掲示板はの影響度を織り込んでから書くべきかな、と思います。
    あ、あと、駐車場はかなり静かです。

  13. 716 住民でない人さん


    よその販売苦戦中のマンションの関係者が書き込んでいるかも
    知れません。気をつけましょう。

  14. 717 匿名さん

    不満を持っているのは自分だけじゃないって確認したいだけなんだろうけど、そんなに気になるならここで書き込む前に管理会社に電話一本できないのかね。
    そのときの管理会社の対応とか反応まで書いてくれたら多少は有意な書き込みになるけど、今のままだと自分のマンションの評価を下げるだけでなーんも解決しないよ。

    壁を掘っても無いのに壁の中が空洞とか言ってる人は、そのうち、床が汚れた(=汚れやすい素材を使ってる!)、壁に傷が付いた(=傷が付きやすい材料だったんだ!)、水が出ない(=水道管が欠陥品だ!)、火がつかない(=ガス管が破損してるに違いない!)なんて逐一報告あげていくんでしょうな。
    管理会社に電話して本当に壁の中が空洞だって言われたら、ぜひともここに書き込んでください。

    ちなみにうちは両隣および上階からの音はほとんどしないね。
    ただ、よほど神経質な人が一、二名いるんだろうなーと思うぐらい。

    あとね、ここで思い込みで壁が空洞とか書かれちゃってるから、(無いと思うけど)もし今後自分が騒音被害を受けたとき、「あ、この人以前妄想で壁の中が空洞って言ってた人?」って思われそうで言い出し辛いので、そういう意味でも不満を書き連ねる人は、もう少し考えて書き込みしていただきたい。

  15. 718 マンション住民さん

    罵倒された663さん、びっくりされたでしょうね。

    どこにでもいるものですね、変わった人。

    とはいえ、私も、解錠時に他人が一緒に入ってしまう事には、少し不安を感じます。

    そんな小心者の存在もほんの少し理解して頂けるとうれしいです。

    一緒に入る方が、マンションの住民以外の悪意ある人間か、

    そうではない住人の方か、見分けはつかないので、いつもなんとなく怖くて。。


  16. 719 匿名

    この物件は、壁のせっこうボードとその奥のコンクリートの間に空間を確保しているので、叩くと空洞のような音がしていても問題ないですよ。ボードの奥に厚いコンクリートがあります。
    コンクリートに直貼りの壁より、空間を確保したほうが絶縁されて音が遮断される造りのはずです。

    構造図をご覧になると、ご不安も解消されるかと思います。

  17. 720 マンション住人

    よかった。。良識ある人がいっぱいいて。
    ほんと住人なら特によく考えて書き込みしてもらいたいです。

  18. 721 匿名

    不安な方も、公の掲示板にそぐわないという意見も、両方解りますよ。
    ただ、大人なんですから、攻撃するような書き方でなく、もう少し落ち着いた書き方でもよいのではと感じます。普通に書けば伝わると思います。逆にここはキツイ住民がいらっしゃるのかとやはり嫌な気持ちになります。

  19. 722 匿名

    常識はずれ、的外れな書き込みに多少キツイ書き方は仕方ないと思います。

    壁が空洞なんて書き込みの方があり得ないでしょ、、、

    大人として対応してもらいたいならば大人としての書き込みを
    してもらいたいものです。

    自分たちのマンションを壁が空洞とか書き込みする人達に何で気づかうのですか?
    さも!欠陥マンションみたいに平気で書き込みされてる他の住人の気持ちを気づかっていただきたいものです。

  20. 723 匿名

    すみません。
    携帯をかえようと思うのですが、auの電波状況はどんな感じでしょうか?
    お使いの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  21. 724 入居済みさん

    ご挨拶すると気持ちのいい方がたくさんいるので、ネットでの書き込みがウソのようです。
    音は特に気になりませんし、窓を全開にしても気持ちのいい風が入ってくるだけです。

    バス停が目の前というのも、駅徒歩5分よりも恩恵が大きかったです。
    台風・大雨のときはこの一駅ずらしてこの路線で帰ってこれるし、
    アクセスいいのに家の周辺が人でゴミゴミしない、理想的です!

  22. 725 匿名

    ここって一部にプライド高い方がいると思います。あとは普通の方でいいですね。戸数が多いから仕方がないですね。

  23. 726 匿名

    au使用してます。リビング(うちは南側の棟です)では問題ないです。

    しかし、その他のスペースでは電波が不安定な状態です。

    全く電波がない場所はないのですが、

    スムーズに使えていても突然繋がらなくなる時がしばしば。

    より快適にする為の方法をauに問い合わせたら、

    電波調査を勧められました。

    それに関する詳細はauにお問い合わせください。










  24. 727 匿名

    音は多くの方が気にならないみたいですね。ということは、構造が問題ではないようで安心です。うちはかなり響いているので、静かという方が羨ましく、音の書き込みに共感もします。

    今までもマンションで音はしてましたし、自分も子供が音を立てているはずで細かいことを言うつもりはないのですが、けっこうな音なので、とりあえず管理会社に相談しました。担当者は誠実に考えてくれそうでしたよ。実際、近くの住戸から他に相談が来ているようで、注意喚起などで解消されればよいなと思っています。

  25. 728 匿名

    騒音に悩んでおられる方は本当にお気の毒に思います。

    どこのお宅も楽しみに引っ越してきたのに。

  26. 729 匿名

    普通であれば音の問題はないと思いますので、良い方向に解決していけば良いですね。

  27. 730 匿名

    726さん
    ありがとうございます。後は直接auショップにて電波の強化する術を確認して決めようと思います。

  28. 731 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 732 匿名

    ゴミ出しをするみなさま、ゴミの出し方をきちんと確認しましょう。間違って出されている方がいらっしゃるようなので。

  30. 733 マンション住民さん

    えーと、この掲示板はすべての住人が見てるわけではないし、逆に住民じゃない人も見る・書くことができる掲示板ですよね。
    ここに赤ちゃんの泣き声の時間帯まで詳しく書いてる方は、今後のどんな展開を期待されてますか?

    AUの電波状況を質問して、たまたまAUを使われている人が状況を教えあうのは親切の情報提供で見ていてほのぼのしますが、
    ここでわざわざ最後通達みたいなことを書き込んで脅してる人は、そういう声の掛け合いと同様だと思ってるんでしょうか。

  31. 734 匿名

    そうですか、分かりました。では削除をしますね。

  32. 735 マンション住民さん

    733さんありがとう。皆が見て気持ちの良い掲示板にしましょうね。

  33. 736 匿名

    枯れた木について、新しく植え替えるのか、まだ具体的には決まっていない状態なのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  34. 737 匿名

    赤ちゃんの泣く時間帯を詳しく書かれたとか、、、?

    やはり音は深刻な問題ですよね。

    赤ちゃんや子供が、うるさいのは仕方ないとは思います。
    ですが配慮も必要です。

    毎日、同時刻に同音はイライラが積み重なるのも分かります。
    自分の家だったらと考えると、絶対?!
    イライラしてくると思いますから…( ̄  ̄;)


    今は季節が良いですから窓が空いてる場合が多いと思います。
    赤ちゃんが鳴き始めたり子供が騒ぎ初めたら窓を閉めるなりの配慮は
    したいものです。


    騒音で悩まれてる方が少しでも快適に生活出来るようになるように
    私は気をつけていきたいと思います。


  35. 738 匿名さん

    住民の方でしたらこちらからログインすれば、管理人室と管理会社の電話番号が確認できます。
    https://www.mansion-concierge.com/ucom/top.php

    マンション内の管理・音や構造などの相談は、担当窓口に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  36. 739 匿名

    騒音で悩まれてる方は、すでに管理会社に相談してるでしょう。
    だから管理会社からポスティングやエレベーター前に告知されてますよね。

    管理会社だけで解決出来ないのが生活音です。
    生活音だけに管理会社も立ち入れない部分でもあり
    「音には配慮を・・・お互いに気をつけて」の告知止まり。

    だから悩まれてる方は書き込みしてると思いますよ。

  37. 740 匿名

    そうですね。
    気を付けましょう

  38. 741 匿名

    掲示板に洗濯機の音まで書かれていたが余りにも神経質な人が一人いるだけじゃない?うちは全然何も気になりません。赤ちゃんの泣き声たまに聞こえますが全然イライラしません、ってか前住んでたとこの方が騒音ありまし
    た。

  39. 742 匿名さん

    >739
    気持ちは分かりますが、次の手段は管理組合で議題にあげる、などではないでしょうか。
    匿名掲示板に苦情を書き込むと、匿名を良いことにお互い発言がヒートアップして炎上したりしませんか?
    特に音の問題は、このマンコミ掲示板だけでも相当過激な議論が続いています。
    さらにいえば、私が懸念するのは匿名掲示板における住民同士が利益相反する議論の行方です。

    今までは苦情を書き込んだ方に対して書き込まれた側の直接的な反論は無かったと思いますが、
    この書き込みにだって、考えにそぐわないと思った人は汚い言葉でののしることだって出来るわけです。

    その後、せっかく開かれた管理組合会議で、739は音の問題を率先して議題に出せますか?
    少なくとも、自分は音を出す側、我慢する側どちらの立場にいたとしても「ガラの悪そうな住民」がいると思うと怖くて発言できません。
    また、この掲示板を見てない方が発言されたとして後からこの掲示板の存在に気づいた場合、嫌な気分になると思います。
    ですので、特に住民同士で利益相反するようなトピックについては、ここで変にヒートアップさせる前に、第三者がいる状態での話し合いを先にされた方が良いと思うのです。

    決して、ネガティブな情報をすべて書き込むな、ということではありません。
    ただ、住人同士の利益が相反しない話題が望ましいと思っているだけです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 743 匿名

    739です。

    そんな大げさな話とは思ってはいません。

    我が家は全く騒音問題はありません。

    けど音を騒音と感じる方、気になった方々がいるならば少しだけでも
    気遣い配慮はしたいと思います。


    ガラの悪い住民???
    こちらの意味は、よく分かりませんが?


  41. 744 マンション住民さん

    管理組合会議と、この掲示板とは関係ないと思いますよ。

    掲示板の存在すら知らない方が管理組合会議で発言して何の
    問題が起きるというのでしょうか?

    掲示板は、あくまでも匿名での単なる書き込みでしょ。

    そんなにピリピリしなくてもいいと思いますが。

    今までだって駐車場の件、罵倒された件、そして騒音
    今が旬な話題に皆さんが書き込みしてるところもあると思いますよ。
    m(__)m

    この掲示板で実際、何か問題が大きくなったりしましたか?

    誰でも見られる
    書き込み出来る掲示板ですから。。。

  42. 745 マンション住民さん

    管理組合役員募集

    どなたも立候補されなかった場合、管理会社より推薦により
    決定なんですね。

    何を基準に推薦されるのでしょうか?

    辞退とか出来るものなんでしょうか?

    恥ずかしいですが何も分からないので、お分かりになる方は
    教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  43. 746 マンション住民さん

    マンションエントランスのとこで工事作業員みたいな方が
    座り込んで休憩してます。


    昨日は小雨だったので、ガラスに近い場所(屋根下)場所で
    お弁当を開いて食べてました。

    気味悪いし怖いです。

    これって、どうすれば?

  44. 747 匿名

    >746さん
    管理人さんに言ってみるのがいいのかなぁって思います。
    マンションを管理してる人なので…どうですかね…

  45. 748 マンション住人

    ザテラスの関係の人がですか?それとも全く関係ない工事の人でしょうか?
    それは嫌ですよねー!

  46. 749 匿名

    私も見ました。

    多分、当マンションに無関係な工事作業員ではないでしょうか?

    お昼時間帯に一番奥の柱に寄り掛かるように座り込んで食事してました。

    近隣の建設現場の作業員なんですかね?

    私を含め再度、休憩しているのを目撃された住人の方は
    管理人に言ってみてください。

    目撃されたら、きっとビックリしますよ。

  47. 751 匿名

    誰もが見れる掲示板ではありますが、都合の悪い、気に入らない記載に対して、住民以外だと決めつける事で解決しようとする記載はどうかと思います。住民以外だと決めつける事で、正当化して悪いイメージの記載を消したいだけなのが、見え見えです。気持ちはわかりますけど。
    事実は事実でしょう。

  48. 752 匿名

    何かありましたっけ?

  49. 753 匿名

    751さん

    何があり、そんなにエキサイトされてますか?

    誰も住民以外だとは決め付けていないと思います。

    ただ住民以外の可能性も含め、誰もが見られる
    との書き込みでしょ!

    751さん 、どうしたいの?

  50. 754 マンション住人

    751さん
    意味不明!(笑)

  51. 755 入居済みさん

    南棟の方、前の道路のトラックの駐車気になりませんか?どうも荷搬送のトラックの基地になってるらしくそこから各個宅に宅配行ったりしてますね。停めて昼寝したりとか。たいして気にならないたちなのですがさすがに荷搬送の音がうるさく思えてきました。車通りが少ないのでいい基地かもしれませんがそんなの住民には関係ない。警察に言えばいいのでしょうか。要は長い路駐ですよね。

  52. 757 匿名

    南側ですが特に気にならないですが、音の感じかたは人それぞれですので気になるなら確かに解決に動かれた方が良さそうです。

  53. 758 匿名

    南側のトラック駐車、気になります。次々とさまざまな宅急便が止まるので、警察に通報してもきりがなさそうです。。できれば駐車を防ぐパイロンなどを置きたいです。

  54. 759 マンション住民さん

    あの道路は駐車禁止であって停車は違反ではありません

    公共の道路にパイロンを置きたいとは恐るべきクレーマー

  55. 760 匿名

    管理会社経由各宅配業者にお願いしていただいてはいかがでしか?
    私も話す機会があれば触れておこうと思います。
    クレーマーと言われればそれまでですが、ちょっと搬送作業音、うるさいですよね。

  56. 761 匿名

    あそこに車を停めるのが問題なら以前から住んでいる戸建ての方々が行動を起こしている筈

  57. 762 匿名

    キッチンのゴミ箱置き場って皆さんどうされてますか?
    我が家では冷蔵庫の隣に縦型のダストボックスを置いていますが
    大型の冷蔵庫に買い換えた場合、使用できなくなりそうです。。。

    皆さんどの辺りにどの様なダストボックスを置いているか
    差し支えない範囲で教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

  58. 763 匿名さん

    クレーマーにしたがる方がクレーマーに近い考えに思えます。むやみやたらの話でもないし、案を述べているだけで、クレーマーなんて。話の入り口から、もうクレーマーだなんて決めつけて、むしろその方が怖いです。考え方の相違をクレーマーだとしなくてもいいと思います。なんかいつも苛立った書き方で同じ方ですよね。

  59. 764 匿名

    トラックの件、不快に思っている人がいるのは事実なので、解決できる方向で話を進めるべきでは? パイロンは確かに難しいかも知れませんが、クレーマーと悪意の言葉で攻撃することではないと思います。建設的な方向で、解決案を出していきたいですね。私は、不快に思っている住民がいることを、大変ですがそれぞれの業者に伝えることだと思います。

  60. 765 匿名

    763さんへ

    私も同じ事思っていましたよ。ははは(^^;)
    悪気はないのかもしれないけれど。

    まぁお気になさらずにv(^^)

    騒音問題は難しいですね。。あまり我慢しすぎないで、まず困っている事を伝えてみてはいかがでしょうか。

    音の感じ方は人それぞれですよ。

    少しでも騒音が改善されると良いですね。

  61. 766 匿名

    759、761の方はただの荒らしだと思いますが、あの荷降ろしは明らかに駐車になります。第一、住民の方が迷惑と言っていることをなぜ761にような言い方をするのか、普通の感覚ではないと思います。トラックは結構長く荷降ろし待ちしていることが多く、私も部屋の中から運転手の方と目が合うこともしばしばで、せっかくの天気なのにカーテンを閉めることになるケースも多いのです。トラックの問題は、ぜひ何とか解決したいです。

  62. 767 匿名

    近くで傷害事件があったようですね。まさかこの近くで全国ニュースの事件が発生するとは。
    ニュースで見たのですが、犯人は捕まったのでしょうか?

  63. 768 入居済みさん

    そういえば昨日マンション内で警官を見かけました。

  64. 769 匿名

    この界隈で聴き込みをしているみたいですね。
    警官には頑張ってもらいましょう

  65. 770 匿名

    キッチンのゴミ箱、うちも悩んでます。
    棚の中に入れるタイプにすればよかったなって思いましたが、もう遅いので…
    今は仕方ないから、キッチンの横(通路)に置いてます。
    見栄えよくないけど、仕方ないかなぁ

  66. 771 匿名さん

    入居前に話題に上った玄関のソファ、やっぱり置かないのでしょうか?
    斜め前の新築マンションのエントランス内が外から見えますが、白い洒落たソファが置いてありますね。
    現状では殺風景な空間だと思いますが何か計画があるのでしょうか、どなたかご存知でしたら教えください。

  67. 772 匿名

    設置に反対ではないですが、ソファーにかんしては、我が家は正直あまり必要を感じてないです。

  68. 773 匿名

    すみません。反対ということではないですが、うちもどちらかというとソファーは必要ないと感じています。

    個人的には今の状態はスッキリしていて好きです。

  69. 774 匿名

    私は、ソファーはどちらでも良いかな、と思い始めました。最初は是非置いて欲しかったのですが。慣れですかねー

  70. 775 匿名

    私もです。慣れですね。

    それとマンション関係者以外の方がいると目立つので、防犯上のメリットもあるかなと感じています。

  71. 776 匿名

    そうですね、私もソファはどちらでもです。でも殺風景にも感じるので、個人的には観葉植物か何か壁にかけるか、ポイント一つあるといいです。

  72. 777 匿名

    762です。

    770さん、教えて頂いてありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!

  73. 778 マンション住人

    おしゃれなソファーなら大歓迎です。やっぱりあれば絶対便利です。ただやはり自分が見栄っ張りなんで見た目重視派です。
    事務的な安っぽいソファーなら置かないほうがいい気がします。

  74. 779 匿名

    ははは、正直で好感!

  75. 780 匿名

    個人的には、おしゃれで、あまり汚れが目立たないものが良いかなと。

  76. 781 入居済みさん

    なくてもいいです。
    休憩なら中庭のベンチもありますし。

  77. 782 マンション住人

    エントランスのソファーは休憩目的ではないですよね?

  78. 783 マンション住人

    そうですね。いろいろな時に来客の方も含め ないのは不親切ですよね。

  79. 784 匿名

    不親切なのは、来客がいるのに、
    すぐに家へ通さないご家庭だと思いますが・・・

  80. 785 匿名

    784さん

    すぐに家に通す親しい方ばかりが来客ではないと思いますよ。
    部屋には上げないけど用がありマンションを訪問する方だって
    いますよ。

    だからソファーセットがあれば便利と思われる方の意見も一利
    あるかと思います。

    私はソファーが絶対に必要とは思っておりませんが…

    攻撃的な書き込みは残念と思いました(TT)

  81. 786 匿名

    785さんの言う通り、もう少し穏やかな表現で書き込みした方がお互いに良いと思います。

    ただ悪気はないでしょうが、783さんの書き込みの中の、不親切と言う言葉も誤解を招く表現かなと、個人的には思いました。

  82. 787 匿名さん

    ソファは不要ですよ。
    管理費の無駄遣いじゃないですか?
    そもそもエントランスが大きい大規模マンションなら、ソファがあっても絵になりすが、
    あの広さなら違和感あると思います。何もなくスッキリしてるのがいいんですから。
    便利だからと言って何でもかんでも置く人は家の中も物が多くゴミゴミしてそう。
    勝手な想像ですが。

    とにかく、ソファがあるマンションが多いからってここもそれに合わせるのはどうかと思います。

  83. 788 匿名

    ソファー設置は賛否両論。
    99世帯あるわけですから色々な考えがあるのも当然かと
    思いますよ。


    ですがソファー設置希望者の家の中まで勝手な創造で、
    とやかく書き込みするのは違うと思います。

    反対意見の方へ反論も当然ですが、もう少し配慮した書き込みを、お願いしたいものです。





  84. 789 匿名

    そういえば、6月もそろそろ終わりですが
    靴箱の連絡ってきてる方います?

  85. 790 匿名

    ソファーがどうしても欲しいのですが、欲しい方を集めて
    有志を募って購入したら反対されませんかね。

  86. 791 匿名

    反対はしませんが、安っぽいソファーだったら嫌かな~っていうのが本音です。
    高級である必要はないですが、マンションの雰囲気に合ったものを選んで欲しいです。
    トータル今のマンションに満足してる故に。
    どうしても欲しいと思う方に意見して申し訳ないです。

  87. 792 匿名

    置きたい人も置きたくない人もいる、

    そのなかで、その姿勢はどうでしょうか。。

    お金払うからとは…。

    ちょっとびっくりしたのは私だけでしょうか。。

    お金の問題だけでは無いと思います。

    【お金を出したもん勝ち・強く主張したもん勝ち】の様なことには、なってほしくないなと思います。

  88. 793 匿名さん

    791
    あなたは結局ソファーは不要なのでしょう?
    それよりもマンションがかっこ良く見える方が優先度高い。
    かっこ悪いソファーはいらないけど、高級感あるなら欲しいだと?

    あまりに子供じみていて呆れますね。
    こんな人が住民なんてガッカリです。

  89. 794 匿名

    793さん

    私も791さんの意見に同感です。

    ソファー設置をするならば、それなりに高級感があるソファーなら設置に賛成します。
    チープなソファーを設置してエントランスの雰囲気が壊れるならば不要、現状のままを希望します。

    その考えが何故?子供じみていると、お考えなんでしょうか?
    景観等を重視されるのが子供じみているとは思いませんが…

    たとえ子供じみていると言われても・・・
    私も絶対にチープなソファーならば設置反対します。



  90. 795 匿名

    ソファーってここでケンカするほどのものでしたっけ?

  91. 796 匿名さん

    ほんと793意味わかんないんですけど。自分のマンションの内装を気にするのは普通じゃないですか?子供じみてるって…どこが??ガッカリって…その言葉、そのまま返したいです。ちなみに私は791ではないです。

  92. 797 匿名さん

    そもそも掲示板で話し合おうとするのが不毛なんですよ。きちんとした場で話しましょう。
    ここで決定できる事なんかないですよ。

  93. 798 匿名

    テラスの声、ほんとによく響きますね、まるでスピーカーのようです。
    仕方のないことかもしれませんが、お子さんがはしゃぐ声や泣いている声が
    ビックリするぐらい響きます。

    正直、窓を開けるとテレビの音も聞こえないほどです。。
    だからと言って、クレームを言う話ではないですし。
    何か、お互いにいい解決策はないでしょうか?
    我慢するしかないでしょうか?

  94. 799 匿名

    この掲示板でかつてごご指摘頂きましたし、
    マンション内にも掲示してありますので、
    子供がいる家庭は皆さん大変ケアしているのではないでしょうか。
    我慢出来ないのなら、ご自身でその家庭にお願いしてみてはと思います。

    ご指摘は受け止めますが、また投稿されることに
    ちょっとした違和感を覚えております。

    行動してみて下さい。

  95. 800 匿名さん

    確かに窓を開けていると音は聞こえてきますね。
    子供限定ではなく夜は帰宅する足音なども聞こえます。
    ただ、我が家は引っ越し後TVのボリュームが1~2割小さくなりました。
    それだけベースの音が静かということですかね?
    個人的には音の配慮してくれている方が多いと感じていますので、
    外の音が聞こえるときはボリュームを少し上げるるのも良いかなと思います。





スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸