東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

1. 201 入居前さん

200さん

①放射線量の件、まったく同感です。

②テレビ・ソファー・テーブルの件、
    我が家(3LDK)はテレビなしでは生きられない(笑)ので、
    今回、ソファーセットなしの生活にチャレンジしようと思っています。

リビングには、小ぶりの低いテーブルを置き、
    ざぶとんみたいなもの(使わない時は、部屋の隅に積んでおく)
    を敷いて座ります。

フローリングでゴロゴロできるし(だらしない?^^;)、
    床暖房があるので、冬も気持ちいいかと。
    場所もとられないし、掃除も楽だと思って、こうすることにしました。

もし、この生活形態に不便を感じたら、
    ゆくゆくソファーセットを買うかもしれませんが、
    当面はこれでやってみます。

ご参考までに。
    (もちろん、立派なソファーセットをお持ちでしたら
    処分するのはもったいないですけどね。)

2. 202 契約済みさん

>201
    なるほど!
    ソファを排除するというのもアリですね。
    参考にいたします。ありがとうございました。

今まで数々のモデルルームを見てきて、ソファに合う低めのダイニングテーブルと組み合わせて、リビングで団欒&食事、ダイニングエリアにテレビ、などもアリかなーと考えてました。

3. 203 契約済みさん

南側ですが、リビングの窓を閉めると電波弱くなりましたね。
    洗面室は完全に圏外。
    室内アンテナ必要ですね。
    当方はソフトバンクです。

4. 204 契約済みさん

Low-Eガラスは、携帯電波を遮断すると営業さんに聞いたのを思い出しました。
    その影響ですかね?
    室内にアンテナが必要ということでしょうか。
    ただ、断熱性能は優れていたように感じました。

5. 205 匿名さん

当方もソフトバンクです。
    現在住んでいるマンションで室内アンテナ使ってます。
    マンション窓際だけ電波が届くので、窓際にアンテナを置いとくと、トイレだろうが洗面所だろうがドア閉めてても電波3本届くようになります。

まあ、無線LANも使ってるのでWi-fiでも十分なんですけどね。

6. 206 匿名

基本的な質問ですみませんが、ご意見を聞かせて下さい。
    インターネットの回線はUcomに切り替えますか?これまで私はNTT光フレッツでOCNを使っていましたが、それを解約してUcomを利用するということになります。管理費に含まれているので、しょうがないとは思うのですが、皆様はいかがですか?また固定電話もオプションでIP電話がつけられるようですが、これまでのNTT 回線を変更した方法良いのでしょうか?

7. 207 匿名さん

>206
    光を使ったことがないので中途半端な回答になりますが。。。
    当方10年以内に賃貸・分譲含め4回引越しし、そのたびにマンション提携のネット接続環境に切り替えてきました。
    毎回無線LANにしたので、室内すべての場所で初日からネットが出来る環境でした。

ネット環境維持費は管理費に含まれていたため、特に契約金等も発生せず、
    引越しの際の解約金等も発生しませんでした。
    今回の引越しでも、普通にUcomに変更(というか、ただつなげるだけ)する予定です。

それと、固定電話は持ってません。。。

8. 208 入居前さん

202さん

「ダイニングにテレビ」、それもアリですよね。
    迷うところです。

内覧会も終わり、入居日がだんだん近づいて、ワクワクしてきました。
    迷うのもまた楽し、です。

9. 209 契約済みさん

南側の者ですが、リビングの窓側から玄関に進むに従ってSoftbankの電波が弱くなり、靴を脱ぐ辺りでは
    圏外ぎりぎりでした・・・。
    それでも、まだiphone4はましで、家族の使用するhtcは更に電波が弱かったです。
    固定電話を置かないので、室内用アンテナを設置する予定でおります。

一つ、皆様のお力をお借りしたいのですが、内覧会の際に、うっかり窓の大きさを測り忘れてしまいまして、
    カーテンのオーダーが出来ずにおります・・・。
    南側の各部屋は、天井の高さがほぼ同じようですので、参考までに教えて頂きたく思います。
    (三菱地所に確認しようとしましたが、分かりません、と言われてしまいました・・・)

plan bookを拝見すると、天井の高さは各部屋同じようですので、リビングの窓の高さは同じかと思いますが
    一方、リビングの窓の横の長さ(全長)は、部屋のタイプによって異なると思いますので、リビングの全面が
    南側を向いている部屋の、窓が4枚並んでいる部屋に住まわれる方にお聞き出来れば、と思っております。

リビングの窓:高さ      cm
           横 窓4枚で  cm         

お手数をおかけいたしますが、お力をお借りしたく、宜しくお願い致します。

10. 210 匿名さん

多分うちと同じだと思います。
    窓4つの横長リビングダイニング。
    カーテンレールの輪っかから床1cm上までの高さが217cm、カーテンレールの右から左までが幅406cmでした。
    うちは215cmx410cmぐらいで作ろうと思ってます。

もう一人ぐらい参考に誰か書いてもらえれば安心かと。

11. 211 契約済みさん

1.北側棟の南北両側でソフトバンク、ドコモとも圏外、室内アンテナではなくザテラスでいくつかアンテナを設置することで対応できないのだろうか。
    2.インターネット接続は回線の選択余地なし、これまで同様の環境(光ネクスト)で使いたいのですが、販売側は、入居後、管理組合の総意で云々という説明以上善処しない。
    3.内覧会の趣旨は、仕上げの確認ですが変更事項を口頭説明で終わらせようとする姿勢に違和感を感じた。この時点で指摘できるのは、クロスや床など表面的内容に限られる。後はアフターケアで対応となる。

12. 212 契約済みさん

210さま

お忙しい中、早速お返事頂き本当にありがとうございます!
    とっても助かりました。
    参考にさせて頂きます。

取り急ぎお礼まで。

13. 213 契約済みさん

植栽がパンフよりも質素で気になりました。
    中庭は季節を楽しむどころか、芝生にも満たないくらいの
    草が生えているだけのようで。

南棟などは部屋が丸見えで、歩道を歩いているだけで
    内覧中の世帯がいくつか見えました。

これは指摘事項にならないのでしょうか。

14. 214 匿名さん

植物は直ぐに成長しますので貧弱に見えても1年もすると見栄えがするようになります。しかし、何を植えるかは考えなくてはなりません。中庭に背の高い針葉樹や百日紅は意味不明、それから道路沿いに植えてあるような周囲の樹木もですね。
    言い出したら切りがありません、その程度のまとまりということです。

15. 215 匿名さん

>213
    以前住んでいたマンションも新築当時は植栽が貧相でしたので販売会社に確認したことがあります。
    たいていどこのマンションでも、CGなどの植栽は築後2-3年のイメージということでした。

今回はそれを知っていたからか、植栽については特に違和感ありませんでした。
    まあ、当面道路からの目線は覚悟しないといけないでしょうね。

16. 216 匿名さん

>214さん、215さん

ご意見ありがとうございます。
    そういうものなのですね。

17. 217 匿名

確かに植栽の選び方は少し残念でした。桜をほとんど見えない自転車置場に勝手に移されてしまったのも残念です。

18. 218 匿名さん

217さん
    「サクラはマンション建設のため現在の自転車置き場付近に移したのですが老木のため再度移すと枯れる可能性がありそのままにした」、という説明でした。サクラはそういう木だと思います。
    植栽樹種選定については同感です。

19. 219 匿名さん

電話の件ですが、現状だと電話はNTTが使用可能ですがヒカリではなく銅線、インターネット接続は選択肢がないUcomで管理費に含む、ひかり電話が使いたければNTTではなくUcomのを利用することになる。これまでNTTのひかり回線を使っている方は解約して入居、今後、管理組合の総意に基づくことができればNTTの光接続も可能となる、ということのようです。

20. 220 匿名さん

>219
    多分入居者全員が同意できる業者というのは不可能なので、この段階からUcomを変更するというのは難しいでしょうね。
    ただ、Ucomの契約が1年とか2年ならば、その間に他の業者を比較検討し、料金的にもサービス的にもお得なものを見つけられれば、管理組合で提案するとそれなりの反響はあると思います。

21. 221 入居前さん

ユーコムだめなんですか?私はnttブランドじゃなくても安ければいいと思ってます。

22. 222 匿名さん

通信関係設備に関してパンフに掲載されていること以外は何ら説明をしてこなかった(差し控えていた)のは売り主側の戦略でしょうね、青田売りですから。Ucomの実力がどの程度かわかりませんが、安かろう悪かろうでは困りますね、実際どうなんでしょう、99戸でシェアするのですから。

23. 223 匿名さん

以前住んでいたマンションで管理組合が強引に安いからという理由だけで商社系のマンション用インターネット+プロバイダが一緒になったのに加盟したけど、直ぐに使い勝手が悪いという理由で管理組合へ提案があり、その後、NTTとKDDIの回線を導入し、プロバイダはそれぞれ個別で選択する方式になったことがあります。要点は使い勝手か料金かですが、現在は光回線が提供しているサービス範囲が広くなってきていますので議論の余地があると思います。

24. 224 入居前さん

エントランスの件です。
    エントランスにソファーも椅子も何も置く予定はナシと管理会社の方に言われました。
    今の時代?だいたい(このクラスのマンションだったら・・・)マンションのエントランスにソファーぐらいは
    設置されるものだと思い込み購入前に確認しませんでした。
    来客時に、わざわざ部屋まで通さずエントランスで座ってお待ち頂く事も出来ないのは残念です。
    購入前にはエントランスに車寄せがあり立派ですよ!の説明内容からしてエントランスが空っぽって----???
    みなさんは、どう思われますか?
    エントランスにソファーなんて不要ですか?

25. 225 入居前さん

なるほど。たしかに99戸でシェアですもんね。まあとりあえずユーコムであまり使えないようだと変更を検討というところですかね。ただ有線は光の先駆けみたいなところありますんで大丈夫ではないでしょうか。ソファは言われてみれば確かに置くスペースなさそうでしたね。あるのが普通と思いますが意外に使うことは少ないのかも。ところでトイレの形が丸くてださかったのが不満です。パンフと違う!

26. 226 匿名

確かにロビーはそっけないですよね。
    正確なことは分からないですが、購入前の営業さんに聞いたところでは、ロビーにソファーを置くと部屋としてカウントされてしまい建築上の何かの基準を越えてしまうため、ソファーなしの通路にしておかなければならなかった、という説明でした(何の基準か忘れてしまい、曖昧な表現ですみません。)
    観葉植物や壁に飾りみたいのくらいはあるといいですね…。

27. 227 契約済みさん

トイレの形まで気が付きませんでした。
    パンフには参考写真となっていますが、
    実際のものと結構ちがうのでしょうか?
    センスが悪い方に変更は嫌ですね。
    事前に説明があればあまり気にしない点ですが、
    変更になっているのであればきちっと教えて
    もらう必要があるのではないでしょうか?
    説明なしの変更であればその他も信用おけないですね。

28. 228 匿名さん

トイレ形状は内覧会で確認した時にパンフやモデルルームと異なる印象だったので質問したとこと、「同じです」、との回答でした。実際に設置されているのと異なるのでしょうか?

29. 229 匿名さん

Ucomは有線の子会社だったと思います、回線業者の一つでしょうが、専用線接続と聞いていますが99戸でシェアした時にどの程度の質が確保されているのかの説明はありませんでした。1回線を99戸でシェアするのですから、その仕様は公表してほしいですね。

30. 230 匿名

記憶が曖昧ですが、トイレは実際は小さいタンク(要はタンクレスでない)がつくタイプになりますと説明された気がします。
    内覧会で"同じです"と言われた方もいらっしゃるようですが、モデルルームにあったのとは異なるような…。
    記憶違いであればすみません。

31. 231 匿名さん

タンクレスではないことは最初に聞きましたがモデルルームと形状が違いますよね、そんな気がしたので聞いたのですが、同じですと言い張るので手元に写真を持っていなかったので確認できず仕舞い。
    この販売会社、内覧会のときとて担当のスタッフはゼネコンともどもど素人を充てたのかと思わせるレベルでしたので疑念が深まるばかりです。今度確認してきます。

32. 232 契約済みさん

重要事項説明会で頂いた茶系表紙のパンフには
    トイレの修正写真が張り付けてありました。
    私も気になるので確認会で比較してみます。
    異なる場合は取り換えになるんですかね?

33. 233 匿名さん

エントランスにソファも良いですが、自動販売機とかあると利便性はあがるかなーと思いました。
    ただ、これは景観という意味では多分マイナスなので、ちょっと奥まったところにでもあると助かるんですが。。。
    ただの思いつきなんですが、やっぱり皆さんエントランスに自動販売機って抵抗ありますか?

34. 234 匿名

トイレが最新式の仕様になったとかならまだ納得ですが、見た目はん~?って感じでしたよね。
    外観同様慣れるしかないのでしょうが。

基本的には満足ですが、細部がちょいちょい気になりますね。

35. 235 匿名さん

>232
    重要事項説明会でトイレに関して説明があったのですか?記憶にないのですね。パンフだけだと気が付きませんが。何れにしろ仕様の変更については契約者に知らせる手続きは契約上必要とは思います。

36. 236 匿名

すいません、、、エントランス近辺の動販売機はやめて欲しいと思います。中庭に面するあたりなら大丈夫でしょうかね

37. 237 匿名さん

ロビーの仕様については内覧会まで仕様の情報がありませんでした。外側はCGがありましたので概ね想像がついたのですが内側については本当に不明でした、これまでに十数物件視察していますがこのような物件は初めてです。また、情報提供がなかったにも係らず、内覧会当日、管理人室前に関係者が業務スペースを設けていたので様子がはっきりと解りませんでした。

北側がガラス張り、そして、業務用デスクが置かれていたのでこちらも空間的によくわかりませんでした。ロビーの機能から座って待つ装置は設けてほしいですね。ガラス張りは明るくてよいとは思いますが詳細が確認できなかったのは残念でした。

共用部も見せる趣旨での内覧会だったとは思いますが、肝心の玄関・ロビー周りの説明がほとんどなかったことや販売側の業務で塞がっていたことは残念でした。些細な例ですが、住戸の鍵の見本もなく、内鍵だけ確認しても意味がないことを強調して確認させたりと、総じてチグハグな内覧会であったことは否めません。

今後は詳細に確認させていただき、不明な点は明確にしていただくよう要望するつもりです。

38. 238 匿名さん

自動販売機設置云々の話が出ていますが、え~、ここは世帯用の住宅ですよ、それに近くにコンビニもある立地、場所がどこであれ敷地内にそのような機器のを設置する必要はないと思いますよ、それにセキュリティの問題からもそう思います。売り手のようなことを言わないでほしいな、先が思いやられる。

39. 239 匿名

トイレ、私も形状というか、座る部分が「小さい」と感じました。
    連れに聞いても同感で、「でも余り大きいと落ちちゃうから」なんて程度で終わらせちゃいましたが。
    でも、他にも何か感じてた方がいたとは…

大柄な方はちょっと心配な印象を受けますよね(^^;

エントランスにソファが置かれないとは、やや驚きました。
    居住者、来訪者含め、荷物が多かったり足の弱い方のためにも、背もたれナシでもいいからちょっとした椅子があると便利ですよね…

でも、法律の面で難しいんでしょうね。

40. 240 匿名

初めてのマンションなので伺いたいのですが、次回、指摘事項の確認会でまだ納得いかない場合はサインはせずにいるものですか?
    引き渡しまでにサインしないとどうなりますか?
    今回、致命的ではないものの結構な点を指摘しており全て直してもらえるか心配です。
    例えばクロス貼りの作業の雑さや汚れなどどこまでが妥協点か悩みます。
    人間がやる事なのでと言い訳してましたが出来れば妥協したくないです。

41. 241 匿名

私も同様の状況です。
    内覧会で多くの細かい指摘をしました。
    同じくクロスの雑さが多かったです。
    "営業さんには責任をもって対応します"
    と言って頂いたのでそう信じていますが
    確かにどこまできれいになるのか不安です。
    高い買い物なので妥協はできないですので、
    納得できるまでお願いするつもりです。

42. 242 匿名さん

引き渡しに合意しなければ、引き渡し時期が遅れるだけだと思います。契約書に引き渡しについて合意できない場合の項目があったかどうか確認する必要があります。

売り主側の視点だと、仮に決算時期が3月末だとすると、売り上げに計上出来なくなります。

クロス張りの場合、入居後の対応でも問題ないと思います。住んでみると更に目に付くことも出てくるでしょうから、最初のアフターケアが重要と考えています。クロスの場合、それでも数年すると糊が薄い箇所は剥がれてきます。

ロビーのことはパンフにもありませんでしたので売り主側の言いなりになりますよね。設計上、どういう仕様になっていたかですが、設計図と竣工図を区別する必要があります。今となっては確認のしようがありません。良心的な売主であれば、何らかの対応は予定しているはずです。何もなく、置く必要が認識されれば管理組合で話し合って腰掛けられる程度のものは置けると思います。

43. 243 入居前さん

>238さん
    居住用だからこそマンション内に自販機があれば便利なんじゃにでしょうか?
    居住者以外は自販機から購入しないのですからセキュリティも何も心配ないでしょう・・・。
    今現在の住居用マンションに、たまたま自販機設置してありますがスゴク便利ですよ!!
    震災の時なんて近くで水が欠品してて困りましたがマンション内の自販機で購入出来とても助かりました。
    それとコンビニまで行くのも面倒な時ってあるじゃないですか?
    自販機反対は、とりあえず理解出来ますが自販機を設置することが売り手側とかセキュリティの問題って?
    どんなセキュリティ問題になるんですか?

44. 244 匿名

242さん
    アドバイスありがとうございます。
    入居後でも大丈夫なんですね。少し安心です。
    なんとなく現地スタッフの対応がイマイチで、サインしたらもう何もしてくれなくなりそうな気もしてしまいました。
    営業さんは非常によい方でしたが、受け渡し関係の方は事務的な感じですね。
    この掲示板がなければ、こんなもんかな~と諦めてしまう所でした。

45. 245 匿名さん

>243
    同意ですね。
    別に住民同士でケンカするつもりは無いですが、売り手の視点だったら自動販売機の利便性がセールスポイントになるけど、住民としては絶対反対、と言い切ってしまうのはどうかと。
    敷地内に売店が付いている物件になると店員などの維持で管理費を食いますが、自動販売機については、確か業者から設置料として微々たる物でしょうが賃料も入ってきます。
    景観を壊さないとか、夜間に明るすぎないような機種に限定してでも、検討ぐらいしてもいいと思いますよ。

46. 246 匿名さん

ほんとうに営業の方は問題ないですが引渡しはまったくだめです。
    そういう意味では某財閥はアフター含めいいですね。

47. 247 入居前さん

242さん

アドバイス、参考になりました。
    ありがとうございます。

「クロス張りなら入居後の対応でも問題ないと思う」「最初のアフターケア」とのことですが、
    販売側から私たち購入者に渡されている書類に、
    そのような制度が記載されているのでしょうか?

私の書類読み込みがたりなかったのか、
    今まで、今週の指摘事項確認会が、ほぼラストチャンスだと思っていたので、
    入居後も、販売側の費用負担でアフターケアのチャンスがあるなら嬉しい限りです。

もしその制度や、指摘可能範囲等が書類のどこかに書いてあったら、教えて頂けませんでしょうか。
    きちんと読んで利用したいと思いますので、宜しくお願いいたします。

48. 248 入居前さん

セキュリティとは中身交換に来る業者さんとか中の金目当ての強盗とかでしょう。例え自転車置場に置いても住民以外入れないとこですよね。災害の時使えると言ってもあっという間になくなりそう。景観の乱れの方が大きいんじゃないかと思います。缶とかゴミの問題も出てきそうですしね。高級マンションで見たことないですしね。

49. 249 匿名さん

そんなに自販機イメージ悪いですか?公園の自販機ではないんですから、ゴミなんて気にならないですよ。清掃の人もいるんですし。住民の質も悪くないマンションで、ゴミの心配はないはずです。

50. 250 入居前さん

今までROMってましたが、私は自販機反対派です。

ゴミの議論が出ていますが、99戸もあれば色々な人がいますから、ゴミの不始末の可能性は否定できないと思います。
    そもそも、「清掃の人がいるから大丈夫」という感覚を持つこと自体、ゴミの始末がいい加減になるきっかけになる
    ような気がしてなりませんし、清掃の方は我々が払う管理費から費用を出して業務をお願いしているわけですから、
    余計な負担は軽減して管理費を減らす(というか増やさない)事への意識は重要と思います。

あと、個人的には、やはりマンションの中に自動販売機というのは景観の面で印象良くないです。

話が横にそれるかもしれませんが、周辺で(目黒通りに出た辺りに)コンビニとかがもう少し出来てくれるとありがたい
    なとは思いますね。シティテラス下目黒の事なども考えると人口が結構増えると思うので、それであの辺りがもう少し
    栄えてくれると嬉しいです。さすがに自分の力ではどうにもならないことなので願うだけですが。

51. 251 入居前さん

家賃21万8千円で出てますね

http://www.so-i.co.jp/data1418/

52. 252 匿名さん

>251
    確かにコンビニがもっと近くにあると嬉しいですね。
    一番近いのが消防署先のファミマ?
    自転車使えば何てこと無い距離だから、贅沢と言えば贅沢なんですけどね。

53. 253 匿名

確かにコンビニ欲しいです!
    一番近いのはミニストップでは?
    シティテラスも出来、全体的に活性化するとよいですね。

54. 254 入居前さん

おー はやくも賃貸第一号ですか?
    場所柄 全員購入者が住まわれると思ってました!
    でも これで賃貸希望の人がいればリセール 賃貸の
    ひとつの目安になりそうですね。

55. 256 匿名さん

他人の賃料をわざわざ話題にする必要がありますか?そういう噂好きな住人がいるかと思うと…。

56. 257 匿名さん

賃貸の部屋は1階とありますので地階の部屋ですよね。個人の契約者なのでしょうか?投資物件としては利回りが4.5%程度、購入された方の中には賃貸目的の方もいらっしゃるでしょう。

57. 258 匿名さん

ザテラス下目黒、最近の書き込みから一言申し上げておきたいと思います。
    1.植栽(213)
    ‐初年度ということで樹木の生育上の貧弱さは否めませんが、樹種の選定が貧弱なのではないでしょうか。
    ‐サクラなどこの土地に植わっていた樹木を再度使うことは賛成です。
    ‐土地にあった樹種を使うのが適当でしょう。

2.インターネット(219)
    ‐販売時の管理費や光熱・通信費等を低く抑えるために一括で契約する内容で売り出したのだと思います。
    ‐Ucomとの契約内容は1Gbpsベストエフォート、5年契約、ストレスなく使えればそれで良いと思います、遅いと感じたら回線速度を上げるよう交渉することはできると思います。‐今後、必ずNTTのひかり等を使いたいという要望が出てきます。管理組合で話し合うのですが、話し合うとNTT等が参入できる結果に落ち付くことが多いのが世の常です。

3.エントランスの椅子(224)
    ‐販売時にエントランスの設計図を拝見しましたが椅子があったかどうか記憶にありません。
    ‐内覧会では内覧会用のデスクなどがありじっくりと観察できませんでしたが、何もないというのもどうかという印象です。ただし、こういう空間ですので、設置する物のデザイン性(この空間に合致しているかどうか)も問われると思います。

4.自販機の設置(233)
    ‐必要性があるのか疑問です。震災時の水とありますが、震災時用ならば管理組合で備蓄しておくべきです。
    ‐敷地内だから他人が入ってこないから安全という論理が展開されていますが、設置場所は共用部となります、その際、誰が自販機の管理を行うのでしょうか、管理人の業務内容ではないですね。
    ‐設置するといくらかの設置料金が入るとの意見がありますが、いただく必要があるのでしょうか?料金収入があるから設置するという考え方がどこから出てきたことなのか疑問です。

5.内覧会とアフターケア(240)
    ‐重要事項説明添付図書にあるアフターサービス規準「4.定期点検」に物件引き渡し日から起算し3ないし6ヶ月、1年、2年の3回行うとあります。
    ‐その頁の後ろに専用部分1、専用部分2と対象となる部位・設備、期間等が示されています。
    ‐内覧会の対応は、担当者の認識及び知識不足で内覧会の意味が理解されていない印象でした。質問しても少し待ってください、確認しますから、ばかりでした。署名だけ求めるやり方は傍系不動産会社レベルです。

6.売主側の対応(246)
    ‐販売は一軍、その後は二軍か三軍、プロ野球を例にとるとそうなります。販売時の対応レベルのまま引き渡し及びアフターまで継続してほしいと契約者が望むのは当然です。
    ‐売買契約以降の手続きが事務的であれば良いのですが、そのレベルに達していないと感じました。説明の仕方、文書の出し方、そのタイミングやその他の対応など。
    ‐既出ですが、大手だから信頼して契約した面もあります、今回は結果として肩透かしでした。吸収合併が影響しているのではと考えてしまいます。

以上

58. 259 引越前さん

賃貸物件は前に法人名義で現金一括購入されたと書き込んでいた方でしょうかね。その時は嘘話だと思っていましたが、お金に余裕の有る人はいるもんなんですね。地下&あの賃料に需要があるのか興味あります。

59. 260 匿名

確認会、 ここを確認するというポイントありますか?
    この掲示板で参考になったのは、携帯の電波とアフターサービスの範囲の確認、エントランスです。
    他にありますかね?
    トイレはさすがにどうにもならないですよね。

今度は見逃しないようしたいです。

60. 261 匿名

バスルームの扉で不透明扉を選ばれた方、あの扉で納得されましたか?
    パンフレットはあくまで参考写真なのは分かりますが、ガラスがなくて
    アルミっぽい扉でしたよね?
    全然イメージが違って・・・。
    これはガマンするしかないのでしょうか?

61. 262 匿名

バスルームの不透明扉の不透明、つまり磨りガラス(プラスチック)部分は安っぽすぎでしたね、見本があったかどうか記憶にありません。なんで何から何かまでこうなの?

62. 263 匿名

うちも不透明の扉を選びました。私が唯一、違和感を感じた箇所でしたが、やはりお感じになった方がいたんですね。
    モデルルームはガラスだったと思うのですが、まさか不透明扉がこんなにもチープな感じだったとは、、、
    うちは、この件は仕方ないか、と半分諦めましたが、ちょいと気になっていたんですよね。
    うーん、どうしたもんですかね~。現物と違うともいえないですしね。。。

63. 264 匿名

土地代と建物代の詳細を理解されていると思いますが、建物代金は消費税を含んで32%程度、それでもこの金額ではマネージメント次第でそこそこの質が確保できる金額です。大手ならその経験を活かして仕上げくらいしっかりやってほしいですね。

64. 265 入居前さん

>261さん、
    不透明扉、正直納得いかないです。何とも洒落っ気のかけらもない、確かにアルミっぽい扉でしたね。
    ただ、クレーム入れずらくて指摘できませんでした。住み始めればなれるのかな・・・

65. 266 匿名

オプションの選定に不透明扉はありましたでしょうか?はっきり記憶にないのですが、こんなチープな質ではなかったと思うのです、やはり違和感を感じた箇所は全てなにかが違います、トイレもそうです。確認会には再度厳しい目で見てみるつもりです。そういえば文書で回答をくださいとお願いしておいた仕様の変更は何も届いていませんね。

66. 267 匿名

オプションの選定に不透明扉=サンプルの意味です。

67. 268 匿名

No.261です。
    バスルームの不透明扉の件、いろいろなご意見どうもありがとうございます。

私は、「Life Style Selection」のパンフレットに掲載されているものと
    あまりにも違ったので、やはり納得いきません。

19日の確認会で指摘してみます。

68. 269 匿名

すみません。間違えました。
    18日の確認会です。

69. 270 匿名

是非とも結果を教えて下さい!

70. 271 契約済みさん

不透明の扉、私も気になりました。
    それと下駄箱に少し違和感を感じ、
    家に帰ってからパンフレットを見たら
    中は黒でした。
    白でしたよね??

指摘していないのですが、これはどうなるのでしょうか?
    使用には問題はないのですが、
    トイレやクロスとあって不信感つのります。

71. 272 匿名

パンフレットを引き出して改めて見ますと、不透明扉は全く違います。これはいかんですね。

72. 273 入居前さん

不透明扉の見た目がパンフと異なる件は、
    人によって気になる方と気にされない方があると思いますが、
    パンフの不透明扉は、バスルームの中で人が倒れているかどうかが一目でわかる程度には透けていますよね。

今回、実際に据えつけられた不透明扉は、
    中の様子がなんとなくわかる程度にちゃんと透けていたでしょうか?

うちは、確認会が終わってしまい、その時、うっかりチェックしなかったので、
    どなたかチェックした方がいらしたら教えて頂けると助かります。

(家族が倒れたりした場合、命に関わることなので、かなり気になります)

73. 274 入居前さん

不透明扉の件、やはり納得がいかなかったので今日の指摘事項確認会で指摘しました。
    パンフも持って行って指摘した結果、「確認の上別途回答」ということになりました。

74. 275 匿名

下駄箱の色も指摘しました。
    対応など確認の上連絡という事でした。
    "お詫びと訂正"で済まされたら嫌ですね。

指摘が多すぎる気がするのですがこんなものなんでしょうか?

75. 276 入居前さん

浴室扉と下駄箱の色の件、地所から返答がありましたら、是非、教えてください。

76. 277 匿名

>268
    確かに浴室扉の不透明扉は全く異なる仕様ですね。これははっきりしていますので指摘しないといけません。

77. 278 匿名

バスルームとトイレは何か違和感を感じながら、原因が分からずそんなものかと流していました。是非結果を伺いたいです。

売主の対応、書類不備、言ったことを守れない、お詫びの紙一枚で済ます等々、責任感のないやりように不信感が募ります。次回購入は、この売主は避けます。

78. 279 匿名

"お詫びと訂正"という図面に説明が少し書いてある書面があります。説明しましたので署名してくださいというのですが、法的にどういう意味があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

79. 280 匿名

トイレは再度確認したのですが、モデルルームと変わらないように思いました。モデルルームは横から入るタイプでしたが、前方から入るトイレだと見え方が異なるように思います、型番を確認するのが最適ですが、設計図は現時点では極力出したがらないですね。

80. 281 匿名

>278
    大手の余裕が全くない対応と感じました。内覧会で確認すべき事項があるのですが売り主側からは内装やオプションのリストすら用意されていませんでした。ですので契約者側が確認リストを用意して確認する内覧会でした。何も言わないと最後に指摘事項なしですね、となります。不信感が募る一方の売り主です。

81. 282 住民でない人さん

青田買いとはそんなもの。すべて希望通りにして貰いたいなら注文住宅を買えよカスども

82. 283 匿名さん

浴室扉と下駄箱扉は、売り手側のミス?のレベルだと思いますのできちんとした対応をお願いしたいです。

83. 284 匿名

そうですね。私も浴室の扉の件は聞いてみたいと思います

84. 285 匿名さん

内覧会をとおして話をした印象から施工会社もかなり、ですね。下駄箱の色や浴室扉の仕様なんて、施工側で監理ができていないし、施主(売主)の検査も曖昧ですね。携帯電話の電波の脆弱さの説明も個人対応してくれだったし、調整すべき役が誰もいない印象でした。

85. 286 匿名さん

282って売主?それとも施工会社?

86. 287 匿名さん

>285
    色々と不満はあるかと思いますが、単なるクレーマーではないなら、
    正当なものとそうでないものは区別された方が良いと思います。
    携帯の電波が入りやすい、入りにくいなどは個別アンテナなどで対応できるし、
    そもそも建物の構造によっては電波が届かないなどは許容すべき部分だと思います。

自分の部屋も電波の入り具合は非常に良くないレベルですが、
    これを対応しろと売主に言った所で何が変わるとも思えませんし、
    悪意を持って、あるいは過失で電波が入りにくい仕様にしたとも思えません。

87. 288 匿名さん

携帯電波の件のは単に未確認だったのではないですかね。指摘されて慌てて問い合わせたような印象でしたよ。それで携帯電話契約している住民の声ならば聞く耳を持ちます、ということだっと思います。

88. 289 匿名さん

>288
    好奇心からの質問ですが、仮に携帯電話の電波が届かないからどうにかしろと住人が一致団結して売主に言った場合、
    どのような対処をしてもらえる可能性がありますでしょうか?

もともと室内アンテナは各個人で申請すればほとんどのキャリアで無料との認識ですが、
    全世帯にそれぞれの携帯会社の室内アンテナをつけさせる手配を代わりにしてくれるとか、
    あるいは敷地内に電波塔を建てさせるとか?

以前にもマンション買ったことありますが、新築の場合は特に、
    携帯電話の電波が入るかどうかは施工主でも出来上がるまで分からないと言われました。
    それを理解の上で購入するものだと思ってましたが、他にやりかたがあるんですかね。

89. 290 入居前さん

携帯の電波の件は事前にうちは説明ありました。ガラスがそうだと。

90. 291 匿名さん

大崎の物件もいろいろあるようです。三菱は変わってしまったのでしょうか?

91. 292 入居前さん

265です。
    担当者から電話で回答があったので情報共有まで。

下駄箱扉の件は、3/17の時に複数の方から指摘があり初めて認識したとのこと。継続協議中で別途回答とのことでした。

バス不透明扉の件は、MRのオプション類の展示の中に不透明扉の実物(?)があったようで、そこで納得済みで契約しているはずということで指摘は通りませんでした。やむを得ず不透明扉については納得させられましたが、MRにそんな展示(実物?写真?)ありましたかねぇ。見落としたのかな。

92. 293 匿名

えー、不透明扉のサンプルありましたっけ?
    全く記憶なしですが、あったとしてもパンフレットと違うのだから、説明責任はあるでしょう。 
    だから駄目ですって、本気で言っているのかなぁ。

93. 294 匿名さん

セレクションは現物を見て選択した記憶がありませんし、サンプルがあったということも記憶がありません。セレクションのパンフの仕様とは明らかに異なりますね。見落としたかどうかというより、選定するときにサンプルのことを説明したかどうかですね。パンフを見ながら「どちらにしますか?」というやり取りだけで選定したように思います。売主に申し入れることが重要なのではと思います。

94. 295 匿名

確かにパンフと異なるものは、直してもらうよう
    売り主にしっかり要求していくべきですね。
    また、MRの設備と現在の設備一覧を開示してもらい
    内容を確認して納得いく説明をしてもらいたいです。
    とにかく説明不足なので不信感だけがつのります。
    変更の範囲には限りがあると思いますが、
    きちんと説明を受け納得してからの引き渡し
    になることを望みます。
    その他はとても満足ですだけに早くスッキリさせたいです。

95. 296 入居前さん

不透明扉のサンプルありましたよ。
    サンプルと内覧で見た扉の色が違ったら怒るけど、パンフレット見たら参考写真、モデルルームで確認してと書いてある。
    どうにせよ、私は透明は嫌なので、二択だから不透明にしましたけど。
    下駄箱の中の色は驚いたけど、正直気がつかなかったです。

96. 297 匿名さん

浴室扉のサンプル、どこにあったのかな、内装の色見本の壁ですか?
    売主はパンフはあくまでも見本だという言い方なのでそれでは説明になっていないのです。
    我が家では下駄箱の中の仕様(色)は気が付きませんでしたが、パンフと見比べると明らかに異なりますね。
    それから、寝室のクローゼット内の天井が低いのはなぜか、狭い収納なので無理しても空間を取っておいてほしかったです。

97. 298 匿名さん

不透明扉のサンプルがありましたか?
    パンフの写真が住んでいたマンションと同じ仕様だったので「不透明扉=パンフの写真」と思ってしまったのは自然の成り行き、間違い探しをしているのではないのですから明確に示してほしかったですね。
    ところで透明の扉を選択した方はいらっしゃるのでしょうか?

98. 299 匿名

浴室扉のサンプルは私も見ました。浴室の扉の横にありました。内装の色見本の壁にもあったかは記憶がないです。
    パンフは素材感ないからあくまで見本なのは理解できます。実物見るためにモデルルームあるんですよね。

99. 300 匿名さん

>296さん
    どちらにしても二択で不透明ですか。
    確かに。我が家もです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸