東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

1. 501 入居済みさん

すみません。電波の件で話を交錯させた張本人です。
    少し整理させてもらいます。電波の件が既出なのは承知していますが、やや情報が中
    途半端な状況だったので再度投稿させていただいた次第です。

ここまで既出の情報(私の理解)
    ①室内アンテナ設置などしない素の状態では、キャリアを問わず、電波の入りが悪い
    という報告が少なくない。
    ②但し、アンテナ設置などしなくてもそれなりに電波が入っているご家庭もある模
    様。
    ③ソフトバンクについては、ホームアンテナ設置により改善されることを確認。
    ④ドコモ、auについては、アンテナ設置報告事例なし。
    ⑤ドコモの場合はそもそも「"スマホ"かつ"NTTの光回線(フレッツ光)以外"」の環
    境に 適応できるホームアンテナ提供のソリューションが無い模様。
     →これは私がドコモの担当者と電話で相談した限りの情報。

⑤については、来週末、ドコモ担当者による宅内の電波調査を行ってもらう予定にし
    ています。ここでドコモからソリューション提案してもらうことになりますが、その
    前に事前に④⑤辺りで皆さん方の実情を再度情報共有したかった、というのが本音で
    す。

電波が届かないことにとてもストレスを感じつつ生活している状況なので、より効率
    的かつ確実なソリューションに早期に辿り着きたい一心で投稿させて頂きました。

2. 502 匿名

ドコモはホームアンテナを設置しなくとも我が家は全部屋(風呂場内等も含め)電波は良好です。

ちなみに南側です。

3. 503 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

4. 504 匿名

マンションの西側にあるケーキ屋さん、美味しかったです。
    みなさん、おすすめのお店があったら教えてください

5. 505 匿名

リビングダイニングが東西方向に長いタイプの住戸に入居済みのかたで、
    ダイニング側天井にペンダントライト(紐で下げるタイプ)を設置したかた、いらっしゃいますか?

これからダイニングルームの照明器具を買おうと思っているのですが、
    既設の天井埋め込みエアコンをONにした場合、
    ぶら下がりタイプだと、エアコンの風でぶらぶら揺れてしまうのかな、
    と心配になりまして。

もしエアコンをつけるたびに食卓の上で灯がぶらぶらゆれるようなら
    天井直接とりつけタイプにしたほうが良いかも…と迷っています。

実際のご経験を教えて頂けると、大変助かります。
    宜しくお願いいたします。

6. 506 入居済みさん

皆さん、24時間換気は行ってますか?各部屋の換気口を一番少なく開けているのですが、何だか部屋がとても寒く感じます。湿気がこもらないよう、24時間換気と換気口を常に開けておくよう、入居の際言われましたが、やはりその方が良いのでしょうか?

7. 507 入居済みさん

DOCOMOのレピーターを設置しました。
    設置前は窓を閉めると全く電波なしでしたが、設置後はリビングで4本、寝室で2本立ちました!
    部屋内のレピーター、ベランダのアンテナ設置で約2時間ぐらいです。

8. 508 匿名さん

携帯電話の室内アンテナは部屋のどこに設置されていますか?

9. 509 入居済みさん

リビングの窓際、いちばん隅のテレビ台の上です。屋外アンテナから電波を取り込むため、外から細いコードを部屋内に入れなければなりません。窓の開閉は問題ないのですが、コードが部屋内で目立つのは嫌だったので、そこに設置しました。床に直置きして、テレビ台の裏にレピーターを隠したかったのですが、そこだと、電波が悪い状態だったので。
    置く場所によっても電波の状態が変わるとのこと。

10. 510 匿名

509さんはドコモですか?
    ドコモはフレッツ光かNTTの電話回線がないと室内アンテナが取り付けられないと聞きました。ということは屋外アンテナも設置し、そこから室内に設置していあるアンテナへ有線で接続して使用している状況でしょうか?

11. 511 匿名

>505さん

我が家はリビングにペンダントライトを設置しました。
    ビルトインを容量アップでの空調のみですが揺れることはありません。

窓を開け放し風通し良くしてもいましたが揺れませんでした。

ご報告まで………

12. 512 匿名

511さん、ありがとうございます。大変参考になりました。

昨日、家電店ですんでのところで天井直接取付け型を買いそうになりましたが、購入を思いとどまって良かったです!

ペンダント型のものを再検討してみます。

13. 513 入居済みさん

ウチの家族は少数派のauですが南棟で問題なく繋がります。むしろ外廊下に出ると感度が落ちます。この際、乗り換えてみる?

14. 514 匿名

>512さん

511です。
    テーブルの位置はお決まりですか?
    ペンダントライトはテーブルセンターへ吊り下げて使うと思います。
    従ってテーブルの位置とローゼットの位置が合えば問題ないです。

吊り下げる分、視界にも入り場所がテーブル上にないと邪魔にすら感じます。

ダクトも一緒に購入すると思いますが多少の移動(左右のみ)可能な物と固定型とあります。

ご購入前に再度ご検討してみてください。

ステキだと思いますが天井直型の方がインテリアの奥場所には悩ないと思います。

ご参考までに…

15. 515 匿名

511です。

違う使い方なら検討違いなこと書いてますね m(__)m

16. 516 引越し前

今月引越し予定です。
    マンションの桜はどうでしたか?

17. 517 匿名

511さん

512です。
    いろいろ御親切に教えてくださり、ありがとうございます。
    とても参考になります。

おっしゃるとおり、天井直型のほうが何かとつぶしがきくだろうな、と思ったり
    でもペンダント形のほうが食卓に電球が近く、食卓がいい感じに明るくなるかな…、と思ったり
    なかなか考えが定まりません^^;

うかがったご意見も参考にさせて頂きながら、また家電ショップで悩んできます。
    ありがとうございました。

18. 518 匿名さん

24時間換気は前のマンションでもつけっぱなしにしてましたし、こちらでもつけっぱなしです。
    風呂場で空気を吸い上げ、リビングや寝室などの吸気口から空気を吸い込んで換気しているので、外気が常に取り込まれている以上、つけないときに比べると外気温が低ければ寒くなるし、高ければ暑くなるのは構造上しょうがないですね。
    ただ、これをつけないとどうしても空気がよどんで、俗に言う「家の臭い」ってのが充満しますし、同じ湿度でも空気が対流する分、カビの発生を抑えることができます。

普段使わない寝室などで大きく吸気口を開けておけばリビングからの吸気が相対的に減るので、リビングについては多少なりとも肌寒さは改善できるかもしれませんね。

別件ですが、Ucomに問い合わせしたところ、彼らのサービスの一環でIP電話の設置というものがあるそうです。
    月々525円で03から始まる電話番号がもらえるとのこと。
    昔はIP電話も電波が悪いとか110に電話できないとかいう問題がありましたが、現在はそういった課題もすべてクリアしているそうです。
    諸事情により携帯の電波が改善できないお宅は、代替案としてこちらを検討されてはいかがでしょうか?

19. 519 入居済みさん

カーシェアってもう始まってますか?車どこにあるんだろう。また皆さんはエコポイントで何を買いますか?

20. 520 匿名

カーシェアの車は車寄せにありますよ!

すでに障害者用駐車場、隣に置いてあります。

IP電話って光電話ってことですよね?
    いわゆる自宅での固定電話ってことですよね!

携帯が繋がりずらい代替えにはならないと思います。

やはり今は携帯なんではないでしょうか?

03からの電話番号を使う事の方が少ないと思いますけど( ̄▽ ̄;)

519さんってucomの営業マン???

21. 521 匿名さん

518ですが、確かに書き方がUcomの営業っぽかったですね。
    単純にひかりのIP電話を検討してたものです。
    うちも今までは夫婦の携帯だけで生活してたんですが、子どもの受験には固定電話が必要とかいううわさ話を聞いて、検討を始めたところなんです。
    今のご時世、固定電話がないと受験に受からないなんて都市伝説だとは思うのですが、どうなんでしょうね。。。

22. 522 匿名

皆様、キッチンで使うタオルやふきんは、どこにかけていらっしゃいますか?

また、洗面所の既設タオルかけ(洗面台横の壁についている)には、フェイスタオル1枚しかかかりませんが、
    家族全員のフェイスタオルはどのように?バスルームドアのタオル掛け利用ですか?

今まで住んでいた家では、壁にネジでタオル掛けをバンバン取り付けていたのですが、
    新しいマンションなので、その勇気がなく…。

皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

23. 523 匿名

タオルや布巾、あまり見えるところに出したくないし、うちも悩み中です。
    洗面はバスルームドアにかけています。入居したてなので、ネジで穴をあけるのは使い勝手をみてからにしようかと。

ところで、皆さん日々のお買物はどこでされていますか?東急ストアは品揃えが少ないですよね。

24. 524 匿名

我が家では洗濯機の横にタオル掛けを設置して、あまり目立たないようにしました。

バスマットなんか絶対に使用後は干したいですので・・・

意外と洗濯機横は気にならないかなと思います。

でも、、、まだネジ等で穴は開けずにいます。。。_(^^;)ゞ

25. 525 匿名さん

洗面所ではないんですが、台所にフキンハンガーがなかったので流し下の扉にネジ穴開けて取り付けました。
    鏡面仕上げの上に穴を開けるのは一発勝負でリスクありますが、前のマンションでも同様のことやってたし、特に問題はありませんでした。

東急ストア以外に検討しているのは、目黒通りを目黒駅と逆方向に行ったところにあるといわれているダイエーですかね。さすがに徒歩では厳しいですが、今週末自転車で行ってみようと思ってます。

26. 526 入居済みさん

キッチンのタオルは普通に吸盤のタオルかけを付けました。
    今は見た目金製に見えるお洒落なのが売ってますよ。ダイエーだったかな。ダイエーは
    混みすぎてて車だときついですね。ところで24時間換気してても風呂の換気が悪い気がするのですが皆さんはどうですか?

27. 527 住人

違う話で申し訳ありません。。

やはりソファーがエントランスになくて不自由でしょうが
    ありません。

実際に行動にうつしたいのですが
    どうすればいいのかわかりません(笑)

管理組合に一つの意見として
    言えばいいのでしょうか?
    もちろん反対の方もいらっしゃると思いますので
    いつ頃そういう話がでるのでしょうか?

詳しい方ご教授下さい!

28. 528 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

29. 529 匿名

我が家も、上階の走る足音やドンと跳んでいるような音がかなり気になります。
    内覧時に上階でドンドンしてもらって響き具合を確かめたときは、ほぼ音はなかったのですが…。
    逆に自分の音がどのくらい響いているのかも気になります。
    隣からは何も聞こえません。

30. 530 匿名

522です。皆様、タオルやふきんの掛けかた、いろいろ教えて下さりありがとうございました!とても参考になりました。こういうことは、同じ環境の方に意見をうかがうのが一番ですね。

ところで、買い物のことですが、私は以前にもこのエリアに住んでいたことがあり、目黒本町4丁目あたりにある「平和通り商店街」を使っています。巨大な商店街ではないのですが、ドラッグストア、文房具屋から生鮮食料まで一通りそろっており、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、パン屋さんが複数あり、競争もそこそこあるので、ものも悪くありません。名前は忘れましたが、魚屋(「やまや」さんだったかな?)の向かいにある古~い建物の中の路地みたいな廊下に、勇気をふるってズンズン入っていくと(笑)、奥に、別の魚屋さんと大きな八百屋さんも入っています。

私がザ・テラス下目黒からズンズン歩くと、片道10分ちょっとぐらいです。
    自転車で行ったことはないけれど、かなり近いのでは?ただし、行きも帰りも、ちょっと坂道あり。
    たしか夕方の混む時間には、商店街の真ん中に自転車を置くエリアも用意されているような(いつも徒歩なので、あまり注意して見たことないのですが)。

行き方をどう説明しようかと悩んだのですが、とりあえず、「グーグルマップ」の「ルート乗換案内」で「徒歩で行く」を選び、A地点に「下目黒5-21-1」、B地点に「目黒本町4-2-1」と入れて検索して見て下さい。Bの番地は「松井診療所(特別養護老人ホーム清徳苑)」で、これを右手に見ながら、細い道を20mぐらい入っていくと、平和通り商店街に出ます。

ちなみに、グーグルマップどおりに「区立ふどう幼稚園」の左下を南(地図の下方向)に曲がったあと、こんなにぐにゃぐにゃ複雑な道を行かなくて、そのまま突き当りまで南下してから西(地図の左方向)へ、それからグーグルマップの最後の黒い道を南下するのがわかりやすいと思います←説明がわかりにくくてすみません^^;;;)

明日のような寒い雨の日はあまりお勧めしませんが、お天気の良いウィークデーに、一度、探検してみて下さい。日曜日は、たぶん殆どのお店がお休みです。

31. 531 匿名

騒音の件ですが我が家は最上階ですがお隣のお子様が走る音が気にな

32. 532 入居済みさん

我が家も上階で音(おそらく子供)がしますが、仕方ないですよね。子供は走り回るもんですから。別に気にしてません。

33. 533 入居済みさん

以前からこのエリアに住んでいて、不動前の大関で週一回まとめ買いしてます。車がないと厳しいですが。

34. 534 マンション住民さん

せっかくの週末なのに雨ですねー。
    目黒川の花見や林試の森へ散歩する予定でしたが。

住民の皆さん、「レンジフード」のフィルターってどうしています?
    オプションのやつは高かったため敬遠してしまいましたが、
    やはりキッチンを使い始めると汚れないようにフィルターを付けたいと考えています。

35. 536 匿名さん

皆さん、電話はUcomの光ですか、それともNTTの固定ですか?

36. 537 匿名さん

音の件、パンフにある設計通りの施工であれば戸境壁厚180mm以上の鉄筋コンクリート、床スラブ厚200mm以上の鉄筋コンクリートですし、床と天井は二重構造なので横、つまり隣の音が聞こえることは稀ではと思います。また、上階の音は経験上聞こえることが多いのですが、物を落としたりしたときに限ってではと思います。子供の走る音が聞こえるとのコメントがありましたが、その程度で聞こえては困りますね。上階の音と思っていても、音の伝わり方は必ずしも上でなく斜め上であったりします。

37. 539 匿名さん

前も二重床のマンションで音は聞こえていましたので、二重床で音の問題を期待はしてはいけない事はわかっていました。逆に響く場合もあります、と他の二重床物件でも言われた事はあります。(そこは、自分のとこは響かない二重床であると強調していました。間取りが、悪くやめましたが)でもスラブ厚等そことほぼ同じですが、やはり聞こえます。構造上なのかやはり仕方ないという事でしょうか?

38. 541 匿名

我が家は、斜めか隣かどちらかから足音がドタバタ聞こえます。どちらからなのか分かりません。
    お子さんのいる家庭が多いからかもしれませんが、これまで住んだ二重床天井の分譲マンションはそんなことなかったです。
    今後もあまりに気になるようなら、専門家のチェックということになるのでしょうか?

39. 542 匿名さん

これまで聞こえたことがない生活をされていた方には、やはり気になると思います。一度気になると耳につきますよね。意外に真上じゃなかったり、響き方は複雑ですし。

40. 543 匿名さん

この設計内容でそんなに音が響くとは考えにくいのですが、居住者の意見ですからそうなのでしょう。二重床天井だからというわけでもないでしょう、最近の共同住宅はほとんどがこの構造を適用していますが生活音が聞こえない物件もあります。

施工精度なのか、設計上の不備なのかわかりません。現時点では、専門家に確認してもらい、原因を明確にしておくことが重要ではと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

41. 544 匿名さん

私は、今のところ音については容認派です。
    今までは単身やDINKS世帯が多いマンションでしたが、こちらの物件は小さい子どもがいる世帯が多いことをあらかじめ想定した上で入居しましたので、お互い様の範疇に収まってます。

もっとも、たとえば夜間に大音量の音楽や嬌声、ドタバタなどがある隣人は見当たりませんが、そういう場合は毅然とした態度で臨むつもりではありますが。

>527
    私もソファー置くの賛成です。
    同様に初回の話し合いのときに議題で挙げたいですが、そういう流れは私も良く分かりません。
    今考えているのは、時間のあるときに管理人さんに、ソファーの案を議題に出してもらえるか相談することです。
    管理会社に電話問い合わせでもいいと思います。
    仕事の都合で日中問い合わせができるか分かりませんが、できたらまた結果おしらせしますね。

ただ、ソファーにしろ観葉植物にせよタダではないので、置くとしたら全員の管理費から差し引かれますよね。
    この点で反対意見が出ることも考慮して、どこらへんが落としどころでしょうかね。

42. 545 匿名さん

ロビーになぜソファを置かなかったのか、その考え方をご存知の方、いらっしゃいますか?

43. 546 入居前さん

音の事で問題になってますが、生活音レベルで響いているのでしょうか?
    住めばわかる事ですが事前にわかれば、と思います。
    マンションは初めてなので自分も気を付けたいのですが。

44. 547 匿名

子供さんが走ったり跳んだりする音がドドドドンと聞こえてきます。真上の部屋は未入居なので、どこからかは不明です。
    声や音楽は今のところ聞こえませんよ。

45. 548 匿名さん

部屋の中で走る音も程度がありますよね。でも基本的に部屋を走るのは、下の人に迷惑だから防音シートしいてしのいでいますし、子どもにも言い聞かせます。
    響かない二重床を探していた人のショックはわかります。

46. 550 匿名さん

>549
    人のうちの内装にまでケチをつけるのはどうかと。。。
    そんなに気になるなら直接伺われたらどうですか?
    せめて、次の会議で意見として挙げればいいじゃないですか。

ここで感情的にいろいろなことに文句や愚痴を書いている人間、おそらく一人か二人だと思うのですが、
    もう少し考えて書き込みされた方が良いですよ。

匿名掲示板で自分の身分は明らかにせず、一方でここで書き込みされているご家庭はほぼ特定されますよね。
    上記は問題発言だと思います。
    こういう書き込みが、ご自身のレベルを下げていると気づかれた方がよろしいですよ。
    植え込みはそのうち茂りますが、ここでの書き込みは未来永劫、住民の書き込みとして残るんです。

47. 552 マンション住民さん

エントランス開錠時の電子音ですが、もう少しやわらかい音の方がいいなと思うのですが、
    皆さんはいかがですか?
    高い電子音なので、私には警告音のように聞こえて、毎回少々気になります。
    好みの問題と思いますが・・・、書き込むほどのことではないですね。

48. 553 匿名

550さんに賛成です。
    個別のお宅を攻撃することにつながるような書き込みは、やめませんか?
    99世帯もあるのです。いろんな感覚、いろんな考えの方がいらしてあたりまえです。
    こんなところに匿名で書くのはいただけません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

49. 555 匿名さん

バルコニーは共用部だから物申してもいいのでは?

50. 558 匿名

>544さん

私もエントランスにソファー欲しいです。

反対される方々も、いらっしゃると思いますが…
    却下されるのを覚悟しても議論だけはして頂きたいと思います。

もしかしたら要望が通りソファーが設置されたら嬉しいですね。

51. 560 匿名

駐車場のシャッターの開閉時音が大きく
    感じます。

駐車場に近くの方は、うるさくないのでしょうか?

我が家は駐車場から離れているため聞こえませんが。

ただ早朝や深夜にも入出庫することもあると思い気になりました。

要らね心配ならよいですが。

52. 562 匿名さん

>549=557?
    上でもありますが、直接話に行けばいいものをこんなところで書き込んで話を大きくするから問題になります。
    549の部屋から見えるカーテンの色や、ドアにかけているリース、ネームプレートを、趣味に合わないという理由で早急に撤去しろ!と、いきなりけんか腰で匿名掲示板に書き込まれたらどう思いますか?

匿名掲示板で中傷被害に遭っていますというケース参照
    http://tan-navi.com/question/disp_question/id/15/

>掲示板に書き込まれている内容が個人を特定できる内容であれば、早急に警察に被害届を出されるのが良いと思われます。
    >お近くの警察署であまり取り合ってもらえないような場合だと警察本部で話を聞いてもらうのが良いでしょう。
    >それでもいっこうに話が進まないのならば、弁護士を通じて、掲示板の管理者に書き込み者の情報を公開してもらい、法的に相手に対して損害賠償を請求するなどの方法が考えられると思われます。

>551
    550の方も書いてましたが、私も掲示板が出来た当初からここにいるクレーマーは、一人か二人だと思ってます。
    他の隣人の方たちは、決してこんな陰湿なことをしないと信じたいですね。

53. 564 匿名

夜のライトも雰囲気が良いですよね。
    マンションを周りの歩道も!
    私も、このマンションにして良かったと思います。

54. 568 マンション住民さん

>560さん
    駐車場の音について、せっかく振っていただいたのでコメントさぜてください。
    (これまで掲示板に書くのはどうかという思いもあり控えていたのですが、せっかく振っていただいたので。本件については後日開かれるであろう総会などでも発言できればしたいと思っています。)

以下、やや長文になりますがご容赦ください。

私は、立体駐車場を正面に見る位置に住んでいます。
    正直申し上げて、住む前まで予想だにしていなかった音に悩まされています。

ただ、音といっても、駐車場の機械の音はまだ我慢できるんです。むしろ問題なのは、エンジン音と人の声。

24時間換気口を通じて、駐車場の音がリビングにかなり大きく入ってきます。それも、ただの音でなく、エンジン音の場合、生の音よりもこもった感じのグォン、グォン、グォン(表現が難しいですが)という音がリビング内にすごく反響します。
    住み始めて2週間が経過して少しずつ耳が慣れてはきたものの、それでもやはり正直イラっときます。
    人の声も同様で、実際には大した大声でもないようなちょっとした話し声が、室内に反響して入ってきます。

先にも書きましたが、機械の音は我慢できます。音がどの程度の長さ続くのかこちらもわかりますので。しかし、エンジン音と人の声は、いつ鳴りやむともわからない状態なのでストレスが溜まるという感覚です。

「エンジンをかけたままの状態で長時間あそこに車を置かないでほしい」と正直思いますが、実際に入庫/出庫の様を拝見していて、他の車の入庫/出庫待ちの状態だったり、出し入れするにも何度か切り返しが必要だったりという事情があることは理解しています。お金を払って駐車場を借りているという意味で、当然の権利だとも思います。私はここのマンションに車こそ止めていませんが運転はしますので、運転手の立場に立った事情は理解しているつもりです。
    ただ、周辺住民の苦悩を少しばかりご理解いただき、1秒でもエンジンをかけている時間を短くしていただくような少しばかりの配慮をお願いしたい所です。
    人の声にしても然りで、本当に、「こんなヒソヒソ声でも?」と思うような小声まで家の中に入ってくる状況です。こちらも、少しばかり配慮いただけると本当に有難いです。

換気口を閉めれば、音が大きく改善されるのは事実です。ただ、換気口を閉ざしておくデメリットを考えれば、音だけを理由に換気口を閉ざす気にあまりならないこともご理解いただけるかと思います。

「そんなこと承知の上で買ったんだろ!」というご意見もあろうかと思います。正直、住むまではここまで酷いとは思ってもみませんでしたが、承知の上と言われれば仰る通りです。なので、過度に怒鳴りたてるつもりなどは毛頭ありません。99戸全体の輪を必要以上にかき乱したくもありませんし。
    ただ、そうは言っても集合住宅ですので、お互い、助け合える部分は助け合って、少しでも快適な暮らしに近づけられれば良いなと願っています。そういう意味で、ここの駐車場を使われている方々におかれましては、私のような悩みを抱えている住民もいることを少しばかり気に留めておいていただければ幸いに思っています。

55. 571 マンション住民さん

568さん
    お悩み、お察しします。

たぶん、駐車場利用されているかたは、まさかそこまで声が聞こえているとは想像もしていらっしゃらないでしょうね。また、なんとなく、不要なアイドリングをしてしまっている時もあるかもしれなせん。

集合住宅なのですから、
    自分の子供が上層階の部屋で走り回ったら叱るのと同じように、
    お互いに気遣いあって暮らせると良いですね。

この問題を是非、総会におかけになり、住人みんなで認識できるようになさったら良いと思いますよ。

56. 576 匿名

恥じゃないですよ!
    568さんは住んだら想像以上に駐車場の音が気になって悩みストレスが溜まり、このレスを見てる方だけにでも協力してもらえたら有り難いって話じゃないですか。
    きちんと総会でとも言ってるわけだし
    なんか自分に関係ない話は冷た過ぎじゃないかな?
    親身になってもいい書き込みと、ただのクレーマーとでは違ってあげましょうよ。
    少なくとも駐車場でのアイドリングも控えめに会話は極力控えたいと私は思いました。

総会で少しでも改善されるといいですね。

57. 577 傍観者

早めに売却して郊外の戸建てに移られたらどうでしょうか
    所詮は集合住宅ですから近所の騒音は避けられませんよ

58. 578 匿名

ちょっとした気づきでも言えるこのような場があって個人的にはありがたく思ってます。

音に関しては周囲に迷惑をかけぬよう気をつけたいです。

59. 580 匿名さん

常識って何でしょうか?
    個人の価値観を押し付けないで欲しいものです。
    駐車場近くで価格に反映されているのですから、音のリスクも承知で購入されたのでしょう。
    都合よすぎではないでしょうか。

60. 582 匿名

価格まで言っちゃいますか↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もちろん、どのマンションにも価格差があるのは当然です。

条件が良ければ価格は高くなるのがマンションです。

ですがリスクがあるのを承諾して購入しても想像以上のリスクで悩みをスレに
    書き込んだだけなんじゃないでしょうか?

スグに売却してとか価格に反映なんて書き込みは残念です。

共同住宅だと、、、おっしゃるならば少しは他人の痛みストレスを聞いてあげてもよくないでしょうか?

61. 583 マンション住民さん

568さん、いやな思いされていると思いますけど、スルーして下さいね。

このサイトを見て、駐車場の音に気をつけようと思った人間は確実にいますし、
    いずれ住民総会などで、互いに顔を見ながら話し合える日が来ますから。

62. 585 匿名

580には憤りを感じます。
    価格を理由に上から目線なんて最低だと思います。

583さんに同感です。
    気にせす総会で意見を述べれば、きっと?少しだけ?かもしれませんが良い結果になるはずだと思います☆

63. 586 匿名

577も最低だね
    早めに売却して郊外とか近所の騒音は避けられないとか
    ホントそんな発言しか出来ないのは情けないですな
    近所の騒音と駐車場の音とは違いますよ
    もう少し親身になれないかな?

64. 588 匿名さん

587さんもマンションの方ですか?踏み潰すって・・

いずれにせよ、マンションの方か否かは、いつかわかるでしょう。考え方にかなり特徴がありますから。上下左右の方でない事を祈ります。

65. 589 匿名さん

まぁ集合住宅なんですからいろんな人がいますよ。

利害関係がありますので、winwinになれればよいですが、winloseの場合は難しいのでは?
    ソファの件は皆さんが使えるわけなので、使わない人もいるでしょうが、まぁいいとして、駐車場の件はなんともいえないですよね。。
    皆さんがいい人ならいいですが、これだけ世帯がいればそうでもないでしょう。。

66. 590 匿名

メールボックスの所に、ちょっとしたゴミ箱があると便利かなと思いました。
    やはり広告等など捨てたいです。
    また散らかるなどの反対ご意見があると思いますが・・・
    皆さんは、どう思われますか?

67. 591 マンション住民さん

御参考までに。

私が前に住んでいたマンション(約100世帯)では、
    一時、住民の希望でゴミ箱が設置されましたが、
    数年後、ちらかる、とのことで結局また住民の希望で撤去されました。

いらない広告等を部屋に持って行かずに済むので、確かに便利でしたが、
    世帯数が多いので、お掃除の方がまめに掃除してくださっても
    かなり大きなゴミ箱があふれんばかりになっていたことがあったのも事実です。
    (捨てるのが下手なかたもいるらしく、ゴミ箱のまわりに落ちている時もありましたし…^^;)

以上、あくまでも御参考までに。

でも、そのご要望、会議にかけられても良いのではないですか?
    みんなで結論を出せばよいわけですから。

68. 592 匿名

結局、世帯数が多いとか少ないとかより
    住民の意識の問題だと思います。

おっしゃる通り便利ですがマナーが悪い方が居られればゴミが散らかります。

やはり難しいんですかね ,,,
    あれば便利なんですけどね。。。

69. 593 匿名

正式の場で提案する価値はあると思います。

70. 594 マンション住民さん

ゴミ箱設置は賛成です。
    以前住んでいた世帯数99戸のマンションにも設置されていましたが、散らかっていたことは殆どありませんでした。
    もちろん、チラシがゴミ箱の周辺に落ちていることもありましたが、気付いた方がその場でゴミ箱に入れていましたよ。
    また、住民だけでなく、管理人さんや(管理人室のすぐ側だったので)掃除のおばさん達も協力して下さっていたと思います。

71. 595 入居済みさん

まだ、住んで間もないですが、周りの環境など、とても気に入っており、良かったなぁと思っています。

ポスト近くのゴミ箱、あったらいいなと思っていました。
    以前、180世帯位のマンションに住んでいましたが、ゴミ箱が置いてあり、便利でした。
    散らかる具合も、気づいた人が拾ったり、管理人さんがすごく動く方だったので、ほぼ気になりませんでした。

駐車場の件ですが、家の車は音が大きい方だと思うので、早めに車庫入れするように、心掛けますね。
    ごめんなさい。
    車の音は想像以上なのだと思います。改善策があると良いのですが。

買い物は、まだちょっとしか行ってないのですが、車なので碑文谷のダイエーに行きました。
    駐車場はいっぱいあります。
    武蔵小山の商店街にも行ってみました。ここも、商店街用の駐車場がありました。
    あとは、目黒に出たついでがあったら、プレッセかガーデンへ行きました。
    調味料などは、目黒通りへ出て右に行ってすぐの食材屋さんで購入しています。
    近隣でなくて、お役に立てなかったらすみません。

72. 596 マンション住民さん

ポストの所のゴミ箱ですが、いらないと思います。チラシも99世帯分あると、週末一日でも結構な量になりますし、それがあふれないゴミ箱となるとそこそこ大きくなるので、ちょっとうっとおしいです。各自部屋に持ち帰ればいいレベルのものだと思いますが…
    便利だからといって共用部分に物をおきだしたらきりがないですし、個人的にはすっきりしているのが好みなので、NGですね。

73. 597 匿名

でもゴミ箱あると本当に便利ですよ~
    あのチラシの類って、部屋まで戻って捨てるのは面倒ですよね~
    裏のゴミ置き場にチラシを捨てるゴミ箱があると良いかなぁ

74. 598 匿名

確かに裏のごみ置き場にあればいいですね。
    メールボックスに置くよりスッキリですし。

75. 599 匿名

前に誰かが書いてたように、ソファを置くとロビーが何かの床面積に含めて計算されることになり、何かの規制を超えてしまうので置けない、とかなり以前ですがMRで説明されました。
    その、何か、の詳細は、売主に確認されるのがよいのではないでしょうか。

76. 600 匿名さん

ゴミ箱の件ですが、これまで新築分譲に三回住みましたが、どこもゴミ箱はありましたし、散らかってることはありませんでした。散らかる程のものでもないですし、管理人さんの見回りと、住人の意識が大事なんだと思います。
    宅配ロッカー横にちょっとへこんだスペースがあるので
    そちらに納まる箱を置けばよいのかと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸