東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. ザ・テラス下目黒【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名


    分譲は皆さん賃貸と違いマナーやルールが、きちんとされてると思います

    だから、きっとゴミ箱を設置してもテラス住民の方々ならマナー良く使われると思います。

    もちろん反対の方が、いらっしゃるのは当然です。
    それでしたらゴミ箱を設置して頂きたい
    散らかるようなら撤去するとか…

    そんな案は設置希望者の勝手だと却下かな・・・?

  2. 603 匿名さん

    私も3度マンションを買い替えしましたが、すべて最初はゴミ箱が置かれていなかったものが途中から置くべきいう意見がでて会議で決まり、設置されたという流れです。
    残念ながら私の経験上、2/3でゴミが散乱という状況でした。
    ちなみに品川、渋谷、世田谷区で、土地柄はこことそこまで大差ないと思います。

    住民の質というのももちろんですが、散乱しなかった1/3では管理人さんおよび住人の方がこまめに掃除してくれていたからですね。
    世帯数は200弱、100強、70前後でしたので、結局百人以上も人が住んでいれば、1%未満の確率だとしてもかならずゴミを散乱させる人は発生すると思います。

    むしろ、ゴミ箱設置に賛成されるならば、ゴミが散乱している場合は率先してそれを片づけるぐらいの器量でもって対応したほうが、将来落胆することが無くて良いと思います。

    ちなみに私個人もゴミ箱設置には賛成なんですが、自分で清掃する覚悟の上でですね。

  3. 604 匿名

    土地柄よりマンションの質でしょ!

    3度とも同レベルの分譲でしたか?
    何年間で3回、買い換えたかは存じませんが…

  4. 605 匿名さん

    603は極めて普通の書き込みだと思いますが、いちいち人の意見にかみつかれる604さん、
    過去にも同様の書き込みされて削除されている方でしょうか?
    もう少し冷静になられた方がいいですよ。

  5. 606 匿名

    また言い争いが始まるんですか?
    もう、やめていただきたいです。

    スルーしましょうよ。

  6. 607 匿名さん

    同レベルも何も、坪単価から見てもそこまで質の高いマンションでもないでしょ。。。

  7. 608 匿名さん

    民度の低いマンションかぁ~?

  8. 609 匿名

    やめようよ!
    自分たちのマンションを質が低いだとか書き込みする事はさ!
    心ない書き込みに、まんまとハマってることに気づけよ。

  9. 610 匿名さん

    思うんですが、マンションの住民専用サイトに掲示板がありますし、部屋番号と共に書き込みができるから、
    ここよりは無責任な発言がなくなっていいと思うんですがいかがでしょうか?
    https://www.mansion-concierge.com/ucom/index.html

    もちろん匿名掲示板には匿名掲示板の気軽さもありますが、
    ロビー設置やゴミ箱設置の話なんかを議会で取り上げても良いと思っている人たちであれば、
    自分の部屋番号を明かした上で議論したって良いと思うんですけど。。。

    少なくとも、部屋番号を明かすことで、やたらと攻撃的な書き込みはなくなると思います。

  10. 611 マンション住民さん

    私も610さんに賛成です。

    少なくとも、外部のかたの書き込みを内部の人間の書き込みと思いこむようなことは
    避けられるでしょう。

    マンション内部にも、いろいろな考えの方がいる(私自身も含め)のは勿論ですが、
    それでも、実際に同じ屋根の下で暮らしているのですから、
    管理組合や住民総会と同じ感覚で、オープンに意見交換できたほうが
    どんなにか健全かと思います。

    ちなみに、今日、ロビーをしげしげ見ましたが、
    管理人さん前のエリアからロビーに入る自動ドアは、南北方向の壁の真ん中ではなく、
    右寄り(北寄り)についています。

    もし、ソファーを入ってすぐの右側(北側)にドンと置くと、
    奥のほうに歩いて行く動線に対しても、視覚的にも、少し邪魔な感じになると思います。

    ですから、もしソファーを置く議論をする際、
    できれば管理人さんエリアからロビーに入って手前(北東)ではなく、
    右手奥(北西…つまり郵便室の手前あたり)に置くようにしたほうがすっきり感があり、
    ソファー反対のかたにも少しは受け入れられやすくなるのではないでしょうか。

    (…というようなことを、住民専用サイトに書けばよいわけですよね^^)




  11. 612 匿名さん

    特定する事で孤立化する人が出てこないよう祈ります。所詮短い文字でのやり取りなので、ニュアンスが伝わらない事による誤解もまぬがれません。特に、クレームととられてしまうと怖いですね。

  12. 613 匿名

    提案は一利あります。

    ですが…
    612さんが、おっしゃることが絶対に起こりうると思います。
    特定された中でなら面倒は避けたいのが本音。。。
    隣人と反対意見で対決なんて、ありえませんし嫌ですよーーー。(これもズルいですが本音ですm(__)m)

  13. 614 匿名さん

    匿名には匿名のよさがありますからね。。
    難しいですが、こっちの方がよいかな。

  14. 615 匿名さん

    なんでソファがいるの?そんなものいらなくない?

  15. 616 匿名さん

    >615
    確かに必須ではありません。
    それに、もちろんソファ代やテーブル代もかかります。
    ですので、あくまで提案、アイディアですよ。

    ただ、あまりにエントランスがガランとしすぎているのは前述の通りで、これも好みによって違います。
    個人的にはソファ置いてほしいなと思ってますが、あくまで管理組合の話し合いの上で決定されるのだと思います。

  16. 617 匿名

    確かに殺風景のように思います。ただ、置くにも、センスのよいものを選ばないと、逆効果なので、難しいですよね。
    せっかく車寄せがあるのに、エントランスで立ちっぱなしが、不便です。
    賛成反対のご意見があると思いますし、管理組合で決めることを前提にした自分の感想です。

  17. 618 匿名

    前に出ていた騒音ですが、あまりに朝早くから夜までドタドタ走り回るのが聞こえるので、上階はお子さんがいないのに何故か施工者に聞きました。
    一階からでも、隣や上のほうや全く違うところに響くことがあるそうです。
    お子さんがいれば仕方ないし、お互い様と思います。ただ、下階があれば、さすがにあんなにはしないだろうという音ですので、下階がなくて本当に何の悪気もなくお子さんを走らせているご家庭もあるのかもと推察します。
    音を気にされて一番下階を選ばれたのかもしれないのに大変恐縮ですが、もしここを見ている方がいらっしゃれば、少しでも構いませんので、ご配慮いただけると大変助かります。

  18. 619 匿名

    そうですよねー
    車寄せがあるのにエントランスで立って待つのは利便性が悪いとは思います。

    それと総会で設置になった場合ソファーとかは誰が選ぶのでしょうか?

    センスの良い物と言っても好みは
    十人十色…
    せっかく設置しても雰囲気が壊れて
    「やっぱり設置前のが良かった」なんて思うくらいなら今のままでも・・・
    とも考えます。

    住民で決めるって難しいですよね、、、
    でもソファー置いて欲しいし。。。

  19. 620 匿名

    我が家も騒音が気になります。
    朝・夜、お子さんの走る音や物音が聞こえます。
    昼間は勤めていますのでわかりませんが。
    最上階なのでお隣さんかと思っていましたが、違う事もあるんですね・・・。
    縁あって同じマンションに住むことになったので、皆さんが快適に暮らせる
    ように気を付けたいですね。

  20. 621 匿名

    お互い気を付けましょうと意識しつつも、
    マンションって、そんなものでしょうと割り切ることも必要かなぁと思います。
    子供がそれなりにいるマンションですので、大人がどこまで許容してあげるかですよね。
    自分が子供だった時、同じことしていたなぁ~、と思いました。

  21. 622 匿名

    はぁぁ、今更ですが、収納少ない(泣)
    布団どこに入れるんだよっ!
    もうベッドでも買うか。。。

    って、悩んでいるのはウチだけかな。。。

  22. 623 匿名

    確かに布団入れる場所困りますね
    うちは、来客用の布団買うか悩んでます。
    みなさん、どうされていますか?

  23. 624 匿名

    そういえば、駐輪場側の歩道の植木が枯れているように見えるのですが、あのままなんでしょうかね。
    なぜかあそこだけ、一列全部枯れているんですよね~

  24. 625 匿名さん

    賛否両論あるかもしれませんが、家はベッドの上に同サイズの布団を敷いて寝てますので、
    来客時はこれを流用する予定です。

  25. 626 匿名

    やはり枯れてますか。
    よくあることですが植え込みに失敗というか
    上手く根付かなかったのだと思います。

    当然植え替えするでしょうから
    管理人のおじさんにみんなで言いましょー

    入口のグレーのマンション名が表記されてる看板?の左側の木も枯れてます。

  26. 627 匿名

    625さん最高~(笑)

    ありですよ!

    我が家は最初からベッド下に収納すること前提で購入(ベッドを)しました。

    布団はサイズ的に収納が難しいですよね。

  27. 628 入居済みさん

    子どもが小さいのでベッド置けません。落ちゃうので。。。来客用布団は圧縮袋でなんとかなりませんかね。。。。

  28. 629 匿名

    うちは、布団に悪いのは承知で圧縮です。ウォークインクローゼットしか奥行きが足りず、そこに入れています。

    植え込みは南側もところどころ枯れていますね。

  29. 630 匿名

    うちも、圧縮袋でWICに収納してます。

    マンションで押し入れがないのですから仕方ないですよね。( ̄▽ ̄;)

  30. 631 匿名

    えっ!!
    南側も入口のとこも枯れてるんですか!?
    枯れた樹を放置するのイヤですね。
    早めに植え替えられるといいですね

  31. 632 入居済みさん

    南側、しっかり枯れてますよー。
    カーテンを開けていると、道路からまさに丸見えです。
    動物園の動物になった気分。。。

  32. 633 入居済みさん

    自転車置き場の上段ツラくないですか?

    私!自分で言うのも何ですが・・・
    体つきも、しっかりしてて筋トレもしてます。
    が、、、
    かなり上段に自転車を置くのはキツイです。

    なんかコツみたいなのありますか?

  33. 634 匿名

    最近よく雨が降りますが、家の湿気すごくないですか?

  34. 635 入居済みさん

    湿気はないですよ~

    雨でも部屋が湿気っぽいとは感じないですね。

  35. 636 匿名

    湿気全くなしです。
    快適ですね。

  36. 637 入居済みさん

    うちも湿気は全くないです。

  37. 638 マンション住民さん

    うちも自転車置き場上段、キツイです~。
    いつも、誰にも話しかけてほしくないぐらい真剣に力を集中して出し入れしています(泣)。

    くじ引きの結果なので仕方ないとは思っていますが、
    将来、下段を手放す方が出たら、希望者対象に再度くじ引きがあると良いな、と思っています。

  38. 639 入居済みさん

    キツイです。(TT)
    あんなに傾斜があるのはツラいです。

    真っ赤な顔して必死な姿、、、
    恥ずかしいです。

  39. 640 入居済みさん

    トイレの便器が構造的に汚れが付着しがちです。皆さん何か工夫等してますか。

  40. 641 匿名

    むむ、風呂の側面カバー取れないですね。絶妙な位置に障害が。。。

  41. 642 匿名さん

    トイレ確かに汚れが付着しやすいのでいい方法あれば教えてほしい。
    あと網戸の建て付けが悪い箇所あり。

  42. 643 匿名

    すいません。風呂の側面カバー、力技で取れました。カバーをしならせて、障害物を避けてやっとこさ、でしたがw

  43. 644 主婦さん

    もう全ての住戸埋まりましたか?

  44. 645 匿名

    正面玄関?の自動ドア、開くときに擦るような変な音が聞こえるんですけど、気のせいかな?

  45. 646 入居済みさん

    >645さん

    そうなんですか?今度気を付けて確認してみます。

    実は2週間前(?)位から、その同じ自動ドア、閉まる時に擦るような変な音がしてましたよね。
    私自身はいつも管理人さんがいない時間帯にしか通らないもので、管理人さんに相談せずじまいだったのですが、いつの間にかその閉まる時の異音は無くなってました。当然、管理人さん経由で管理会社が手をまわして修理してくれたものだと思います。修理費がかかるような類だと管理組合で審議して・・・というステップを本来踏むのでしょうが、まだ日が浅いから初期不良扱いとかで対処してくれたんでしょうかね。

    今回、開ける時に音がするとの事ですので、それが事実なら、上述の修繕の時の影響かも?
    何れにしても、事実ならまずは管理人さんに相談ですね。

  46. 647 入居済みさん

    >646
    私も自動ドアの閉まるときの音が気になって、管理人さんにちょっと前に相談しました。
    そのときですでに施工会社?かどこかに修理を依頼してあったということで、しばらくしたら直ってましたね。
    645さんも、直接管理人さんに相談してみてはいかがですか?

  47. 648 入居済みさん

    便器に構造的に汚れがつきやすいとは初耳です。
    うちではそのようなことはないのですが、ほかのどういう便器と比べてどのように汚れが落ちにくいのでしょうか?

  48. 649 匿名

    3ヶ月アフターメンテナンスって もう自分から連絡してもいいのでしょうか?連絡するなら興和不動産でしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

  49. 650 匿名さん

    >649
    経験談なのでここも同じかは分かりませんが、
    3ヶ月後のメンテは黙ってても業者の方から3ヶ月過ぎるちょっと前ぐらいに連絡がありました。
    でもご心配なら直接問い合わせしても良いと思います。
    入居時に問い合わせに関する連絡先のリストもらいませんでしたか?

  50. 651 匿名

    650さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    確認してみます!!

    やはり住んでみて気づく事がありますね(笑)

    枯れた木はちゃんとやりなおしてくれるのでしょうか
    けっこう多いし大きい木も枯れてるとこがあるので
    放置されそうで心配です。。。

  51. 652 マンション住民さん

    ここを苦情処理場と勘違いされてる方いらっしゃるようですが、調べられることは自分で調べてから書き込んだらいかがでしょうか?
    せめて、管理人さんに聞いた上でどうしようもなく、相談相手が必要ならば書き込むなどの考慮はできないのでしょうか。
    書き込みを見る限り、まるでこのマンションが欠陥だらけ・クレーマーだらけに感じるのは私だけでしょうか?

  52. 653 入居済みさん

    652=647?
    私は別に当マンションが欠陥だらけクレーマだらけの書き込みとは思わないですが、、、

    皆さん何となくの不安を書き込みしてるだけだと思います。
    どのマンションでもある他愛ない不安や疑問ではないでしょうか?

    愚痴っぽくてもいいじゃないですか~
    同じマンションの住人なんですから。。。

    神経質になれば、なるほど共同住宅ではツラくなりますよーーー(TT)

  53. 655 匿名さん

    人の口に戸を立てられないのが、掲示板ですよね。いい意味でも悪い意味でも。情報を取捨するのは読み手側です。それに、そもそも全然クレームには思えないです。ここで苦情解決するとは、誰も思っていないと思います。情報共有意見交換の場ですよ。

  54. 656 マンション住民さん

    皆さん、キッチンの浄水器、設置なさいましたか?

    うちはズボラでまだつないでいません。

    シンク下の奥のほうなのでちょっとおっくうで
    しかも12か月に1度これを交換するのか~と思うと、ますますおっくうになってしまって^^;

    でも、もし実際にカートリッジをつないだ方が「うん!この水は確かにおいしい!」ということなら
    うちも重い腰を上げてつないでみようかな~とも思っています。
    (交換カートリッジは安いものではないようですが、うちは普段ミネラルウォーターのPETボトルを買っているので、コストパフォーマンスはどっこいどっこいかな、とも思い…)

    ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  55. 657 入居済みさん

    せっかく浄水器が設置されているのに使わないとは・・・

    美味しいとかは分かりませんが
    我が家では飲み水はPETボトルを使い料理には浄水器を使ってます。

    PETボトルのゴミも減りますし便利です。

    口に入る全ての水(料理とかも含め)をPETボトルで対応すると考えればカートリッジは高くはないと思いますが。。。


  56. 658 入居済みさん

    うちは入居2週間ぐらいでつなぎましたが、思ったよりもおいしいと感じますね。
    今まで住んでいたマンションの浄水器は蛇口一体型の、濾過層が浅く細いものだったのですが、それと比べると水道水っぽいにおいや味が今のところ感じられません。
    ペットボトルも定期的に取り寄せしてますがこれは子供用&非常用で、大人は水道水飲んでます。

  57. 659 マンション住民さん

    656です。
    なになに、「思ったよりおいしいと感じる」?
    それは楽しみ。今週末にもつけてみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました!

  58. 661 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  59. 663 マンション住民さん

    昨夜、自転車置き場のあるエントランスの方から入ろうとした際、前の方が扉を開けていたのでいっしょに入ったのですが、
    『一緒に入るなよ、クソガキ、なめてんのかコラ』
    と、酔っ払った夫婦に関西弁で絡まれました(-_-;)

    しかもその後、グチグチグチと小学生のような文句を言われました。
    正面から物を言わず、背中から色々と言われたのですが・・・
    管理人さんにも相談しましたが、何も対応をしてもらえず…
    何かあったら報告しますと言われたっきりです…

    お聞きしたいのですが、オートロックのマンションでは、前の住人の方が入られた際に一緒に入ってはいけないものなのでしょうか?

  60. 664 匿名

    昨夜わりと遅く、マンションの前にパトカーが止まっていたようですが、関係ありますか?


    せっかく同じマンションに住んでいるので、隣人とはうまくやっていきたいですよね。

  61. 665 匿名

    えっーびっくりです。
    色んな人がいるのは理解しておりますが、 
    そんな人もいるんですね。
    要注意ですね~、隣にいたら、まじで嫌だ

  62. 666 匿名

    その酔っ払い様は、それで良しとして歩んでこられたことが不思議です(笑)
    絡まれた方、本当に気の毒でしたね。

  63. 667 入居済みさん

    何歳ぐらいですか?

  64. 668 匿名

    それは聞くの止めましよ。
    また、どうせ酔っ払って帰るでしょうから、浮かび上がってくるでしょ

  65. 669 匿名

    ホントに、お気の毒です。

    私も住人ですから、たまたまオートロックの解除が同時なら入ります。
    それで怒鳴られたりしたら不安です。

    きっと酔っぱらえば再度、同じことが起こりうる可能性は大でしょう。

    それこそ管理組合で、きちんと抗議して対処するべきと思います。

    防犯カメラにも人物は録画されてるはずですから、マンション住人の半数以上の同意があれば画像から判断出来るはず。

    今回だけならば事を荒立てたくはありませんが、何人も被害に遭われるならばと思います。

  66. 670 マンション住民さん

    663です。
    皆さん、レスありがとうございます。

    まず、パトカーの件とは関係ないと思います。
    夜11時ごろでしたから。

    当方、20代半ばの男ですが、解錠後も着いてきたので部屋が割れたかも知れず、
    両親・妹と同居していますし、少し不安です。

    関西弁だったので、関西から来られた方だったのではないかと思います。
    年代は中年夫婦とだけ。

    こちらとしても長く住むマンションですし、うまくやっていきたいのですが…
    管理人の方に話しても全く音沙汰がないので、管理会社の方に直接お電話し、明日また連絡を頂けるそうです。
    また、進展がありましたらご報告いたします。

  67. 671 匿名さん

    その方達が万が一掲示板見てたら、どうなんでしょう。怖いですよ。お気持ちはわかりますが、言葉の暴力は言った言わないになりますし、まして管理組合を通してまでの抗議までには至らないと思います。管理人さんが答えに困るのもわかります。
    常識から外れた方に常識を言っても通じません。穏便にすませるには、その方たちに近づかないようにするだけしかできないかも。

  68. 673 匿名

    愚痴(クレーム)になってしまうのですが、ここの管理人さんは、あてにならないと思います。何があったか書いてしまうと、特定されてしまうので書きませんが、管理人さんが何かしてくれるという期待はしない方がいいと思います。
    管理会社にわざわざ連絡するのは面倒だと思いますが、きちんと対応してくれます。
    663さんの件での、管理人さんの対応がどうとは言いませんが、以前にとても嫌な思いをしたので書いてみました

  69. 674 匿名さん

    管理人さんに他人の態度までのチェックを期待するのは、ちょっと違うのでは?ただし、何かあっても困るので報告して、注意をはらってもらうしかないし、そもそも管理人さんの勤務時間外の出来事だったんですよね。

    中年だと長年それで生きてきているわけで、他人の冷たい目もへっちゃらなのではないでしょうか。関西人というより、人間性の問題ですよね。

  70. 675 匿名さん

    この辺で図書館はありますか?区民センターしかないですかね。

  71. 676 匿名

    図書館は目黒本町にありますよ
    目黒郵便局から武蔵小山に、行く通りです。
    あとは祐天寺寄りの駒沢通りにもあったと思います。

  72. 677 入居済みさん

    676さんが書かれている通り、目黒本町図書館が近いですね。
    所蔵は区民センターより少し劣るかもしれませんが、そこそこの規模です。
    目黒本町図書館の場合、郵便局の交差点ではなく、その一つ手前の信号、東急バス営業所の交差点を左に曲がった方が近いです。

    次に近いのは、これも676さんが書かれた駒沢通りの方。これは守屋図書館と言って、目黒通りの郵便局の交差点の二つ手前「清水」交差点を右折してずっと道なりまっすぐ、駒沢通りの交差点「守屋」を過ぎてすぐ右側にあります。
    でも、距離的には守屋より区民センターの方が少し近いかも。守屋の方はアップダウンが無い分楽ですが。

  73. 678 匿名さん

    図書館情報ありがとうございました。さっそく行って見ます。

  74. 679 匿名

    672さん

    同感です。
    663さんは全く悪いことせず罵倒され不安すら感じてることに同情します。

    この掲示板を、その関西弁夫婦が見てたとしたら逆に反省していただきたいと思います。

    中年夫婦が、若い人(想像ですが、、、)
    にだから発した言動だと憤りすらを感じます。

    再度、関西弁夫婦が酔っぱらい同じ過ちを起こさないとは限らないと思いますから管理会社に事実を報告しておくべきだと思います。
    その後、管理組合がどう対処するかは解りませんが・・・




  75. 680 匿名

    我が家は中年夫婦です。

    でも、関西弁夫婦のようなことは常識としてありえません。

    同年代として本当に恥ずかしいです。

    特徴を、ある程度鮮明にしていだだかないと中年夫婦を見ると
    関西弁夫婦では???と疑われるのが心配です。

    関西弁夫婦!
    中年として若い方々に敬われる言動をして下さい。

  76. 681 入居済みさん

    663さん、お気の毒でした。
    ただ、どのような状況になると、そんな暴言を吐かれるのかなと考えてみたところ、一緒に入る際に早足や小走りになられませんでしたか?他に挨拶などはされましたか?


    私も自分の解錠の時に一緒に入られるとお昼間でもドキッとしてしまったり警戒しますから、深夜ならなおさら警戒しますよ。ちなみに私は夜や前が女性の時は一緒に入らずに自分で解錠します。

    状況もわからずに、人物の特徴を詳細に…などと囃し立てたり、監視カメラなどと仰る方がおられるのも、少し行き過ぎのような気がします。

    いずれにしても、集合住宅ですからそれぞれがマナーを守って気持ちよく暮らしたいですね。


  77. 682 マンション住民さん

    きのうエコポイントの通知ハガキが来ました。4月初めに申請して審査完了が20日でした。実は提出書類を1枚入れ忘れたので再提出を覚悟したのですが無事通りました。エコカー補助金の時のよう打ち切られる可能性もあるので早目に申請しました。30万円はデカイですからね。

  78. 686 入居済みさん

    エコポイントは期限までに申請すれば貰えるって決まってるんじゃないの?貰えなくなる可能性もあるの?

  79. 687 マンション住民さん

    当初は去年の12月までに着工すれば申請出来たのが予算をオーバーしそうな勢いだったので7月で締め切った。だから確実に全員が貰えるとは言えないのでは?私は連休後に申請しました。

  80. 688 おはようございます

    震災も有りましたから急増したのではないでしょうか。ウチも申請済みです。

  81. 689 匿名

    物件引き渡し直後辺りにエコポイント申請書類送付。
    先週、ポイント使用実績と残高の通知がハガキで到着。
    数日後に申請していた物が到着しました。
    物によるかもしれませんが、申請~本体到着まで1か月半という事になりますね。
    ちなみにウチは金券相当の物を選びました。

  82. 691 匿名

    久しぶりに見たらすごい事になってますね。
    自分だったら言い合いになっちゃてるなー
    そんなやばい人いたら。。。

    意地悪な意見になってしまいますが
    管理人?掃除の人かわかりませんが確かに人数も
    無駄に多い気がしますが
    管理費からでてるんですよね?

  83. 692 匿名

    掃除の方を削減したいんですか?
    私が見る限り2~3人ですよ!
    何人で、この規模のマンションの掃除や、ゴミ処理をして頂きたいのですか?

    掃除の方や管理人は必要だと思いますが、、、

    管理費から出てる・・・は
    少しセコい意見かと思いませんか?

  84. 693 匿名

    管理費の無駄遣いならば、
    住民が出す粗大ゴミを、きちんとしていただきたいと思います。

    私も一度、普通ゴミと勘違いして出してしまいました。m(__)m
    ですが、貼り紙されてるのを見て「このゴミは粗大ゴミか~?」と知り処理しました。

    未だにゴミ置場前に貼り紙されてる布団、プラスチックケースが処理されずに放置。
    当人が処理しなければ管理費から出すはずです。
    それこそが管理費の無駄遣い!!

    なんで自分の家のゴミぐらい、きちんとできないんですかね、、、

    ルールは守って気持ちよく生活したいです。

  85. 694 匿名

    693さんに同感です。
    清掃の方には、仕事とはいえいつもきれいにしていただいて感謝してます。

  86. 698 匿名

    騒音について、何かご対処された方はいらっしゃいますか?

    我が家は足音の一歩ずつが振動してよく聞こえ、ちょっと普通ではないのではと気になっています。どこか下階のほうから響いているような感じですが、どこからかまではわかりません。。上階や他のお宅の音は気にならないので、それほど音に神経質というわけでもないと思うのですが…。
    確かに朝早くから夜遅くまでお子さんが走りすぎというのはあります。が、それ以外の音も、自分の部屋の床が音に振動していて、そろそろ辛いです。

    対応としては、まずは管理会社に相談となるのでしょうか?

  87. 699 匿名

    うちは、上の階がないので、外廊下を走る子供の声と足音だけが聞こえます。
    その音が気になることはないのですが、自分の家の音(足音など)が下の階と隣に聞こえているのではと、心配です。

    相談先、どこなんですかね。私も気になります

  88. 700 匿名

    我が家は四階で上階がないのにお子さんがバタバタ走る音が
    朝早くから聞こえて辛いです。
    お隣のお家なんでしょうか!?
    でもそれぞれが気をつけていくしか解決法がないで

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸