東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-10 02:55:03

新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    品川駅は停めるとこないからね。

  2. 302 匿名

    フーディアムが入って嬉しいけど、ほんとレジの接客が今一つ!

  3. 303 マンション住民さん

    No.291です。

    Xiの件についてDoCoMoに問い合わせしてみました。
    やはりこのマンションでは南側の少しをのぞくと、Xiエリア外のようです。
    また近々でアンテナ設置の予定も残念ながらないとか。

    西側高層の我が家では、時間帯によってはOKですが
    まったく繋がらない時や、Fomaの電波で繋がったり。。。
    仕方がないので、安定しないときは自宅の無線LANの電波つかまえています。

    超高速・低遅延をうたっての ∞(無限大)マークを冠している割には
    まだまだお粗末さまでした。

  4. 304 マンション住民さん

    確かにレジいまいちで残念。。

  5. 305 入居済み住民さん

    確かにレジおそいですね。そろそろ慣れてきて欲しいです。
    この前、レジに客が誰もいなくて、暇そうだった店員さんとこに
    ペットボトル持っていったら、袋に入れてくれなかった。
    別に入れてもらおうとは思わないが、TPOをわきまえてほしいなあ。
    1本入れるだけなのに、融通か効かなすぎるよ。

  6. 306 住民さんA

    屋上でラジオ体操だとかヨガのイベントだとかやってほしいなー。他の三井のマンションだと結構イベント開催してるそうだけど、このマンションも大きなコミュニティなので結構参加する人いるんじゃない。居住者参加の防災訓練はいつになったらやるんだろ?

  7. 307 住民さんC

    何かイベントをやってほしいですよね。他の三井のマンションはいろんなイベントや防災訓練など開催されていると三井住宅販売の冊子に書いてありますよね。管理組合とは別にイベントなどを計画する組合などがないと、そのようなイベントが何も
    決まらないですよね。大崎のツインタワーなどは桜祭りとかやっていたみたいですね。

  8. 308 住民さんA

    高い管理費払ってるんだから管理会社が管理組合のサポートをすべきじゃない。管理組合も抽選だからやる気なさそうだし。

  9. 309 マンション住民さん

    5/21の皆既日食は屋上で朝から見れますか?屋上の開場時間を6時くらいからにしてほしい。

  10. 310 住民さんD

    そういうのって規約改正すべきじゃない。

  11. 311 マンション住民さん

    No.303さん。Xiの件本当ですか! 残念ですね。携帯買い替えを検討していたので、いい情報ありがとうございます。以前からDoCoMoのHPで、Xiエリアはグランスカイ微妙だと思ってましたが、まさか本当に微妙とは。我が家も西側高層のため、しばらくは様子見とすることにしました。

  12. 312 マンション住民さん

    和サロンのアンテナケーブルが一式なくなったりエレベータの不審者が何件かあったり、、マンション全体のセキュリティを強化して欲しい。

    防犯カメラをちゃんと活用して欲しいです。

  13. 313 住民さんD

    警備員エントランスに立ってもらえるといいんだけどね。防犯カメラの画像は常時監視してるんじゃないのかな?警備員もボーとしてる感じの人いますよね。

  14. 314 住民さんA

    大雨大丈夫ですかね
    また浸水公園になってしまうのでしょうか

  15. 315 入居済みさん

    地下に水入ったら危ないですよね。機械式駐車場だとかエレベーターとか電気設備とかも地下にあるはずでマンション設備が全部ダウンする危険性はないんでしょうか。そういった説明してほしいと思います。

  16. 316 入居済みさん

    プランターって、10年間無償提供じゃなかったでしたっけ?

  17. 317 入居済みさん

    管理会社の植栽費に入ってるんで、無償ではなかったはずです。同じ金額でももっと良くするか、そうでなければなくしてしまって、他に費用をかけてもと思います。

  18. 318 匿名さん

    プランターは余所から預かった金で支払っている。プランターが無償のわけではない。
    管理費からは金を出していない、というだけ。
    管理費に含まれる植栽費は、プランター以外の草木のために使っている。

    プランターは道端に置いてあるから、頭のおかしな通行人がちょっかいを出すのは防ぎようがない。
    時間の経過とともにみすぼらしくなるので、プランターはやめて他の方法で景観をよくする方法を
    考えてはどうか。道端に監視カメラを多数設置して、治安の改善を以て景観を向上させるというのは
    どうだろう。

  19. 319 マンション住民さん

    地面にプランターの汚い跡がつくまえにさっさと撤去して欲しいです。

    屋外を走ってきたであろう住人が息を切らしながら
    土足でフィットネスルームにやってきて運動していました。
    すごく不愉快です。。
    同じ住人なので、、やっぱり注意とかはしずらいですね。

    あとブルーのマットを裸足で利用する方も、衛生面を考えてやめて欲しい。。

  20. 320 入居済みさん

    プランターは意味なく数が多すぎる。マンション内のプランターももう少し良くできないかな。

  21. 321 入居済み住民さん

    プランターはホントいらん。
    ないほうがすっきりするし、なんでここの住民の金から払わなきゃいけないの?
    ジムは、時々子供連れの母親たちが数組きて、
    子供に遊ばせたりしてうるさくてうざい。
    その上、やみくもにマシーンに乗るから危ないし。
    なんとかならんか!

  22. 322 マンション住民さん

    フィットネスルームの衛生管理は私も以前から気になっていました。
    ストレッチマットの上も常備してある紙タオルで拭いていますが、綺麗になりませんよね。
    普通のジムみたいに、消毒用のアルコールスプレーと雑巾を用意すれば済む話なのですけど。
    なんでこんな基本的で簡単なことをやってくれないのかと思います。
    三井の管理は良いって、三井の人は宣伝しますが、正直住んでみて、はてな?と思う所が多いです。
    地震後の対応とか、共用部をルール違反で使う人の対応とか、
    色々な対応が事なかれ主義でガックシです…

  23. 323 住民さんE

    バルコニーや外壁はいつ補修するんでしょう。これも住民負担なのかな。住民が負担するものについてはちゃんと相見積もりしたうえで行って欲しいですね。フィットネスは清掃の人がせめて1日数回拭き掃除すべきですよね。普通のフィットネスでは衛星上、係員の人がアルコール使って拭いてますもんね。

  24. 324 入居済み住民さん

    フィットネスは、子供出入り禁止にしてほしいです。
    ママ友たちが子供つれで、冷やかしにきたりするんですよ。
    子供もぎゃあぎゃあ騒ぎながらマシン使ったり。
    あれで事故でも起こしたら、マンションの管理の責任にでもするんだろうな。

  25. 325 入居済み住民さん

    こういったクレームというか意見って、コンシェルジュに言えばいいんでしたっけ?

  26. 326 マンション住民さん


    ビルトイン浄水器のカートリッジ、みなさま交換されていますか?
    電話注文すればいいのでしょうが、なかなか億劫で。。

  27. 327 住民ママさん

    確かにイベントはゼロですよねー.
    一度やってみて,参加の感じを見てみたいです.

    実家のタワマンでは毎月何かしらのイベントがありますよ.
    誰が企画してるのか分かりませんが…

    面倒って方が多いのかもしれませんね.

    しかし防災訓練はやったほうがいいと私も思います.

  28. 328 住民さんD

    住民にはいろいろな方がいますが、エレベーターなどでの挨拶など感じの良い方が多いので、イベントなどやって
    住民同士の交流があればうれしいです。交流できる施設がたくさんあるので計画があれば参加者も多そうですね。
    こういう企画は通常だとどなたが計画するのでしょうかね。

  29. 330 マンション住民さん

    フィットネスの衛生問題は管理会社ではなく使う側の問題でしょう。
    外から土足で上がってくる方や、自宅からそのままシューズを履いてくる方が非常に多い。
    これじゃあすぐ汚れるのは当たり前。
    ドアの前に、シューズを履き替えるよう案内板が出てますが、履き替えてる人は極少数です。
    裸足でマットに上がるのは論外ですが、長時間使った器具の汗も拭って欲しいです(これも案内板には出ていますが徹底されない)。

  30. 332 住民さんA

    イベントは管理会社側が提案して理事会が主導してイベント化していくことが多いみたいですよ。私が住んでたマンションでは、管理会社の費用負担で最初のイベントなんかは主催してたみたいですよ。マンションの案内会なんかはすぐにでもやって欲しいですね。電気室やヘリポート、防災備蓄がどこにあるのかなんかもほとんどの住民は知らないんじゃないかな?本当は理事会が管理会社をコントロールしてくれればいいんですが、コンシェルジュに要望すればいいんですかねー?

  31. 333 住民ママさん

    ここの理事会は、震災対応で大変なのでイベントなんか手が回りません。
    近隣のマンションは、結構イベントやっています。
    来期の理事会に期待しましょう!

  32. 334 住民さんE

    三井の管理会社がもっと率先してイベントや防災訓練を計画してほしいですね。管理組合の方は震災対応で大変でしょうから、イベント係などを新たに住民から任命してイベントなどを担当する係を作ればいいのでは?

  33. 335 住民さんB

    震災対応って業者が見積もりしてるだけで役員の方が直接動いてるんですかね。工事する場合はちゃんと相見積もりしてもらいたいです。管理費についても昨年の総会ではしっかり内容と金額を比較すると言ってましたが進んでるんでしょうか?

  34. 336 マンション住民さん

    イベントは参加者の会費制ならどんどんやってほしい。

    管理費での運営(無駄遣い)はしないでほしい。

  35. 337 住民さんC

    防災備蓄だとか発電機や電気室など普段見れない場所を見学するツアーなんかはお金もかからないし良いのではないでしょうか。住民も見たことがない場所を一度みておくのは災害時にも役立つと思います。火災になったら警備の方が避難誘導なんかはやってくれるんですかね。やはり早いうちに、防災の訓練はやっておかないとと思います。

  36. 338 匿名

    大規模マンションでは防火管理者を選任して消防署に消防計画を提出しているはずで、普通はその中に消防訓練を年1回行う行動計画を入れるはずですから書房訓練がないはずはないと思います。

  37. 339 入居済みさん

    防災備蓄でどこにどれだけあるの。どんなときにくばられれるんでしょうか。消防訓練や設備の案内イベントなんかはやった記憶ないですよ。理事会が忙しければそういうことをやる方を募集してもよいのかもしれませんね。最初は管理会社にリードしてもらわないとなかなかやる人もいませんよね。地震や火災が起こる前にやらないと心配ですね。

  38. 340 マンション住民さん

    マンションとしての備蓄は無いと思いますよ。
    去年の地震後、掲示板に各家庭備えて下さいと書いてあった気がします。
    備蓄は自己責任としても、避難経路の確認やエレベーターに閉じ込められた時のための対策はしなきゃいけませんよね。
    絶対に防災訓練が必要です。
    しかし、三井の管理会社も理事会も面倒な事増やしたくないのでしょうか。何もしません…
    この間、災害への備えについてのパンフレット配られましたよね。
    あれで終わりにするつもりかと思ってしまいます。
    理事会の中の、防火管理者が誰なのかわかれば、その方に提案できますね。
    けして安くはない管理費払っているのだから、せめて防災対策をしっかりやってくれる管理会社にマンション管理を任せたいです。

  39. 341 匿名さん

    >>338

    マンションの場合罰則は無いので、訓練をやるやらないは当事者の意識に左右されるんじゃないんですか?

  40. 342 匿名さん

    >マンションとしての備蓄は無いと思いますよ。
    >去年の地震後、掲示板に各家庭備えて下さいと書いてあった気がします。

    いや、マンションの備蓄は普通にあるから。

    あるけど、本当に首都直下型地震が起きて甚大な被害が東京都下で発生したら、
    備蓄倉庫にある分では足りなくなるだろうから、各家庭で準備しないとだめってだけで。

    まさか、自分で準備しない人なんていないよね。

  41. 343 匿名

    備蓄はあるはずですよ。ただ、地下に備蓄されているはずです。近くのタワーマンションでは今回の地震を教訓に各階に備蓄を設置することにしようとしているらしいです。確かに地下まで取りにいくのは大変ですよね。。
    うちのマンションはどうなんでしょうか。

  42. 344 マンション住民さん

    備蓄リストは、管理人さんからもらえますよ。

  43. 345 マンション住民さん

    備蓄あるんですね!
    間違った事を言ってしまってすみませんでした。

    地下だと水没の可能性がありますね。
    場所の問題はありますが、各階に移すとかした方がよさそうですね。

    それと、備蓄があるかないか、どこに有るのか
    が、住民みんなに周知徹底されていない事はそもそも問題ですよね。

  44. 346 入居済みさん

    防災備蓄が地下だと災害時に取りにいけないのではないでしょうか。また、住戸割なのか人数割で配布するのかなどのルールを決めておかないと災害時にパニックになりますよね。どんな備蓄がどこにあって災害時にはだれが仕切ってどう配布するかなど教えて欲しいですね。非難だけではなくて運用面などのソフト面での提案が欲しいです。

  45. 347 マンション住民さん

    備蓄品の配布方法などは明確に決まっていません。
    管理会社と理事会が協力して案を作成し住民にお知らせする必要がありますが、
    現在の状態では、そこまで求めるのは酷かな・・・・。

  46. 348 住民さんD

    備蓄も心配です。火災などの場合上のヘリポートに避難すべきか下に避難すべきか自分で判断するしかないのですかね。避難方向を誤ると怖いですよね。大火災の場合などは管理センターも機能しなくなる可能性があるので各階ごとの避難や助け合いの一定のルールを作っておくべきのような気がします。理事会だけに頼るのではなく、防災の委員会や管理仕様の委員会などを設立して住民が主導していく必要があるような気がします。管理会社としては、経験を生かしてそういう提案をしていって欲しいです。

  47. 349 入居済みさん

    ゲリラ豪雨の場合、防潮板の設置って間に合うんですかね。備蓄も機械式駐車場も地下なもので。

  48. 350 住民ママさん

    ここであれこれ不平不満を言っても仕方がありません。
    まずは、行動をおこしましょう!
    私は、管理会社に案を提出します。
    (でも決めるのは理事会ですが・・・。)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸