東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-10 02:55:03

新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    foodium
    店内の什器の配置はタイトですが、なかなかの品揃えですね☆
    ひとまず安心です。

  2. 252 住民さんA

    フーディアムは一般的なクレジットカードが使用できる
    ようなので、うれしいです!

  3. 253 匿名さん

    大満足です。これから毎日冷蔵庫がわりに使わせてもらいます。

  4. 254 うれしい住民

    いいスーパーができましたね!エコバッグももらいました。お惣菜やお弁当がたくさんあって、ポイント高いです!

  5. 255 住民さんA

    大満足です。これから毎日冷蔵庫がわりに使わせてもらいます
    店頭の看板がなにかに違反しているらしい?今日は出ていない!!
    外から解りずらい立地なので移動式の看板ぐらい!!!許容範囲?
    デリドの二の前にならないようにある程度のお客さんにきてもらわないと
    また撤退されたらと心配

  6. 256 マンション住民さん

    ダイエー系なのでPB商品が充実していて満足です。

    わたしが行く時間帯には、おおよその品が値下げしているのも嬉しい。

    ただやはり駅直結の東急ストアに比べると、お客さんの数は圧倒的に

    少ないのが気がかりです。昼間のランチタイムの様子はどうでしょう?

    お惣菜などが陳腐化しないよう、季節感を盛り込んだりの企業努力も

    望まれますね。

  7. 257 匿名さん

    255さん
      ニの前 → 二の舞

  8. 258 匿名さん

    久しぶりにYahooのグラスカ広告見た。スーパーがとりあえず入ったし、三井はやっと売れ残りタワマンの販売にやる気を出してきたかな?

  9. 259 匿名さん

    やる気があると言うなら、早く公式ページを更新してフーディアムの
    記述を加えてやれよ。開店してそろそろ2週間だぞ。

  10. 260 入居済みさん

    マンションの役員に立候補したいと考えています。管理会社の検討をする時期になっているとおもうし、管理組合運営など抽選だけというのはいかがなものかと

  11. 261 匿名さん

    立候補で選出される手段なんてないから、夢見てないで諦めろw

  12. 262 マンション住民さん

    ダスキン契約されてる方、教えて下さい。

    今月の交換日って今日ですか?
    明日ですか?
    宜しくお願いします。

  13. 263 マンション住民さん

    >260さんへ
    やる気のある方になっていただくのは大賛成!!
    いまどき、役員が抽選のみなんで三井系のみです。
    ちなみにルサンク・プラウドは立候補+抽選制です。

  14. 264 マンション住民さん

    昨年の総会でも出てましたが管理内容は一度相見積もりなどして精査しないと適正な金額にならないのでは。業務内容も含めて検討するには積極的な方に役員をしていただけないと難しいのでは。日中は管理員がいるのに警備は必要なのかとか駐車場の管理はりパーク以外にすれば安くなるかなど検討することは山ほどあると思います。

  15. 265 匿名さん

    261は随分古く知見のない方ですね。

  16. 266 マンション住民さん

    私は管理会社が三井なことや、役員が抽選のみっていうのも含めて
    この物件が気に入っているので、このままがいいですね。

  17. 267 匿名さん

    グループ会社だと丸投げで、今後の管理費など、どうなるのかと思います。
    相見積もりをして、厳正に吟味し、自分の住むマンションを託したい。

    自分達で選べる管理を選ぶのが当たり前の時代がいづれ来ると思います。

    以前コーポラティブに住んでいましたが、管理会社は競合させて選びました。
    掃除や保守点検などいろんな面から住民が注視し、いい会社に管理を任せました。
    値段も抑えることができます。

  18. 268 入居済みさん

    私はこちらをセカンドハウスとして使用していますが、自宅マンションでも管理会社の検討をした結果、入居当時からの管理会社が継続することになりました。それは管理組合で他社との相見積を取り検討段階で、管理内容を全く変えずに驚くほど費用を安くするとの結果が得られたからです。新築時からのグループ会社が行うところの管理費は大体が高めに設定されているそうです。
    やる気のある方が立候補して比較検討していただけるのならありがたいと思います。

  19. 269 契約済みさん

    管理の内容は下げないでも価格は下げられると思います。多岐にわたる管理の内容と価格を理事会として精査しているかどうかです。管理員、清掃員、警備員、コンシェルジュなどの人数や勤務時間、時間単価は他社と比べてどうなんでしょうか。電気削減や資金運用などは検討されているようですが、一番多くのコストを払っている管理会社の業務と金額の精査が進んでいないようです。これは管理会社が自ら提案できることではなく、理事会が検討委員などを早い段階で設立して現管理会社とは別に動いていかないとだめですね。あくまで三井の管理を継続するのが基本ですが、独立系の管理会社や管理コンサルなどを入れて検討すると比較検討ができるので、よりよい内容での管理ができるようになるのでは。

  20. 270 住民さんC

    役員の選出は管理規約に立候補を制限する記述はないです。役員選出の議案を現理事会が検討するにあたり抽選をする前に立候補を募るかどうかです。総会では理事会の作成した議案の賛否を問う形になるので現理事会が抽選方式に限定するとなると総会で立候補しても手遅れですね。ただし新理事会がやる気のある区分所有者などをつのって管理検討委員などを設立する
    方法もあるのでは。

  21. 271 マンション住民さん

    秋の総会で 当時の理事の役員の方が、
    立候補制にすると、
    問題のある所有者グループが
    立候補することで会を牛耳る可能性があるので 
    完全抽選制にする
    と申してました。

  22. 272 住民さんE

    役員でなくてもオブザーバーや理事会の下組織として活動する方法もあると思う。コンサルタントや他の管理会社と比較することは役員の立候補とは別問題だね。日中は管理員がいるから警備員の人数減らすとか、コンシェルジュや清掃員の単価を抑えるなどは相見積もりするのが一番だね。初年度は様々な検討があったが、そろそろ管理内容の検討段階にきていると思う。
    相見積もりやコンサルは現管理会社にわからないように理事会後などに管理会社退席後に検討すべきです。

  23. 273 入居済みさん

    近隣のタワーマンションとの交流できるといいですね。管理のことなんかもお互いに情報共有して。

  24. 274 契約済みさん

    >273さん
    簡単にできますよ!!

  25. 275 住民さんA

    マンション内で何か交流会などイベントがあればいいですね。せっかく屋上などが充実しているので。
    何もなにので残念です。

  26. 276 住民主婦さん

    小さな子供がいる母親のイベントやご老人の方のイベント、花火大会の時なんかはちょっとして飲み物や食べ物を出して立食のようなイベントなんかも良いかも!他の大きいマンションではやってる所もあるみたいですよ。このマンションでも企画してほしいですねl

  27. 277 住民さんC

    まずは震災や火災に備えた住民による防災訓練はどうですか?年末・年始はクリスマスのイベントやもちつき大会なんかもいいですね。理事会ではそういった住民コミュニティを作る活動をお願いしたいですね。

  28. 278 マンション住民さん

    防災訓練、賛成です!
    知り合いのマンションでは震災後、防災訓練をやったところがほとんどなのに、このマンションは訓練も被害想定も何も取り組みがないので不思議に思っていました。
    タワーマンションですから、エレベーターに閉じ込められた時に最低限生き延びられるくらいの、水や食料を常備しておく必要があると思います。
    (普段の美観も大切ですから、それなりの工夫をする必要がありますが)

    また、災害時、全館停電する可能性はあるのか、自家発電装置はあるのか、あるとしたらどの部分の電気が自家発電で賄われるのか…等、住民が共有しておいたほうがいい情報はたくさんありますよね。

  29. 279 住民さんE

    各階に防災担当を決めて災害時の誘導や逃げ遅れを防いだりする住民の組織もそろそろ作る段階でしょうね。そういえば昨年の地震被害によるバルコニーの補修はいつになったらやってもらえるんでしょうか?

  30. 280 住民さんA

    どなたに話しをしたら、そのような交流や防災訓練が実現されるのでしょうかね。管理組合の方は不動産会社との対応を主にやっていただいているので、他に自治会みたいな組織ができればいいですね。直下型地震が起こる前にきちんと訓練等ができればいいのですが。

  31. 281 住民さんE

    掲示板なんかで募集したらどうですか。管理関係の他のことも募集してみんなでいろいろと検討できるといいですね。コンシェルジュの方に言えば掲示板つかえるんですかね。

  32. 282 マンション住民さん

    今日、グラスカ前で何時間もドラマ撮影していましたが、あの俳優さんが誰だか分かる方おられませんか?
    遠目だったので分かりませんでした。

  33. 283 働くママさん

    歩道のプランターの植物はもう少し何とかならないのでしょうか?結構枯れているときもあるし、せめて2週間に1回ぐらいは交換してほしいものです。いくらぐらい業者に払ってるんですかね。歩道に置き看板があるけどあれって規約違反では?

  34. 284 住民さんC

    スーパーの置き看板ですか?またスーパーが閉店になってしまうとさびしいので応援したいと思いますが。
    マンション内でライフとか他のスーパーの袋を持った方をみると、今度またスーパーが撤退することがあったら
    もう次はないんだなと思ったりします。

  35. 285 入居済みさん

    プランターの管理なんかは理事会で他の植栽会社に見積もりを取れば、もっと内容は良くなるし金額も安くなると思いますよ。それより外壁やバルコニーのひび割れを組合負担で補修するんですかね。

  36. 286 マンション住民さん

    防災訓練のこと要望してるのに全然実現しませんね。目黒川が冠水すると地下は危険なのでしょうか?自家発電だとか設備関係について水が入らないようどのように防災センターが対処するのか避難誘導など心配なので早くやりたいですね。
    防災備蓄品なども各階にないと実際の災害時に上層階では使えなくなるので保管しておく場所も検討したいです。

  37. 287 入居済み住民さん

    プランターはいらないと思います。
    毎回、花を変えてますけど、風やなんかでバラバラですし。
    正直、道の隙間を埋めてるだけな気がします。
    この前は、酔っ払いかなんかが蹴り倒したのか、割れていました。
    あのプランターの初期投資は2千万弱だった気がします。
    毎回変える維持費で、さりげなく1千万は超えてるでしょうね。

  38. 288 匿名さん

    丸投げの管理ではそうなっても仕方ない。
    きちんと精査し、必要なものとそうでないものを分けていかないと、と思います。

    管理費は最初の設定であり、3年後だったか、見直しと言ってましたっけ。
    それは、値上げということですか。

  39. 289 マンション住民さん

    >282
    私が見たのは草刈正雄さんでした。

  40. 290 入居済み住民さん

    プランターは私も必要ないと思います。
    ないほうが返ってスマートに見えると思いますね。

  41. 291 マンション住民さん

    Xi(クロッシィ)対応のスマホに機種変更したところ、夕方から深夜にかけて
    まったくつながりません(高層階です)。
    しかたなく2階のライブラリールームへ降りていって、メールチェックしています。

    DoCoMoショップで聞くと、電波は水平ではなく下降するように角度設定されているので
    Xiに限らずFomaも高層階では繋がりにくいとか・・・ほんと?
    だったら山で繋がりやすいのはなぜ???

    同じようなご経験をされている方はいらっしゃいますか?
    場合によってはDoCoMoによる電波チェックをも検討しなくてはいけません。。。

  42. 292 マンション住民さん

    私もプランター要らないと思います。
    東京サウスら辺のプランターの置いてあった跡をみればすぐ分かりますが
    雨のしみこみやなんかですごくみすぼらしくなるのでいずれあのようになるのなら
    最初から置いてほしくなかったです。

    あと本日、メールコーナーのクロスの張替えしてますね。
    多分、いたずらした人は見つからなかったのだと思いますがメールコーナーの監視カメラで特定して欲しいです。
    何のための監視カメラなのでしょうか。

    監視カメラだって共有財産だと思うのできちんと活用して欲しいです。

  43. 293 マンション住民さん

    プランターをやめればその費用をマンションのイベントや他の植栽の管理に回せるのでは!!防犯カメラの画像は映ってても厄介事が面倒だから見ないようにしてるんでしょうね。

  44. 294 住民ママさん

    コンシェルジュカウンターでコーヒーが出せるサービスがあるといいですね。せっかくラウンジがあるので・・・。ラウンジには新聞雑誌なんかがあってもいいかも。

  45. 295 マンション住民さん

    そんなのいらないと思います。。。

  46. 296 マンション住民さん

    私もいらないと思います。
    ママ友軍団がたむろするだけ。

  47. 297 住民さんB

    なんか求めるサービスが違いますよね。。ホテルじゃないんだからさ

  48. 298 住民ママさん

    レンタサイクルがあるとたすかるな。電動自転車があると品川まで出やすいし、みんなで共有できればいいんじゃない。

  49. 299 匿名さん

    事故を起こした時の責任(賠償)問題があるから、それは非現実的。
    そんなに自転車が便利なものなら、自分で買えばいいだけ。

  50. 300 住民ママさん

    でも台数足りてないんですよね。他のマンションでもレンタサイクル導入してるところ多いですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸