千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30303/

<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 740 購入経験者さん

    733
    2~3mって凄い浸水だと思う。
    最近の雨の降り方を考えると行徳も水害があり得る場所ですからね。

    自分は行徳でこの価格を支払うなら少し上乗せしてでもと思い本八幡にしました。

    設備は満足だけど特にこれと言ったセールスポイントが無いし、実際現地に行くと住みたい雰囲気ではなかったです。

    人それぞれなのでここを購入した方にとやかく文句を言うつもりはありませんが、この周辺には同じような条件の物件があるので検討の余地はあると思います。

  2. 741 by 匿名さん

    大阪の大雨被害やここ最近の異常気象でゲリラ雷雨なども増えていますから
    この付近に大雨が降ると2~3mより上回る危険性がありますね
    日本は地震も多く何所に行ったとしても安心な場所がないと言えますが
    浸水被害が確実ならた不安です。
    買うとしたら上階の方がいいですね

  3. 742 匿名さん

    水害で上層階なら家財は無事でも肝心の建物自体が終わってますね。
    エレベーターは使えなくなるだろうし、エントランスは泥まみれ。
    住民のほとんどが出て行ってしまったら修繕は無理だし。
    2~3mも浸水するようなら街全体が機能しないでしょう。

    海抜が低く周囲を川で囲まれた土地は、近年巨大化している台風の被害もありそうです。

    自然災害は日本全国どこでも起こりうるとは言え、少しでもリスクが少ない所がいいですね。

  4. 743 匿名さん

    そう考える人でもここに書き込みたくなるほど気になる物件ということか!

  5. 744 匿名さん

    リスクはあるより無いほうがいいもんな。

  6. 745 匿名さん

    見学したことありますが、(個人的に)価格が割に合わない感じだったので検討をやめました。

    その後住民スレ見たら、あまりのギスギス感に止めてよかったと思いました。
    住民の雰囲気も資産価値に影響すると思うんですけどね・・。

  7. 746 by 匿名さん

    地図からみたらとてもこの場所で2~3mも浸水するとは信じられませんが
    皆さんが書いているのならその危険性もあるんですね
    TVで東京の地下などに大雨降ったら貯める施設など今後市とかで作ってくれれば
    いいと思います。

    浸水可能性あるのなら価格的にもう少し値引きをしない限り売れ行きが伸びないかも
    しれません

  8. 747 匿名さん


    液状化について危険性をうったえている根拠があれば教えて下さい。新聞記事でも、学術論文でもいいので素性の知れた専門家の意見を知りたいです。
    木場から西船橋の間で住宅の購入を検討しているので。

  9. 748 匿名さん

    市川市洪水ハザードマップ(江戸川)(http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000118600.pdf)

    江戸川が氾濫した場合、この付近は2~3m未満の浸水予想になっています。

    市川市の液状化被害想定マップ(http://www.city.ichikawa.lg.jp/gen06/1531000003.html

    液状化のリスクを避けたい方は、市川市南部だけでなく、総武線以南の千葉県沿岸部や、江戸川区江東区などは検討対象から外した方がいいと思います。

  10. 749 匿名さん

    748さん、ありがとうございました。
    少し調べたのですが、それだけでも液状化が懸念される地域が広範な事が解りました。
    海に近いと液状化、遠ざかると竜巻があったり、なかなか難しいです。

  11. 750 匿名さん

    水害が心配でしたら3階以上がいいのではないでしょうか?
    やはり1階だと心配ですよね。
    エレベーターが止まったときも3-5階くらいだったら階段が利用できますしね。

  12. 751 by 匿名さん

    この地域は東北の地震の時液状化で車など土の中に入ってしまった被害も
    あったのを思い出しました。

    今年は異常気象でゲリラ雷雨なども多くありますしこの地域に降ったとしたら
    江戸川など氾濫になる可能性があり怖いです。
    市が何らかの対策をしてくれることを望みます。

  13. 752 匿名

    近頃はどこでも災害がありますね。

  14. 753 匿名さん

    この地球上、災害にパーフェクトに強い場所なんてないですからね…。
    大丈夫だと思っていても、隕石が落ちてくることだってあり得なくはないですから。
    どこに住むにしても災害への対策はしておかないとならないですね。
    ところでディスポーザーってやはり便利ですか?
    流せないものもあるとか聞いたことがあります。
    出来るかできないかいちいちチェックしないとだめですかねぇ。

  15. 754 サラリーマンさん

    >No.753 by 匿名 様

    ディスポーザーは、魚の骨などの硬いもの、とうもろこしのひげのような細いものは
    できません、とのことです。
    臭いの出る魚をディスポーザーで処理できれば一番便利でしょうが。
    ちなみに、洗浄は氷を入れて、作動させるそうです。
    個人的には、今までの住居がディスポーザーの無い所なので、それを使う文化がないので
    おそらく使用しないかなと思っていますが、
    皆様のご意見では、ディスポーザは便利、との声は多いですね。
    使う、使わない関わらず、数年に一度は処理設備のメンテナンスで
    おそらく管理費から費用がかかるのは難点です。

  16. 755 by 匿名さん

    ディスポーザーは、壊れると修理に時間がかかるのと結構メンテナンスが多く
    維持費がかかります。
    捨ててはいけないものなどは、入居時に説明書などもらえますがほとんど
    読まないで壊してしまう人も多いようです。
    捨ててはいけないものを捨てて壊れたときは
    修理代も実費になる事が多いので注意が必要です。

  17. 757 匿名さん

    ここといくつか検討してるのですが音の響き方に質問です
    建物の周りを時間や日にちを変え見学してるのですがその度に子供のはしゃぐ声や叫び声、泣き声が外に筒抜けです
    時期的に窓を開けているので仕方ないのかも知れませんがかなりです
    上下左右でうるさくはないですか?
    またあれだけはしゃいでると走る音等上下の振動や音の響きはありますか?
    実際まだきっちり入居されてないので上下左右居ないから気にしてないのでしょうか?

  18. 758 入居済み住民さん

    上下左右に子供アリの方々が入居されていますが、特にうるさく感じません。

    ただ、感じ方は個々で違いますから、参考になるかどうか。

    自分は、ここの前に住んでいたアパートの上の住人がうるさすぎたので、多少の事は気にならないだけかもしれません。

  19. 760 匿名さん

    子供が部屋を走り回るのはほんの数年だけ。
    ファミリー向けマンションならみんなお互い様。

    大規模でディスポーザが付いてる物件は多くなりましたが、メンテナンスや故障修理代など問題。
    駐車場が多いのに機械式なので多額の修繕費用が後から追加されそう。

  20. 761 物件比較中さん

    大規模マンションは傍目にはスケールがあっていいと思うんですよね。
    反面、中から考えると760さんの言うように費用面、人の多さによる音、いろいろ心配事もあります・・。
    このあたりとどう向き合っていくかということが課題ではあります。

    ただ最初の時点で予測できることばかりですから、なるべくはわかっていたこととして迎え入れられるように皆が考えておくこともまた大切だと思います。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸