千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37


<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 785 購入検討中さん

    これからも値引きはないのでしょうか?
    少し期待。

  2. 787 匿名さん

    売れてる個数で言やぁ、110戸超だから近隣のマンションと比べてもね。

  3. 789 契約済みさん

    契約しました。

    この辺の物件は全部見ました。最後まで悩んだ物件があったのですが、トータル的にみてデメリットが少ないこちらに決めました。
    ネガで売れ行きの事をいわれてますが、契約してる数ではこの辺で一番だと思いますので気にしないことにしました。

  4. 790 購入検討中さん

    契約したのですね。悩んでいます。
    A B c のどの辺りのお部屋を契約したのですか?

  5. 791 マンコミュファンさん

    Aの見晴し、Bの便利さ、Cの独立性。
    3棟それぞれの良さがありますね。

  6. 792 匿名さん

    もうすぐモデルルームもなくなるのですね。いまなら抽選でタラバガニや和牛が当たるチャンス。

  7. 793 匿名さん

    どうしてモデルルームが、なくなるのですか?

  8. 794 匿名さん

    モデルルームじゃなく、近隣のダイエー内にあったショールームが閉鎖ですね。
    案内が来ていました。
    むしろ、モデルルームは新たにマンション内に設置されるとのこと。

    売れないものにいつまでも高い固定費をかけていられないっていうのが本音じゃないかと。
    ダイエーの中にショールームをいつまでも開いていたところで、場所代ばかりがかかるだけで売れ行きにつながってないみたいですし。
    やはり、東西線急行非停車駅から徒歩10分以上という駅遠物件で、全戸70㎡未満、それでいながら価格は3000万円台~4000万円台となると、条件が悪すぎてなかなか売れないみたいですね。
    値下げをしてるというコメントもありますが、残り戸数が数戸みたいな場合を除いて、スミフはよっぽどのことがない限り徹底して値下げしないですし。
    契約戸数が近隣で最多という声もありますが、竣工後の売れ残り戸数で言えば、近隣どころか首都圏でも有数なほど多いですから、早々にゴーストマンションになってしまわないか心配です。
    この物件だけは、スミフ、というか財閥系にしては珍しく、はっきり返事をするまでは何度も何度も営業マンから勧誘の電話がかかってきましたし。
    ネガという(ある意味楽観的な捉え方をする)人もいますが、現実的な話として半分未満しか入居がないなんて、管理が回らなくてゴースト化するマンションの顕在的な問題でもあるわけですから、そろそろスミフは腹をくくったほうがいいのじゃないかと。

  9. 795 購入検討中さん

    管理が回らなくてって、どういう意味?

    売れてない部屋の管理費は住友が払っているので他の居住者には負担がいかないみたいですよ。
    重要事項なんとかで説明してくれましたよ。

  10. 796 匿名さん

    慈善事業じゃあるまいし、まさか永遠に住友不動産が負担するとでも思ってるの?
    住友不動産が負担しているのは、自社に所有権がある間だけだよ。
    でもって、大量の余剰在庫がある物件をいつまでも抱えているなんて、普通はあり得ない。
    通常はPFに回されるなどで、最終的には安価で賃貸に出されたり、(社会問題になっているので知ってる人もいるかと思うけど)最悪借り手がつかない場合は脱法ハウスなんてことにもなりかねず、そうなった場合は大概オーナー居住者とのトラブルに発展する。

    「売れない、貸り手がつかない」マンションっていうのはこれがなかなかたちが悪くて、個人だと死なない限り不動産の所有権は放棄できないから、最悪の場合、トラブルなんかでマンションを出て行きたくとも(売れない場合は)死ぬまで管理費・固定資産税・修繕積立金を所有者が別の居住地で負担することになる。
    まあ、だからそういう売れないマンションを脱法ハウスに改造して貸すオーナーなんかがいま蔓延しているわけだけど。
    でもって、それをばっくれて踏み倒す輩(個人・法人問わず)が出てきたら、マンションなんていうのは管理そのものが成り立たなくなる。

  11. 797 匿名さん

    残り戸数が数戸~十数戸とかなら、さすがの住友不動産でも値下げして一般向けで売り切るだろうけどね。
    さすがに完成1年後に3ケタレベルで売れ残っているものを、一斉値下げで一般向けに売るなんてことは住友不動産なら天地がひっくりかえってもやらないと思う。
    かといって、抱えていても在庫コストが莫大に膨らむだけだから、最終的にはまとまった単位でPFに出されて、あとのあまり数戸を一般向けに細々と売っていくといったところかな。
    最悪そうなった場合、居住者とトラブルにならないといいんだけど。

    つうか、このぐらいの価格帯のマンションを買う人って、(このマンションの契約者スレでも「価格が安いマンションだと民度が低い」みたいな話がされていたけど)不動産という大きな買い物をするにも係わらず、事前に不動産に関して調べたり予備知識を仕入れたりといったことをしなさすぎるように思う。

  12. 798 マンコミュファンさん

    完成後1年経たずで250のうち100残っていても完成後2~3年完売でオッケーなスミフとしてはいいセンかと。この界隈の物件としても、ちっこくて値引きしても完売まで時間がかかるマンションも多いところだから、売れ行きは悪くないと思うね。

    ところで795さんのいう「売れてない住戸」と、796さんのいう「自社に所有権がある間の」住戸はイコールだと思うが。796さんのいう慈善事業とは何ですか?あとPFとは?796さんはいろいろ知識がおありのようだけど、完成後の長期販売という普通はあり得ない販売方法をずっと前から続けているスミフですので、当然のことながらこの物件だけでなく完成後も売れてない戸数が多いマンションはたくさんありますが、そういう販売中物件で、796さんのところでイロイロ書いてある、安価で賃貸に出されたとか脱法ハウス化したとかいうトラブルが実際に発生した物件はあるのですか?
    あるのなら説得力ありますが、ないのなら妄想です。

  13. 799 ビギナーさん

    ゴーストマンションとか脱法ハウスだとか全く根拠のない虚言を流して何がしたいのか・・・住友の売り方をしっかりと勉強して、過去の事例をしっかりと調べて根拠を持って書き込んでもらわないと。

  14. 800 匿名さん

    購入者が住宅を買う際によく調べずに買う?

    それこそ妄想かと。

    他人の人生まで語れるなんて、素晴らしい方ですね。

  15. 801 匿名さん

    竣工後の売れ残りなら財閥系MのTX沿線大規模マンションが圧倒的だが、あそこも会社がデカイからいくら残っていてもヘッチャラ。
    794・796・797みたいな話は、よくわからん投売りデベにいうならまだしも、資金力も体力も十分な財閥系デベに言ってもしょーがない。

  16. 803 ビギナーさん

    >>802
    住不の2014年中間決算は好調でしたけど。事実ではない「経営の悪化」、ましてや「倒産」というのは過激な煽りですね。このマンションを貶めたいのでしょうが、風説の流布的な行為は辞めたほうがいいですよ。

  17. 804 匿名

    妄想・虚言の発表会の場じゃないんだから、ネガるにしてもちょっとは調べたり予備知識を仕入れたらどうなの。

  18. 806 契約済みさん

    私の知人が住友の物件に住んでいるのですが、やはり同じような売り方で住んでからも当分売っていたみたいです。
    私は知人からも聞いていたのであまり不安に感じなかったのですが、住友の売り方を知らない人だと不安になるかもしれませんね。

    でも最近不安を煽る書き込みが多いですが、目的は何でしょうかね。

  19. 807 マンコミュファンさん

    浦安にある新築物件のサンクレイドルとイニシアの2物件と比べると市川市だけあって若干お買い得なのでしょうか?

  20. 808 匿名さん

    あの2件よりは安いですよ。管理費、駐車場代などのランニングコストも安いですし。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸