千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37


<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名さん

    >877さん
    賃貸ですが、友人がメゾネットつきの部屋に住んでいました。
    度々遊びに行き気づいた事が何点か・・・
    大きな荷物は階段の上り下りが大変で収納できない、夏場はとにかく暑い!エアコンをつけるなら仰るとおりシーリングファンか扇風機を同時に使った方が効率が良いみたいです。あと、意外と湿気がこもります。

  2. 884 匿名さん

    >883さん、そうなんですか。
    877さんではないですけど、戸建感覚で開放感がありそうだなと
    メゾネットが気になっていました。
    明るさ、開放感は暑さにつながるんですね。
    湿気がこもるというのは意外です。
    シーリングファンはいいですね。
    ゆったり回っているように見えて、けっこう空気の循環が良くて
    いい効果があると聞いたことがあります。
    見た目にも癒される感じがしますし。
    公開されている間取りのメゾネットだと2階は1部屋だけなんですね。
    どうせならもう少し部屋数が多めだと良かったです。

  3. 885 匿名さん

    2LDKの上に1部屋分とルーバルがのっかっているみたいな感じですね。メゾネットタイプはこの1部屋のみのようです。どうなんでしょう。家の中に階段があるのでなんとなく上のこの部屋は分断されているような感じもします。
    お子さんの部屋として使うにはプライバシーが確立され過ぎている?家でお仕事される方だとちょうどいいかもしれないですね。空間がしっかりと独立していますので。

  4. 886 匿名さん

    確かにせまいですね。南西向きだと午前中はそれほど日差しは入ってこないでしょう。夏場のことを考えるとそれくらいのほうがいいのか。
    冬場は、そのかわり寒いかも。内容的にも少し安くてもいいと思います。
    ここは、プライバシー重視する人には向かないですね。
    マンションのコンセプトが人と街との新しい関係ですし。

  5. 887 匿名さん

    ヤマダ電機は店舗によっては日用品など売っていて結構値段も安くて便利なので
    南行徳店もあるのかなと思い調べてみたら残念。日用品の取り扱いはありませんでした。
    家から近かったので期待したんだけどな。やはり買い物の中心はダイエーになりそうですね。
    9時から22時まで営業の様です。病院も近くていいですね。近くの小林医院は内科・小児科
    形成外科・皮膚科と充実している様です。

  6. 888 匿名さん

    買いものならば、10分くらい浦安方面に歩いたところにも大型スーパーが、建設中ですね。ここも十分に日頃の買いもの圏内です。
    南行徳と同じくダイエーのようですが、品揃え等は同じなのか、違う何らかの施設が付くのか等、
    楽しみです!!

  7. 889 匿名さん

    工事中の所大型スーパーができるんですか。どこのスーパーなんでしょうかね!?888さんが書かれている通りダイエーなのでしょうか。
    ダイエーは最近はどうなんでしょう?イオン系列になったのでトップバリュ系の物が多いのかなぁ。
    生鮮が面白かったりすると毎日料理をする人的には面白いのですけれどネッ!
    良い感じになることを祈っています。

  8. 890 匿名さん

    2年半以上販売しているんだな。このマンション。
    新築で比較するには検討外だね。

  9. 891 匿名さん

    >>868さんのコメント見ると
    駐車場が100%でないのにそのような措置をとるのは
    空き状況が多いためだね。
    早めに駐車場料金を回収しないと長期修繕費用等折り合わないからか。

    このマンションはいずれ管理費・修繕費が高騰するのは見えている。

  10. 892 匿名さん

    このABCに分けた意味ってあるのでしょうか。
    意味ない気がします。
    結局、大型マンションとしてのくくりになってしまいますよね。
    Cタイプが住戸数が少なくこじんまりしていても、結局、大型マンションと隣接しているわけだから閑静な環境は望めないし。

  11. 893 購入検討中さん

    あの、Cテラスは仕様がABに比べてちょっと優れているような気がします。
    具体的にはスラブとか、天井高も広さもコンクリート強度も。
    Cだけ特別につくる理由とかありますかね。
    もしかして地権者さんとか重役さんが住まわれてるのですか?

  12. 894 匿名さん

    >891さん
    そういわれてみれば、空き住戸の管理費や修繕積立金は売主が負担する形になりますが
    駐車場ってどのような扱いになるんですか?
    駐車場の空きも売主が負担して納めてくれるのか、それとも空きのある分100%回収できず
    不足することになるのか、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  13. 895 匿名さん

    駐車場は売主が所有また専用使用権で抑えているわけではないので
    差額が発生した場合は入居者負担です。
    自転車置場・バイク置場もしかり。
    ただ契約書等で売主の負担範囲で差額を売主負担の場合もあるので確認してみましょう。
    全入居状態にならないと車所有等わからないので現況では正確な差額は分かりません。
    未入居状態が続けば続くほど差額は増えるばかりなので
    早めに駐車場募集をしているのではないのでしょうか。

  14. 896 匿名さん

    すみません。
    書き忘れで長期修繕がいつからスタートからかも重要です。

  15. 897 匿名

    売主は今後の買主のために駐車場枠など設定できるのでしょうか。
    もしそうなら売主がずっと空きの駐車料金を負担してくれるのでしょうか。

  16. 898 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 900 匿名さん

    >893さん
    旧地権者住戸に居室の面積は関係するでしょうが、
    構造や仕様のグレードについては無関係だと思います。
    旧地権者だからと優遇される訳ではなく基本的に等価交換なんですよね。
    重役が高いお金を出して他よりも良い部屋を購入するならまだ理解できますかね。

  18. 901 匿名さん

    まだ一番安い部屋売れてないんですね~

  19. 903 匿名さん

    新しくできる物件は軒並み高いから、ここの安さが際立ってきそう。

  20. 904 匿名さん

    安いは安いけど、修繕費がバカ高いよ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸