千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37


<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    >>904さん

    修繕費がバカ高いって、そういう予定が組まれてるということですか?
    それとも単なる推測ですか?

  2. 906 匿名さん

    >>905さん
    計画積立修繕費を見たら、5年単位で5000円ずつUPしていき、最終的には管理費、修繕費、駐車場代で4万くらいになってました。
    ちと高いかなと。

  3. 907 匿名さん

    >>906さん
    なるほど。ご返答ありがとうございました。
    妥当なのか、余裕をもたせているのか、中間マージンが高いのか。
    物件価格が周辺より300〜400安いので将来的な総費用は安いかもです。
    まあ、価格だけでは決められませんが。

  4. 908 匿名さん

    特別それが高いのかどうかがよく判らないですが・・・どうなんでしょうね
    色々な事を総合的に考えて行った方が良いとは思います
    でも安く設定している所でも、大規模修繕の時には足りなくなりそうで
    結局上げざるを得ないことも多々あるという話は聞いたことがあるので
    安すぎても、という風に思ってしまいます

  5. 909 匿名さん

    将来的にかかる費用というのは、あくまでも計画としてはわかるのかもしれないですけど、その時にならないといくら必要なのかわからないという面もあるのですね。収めた金額で足りるといいのですけど。
    予算に余裕を持ってマンション選びをしないと安心できないような気がしますね。マンションの質は落としたくないですが、いくらかでも安いと助かります。

  6. 910 匿名さん

    他の物件と比較すると、やはりやや
    休めに感じられる部分があるので気になってしまいますよね。
    周辺環境的には目立った事はありませんが、
    将来的な事も考えてもここは落ちついて生活出来そうです。

  7. 911 匿名さん

    デベ側は最初の数年は修繕費を低く設定しているところが多いみたいですからね。
    それで結局大規模修繕に足りなくなりそうで計画練り直しという場合もあるそう。
    ここの場合はどうなんでしょ。
    逆に最初から安くないというのは、こちらに配慮をしているのか、それとももっともっとあがげないといけないのか。

  8. 912 匿名さん

    最初は修繕費安く設定するのはよくある事だと思います
    それをセールスポイントにする会社だと思うし

    ただ問題は5年毎に五千円値上がりする可能性がある等を知らないとごねる家庭が出たら面倒だなと思います
    それこそ5年後って意外とすぐだし
    5年のりきっても10年後はかなり高く感じると思う

    元々本体価格も高くない物件だから購入層も色々でしょうしゴタゴタを避けたいならよく考える物件だと思います

  9. 913 匿名さん

    5年毎に五千円値上がり
    というのはあくまでも参考の価格なのでしょうが、月額ですよね?
    だとするとけっこう負担が増えてしまいますね。
    5年ごとにゴタゴタがなかったとしても、いざ修繕するとなったときにお金が足りなかったりしたら、そのときの負担が大変な気がします。
    戸建てに住むことを考えると、管理されているだけ楽なのかもしれないですが。

  10. 914 匿名さん

    普通、説明があるんじゃないですか>長期修繕計画
    大切な話だし、知らないと言われても…という風に思いますが。
    管理組合で承認されるのであれば、問題はないと思うし。
    戸建てよりは計画的に管理されるからいいのではないかなーと感じられます。

  11. 915 購入検討中さん

    >>907
    1年以上前にMRで説明を受けたときは、ある程度現実的な積立額だなと思いましたよ。
    これだけの規模のマンションだと、何かあったときの修繕額もそれなりの額になりますし、ましてや地盤の緩い地域ですから。
    ある程度住人の倫理観が高くて裕福であらなら、月々の積立額を最小限にして、何かあったときだけ追加徴収すれば最小出費で抑えられますが。
    こういってはなんですが、この辺りのエリアで物件3000万円台で購入する層の方に突然数百万の出費を求めても無理だと思いますし、下手をすれば収拾がつかなくなります。
    ここを買うなら、むしろ「修繕積立が安いことを喜ぶような、次元の低い層が集まるところじゃなくてよかった」と考えるべきかと。

  12. 916 購入検討中さん

    このマンションの最大の問題は、修繕積立額なんかじゃなくて、売れ残りが多すぎることですね。
    南行徳駅徒歩11分という立地の上に、広さと価格がかなり微妙。
    誰が考えても需要がそう多くないにも関わらず、供給が多すぎます。
    やむにやまれない事情で手放す時など、未入居の売れ残りが大量にあると圧倒的に不利ですし、そもそも売れ行きが悪いということは、いくら新しくて状態がよくても購入価格見合いの売却額などでは誰も見向きもしてくれないと言うことですから。
    それに、万一スミフに何かあって競売にかけられた時など、安価に購入した人や賃貸住人などがなだれ込んでくる可能性も否定出来ませんし。
    近隣のもう少し駅やスーパーに近いところにパークハウスも出来るみたいですし、さらに厳しくなると思います。

  13. 917 匿名さん

    現在売れ残りはどれくらいあるんですか?
    シティテラスで検索してみると、分譲で販売されたものが
    大量に賃貸で出ていたりするので、もしかするとこちらも
    賃貸に回ってしまうかもしれませんね。

  14. 918 匿名さん

    売れ残りや賃貸に大量に出ていることを考えると


    ここを買うなら、むしろ「修繕積立が安いことを喜ぶような、次元の低い層が集まるところじゃなくてよかった」と考えるべきかと。

    って言うのは当てはまらなくなりますね。

  15. 920 匿名さん

    修繕積立金は賃貸に出してる所有者が出すので、普通の住民の負担がふえるわけではないよ。
    ただ、賃貸オーナーは利回りの関係上負担増を嫌うので、足りなくなったときの臨時徴収に同意しない、管理組合の運営に非協力的などのデメリットがある。賃貸だらけになると、管理組合はまともに機能しなくなると言われている。

  16. 921 匿名さん

    売れ残りも多いのですね。
    賃貸ならば、とりあえず、毎月の修繕積立は回収できるとしても、
    売れ残っている場合、その分の修繕積立はどうなるのでしょうか?
    未回収になってしまうのでしょうか?
    そうなると修繕の時にとても大変なことになってしまうと思うのですが。

    キッチンについては、食洗機の記載がなかったのですが、
    標準では付いていないのでしょうか?

  17. 922 匿名さん

    食洗機はオプションです。

  18. 923 購入検討中さん

    先日見学してきました。
    修繕計画見せてもらいましたが妥当だと感じました。
    入居後の将来の修繕費の上がり方まで詳しく説明を受けたのはいくつか見学した中で初めてでした。
    実際の住戸もみれたし、満足。

    私的には価格が魅力的。
    都心に近くて大手で駅10分で3LDKが4000万以下で買えるってほかにない。真剣に不動産さがしてる人なら共感もてるはず。
    周辺で中堅規模の不動産会社が3LDK4300万円とかで売ってるが、見学したら建築費と人件費で価格が上がったと説明をうけましたが、マンション作る人の人件費なんで私が負担しないといけないの?って感じました。
    となりの三菱地所のマンションは安くでることは絶対ないのでここで真剣に検討中。ちなみに4階

    >921さんへ
    ここで質問してないで、不動産屋に聞けばいいのでは?
    知識無さ過ぎかと

  19. 924 購入検討中さん

    923へ
    住友が負担で住んでる人はあがらないはず。だよね?

  20. 925 匿名さん

    B、Cは周りが灰色で精神に影響しそう。
    Aは場所によっては良さそうです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸