千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37


<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名さん

    そんなことになっているのですか!
    となるとほとんど越境については期待しない方が良いのでしょうね。
    できればラッキーぐらいで。
    南行徳中っていいなと思っていたのですが、そこまで人気があったのですか…。

  2. 843 マンコミュファンさん

    市川市の資料によると、南行徳中学校への指定校変更は平成31年度までは期待できるようです。

  3. 844 匿名さん

    市川市のホームページを見ると、南行徳中は教室不足の為、もう既に指定学校の変更が制限されているようです。
    http://www.city.ichikawa.lg.jp/edu06/1111000006.html

  4. 845 マンコミュファンさん

    844の書き込み先のリンクを読むと誤解を受けるかもしれませんが、制限というのはあくまで要件を満たす人全員を受け入れますよということを保証できないため、人数の制限等を設けているという意味です。受け入れをしないということではありませんので注意が必要です。今のところは大きな変化がないため(あえて言えばこのマンションですが)、現状どおり、期待できると思います。

    それにしても浦安と市川の市境は正直うまくいってませんね。浦安の某物件の小学校通学区が北部小学校と聞いた時にはびっくりしました。市道もおかしなことになっている部分がありますし、80年前の争いが今も尾を引いている感じがします。

  5. 846 匿名さん

    東陽町より東側の東西線沿線で物件を探している者です。

    一駅ずつマンションギャラリーや町並みを見て回っていますが、なんかここよい気がしています。葛西等と比べてマンションの間が広く、なんというか、空がある街と感じました。

    生活するにも十分な店はあるし、マンション自体も静かな立地にあると思えます。

    多少高くてももう少し広い部屋があれば 、即決したいですが、まだ空きもあるようなので、じっくり悩みます。

  6. 847 匿名さん

    東京寄りの千葉物件という感じですかね。都内への移動、都内を抜けて神奈川への移動もしやすそうですから色んな立場の方の検討対象として注目されておかしくないです。戸数の多さはこの便利さならではを考えてのことかも、と勝手に推測しました。地域での生活に関してはお隣の葛西もそれなりに近く、近隣では買い足りない物があっても少し移動するだけで補えるでしょう。

  7. 848 匿名さん

    売れ具合はその後どうなのでしょうか?

  8. 849 買い換え検討中

    なんでこんな売れ残りマンションに住んでるんだ?
    買って後悔している人も多いだろうに。

  9. 850 匿名さん

    売れ残ることは住む前にはわからないことです、結果として今の状況があるだけで、傍目には残っていることが気になっても住んでいる方は快適に過ごしていることと思いますが。今年の販売状況がどうなるかも実際にこれからのお話です。もしかしたら中旬ごろには今とは違っているかもしれません。

  10. 851 匿名さん

    子育てするのにはいい環境ですね。
    大きい公園が近くにあるのは魅力があります。
    行政も子育て支援に力を入れているようですし、高齢になってからも色々支援があるようですね。

  11. 852 匿名さん

    総戸数が多いので残っているのはしかたないと思います。でも、入居から一年が過ぎたのですか。新しいマンションも次々にできているので迷いどころではありますね。
    ただ、実際の部屋が見られるのは完成後ならではなので、その点は良いと思っています。実際の部屋を見ずに購入するのはけっこう勇気がいるものですから。
    富士山やスカイツリーの見える部屋もあるようですね。眺望のいい階の部屋もまだ残っているのでしょうか。

  12. 853 匿名さん

    高齢になった時のサポートも、自分たちがシニア世代になった時どうなっているかはわかりませんが…
    少なくとも現状だと子育て支援はきちんとあるようではあります
    若い世代を呼び込みたいのかもしれないですね
    駅から離れているのですが、繁華街から離れているので
    子育てには悪くないでしょうね

  13. 854 匿名さん

    富美浜小学校と福栄小学校、お隣同士なんですね。
    学区的には富美浜小学校ということで…。

    地縁がないので知らなかったのですが、
    富美浜小学校が生徒増加で狭くなってしまったのでお隣に福栄小学校ができたとか。
    この辺りは結構近い感じで小学校がありますけれど
    子供が多い印象ですよね。

  14. 855 匿名さん

    南行徳はTHE住宅街っ!という感じなので子供多いです。
    ひと頃と比べるとさすがに全体的に減ってきましたけれど…。
    でも都心まで1本で行けるので需要があるのでしょう。
    買物もそこそこ便利というのもありますし。
    ただ保育園や幼稚園などは早めに情報収集しておいた方がいいです。
    お子さんがまだ未就園児なら公園ママつながりでの情報収集もいいですよ。

  15. 856 匿名さん

    値下げしてますか?住友はしないかな。

  16. 857 匿名さん

    しないんじゃないですか。
    その方が先に契約した人にとっては気持ち的には良いとは思いますけれど
    お値段だけが引っ掛かって見送っていた人的には下げて欲しいですよね~。
    まだ戸数がありますしそもそもそういう段階じゃないのかもしれないです。

  17. 858 匿名さん

    この辺りの小学校だと一番評判がいいのは南行徳小学校かな?
    とは言え、駅の反対側なので私たちが通う事は出来ないですね。

    それにしてもこちら側、小学校と小学校があまり離れていないです。
    お隣同士とかもあります。
    子どもが多いのですね。
    そう考えると幼稚園の入園もタイヘンそう。

  18. 859 匿名さん

    幼稚園、大変といえば大変ですが、結構園の数自体はあるので、きちんと情報をつかんでいれば幼稚園浪人とかそういうのはないかと思います。
    説明会の日や見学会の日、前もって問い合わせて情報収集して、ママ友で上のお子さんがいる人がいればその人からも教わって願書配布日当日どうすればいいのか聞けばいいと思います。
    園によっては夜中並んだり、並ぶのはNGだったりいろいろあるので。

  19. 860 匿名さん

    幼稚園ってなんだかすごく大変そう…。

    公園とかで友達が出来たら聞いてみたいと思います。

    うちはまだ子供が初めての子なのでそういう情報ってネット経由でしか手に入らないので
    ほんとうにどうしたらいいのかわからなくて。

    直接問い合せるのが確実かもしれないですけど、事前情報もあった方が比較しやすいですよねー。

  20. 861 匿名さん

    あとは見学会や園庭開放の時に行ってみて、幼稚園のカラーを見るのもいいと思いますよ。
    2歳児教室なんかが一番わかりやすいかも。

    しつけ系の幼稚園からのびのび系まで
    かなり園によって個性が違ってくるので、
    自分の子供にどこが一番なのかって考えるのがまた難しいのですよ。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸