千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37


<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 886 匿名さん

    確かにせまいですね。南西向きだと午前中はそれほど日差しは入ってこないでしょう。夏場のことを考えるとそれくらいのほうがいいのか。
    冬場は、そのかわり寒いかも。内容的にも少し安くてもいいと思います。
    ここは、プライバシー重視する人には向かないですね。
    マンションのコンセプトが人と街との新しい関係ですし。

  2. 887 匿名さん

    ヤマダ電機は店舗によっては日用品など売っていて結構値段も安くて便利なので
    南行徳店もあるのかなと思い調べてみたら残念。日用品の取り扱いはありませんでした。
    家から近かったので期待したんだけどな。やはり買い物の中心はダイエーになりそうですね。
    9時から22時まで営業の様です。病院も近くていいですね。近くの小林医院は内科・小児科
    形成外科・皮膚科と充実している様です。

  3. 888 匿名さん

    買いものならば、10分くらい浦安方面に歩いたところにも大型スーパーが、建設中ですね。ここも十分に日頃の買いもの圏内です。
    南行徳と同じくダイエーのようですが、品揃え等は同じなのか、違う何らかの施設が付くのか等、
    楽しみです!!

  4. 889 匿名さん

    工事中の所大型スーパーができるんですか。どこのスーパーなんでしょうかね!?888さんが書かれている通りダイエーなのでしょうか。
    ダイエーは最近はどうなんでしょう?イオン系列になったのでトップバリュ系の物が多いのかなぁ。
    生鮮が面白かったりすると毎日料理をする人的には面白いのですけれどネッ!
    良い感じになることを祈っています。

  5. 890 匿名さん

    2年半以上販売しているんだな。このマンション。
    新築で比較するには検討外だね。

  6. 891 匿名さん

    >>868さんのコメント見ると
    駐車場が100%でないのにそのような措置をとるのは
    空き状況が多いためだね。
    早めに駐車場料金を回収しないと長期修繕費用等折り合わないからか。

    このマンションはいずれ管理費・修繕費が高騰するのは見えている。

  7. 892 匿名さん

    このABCに分けた意味ってあるのでしょうか。
    意味ない気がします。
    結局、大型マンションとしてのくくりになってしまいますよね。
    Cタイプが住戸数が少なくこじんまりしていても、結局、大型マンションと隣接しているわけだから閑静な環境は望めないし。

  8. 893 購入検討中さん

    あの、Cテラスは仕様がABに比べてちょっと優れているような気がします。
    具体的にはスラブとか、天井高も広さもコンクリート強度も。
    Cだけ特別につくる理由とかありますかね。
    もしかして地権者さんとか重役さんが住まわれてるのですか?

  9. 894 匿名さん

    >891さん
    そういわれてみれば、空き住戸の管理費や修繕積立金は売主が負担する形になりますが
    駐車場ってどのような扱いになるんですか?
    駐車場の空きも売主が負担して納めてくれるのか、それとも空きのある分100%回収できず
    不足することになるのか、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  10. 895 匿名さん

    駐車場は売主が所有また専用使用権で抑えているわけではないので
    差額が発生した場合は入居者負担です。
    自転車置場・バイク置場もしかり。
    ただ契約書等で売主の負担範囲で差額を売主負担の場合もあるので確認してみましょう。
    全入居状態にならないと車所有等わからないので現況では正確な差額は分かりません。
    未入居状態が続けば続くほど差額は増えるばかりなので
    早めに駐車場募集をしているのではないのでしょうか。

  11. 896 匿名さん

    すみません。
    書き忘れで長期修繕がいつからスタートからかも重要です。

  12. 897 匿名

    売主は今後の買主のために駐車場枠など設定できるのでしょうか。
    もしそうなら売主がずっと空きの駐車料金を負担してくれるのでしょうか。

  13. 898 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 900 匿名さん

    >893さん
    旧地権者住戸に居室の面積は関係するでしょうが、
    構造や仕様のグレードについては無関係だと思います。
    旧地権者だからと優遇される訳ではなく基本的に等価交換なんですよね。
    重役が高いお金を出して他よりも良い部屋を購入するならまだ理解できますかね。

  15. 901 匿名さん

    まだ一番安い部屋売れてないんですね~

  16. 903 匿名さん

    新しくできる物件は軒並み高いから、ここの安さが際立ってきそう。

  17. 904 匿名さん

    安いは安いけど、修繕費がバカ高いよ

  18. 905 匿名さん

    >>904さん

    修繕費がバカ高いって、そういう予定が組まれてるということですか?
    それとも単なる推測ですか?

  19. 906 匿名さん

    >>905さん
    計画積立修繕費を見たら、5年単位で5000円ずつUPしていき、最終的には管理費、修繕費、駐車場代で4万くらいになってました。
    ちと高いかなと。

  20. 907 匿名さん

    >>906さん
    なるほど。ご返答ありがとうございました。
    妥当なのか、余裕をもたせているのか、中間マージンが高いのか。
    物件価格が周辺より300〜400安いので将来的な総費用は安いかもです。
    まあ、価格だけでは決められませんが。

  21. 908 匿名さん

    特別それが高いのかどうかがよく判らないですが・・・どうなんでしょうね
    色々な事を総合的に考えて行った方が良いとは思います
    でも安く設定している所でも、大規模修繕の時には足りなくなりそうで
    結局上げざるを得ないことも多々あるという話は聞いたことがあるので
    安すぎても、という風に思ってしまいます

  22. 909 匿名さん

    将来的にかかる費用というのは、あくまでも計画としてはわかるのかもしれないですけど、その時にならないといくら必要なのかわからないという面もあるのですね。収めた金額で足りるといいのですけど。
    予算に余裕を持ってマンション選びをしないと安心できないような気がしますね。マンションの質は落としたくないですが、いくらかでも安いと助かります。

  23. 910 匿名さん

    他の物件と比較すると、やはりやや
    休めに感じられる部分があるので気になってしまいますよね。
    周辺環境的には目立った事はありませんが、
    将来的な事も考えてもここは落ちついて生活出来そうです。

  24. 911 匿名さん

    デベ側は最初の数年は修繕費を低く設定しているところが多いみたいですからね。
    それで結局大規模修繕に足りなくなりそうで計画練り直しという場合もあるそう。
    ここの場合はどうなんでしょ。
    逆に最初から安くないというのは、こちらに配慮をしているのか、それとももっともっとあがげないといけないのか。

  25. 912 匿名さん

    最初は修繕費安く設定するのはよくある事だと思います
    それをセールスポイントにする会社だと思うし

    ただ問題は5年毎に五千円値上がりする可能性がある等を知らないとごねる家庭が出たら面倒だなと思います
    それこそ5年後って意外とすぐだし
    5年のりきっても10年後はかなり高く感じると思う

    元々本体価格も高くない物件だから購入層も色々でしょうしゴタゴタを避けたいならよく考える物件だと思います

  26. 913 匿名さん

    5年毎に五千円値上がり
    というのはあくまでも参考の価格なのでしょうが、月額ですよね?
    だとするとけっこう負担が増えてしまいますね。
    5年ごとにゴタゴタがなかったとしても、いざ修繕するとなったときにお金が足りなかったりしたら、そのときの負担が大変な気がします。
    戸建てに住むことを考えると、管理されているだけ楽なのかもしれないですが。

  27. 914 匿名さん

    普通、説明があるんじゃないですか>長期修繕計画
    大切な話だし、知らないと言われても…という風に思いますが。
    管理組合で承認されるのであれば、問題はないと思うし。
    戸建てよりは計画的に管理されるからいいのではないかなーと感じられます。

  28. 915 購入検討中さん

    >>907
    1年以上前にMRで説明を受けたときは、ある程度現実的な積立額だなと思いましたよ。
    これだけの規模のマンションだと、何かあったときの修繕額もそれなりの額になりますし、ましてや地盤の緩い地域ですから。
    ある程度住人の倫理観が高くて裕福であらなら、月々の積立額を最小限にして、何かあったときだけ追加徴収すれば最小出費で抑えられますが。
    こういってはなんですが、この辺りのエリアで物件3000万円台で購入する層の方に突然数百万の出費を求めても無理だと思いますし、下手をすれば収拾がつかなくなります。
    ここを買うなら、むしろ「修繕積立が安いことを喜ぶような、次元の低い層が集まるところじゃなくてよかった」と考えるべきかと。

  29. 916 購入検討中さん

    このマンションの最大の問題は、修繕積立額なんかじゃなくて、売れ残りが多すぎることですね。
    南行徳駅徒歩11分という立地の上に、広さと価格がかなり微妙。
    誰が考えても需要がそう多くないにも関わらず、供給が多すぎます。
    やむにやまれない事情で手放す時など、未入居の売れ残りが大量にあると圧倒的に不利ですし、そもそも売れ行きが悪いということは、いくら新しくて状態がよくても購入価格見合いの売却額などでは誰も見向きもしてくれないと言うことですから。
    それに、万一スミフに何かあって競売にかけられた時など、安価に購入した人や賃貸住人などがなだれ込んでくる可能性も否定出来ませんし。
    近隣のもう少し駅やスーパーに近いところにパークハウスも出来るみたいですし、さらに厳しくなると思います。

  30. 917 匿名さん

    現在売れ残りはどれくらいあるんですか?
    シティテラスで検索してみると、分譲で販売されたものが
    大量に賃貸で出ていたりするので、もしかするとこちらも
    賃貸に回ってしまうかもしれませんね。

  31. 918 匿名さん

    売れ残りや賃貸に大量に出ていることを考えると


    ここを買うなら、むしろ「修繕積立が安いことを喜ぶような、次元の低い層が集まるところじゃなくてよかった」と考えるべきかと。

    って言うのは当てはまらなくなりますね。

  32. 920 匿名さん

    修繕積立金は賃貸に出してる所有者が出すので、普通の住民の負担がふえるわけではないよ。
    ただ、賃貸オーナーは利回りの関係上負担増を嫌うので、足りなくなったときの臨時徴収に同意しない、管理組合の運営に非協力的などのデメリットがある。賃貸だらけになると、管理組合はまともに機能しなくなると言われている。

  33. 921 匿名さん

    売れ残りも多いのですね。
    賃貸ならば、とりあえず、毎月の修繕積立は回収できるとしても、
    売れ残っている場合、その分の修繕積立はどうなるのでしょうか?
    未回収になってしまうのでしょうか?
    そうなると修繕の時にとても大変なことになってしまうと思うのですが。

    キッチンについては、食洗機の記載がなかったのですが、
    標準では付いていないのでしょうか?

  34. 922 匿名さん

    食洗機はオプションです。

  35. 923 購入検討中さん

    先日見学してきました。
    修繕計画見せてもらいましたが妥当だと感じました。
    入居後の将来の修繕費の上がり方まで詳しく説明を受けたのはいくつか見学した中で初めてでした。
    実際の住戸もみれたし、満足。

    私的には価格が魅力的。
    都心に近くて大手で駅10分で3LDKが4000万以下で買えるってほかにない。真剣に不動産さがしてる人なら共感もてるはず。
    周辺で中堅規模の不動産会社が3LDK4300万円とかで売ってるが、見学したら建築費と人件費で価格が上がったと説明をうけましたが、マンション作る人の人件費なんで私が負担しないといけないの?って感じました。
    となりの三菱地所のマンションは安くでることは絶対ないのでここで真剣に検討中。ちなみに4階

    >921さんへ
    ここで質問してないで、不動産屋に聞けばいいのでは?
    知識無さ過ぎかと

  36. 924 購入検討中さん

    923へ
    住友が負担で住んでる人はあがらないはず。だよね?

  37. 925 匿名さん

    B、Cは周りが灰色で精神に影響しそう。
    Aは場所によっては良さそうです。

  38. 926 匿名さん

    修繕計画は途中で変更が入る可能性はあるけれども、でもそうであっても最初からきちんと作ってあった方が本当に気持ちが安心。どの程度の上がり方をするのか判っているのなら、自分たちの資金計画も遠くまで見通しやすくなってくるから。
    価格は住友にしてはリーズナブルですよね。早いうちから土地を抑えていた、とかですか?

  39. 928 サラリーマンさん

    周辺アパートで建て替えしそうなところは見当たりませんが、どこのことなのでしょう。
    効率の良い間取りの68㎡とそうでない70㎡は、それ程変わらないと感じました。

  40. 930 物件比較中さん

    >>928
    927さんは68平米と70平米を比較してるわけではないと思いますよ。
    誰でも広い方がいい。70平米代なら、75平米とか78平米とかのがよいし、もっと言えば、80平米や90平米あった方がいいにきまってます。
    ギリギリの最低ラインが70平米であって、本来なら70平米だって狭いんです。
    仕方なく70平米なら妥協できる!かもしれない、そういうことだと思いました。
    私はそう思います。

  41. 933 入居済み住民さん

    以前南東向きに住んでたし、朝、暗いかなぁと思ってましたが、明るいですよ~むしろ、お昼以降も明るい時間が長いです

  42. 934 匿名さん

    >921さん
    未入居分の管理費・修繕積立金は売主が負担するので、入居者
    (管理組合)にマイナスになるような事はありませんよ。
    また住友不動産は値引きせず、長い時間をかけてじっくり売る戦略を
    取りますが体力のある企業なのでその辺は心配ないと思います。

  43. 937 匿名さん

    多分まだまだ販売価格下がりますよ。
    70㎡前後を検討中の方はまだ在庫あるし焦らないほうがよいかと。
    4LDK検討の方はラス1ですしそろそろ買ってもいいかもしれませんね。

  44. 938 匿名さん

    じゃあ、4LDKは値下げはしないかもですね。
    多分強気でいるんじゃないかな。
    でも交渉するなら、似たような条件の物件を引き合いに出した方が効果があるかも。
    まあ、焦らずじっくり検討をした方が良いでしょうね。

  45. 939 購入検討者

    4LDKはないよ。テラスCの最上階の一部屋のことをいってるのかもしれないけど、3LDKだったよ。
    2フロアの間取りだけど、下が2LDK、上がプラス一部屋だね。

  46. 940 匿名さん

    >923さん
    >周辺で中堅規模の不動産会社が3LDK4300万円とかで売ってるが、見学したら建築費と人件費で価格が上がったと説明をうけましたが、マンション作る人の人件費なんで私が負担しないといけないの?って感じました。

    これは仕方がないですよね。
    マンションの価格は広告宣伝費、人件費、建築費、その他諸々で込み込みの価格が販売価格になるわけで、震災やオリンピック需要で人出が足りなくなっている昨今、価格の値上げは仕方がない事だと感じます。

  47. 941 いつか買いたいさん

    賃貸って出てるんですか?
    出ている場合の家賃はいくらなんでしょうか。

  48. 942 マンション住民さん

    >>941
    ここは売れ残りが多いですが、なぜですか?
    何か欠陥があったんですか?
    教えてください。

  49. 943 匿名さん

    欠陥はないでしょうけど、買いたいと思わせる魅力もないのでしょう。
    価値観は人それぞれなので、興味がおありなら見に行かれることをお勧めします。

    私は東西線沿線であれば他所のほうがよいとおもったので検討から外しました。

  50. 944 匿名さん

    もう完成して2年が過ぎてしまいましたね。

    確かにこの規模でも未契約物件が割とあるようです。

    入居している人は早く完売してほしいと思っているでしょうね。

    せめて、もう少し駅に近ければっ感じです。

  51. 945 匿名さん

    駅まで徒歩10分だから、そんなに遠いってホドでもないんですけれどね。純粋に価格なのではないのかなぁと思います。
    戸数もものすごく多いので、売り切るのも大変?
    もともと住友不動産ってそういう感じの売り方をするみたいですけれども、
    住んでいる人的には気になりますよね。

  52. 946 匿名さん

    マンションの外観の雰囲気などはいいと思いますけど。
    やはり、ちょっと駅から歩きますよね。
    販売価格は今も3600万弱くらいですかね。
    かなり年数も経過していますし、値下がっているかもしれませんね。
    ファミリーには、いいかもしれない。

  53. 947 匿名さん

    ここまで来て値下げってありますかね?
    もう竣工してだいぶ経っていて、今までそういう動きがなかったからどうなのかしら、と思いますけれども。
    さすがにそろそろ何かしらがあっても良い感じ?
    それとも住友不動産はそれともこのまま売り切る感じなんでしょうか。

  54. 948 匿名さん

    むしろ上げるっていってましたよ。
    住友って独特ですね。

  55. 949 入居済み住民さん

    売れてないのは、、、理由があります
    2年も売れ残り。販売所に人を置くだけでも金かかるのにね

  56. 950 サラリーマンさん [男性 30代]

    中古なのかな?
    住友不動産販売のチラシで、1階が2950万で販売されてましたね

  57. 951 匿名さん

    ほんとだ。
    2,950万なら築浅だし中古もアリですね。
    しかし早くも資産価値暴落を露呈してますね。

  58. 952 匿名さん

    むしろあげているっていうのがあるのですか。
    最近のマンションの相場に合わせている?という感じなんですかね、値動きを。
    元々のお値段がどれくらいだったかはわかりませんが、
    ここまで上がる前だったりすると、
    最初の方に契約された方はお得感があったかもしれませんネ。

  59. 953 匿名さん

    最近のマンションでは、少し前に契約された人が
    お得っていうのはよく聞きますよね。
    今出てきているマンションはどこも
    全体的に根が上がっている物ばかりです。
    仕方が無いのでしょうけどね。
    安い時期に購入していたのは、
    本当にうらやましいなと思います。

  60. 954 入居済み住民さん

    >>950
    いやいや、現金一括なら、2750万円でいいといわれましたよ

  61. 955 入居済み住民さん

    >>953
    ここはかなり下落してますよ。
    住友さんに大幅値引きを言われましたが、築2年でまだかなり売れ残りがあるのでやめました。
    値上がりなんかしないですよ。
    下落。

  62. 956 入居済み住民さん

    >>955
    たしかに、、、売れ残りが目立ちますよね。
    一部は分譲賃貸になってるみたいだしますます住民の実は悪くなるような、、心配です

  63. 957 匿名さん

    値下げなんてするのですか?基本的にしないことかなぁって思っておりましたが。

    マンションの契約は1期だと住友の場合はお買い得だなんて言っていたりすることもあるみたいですけれども…

    でもまあ、自分が納得できる価格になっているのなら
    それが一番大事かと。

  64. 958 匿名さん

    まだ販売していますね。
    築浅の2950万円はインターネットではないようでしたので、チラシだけの情報でしょうか。

    まだ新築としても売っているので、2950万円の中古は価値がありますね。

  65. 959 匿名さん

    現金一括なら、という話でその価格がでているのでは??
    だから大きくアナウンスは特にはされていないんじゃないかと思われます。
    一括で払えてしまうとさすがにすごいなぁと思うし、
    なかなかそういう方もいらっしゃらないんじゃないの?なんて感じますけれどもね。

  66. 960 匿名さん

    今日は南行徳の駅前がホコ天でしたね。チラシ入りティッシュも配ってました。何か、動きあるかな。

  67. 961 匿名さん

    最終期の販売が現状ですか。
    先着順だそうです。

    公式サイトを見ていて思ったのですが、
    すごく家族での来場を呼び掛けているなぁと。
    単独で見に行ったりされる方の方が多いから
    そういう風にしているのでしょうか。

  68. 962 匿名さん

    家族向けに建造された物件でしょうか。
    価格に関しては、もう少し下がってくれないと、なかなか買い手が付きにくそうな感じがします。
    中古や賃貸であれば、人気が出そうな感じがします。

  69. 963 入居済み住民さん [男性 30代]

    住友名義の表札になってる住戸増えましたね。
    全部モデルルーム仕様で売り抜く気でしょうね。

  70. 964 匿名さん

    >>963
    どういう意味?

  71. 965 匿名さん

    >961さん
    ご家族またはご夫婦でご来場の方には商品券orクオカードという
    キャンペーンですね。

    間取りが少しコンパクトなので小規模な家族かDINKS向けなので
    それらの層の集客に力を入れているのだと思います。
    コンセプトも家族にしあわせの時を届けるマンションですし。

  72. 966 検討

    >>963
    家具つきで3840万円

  73. 967 匿名さん

    単独で見に行ったとしても、その場で決める人はまずいないでしょうから、家族での来店をきぼうしているのではないでしょうか?
    単独で行って気に入ったとしても、結局後日家族と行ってどうするか決めるっていう流れになるでしょうから、それなら最初から家族で来てもらった方が手間は省けます。

  74. 968 匿名さん

    おそらくそういう事なんでしょうね。家族で来てもらった方が雰囲気も盛り上がるときは盛り上がるし、即決に繋がってきそう。
    一度持ち帰って判断すると、気持ちを盛り上げた部分が下がってしまうかもしれないというのもあるかもしれないし。
    即決と言ってもすぐに契約という訳にはならないから、冷静になれる部分は大いにありますが。

  75. 969 匿名さん

    ご案内できる部屋は残り4部屋という貼り紙が出てたよ。
    最終駆け込みでの割り引き購入は、今チャンス到来かな!?

  76. 970 匿名さん

    ディスカウントありますかね??
    チャンスと言えばチャンスですが、でも住友不動産は絶対に値下げしないっていう話は聞きますし。
    あまり期待しないで…という風に見ておいた方が良いかもしれません。
    元々が結構するので、期待したくはなりますが。

  77. 971 匿名さん

    夏の間に動きはなかったのでしょうか。
    ホームページのインフォメーションでは、モデルルーム使用住戸家具付限定1邸と
    最終3邸先着順受付との記載がありました。
    結局のところ3邸なのか2邸なのかちょっとわかりにくいですが。
    価格はどれも同じで、間取りがほんの一部違う程度なので、位置で選ぶ感じかなと思います。

  78. 972 匿名さん

    ホームページでは最終1邸となっていました。
    家具付の様ですが、写真でみられる家具になってくるのでしょうか?
    そうなると、白色系の家具が多いようですが、子供が居る所には向いてなさそう。
    白色のソファーとかって絶対汚しますよね?
    ダイニングセットの椅子もそのままでは使え無さそうです。

  79. 973 ご近所さん

    完売したそうです。

  80. 974 匿名さん

    完売おめでとうございます!
    このスレができてちょうど4年。
    竣工してからは2年くらい?
    スミフなら標準的ですかね。

  81. 975 匿名さん

    おめでとうございます。
    いろんな意味ですごいなと思いました。
    スレが4年も続いていること、竣工してから2年もかかったけど完売したこと。
    ずいぶん時間がかかったなと思いましたが、それでもスミフなら標準的なのですか。
    勉強になりました。
    ホームページにももっと大きく完売と表示したらよいのにと思います。
    控えめですね。

  82. 976 購入検討中さん [男性 30代]

    キャンセル出たみたい

  83. 977 購入検討中さん [男性 30代]

    >>976
    どこから得た情報ですか?
    A、Bのどちらの何階ですか?

  84. 978 物件比較中さん [男性 50代]

    キャンセルが出たのは、A棟のようです。
    スーモの首都圏版の最後の方のページにある一覧表にNewとして、一部屋出ていました。何階かは不明ですがね

  85. 979 購入検討中さん [男性 30代]

    2階ですね

  86. 980 匿名さん

    南行徳、

    ・レクセルプラッツァ南行徳 2830万円
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_ichikawa/nc_85776904/

    ・ルイシャトレ南行徳ソルヴィエント 3280万円
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_ichikawa/nc_85717585/

    ・ローズガーデン南行徳六番館【当日ご見学可能】 3490万円
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_ichikawa/nc_85743623/

    など中古マンションが多くありますね。3000万円予算で思い切って買ってしまうのもいいのかもしれません。

  87. 981 匿名さん

    賃貸が一件出ていました。
    写真を見るととても日当たりが良さそうで、部屋の中まで日差しが長く入っています。
    西向きなのかな?と思ったのですが、西南向きとなっていました。
    67.69m2で3LDKなので、少し狭いかなとも思うのですが、約16万円という賃料は妥当でしょうか。

  88. 982 匿名さん

    スーモなら賃貸出てますよ。

    http://suumo.jp/library/tf_12/sc_12203/to_0002725657/

    2012年築なので、まだ5年ほど。3LDKと広いですが14.3万円なのは高いな……。南行徳の駅まで10分でこの価格は安いのか、高いのか。最高額は16万円まであります。妥当なのかわかりませんよね。

  89. 983 ご近所さん

    分譲時に検討をしたことがありますが
    ・4人家族には狭い(5畳の部屋で何ができる?)
    ・ぎりぎり市川市浦安市希望だった)
    スミフ価格(単価が高く感じた)
    だったので買いませんでした。
    夫婦だけ、あるいは小さい子供1人までの期間限定賃貸でしたら悪くはないと思います。
    周りも静かですし、南西向きの日当たりはすごくいいですよ。

    スーモには14.3万円の2階と16万円の1階が出てますね。
    14.3万円の2階は安くはないが広さに問題なければ妥当の範囲内ではないでしょうか。
    16万円の1階は庭直結の駐車場代込みですね。
    ただしよく見ると3年の定期借家となってますので、3年後の強制引越しに伴う
    費用と手間を考えるとあと2~3万円は下げないと借り手は付かないでしょう。

  90. 984 口コミ知りたいさん

    テラスAで17戸、テラスBが2戸、テラスCが3戸、売りに出てましたよ。

  91. 985 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸