千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 浦安駅
  8. シティテラス南行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30303/

<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス南行徳口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    195さん

    余計なお世話かもしれませんが、行徳・南行徳でこれから家を買いたいのなら、液状化の危険性を考えると、土地にかなりしっかりした液状化対策が施されていない限り、戸建はやめておいた方がよいと思いますが・・・

    この辺り一帯は元々、液状化の危険度がかなり高い地域なので、たとえ去年の震災で液状化しなかった所でも、直下型の地震が起こると、少なからず影響が出ると思います。
    液状化しても、地中深くに杭を打ち込んでいるマンションなら傾くことはないでしょうが、戸建の場合、きちんとした地盤改良がされていなければ、厳しいでしょう。(かなりの費用がかかりますが。)

    この近辺で戸建を買うなら、今後大きい地震が起きると、新浦安・舞浜辺りの傾いた戸建の二の舞になるかもしれない事を、覚悟しておいた方がよいと思います。

  2. 202 匿名さん

    適正ではなく、許容範囲と言っているんだよ。
    焦らず、ゆっくり文章読んでください。

    そもそも「高い」・「割高」って1~2割(300~600万)割高ってことだよね。
    そのくらいの金額ならこの周辺で物件を探している人達としては許容範囲だと思いますが。
    また失敗も許せる範囲の金額だと思いますが。


    何か次元の低い話だと思うけど。



  3. 203 匿名さん

    >>202
    自分も含めて普通の人は4,000万もする買い物に失敗なんて許されない。
    300万から600万の割高が許容範囲なんてさぞかし高年収なんだろうけど、普通の感覚とずれていることを素直に認めるべきでは。

  4. 204 検討中の奥さま

    201さん

    ご忠告ありがとうございます。
    ご存知かもしれませんがもともと地震によって地盤が液状化し、住宅等に被害が発生した場合は地震保険金の支払い対象となっていますし、さらに 2011年6月液状化被害に関する損害認定基準が追加されましたので地震保険に加入すればリスクとはあまり思っておりません。
    私は調布・世田谷・横浜等色々なところに住みましたが行徳・南行徳地域は本当に住みやすいと思っております。
    坂がないこと、道幅が広いこと、成田空港・羽田空港・新幹線(東京駅)にアクセスが良いことが特に気にっております。
    先日も福栄のダイワハウスさんの戸建(5,980万円)を見に行ってきましたが、駅からの距離が少しあるとのことと、北側道路とのことで断念しました
    マンションを検討から外したわけではありませんので次は行徳のライオンズさん・伊藤忠さんの広めの部屋を見に行く予定ですが、個人的には行徳より南行徳の方が好きなので迷うところです。
    南行徳の三井不動産さんの物件は希望する部屋がすでに売れてしまっている為、冗談で夫と「ここを隣同士で2部屋購入するのも良いかもしれないね」と先日話しをしていました。

  5. 205 匿名

    >私は調布・世田谷・横浜等色々なところに住みましたが行徳・南行徳地域は本当に住みやすいと思っております。
    びっくり。どう考えても調布・世田谷の方が治安もいいし住みやすいのにね。
    行徳・南行徳地域は治安悪いことご存知ないのですか?あの有名な事件もあった場所なのに。

  6. 206 匿名

    >>203
    全く同感です。
    300万から600万の割高が許容範囲とは普通思いませんよね。
    人生で一番高い買い物なのにすごい感覚。

  7. 207 購入検討中さん

    >No.205

    凶悪な事件が起きた過去はありますが、
    そこまで治安が悪くないと思いますよ。
    都内の住宅街でゴミゴミしているのに
    比べると住みやすいという印象です。

  8. 208 購入経験者さん

    202さん。
    206さん。
    一般的な意見として物件価格4000万円の1割(400万円)の金額にたいして許容と思えず、もの凄い感覚とか普通ではないと思うのであれば、そもそも4000万円の物件は高望みしすぎ。
    貴方たち以上に契約者は金銭面に余裕を持って契約している人が多い。
    また貴方たち以上に物件価格4000万円を検討している人達は収入が高い人が多い。
    人それぞれの人生だからよいけど、ある程度金銭面に余裕がもてる価格帯のマンション購入した方がよいよ。
    当たり前だけど土地、マンション、戸建全てそうだけど全く同じ物件というのはこの世にない。
    だから相場はあっても定価というのは物件価格にはない。
    だから1割くらいの金額のズレを許容範囲と思わなければいつまで経っても不動産さんは購入できない。

  9. 209 匿名さん

    204さん、
    地震保険は、液状化の被害の程度によっては、思っていた程の損害認定が受けられずに、少しの保険金しか受け取れない場合もあります。また、支払額は、時価を基準として算定されますので、その物件の購入価格ではなく、今現在の実際の価格を限度として支払われる為、築年数が経つにつれて、支払額も少なくなるのが一般的です。

    なので、地震保険に入っておく事は大事ですが、支払金額にはあまり期待し過ぎない方がいいと思いますよ。

  10. 210 匿名

    208
    いや、どう考えてもあんたがズレてるよ。
    それともなに?年収が3千万くらいある人?

  11. 211 匿名

    210さん ここ買うくらいの人だから年収は高くないですよ。年収高ければわざわざ千葉に買わないで都心に買うでしょうし。
    ちょっと金銭感覚のズレてる208は小金持ちってとこじゃない。

  12. 212 匿名さん

    ↑二人で子供と大人の議論?といったところかな。
    同一人物が繰り返し投稿してるのバレバレだよ。

    共同住宅は良いところたくさんあるけど、このようなことがあるから本当に面倒だよね。


  13. 213 匿名さん

    ネガ発言や否定的な書き込みは、同一人物の仕業だと思いたくて仕方がない方なのですね。

  14. 214 匿名さん

    ↑またまたご苦労様。
    この物件に対してのネガレスとか否定的な内容ではないじゃん。
    過剰に反応して。
    またまたバレバレだよ。
    と言うよりこの返し他のスレでもみたな。

    俺は二人のことはどうでもよい。
    それより違う話題ない?
    今日ダイエー行った時ここのぞいたけどお客さん結構いたよ。









  15. 215 匿名さん

    これしかないという物件なら多少割高でも仕方ないけど、駅から遠い上に狭いこの物件はそこまで思えないなあ。
    そうすると価格だけど、それも…。

  16. 216 検討中の奥さま

    No.209さん
    忠告ありがとうございます。
    再度地震保険について調べでみます。


    No.205さん
    >びっくり。どう考えても調布・世田谷の方が治安もいいし住みやすいのにね。
    行徳・南行徳地域は治安悪いことご存知ないのですか?あの有名な事件もあった場所なのに。

    調布・世田谷の具体的な場所を言っていないのに「治安もいいし住みやすい」とよく断定できますね。
    必死でネガティブな発言をしたいのがよくわかりますよ。
    調布・世田谷でも当たり前ですが住みやすい所もあれば住みにくい所もありますからね。



    本日新居浜通りを通りましたらスターツさんが福栄にマンション建てるみたいですね。
    その場所の裏のスターツさんの戸建を見学したとき何も言っていなかったのに。
    確かここも5500万前後の価格でしたね完売しましたね。













  17. 217 匿名さん

    60平米台の狭小3LDKといった印象
    リビングと洋室を一体化させてうまく見せているようだがあれでは実際生活したら2LDKですね。
    ここは2人から3人家族向けで4人は厳しいです。
    壁がないので物が置けないし。
    まっうちはあっさりパスします。

  18. 218 買いたいけど買えない人

    No.208様

    貴方様の投稿に私も同意します。
    私は15~20件のマンンション物件を見ましたが、まだ契約をしておりません。
    理由は貴方様が云う許容範囲が狭かったからです。
    割高だと思っている価格が値引きで適正な価格になる頃には希望する部屋は売れてしまいます。
    最近少しだけ不動産の傾向がわかってきました。

  19. 219 購入検討中さん

    ここの購入を検討してますが、完成する前に値引きしてもらえるのですか?
    先日見学しにいき、営業さんに値引きの話をしたところ、弊社は値引きはしませんと言われました。
    4000万円の買い物で値引きなしって普通なのですか?

  20. 220 周辺住民さん

    誰かここ契約した人いますか。
    もしいましたら決めた理由教えていただけると助かります。
    宜しくお願いします。

  21. 221 物件比較中さん

    219さん。

    普通、価格が高くても、完成前に堂々と値引きをする事はないと思います。早めに購入を決めた人達の手前もあると思いますので。。。
    うちは三井のパークホームズの方でも値引きの事を聞いてみましたが、やはり値引きは一切しないと言っていました。

    とはいえ、あまりに売れ行きが悪ければ、完成後にこっそり値引きをしたり、何かオプションを付けて売る事はあるかもしれませんね・・・

  22. 222 近隣住民

    手付け金は幾らなんでしょう?

  23. 223 匿名さん

    ここはいいマンションですよ(^^)

    おすすめです(^^)

  24. 224 匿名

    世間のイメージでは、世田谷、調布の方がイメージがいいと言ったまでですが。
    まあそんな事も分からないあなたには外人、凶悪犯が過去に2人も住んでいた南行徳がピッタリだと思うのでいいと思いますよ。

  25. 225 匿名さん

    ここはいいマンションですよ(^^)

    おすすめです(^^)

    値段も安いし、何と言っても大手のスミフ。完売間違いなしです!!

  26. 226 匿名さん

    No.223さん。
    参考までに、このマンションのどういうところがおすすめポイントなのか、具体的に教えて下さい。

  27. 227 匿名

    225

    値段は相場より全然安くないし、完売間違いなしという根拠がわかりませんが・・・?
    スミフの関係者?

  28. 228 匿名さん

    実家南行で今は中目の私です。
    ほんと、結婚して南行でてよかった。
    同級生でまだ実家に寄生して南行に残ってるやつ、こないだあったら30後半にして金髪でドン引き!
    ババアでギャルメイクとかここでしか見ないよ。 あとチャラ男率も異様に高いし!
    葛西、南行あたりはとにかくやばいし、ほんと住民低レベルな人多い。

  29. 229 匿名さん

    ここはいいマンションですよ(^^)

    おすすめです(^^)

    値段も安いし、何と言っても大手のスミフ。完売間違いなしです!!
    モデルルームだって混んでいます。人気あるんですよ!

  30. 230 匿名さん

    214
    過剰反応してるのはそちらでは?どうでもよい。と思うならスルーすりゃいいだけ。

  31. 231 匿名さん

    >>モデルルームだって混んでいます。人気あるんですよ!
    あの〜...。ある程度名の通った不動産の新築モデルルームなら、別にここじゃなくても混んでますが......。

  32. 232 物件比較中さん

    223、225、229と同じ人が同じ様な内容で何度も投稿していますが、ここがいいマンションだと必死にアピールしてどうしたいんですかね?具体的にどこがよいのか書かないと、意味のない投稿になりますよ。

    そもそも、モデルルームには、サクラや冷やかしで来ている人も大勢いるので、モデルルームが混んでいる=人気があるとは言えないですよ。見に来ても、果たしてどの位の数が契約に至るのか・・・?
    ここは戸数も多いので、逆に販売前に見に来る人が少ないと、本当にたくさん売れ残るでしょうね。

  33. 233 匿名さん

    戸数が少ないならまだしも・・・。間違いなく売れ残るでしょうね。すみふは売れ残りマンションを沢山かかえているので完売にはほど遠い。半分売れればいい方。

  34. 234 匿名さん

    良さを知りたければ是非モデルルームへどうぞ(^^)

  35. 235 マンコミュファンさん

    223~234は皆さんお分かりだと思いますが、自作自演の同一人物。
    文章表現が乏しいからすぐわかる。
    マイナスなことを投稿するのは良いと思うけど、正確性、説得力、分かりやすさ、具体性、真実味がある文章にてお願いします。



    あまりにもみじめなのでアドバイスを

    ① 「!」 =   使うほど、文章は軽くなってしまいます。 


    ②「スミフ」 = 住友不動産住友不動産販売どちら。そもそもそんな表現するの。


    ③「・・・」 = この表現は社会人ならやめましょう。

  36. 236 マンコミュファンさん

    223投稿前から繰り返し投稿しているね。
    正直ちょっと怖いだけど大丈夫。

  37. 237 匿名

    ここのマンションがいいと言っている人も、どこがいいとはっきり答えられないみたいなので、本当は良いところなんか大してないんでしょうね。
    これでは、完売などありえないでしょう。売れ残り間違いなしです!!

  38. 238 匿名

    ここ初めの方からネガ発言ばっかりだね。

  39. 239 購入検討中さん

    匿名の掲示板はどうしても同一人物の自作自演と思われる書き込みは多々ある。
    ネガもポジもあるし、営業の書き込み、ライバル業者の書き込みだってあり得るだろう。
    それはここに限ったことではないので、あまり気にしないように。今まで以上に荒れるだけ。



  40. 240 物件比較中さん

    最近のここの書き込みは特に、このマンション自体の情報以外の発言ばかりですね。
    他にもっと有益な情報はないのかな~?
    本気で購入を検討している人がいないという事なのかな?

  41. 241 購入検討中さん

    おすすめポイントがないって事でしょう。
    同じ千葉なら浦安に買いたいもんね。急行止まるし。

  42. 242 名無しさん

    >>241
    賃貸なら浦安でもいいけど、定住するとなったら「浦安市」という自治体も考えたりしない?今まではリッチな浦安は市川との合併を拒んでいたけど、地震後、今度は市川が合併嫌がりそう。
    市川は船橋・松戸との合併構想はあるじゃん?
    行徳島だけじゃなく、本土側に土地がある市の方が財政基盤がしっかりしてそうでいいと思うのだけどな。
    狭い浦安市は海を埋め立てるしか方法ないし。

    マンションとは関係ないけど、行徳自体は住みやすくて大好き。治安も悪いと言うけどその分パトロールのパトカーが多く、街頭も明るい。
    犯罪あってないから、のんきなことが言えるのだが。

  43. 243 匿名さん

    うちも浦安ではもう買いたくないなぁ。
    震災前は、浦安の元町地区でも物件を探していたけど、震災後、浦安市=液状化の街というイメージになってしまったので、元町地区ではあまり液状化の被害はなかったけれど、正直、浦安市で買わなくてよかったと思ったから。。。

    ついでに言うと、治安の悪さについては、行徳駅>浦安駅>南行徳駅のイメージかな~。

    ここのマンションも、せっかく南行徳で久々に出た大規模物件なのに、1戸辺りがもう少しゆったりした間取りだったら、もっと人気になったかもしれないのにね。
    あまりに売れ行きが悪ければ、思い切って賃貸物件にした方が、子どもが小さい時期限定の住まいとして、結構需要があるかもねー。

  44. 244 匿名

    浦安、南行徳、行徳だったらやっぱり浦安でしょ。
    あまり知らない人はなぜか行徳=治安が悪い負のイメージなんだよなぁ。
    治安や住環境や地盤はそんなに大差ないと思うけど、快速は停車は大きいよ。

    >>235
    どうでもいいことですけど「すみふ」は住友不動産が公式に使用していたよ。
    東西線の広告とかでも「すみふ豊洲」とか流れてる。

  45. 245 匿名

    行徳駅周辺では、全国的に有名になった殺人事件とかもあったから、治安が悪いイメージなんだろうね。
    そう言えば、先日の浦安駅近くでの殺人事件の犯人は、まだ捕まっていないようだし、治安面では行徳も浦安も大差ない感じなんだけどね。

    浦安駅は、昔は朝早くから快速が走っていたから便利だったけど、今は9時半前からしか走っていないから、通勤時間帯に快速は使えないんだよね。快速が停まるというメリットは、半減した感じかも。
    帰りも、南行徳駅で降りたいなら、とりあえず快速に乗って浦安駅で降りても、2,3分で次の各停が来るから、乗り換えても一駅で着くので、それ程不便には感じないかな。
    メトロ街は、浦安駅よりも南行徳駅の方が充実しているよね。

  46. 246 匿名さん

    ここって広くないのに価格が微妙に高い。間取りパターンもないに等しい。引き戸開けての実質2LDKには四人家族には住めない、
    場所だって事故多発の大通り挟んでて子供の通学が心配。安ければ妥協出来たかもしれないのにな。何かを間違えてる気がする

  47. 247 物件比較中さん

    同じ南行徳での分譲でも、三井のパークホームズの方は70㎡以上の広さがあるし、子供の通学も大通りを通らなくても行ける上に、価格帯もこちらとほぼ同じ・・・
    売れ行きに関してはっきり明暗を分けてしまったのは、当然の結果かもしれませんね。

  48. 248 周辺住民さん

    244へ
    どうでもよいことだけどカタカナの「スミフ」ってことでしょう。
    本人は微妙に変えているつもりだと思うが、あまりに自作自演だとわかりやすい。
    だから思わず投稿してしまった。

    個人的には南行徳は住みやすいと思うが、ここは場所が悪い。
    三井の物件の方が全然良い。
    だから三井の方が売れて当然。








  49. 249 物件比較中さん

    今日行ったら販売開始が7月頃と聞きました。
    3月からオープンしていたと思うのですが、販売開始まで3ヶ月以上かかるものなんでしょうか。
    モデルルームをそんなに見たことないので気になり投稿しました。
    ご意見お聞かせ下さい。

  50. 250 物件比較中さん

    三井の営業さん、お疲れ様です、と言いたいくらいパークホームズを持ち上げている方がいますが、
    パークホームズの立地がいいとも思えませんよ。
    あれだけ騒音や排気ガスをまき散らす大通りや、眺めや日照を阻害するダイエーに面しているのは大きなマイナス。

    うちは日当たりを重視したいので、
    窓もシティテラスと比べるとずいぶん低くて、日照があっても家の中まで日差しが十分に入らなそうなのは残念でしたね。

  51. 251 物件比較中さん

    最近行徳駅周辺に出てきたマンションは6月販売開始なのに、ここはなぜこんなに遅い?
    何か問題でも??

  52. 252 匿名さん

    ここも、最初は4月下旬販売開始予定だったのに、どんどん遅くなってますね。
    1期販売は、ある程度購入希望者を集めて、ほぼ完売できる程度の戸数しか売らないのが普通なので、ここは人気がなくて、まだ1期の戸数として売り出せるほどの購入希望者が集まっていないのでしょう。
    工事の方は、普通に進んでいる様ですが。

    今年はめずらしく行徳・南行徳で新築マンションがたくさん建ってるけど、駅徒歩10分以内の立地となると、またしばらく出ないでしょうね。
    そういう意味で、ここは結構売れると踏んだ上の価格設定だったのでしょうが、ファミリータイプにしては間取りが狭すぎですね。欲張って戸数を多く設定したのが間違いだったのでしょう。同じ敷地内で3棟開発というのも、日当たりを考えると微妙ですね。

  53. 253 匿名さん

    場所からしてまず人気ないでしょうね。

  54. 254 物件比較中さん

    色んな販売の仕方があるんだな。
    でもその方法で完売とか言われても集まるまで延長しているんだから当たり前。。
    この物件ではもうそんなこと言えないよ。
    ってかいつ販売するねん!高く売れる客を待って早3ヶ月。早く販売出来るといいですね。

  55. 255 匿名さん

    ここはネガもポジも自作自演が多いね。

  56. 256 買いたいけど買えない人

    三井のパークホームズと住友のシティテラス、どっちの方が先に完売できるのでしょうか?

  57. 257 周辺住民さん

    そりゃ、どう考えてもパークホームズでしょ。
    シティテラスはまだ販売さえ始まってないし。
    戸数が多い上に、この人気のなさだと完売なんてまずありえない。

  58. 258 匿名

    部屋が小さいから人気ないのでは?ほぼ60平米台中心の大型分譲マンション?

    あまり聞いたことないし…

  59. 259 匿名さん

    狭い分、価格帯を下げるつもりなのかと思っていたら、そうでもないし・・・
    ニーズを考えず、ただ戸数を多くして利益を優先しただけなんでしょうね。
    売れないと意味ないと思いますが。

  60. 260 物件比較中さん

    シティテラスさんは、モデルルームを見たら広くて驚きました。言われなければ70㎡ないなんて気付かないほどでした。営業さんからいろいろな工夫をしていることを聞いて、考えて作られているな~と関心しました。窓が高いのがとにかく気に入りました。周りが静かな住宅地なのもいいですね。

    パークホームズさんは70㎡あるけれど部屋が小分けされているという印象で、広さの感じはあまり変わりませんでした。むしろ、前のほうでも言われている方がいましたが、頭がぶつかりそうなほど窓がとても低くて明るさに疑問です。建物に日が当たっても、部屋のなかに日が入らなければ意味がありません。駐車場や駐輪場も不十分で料金が高く、私にはこちらのマンションのほうが住みづらく感じました。

    この2つを比べるのなら、同じ価格だったら階が上で眺望や日当たりなどの条件がよい部屋が選べるシティテラスさんのほうが、私にとってはいいと思っています。

    行徳のマンションも高そうだけど気にはなりますので、この土日で一通り見てから決めようと思ってます。

  61. 261 匿名

    ここのマンションは、引き戸を開けて広く見えるようにしていますが、実質2LDKなので、ファミリータイプと言っても住めて3人家族までですね。
    子どもの通学区や、駅からの遠さが気にならない人向きでしょうね。

    個人的には、大規模マンションは、同じマンション内での人間関係(特に母親どおしの付き合い)が色々難しい事が多いと言う事を友人からよく聞いているので、できれば避けたいです。

  62. 262 購入検討中さん

    >>260

    明らかに住友不動産の人間が書き込んでるよね。
    そこまで人気ないのかここ?

  63. 263 匿名さん

    三井のステルスマーケティングみたいな書き込みが多いね、この掲示板。

  64. 264 匿名

    不動産部門では残念ながら三井は住友を全く眼中にしてませんよ
    住友はやたら三井を意識しているようですけど

  65. 265 匿名さん

    >>260
    >部屋のなかに日が入らなければ意味がありません。

    最近の建物ってバルコニー広いから部屋の中にまで
    日が入るってまずないんじゃないんですかねw
    そもそも駅から遠いので私的には論外ですが。

  66. 266 物件比較中さん

    工夫も何も狭いから広く見せるためにやっているだけ。
    駅から遠くて狭い時点でナシ。
    資産価値もない。
    後から販売する別棟は条件も悪くなるから安くなるので、買う人も今よりは悪くなるし、住んでから苦労するのが目に見えてますね。
    狭くてもいいなら行徳駅前のクレヴィアでしょ。

  67. 267 著名さん

    >266
    駅10分で遠いとか笑える。
    お前見学したのかよw
    三井とも比べても3㎡の違いジャン
    間取りみても5畳以下の部屋ないしむしろ三井より住みやすいと思うぞ
    クレヴィアの価格知ってから書き込めよ滑稽だぞww

  68. 268 購入検討中さん

    たしかに駅10分で遠いとか理解できないです。
    駅に近ければ騒音や町のごみごみ感は増すのでそこは一長一短だと思います。
    むしろ駅10分は私も近いと思う。
    南行はここ数年駅10分以内の新築なんてぜんぜんでてないし。

  69. 269 物件比較中さん

    >267
    人によっては駅10分は遠いと感じますよ。
    いままでチャリで駅まで行ってた方からすれば
    近いのでしょうし。

    ちなみにクレヴィアも
    価格の割には??って感じですねw

  70. 270 ご近所さん

    ここ、表記上は駅徒歩10分と書いているけど、テラスAからだと実際には15分近くかかるよ。
    テラスA・B・Cとも、全部駅徒歩10分になってるけど、そもそも敷地が広いのに、全部同じなんておかしいでしょ。
    本気で買いたい人は、一度、エントランス辺りから駅まで実際に歩いてみるといい。
    ただし、マンションで駅徒歩10分以上になると、資産価値はなくなり、賃貸としてもなかなか借り手がつかなくなるけどね。

  71. 271 匿名さん

    >270
    駅からの距離は道路距離で計算されるから全部駅10分表記になるんだよ。
    中古で売るときも賃貸に出すときも駅10分表記になるんだよ
    1分=80mだったけかな
    お前相当知識ないな。低い知識ひけらかしちゃったね^^

    >そもそも敷地が広いのに、全部同じなんておかしいでしょ。
    君の頭がおかしいよ

  72. 272 ご近所さん

    271
    表記が10分でも、実際15分近くかかる事には変わりないじゃんw

    道路距離も、不動産屋によっては、駅に一番近い敷地の端からの距離ではなくて、きちんとエントランスからの距離を測定して何分かかるか計算して表記しているところもあるよ。
    だから、中古で売ったり、賃貸に出す時は、仲介の不動産屋によっては必ずしも駅徒歩10分表記になるとは限らないって事。

    つまり、敷地が広いのにテラスA・B・Cとも同じ10分で表記している住友は、親切な不動産屋じゃないって事だね。あきらかに実際かかる時間と違う表記をしているのだから。

    知識が足りないのは君の方じゃないのw

  73. 273 物件比較中さん

    ここは距離も遠いけど、幹線道路を渡るのがちょっと。。
    小さい息子を学校に通わせるのが不安です。
    特にトラックが多いので、最近の交通事故とか見ているとより一層不安になりました。
    やっぱり駅に近くて、危険も少ない駅近の物件でしょ。
    クレヴィアの設備はこの近辺のマンションの中では最低だけど、安いよね。

  74. 274 住まいに詳しい人

    >なんとかしてこのマンションを陥れたい270=272へ

    なんで法律上徒歩10分表記できるのにわざわざ10分より時間がかかるような表記をする不動産屋があると思うの?
    それは親切な不動産屋ではなく、仕事のやる気がない不動産屋でしょ。笑
    納得ができる説明を聞いてみたいものだ。
    それにシティテラスの1 0分表記は各 エ ントランス前から測ってるみたいですよ。

    実際歩けばわかりますが、15分もかかりませんから。
    あなたは匍匐前進でもしたんですか?それなら速いですね。

    マンションで駅徒歩10分以上になると、資産価値がなくなる?!
    ひゃーコワイコワイ。って、資産価値がなくなるわけないじゃん。固定資産税がかからなくなるのかな?笑

    いい加減風説の流布はやめましょう。

  75. 275 物件比較中さん

    〉273

    今出ているこの辺のマンションはだいたい見たものです。
    クレヴィアとライオンズとパークホームズで、シティテラスを検討していると話すと、
    どこの営業の方も口を揃えて大通り渡ることを言っていましたね。
    どこの物件でも競合対策トークとして、
    シティテラス検討のお客さんには大通りのことを言えというマニュアルなんでしょうね。

    私は仕事柄、事故が起きやすい大通りとか、大通りで起きる事故の特徴を知
    っているので、全く気になりませんでしたが。

  76. 276 匿名さん

    273へ
    子供のこと考えたらクレヴィアが最初に候補から消えたんですけど。
    あの立地だと、DINKSじゃないと厳しいでしょ。
    2LDKなら駅2分にしては安いしいいと思う。

  77. 277 ご近所さん

    日当たりよさそうね

  78. 278 匿名さん

    何このマンション高いよ、高すぎる!
    3,000万くらいだろ!

  79. 279 購入検討中さん

    ちょっとでも前向きなコメントがあると、すぐにアンチコメントが書き込まれるのは
    もはやさすがというしかない。
    ロボットでも監視してるのか?!

  80. 280 匿名さん

    バイト雇ってるんじゃない?

    それより上に書いてあった事故がおきやすい道路とか事故の特徴ってなんだろ?

  81. 281 匿名さん

    276さんではないですけど、
    たぶん事故がおきやすい大通りってのは、国道クラスが多いってことじゃないでしょうか。
    千葉県だと、確か国道16号、6号、357号とか多かったと思います。
    大通りでおきる事故の特徴は、車対歩行者よりも車対車orバイクが多いとか、歩行者でも子供よりも高齢者が事故に合う率が高いとかそういうことだと思います。

    間違ってたらすいません。

  82. 282 匿名さん

    276さんじゃなくて275さんでした
    すいません(><)

  83. 283 物件比較中さん

    秋葉原まで総武線各停40分の物件と迷ってます。
    ここなら、茅場町まで20分ですが、朝8時台の通勤はどっちが辛いでしょうか。
    今は茅場町まで30分ですが、なんとか通えてます。
    総武線より東西線の方が混み具合激しければ、総武線で今より10分延びてもいけるかなと思ってます。

  84. 284 匿名さん

    朝のラッシュは総武線東西線もきついよ。
    単純に今より10分苦痛になるだけ。
    まぁ、一度総武線に40分乗ってみなさいよ。

  85. 285 匿名さん

    ここ、一体いつになったら販売始まるの?
    ただでさえ、かなりの戸数が売れ残りそうなのにね。
    本気で売る気あるんですかね~?

  86. 286 物件比較中さん

    売りたくても、本気で買いたい人が少なくて、売るに売れないんじゃないの?

    ここは、竣工前に高く買った人は確実に損するだろうね。
    どうせたくさん売れ残るだろうから、同じマンション内でも、先に高く買った人と、
    竣工後に安く買い叩いた人達との間で、亀裂ができそう・・・

    ここの掲示板見ても、言葉遣いの汚い、ガラの悪そうな人が度々書き込んでいるせいか、
    かなり荒れてるみたいだし、大規模マンションはやはり、入居後の人間関係が大変そう
    だね。

  87. 287 匿名さん

    駅前さびれてるし、ダイエーしかないのにこの価格ですか。素晴らしいですね。

  88. 288 近隣住民

    >283さん
    朝は、8時20分過ぎの電車ならば東西線はそんなに混みませんが、それ以前ならば、間違いなく東西線の方が混みます。自分は小岩にも住んでいましたが、まだ総武線の方が多少の余裕はあった気がします。現在はどうか分かりませんが。

  89. 289 物件比較中さん

    ヤマダ電機もあるよ!

    南行徳の駅前に足りないものを考えてみましたが、思い浮かんだのはケンタッキーですね。

  90. 290 ご近所さん

    南行徳駅にはケンタッキーないけど、
    浦安駅前にあるからいいじゃん。

  91. 291 周辺住民さん

    ここのマンションの敷地周りの道路、大三角線や浦安駅方面への抜け道になっているので、
    道幅が狭い割に結構車が走っています。
    三叉路も多くて、出会い頭にぶつかりそうになった事もよくあるので、これから住民が
    増えて、通る車や自転車がさらに増えると、交通事故が多発しそうで、とても心配です・・・

  92. 293 買いたいけど買えない人

    >286
    三井不動産レジデンシャルさんは竣工前完売が当たり前ですが、
    住友不動産さんは竣工後に販売するのがほぼ当たり前です。

  93. 294 物件比較中さん

    ここのマンションの1階は、専用庭に専用駐車場が付いているようですが、そうなると目隠し用の植栽も少なくなるので、目の前の道路を通っている人から丸見えになりそうですね。
    バルコニーの手摺も、最上階以外は、昔の団地風な鉄柵だけなので、外からバルコニーの中が丸見えですが、プライバシーの面でどうなんでしょうね?

    またテラスAは、目の前の道路幅が狭いので、向かいの戸建の民家やマンションと接近していて、3階までは日当たりや眺望もいまいちですし、テラスBはテラスAのせいで、どの階も日当たり・眺望共に期待出来そうにないですね。

    ここの売りはディスポーザーぐらいなので、価格がかなり下がらない限り、やはり完売には程遠いでしょうね・・・

  94. 295 サラリーマンさん

    モデルルーム見た雰囲気だと良い印象だったけど、全く人気無いのか。
    みんな価格なのねやっぱり。3,300万台くらいからの価格にすればよかったのにね。

  95. 296 ご近所さん


    あそこの大通り渡らせたくないとかいう人
    異常な過保護。
    子供が可愛そう。
    小学生低学年にもなっても
    友達「○○君は自転車になんで乗らないの?」
    異常過保護育ち君「ママが自転車なんて危ないもの乗るなって」
    こんな会話があるんでしょうね。

  96. 297 周辺住民さん

    この間スカイツリーのぼってきました。
    私の家(一戸建て)はさすがに見えませんでしたが、
    シティテラスの建設現地は見えました。
    さすが大規模マンションですね♪

  97. 298 購入検討中さん

    何が言いたいのかわからん。

  98. 299 買いたいけど買えない人

    スカイツリーの上ならシティテラスが見えることってあるんでしょうか?

  99. 300 物件比較中さん

    くだらないこと書き込むなよ

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸