大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI
匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:47:20

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:67.84平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部


※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-05 00:42:07

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    545はまた成りすまし契約者です。相変わらずわざと嘘書いて煽りたいのでしょう。ほっときましょう。

  2. 552 匿名

    予想以上にステキな外観だと思いました。
    さっそく明日見に行ってみよう〜。

    自分の部屋も写ってますが、日当たり良すぎで暑そうだ。。f^_^;

  3. 553 匿名

    >552
    契約者さんは契約者板に行くように言われてますよー。

  4. 554 匿名さん

    のぼりの竿の数はいっしょかも知れませんが、旗は確実に減ってますよ。
    旗が破れて、落ちてるのに竿だけポツンとたってる家がありました。
    のぼりを立ててる人たちって、競合マンションからお金でももらって立ててるんでしょうか?
    近所から見ても、みっともないですね。。。
    自己主張をされるのは自由かと思いますが、もう少し景観を考えてほしいですね。

    ペットボトルに水を入れたような重しに、ボロボロの旗。。。

    お金持ちなら、もっと立派に抗議できないもんでしょうか。

  5. 555 匿名

    そういうみっともないことさせてるのは誰?

  6. 556 匿名

    もう嘘はやめろって。契約者の嘘は飽きた。
    のぼりの竿も旗も数は変わっていません。
    増えても減ってもいません。
    2つだけ旗が破られて下にずれてるのがありますが、減ってはいません。
    あれも破られたままわざと放置しています。無言の抗議です。何故だか分かりますか?
    あの旗も誰の嫌がらせで破ったのでしょうかね?
    誰かはすぐに想像がつきますが。

    >のぼりを立ててる人たちって、競合マンション からお金でももらって立ててるんでしょうか?

    あなたは何故このような抗議活動が行われているか、嘘ばかり言う前にまずはきちんと経緯を把握された方がいいでしょう。
    そうしないと、入居後に近隣住民とトラブル起こすことが目に見えてます。

  7. 557 匿名

    >554
    あんたまだ来るの?ホントしつこいね。いつまで嘘ばかり言って契約者の評判を悪くさせる気なの?いつまで他の契約者に迷惑かける気ですか?

    契約者の皆さんは、このしつこい契約者(成りすまし契約者?)を野放ししててOKなんですか?

  8. 558 匿名さん

    >553
    そうですね。こちらは競合と冷やかしさんの憩いの場でしたね。
    すいませんが逆に契約者板は荒らさないでね。

  9. 559 匿名さん

    業者によるなりすましの悪質さにあきれてます。
    本当にうんざり。
    まったく検討の参考にならない。
    もうここは見る価値なし。

  10. 560 匿名さん

    反対のぼり住民は学校の父母会で「車道が狭くなると登校児童が危険にさらされる」などと児童思いの署名運動までしたのに、

    地域の児童が反対のぼりをみながら通行せざるを得ないという教育上好ましくない状況を作っている。
    地域の児童たちへの思いやりがあるのなら 即刻反対のぼりを 降ろすべきです。


    9月末の入居後に反対のぼりを立てていても実効的意味が無いのに、それを過ぎても反対のぼりを立てていると怨恨・補償金目当てだったことが証明されますし、

    「道を歩いている人からも反対のぼりをたてている住民がどんな人間か見てみましょう」とかいうことにもなりかねない。
    「798家族から白い目でみられるのは仕方が無いと思う」
    「入居後も反対のぼりを立てていると、自治会からも地域の厄介者としていずれ相手にされなくなる」
    「反対のぼりをたてている住戸は見苦しいので売却価格が下がる」
    「反対のぼりを最後までたてていた住民が一番の首謀者である」

    反対のぼりを降ろしたからといって負けたことにはならないでしょう。
    裁判で争っているのならそれだけでいいではないですか?

  11. 561 匿名さん


    表現の自由だ! それは基本的人権だ!

  12. 562 契約済みさん

    >560

    しつこい。しかも何度も言われていたように通学路じゃない。
    いい加減なこと書くな。よけいトラブルになりかねない。迷惑。

  13. 563 匿名

    この>560の人って、同じ契約者からも散々ブーイングされながらも、いつまでも執着して、嘘も交えながら同じこと書き込んでるけど、目的は何?

    ノボリが立ってることを知らずに契約して、後から慌てている契約者?

    周辺住民を挑発してわざとトラブルを増やしたい成りすまし契約者?

    嘘つきが趣味なだけの冷やかし?

    どれ?

  14. 564 匿名さん

    ↑↑↑
    どれでも良いです。
    あなたが誰?って感じです。

    さておき、9号棟はじまりましたね!
    売れ行き良すぎて、あんまり安くはならなかったらしいですが、でも売れるでしょうねー。
    他と比べると立地良くて安いですもんね。

  15. 565 匿名さん

    いいんじゃないかな。

    垂れ幕や幟は目障りと思うのは仕方がない。

  16. 566 匿名

    書き込み内容の切迫感から、「ノボリが立ってることを知らずに契約して、後から慌てている契約者」でしょうね。
    自己責任です。無理して近隣住民の責任にしようとする姿はみっともない。

  17. 567 匿名さん

    >565
    でも垂れ幕や幟が掛かっていることは購入前から分かっていたことだし、分かって購入したのに、それを今になって文句言うのも都合がいいですよね。
    それこそ、後出しジャンケンのイチャモンと同等ですよ。
    目障りだ、嫌だ、と思うなら購入しないのが普通ですって、初めから分かってることだから(笑)

  18. 568 匿名

    ということはやはり契約者じゃないんじゃないですか。

  19. 569 匿名さん

    568

    「ノボリが立って ることを知らずに契約して、後から慌てている 契約者」

  20. 570 匿名さん

    のぼり立ている事は契約者と何の関係有りませんよ、既に最近4軒に減りました、入居始まれば終わりです、此処に来てのつまらんイチャモン辞めなさい、あんぽんたん~さん。

  21. 571 匿名さん

    裁判にも判決にも気づかず2億5000万円の賠償命令確定85歳自治会長、預金や自宅差押さえられる

    神戸市内のマンション建設をめぐり、地元住民の反対で「計画が進まず損害を受けた」として、不動産業者が自治会と会長に損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁が会長に約二億五千万円の支払いを命じていたことが十七日、分かった。
    自治会側の敗訴は、入退院を繰り返していた会長が出廷しておらず、業者の訴えがそのまま認められたため。
    自治会の預金約一億円と会長宅が差し押さえられる事態になった。

  22. 572 匿名さん

    >570

    減ってませんよー。嘘の上塗りはもうやめましょうねー。

  23. 573 匿名

    >>571
    グランファーストはデベや行政側にも落ち度がある案件なので、単に高層反対した神戸のようにはいかないでしょうね。しかも神戸の事例は自治会側は出廷していない一方的な例外的な事例ですし。

    しかし、個人的にはグランファーストも同じようにデベか管理組合から裁判してもらいたいな。
    デベ逆転敗訴で三丁目自治会の訴え認められて、違法マンション認定の可能性も実はゼロではない。一応、そうなる根拠は少なからず抱えているだけに立場が微妙だよね。

    とりあえず、今後の行方は見物ですので、検討するなら見極めたいと思います。

  24. 574 契約済みさん

    570さん

    期待して今さっき見てきましたが、今までと何も変わっていませんでしたよ?
    期待して行ったのに無駄足に終わりました。余計な嘘は止めてください!

  25. 575 匿名さん

    自治会の預金差し押さえって、えらい迷惑な話ですね。
    一致団結していれば問題ないが、
    会長、役員レベルの暴走だったら、自治会員は目も当てられない。
    三丁目自治会は全員のコンセンサスが得られているとよいのですが。。。

  26. 576 契約済みさん

    神戸の話とは中身が違いますよね?
    グランファーストが建築ストップしてたのは身内同士の裁判が理由でしたし、周辺住民との裁判ではデベが一方的に調停拒否した経緯があるから、トラブルが深刻化した今となっては立場的に弱い面もあるし。
    しかし、やるならご自由にどうぞ。しかし、穏便にいきたいと思っている私たちのような契約者に火の粉が来ないように責任はもってやってください。

  27. 577 匿名

    また契約者(>570)による嘘か…。イチャモン言ってるのは自分じゃないかよ(笑)
    この人ずっと同じような嘘を繰り返し書き込んでいる契約者だよね?
    他の契約者のやめてくれとの嘆願も無視していつまでも…。ホントに他の契約者が可哀想になるわ。

  28. 578 匿名

    自らのぼりを掲げて、三丁目の資産価値を下げていってるのですから、コンセンサスはあるのでは?
    転売もしにくくなりますし、合意がないと、後々、主催者がこまりますし。

  29. 579 匿名

    「狙われるマンション」読みましたか?
    ここのデベと地権者の横暴はやばいですよ。だから周辺住民も資産価値云々ではないレベルでの遺恨があるのでしょうね。
    根はだいぶ深いのは、狙われるマンションを読めば想像がつきます。

  30. 580 匿名さん

    でんでん虫 虫です。

  31. 581 匿名さん

    570ではないですが、今数えてきたところ5件でした。
    うち1件のノボリは廃れてボロボロになっているので実質4件ということでしょう。
    別に目くじらたてるような嘘ではないのでは?
    1号棟に近い家は改装か何かをきっかけにおろされたのではないでしょうか。
    来月から入居も始まりますし、常識的に考えればすべてなくなるという考えで
    問題ないでしょう。

    この件についてお一人しつこく吠えているようですが、
    いまさら何を主張したいのでしょう。

  32. 582 物件比較中さん

    >579 が答えているとおり「遺恨」だと思います。

    合法のもと建ってしまいかつ敗訴している以上どうしようもないですが。

  33. 583 匿名

    今さっき見てきましたが6軒でしたよ。うち1軒は破られて下にずれてるお宅でした。
    奥に入ったところの1軒見逃してるのかな?
    どちらにしても6軒という事実に対して4軒と鯖を読むのは嘘と言われて致し方ないでしょうね。

  34. 584 契約済みさん

    570と581さん

    のぼりの家は前からずっーと変わんないですよ。減ってもないけど、増えてもないです。
    販売開始のときと比べてのぼりの数は増えましたけど。

  35. 585 匿名さん

    1号棟2号棟の東側、南側のお家でノボリ立てていない方も有り、この状況は立ているお家が孤立している様に思われますね、指針を守れ、違法建築反対、不適格建物反対、道路に電柱と垂れ幕ノボリに書かれていますが、どれも吹田市がOKしていることでしょう、可哀想だが反対しても今となっては仕方が無いのでは、このスレでどなたか知らないが恨みを持っている方なのか、関係者でもないのに、ひっこいね、どうしたの。

  36. 586 契約済みさん

    >585さん

    私はあなたの敵ではありませんが、念のために書きました。
    三丁目は自治会での反対運動でしたので、特別ノボリの家だけの孤立した活動ではないようです。
    これは営業さんに聞いてもそうだと認めて教えてくれる程度の内容ですので。

  37. 587 匿名

    ということは三丁目自体を相手に戦えばいいわけですね。
    そういった案件は私は専門としておりますのでもってこいです。

    今だのれんを出して戦おうとしている相手がいて戦わないのは負けを認めるのと同じですから。

    いざ立ち向かい賠償金を手に入れましょう。

  38. 590 匿名

    >587
    おー、やりなさい。うちは検討辞めると思うので、どっちが勝っても負けてもいいですわ。
    竣工してなお全国にネタを提供するなんて太っ腹ですね!
    竣工後の裁判を楽しみにしてます。
    くれぐれも逆転敗訴で、1、2、3号棟建て替えとかにならないようには気をつけて下さいね!

  39. 591 匿名

    >587

    >今だのれんを出して戦おうとしている

    のれんって(爆笑)

    桃山台に銭湯なんてあったか??

    ま、勝手に戦ってくれて結構ですが、他の入居者に迷惑はかけないでねー。

  40. 593 匿名

    とりあえず、ノボリを破った奴は、早くあの家に謝りに行ってこいよ。

  41. 594 匿名

    587

    専門家ならのぼりとのれんは間違わないぞ(笑)とんだ大失態だな。

  42. 596 匿名さん

    あんなにのぼりが立っているので、「お食事処」かと思いましたよ。

    反対のぼり住民がのぼりを降ろす理由にするため 風任せにしたか、自分で破ったんでしょうね。
    三丁目自治会の総意なら全戸 のぼり立てたらいいのに。つまり
    反対のぼり立てるところまでは ついていけませんということでしょうね。

    裁判所からは内容証明郵便か何かで知らせがあるから、知らないほうが悪いでしょう。
    かわいそうだが仕方が無い。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 597 匿名

    ノボリの家は高齢者。ネットなんて見てないでしょうね。

  44. 598 匿名さん

    > ノボリの家は高齢者。ネットなんて見てないでしょうね。

    抗議続けていればそのうちお金がもらえると勘違いしてると逆にかわいそうなので
    なおさら神戸の二の舞にならないように誰か早く知らせてあげて下さい。

  45. 600 匿名さん

    まぁ、入居始まってものぼりかがげてたら、写真で記録残しとけば?
    建築許可も正式にもらってる物件なのに、いつまでもしつこくされると、精神的苦痛など、慰謝料請求可能かもよ。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸