大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?VI
匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:47:20

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:67.84平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部


※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/
[part5] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-05 00:42:07

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名

    >805

    誰の味方とかいう考え自体、おかしいんだよ。

    この掲示板はメリットとデメリットを情報として収集するためのもの。

    誰の味方とか言ってる時点で根本的に考えがおかしいのです。

    で、今の問題は、メリットとデメリット双方を収集する為の検討板で、意図的にデメリットが伏せられていること。

    それを皆さん問題視されてるの。

    マンコミュ掲示板では味方とか敵とかどうでもいいの。

    それは、入居者と周辺住民で現場で勝手にやってください。

  2. 808 匿名はん

    ちなみに、デメリットだけじゃないよ消されてるのわ。
    荒れそうな表現とかは消されてる。

    ただ、デメリットだから消されるというのは無いでしょう。規約に反する内容だから消されてるんですよ。

    そんなクレームは管理者に言うか、ここに来なければ良い。

    そもそも、メリットデメリットという発想もおかしいでしょ。
    メリットは解るけども、デメリットは誰が何の為に掲示板のはじまった頃から一生懸命発信し続けてるんだ?
    特に検討者が求めているわけでもないのに。

  3. 809 物件比較中さん

    デメリットを知らずに買うのはギャンブルでしょ。
    普通はデメリットも知った上で購入は判断しますよ。
    どの物件スレッドでもデメリットの情報も出てます。

  4. 810 匿名さん

    メリットなら営業に聞けばいくらでも教えてくれるし、パンフレットや販売サイトにも書いてありますからね。
    住みはじめてからの知らなかった事への後悔を無くす事が、この掲示板の本来の趣旨のような気がします。

  5. 813 匿名さん

    デメリットは今までにデタラメも含め出尽くしたからもういいですよ、新たなデメリットなら歓迎ですがもう無いでしょう、建て込みを懸念しましたが人とそれぞれですがシートはずされた今気にするほどでは無かったので買う事にしました、その他ご指摘行政含め関係者に確認しまから問題にする事では無かったです、はい。

  6. 814 匿名

    >813
    コンクリートの件は口頭の言い分だけでなく、きちんと証拠の提示も受けて納得されましたか?

  7. 815 匿名さん

    >813
    購入するならここは覗かれない方がいいですよ。
    ここは検討している人が来るべきところです。
    あなたにとっては気にならなくても、他の人にとっては気になる事もありますから。

  8. 816 匿名さん

    ここを見て参考にして最近購入を考えた、それでいいのでは、気になる方は買わなければ良いだけ、何度も同じことのデメリットを言われる方がいられるが、その方も買わないのであればこのスレをもう見なくてもいいのでは。

  9. 817 匿名さん

    隠れたデメリットは知りたいけども、必要以上に誇張されたりデタラメなデメリットなんて必要無いです。
    メリットもまぁ考えれば解ります。
    それよりも、購入した人が何を良いと評価して買ったのかなどを知りたいので、契約者さんの意見が一番参考になります。

  10. 818 物件比較中さん

    >814

    さらっと会話したときには、コンクリートは証明となるものは見せられない?見せるものがない?(どっちだったか記憶が曖昧でごめんなさい)と言われましたよ。

  11. 819 匿名さん

    メリットは簡単に分かります。

    ①価格が安いこと
    ②建物によりますが駅に近いこと。
    ③千里ニュータウン内であることと桃山台1丁目という地名

    あとは思い浮かばないです。

    デメリットはたくさんあげられますが、削除されるのでやめときます。

  12. 820 匿名さん

    ・永年保障された抜群の眺望と日当たり
    ・2線利用
    ・教育施設の近さ
    ・管理費や共用施設にあらわれた大規模メリット
    ・高級に見える外観
    ・桃山台住所
    ・価格
    ・完全アウトポールと逆梁ハイサッシュ

    千里ニュータウンで対抗できる物件がまったく見当たらず
    すぐに決めました。

    契約数の多さと人気を見ると間違いじゃなかったと感じてます。

    1・2号棟は完売
    3~5号棟は残り1~3戸
    6~8号棟もMR訪問のたび着実に減ってる

    値引きによる資産価値を落としてほしくないという願望と期待ではありますが
    今の勢いだと、完売も可能なんじゃないですかね。

  13. 821 匿名さん

    逆に周辺と比べて気になったデメリットは

    ・単ガラス
    ・遠い駐車場
    ・狭いベランダ
    ・デメリッターさんの多さ

    ですかね。

    明らかにメリットとは比較のレベルが異なりますが。
    ベランダ以外はなんとでもなるし。

  14. 822 匿名

    コンクリート強度が、宣伝通りか証拠を求めよってこと?
    いくら心配症とはいえ考えられん

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 823 匿名

    >822
    コンクリート強度の数値をどのタイミングで、誰からの依頼で変えたか知ってますか?
    怪しまれても仕方ないかと思いますが。

  16. 824 匿名さん

    あまり知らないほうがいいこともありますよ。
    コンクリ強度の話はやめましょう。

  17. 829 匿名さん

    >>820

    すばらしい。
    共感できる方どんどん称賛しましょう。

    ところで千里ニュータウンの物件は貧相な物件しかないようですね。
    よい物件は千里ニュータウン以外で探さないといけないのでしょうか・・・。

  18. 830 匿名さん

    竣工後に新古物件がどんどん売りだされるという噂ですがホントでしょうか?
    建替え前に転売目的で購入された方もかなりいるとか・・・。

    地権者で住む予定はなく、竣工後に売り出すという話もあります。
    よい部屋は地権者さんで占められているとのことですので、それを待った方がよいのではと考えています。

  19. 831 匿名

    >830
    その手の話は地権者マンションではどこでもある話です。
    グランファーストも転売目的の購入は多かったそうですし、ある程度は売り出されるでしょうが、それが嫌なら地権者マンションには手を出さないことです。
    地権者で売りに出す予定は、決議のときに予定をアンケートで調査してましたよ。その時で20%くらいの世帯が転売や賃貸を予定されていましたが、そこからトラブルやコストダウンして売り出し価格を抑えたりとかあって資産価値が下落してしまっているので、もしかしたら自宅使用に変更される方も増えているかもしれません。
    どちらにしても、新古の転売が嫌なら人はグランファーストに限らず、地権者マンションには手を出さないことが最善だとは思います。気にならない人が購入します。

  20. 833 匿名さん

    それでもここは売れるだろう。
    by ガリレオ

  21. 834 契約済みさん

    >833
    ホントにガリレオが言ってたのですか!?

  22. 835 匿名さん

    3期14次・・。しかも一気に24戸。

    フラット35s需要?

  23. 837 契約済みさん

    >835さん

    4期が始まる前に最終竣工の8・9号棟以外の7号棟までの未販売分を大方販売に回さないといけないとかで、とりあえず吐き出すと聞きました。
    というと、販売の残りが推測されてしまって少し嫌ではありますが、これで早く売れるといいですね。

  24. 838 匿名さん

    今日MR行きました。
    販売分はほとんど売れてしまってました。
    次期分譲分もバラが対いる箇所があり、盛況な感じでした。
    その後、物件を見に行くと引っ越ししている方がおられ、敷地内に入れました、
    棟間思ったよりも広く、圧迫感も感じませんでした。
    売り切れる前に決めなければ。

  25. 839 契約済みさん

    あと150戸程でしたね∧∧

  26. 840 匿名

    引越し? もう引き渡し住んでるんですか?

  27. 841 匿名さん

    低層階は住んでますよ。
    23日から。
    夜何軒か電気ついてました。
    うらやましい。
    うっとおしいのぼりは無くなるのかな。

  28. 842 匿名

    ノボリがどうなるのか、前から散々話題になっていた運命の9月末まで残り1週間を切りましたね。

  29. 843 匿名さん

    下記の書き込みをみつけましたが、どうなるのでしょうね?

    --------------
    No.622 by ご近所さん 2011-08-30 22:34:10

    近隣住民です。
    反対運動のノボリは完成後撤去することになると思います。
    しかし、撤去したから和解だとは誤解しないでください。
    業者がルールを守った改築工事と周囲との調和を図った改築工事をしない限り、我々としても認める訳ではありません。
    そのあたりはマンション入居者ならびに管理組合の誠意ある対応と迅速な改築をお願いしたいと思います。
    --------------

  30. 844 匿名

    >843
    結局、ノボリは下ろすけど、ルールを守ったランドプランに改築しない限り対立は変わらないってことでしょ?
    でもまあそういう結末になるのも、コスモスイニシアが調停拒否した時点である程度は予想できたことかなぁ。

  31. 845 匿名さん

    近隣から恨まれないようなマンションになりなさい。。。

  32. 846 匿名さん

    そこまでお金がほしいなら、関係のない新住民に
    迷惑をかけない程度に対立をお続けください。
    どうせ何もかわりませんが。

  33. 847 匿名さん

    ↑反対運動ののぼりなんてありません。
    削除で。

  34. 848 匿名さん

    公式サイトのトップページで反対運動している家が黒く塗りつぶされていますね。

  35. 849 匿名

    >846
    本当にお金目的なんですか?
    どこを調べてもそのような情報は一切ありませんが。

    ルールを守った建築計画とか、指針通り周辺住宅に配慮した建築計画を求めた運動としか情報はないのですが。

    またさらに揉めるとややこしいので、あまり憶測で書き込みするのもほどほどにしてもらえると有難いです。

  36. 850 契約済みさん

    >848

    あらら、デベ自らまた揉め事増やすようなことをする…。

    やり方がいつも下手ですよね…。

  37. 851 匿名さん

    既にここまで建って、人も住み始めているのに、改築は不可能でしょう。
    あきらめなきゃしょうがないね。

  38. 852 匿名さん

    そもそも戸建て側の主張の方がおかしいとは考えないか?

    おかしいと判断されたから、審査請求も却下されたんでしょうに。

    ただ、それでもおかしい主張をしつこく続けている人が近隣にいてるというネックにかわるだけだけど。

  39. 853 匿名

    ここで揉めるのは望まないから、あれこれ言わないが、あの歩道と車道の問題は、千里ニュータウンの慣習というか、指針の観点からすると、販売側はやり方が少しまずかったですよね。

  40. 854 匿名さん

    たとえ心象悪くてもどうしようもないですね。
    合法相手にこれ以上続けたら逆に後ろ指さされますよ。

  41. 855 匿名

    合法だけど違反してるマンションだから、そのへんの尺度は難しいところですよね。

  42. 856 匿名さん

    後から指針が出来たので、違反ではない。

  43. 857 匿名

    >856
    でも、建て替え決議すらまだ全くまとまっていなかった時点で、指針施行2日前の駆け込み申請でしょ?
    なんだかおかしい気もするけど、どうなんやろ?
    団地住民による裁判はさらにそこから1年後から次々に始まったんだし。
    しかも、建設工事が始まったのって、指針施行の約5年後からでしょ?なんとでも指針通りに対応は出来たようにも思わない訳ではないけど。
    何が正しいのか、いろいろ複雑やね。

  44. 858 物件比較中さん

    >何が正しいのか、いろいろ複雑やね。

    法治国家なので、裁判の結果が正しいのでは。複雑ではない。

  45. 859 匿名

    >858
    裁判は建替に反対した地権者同士の揉め事。建替決議有効は裁判の結果で出たので、法治国家なのでそれが正しい結果となるとして。

    周辺住宅とは裁判ではなく行政訴訟で、しかもそれは業者が調停拒否してストップ。つまり結果は出ていない。

    だから、857は複雑やと言ってるのだと思うが。

  46. 860 匿名さん

    いいマンション。

    お買得かな。

  47. 861 匿名

    すごい、ごく一部の入居が始まったばかりの2日目で中古も賃貸も出ましたね。

  48. 862 匿名

    徒歩4分76平16.8万ですね。まぁそんなところかな。

  49. 863 購入検討中さん

    8月に一度MRに行きましたが、物件比較中で
    迷い悩んでるうちに現在に至りました、
    予算で広い部屋が購入可能な点から、再度購入検討しています。
    8号棟最上階角部屋は空いてましたでしょうか?
    こちらのスレッドを拝見して、8号棟最上階なら眺望・日当たり
    問題なしと記載されていたので聞いてみました。
    MRに行くのが今週末もしくは来週末になりそうなので、事前に知ってる方
    おられたら教えて下さい。

  50. 864 匿名さん

    >2日目で中古も賃貸も出ましたね

    ちなみにyahoo不動産では賃貸はありましたが、売却は見つかりませんでした。
    中古マンションとして売りが出ているのはどこを見れば分かりますか?

  51. 865 匿名はん

    1ヶ月前MRにいったときには、両角部屋(5515万、6990万)ともにあいてましたよ。

    8号棟で販売中の戸でそのとき売れ残ってるのは100平米越え(5000万以上)ばっかりだった気がします。

  52. 866 匿名

    >864
    私は別の者ですが。
    どの不動産屋でもネットの物件なんて取り扱いのごく一部ですからねぇ。
    リバブルや日本住宅流通などの店舗に行けば色々紹介してもらえるんじゃないですか?

  53. 867 契約済みさん

    ううん、、竣工も入居もしましたが、反対のノボリのお宅は無くなるどころか減りもしなかったですね・・・・。

  54. 868 匿名さん


    子供たちがのぼりを見たらなんと説明しますか?

    一番心配しています。

  55. 869 匿名

    >868
    突然のぼりが出現したのではなく、初めから立ってたのですから、買わなければいいだけだと思いますが…??

  56. 870 匿名さん

    「初めから立ってたのですから、買わなければいいだけだ」

    ということは営業妨害が目的の一つということですか。

  57. 871 契約済みさん

    870さん

    何故そうなるのでしょうか?気にならない人が買えばいいだけではないですか?わざわざ揉めようとする姿勢もよくないと思いますよ。

  58. 872 匿名さん

    No.622 by ご近所さん 2011-08-30 22:34:10

    近隣住民です。
    反対運動のノボリは完成後撤去することになると思います。
    しかし、撤去したから和解だとは誤解しないでください。
    業者がルールを守った改築工事と周囲との調和を図った改築工事をしない限り、我々としても認める訳ではありません。
    そのあたりはマンション入居者ならびに管理組合の誠意ある対応と迅速な改築をお願いしたいと思います。

  59. 873 匿名


    最終交渉でも業者の対応が悪かったんやろうね。
    それで撤回でもしたんやないか?

  60. 874 契約済みさん

    改築できるかいまさら。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  61. 875 匿名さん

    反対してる近隣住民が、こんなとこに主張しねーわ。

    でも、反対看板・・・・再審査の請求も不当だと裁判所に却下されてるのに、本当に性質が悪いですね。
    どっちが違法なんだか。。。

  62. 876 匿名さん

    南側1~2棟の南側戸建9軒あるが中には以前立てていた家有りましたが現在反対ノボリ立てている家2件この現状どう思いますかね、周りの方も迷惑と思いますが。

  63. 877 匿名さん

    どこが2軒だけや。以前と変わらんわい。

    反対ノボリ住民は嘘をつくのもいい加減にせんかい。

  64. 878 契約済みさん

    876さん、877さん、喧嘩は止めて下さい。
    反対のノボリのお宅はずっと変わらず6軒です。まだ減っていません。
    グーグルストリートビューで昨年の販売開始の頃を見ても全く同じお宅でした。
    少なくともこの丸一年は全く状況変わらずです。

  65. 879 匿名

    876さんは1〜2棟の南側と言ってますし、うち1件のノボリは朽ち果ててるのでやる気なし。実質今南側の景観をそこねて気分が悪いお家が2件という意味なんだと理解しました。
    とにかく竣工もしたことだし、とっとと片付けてもらえないですかねぇ。うまく近所付き合いしていく気がないのでしょうか。本当に見苦しいし迷惑。
    逆に営業妨害で訴えないといけないかもしれませんね。見たところ小さいお子さんがいらっしゃるようですが、後ろ指差されることにならないか逆に心配です。

  66. 880 匿名

    勘違いされてはいけませんよ。
    三丁目からすでに後ろ指指されているのは、グランファーストの入居者ですよ。
    けっこうあちこちからすでに声は上がっています。耳にします。

  67. 881 匿名さん

    自治会などの通じて住民同士のお付き合いが有りますから、いつまでもノボリ立てていられるのはどうですかね、竣工後は何処も終息していますし、此処にきてはのノボリは取られた方が良いとおもいますが。

  68. 883 匿名さん

    購入者が後ろ指さされる、さんなアホナ事誰が言いますか、いい加減な事言ったらあかんよ。

  69. 888 匿名さん

    指針150%を守れとか(建替えは200%行政承認)道路に電柱を立てるな(立た場所をデベ側用地寄付した)などルール違反で無いのに反対運動おかしいな~3丁目の方も今と成って困っているのでは。

  70. 890 匿名

    >888

    容積率の件は駆け込み申請2日後時点では150%のみでした。建て替え200%はずっと後に出来たもので、グランファーストの場合は後付けの言い訳にしかならないですよ。
    そのへんの流れはなんとなく>857さんが説明してることが参考になりそうですね。
    道路(電柱)の件も歩道整備やセンドバックは千里ニュータウン指針で取り決められています。
    それらのようなことの積み重ねで、結果的に違法じゃないけど違反だと近隣からの反対が強いのでしょうね。

    ちなみに、旗を立ててる家だけが反対しているのではなく、けっこう根強い反対が地域からあるのは本当みたいです。

  71. 891 匿名

    >890
    一人で頑張って反対運動の擁護を続けられてますが、、890さんの言葉こそ今となれば言い訳にすらならない。
    違法に近いのはもはや裁判でも負けたにもかかわらず運動を続けてる方。早く空気読んで理解すべきでは?
    800世帯から嫌な目を向けられる現実をどう考えてるのでしょうね。理解に苦しみます。

  72. 892 匿名さん

    >891
    裁判で負けたのは旧桃山台団地住民のご老人達です。周辺住民は行政訴訟で、行政からの調停勧告に対してコスモスイニシアが調停拒否しました。
    混同して勘違いしがちですが、間違えないようにしましょう。

  73. 893 匿名さん

    竣工済みのブランズ南千里も建替えで200%ですよ。

  74. 894 匿名さん

    確か今着工しました北千里の建て替えも200%でしたが締め切りと言われる方とは違和感が有りますが。

  75. 895 匿名

    で、、建設中止できるようなネタもなく、無事竣工してしまったわけですが、800世帯から白い目で見られるリスクをおかしてまで、何が目的なんでしょうか。やっぱりお金ですか。。

    何かマンションに嫌がらせやイタズラが発生したら真っ先に疑われるリスクも負う。もらえるアテもないモノへの代償としては大きい。勇気あるなぁ

  76. 896 匿名

    893さん

    その発言が出る時点で、グランファーストのこれまでの経緯を把握されていないとお見受けします。

    ブランズ南千里は容積率200%建て替え特例が施工された後のマンションです。
    竣工はあちらが先ですが、それはグランファーストが揉め始めて9年も時間を費やすから逆転されたのです。

    とりあえず本当に2002年あたりから今日までの桃山台第2団地の建て替えトラブルの歴史とか指針の変遷くらいは知ってた方がいいとは思いますよ。誤解があるようですから、また近隣住民と余計にトラブル増やしかねないです。

  77. 897 匿名さん

    いずれにしてもルールに乗ってした事ですからもうこの話しは終わりにします。

  78. 898 購入検討中さん

    めちゃ話かわりますが、周辺の保育所、空きあるんですかねー。
    裏の公立の保育所は二歳児クラスは新規1枠しかないってききました。。。
    私立ならまだ余裕あるんですかね。。。
    役所に聞いても私立はわからないとの返答。
    あずけるところないと、購入に踏み切れず。。。

  79. 899 ご近所さん

    ルール違反だとか指針を守れは、どうでもいいのです。
    反対の理由に正当性を持たすための方便です。
    自宅のすぐ裏にこんな大規模マンション建てられて、にこにこしていられますか。
    住むみにもなってください。
    高層棟のマンションはほとんど見えませんが、すぐ裏の低層マンションが間近です。
    上から見下ろされているようでいやです。
    ここまで来たら嫌がらせくらいしか抵抗できません。
    ・・・・が本音かな。

  80. 902 契約済みさん

    公立の保育園は、なかなか大変ですよ。
    私のところは、運良く一人目は最初から入れましたが、2人目は1年ほど
    待ったと思います。
    公務員だと優先して入れるそうですが、あとはパートか正社員かでも
    区別がつけられるようです。
    私立はいろいろとありますが、やはり施設の規模が小さくなってしまいます。
    でも、千里ニュータウンは環境は良いので、いろいろ散歩コースは
    楽しめますよ。

  81. 903 匿名さん

    違法でなければ何をやってもよいという考え方は感心しません。
    コンプライアンスの観点から、地権者同士、周辺住民と長期にわたりもめていながら建築している時点で「?」でしょう。

    コンプライアンス意識の高い人は、それだけで見送っていると思います。
    知っていながら購入している方は、どのような気持ちで購入されたのでしょうか?

    違法建築でない、自分自身は購入するだけで何も悪いことはしていない、周辺住民はどうかしているというところでしょうか・・・。

  82. 904 匿名さん

    コンプライアンス違反では無いと思うし、全く関係ない。

  83. 905 匿名さん

    何年も反対ノボリをたてて嫌がらせをしている住民は コンプライアンス がないと思う。

  84. 907 匿名さん

    >903「違法でなければ何をやってもよいという考え方は感心しません。」

    それなら反対のノボリを降ろさせなさい。いざこざの元凶は そこにあります。
    行政訴訟をやるのは特に問題ない。

  85. 908 匿名

    >907

    元凶の意味を理解されてますか?

    元凶は、調停を一方的に拒否した事業主側にあります。
    そこからですよ。

  86. 909 匿名さん

    898さん

    吹田市北部の保育園は公立私立関係なくどこもパンパンで空きがあればラッキーなくらいです。
    自転車で通える所に入園できたらラッキーくらいに思った方がいいです。
    阪急千里線で保育園に通うご家庭たくさんありますよ。

  87. 910 匿名

    >904

    違法物件ではないですが、違反物件です。

    指針無視は立派な「違反」です。

    三丁目自治会から指針を守った建築計画を求められた時、指針を守ると等価交換が成り立たないから指針は守らないと、堂々と違反します宣言されてます。

  88. 911 匿名さん

    「コンプライアンス」という言葉の本質を理解しておられない方が多いですね。
    かつてから社会的批判を受けてきたのは誰だったのでしょうか・・・。

  89. 912 匿名さん

    >>910

    言葉を置き換えると「自身の利益を優先するため、罰則規定のない指針は順守せず計画をすすめます。」と宣言されたということですか・・・?

  90. 913 匿名さん

    指針を決めた行政が区分所有の建替えは200%OKと認めているから(基本的には指針守らないケースは建築許可下りませんがこのケースは他も含め許可していますから)事業者をどうのこうの言うのはお門違いですね、千里では吹田市だけでない豊中市もOKしていますね、反対されるなら市役所まえでノボリ立てれば如何ですかね。

  91. 914 物件比較中さん

    >913

    だから2002年あたりから時系列で経緯を把握しなさいって何度も言われてるでしょ。

    というか、指針も容積率だけ規定しているのではないですよ?見られたことありますか?
    とても細かく沢山の項目が規定されています。容積率だけで議論するのもお門違いといわれちゃいますよ。

  92. 915 匿名さん

    行政と話しするべきで、ノボリ立てて周辺に迷惑掛けないようにされては如何ですか。

  93. 916 匿名さん

    市の調停にコスモスイニシアが応じなかったために、または指針に適合してない部分が有ることに抗議して、
    反対のノボリを6軒だけが立てているのですか?
    なぜ3丁目全体として反対ノボリを全員が立てないのですか?

  94. 917 匿名さん

    誰かがおっしゃっていたように、違反違法云々は方便だな。
    家の裏にあんなマンション建ったら誰でも嫌に決まっている。
    だからささやかな抵抗しているわけでしょ。
    近隣さんも結構このマンションを購入しているもの。
    三丁目全体の問題にはならないでしょう。

  95. 918 匿名さん

    近隣の営業から積まれてたりして

  96. 919 匿名さん

    竣工したらノボリおろすものですよ。と教えてあげた方がいいのでは。
    無駄に新住民との軋轢を生むだけだし。3丁目のためにもよくない。
    (もう無理かもしんないけど)

  97. 920 匿名さん

    新発売24戸で、先着販売数がかわってないので全部はけたんでしょうか。
    4期はじまったら、残り数十戸になりそうですね。
    目指せ完売。

  98. 921 匿名

    >917

    近隣からの購入者はほとんどいないと営業さん自身がおっしゃっていましたよ?

  99. 922 匿名さん

    >916さん
    >なぜ3丁目全体として反対ノボリを全員が立てないのですか?

    なぜ三丁目全員がノボリを立てないといけないのですか?反対派なら必ずノボリを立てないといけないのですか?
    反対しているからと全員が反対ノボリを立てないといけないと強制する方が異常です。

  100. 923 匿名さん

    >922
    回答に困って逆切れしてますね。

    3丁目自治会として市の調停にコスモスイニシアが応じなかったために、または指針に適合してない部分が有ることに抗議して、反対ノボリを立てているのでしょ。だったらマンションそばの6軒だけが反対ノボリたてているのは誰が見てもおかしいでしょう。それとも反対ノボリを立てるのは自治会全体の合意ではないのですか?

  101. 924 匿名

    逆ギレと言うより、922は正論と思いますが??

  102. 925 匿名さん

    もちろん、反対ノボリをたてることを強制するものではありませんが、自発的にノボリを立てて反対しようと思っている3丁目自治会員がわずか6軒というのが現実ですね。
    つまり良識あるほとんどの3丁目自治会員は反対ノボリを立ててまでする必要はないと判断しているのでしょう。

  103. 926 匿名さん

    >925
    やけにノボリに執着されていますが、冷静に考えると、訴訟にまでなるような反対運動を周辺地域からされてる時点で、すでに他所のマンションと違って異常な事態ですよ?

  104. 929 匿名さん

    近所に高層マンション・大規模マンションが建って、反対するのは良くあることで、幟を立てたり、行政に訴えたりするのするのは良く見聞きします。珍しいことではない。
    営業さんがどう言っているのか知らないが、近隣さん自身が旧物件を賃貸用に所有していた元地権者だったり、自分の子供を近所に住まわすために新規に購入している方が数件います。
    その方々は同じ3丁目でも反対しないでしょう。

  105. 930 契約済みさん

    ノボリ、ノボリ、もうしつこいって。ややこしくするようなことはもうやめとけや。

  106. 931 匿名さん

    後ろにマンション、裁判、訴訟は理解できますが、裁判で負け、また行政に訴訟されているようですが竣工して新住民入居している今、今度は自分たちが迷惑掛けていること、いま現在の自己中行動、周の方に支持されるわけないですよ、のぼりは取り敢えずおろし、静かに行動されてはどうですか。

  107. 932 匿名

    地域では圧倒的に支持されていますよ。

  108. 933 契約済みさん

    >931さん

    ずっとお一人でノボリの愚痴を書き続けていらっしゃいますが、ノボリが立っていることも周辺地域から反対運動が起こっていることも、購入前からハッキリ分かっていたことですよ?

    こんなハッキリ認識できていたことを、なぜ今になってギャーギャー騒いで余計なトラブルに発展させようとするのですか?

    ノボリも反対運動も分かった上で購入しているのが普通ですよ?
    気持ちよくないのは分かりますが、自己責任でしかないと思います。

    ここで騒ぐより、9月に竣工したらノボリも反対運動もなくなりますといい加減な説明をした営業に文句言うのが筋だと思いますよ。

  109. 934 匿名さん

    No.622 by ご近所さん 2011-08-30 22:34:10

    近隣住民です。
    反対運動のノボリは完成後撤去することになると思います。
    しかし、撤去したから和解だとは誤解しないでください。
    業者がルールを守った改築工事と周囲との調和を図った改築工事をしない限り、我々としても認める訳ではありません。
    そのあたりはマンション入居者ならびに管理組合の誠意ある対応と迅速な改築をお願いしたいと思います。

  110. 935 契約済みさん

    >933さん
    営業がそんな説明したって誰も言ってないですよ。

    それと、「ノボリがある事を解って購入した」とありますが、特にそれで生活上の支障があるとは考えていません。
    この内容でこれほど抵抗するってのは「随分我儘な人達が近隣にいるのだなぁ」という感じで客観的に考えているだけです。反対住民は随分年配の人でしょうから、私達家族は、特に交流も無いでしょうしね。
    どこにも変わった人はいますしね。

  111. 936 契約済みさん

    若い子育て世帯もノボリを立てています。
    しかも、反対世帯にも子育て世帯はけっこういるそうです。

  112. 937 匿名さん

    管理組合に誠意ある対応、交渉相手はデベでしょう、勘違いされていますね。

  113. 938 契約済みさん

    もうのぼりネタはいいんちゃうの?こんだけしつこく書き込んで満足したやろ?
    もうこれ以上周辺住民とトラブル増やすような言動はやめてくれないかな?

  114. 939 契約済みさん

    >マンション入居者ならびに管理組合の誠意ある対応と迅速な改築をお願いしたいと思います。
    とありますが、それはおかしくないですか?
    勘違いしないでくださいね。

  115. 941 契約済みさん

    もう、営業妨害は必要ないのでは?
    先日、インテリア相談会でモデルルームに行きましたけど、ほとんど売れてしまってますね。
    住んでみないと分からない点もあると思いますが、少なくとも外観は悪くないですよね。
    いよいよ9号棟の販売も開始するようですね。

  116. 944 契約済みさん

    943さん

    938です。私は周辺住民に対して言ったんじゃなく、同じ契約者に対して言いました。
    たぶん同一人物の一名と思うんやけど、ここんとこずっと執着してのぼりネタで周辺住民を挑発し続けている契約者がおって迷惑やから。

  117. 945 匿名

    >942
    >改築なんて出来ないに決まってる。 馬鹿じゃない?

    でも万が一、近隣自治会から裁判起こされて、そして万が一負けるようなことになったら、指針にきちんと沿ったルール通りの改築を強制的にしないと駄目よね。
    そうなったら、もうセンドバックとかする余裕ないし、ランドプランもパンパンだし、対応するには1~3号棟は解体しないといけなくなる。

    これはほんとに万が一の話で可能性はかなり低いけど、一応こうなる可能性は僅かにあるということは認識してた方がいいかもね。
    とりあえず、最悪の事態を避ける為にも、周辺住民を刺激しない方がいいとは思う。相変わらず一部の契約者さんは周辺住民を刺激しまくりのようですが。

    貶すことより、後から地域に入ってきたんだし協調する姿勢の方がよくないかい。

  118. 946 匿名さん

    のぼりネタも含めて、周辺住民に挑発的な態度をとっている方は、多分地権者の方ではないでしょうか。
    新規の契約者の方は、後から地域に入ってきていますし、のぼりの件も承知の上で購入されていると思います。

    一方、地権者の方はずっと住み続けてきた方なので、「いつまでもしつこい!」という気持ちが出ているように思われます。

    違うでしょうか?

  119. 947 匿名さん

    第3者の嫌悪意に満ちた嫌がらせ反応する値打ちも無し無視しなさい私も第3者です。

  120. 948 匿名さん

    >945

    万が一もあるわけないだろ。何いってんの?

  121. 949 匿名さん

    協調する姿勢がないのはどっちだよ。

    いつまでもノボリたてて嫌がらせしている方に協調しろってことか?

    ありえねーだろ。いい加減なことばっか言うな。

  122. 950 契約済みさん

    この契約者さん(地権者さん?)の繰り返しの書き込みを、もし桃山台地区の方々が目にしたらどう思われるのか…。交流を嫌がられて致し方なくなります。乱暴な住民のマンションとの印象しか与えかねません。いい加減にやめたらどうですか?

  123. 951 匿名さん

    ここに書いてる近隣住民と契約者って、なりすましでしょ。
    まじめに読んでる人もいないと思うけど、妨害活動ご苦労様です。

  124. 952 契約済みさん

    とりあえず、ノボリの住民叩きを繰り返す人物は、もう迷惑だから止めにしなさい。

  125. 954 匿名

    >950
    952と同じなりすましだと思うが、それは逆でしょ。

    デベといつまでも無意味な争いを続けるのはご自由に。
    時間の無駄だと思うが、どうぞ勝手に続けて下さい。
    デベに対する嫌がらせとして、販売不振に少なくとも
    つながっていると思うので、せいせいしたでしょ。

    ただ竣工後に新住民に向けていつまでも嫌がらせする意味ないでしょ。
    ノボリおろさない限り、交流を嫌がられるのは6世帯のほう。
    いつまでもノボリたててることで、800世帯もの人たちを
    敵に回すことになるって気づいてないのでしょうか。いろんな人はいるが理解に苦しむ。

  126. 955 匿名さん

    そうそう
    950の言ういい加減やめたらどうですかという言葉、そのままノボリ住民に伝えたい。
    たったそれだけでつまらん揉め事なくなって町の景観も損ねないのに。

  127. 956 契約済みさん

    入居始まっていると聞きましたので現地見学しましたが建て込みを少し懸念していましたが、シート外れて外観も含め間隔も空いていて良かったです、知り合いが千里で駅近で価格と広さを求めているので懸念が無くなったのでお勧めようと思っています、契約して良かったです。

  128. 957 匿名

    1、2号棟から逆に垂れ幕さげたらいい
    街の景観をそこねていたずらに揉め事を増やし子供の教育上よくない行動で協調性のない住民は出ていけ的な。
    同じことされてるわけだからそれで平等。

  129. 961 匿名さん

    契約者、地権者、反対運動住民の方では有りませんよ、相手にしないこと。

  130. 965 匿名さん

    へそまがりまたまた登場。

  131. 966 匿名さん

    自作自演のなりすましと思える書き込みが多いですね。
    もしそうなら、犯罪だって分かってるのかな。

    偽計業務妨害罪
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること
    3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

    信用毀損罪
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損すること
    3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

  132. 967 匿名

    うーん、でも、虚偽じゃなくてここがトラブってるのは事実のことばかりやからねえ、残念なことに。
    そんなに犯罪扱いしたいなら、思いきって966さんが周辺住民を訴えたらどうですか?

  133. 968 匿名さん

    近隣住民ではないのに近隣住民になりすまして書いたり、契約者ではないのに契約者になりすまして変なこと書いたりして、それが物件の評判を貶めて、営業妨害をしているなら、それは犯罪ということですよ。

    たぶん、契約者でも近隣住民でもない、このマンションが売れなくなれば利益をうける立場の人(その依頼を受けた人)が書いてると思えますしね。

    訴えるとすれば、損害を受けるデベロッパーでしょうが、訴えられても、訴えられなくても、罪を犯しているなら、その行為をしてること自体で捕まるリスクはある。ということを自覚すべきと思いますね。

  134. 969 匿名さん

    補足ですが、訴えるというのは、民事でAさんがBさんを損害賠償で訴える、といったことではなく、刑事事件として、犯罪の被害を受けているから犯人を捕まえて、と警察に訴える、という意味です。

  135. 971 匿名さん

    吹田市に住んでいます。
    買い替えが可能ならここ買いた~~い。
    便利で環境抜群で、文句なし。
    ご近所との揉め事は、簡単に収まらないと思う。
    でも何十年というスパンで見るしかないと。

    ここの良い所、
    駅近い・スパーもろもろ近い・環境抜群なのに 価格がGOOD.

    あかん所
    戸数が多すぎる。

    総評 9/10

  136. 973 匿名さん

    >971さん
    大規模メリットがいいって人なら満点ですね。

  137. 974 匿名さん

    973さん

    100点満点のマンションだと、価格も万万でです。

    一番妥協出来ないのが、妥協してはいけないのは、価格です。

    言わないだけで、誰もがそうなんです。

    買うのが始まりで、終わるまで長~~いから、身の丈に合わせないとダメですね。

    資金が豊富な人、ローンが一杯返せる人は、他へあたりましょう。

    ここでいらん事言う間があれば、他を当たりましょ。

    ご近所さん問題は、時間が解決ですかねえ・・

  138. 975 匿名さん

    立地、価格(重要)、駅近(桃山台駅の徒歩圏)、教育環境これからもっと良くなる)、住環境良し、南千里駅周辺今後もっと充実する店舗含め計画有り、グレード普通、これで十分です、これでも不満な方は他になんぼでも有るからそちらに行けば良いだけ、最初は大規模ゆえに売れ行き心配しましたが、良く売れているね、千里で他の物件も進めたが、ここは(南千里)最初に述べたメリットで身内、知り合い3家族(2物件で)購入しましたよ、竣工前になって今みんな満足しています。

  139. 982 匿名さん

    周辺住民たたきをしている方の正義はどこにあるのでしょう。
    モラルはどこにあるのでしょう。

    800戸の住民が、6戸だけ相手と多勢に無勢で書き込んでいるのでしょうけど、世の中そんなに甘くないですよ。
    たくさんの人がここの書き込みを冷やかに見ています。

    寒いでしょう?
    マンションは住民のレベルが物件のレベルとして評価されるのです。

    資産価値が高いマンションを見ていくとよくわかります。

  140. 986 匿名

    デメリッターにモラルがどうとかレベルがどうとか言われる筋合いはない。

    それだけは強く言っておきいたい・・・

  141. 987 契約済みさん

    もうノボリの言い合いはいらないです。

    それより、賃貸と中古で特に賃貸が日に日に増えていくのが、かなり気になってしまいます。
    1・2号棟の2割近くが賃貸だとか・・・。

    賃貸に入る人も同じようにマンション運営とかメンテナンスとかに気を配ってくれますかね?

  142. 991 匿名さん

    >>986

    意味不明です。
    筋道の通った意見をお願いたします。

    意に沿わない書き込みをするとデメリッターという言葉で片付けて言われる筋合いはないなどと乱暴な書き込みは感心しません。

    相手がどのような立場の方か分かって書き込みをされているのでしょうか?

  143. 992 匿名さん

    >>987

    賃貸の方は、マンションの管理組合に入れないので、基本的にあまり多くは期待できません。
    貸主が管理組合の組合員となります。

    織り込み済みなので、あわてることはないでしょう。
    まだまだ出てくるのではないのでしょうか。

  144. 993 契約済みさん

    朝からうるさいと思ったら隣で運動会してるのか…。役所も隣は空きがないから入れないと断言するし、いつも朝からうるさいし、入れないなら隣は無くてよくねーか?

  145. 994 匿名さん

    入れないなら、隣にあるのは、デメリットだと思います。

  146. 995 契約済みさん

    のぼり?垂れ幕?はどうでもいいけど、不評が多くて、うれしいです。
    何せ、いい物件が購入できたんで。
    皆さんも、吟味して気に入ったところを購入して下さい。
    早々に、完売でしょう。

  147. 996 匿名さん

    1,2号棟の外観はなかなか良かったと思いましたね。高級感もあるなと
    思います。
    3号棟の妻側のタイルの目地がずれてるのは、昼間の光が当たってる時には
    目立って、残念でしたね。
    細かな張り合わせも意識してくれたらもっとよかったのに。道路沿いだから目立つね。

    ただ、ライオンズには完勝でした。おめでとう!!

  148. 997 匿名さん

    3号棟の妻側のタイルの目地がずれてるって!まさか、安藤建設がやったのか?

  149. 998 匿名さん

    目地のラインが合ってないのが気になっただけです。

  150. 999 匿名さん

    998さん  何所のことなん?

  151. 1000 匿名さん

    >986さん

    ごもっとも!

  152. 1001 匿名さん

    安藤建設さんの信用にかかわるやん?

  153. 1002 匿名

    要塞みたいな感じが気に入っています。
    高級感と威圧感はやはり模型より
    現物の方がありますね。

    買ってよかったです。

  154. 1003 契約済みさん

    ノボリが減るどころか、また新しいのが増えてますね…。

  155. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192365/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  156. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸