東京23区の新築分譲マンション掲示板「西新井アークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 島根
  7. 梅島駅
  8. 西新井アークタワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-24 20:54:56

ワンフロア3戸の住戸構成。西新井アークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区島根2丁目1442番8(地番)
交通:
東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩16分
東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩19分

販売代理:千代田地所
施工会社:今井産業株式会社東京支店
管理会社:丸紅コミュニテイ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-28 11:27:58

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西新井アークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 208 匿名さん

    2期が残り3戸で、最終期もあるのかな?と思っています。
    実際はどうなのかはわからないのですが・・・。
    駅から遠いので不便そうですけれど、
    住むと意外といいのになぁって思っています。

  2. 209 匿名さん

    私も現地を見に行きました
    まだ人が住んでいるという印象がないですね
    これから引っ越しされるのでしょうか

    ヤマダ電機は土日は車でくる方が多いので
    かなり道が混むのかな?と思っていましたが
    思ったよりは大丈夫でしたね

  3. 210 匿名さん

    どこの駅からも正直距離はありますが、でも自転車で行ける程度の距離ですね。どの駅周りも行きやすいというメリットがありますね。足立区内は駅周辺の駐輪場、2時間無料の所が多いので、割と気軽に自転車で外出しやすいと思います。ただ梅島駅近辺だけ駐輪場を見かけないんですよね…。

  4. 211 周辺住民さん

    梅島駅周辺で、無料の駐輪場(あるいは最初の数時間は無料)はないですね。
    有料のはあるんですけどね・・・(○時間100円とか。)

  5. 212 周辺住民さん

    梅島駅のところに最初の10時間無料の駐輪場はありますが、
    いつも混んでいます。

  6. 213 匿名さん

    >>>212さん
    そういう所があるのって知りませんでした。
    もしかして高架下の所でしょうか?
    いつも混んでいるんですね。
    ちょっとした買い物なら停めたいなと思っていたのですが。

  7. 214 周辺住民さん

    西新井方面の高架下は管理人が常駐しているので安心ということもあり、一時利用者は多いですね。
    でも駐輪スペースは余裕がありますので満員にはなりません。

    地図を添付しておきます。

    1. 西新井方面の高架下は管理人が常駐している...
  8. 215 入居済み住民さん

    まだあまり住民の方はいないと思います。と、いうことは売れ残っているのだと思いますよ。
    エントランスやエレベーターなどでも人と会いませんし、ごみを捨てに行ってもあまり出ていません。

    駐輪場もガラガラですよ。

  9. 216 入居済み住民さん

    ガラガラ過ぎて住んでいますが、時々不安になります。

    買い時間違えたかな?

  10. 217 匿名

    修繕金はちゃんと積立てられてるのか調べた方がいいでしょうね。まあ半年後には500万引きのチラシが撒かれますよ。

  11. 218 匿名さん

    車での通勤時に4号線から見ることが多いですが確かにガラガラな印象に思えます。お住まいになられてる方がご不安に思われるのだと購入検討者にはマイナスなイメージになりますね。夜帰り道に通っても明かりのついてるお部屋があまり見受けられないです。書き込みにもあるように今の価格からさらに500万円も値下げってありえるんですか・・・・

  12. 219 ご近所さん

    同じ位の価格帯なら、
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/nishiarai/index.html?waad=E5hb5Ps4
    デベではありません。

  13. 220 匿名さん

    こちらのマンションの営業さんの対応はいかがでしたか?

  14. 221 匿名さん

    >>219
    私もそちらと比較検討しています。
    駅までの距離ならこちらのほうがまだ歩くのが現実的かな…と思うのですがどうでしょう?
    バス1本で北千住に出れるのもいいなと思っているのですが。
    グレーシアは人気みたいですよね。

  15. 222 匿名さん

    現時点でガラガラの様子?
    個人的にはリスクが高すぎるように思います。
    西新井アークタワーHP
    http://www.tonami-s.jp/nishiarai/
    建物竣工日:平成24年3月30日
    即入居可
    売主HP
    http://www.tonami-s.jp/
    資本金2,000万円
    社員8名

    デメリットを容認できるなら
    綾瀬駅徒歩4分
    http://www.ayase4.com/

    梅島駅徒歩13分、西新井駅徒歩16分(人気未知)
    http://www.umejima41.com/

    予算を頑張って
    南千住駅徒歩6分
    http://cms225.jp/

  16. 223 匿名

    売れ残り天国=買い手市場の足立区。定価で買うのはただのお人よし。

  17. 224 匿名

    たぶん売れてるのは10戸くらい。買い取り業者に損切りで叩き売って、売主変更につき価格改定!が時間の問題でしょう(笑)

  18. 225 匿名さん

    契約済みはわかりませんが・・・
    入居済みの部屋は8戸かな?

    500万円値下げで売れますかね?

  19. 226 匿名さん

    なるほど...たったの8戸ですか。なんだか住むのが不安になってきました。

  20. 227 匿名さん

    >>222さん
    マックスレジデンス梅島も比較しているのですが、
    あちらは梅島陸橋の高架があるので
    音がこちらよりもよりするのでは?と思っています。
    南向きで日当たりはよさそうなのですが。

  21. 228 匿名さん

    >>227さん
    マックスレジデンス梅島は、梅島陸橋の騒音と震動が気になりますね。
    サッシ遮音性等級は、T2・T3(遮音性能30~35等級)のようです。(公式HP)
    MRに行っていないので、T2とT3をどのように使い分けているのか分かりません。
    日光街道は、交差点で信号停止があるので少し軽減されるかな?
    ちなみに、アトレ綾瀬(鉄道沿い、高速沿い)はT2だったと思います。(アトレ綾瀬スレ)
    隣のマンション住民(ラ〇オンズプラザ梅島)の方のご意見を伺いたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240742/

  22. 229 匿名さん

    マックスレジは歩道がかなり狭いのとドンキが近いので夜の騒音も気にしないとダメですよ。

    価格は安いですが・・・。

  23. 230 匿名さん

    マンション契約率の好不調は、一般的に70%契約がボーダーライン。
    ここは、竣工済みなのに20%前後の入居?
    とても不安なマンション・・・

    騒音より怖い。

  24. 231 匿名さん

    ファミリータイプなのに駐輪場66台って、いまどき少なくありませんか。
    最低、戸数の2倍(86台)は欲しいですよね。

  25. 232 さん

    わざと評判を落とそうとしている輩がいますね。
    非常に不愉快で見苦しいです。

  26. 233 匿名さん

    駐輪場は確かに少なく感じます。一世帯あたり1台前後では足りないと思います。

  27. 234 匿名さん

    こちらのマンションはオートロックが今時タッチキータイプでは無いみたいです。安かろう悪かろうでいいのでしょうか。セキュリティーの部分で入居者階にしか止まらないエレベーター連動型のオートロックもちらほら見かける中でタッチキーすら標準でついてないと言うのは入居者の修繕費で賄えという考えがみえみえな感じがします。書き込みにもありました実際の入居者の方はそのあたりは気になさらなかったのでしょうか。

  28. 235 匿名さん

    あまりこの辺りの物件でエレベータセキュリティがついているところはみかけないです。
    綾瀬の方の物件にはあったかな?くらいです。
    その分価格に反映されているので、
    そのあたりは納得を自分はしています。

  29. 236 匿名さん

    安い物件だから仕方ないですね。充実のセキュリティーみたいにうたっているのも価格を考えれば最低限ですね。別の物件を検討します。なんだかデベ同士が言い合ってる様に感じるのは私だけですかね。

  30. 237 匿名さん

    口コミサイト何てベネ同士が言いたいこと言い合っているだけですからね。

    高い買い物ですから自分に合ったものを購入検討すべき。

  31. 238 匿名

    確かに売れてないようだけど、住み心地に関する不平不満をカキコミしてる人はいない。完成して完売まで2年ぐらいが足立区の常識。客観的にみて価格も安いし悪い物件ではないと思う。

  32. 239 匿名さん

    駅から遠い、設備は最低限という感じですが
    価格には反映されていますよね…。

    あとはもう好みの問題というところでしょうね。

    駐車場をもう少し減らしてもよかったので、
    駐輪場を増やしてほしかったですね。

    買い物はかなり便利そうな印象ではあります。

  33. 240 匿名さん

    自転車は1人1台といっても過言ではない地域なので
    駐輪場はもうちょっと取ってほしかったですね
    仕様も、ふつーという感じで自分は特に不満は感じないです。
    自転車は1世帯1台と限定されているのですかね?

  34. 241 匿名さん

    この辺りの子供は放課後はどこで遊ぶことが多いですか?
    安全に遊ぶ場所があると良いのですが…。

    幼稚園は近隣だとつくし幼稚園・こだま幼稚園かと思っていますが
    他にはまだあるでしょうか?

  35. 242 近隣住民さん

    放課後は、島根住区センターとか。

  36. 243 匿名

    モデルハウスにお客さんが来てる様子が全くない。他の所もそうなのかな?

  37. 244 匿名

    超優良物件とは言わないけど合格点をつけられるマンションだよ。

  38. 245 匿名さん

    まだ余り入居が進んでいないのでどうかと思いますが・・・。上下階の騒音は響きますか?
    小さい子供が居るのでモデルルームを見に行くか迷っています。


    レスをお願いします。

  39. 246 入居済み住民さん

    住んでみて上下階の騒音はありません。各部屋の窓を空ければ四号線の車の音は聞こえますが建物内での騒音は今のところ感じません。

  40. 247 匿名さん

    入居はまだ少ないようですね。
    現地の周辺から、入居済みは
    A´タイプ(3戸)
    Bタイプ(3戸)
    Cタイプ(1戸)
    Dタイプ(1戸)

    のように見えました。




  41. 248 匿名さん

    246さん、情報ありがとうございます。
    現在、島根周辺に住んでいて環境も変えたくなくマンションを探してました。

    週末モデルルーム見に行きたいと思います。

  42. 249 匿名さん

    >>241
    平野の住区センターは歩道橋を渡ってちょっと行くとありますよ。
    そこに児童館があります。
    隣には公園もあります。
    幼稚園はつくしとこだまがメインであとバスを見かけるのは
    ふちえ幼稚園・竹ノ塚幼稚園・栗島幼稚園あたりです。

  43. 250 入居済み住民さん

    上下やお隣の騒音、生活音、特に気になりませんよ。
    4号線の交通量も窓を開けていなければ、特に気になることはありませんし、
    慣れてくれば平気な程度だと思います。

    ただ・・・、風の強い日は凄いですよ。先日の台風の日も、結構な音でした。
    まぁ、これはしょうがないと思いますが^^

    最近では、自転車の台数も増えてきて、
    お!引っ越してこられた方がいるんだなぁ~と
    気づく毎日です。

  44. 251 匿名さん

    先日現地に行ったのですが、
    自転車が前回よりも増えているので
    引っ越されている人が多いのだなと感じています。

    風の音は上の階になればなるほど
    もしかしたら気になるかも知れないですね。

  45. 252 匿名さん

    そういえば小右衛門町のバス停のところのニトリって
    本当にできるのでしょうかね??
    一応看板には来年3月とありますが…。
    そうそう、この間10円饅頭屋さんに行ってきました!
    甘さ控えめですごくおいしいですね。
    味の種類もあって迷ってしまいました。

  46. 253 匿名さん

    10円饅頭屋さんの小ネタです

    10円饅頭屋さんのお饅頭は味の種類が数種あるのですが、
    これぞれを10個単位でしか購入できないようです。

    ですが、いろんな味を楽しみたい!という方
    開店直後に行ってみてください。

    ちょっとキズ物(制作過程でのキズですので、味や品質には問題ありません)を
    まぜて10個セットにしたMIXが並んでいることがありますよ(笑)

    10円饅頭、もっちり感があっておいしいですよ。

  47. 254 匿名

    ぐるなびみたい(笑)

  48. 255 匿名さん

    ほんとに、ぐるぐるですねw
    10円饅頭屋さん話題・・・既出(>>188,>>190





  49. 256 匿名さん

    入居って進んでるんですかね??

  50. 257 匿名さん

    入居は十数戸ですかね・・・
    30戸前後残っているようです。

  51. 258 匿名さん

    間取りも割と広い割にはリーズナブルなのですけれど
    駅から遠いんですよね
    島根町のバス停から北千住に出るのが一番楽だと思います
    帰りは島根町バス停はちょっと竹の塚より出歩きますが
    5分とかからないのでまあ許容範囲かなと

  52. 259 匿名さん

    自転車で西新井を考えています。
    今西新井陸橋下の駐輪場が
    西新井陸橋補強の為閉鎖しているようなので
    どこに停めようか、という感じなのですが。。。
    西新井は急行が止まるので通勤に便利かと思います。

  53. 260 匿名さん

    西新井の駐輪場は、陸橋下以外はサティと駅の間の道を抜けた

    「教育センター」

    の並びにあったり

    結構わかりにくい場所にあったりします

  54. 261 匿名さん



    現在、サティはありません。イオン西新井店となりました。
    http://www.aeon.jp/aeon/nishiarai/

    西新井駅周辺には、駐輪場は結構あります。
    空きがあるかどうか分かりませんが・・・

  55. 262 匿名さん

    そうそう、ついついサティって言っちゃうんですけれど
    今はイオンなんですよね

    結構ちょこちょこと駐輪場はありますよね
    コツコツ回って空いているところを探す感じになりそうです

  56. 263 匿名さん

    ここに公営の駐輪場一覧があります
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d07200005.html
    駅のこちら側の駐輪場は
    今のところ空きがないですね。

  57. 264 匿名さん

    そうなると北千住まで都バスというのが一番スマートなのかな?
    梅島までも歩けなくはないですけれど。
    都バスは終バスが22時台なので、
    それが早すぎるなぁと感じる方もいらっしゃるでしょうね。

  58. 265 匿名さん

    梅島から夜歩いて帰ってくるとして、
    セブンイレブンの脇の細い道の近道からだと
    ちょっと不安ですよね。
    旧道→環七→日光街道のルートで帰ってくるのが無難そうです。

  59. 266 匿名

    こんなやり取りばっかり。買うつもりが全く無い人たちと営業マンの対話としか思えない(笑)

  60. 267 匿名さん

    >266
    ここは建物自体は割りといいのに、駅までの通勤ルートをしっかりイメージしづらいところが難点なのでこんな会話がメインになるんじゃないかと思います

    定期を買うのに北千住までにするのか西新井にするのか梅島にするのか、選択肢が多いといえば聞こえがいいですが立地が中途半端なところにあるんですよね
    ここでいろんな人が通勤ルートを語りあう事で購入を考えている人も色々考えられるかと思います

  61. 268 匿名さん

    価格も仕様もいいなと思うのですが
    最大のデメリットが駅までの経路や距離ですから…
    周辺環境も公園や学校・幼稚園等充実していていいのに
    だからこそのあの価格なのでしょう

  62. 269 入居済み住民さん

    住んでみて感じますが設備は確かにいいと思います。キッチン周りも嫁は気に入ってくれたみたいですし。皆さんが書かれてる駅までの交通手段ですが裏道を覚えれば西新井まで自転車で約10分です。ただ環七の陸橋下の駐輪場が昨年11月に耐震工事の為に閉鎖になったのは残念。区役所に問い合わせて最寄りを教えてもらうとリライズガーデン近くの東武線高架下の駐輪場があると案内され空きはまだまだあるそうですが、今の裏道ルートだと駅を1回通り過ぎなければならず決めかねています。料金は格安で月額たった1000円なんですけどね。現在はかなり割高の時間貸のイオンの駐輪場にとめて通ってます。
    自転車購入前までは駅も遠く感じていましたが今は全く感じないです。

  63. 270 匿名さん

    リライズガーデン脇の高架下なら、
    「福祉センターあしすと」の脇の小道を入って行ってすぐですよ。
    ちょっと駅まで歩かなければならないですが
    全部徒歩で駅で行くよりはずっと時間は短縮できます。

  64. 271 住民

    >>270
    あそこはついこの間まで区営の無料駐輪場だったんだよな~。

  65. 272 サラリーマンさん

    駐輪場探すの結構大変そうなんですね。
    月1000円だったら充分安いと思いますが、無料じゃなくなってしまったのは残念ですね。
    イオンの時間貸しって4時間以降は高くなりますよね。
    自転車通勤を考えると時間のロスは仕方ない気がします。

  66. 273 匿名さん

    イオンは基本買い物をする人のためだから
    通勤目的で止めるのも…という感じですしね。
    イオン前を教育相談センター方面に行くと
    途中で駐輪場がありますが、空きがあるといいなぁ・・・。

  67. 274 匿名さん

    ヤマダ電機の並びのカーセブンの隣、
    何造っているんでしょうか??
    なんか店っぽい感じなのですが…。
    コンビニだったら嬉しいなと思うのですが、
    さすがに場所的に違うでしょうか?

  68. 275 匿名さん

    我が家も西新井まで自転車でって考えてます。
    なので、269さんのような駐輪場の空き情報は参考になります。
    ただ、ここのレスを見てる限り、自転車の利用者が多いようですね。
    その割にマンション内の駐輪場が少ないようなので、
    マンション内に無事確保できるかも心配ですよね。

  69. 276 匿名さん

    北千住までバスでというのは少数派でしょうか?
    終バスが22時過ぎなので
    帰りがそれ以降になるとちょっとキツイかな?と思いますが
    その場合は諦めて梅島から歩こうと考えています

  70. 277 匿名さん

    >>274さん
    結局カーセブンでしたね。自分もコンビニなら嬉しいなと思っていたのでちょっと残念です。そもそもあそこにコンビニっていうのも立地的に厳しいですしね。

    梅島陸橋近くのもとガソリンスタンドの空き地はマンションができるという話が以前ありましたね。まだ動いていないようですがあそこも何か店だとうれしいのですが。

  71. 278 匿名さん

    終バスが10時までだと仕事を遅くまでする人には使えないですね。
    やはり駅から遠いと大変なのかな、特にこの季節は暑くて長い時間歩けませんよね。

  72. 279 匿名さん

    277さん
    囲いの中で良く見えないかもしれないですが
    元ガソリンスタンドの場所はもう工事が始まっています。
    すごく深く掘っているのが見えるので、
    高い建物が建つんじゃないかと思います。
    残念ながらお店ではなさそうです。

  73. 280 匿名さん

    >>277さん
    梅島陸橋近くにはマンション建設中です。

    マンコミスレッドもあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240742/

  74. 281 匿名さん

    マンションが建つんですか?

    ローソンと書いてあったので喜んでいたのに・・・。

  75. 282 住民

    >>280
    そのスレッドの「マックスレジデンス梅島」は、話題になってるGS跡地ではないですよ。

  76. 283 匿名さん

    >>281>>282さん
    280です。
    私の間違いでした。すみません。
    昨夜、Google マップのストリートビューで、Mobilを見て気がつきました。

    現場の標識を見てきました。
    建築主:株式会社ローソン 南関東ローソン支社
    事業期間も表示してありました。

    住民の方々には便利になりますね。
    ついでに、物件現地にも行ってみました。
    入居も少しですが進んでいるようでした。

  77. 284 匿名さん

    ローソンなんですか!!
    バスでしか前を通っていなかったので知らなかったのですが、
    これは嬉しいですね。
    近いコンビニがヤマダ脇をずーっといったところのファミマか
    旧道の方までいったセブンイレブンしかなかったので
    楽になりますね。

  78. 285 匿名さん

    なにげに今までコンビニ遠かったですよね~
    信号渡らずに行けるところにできてうれしいです
    駅に行く途中にコンビニがあるのはいいです

    それにしてもニトリは全く動かないですね・・・
    今年度中もなさそうですね・・・

  79. 286 匿名さん

    まだ、販売しているんでしょうか?

    近所に住んでいますが、販売会社さんの姿が無くて・・・。
    のぼりも無く不在の様ですね。

  80. 287 匿名さん

    確かに最近のぼりとか全く無いですよね。売れ残りの物件はどうするんでしょうか。

  81. 288 匿名

    ローソンの支社ってことは一階が店舗で上が事務所の形態でしょうね。

    支社ビルの店舗はテスト販売とか革新的なことに使われる事も多いし楽しみです。

    ローソンは店舗の種類もいくつかあるので、どのタイプが出店するのかも気になります。

  82. 289 匿名さん

    ローソン、すっごい大きいなぁと思っていたのですが
    支社機能があるのですか。
    テスト販売品とか出るといいですね。
    生鮮食品もちょっとでもあるとうれしいなと思います。

  83. 290 匿名さん

    >>286,>>287さん

    賃貸物件に7戸紹介されていますね。
    http://www.so-i.co.jp/data1626/
    未入居は25戸以上あるように見えたのですが・・・

  84. 291 匿名さん

    そういえばのぼりはなくなっていましたね。
    壁面にはまだあったような気がしたのですが。

    賃貸に出ているということは、
    どこかがまとめて買って、それを賃貸に出しているということなんでしょうか?

  85. 292 入居済み住民さん

    遂に、賃貸ですか?

  86. 293 匿名さん

    売れなかったから業者へ丸投げして賃貸ってあんまりいい印象に無いですね

  87. 294 入居済み住民さん

    住民の方とめったに合わないと思ったらレスを見て賃貸に出してる現状を知りました。事業主もなかなかひどいですね。営業の方の腕がよくなかったと言いますかなんだか本当に住んでいて大丈夫なのだろうかと不安になりますね。

  88. 295 匿名さん

    別のサイトでは、取扱不動産会社も記載してあるので事実のようですね。
    http://chintai.door.ac/detail/free3521613.htm
    購入者の方々に、事前に説明しない売主ってひどいですね。

    ”修繕積立一時金(引渡時一括払) 333,900円~391,140円 ”はどうするのでしょう?

  89. 296 匿名さん

    取扱業者はあくまで仲介業者で、オーナーが他にいると思います。
    そのオーナーが修繕積立金やらその他管理費等の支払い、
    管理組合の仕事などをこなせば良いのですが…。
    もやもやしますけれど。

  90. 297 入居済み住民さん

    今度、総会がある時に説明があるのかもしれませんが管理会社に聞いてみたいと思います。


    自販機は、マンション内に付けて欲しかった・・・。
    今更ですがね。

  91. 298 匿名さん

    自販機は良いアイデアだと思いました。
    管理費収入の足しになればいいなぁと。。。
    ゴミが散乱するようではだめですが
    今のところは大丈夫そうですね。

  92. 299 匿名さん

    自販機は総会の折に提案するなどしてみては。
    でもこの規模で出来るかどうかというのと、結局コンビニが近ければ不要とする意見の方もいると思います。
    初期費用とかを考えると二の足を踏む状態になるんじゃないでしょうか。

  93. 300 匿名さん

    自販機は敷地内だと商圏が限られすぎちゃうので
    難しいのでは!?
    あると嬉しいですけれどね
    いろいろと総会で聞きたいこと、盛りだくさんですね…。

  94. 302 匿名さん

    >295
    買い取った業者がいるハズなので、そのあたりはクリアしていると思う。
    一応まだマンション自体に横断幕がついているけれど、
    全部が賃貸になった訳ではない!?
    分譲で買った側的には微妙。

    そろそろ幼稚園選びが佳境に入るけれど
    お子さんいらっしゃる方はどこに行かれますか?

  95. 303 匿名

    郊外の分譲マンションを借りる人間ってロクなのいないよ。外国人風俗嬢が共同生活を始めるのも時間の問題かな。で酔っ払って深夜にわめき立てたり、チンピラが送り迎えで敷地内をうろついたり。そういうマンションを3ヶ所知ってる。埼玉だけど。

  96. 304 匿名さん

    物件URLからアクセス出来なくなっています。(私だけ?)
    売主のHPにも、西新井アークタワーは表示されません。
    値下げで販売するのか全部を賃貸にするのか?

  97. 305 匿名

    買い取り業者に投げ売りしたかな?安い割にはそんなに悪いマンションではないのに。なんでだろ?

  98. 306 匿名さん

    何ででしょうね?
    気になります…。
    モデルルーム公開中の看板は専用で作ったみたいですね。
    まだ販売中の部屋もあるってことですね。

  99. 307 匿名さん

    先日、モデルルームとして利用していた101号室の家具等一式トラックに積めて運んでいました。
    完全に買取業者に売ったんでしょうね?


  100. 308 匿名さん

    あまった物件、買取業者に丸投げはひどすぎる。
    購入者としては営業の口車にまんまとひっかかっり分譲中心では無く実際は賃貸物件が中心になっているのではと感じる。

  101. 309 匿名さん

    駅近ではなくても、売れる物件はあります。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/nishiarai/
    物件選びは難しいですね。

  102. 310 匿名さん

    最初の販売元で購入しましたが、その営業の話ではほぼ完売だと言ってました。

    住んでいて不備はないけど完全に営業口に騙された気分です・・・。
    イイ人だったのになぁ~。

  103. 311 匿名

    >309
    そうですね。
    でも欲しいと思ったその時に
    物件に出会って購入まで至ったのは「縁」だと思います。

    物件、設備等はいいと思うので営業の努力が足りなかったのかな…と

  104. 312 匿名さん

    >>310さん
    >最初の販売元で購入しましたが、その営業の話ではほぼ完売だと言ってました。

    それは酷いですね。
    ほぼ完売と聞かされると、私なら9割以上は契約済みと思ってしまいます。

  105. 313 匿名さん

    買ったのは自己責任で縁があって購入し快適な暮らしをしているので後悔はありませんが・・・。
    ただ、永住を考えていたので今後の事業計画?管理費・修繕費等の細かい点が気になりますね。

    拝見すると皆さんも同じような意見で良かったです。


  106. 314 匿名さん

    >>311さん
    >物件、設備等はいいと思うので営業の努力が足りなかったのかな…と
    私も同感致します。設備は価格から考えれば結構いいものを取り入れてると感じました。分譲購入者の意見からするとちょっと事業主の手の引き方がひどいと思います。

  107. 315 匿名さん

    事務所を閉めるのが早かったですし
    営業の方法もなんだかなぁというところも
    今思えばありましたよね(説明を受けるとマクドナルドのハンバーガーが食べられる、など)
    なんだかもったいないですね・・・。

  108. 316 匿名さん

    梅島陸橋のところのローソン、
    みるみる出来上がっていますね。

    店舗ってかなり出来上がるのが早いです…。
    2階もある感じなのでしょうか?
    高さもありますよね。

  109. 317 匿名さん

    >>316さん
    ローソン見ました。
    2階建に見えます。
    窓がありませんから・・・開店しないと用途がわからないですね。
    1階には商品陳列棚が並べてありました。
    調剤室もありましたので、薬品の販売もするのでしょうね。
    便利なコンビニになりそうです。

  110. 318 匿名さん

    買わなきゃよかったにならなきゃいいけど

  111. 319 匿名さん

    駐輪場の自転車の数が減ったと感じるのは私だけでしょうか?

  112. 320 匿名さん

    そうですか?>自転車
    特に感じないですけれど…。

    ローソンは多少の青果もあるみたいですね。
    本当に助かります。
    ドラッグストアも24時間営業みたいですし。

  113. 321 匿名さん

    今日前を通ったら営業時間が扉の所に書かれていました。
    24時間営業じゃない部分もあるのかな?
    どちらにしてもかなり便利になりました。
    ところでヤマダのところの交差点の大きな建物は
    何を作ってるんでしょう?

  114. 322 匿名さん

    昨日、プレオープンしていましたね~。まだ入っていないんですが店の前でビラ配りをしているのは見ました!!今日正式OPENなんでしょうか。コンビニが近くにできて良かったです。今まではどこのコンビニに行くにしても信号を渡らないといけなかったですから。

  115. 323 匿名さん

    >>NO.321さん
    ヤマダ電機の斜め前の建物は1階に老人ホームのテナントが入り最上階まで介護付老人ホームの入居者の方の部屋になるそうです。てっきしこちらにもコンビニが出来たりするのかなっと私は期待していましたがちょっぴり残念です。

  116. 324 匿名さん

    そうなんですか>323さん
    私はてっきり雑居ビルで、1階にコンビニが入ればうれしいな~なんて思っていました。
    介護の施設が入るんですか!!
    すごく造りがしっかりしているので何が入るんだろう?とは思っていましたが。

  117. 325 匿名さん

    昨日旧道にある鷲神社で酉の市が行われていたので行ってきました
    私が行った時間帯はたまたま休憩中だったんですが、
    神社のお囃子もあったみたいです。
    足立区の無形文化財指定されているようです。

    1. 昨日旧道にある鷲神社で酉の市が行われてい...
  118. 326 匿名

    今から購入しようと思えばできるのかな?予算の範囲内の新築マンションってほかにないので。

  119. 327 匿名さん

    分譲マンションでしたが、実情は賃貸比率が高いようです。
    http://chintai.door.ac/detail/free3521613.htm
    わざわざ購入するのは???
    もっと駅近で便利な優良中古はどうでしょう。

  120. 328 匿名さん

    まだ看板があるので、
    購入することは可能だと思います。

    価格的には魅力ですよね。
    他は駅から遠くて安いという感じですが、
    こちらは駅から遠くてもバスという代替手段もありますから…。

    とはいえ熟考して決断しようと思います。

  121. 329 匿名さん

    看板と垂れ幕は取り外し作業が面倒だからかも・・・
    MRの家具は持ち出したとのレスもあったように思います。

    オーナーが誰なのか、登記簿を法務局で閲覧するのも良いですね。
    管理組合の運営も危惧されます。
    居住しないオーナーが過半数を占めていると思われます。



  122. 330 匿名さん

    法務局って綾瀬にあるんですっけ?
    確認は確かに必要かも。。。
    でもすでに売っていないのに
    垂れ幕やら看板があるってことあるのでしょうか!?

  123. 331 匿名さん

    最初の売主に販売しているかどうか問い合わせしたらどうでしょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    東京法務局城北出張所(管轄:足立区葛飾区
    ttp://houmukyoku.moj.go.jp/tokyo/table/shikyokutou/all/giouhoku.html

  124. 332 マンション投資家さん

    おはつです。
    世の中、全戸賃貸マンションとして竣工するのも大半。借りている内に買いたくなれば買えるでしょう。
    全戸分譲マンションも、大半。職業的にロ-ン組めない人は、好きで仕方なく賃貸入居もあるでしょう。
    全戸分譲で所有者が住む形でスタ-トは、バブルの頃の思い込みでは....?

  125. 333 匿名

    こんな中途半端な形になってるマンションって他にあります?聞いたことないんですけど。誰か教えて下さい。

  126. 334 匿名

    僕はこのマンションを知り合い関係に投資目的で購入をすすめられました。聞いたことがない建設会社で話を聞きました。(この会社が販売委託されてるとのことでした)購入後、アパマンが賃貸保証(14万くらい)してくれるとのことでした。アパマンが企業と契約して転勤族に貸すという形みたいです。ただ本当に購入後にアパマンとそんな契約できるのか不安だったし、2年ごとの契約というのも引っ掛かりました。賃貸募集してる部屋もネットに結構出てるし。結局お断りしました

  127. 335 匿名さん

    もし家賃保証があるなら、
    アパマン良いかもと思いましたが、
    2年ごとなんですか。

    住んでいる人はちょっとずつ増えてますかね。
    駐輪場が徐々に埋まっています。

  128. 336 島根公園

    島根公園は球技禁止になりましたよね後ターザンもなくなりましたもとふちえ公園は12月1からイルミネーションをやっています

  129. 337 島根公園

    近くに中島根小もあるんですよそこは緑のカーテンや校庭がとても広いです

  130. 338 匿名さん

    入居者の方にお聞きしたいのですが、

    苦情は、管理会社に言うものですか?
    それとも一度管理人へ言っても良いのでしょうか?

    無断駐車の件で。

  131. 339 匿名さん

    無断駐車とはどの場所でしょうか?
    詳しく教えて頂ければ分かる範囲でお答えします。

  132. 340 匿名さん

    どこのマンションもこの手の問題はあります。
    管理会社がきちんと対応すれば苦情件数は減ります。

    因みに管理会社はどこですか?

  133. 341 入居済み住民さん

    私も気になって、組合の方に聞きました。

    身体障害者駐車場は先日契約が完了したと、ポストに投函されてましたよ。
    来客者用で停めている方もいたので、かなり苦情が出たと言ってました。

    一階の方は、販売会社?数人の男性が入居しているように思います。
    先週から車の台数が増えてますよね。
    かなり迷惑です。

    色々、管理会社がやってくれている様ですが改善しないなら総会で議題になるでしょうね。

    次回は総会出席しよう。

  134. 342 匿名さん

    確かに最近は敷地内のポール倒して駐車している車を見ます。
    この間、近隣の方々が立ち会って警察を呼んでました。



  135. 343 匿名さん

    身障者用駐車場はマンションの規約に貸し出しても良いと書いてあるとの事でした。そんな細かい規約まで読んではいなかった私が悪いのかとも思いましたが、身障者用=身障者の方が一時的に駐車もしくは来客用と誤った認識を今までしていました。どうも納得がいかないです。101号室は事業主が転売した業者が使用していると組合の方から聞きました。確かに住んでいるのは最近気付きました。
    管理業者は丸紅コミュニティーです。

  136. 344 匿名

    完売できずにうやむやになったマンションにふさわしい問題ですな。近所の美味しい店だの新しいコンビニだのと言ってたころが懐かしい。

  137. 345 匿名さん

    300超えのレスなのに購入者が全体の半分ほどってわけじゃないよね?

  138. 346 匿名さん

    購入者(居住)は3分の1前後じゃないですか?

  139. 347 匿名さん

    101号室はどうなんでしょう。
    投函の書類では、販売目的で使用可能とありますが住居として住んでいるのなら
    早急に対応すべきでしょう。管理組合が動いているそうですが、
    今後対応が悪いと管理会社変更も考えないと行けないのかもしれません。

    丸紅ですよね。

  140. 348 匿名さん

    管理会社変更が総会で出そうですね。

  141. 349 マンコミュファンさん

    当マンションは稀有な例だと思います。
    マンションン購入は大きな(高額)買い物です。
    少なくとも調べておきましょう。
    公式URL:
    売主:
    施工会社:
    管理会社:

  142. 350 入居済み住民さん

    総会を開いて頂けるようにお願いしてみます。

  143. 351 周辺住民さん

    あの停め方はないですね。完全な路上駐車になります。
    警察呼べば良いと思いますよ。

  144. 352 匿名さん

    臨時総会ってすぐ開けるんですか?

  145. 353 契約済みさん

    初見ですが、問題点が感情的になっているようなので、少々意見のひとつとして診て下さい。

    1-完売でない?購入者が居住していないから、完売でないとお考えでしたら違うと思います。お気持ちはわかりますが。

    2-賃貸が多い ? 貸してる人は誰でしょうか? 購入者でないと貸せませんよ。業者もありです。

    3-路上駐車が多い ? 運転者の自己責任でしょう。居住者には関係ありません(賃借人も区分所有者も)

    4-管理が悪い ? 具体的にありますか? 実害がありますか? 

    総じて、完売だとせかされて購入された方の感情論ではないですか? それを今でも、目の前にいる残った管理会社に因果を求めるのは、もし、2-3流の管理会社だと逆に訴えられますよ。 念のためですが、管理会社は販売、契約、登記、所有、賃借には一切関係ありません。 分譲所有者、賃借居住者、空き室の所有者さんたちとの関係で始まっています。どちらへも差別なく、公平無私に管理業務をするのみです。管理とは、管理組合との業務委託契約書があるはずです。
    もっと、居住者さんたちが、横のお付き合いを築いて、詮索や想像でレスなどしないで、実のある話題をつくりあげていきませんか?
    そのために、役員さんが決まっているはずです。管理会社は理事会、総会の意見をまとめ、実行する会社です。


  146. 354 匿名さん

    NO,353さんへ

    管理会社さんでは、対応出来ないと言うことですね。

  147. 355 入居済み住民さん

    NO.354 さんへ

    管理会社は、基本、総会、理事会なしでは、何事も勝手な判断をしない、できないということです。そのことは管理委託契約に載つていると思います。そしてこの仕組みは、区分所有法や、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に根拠がありますので、どのマンションでも同様ということ。------ という意味だと思いますが。

  148. 356 匿名さん

    マンション特有の問題です。
    売れない部屋を業者が寮として住む。
    ウチの近隣マンションもモデルルームを業者が私用に使用してました。
    その後、半額近い価格で購入者が決まり問題はなくなりました。

    管理会社任せは良くないですよ。
    住人が個別に苦情を言う必要があります。

    総会は、規約にある通り年に数回ありませんか?
    初年度だと2~3回でしょうか。
    一応、組合の意向があれば開催はできます。

  149. 357 契約済みさん

    No.355, 356さん、ご意見ありがとうございます。

    マンション居住者の集会である、総会。 役員会である理事会。
    その外側にも、町内自治会もあります。館内と地域の結びつきも良くしていきましょう。

  150. 358 匿名さん

    参考までに
    丸紅コミュニティの評判は?
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69268/8
    >丸紅コミュニティ㈱は2011年11月17日国土交通省から東京本社会計部社員が管理費等の資金を横領、
    >管理員による専有部分に入室し、窃盗行為を行ったことによる行政処分が下されています。

  151. 359 匿名さん

    記者発表資料
    マンション管理業者に対する監督処分について
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000048379.pdf

  152. 360 匿名さん

    事業主が転売して売り逃げした事に1番の問題があると思います。完全に無法地帯になってるのは居住者の方も分かっていて個々に不満を持ちつつも矛先が無いからなのでは?
    マンションコミュニティの書き込みサイトなのでデベ、業者など様々な方が自由に投稿出来るサイトなので信憑性を疑問視するのも必要ですよ。
    以前の書込みにもありましたが近隣のグルメやコンビニ等を語ってた頃と現在では大違いの様ですね。

  153. 361 入居済み住民さん

    出来れば賃貸でなく分譲で購入する方が増えると良いですが。

  154. 362 匿名さん

    業者買取って事は利回りのいい価格だろうから
    手放すことは考えにくい。
    分譲から賃貸に変わるのが増えてもその逆は限りなく低いと思う。

  155. 363 賃貸住まいさん

    明けましておめでとうございます
    おそらく、一番最近越してきた者です。
    空き室が多いのですか? 私は、1部屋だけ紹介されて入りました。仲介不動産屋でもち部屋が違うのでしょうか?
    そのことは、もう気にしても仕方しょうがないのですが、分譲の世帯様が多くいらっしゃるのは、当然ですね。賃貸が多いと下品な人が住むというイメ-ジが持たれるのでしょうね。でも、やっぱり住人のマナ-や人付き合いが良ければ、今のままよりは、ずっと良い空気の流れるマンションになれる時期にここはまだ、あるのではとは思っていますよ。
    「お宅はあなた、分譲? 賃貸?」という質問や世間話は、プライバシ-の質問になりますから、そのような会話はしてはならないと思いますし、そもそも必要ありますか? あるとしたら、なんのために必要になるのでしょうか? 私たち賃借人も毎月の管理/修繕費は家賃に込みで払っているのですから、たとえば、管理会社から何か差別されたりとは、何もないと思います。一世帯毎の名簿や支払い状況や生活環境への態度など、全世帯の入居者の個人情報と保護をしながら、毎日統計なり管理の積み重ねを公平にしているのではないでしょうか? 

    総会には、私たちは出る資格はありません。しかし、入居者総会を開いて、今までの皆さんのご意見、不満など、部屋番号と名前を名乗って、話し合えばいいのではありませんか? どうか賃借人を差別しないでください。
    また、役員同士の連絡が、理事会や総会の趣旨に盛り込まれないのなら、(人前ではおとなしくなる)、入居者総会を開いてください?

  156. 364 入居済み住民さん

    賃貸を差別してる?

  157. 365 匿名さん

    総会開いて欲しいですか?

  158. 366 匿名さん

    嫌ならすぐに引っ越せる立場と売却しなければ引っ越せない立場。
    責任の重さが違う。
    自分が賃貸ならそこまで権利を求めないけどなあ。

  159. 367 購入検討中さん

    こちらに既にお住まいの方に質問です。

    上下左右の生活音などはどれぐらい聞こえるでしょうか?

    私が今住んでるところはマンションなんですが、
    上階の音がかなり響きます。
    今までアパートなどいろんなところに住んできましたが、
    こんなに響くのは初めてでした。

    新築マンションだからと安心できなくて、
    こちらはどうなのかとても気になっています。

    もし良かったら、教えてください!!
    宜しくお願いします!!

  160. 368 匿名さん

    >>367さん
    マンションなら賃貸、持家志向なら戸建てをお奨めします。

  161. 369 匿名さん

    騒音を気にしているのにマンションは賃貸とか筋違いすぎw

  162. 370 入居済み住民さん

    テレビの音や声などは聞こえないし、
    大通りに面してますが、
    車の音など外の騒音はまったく気になりません。

    ただ建物内の振動は感じます。
    たぶん隣ではなく上階からだと思うんですが、
    トントントンと歩くような音だったり
    ガタガタと椅子の音だったり結構します。

    営業さんはよっぽどの大きな音を出さない限り、
    音は響きませんと言っていましたが、
    ペット可でもある物件の割に、
    歩いてる音ぐらいのが聞こえてる気がするので、
    正直響くなと思いました。

    自分が歩いてて
    下に響いてる気はしないのですが・・・

    騒音注意の貼り紙も貼ってありますし、
    私も他の方はどうなのかと気になっていたところです。

  163. 371 入居済み住民さん

    上の階の方が、夜中12時から朝5時まで、毎晩大きな足音と振動を響かせ、眠れません。
    苦情を言うと、開きなおられたら、困るし、どうしたらいいのでしょうか?
    管理組合の役員の方に相談させていただいて、よろしいのでしょうか?
    EVに、掲示文をしてもらいましたが、それ以上は、個人間の問題のため、介入できないようなので。

  164. 372 匿名さん

    分譲の方でしたら、管理人より管理会社の担当か組合役員に伝えた方が良いかもしれません。
    賃貸だと、仲介業者(アパマン?)への申告の方が良いのかも。
    以前、賃貸の方との話し合いで管理組合に属してない為対応が遅れた事がありました。

    管理人は、丸紅の方ですが殆ど権限がありませんので張り紙を出す程度で終わってしまいます。

    今、問題になっている無断駐車の件は、早々に事案として提出予定でおります。
    マンションは色々取り決めもあり時間が掛るので、住人ともう少し密に話し合いが持てればと提案はしてます。
    正直、管理会社にも毎月管理費を支払っています。対応して貰える分は話し合って行きましょう。
    もし、住人の方で改善して欲しい事案があれば管理組合ポストに手紙を入れて下さい。

    宜しくお願いします。

  165. 373 入居済み住民さん

    実は私も同じ時間帯の深夜の騒音にとても悩んでいました。

    歩いてるような音から、何かを作ってるいるような音、様々な音が夜中鳴り響いて、無音にしているとさらに小さな音まで聞こえてしまうので、ずっとテレビをつけたままです。
    深夜だけでなく昼間も騒音がひどいときがあって、昼寝ようと思っても全く寝れない日もあります。
    耳栓などもしてみましたが、振動も激しいので、効果ありませんでした。

    ただ今のところ、週末は留守のようで静かです。
    正直、また明日から鳴り出すのではとびくびくしてます。

    身体も限界に来ていたので、No.371さんとNo.372さんのお話を聞いて何か糸口が見えたようでとても救われました。
    やはり騒音が今後も続くようであれば、手紙を投函させていただきたいと思います。
    宜しくお願いします。


  166. 374 入居済み住民さん

    マンション特有の問題。と片付けられないですね。

    私の部屋は、騒音余り感じてません。
    ただ、夜になると足音は聞こえてきます。赤ちゃんの泣き声も。お母さんが怒っている声も。
    気を付けていてもウチも同じように聞こえていると思うと怖くないます。

    空き部屋が多いと空間が出来て響くとは施工の方に言われました。
    クレームが出るから?言い訳の様に聞こえましたが。

    でも、騒音の時間帯が余りにも常識ないので何とか解決出来る方法があれば良いのです。
    管理組合の規約にある通り、騒音は当事者間でとありますよね。
    張り紙・手紙投函でもウチじゃないとシラヲ切る方もいます。駐車場の問題と同じで・・・。

    相手が賃貸なら、仲介業者から警告命令を出せると聞いたことがあります。
    分譲なら当事者と管理組合で話し合い?して貰える場かあれば良いのかもしれません。

    他人ごとでは内容なのでコメントさせて貰いました。




  167. 375 匿名さん

    管理人は使えません。
    ただの清掃の人だと思って開き直って下さい。
    騒音苦情をいっても無駄です。
    一度、管理会社に相談してみて下さい。
    管理会社によっては親身になってくれる担当者もあります。
    丸紅さんなら無理かもしれません。
    ウチのマンションは、5年前に管理会社の変更しました。
    丸紅は管理費か高い割に仕事が遅い。
    かといって、凄く良い管理会社もありませんが変更も視野に入れた方がよろしいと思います。

    騒音は、言葉一つで解決する問題だと思います。
    一言声掛けをすると良いのですが、常識ない方ならいくら管理組合が間に入っても解決出来ないでしょう。

  168. 376 匿名

    丸紅ってそんなにもダメ管理会社なんですか?他社を全く知らないので比較できません。

  169. 377 入居済み住民さん

    NO.371さん

    我が家も騒音で一ヵ月悩みました。集合住宅を購入しているのである程度の騒音は覚悟していましたが
    予想外に夜響き、一度気になると眠れなくなりました。特に、引っ越した当初は入居も少なく無音だったせいもあるかと思います。騒音を出している部屋(上の階)だと思っていましたが、実際は斜め上の方でした。

    私の場合は恵まれていました。下・左右共に挨拶もし、どの様な方が住んでいるのか分かっていましたし偶然、同じ階の住人方も話す機会があり夜中音が聞こえると言っていたので。結局、騒音だと感じたのは我が家だけですが・・・。我慢してストレスになる位、悩んでいるなら直接言った方が良いと言われました。管理人や管理会社を通すと相手も構えてしまう恐れがあると。結局、2週間我慢しました。見兼ねた住人が相手と話をしてくれました。相手の方は良い方らしく騒音がそこまで響いているとは思わなかったそうです。直接、謝罪に来ると言われたそうですが私自身も知られたくなくて遠慮させて貰いました。私の場合は、かなりレアケースだと思います。ただ、前後左右の住人も同じような悩みを持っていらっしゃるかもしれません。話をする住人はいらっしゃいますか?

  170. 378 入居済み住民さん

    みなさん、心配してくださりありがとうございます。

    管理人さんに相談したら親身に聞いてくださって、すぐに貼り紙と仲介業者さんに言ってくれたみたいです。
    ただNo.371さんのようにこちらから直接は介入出来ないと。

    仲介業者さんが本人へどのように伝えたのかは分かりませんが、ほんとに仲介業者さんが対応してくれていれば、少なくとも二回は本人に連絡がいってるはずなんです。
    今までまったく効果がなかったんですが、昨日からまた騒音がし出しましたが、いつもより騒音してる時間が少なくなったような気もします。深夜も変わらず音はしてましたが、いつものようにほとんど寝れないということは昨日はなかったです。


    No.374さんも夜は聞こえるのですね。
    生活音らしき音も上から聞こえますが、その音は許容範囲の音です。
    隣の部屋の方はほとんど聞こえません。
    こちらのマンションはファミリー向けですし、自分たちも音は出ているでしょうし、ある程度の音は覚悟の上で入りましが、
    時間帯や音の感じから明らかにお子さんでなく、大人の方で、どうしたらそんな音が出るのか不思議なぐらいです。
    いろいろ状況をまとめて管理組合さんに相談しようと思います。








  171. 379 入居済み住民さん

    No.377さんのコメントに気付かずにコメントしてしまいました。

    そうだったんですね!
    私も騒音の件でいろいろ調べたんですが、真上だと思ってたら違ったとかよくあるみたいですね。
    確証はないんですが、音がなり始めた時期などからも上の方のような気がするんです。

    私が入ったときは上下左右どこも入ってなくて、今は入られましたが、まだ一度も会ったことがないんです。

    直接言いに行ってくださったんですね。
    私たちも直接言おうか何度も悩んでいたところに、ちょうど騒音問題の話題が出てコメントしたところでした。

    同じマンションで同じ騒音問題のお話を聞けてとても参考になりました!
    おそらく賃貸の方だと思うのですが、隣人の方などにも声をかけてみる方法も考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!


  172. 380 入居済み住民さん

    No.379のものです。
    NO.371の方ではないですが、同じ騒音で悩んでいたのでコメントさせてもらいました。

  173. 381 入居済み住民さん

    騒音も気になりますが、
    101号室はモデルルームとして利用しているのでしょうか?

    バルコニーが汚くゴミの山でした・・・。

    再販業者が住んでいますよね?何という会社ですか?

  174. 382 入居済み住民さん

    No.375さんへ
    私たちの管理人が使えない、清掃夫と思ってって、ちょっと乱暴じゃないかなあ。
    どこのマンションの管理人の主業務は清掃で終わってしまんではないでしょうか? なのにすぐに貼り紙してくれたり、相手の仲介不動産屋に電報したりは、親切過ぎくらいですよ。ここの人は若いし、バイリンガルだし、総ての人に公平な対応する軸がしっかりしてる方だと感じますけど。。色々な不満の矛先を管理会社に原因があるという筋は違うと思います。

  175. 383 匿名さん

    なんだか問題だらけのマンションなんですね。たまに閲覧しますが不満ばかり書いてあり環境のいいマンションとは思えないです。

  176. 384 匿名さん

    不人気物件を買うとこうなるという見本。

  177. 385 匿名さん

    分譲購入者が嫌だから売却したとしてもたいした金額にはならないね

  178. 386 匿名さん

    デベにうまく逃げられた感じだね。環境が良くないから書き込みしてるに決まってるよ。

  179. 387 匿名

    ホント。逃げられたっていう表現がピッタリ。5年後、10年後が不安。汚らしいマンションになってそう。あ〜大失敗。

  180. 388 匿名さん

    早く売るのがいいのかもう少し待った方がいいのか....

  181. 389 入居済み住民さん

    マイナスなコメントが続いてますが、私はこのマンション気に入ってます。
    私も管理人さんはしっかりして信頼のおける方だと思いますし、これしきの多少の問題はどこでも出るものじゃないんですかね。
    駅からは遠いですがその分安いし、4号線に面してる割にとても静かですし、公園もたくさんあって、子育てなど私は環境がいい物件だと思います。
    特にベランダの形が気に入ってます。隣のお宅がベランダから全く見えないのがいいですよね。
    音が抜けるように向いてるせいか、静かなのに声は聞こえないし、プライベート感が増して、隣が見えちゃう、見られちゃう、ストレスがまったくないです。

  182. 390 賃貸住まいさん

    OLです。敷地やごみ置き場も、あっさりしてるし、紙切れ落ちてても、戻ったときは、なくなっているし、土日に汚らしくしないように、住んでる人が注意していけば、いいと思いますし、気にいっていますよ。
    問題は、自分がどういう生活をお家ちの中で送るかなんですゥ~^^

  183. 391 入居者

    390さんと同意見です(^o^)/肝心なのは自分達家族がいかに他人に迷惑をかけず、居住者同士お互いに思いやりを持って折り合いをつけながら幸せに暮らしていけるかってコトなのではないでしょうか。小さいお子さんのいるご家庭が多いようなので、そのうちマンション内のママさんに声かけあって集まってみたいな~なんてのんびり考えてしまってます。

  184. 392 入居済み住民さん

    そうだよ、そうだよ。

  185. 393 入居済み住民さん

    快適に生活してます。
    トラブルもないし、子供たちも気に入ってますよ。

  186. 394 入居済み住民さん

    雰囲気落ち着いてると思います。さりげないけど、いい感じしてます。

  187. 395 入居済み住民さん

    火災警報ビックリしましたね。
    誤報との事ですが…
    蚊取り線香が原因ですか?
    次は無いように気をつけてくださいね。

  188. 396 入居済み住民さん

    今、4階に警察がいて夫婦喧嘩?みたいなかんじの事言ってました。
    間違えてたら近所に平謝りですよね。
    しないって事は少し怖いですね。
    今後は落ちついていただきたいです。

  189. 397 入居者

    うちの子もやっと寝てくれたよ~(ToT)
    今日みたいな事があると、小さい子どもやペットがいる家は特に
    アフターケアが大変ですよね(。>д<)

    それに皆さん明日の仕事に差し支えないといいんですが…

    ホントはた迷惑な話でしたが、実際の火事じゃなくて何よりでした(^_^;)

  190. 398 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  191. 399 入居済み住民さん

    こないだの誤報は、はた迷惑な話で他の入居者にどれだけ迷惑をかけたか自覚して欲しい。
    夫婦喧嘩で火災報知器押すって常識外れにもほどがある。

  192. 400 入居済み住民さん

    警報鳴ったら、EV使えないですよね。すぐに、階段で降りなきゃ。ですが、遅かったかな~全体に...

  193. 401 入居済み住民さん

    最近、エントランス汚くないですか?〈外部の方かもしれませんが〉
    自分で汚したらちょちょいと掃除して欲しいな。
    ガムが床に落ちてたり、管理人さんも掃除してくれてるけど
    汚したら掃除してくれるからかたずけなくて良い。
    てちょいおかしくないですか?
    この前、ベランダにタバコの吸殻が落ちてました。
    火事になるから辞めてほしいです。。

    今まで住んでたマンションでは一回もなかったので驚いてます。

  194. 402 入居済み住民さん

    マナーの悪い入居者は、確かに多いかも。
    管理会社に連絡して対応を頼むか理事の方に相談するのもありかも。

  195. 403 入居済み住民さん

    タバコの吸殻がエレベーターにあったり集合ポストの周りにチラシが落ちてようが飲み終わった飲み物のゴミがあろうが私が置いた訳じゃないから関係ないって感じの放置が増えそう。
    管理人の居ない週末は、汚くなる一方かもね。
    駐輪場もだんだん乱れてきてるし。
    入居者の一部が自覚が無いのかもね。

  196. 404 入居済み住民さん

    気持ち良く住み良い環境になると良いですね(^^;;
    マナー気をつけないと。。
    他は、色々交通も便利なのでとても気にいってます。
    夢屋も安いし!10円饅頭も制覇しました。
    救急車よく通りますなー

  197. 405 入居済み住民さん

    個々の自覚が必要でしょ
    誰かが片付けるって考えの時点でアウト
    ゴミくらい拾えよ

  198. 406 入居済み住民さん

    最近確かに駐輪場乱れてますね。
    もともと一家に2台までって少ないですよね。。
    3台持ってたんですが、1台はしょうがないので友達に譲りました。

    家族が多い人もいらっしゃると思うのですが、
    お子さんの自転車とかはみなさん家の中に置かれてるのでしょうか?

    ここの物件は駅から遠く自転車が必須な区域だと思うので、
    どうせ無断駐輪が増えるのなら、スペース狭くなってもいいから
    駐輪場を増やしてほしいです。

  199. 407 匿名

    マナーの悪い人を管理会社に対応を頼むか理事に
    相談すとの認識ですが、自分ですよ
    自分で行動しなければ誰も守ってはくれません
    声を大にしてマナーの悪い人に立ち向かうべきです。
    管理組合が貴方に何をするのではなく
    貴方がマンションを何をどう変えるのかです
    行動です、自覚の問題です。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸